【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part89
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
◇スレ建ての時は本文の一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を貼り足してしてください。
■KOF15公式サイト https://www.snk-corp.co.jp/official/kof-xv/
■SNKオンラインショップ http://www.snk-onlineshop.com/
■SNK公式Twitterアカウント http://twitter.com/SNKPofficial_jp/
■SNK公式Youtubeチャンネル https://www.youtube.com/user/snkplaymoreGame
■THE KING OF FIGHTERS XV したらば掲示板
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61143/
(コミュはdiscordのほうが盛況。twitterを"kof discord"で検索)
次スレは>>950が宣言して立ててください
無理なら代理のレス番を指定する
◆PC版スレ
【PC】 THE KING OF FIGHTERS XV part2 【KOF】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1653097792/
◆初心者スレ
KOF15 初心者スレ Part1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1646606921/
◆前スレ
【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part88
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1653099771/
【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part87
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1652941746/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>85
チャンピオン帯のランクマが1番猛者いるよ
入門や師範代で強いやつは確かにいるけど、チャンピオン帯で星を何百も持ってるやつとは比べ物にならんくらい弱い
チャンピオン帯のランクマは上がりたてか猛者かの2択だからな >>101
もうその辺の奴らプロと変わらんだろ。ゲーセン最盛期にしのぎを削り、20数年やり込んでるような奴らだろ。逆にそんなのに勝てるわけないわ なんか今のクローネン、アテナみたいな戦い方になってるな・・・超必以外端まで届く飛び道具はないけど
つかず離れずバクステしながら2Cで様子見る感じがアテナのピーチ2Cに似てるというか 舞が減った理由わからんけど何が原因なんや?
別キャラ変えするほどではない気がするけど >>103
アテナと違って相手が飛んだら殺せるけどね 前に偏ってたキャラが減ったというよりかは今のバランスでだいぶキャラばらけたって感じなのかもな
今のバージョン、たしかに強くされたキャラはいるけどめっちゃ雑でお手軽ってほどなのはいない気はする
超火力とか引っかけで5ゲージ即死級あってもそれはそれできちんと練習しないとならないって感じだから
前よりかはそれぞれちゃんと練習しないと勝ちにくくなった気はする >>104
牙刀とか飛び高いやつに吹っ飛ばしが当たらない
そもそも牙刀対策で増えてた シェルミーの通常技ってクラークと比べると、少し離れた間合いで振るリーチある技が強いけど、それより内側に踏み込むと意外とへぼいから、思い切って近付くと投げキャラのくせに意外と接近戦が強くないんだよな
ガーポや無敵投げもないから、クラークや恐竜ほど気軽にはコマ投げも出せないし >>108
投げ無敵ついた近Dからキャンセルかかるからそれでよくね >>104
強くね普通に。ゲージそこそこ持って中堅で出てきたら厄介ですよ。 >>109
いや、対シェルミーはクラークや恐竜戦みたいに投げキャラだからとビビらず、自分から懐に入るのもアリだよって話な シャオハイの庵がやばすぎる
うぐいすが完全に処られてる
シャオハイに4F昇竜を使わせてはいけない(戒め) 前は昇竜依存強いキャラ環境にいなかった
クーラやクローネンが環境入りするとシャオハイ有利 シャオハイ強すぎでしょ
うぐいす相手に7先で7タテって・・ シャオハイ前からクーラクロネの昇竜やばかったし
今やったらやばいわ 庵は今完全に息吹き返してるよ、おじの熟練した庵はダッシュ速度アップに無駄に遅い闇払いと弱琴月からの屑風で高速戦しかけられると圧が洒落にならんし、メシウマされまくるわ 前スレで出してくれてたジェニー使いのうぐいすさんとウエコショウさんの動画観たいんだけど配信の名前変わってるの?
伊予さんは普通に観られるんだけど…普通に怪物だわ >>101
これ
格差が激しすぎてランクマ機能してない
勝率5割切ってるのにぽぽさんと当たっても試合にならないよ相手もつまらないだろうに
星じゃなくてポイントとかのがよかったんじゃないの今更遅いけど うぐいすはいちごまめで検索したら出るんじゃない
youtubeではいちごまめだし 庵は全盛期に比べると足りてないな
本来火力低い代わりに立ち回りの鬼だったし シャオハイのクーラと庵やばすぎやろ
これ勝てるやつおんのかってレベルで強い K'はまだ弱キャラという感じだな…パワーが足りてない シャオハイって、元々は昔から庵使いだろう?
今回のアッパーで早速暴れ回れるところは本当にさすがだ
で、庵のレシオ()がいくらになるかに非常に興味がある >>88
C蛇に限らないけどダウンした瞬間に重ねないとダウン回避されちゃうんで、まーまず無理やね
ロックの強化烈風拳や強化レイジングみたいに持続ある技ならともかく 自分みたいな雑魚チャンピオンは星3桁チャンピオンにボコられて拳皇に落ちてまた上がってのループだよ
星3桁の人とかよくあそこまで強くなれるわと感心する >>131
そりゃお前が学校行ったり仕事行ったり別ゲーやったり友達と外出したり一人で本読んだりしてKOFサボってる間も彼らは頑張ってるんだよ でも格ゲーホントに強い人ってわりとリア充が多い気がする ゲームに限らず何事も真剣に取り組めば真剣に取り組んでる中間ができてそこからその趣味と関係ない人との繋がりもできるってことよ 強いプレイヤーは自然と周りに強いプレイヤーが集まってレベルの高い対策や情報交換できるから更に強くなるっていういい流れが昔のゲーセンにはあったからな ロックは隙が少なくなって突進技振りながら烈風拳してスカ確したらガッツリ大ダメージとれるの強いな。テリーはバーンとかめり込んだら死ぬけどロックは隙が少なくてかなりうざい攻めができる 何年絵を書いても下手糞な奴はいるしスポーツで練習時間が長いほど強くなるわけでもねー
格ゲーも長時間やればやるほど強くなるわけじゃねー
それがなにか気が付け、俺は知らん 京庵は普通にトップティアじゃね?社クローネンより弱く見えないわ なんだかんだでトップ層よりは一枚落ちるけど10強には入るかなって感じと思う>京庵
特に庵なんかはシャオハイが別格なのと
調整内容で往年の庵プレイヤーが息を吹き返したからちょっと目立ってるけど
最上位クラスは違うんじゃないかなと思うわ 舞やバネが減ったのは若くて可愛い子達が使えるレベルに修正されたから本来の場所に戻ったんだろ
コイツら実年齢に対してBBA臭いからな特に舞 S クーラ、社、牙刀、エリザ、ロック
A シェルミー、クローネン、舞、庵、京、クラーク、アッシュ、イスラ、ロバート、マリー、アテナ、紅丸、ジェニー、山崎
こんな感じのイメージ 庵はともかく京は前verと全然変わってないんだけどな
周りが落ちて上がってきた割にはロバや舞みたいに存在感は無かったけど 京は近距離~中距離のラッシュが強いのに前バージョンはラルフの通常強すぎて京のポテンシャル発揮できてなかったからね >>147
前回はラルフはまじできつかった。5D振られてるだけで京は悶絶やった ビリーは通常技が重いって言うか遅いって言うかモッサリって言うか
あと何で強襲飛翔棍ループと大回転蹴りの一段目を消したのさ >>141
なんかわかる
間合い、コンボの繋ぎ、追加の早出し加減とか独特だし伝わるかわからんけど通常技への信頼感が他キャラ使う時にも失われてる 弱ければ使わない修正で強くなれば使う
それだけの話
格ゲーはシンプルよな 見たい配信被るな…
スコア大口 ETシャオハイ カオルも配信やってるし カオルは格ゲーチェッカー乗せればいいのに
そしたら50~100人は来るだろうし >>156
この6人で社使ってないのがカオルだけか
今verの環境キャラは社確定で時点がクーラかねやっぱ ジェニーと紅丸は何でもかんでも拾いすぎだろ
しかも確反無しぶっぱからときたもんだ
いつもの人がただのぶっぱマンになっていて悲しすぎるわ
猿を生み出すような調整はしてほしくなかったわ あああ俺のクーラが弱体してしまううう
浅瀬で愛でながら使ってるだけなのにいい ラルフの抜けた穴埋めの便利屋だと社が頭ひとつ抜けてる印象だな
とりあえず入れとけば仕事してくれるわ
図体のデカさがリーチと火力と暴れ力にちゃんと反映されすぎてる
外見をゴリラにするコスかmodがほしい クーラはあの言動でレオナ並みの身長だから愛でられない ETも社使ってないな
っていうか社みんな使ってるけどそこまで活躍してないな >>162
レオナは176だけどクーラ170無かった気がする >>138
ロックは別に隙が少なくなったとかないけどな
バーンよりマシだがハードエッジもめり込めば反撃もらうし
正直ロックは微弱体したと思うけど、まあそれでも元から割と強いから相対的に評価あがったか こういうチームはどうだ?
ゲーニッツ、マチュア、バイス⇒真オロチチーム
ミアン、シェンウー、デュオロン⇒新中国チーム
ルガール、アーデルハイド、ローズ⇒バーンシュタインチーム
デューク、リュウ、ビリー⇒バーニングファイトチーム
メイリー、慎吾、ケンスウ⇒高校生チーム
クリザリッド、オリジナルゼロ、イグニス⇒ネスツチーム
これで決まりだ! 社はヒット確定鍛えてないと暴発してフルコン貰って死ねるね
ジェットアッパー一段目以外はpunish確定だからアッパーは劣化ヴァネッサよりも劣るし通常技やぶっ飛ばしは劣化ラルフに遥かに劣る
対空はガーポ発動してヒットしてなかったら死あるのみだし。5bはめちゃくちゃ強いけど6b暴発して潰されるし何やかんやで魂キャラの人かクソうまい人以外はボコられやすくなるだけの気がする >>163
シャオハイLaggia戦だとクーラとエリザの強さは目立ったけど
社は劣化ラルフにしか見えなかったな
エリザも弱体化甘いように見えるけどオロル近距離で空振るとほぼ確実に攻撃貰ったりやっぱりきっちり弱体されてる 社のJAは完全に一強レベルの代物
総合的に抜けているかはまだ分からないけど
間違いなく最上位レベルにいる まさか単発遠立Bのヒット確認してEXレイスピン入れてたりしてないよね?さすがに入れ込んでるよね、うん >>173
そうおもうじゃん。アンディでも潰せるしタイミング読まれたら小足対空されるから万能じゃないで >>162
クーラはちゃんと出るとこ出てるのがいいんじゃあないか トロフィーの条件の「称号をx個獲得」の称号って何? 先鋒クーラきついと思ってたけどスコアさんでもきつそうやな
相手が大口なのはしゃあないとしても 社のJAはもともと強かったのに何故か更に強化しておかしな性能になってるね
まあ社とシェルミーは前のテリー同様あからさまな優遇性能キャラだからこの2人は間違いなく強い >>167
ネスツチームだけ欲しい
但し、クリザリッドを入れるならオリゼロのあの反則みたいな必殺技「クリザリッド」は削除の必要があるので
逆に戦略を考え直さねばならんだろう、それがむしろ面白そうではある 社は意外と癖があるから両論あるだろうね
ラルフと違って実力者でも合わない人は使って全く無いし
ランクマカジュアルでも機能してない人が多く居る ラルフから社に乗り換えたであろう
使われはすぐ分かる
とにかくコパ連打と遠Bを連発する クーラ社みたいな昇竜ちゃんと出ないと強さが出ないキャラが最上位はいいと思うけど
社はまだまだ伸びそうで怖い あんま社持ち上げ過ぎないでくれよヴァネッサされるぞ クローネンなんて消えてたキャラ強くしてほしくなかった
あいつは弱いままのが似合ってた
あと技追加してくれたら満足するんだけどな
13基準の14からのバージョンアップみたいな感じだからまだまだ技少ない
02UM辺りは技もっとあったのにな
あまり技増やすとモーション大変で予算ないのか技術力がないのか
16には期待していいのか
15の総売上がわからないから心配だ
14よりは売れたと思いたいけどどうなんだろ しかしヴァネッサは全く見なくなったな
やはりお願いアッパーが弱体化したのが相当効いたのだろうか ラルフの遠Dとか爆弾パンチみたいなとりあえずこれやっておけば他の技忘れていいよみたいな技が見つかってないだけ調整前よりマシだと思える ゲーニッツ望む声多いけどあいつだけ完全にボス仕様の技構成だから格ゲーキャラとしては使っても使われてもつまらんよな
ちまちま竜巻設置されながら逃げ回られたらかなりうざそう
アレンジが必要だわ ゲーニッツは02UMやSVCでいたけどプレイアブルだとそんなに強くないよ
15のシステムに向いたリーチある通常攻撃もあんまりないし SVCのゲーニッツはつまらなかったし弱かったな
必殺技が弱いくせに通常技のクセが強く調整されていてとても使えた代物ではなかった バネッサ使った事ないけどこの減り用は調整で前回のコンボすら繋がらないとかなのかね 社は悪質タックルだけで初心者をクソゲーにできそう
上に広いのやめるか発生クソ遅くしろ 今作ゲージとか減りの関係で中堅で使いたいキャラが多すぎるなー ラルフの遠Dが社の日大タックルに代わっただけやで・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています