ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル ★3
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ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル
タイトル名 「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル R」
対象機種 PlayStation 4、PlayStation 5、 Nintendo Switch™
Xbox One、Xbox Series X|S、STEAM
プレイ人数 1~2人
配信日 2022年9月1日
希望小売価格 6,980円+税
ジャンル 対戦格闘アクション
CERO(対象年齢) B
公式サイト https://jojoasbr.bn-ent.net/
※前スレ
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1542862105/
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル ★2
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1653579317/ 体験版だから尚更ド初心者が捨てゲー切断したって考えになってしまうしなあ >>730
他ゲーでもあるけど前進する様にすれば良いんじゃないかな 新キャラ分掛け合いとか増えてるんだから戻すのは無理じゃね
でもジョセフとかどうすんのかな
アニメとかEOHから音声持ってきたりすんのかな 普通にEOHしかないだろ
でも1~3部で参戦すべきキャラはEOHで出し尽くしたし
老ジョセフもエシディシもEOH以上の新たな掛け合い増やす必要のあるキャラってもういないからあんま問題ない 現役勢なのに俺に負けるってどんな気持ちなんだろ?
何のために何年もやってきたの?
才能なさすぎてかわいそうww いつもハブられてる柱の面汚しはともかくあれほど人気のあるこのストレイツォが何故いないのだ 技がないから
あるいは石仮面被って吸血鬼化するスタイルを採用したらモーション倍に増えて手間が増えるから ストレイツォは「あーんスト様」が掲載されたのが人気なのであって
決してキャラ自体が人気だとは思えないんだが >>730
スタンドon状態の時にリーチ伸びるキャラは
通常時のリーチ短めでも大抵は良いと思うけど
じゃないキャラのリーチ問題はあるよな
ジョナサンとかもあともう少しリーチ伸ばしてもと思うし
小攻撃は何かエフェクト付きなんであれを少し前にずらしたり
中と大は判定少し拡大するだけでも大分代わりそうなんだがなあ ジョナサンはトップクラスの火力があるからリーチ短くてもまあええかって感じだったけどRではその火力もないからなあ スタンドon時の食らい判定糞すぎだろ
コンボしづれえ いや火力十分あるよ
0.6本くらいあればスタンド出してる相手でも簡単に4割強出せる ジョナサンはラストスタンドあるからか通常技全体的に弱い感じ
コパの速さで負ける
まぁスタンドも無い昔の人だし 古来からのジョナサン使いも安定して勝てないっぽいからな
かなりむずいキャラなんでしょう >>763
スピードワゴンにやった蹴り
一部の踏みつけ
ビーム
うむ…技がない… >>762
波紋キャラとしても吸血鬼キャラとしても極めて中途半端だからしゃーない
ダイアーさんのがまだ期待できる このストレイツォッー!
せんせんせんせん!容赦せん! 体験版だけどキャラ性能とか今の4キャラは製品版と同じなのかな >>773
何から何まで原作からモーション引っ張ってこなくてもそのキャラらしいオリジナルモーションや、イメージを壊さない範囲のオリジナル技で補完すればいいんじゃないかなあ
キャラクターとしてのコンセプトも無しに原作出典のモーションのみで技を構成したらチグハグな印象になってしまうと思う 承太郎の0.5ゲージ使うお手軽浮かせコンボって
HHAやGHA締めにしなくても割りと減るのな
めちゃ簡単で減るし気持ち良いしで悪い所が無い
他キャラの浮かせコンボは結構ムズいのに スタープラチナの3Hコンボはノーゲージで出来ていい代物じゃない
プッツンでジャンプ追撃可能にしろよ ダメージ補正はかけても良いと思うけど
3HからのJCを出来なくしてプッツン必須になるのも
それはそれで窮屈な感じするなぁ スタプラさんの特権としてあれくらいはいいと思う
3H得た代わりに中段崩しはなくなったし 普段格闘ゲームをやらない人はこの4人なら誰を使ってどういう戦い方をすればオン対戦を楽しめますか? >>784
DIOでジャンプからの高火力コンボを叩き込む
跳びまくる >>711
このゲーム重ねムズイ
なんか見た目の起き上がりと実際の起き上がりが違う気がする 相変わらずコンボ中に壁に到達したときが面倒臭い
軸移動ができるストEXみたいにほぼ2Dにしてほしかったけど、リマスター+αみたいなもんだから無理か… ASBガチ勢から同期ズレは論外って酷評されてるけど
運営は治す気あんの?
さすがにここまでひどい対戦ゲーム他にそうそうないぞ そりゃ同期ズレは肯定しようがないんだから当たり前だし直さなきゃ発売できんだろ 格ゲーなのに30fpsでステージによっては常時処理落ちするような体たらくで発売したのがASBですよ? >>773
3部ゲーのチャカとかわりとオリジナルな技と技名だった気がした
やりかた次第でいけるんじゃね >>791
ASBは元ネタ無いと何もできないので無理 >>792
通常技すら原作のポーズを流用してるんだよなASB 遺産はオリジナルの技やモーションあったけど別にそこらへんに文句は出てなかったからな… そもそも3部ゲーのなんてネットも全然流通してない頃だしゲーセン通ってるようなガチコア格ゲー好きがやってただけなんだから
モーションとかそんな意識して見てるやつなんていないだろ つかゲハがひどくなる前は一々ゲームでネガキャンする様な声はなかったんだよなあ 全体的に投げの間合い短くなっててアカンとか言ってる現役勢が居るんやが
ジョナサンだけなら解らなくも無いけど(それでも普通の格ゲ並の間合い)
Son出来るキャラのSon時の投げ間合いとか
相変わらず異様に広いんで通常時に短くても十分だろって思うんだがなあ コキガ無くしたなら投げ間合い狭くしていいよね
まあ一部の声でしょ、ほっとけばいい
とにかくバースト2本消費と同期ズレだけすぐあぷでしてほしい 承りとか重ね中段をコキガで避けさせたの異様な投げ間合い利用して投げるみたいなのがメインだった気がする プッツンキャンセルは慣れたらかな~って思って人の動画見たらなんかジャンプキャンセルしてたり謎のスタイリッシュ当身してたりトレモで読み取れない重要知識多くね? スタンドラッシュとスタイリッシュガードなどいろいろ間違ってる説 んん?今やってんだけどなんかジョナサン厳しくない?
スタンドキャラとリーチの長さとか攻めの選択肢とかが結構差がある気がするんだけど ジョナサンはアーマー系の技でアシスト対策できる強みはあるけど
立ち回りはDIOと承太郎の方が圧倒的に強い ABSガチ勢()
それ最新の格ゲーで勝てなくて古いゲームにこもってただけの連中だからあいつらのいうのとに説得力なんてなし 格ゲーは好みや面白さの違いがプレイするモチベに大きく関わるから新作やるのが当然とは思わんけどな >>806
粘着陰キャのお前も相当やべぇぞ
他に楽しいことが無さそうで可哀想w
48 俺より強い名無しに会いにいく 2022/06/14(火) 12:10:28.88 ID:z4Upw5dZ0
現役勢に普通に勝てたわ
やっぱ昔のゲームにこもってる奴って人間性能低いわ
はよ発売して少しの期間でも本物と対戦してえ
710 俺より強い名無しに会いにいく 2022/06/19(日) 01:43:34.97 ID:9Pzr0vqa0
無印現役の配信みたら普通に負けてて草
しょせん古いゲームでしか勝てないやつだったな
うまいやつは最新ゲームやるわな
761 俺より強い名無しに会いにいく sage 2022/06/19(日) 15:53:02.67 ID:9Pzr0vqa0
現役勢なのに俺に負けるってどんな気持ちなんだろ?
何のために何年もやってきたの?
才能なさすぎてかわいそうww 5chぐらいでしか勝利アピールする場所無いとか悲しすぎるだろ...
別ゲーでも普段全然勝てなくて余程イライラしてたんやろなぁって感じだ? これってもしやジャンプ攻撃ガードされたらマイナス?
だとしたら対空じゃなんだと騒いでた自分が恥ずかしいが 当時からのASB現役勢ってもう30か40のおっさんだろうし
そりゃそこらのプレイヤーに比べたら衰えてるよ
そいつら相手にたまに勝てたところで…ねえ? >>806
最新のゲームの方が初心者も多いんだから単純に勝つことが目的なら最新の方をやるだろ
「プレイしてるゲームで実力がわかる」っていう謎理論を提唱してるお前の実力は知らんが、少なくとも頭は悪そうだな笑 >>804
ジョナサンはとりあえずタックルして壁まで運んで後はひたすら張り付いて、アーマー技と火力で押し切るイメージだわ ジョナサンて中段無いのかな?
ラックとプラックの剣とか言う見てから立ててプッツン必須の子は置いといて 同期ズレは両方又は片方が無線だから起きるの?
お互いに有線接続の友人と合計5時間くらい対戦しているけど1度も起きない
故意なのか同期ズレなのか判別できないけど友人以外との対戦ではかなり多い ダメージ上がったせいかワンボタン対空GHAのリターンやばない?
ていうか前からワンボタンGHAってあったっけ? 同期ズレ製品版までに治るようなもんなのかね?
PS3版も熱帯重いままだったから不安しかない
10年経っても技術向上してないのなぁ たった4キャラしか使えないし
これってなんかの反応を見ようとかの性質じゃなくほんとにただの体験版だろうね 正直スピードワゴンが一番ヤバそうな匂いすんだよなぁ
バグ技みたいの見つかりそうだしテストで使わせた方がいいんじゃないか? >>811
未だにらんまとか聖闘士星矢とか幽遊白書とかやってる人はいるらしいけど、もうそんなのは化石のレベル キャラクター紹介動画がバンダイナムコチャンネル(国内向け)で見れるようになりましたね
https://www.youtube.com/c/bandainamcoentertainment/videos
公式ホームページでは未だにvideo's coming soonだけど 体験版ではDIO≧承太郎>>ジョナサン>ジョリーンな印象
ジョリーンリーチは長いけどやっぱ火力差がきついし
糸を伸ばせばからの攻撃が今回からのスタイリッシュガードとも相性悪い >>826
バオーの全く技名聞かせる気のないクッソ雑なコンボと編集なんなの なんか声優変えたわけでもないのにボイスわざわざ撮り直さなくてよくね?ってなるキャラ多いな
前の方が良かったな…ってやつも何人かいるわ ボイス拘るくらいなら熱帯環境作りにこだわって欲しいわ
肝なんだから ・追加ステージ
第1部:ジョースター邸、ウインドナイツ・ロットの墓場(新規)
第2部:エア・サプレーナ島の出島、サンモリッツの廃ホテル (新規)、ヴォルガノ島(新規)
第3部:悪夢世界、コム・オンボ神殿(新規)、カイロ決戦の橋
第4部:ボヨヨン岬、岸辺露伴の家(新規)、送電鉄塔(新規)
第5部:ポンペイ遺跡(新規)、ヴェネツィア市街(新規)、コロッセオ
第6部:G.D.st刑務所女子監、G.D.st湿地帯 (新規)、G.D.st刑務所懲罰房(新規)
第7部:ロッキー山脈麓の村、政府公邸(新規)、フィラデルフィア独立宣言広場(新規)
第8部:東方邸、カツアゲロード、TG大学病院
・追加プレイアブルキャラクター
第2部:シュトロハイム
第3部:マライア、ペットショップ
第4部:由花子
第5部:トリッシュ、プロシュート
第6部:FF、ウェザー・リポート、ヴェルサス、新月の時を待つプッチ
第7部:ディエゴ・ブランド―、ホット・パンツ、並行世界から来たディエゴ
第8部:豆銑、透龍
その他:バオー
・シーズンパス第1弾
リゾット、ヴェルサス、ウェカピポ、8部吉良
・シーズンパス第2弾
ギアッチョ、リキエル、サンドマン、ダモカン
・シーズンパス第3弾
ブラフォード、サンタナ、噴上、ウエストウッド
・シーズンパス第4弾
タルカス、形兆、ブラックモア、夜露 前作遊んでない人間としてはちょっと買えないなどうせオン行っても生贄になるだけだし
差を埋めれるぐらいの努力もしたくないw 明らかに普通のキャラゲー。
例に漏れずクソゲーでした笑 前作も結構そうだったけどストシリーズとアークゲーの中間くらいなゲームスピードと操作感で俺はこのくらいが凄く心地良いわ これ流行らんだろな
今日だけさわって21勝12敗だけど13回は俺の勝ち確で切断されたわ
しかも80勝7敗とか60勝11敗みたいな奴まで切断してきて笑える てか切断されると記録残らないのは格ゲー全般で何とかして欲しい
本当は34勝12敗になってたのに 同期ズレ定期
切断されたわけじゃなくて先に相手の画面でKOされたから置いていかれただけ定期 今作はそんな感じだけど前作のゲームスピードとかもっさり感は
ストとかアーク格ゲの中間とかそんなもんでも無い別次元に独特なもんで
動かしててもストレスあるだけだったわ >>841
切断されたって画面に出てメインメニューに戻されたんだけど? kof15の体験の時は100戦ぐらいやって切断1回だけだったのに
やっぱジョジョだとカジュアル層が多いのかな だからそれ同期ズレの症状だから
プロゲーマーの配信アーカイブ見てこい >>843
このテストは致命的な不具合抱えてて同期ズレ頻繁に起こるし同期ズレ起こると先にKOした方は普通に勝って
先にKOした側が普通に勝って対戦から抜けたらその時に切断されましたって出るんだよ
別に相手が切断したわけじゃなくCPUレベル最低レベルのカカシ相手へのRTA勝負に負けたということだ EOHの体験版の時は
フレンドとプレイしてたら
同期ズレしたままいつの間にかお互いCPUと戦ってて
そのまま両者とも勝利するとんでもオンライン対戦になったぞ 勝った!相手が悔しくて切断した!と思ってたら
ただ同期ズレしたCPU倒してただけって
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