【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part89
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【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part88
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【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part87
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>662
ちづる使えたら強いがまず慣れてない人は214AC→相手位置に合わせて追加入力→拾い→214BD→最速で追加入力みたいなので忌避する気がする
実際長年KOFやってる自分でも、立ち回りに集中できなくなるから使ってないし アテナの弱フェニックスアローって
ガードで投げ確定ってマジ?
めり込んだ場合だけじゃないの? >>749
中央のわたパチじゃコンボあかんのかな? シュンエイの突進技ってガードしたらどうすりゃいいんだ? >>750
そっかー。自分は楽しいから使ってるけど言われてるほど当たった事ないからどうなんだろうと思って
ありがとうございます 先鋒シュンエイに可能性を感じた
ゲージ使ってもよえーし >>753
俺は歩き投げしてるけど対策としていいものかはわからない
反撃ができないもしくは取りにくい系の技をガードした時は基本そうしてる、そうしているうちに相手の行動変わるからそれ次第でまた考える感じでやってる >>657
わざわざ格下狩り&勝率100%アピールって・・・ やっとチャンピオンなれた!時間かかったななんて書きながら100戦以下で勝率90%みたいな人見たけどそっちより不快度は低い こうこうってスト5で切断して勝率稼いでた人だからな
どんだけ承認欲求凄いんだろ >>大将出されたの、2試合だけでした…。
こういうこと言っちゃうのが痛すぎる >>756
いや、ありがとう
そっかただ歩いて行くだけでプレッシャーにはなるんだよな >>760
俺の場合
(相手の)「大将出されたの2試合だけでした」だものな 切断バレて叩かれてこうこうはツイアカに鍵かけたのに
最近またこういう痛いことやってるんやね さっきチャンピオンなったけど、
アドバンスドキャンセルの存在を今知ったわ。
てか、対戦しててこのレベルで最上位?とは感じる。 >>710
好きだから使ってるけどルガールも足りてないかな
サガットやらせたいならレイの硬直かリターンかサイズか辺りなんとかしてくれないと機能しませんわ
ぶっちゃけ弾使わずに殴り合いしてる方がマシまである
クソ遅ダッシュとゴミバクステとふんわりジャンプと図体サイズに見合わない地上通常技にめげそうになるけど飛びとバリアと超必は強くて楽しい クリスはわからんけどルオンは流石に弱くね
ルオンが一生懸命こねこねくねくねしてる間にガトーは2人殺すぞ 本気勢みんなPCとPS同じゲーム2つ買わされててワロタwww 拳皇帯ランクマ人居ねーみんなチャンピオンになっちまったんか >>768
平日昼間にそんなニートで溢れてたまるか ルオンは弱いほうだと思う
コアシに頼るスタイルのくせにコアシの性能は至って普通
他の通常技はクセがあるくせに判定は強くないという謎仕様
ジャンプはふんわり
基本的に厳しい性能だ ルオンは地上ふっ飛ばしからそこそこ痛いコンボきめてくる印象 ルオンはジャンプ防止のぶっ飛ばしとか
空Aや鎌の揺さぶりとか対空コンボとか光る個性もあるんだけど
めくり落とせる系の対空持ったキャラ相手だと特に攻め手が乏しい感じあるね
守るにも無敵技はMAX技だからぶっ放すにも勇気いるし
クローネンで相手してたらしゃがみCの牽制と対空コンボだけでもかなり相手キツそうだった ルオンはEXレンをアプデで14仕様の中段にすると思ったんだけどなあ スト5と違って上手い人が全員PCに移行したわけでもないのに今更師範代辺りからSteam始める意味なんなんw マキシマ前の大会で活躍してたし今回強そうだな
きつい弾も弱くなったし >>775
中段にすると補正かかりまくるからダメージ上げるか中段にするか
迷ってる技持ち結構いる感じよね
ただルオンの場合中段なしでダメージチョイ上げててもまだ低め・・・ >>776
そもそもランクマがどうでも良い今作だからね ジェニーで波動Dブレーキと遠Cハイホーやるだけのお仕事なのにめっちゃ楽しいんだ ルオンのEX鎌が中段だと理不尽な崩しができて卑怯だって騒ぐ層に配慮してるんだろうけど
その割には同じエロさのシェルミーのJCを超強化してるからよう分からんのよね ルオンの今回の調整はしゃがみD空キャンしないと繋がらないコンボが普通に繋がるようになるだけなんだよね
戦闘面に関しては基準キャラみたいに殆ど手が入ってない ヴァネ死亡で弾キャラ増えると思ったが
弾も弱くなってむしろ減ったか Twitter でグローネン使って職人ずらしてるやつがなんかムカつくよね
絶対あのキャラ職人キャラじゃないでしょ
勘違いして調子に乗ってる感じじゃん ラモンは弱いけどめんどくさいことは間違いないやろ
まずあの移動投げ見切るの無理やし 前は2B2A→3Dからディレイ強昇竜ディレイscプロミナンスアドキャンMAXブラスター最大貯めで3ゲージ800台のダメ出せるとかあったから一応職人系とは言えた
中央での3D→214B→EX昇竜もタイミング激ムズだったからな 強い弱い置いといてラモンとアンヘルは対戦すると疲れる 職人キャラってもうアンヘルくらいになったんじゃないか >>780
わかるわ
なんか空中制御いるキャラって聞くとすげー面倒そうなのに至って楽なんだよな
他のキャラに比べてなんかキー入力も甘く感じるし
そういやこの頃動画で見るジェニーってゲージなしコンボを弱ハインドでなくて弱イワンで締める人増えてるんだけど
ハインドの着地隙増えたからダメージより起き攻め重視ということかな >>783
もうね、キングさん死亡のお知らせ出していいと思うの
起き上がり無敵も削られたし 02UMのセスとかいう地味キャラで暴れてた台湾勢みたいにダークホースで暴れてくれないかな >>781
14時代にルオン使ってて前から対戦したかった人に連戦で勝ち越して喜んでたら、EX中段に関してTwitterでボロカスに言われて相当落ち込みました
嫌な思い出しかないので今のままで結構です(´ー`) 対して強くなかったのにネット上の対策不足の文句を真にうけて調整した部分あるだろ
キングなんてその筆頭だと思う キングはベノム弱体EXトラップ弱体トルネード使い道のない強化でやれる事がなさすぎる キングは弾キャラの代表として嫌われてたからな
弾しか取り得なかったのに、弾キャラ共通大幅ナーフで当然のように死んだ キングは天敵ヴァネが弱くなったからまだマシだよ
そもそも弱体化しても球自体のスキは小さいし立ち回りの通常技が弱いわけでは無い
リバサでお願いEXトラップしてた人はキツいけど ロバート、アテナ、舞らに対してやれる事が少なかったのに更に減った
アンディーはまぁ >>797
それでゲージ使っちゃうとキングのEXトルネードからの爆発力なくなっちゃう
せめてトルネード系はリバサでも使えるようにコマンド成立から数フレームは下段完全無敵とかにしてくれ キングは一応弾は強いけど崩しの弱さがね
立ち回りも強いけど キングって強いとうざいのに弱いと触れられもしない可哀想なキャラだよね 正直キング使ってロバートと当たると勝てる気が全くしない
ロバートに「どっちも足技主体やからな、負けとうない気持ちわかるわ」
てめぇなんかにわかってたまるか
反撃なし突進技に無敵昇竜、通常技の判定
ついでに逃げ技の性能
元用心棒ではお坊ちゃまに勝てませんよ そもそも見てから対空に0.5ゲージ使わされてたのに
1ゲージ真空コマンドなんて機能しないだろ >>803
基本方針が弾と牽制で固く守って相手の自滅待ちだから
使ってて特別爽快感あるキャラではない
見た目的にもエロとかカワイイを求めるなら他が居る
お手軽&強くないなら居場所ないって感じなんじゃね? >>789
ゲージ無しは波動弱やってるは
よく分からんけど端は3D締めから近B空振り上入れっぱが4フレ詐欺
後は弱飛び道具重ねるだけのチンパンだからわからんすまん、てか対空こいつ無い感じ?波動弱kもEX波動BDもやっちゃいかん感じするんだけど >>804
わかるわぁキング使ってるけど
ロバートとやってたら
お前弾も強いし足もお前のが強くね?
って愚痴ってる キングにめくりくらい欲しかった
弾なんてアテナとジョーのが強いし 弾キャラみたいなアイデンティティもアテナに奪われたところあるよな
でも初心者でのお手軽感でいえばキングはいい位置にいるんじゃね 玉強くてもいいんだ、でもアテナアンディジョーロバート
こいつらはノーゲージでジャンプ落とせるのがな
まあ泣くのはキングだけだからこの先何も変わらんと思うが キングには唯一無二のスライディング対空があるから... >>798
これが全てだと思う
もともとやれる事が少なかったのに更にやれる事が減ってる
奪うばかりでなくめくりくらいは与えてやればよかったのに キング調整したやつに明確な弱体化の理由ハッキリさせてほしいわ
他にも謎な弱体化されたキャラもいるが >>786
3ゲージコンボのダメージって下がったの? クローネンの溜めブラスターのタイミングをシビアにすれば職人系になるんじゃね キングは、せめて弱トルネード先端付近ガードで微有利くらいあっていいような 今でもキングたまに使うけどロバートが特別きついとか思った事ないがなー
まあ0.5ゲージで完全無敵の拒否行動もつには後ろに下がる空中ベノムが流石にウザ過ぎたわ キングはコアから技繋がらないとこもキツい
コアコパにすりゃいいんだがコパが短いのなんの クローネンで一生214Bからじゃんけん仕掛けるの楽しいな
通じるうちは >>820
コパの判定延長欲しかった
まぁ近距離で崩すキャラじゃないからと言われれば… >>819
空中強ベノムの隙がクソ大きくなるとかの調整が打倒かなーと予想してたら
まさかのexトラップから無敵無くなったのは驚いたわ 大将クローネン使ってて1.5ゲージコンボ二回やったら相手の庵が壊れたように必殺技連発し出した。
怖かった。 環境的に弾キャラも悪くない
結構弾面倒なキャラ多いから >>811
これは思う、今でも動かし易いっちゃ易い キングは通常技強いって言っても、弾を超えて近付こうとする相手に対するカウンターが揃ってる感じだから、インファイトで殴り合うのはちょいキツいやろなあ カッターの強化もらったからかルガール増えてるしな
ロバートもアテナもまだまだ居るし
弾キャラでキングだけ見なくなった あまりにも弾キャラとして人権ないからEXトラップの無敵復活ぐらいは次の調整でやりそう >>786そんなレシピで3ゲージ800出るわけないだろ。エアプかよ 1000試合くらいやってるクーラ社クローネンの人と対戦してイナゴか?と思ったら使用率トップ3もそのままだった
辛い時代を耐え抜いたご褒美もらった人だったわ 極まってる人は別としてウィップも職人キャラとは程遠い動きしか見ないな
2001ばりの雑さを感じる ラルフが社に変わっただけじゃん
クローネンは前くらいでよかったのにアッパーしすぎ
アンディがなんか悪い事したか
エリザはなんで許されてる
そう考えると調整は大変だと思うが社内でプレイしてるのかな
社内で個人的に好きなキャラでこれ少し多めに強化するかとかしてそう
スコアのキャラがいい調整受けてるようにし思えない
あいつ社切ったのにこれかよ
こいつはここまでダウンさせるのかってのもいる
全体的に下をアッパーするのかと思ったら違うからガッカリ過ぎてヘイト下がってる
次のDLCキャラきたらたぶんまた調整くると思うしそれまで待つか
次は裏オロチチームかサムスピチームか
サムスピチームだとまたヘイト下がるな 大将に2キャラに絞ったけどどっちも弱かったらクリスで運ゲーにしてやろうかな
それともハイデルンで判定ゴリ押し荒らししようかな
ハイデルン大将ってクソ強いよね多分 >>820
へ?コアコアトルネードとかトラップとか繋がるやん >>833
社が調整前ラルフって流石にエアプにも程があるだろ
ほぼ完全下位互換だぞ >>836
えっマ?小足キャンセルかかんの?リョウハイデルンみたいに小足キャンセルかからんキャラだとばかり思ってた
スラはさすがにコパ経由だよね? すげぇ動画勢っぽいな
しかもスコおじの配信しか見てなさそう >>838
スラはそうだけど必殺技は前からキャンセルかかるよ クローネンの3DディレイとかクーラのディレイシットとかドロレスのJCの追い打ちとかもううんざりだわ面倒なだけ どいつもこいつも強すぎるだろ。どうなってんのよこのゲーム 明日から毎週公式大会か
まだ煮詰まってない状態での大会も面白そうだ 勝率70%超えのバケモン達にはまるで歯が立たない。あいつらはやばい >>846
これが俺ら新規との壁だな。20数年の経験値など埋まらん 平日ランクマ過疎ってんなーと思ったら勝率98%の奴とだけ当たった
お前か過疎らせてる原因は
ブラックリスト登録させろや >>847
14からやってプロになってる人もいるから取り組み方が悪いんだろうねー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています