【SC6】ソウルキャリバー総合part502
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リンクを付けるとスレ立て出来ないのでテンプレ関連のリンクは全て削除した 51 それでも動く名無し 2023/01/07(土) 22:30:50.31 ID:lFyqvDkS0
お姉さんのとんでもないどスケベおっぱい
階段の揺れがエロすぎる
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地味巨乳というか地味爆乳だなこれは
JKっぽいし同級生に毎日おかずにされまくってそう
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89 それでも動く名無し 2023/01/07(土) 22:51:44.20 ID:pA5+SQtP0
飲食店でこういう座ってるときのエロい尻見かけると凝視してまうわ
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https://gcol;le.net/product_info.php/products_id/850798/ref/15062/affiliate_banner_id/1 確かに昔はダントツで吉野家だったけど
最近そうでもないんだよなー
まず、すき家は新メニューが魅力的だし、松屋は安いのに味噌汁も付いてくる
正直、吉野家は俺の中では最下位だよ ソウルキャリバー2のシャンファを作った開発者は天才的な美的感覚の持ち主だな ソウルキャリバー2はイージーだとマジでボスも弱い。キャリバー5のナイトメアだっけ?あれは固すぎて最悪でつまらない。というか5はダメージが小さくてつまらん GPDwin3買ったので、streamのソウルキャリバー6購入を検討してます。
昔みたいに既存キャラの武器集めってあるのかな?。オリジナルキャラ育成より、集めた武器で既存キャラでCPU戦を楽しみたいのです。 2のウエポンマスターモードみたいな武器収集は無いかな
レギュラーキャラの武器は全部出揃った状態になってる(才能の違いもなし)
Libra of soulsモードっていうキャラメイクしてストーリーを進めるモードでのみハクスラ的な武器収集はある >>13
それです!ウエポンマスター。昔みたいな武器毎に特徴はなくなったんですね。
情報ありがたです! ぶっちゃけ武器なんてクリパーツの中でも一番簡単で出しやすかったろうに
これもミュージアムの解説文とかで増やすのが足かせになっちゃったんだろうなあ
ぶっちゃけ無銘で解説文もなしでいいからとにかく数を出してほしかった 『アイドルマスター シャイニーカラーズ』のアイドルの“格ゲー実況”が注目浴びる。愛するマスコットを勝手にマッチョにされ、暴れる - AUTOMATON
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230204-236032/ キャラクリもいいんだけど
いつの頃からかキャラ一人一人の存在感が希薄になった印象はある
キャラのモーションが他のキャラにも流用されたり
世代交代みたいな黒歴史もあったし
4以降の新キャラも印象が薄い キャラクリして一人一人の存在感とか出るわけないでしょ あれこれゲスト出せって言われて、めんどくせーからもうキャラクリで作れ
っていうことで、キャラクリで存在感出せるようにしたのが
キャリバー3のキャラクリのコンセプトだと思ったが そりゃナンバリング初期から出続けてるキャラと後期から出たキャラとじゃ存在感違うだろうよ
リュウや春麗は知っててもエルフォルテって誰やねん
ってなるわ
もっとも逆に今のスマブラ世代はテリーや不知火舞を知らんらしいが・・・ テリーはスマブラ出てるからスマブラのキャラとして認知されてそう ノルン2って垢を運用してるの小澤?
サムスピに固執してるのと
ツイートのウザい感じがそっくり キャリバー単体では
自分が満足するアクセス稼げないので
やってもいないサムスピキャラの
誕生日をツイートして稼いでるおじさんね 今更だが当たり判定もキャラによって微妙に違うんだな
同じコンボレシピがキャラによって当たったり当たらなかったり
小さいタリムに当たって大きい雪華に当たらないとかもあるし そういう複雑さや個性は奥深さでもあるんだが
そういうのが嫌でキャラクリ身長変更禁止ってやってるのが
対戦を好む人間たちの間で主流派になってる キャラクリガチなら対戦を好む人らに関係ないからいいんじゃね
なんて近づこうとしてるか知らんけど だからどうという訳ではないんだがな、近づこうともしてねえし
ただ、めんどくさいのは
それこそが真の格ゲーの遊び方だ、みたいに考える奴がいてな そんな事言うやつキャラクリが合わない段階で致命傷過ぎてもう辞めてるだろ
合う合わないの規模がでかいから賛否両論にしかならんし選択式にしとけばよかったんだよ 対戦ガチ勢を自称しといて身長変更禁止とか片腹痛いわ
最低アスタロスや最低アイヴィーの対策までしてこそのガチ勢だろうが
まぁそうやって○○勢を追い出すような村社会が身内で固めた開発の私物化を招きシリーズを終焉に導いたんだけどさ ヒルダの8A+Bリーサル後に背の低いタリムやエイミには6Bがスカるとかあるな
この違いで火力やリングアウトに直結するからけっこう影響あるのよ その身長差に対して
身長○以上のキャラならダウン追撃確定コンボを受け身で回避できるとか
身長○以下の何流派相手なら当て不利の技でも当てた後の間合いが離れて何も反撃届かないから出し得だとか
そういうこと調べて対策してこそガチ勢だろ
カッコつけて対戦ガチ勢名乗っといて「アレは気に入らんから禁止」ってどんだけ村ルール押しつけてんだよ
そんなんだから村社会ってバカにされてんだろうが んんんん????
クリキャラの身長弄るのはあのソウルキャリバー史上最も偉大なイベントのキャリバー5段位戦でも御法度だったんだが???? 実質現行の流派数×5倍のパターンだけキャラがいるようなもんだな
そこからさらに特定の組み合わせによっては入るコンボや入らないコンボがあると
キャラクリありのガチ大会なら本当にどれが有利なんだろうな 逆に興味あるわ
俺は意外と背の低いザサラとかが強いと思う 単純にリーチが伸びる高身長エイミとかタリム
アイヴィーは身長低くても武器伸びるから強いんじゃないかね >>40
火力については、各段階で2%の変化、5を1にした場合に10%増
だから、1を5にしても通常より敵のHPが110%になるだけと考えた方が良い
逆に、アスタを最小にしても敵のHPが90%になるだけ
リーチの方が圧倒的に優位 クリキャラは性別、身長、声、衣装が全部変わるから誰かわからなかったことある
大会の配信を対戦途中から見た時何のキャラが戦ってるのか次ラウンド開始のニュートラル立ちポーズ見るまで本気でわからなかった 買ったよ
何このゲームキリクって人の油絵風紙芝居を見るゲームなの? 東京観光大使のさくらみこさんもオススメの大人気格闘ゲームですよ(´・ω・`) マジでみこちのおかげでキャリバー史上1番の盛り上がりだわ >>46
で、そのもこみちとやらのおかげでいくら売れたの? すまぬ
2Bでやりたいけどキャラクリになってしまって2Bにならない
どうすればいいの? >>48
マジかよ
おおさかさん花束持ってお礼にいくべきだろ 1回目のキャラクリ配信とドンピシャでPSもSteamもセールやってたのはデカかったわな キャラクリとかしないで選んだキャラクターでやる方法ある? Libra of Soulはキャラクリしないと出来ないよ Libra of Soulsの場合は主人公がキャラクリじゃないと同キャラが世界に出てきて変な話になるな ネット対戦はキャラクリしなくてもいいの?
というかキャラクリ全く興味ないパッとやってパッと終わるのがいいです 対戦する時にキャラ選択画面で選べばいい簡単だろw
むしろ作ったキャラクリどこにあるんだよって人のほうが多いかもな
対戦したら分からん殺しされてすぐ終わるよw そうか
キャラクリ対戦見て始めた人は、デフォキャラがいるのを知らないのか
時代が変わったな すんません今日始めた新参なんですけどmissionで作ったキャラってCreationの方に移植出来ないんですかね 定期的に新規詐欺が現れるな
今更スタートしてわざわざスレ検索して過疎スレで質問する新規なんかいるわけねえだろ その今更スタートしてわざわざスレ検索して質問した新規が俺です
とりあえずキャラクリしまくって飽きたらストーリーやってくか ストーリーがキャラクリに与える影響ってSPくらい? >>73
SPとインフェルノ使えるようになるくらい
インフェルノもキャラクリできる >>74
ありがとう インフェルノ軽く調べた感じ着せ替えは出来るけどユニークに素材流用したりオンラインでは使えないって認識でいいのかな >>75
あってる。
一人用モードでクリアが面倒くさいときや、オフライン対戦でksゲー感出したいときに使う感じ 重ね重ねありがとうだぜ お気にの自キャラの武器の練習がてらストーリー進めるわ シーズン2のDLCキャラのストーリー全員くっそ長いぞ
くそ短いマキシの5倍くらいある 鉄拳7の州光やノクトとか鉄拳8のロウやニーナ見てると
数年前に噂にあった「バンナムの格ゲーは鉄拳1本だけでいい」というのがこれなのか
武器扱った格闘も余裕で作れるがそれをキャリバーというタイトルではしないって感じだな
もうキャリバーは吸収されるんだろうなあと思ってしまう 今さら初代キャリバーやりたくなってDCごと買ってきたけどDCってうるさいんだな…
ピーーーー!ゴオオオ!ギコギコギコギコ!
キャリバー自体は今とそこまで変わってなかった 初代キャリバーはたまにXboxで遊んでる
コンパチキャラ多いけど初代が一番好きだわ
この圧倒的チャンバラ感よ ズビズビ、カキーンカキーンがわざとらしい
だがそれがいい >>78
シーズン2というかエイミ以降のDLCキャラのストーリーは結構凝ってるな。 みこちに続いてぺこらもキャリバーやるらしいな
EVOなんかより影響力あるだろ(´・ω・`) 鼻息荒くしてeスポeスポ喚いたところで、それを決めるのはユーザーなんだわ
おおさかさん来世でキャリバー7作るときの参考にしてください プロデューサーは大久保氏と小澤氏二人だけど役割はどうちがうんだろう
大久保氏が販売面で小澤氏が開発面かな
大久保氏辞めてこの先(あるとすれば)どういう体制でいくんだろ
おおさか氏は辞めて欲しいけど eスポ言っても後から無縁のキャラクリ方面で受けてるのワロタ
こういうもんなんだよな プレイ人口が多いならまだしも、このご時世ゲームで努力して勝つってのも流行らんからな
他の所を売りにしなくちゃ駄目なのは当然なんだと思うんだ
その点キャラクリってのはかなり大きなセールスポイントだったのに今作はそこ勘違いしてだから失敗したと思うんだ てかそもそも別に相反する要素じゃないんだから分けて考える必要ないだろ
対戦ゲームとしてもキャラクリゲームとしても面白いもの作ればいい
俺はどっちも楽しんでるし
eスポeスポ言ってる奴もキャラクリキャラクリ言ってる奴も考え方が極端なんだよ その「対戦もキャラクリも両方楽しむ勢」の存在を許さずeスポ方面、ガチ勢方面に全力で舵を切ったのが公式なんだよなー
「パーツ追加はもうしばらくお待ちください!(大会が終わるまで」で半年待たせてチャット禁止、サムネ非表示だぞ
しかもサムネは最後まで無意味のまま
5のキャラクリ大会でサムネ芸の存在を知ってるくせにだ そもそもキャラクリ担当とバランス調整担当は別人だろ 多分格闘ゲーム好きを開発に置いたら、そういう大会を意識しちゃうんだろ
5の時もevoに間に合わせるためにキャラクリパーツ後でDLCにしてたし
キャラクターにevo!evo!ってダメージボイスつけるくらいああいう大会好きなんやろな 吉光コードブルーみたいのはeスポじゃないけど
お気に入りのキャラクリキャラでガチ対戦したいって人もなかにはいるわな
でもあたり判定くらい判定それぞれ違うなんてガチじゃないってのがガチ派
棲み分けできればよかったけどそういうモードは用意されなかったな まぁ何十年続いたゲームであろうがシリーズ終わるときなんてこんなもんよ
「みんな今までありがとーーー!!(花火ドーン、涙ドバー、観客ウオー」なんて終わり方しない
大体無能が前任者憎しでめっちゃくちゃ俺色で塗りたくってファンの怒りを買って、予算ガー、期間ガー、前任者ガーーと言い訳して姿消して終了する
最近ではサクラ大戦が記憶に新しいな >>99
俺にとってはそれまさに5だったんだが
6はむしろよく持ち直してくれたと思う 実際のところズン2でヒルダ雪華ファンまで復活して
さらにまだ復活してほしいキャラがいるかというともう別にいないんだよな
ロックユンスンリザードマンやアルゴルツヴァイヴィオラの大ファンには悪いけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています