鉄拳7 エンジョイスレ 3
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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週一、月一プレイヤーいらっしゃい
復帰プレイヤーいらっしゃい
初心者さんいらっしゃい
まったりプレイするエンジョイすれですよろしくね(´・ω・`)
みんな仲良く楽しくね(´・ω・`)
前スレ
鉄拳7 エンジョイスレ 2
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1543792911/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 貴様らなんがエンジョイか
やるかやられるかやろうが。
鉄拳で舐めた事言ってんじゃないよ。
文句あんならゲームプラザセントラル八王子店にいるからこいや
byくりおろ。 なに、いま見せスキに擦り付けて2ラウンド取って死体蹴り挑発した後で3タテ返されてリベンジしなかった龍神のうんこデビル仁が君?m9(^Д^)プギャー スレ違いですみません 鉄拳 ガンダムは必ず家庭用出すのに、湾岸ミッドナイトは何故 家庭用出さないんでしょうか? どうしてなんですかねえ…
専用筐体がいるからですかねえ…
少なくともこのスレでわかる人いませんねえ… 段位戦じゃない方のネット対戦で対戦終了後に回線切れるのってなんか意味あるの? シャヒーン始めてみたけどむずいな、上位勢はよくこれで勝てるわ シャヒン難しいよね
ガードさせて有利の技が少ないのがつらい シャヒーンはとにかくいやらしい。
使ってて相手浮かしたりスライディング当てる時、とてもいやらしい気持ちになってる。 新キャラ使ってるゴミはこのスレには居ないよな?(笑) スネーク食らうし通常投げすらボタン押せてない場面多々あるけど王段複数持ちのエンジョイ勢やぞ
若い頃からその辺の反応甘いから加齢やオンラインの悪影響にストレス感じ難いってのはある
他のストレス対策は知らんキャラで対策する気もないなら無駄に連戦しないことだな。片手で数えるくらいしかおらんけど >>885
凄いッスね。水面喰らってるってことは近距離でバチバチにやり合うフレーム攻めタイプってことですか?
それとも当て感がすごいタイプのプレイヤーさんでしょうか? 攻めはフレーム基本の読み合いしかしないし接近戦は守りの反応鈍いから苦手
基本は事故らないよう中〜遠距離多めでスカ待ちと置きで主導権握れたら攻めるって感じ
立ち回り上手い奴に大きい下段と投げ多めで崩しやられると正直厳しいけど、段位帯的にそんな奴は少ない
低い段位帯でそれ系と会っても立ち回りの差で勝てる
こんなだから投げキングとかに糞弱いw (´・ω・`)投げと下段に弱いのバレたらその試合もまくられるし段位戦ポイントもまくられる >>887
こちらが優勢なのにシャイニングかわせなくてジャイスイでまくられると萎えますよねw
>>888
ホントそれですwバレたら勝ち負けより対戦拒否られないようにそれなりの試合内容にしなきゃ!って焦ります オンラインモードでトーナメント無いのかよ。JA、トーナメント嫌いか? 初鉄拳でやっと玄武まで来れたんだけど大分勝率悪くなってきた...
コンボ以外はどういう事練習するのがおすすめですか? リプレイとかで自分の負け(勝ち)パターンを把握すること
確反逃してないか、無駄な暴れはしてないか
攻めが下手すぎて確反だけで殺されてないか
連携技ぐらいは横移動とかバックダッシュの対策調べたり
攻めのセンスありゃ神段ぐらいはあっさり行くから、ここからは座学の時間 >>891
自分の立ち回り見直してみ?
具体的にはよくある確反や立ち回りで振る技の後に正しく行動出来ているか?基本となる安定行動にリスク負わせてくる相手への対の選択肢が用意出来ているか?
この辺何となくでやってたらスムーズに読み合いも出来んよ
それとキャラ対策以前に自キャラで知らないことあるとか論外なんで、そこら辺も改めて調べた方がいいぞ >>892,893
サンクス
リプレイ見てみて立ち回りとか確反意識して改善してみます!
2D格ゲーから来たんですけど鉄拳は似たような技が多くて確反覚えるの大変ですね... ほぼ繰り返しになるけど
・当てる機会多い確反後の強い行動の選定
・ダウン取れる技や投げ後の起き攻め状況
・各種有利フレ状況の把握
・壁コン後の選択肢
全部自キャラの事だけど意外とその辺テキトーで強く使えてない人多いし糞大事だぞ
取り敢えず割れない連携知ってても、対応された時の裏の選択肢持ってないとかも意味が無い
あと半端な状況で無駄に弱い技振るより、暴れ誘って安全にスカ確取る方が強いからそこら辺
強い行動しっかりして曖昧な状況では下がって様子見。ここら辺冷静に出来たら王段くらいまでの相手は勝手に死ぬよ エンジョイしてたらプレイ時間999:59:59いってた
これ以上計測されないんやね フレシブルエルボー系の緊急回避ムーブ+パワークラッシュ(レイジアーツ)での脅しと強い二択覚えていたらゲーム楽になる
鉄拳の割れない連携はほとんどが割れるようにできてる
つまりゲーム自体がエンジョイプレイ向きに作られてるからドカンと暴れればいい 緊張→緊急w
緊急回避系は大体5フレーム前後で発生するからレイジアーツより強い場合がある
回避にびっくりした相手は何も入れられない事は段位問わずとても多い
緊急回避を持っていない、もしくは弱いキャラは横移動・攻めやさばきなどの他要素が強く設定されてる(アリサ、リリ、仁、リディア等) チキンィィン🍗!!!
チキィィイン🍗!!!
このネタわかる人は根っからの鉄拳ユーザー! >>900
あのモード復活して欲しいんだけど
しかもオンライン協力プレー付きで ボウリングみたいな誰得モードより鉄拳フォースとDevilWithinくれ チキン〜が鉄拳フォースで肉取った時に使い回されてて笑った 最近steamで購入して、そろそろストーリーをクリアするところなのですが
昔からキングが好きなのでキングでオンライン対戦したいと思います
キングの使い方はジャイスイ練習とジャンピングニーからの空中コンボの他に
これはこう使える技だから覚えといた方がいいという技はありますか? キングは投げと中段の二択
投げはジャイスイと666WRのシャイニングウィザードで実質二択になるので、最初は666WRを練習するのがいい
その3つを使えるようになるとキングっぽくなるよ
相手も投げ抜けできないだろうから、投げられまくるとしゃがみだす。すると中段のライニーが当たるようになる
あと使いやすい技としてはしゃがみ3RPのボディスマと4LPの爪 詳しくありがとうございます!!
今日仕事終わって帰ったらやってみます!! >>906です、その節は色々教えていただきありがとうございました!
今名人前後を行ったり来たりしてるくらいなのですが、皆伝より上、もしくはガロウの先で安定して勝てません
下段を結構貰ってしまったり投げ抜けされてしまったり…下段を安定してガードする方法や投げ抜けされないタイミングなどは
もう場数を増やすか他キャラの技を覚えていくしかないんでしょうか?
皆様はどのように勝てていますか? 鉄拳にはステータス属性というものがあり、ジャンプステータスとしゃがみしゃがみステータスがあります
上段はしゃがみステータスで、下段はジャンプステータスで回避可能になります
下段をもらって負けるのであれば9RKのライニーを出しましょう
キャラ対が必要になるのはもっと後なので、キングに限らず強みを押し付けてオナニー鉄拳するのが正義
投げ抜けされるから投げたくない気持ちはわかるけど、投げ抜けされてダメージ食らうわけじゃないので出し得です
どうしてもシャイニングが難しいならジャイスイのRP版、ダウンバーストを使いましょう
その段位だとボタン擦ってて抜けてるか、ジャイスイ一点読みでLP押してるだけなので ついでに言うと攻められずに後手後手に回ってると思うので、距離が離れたらガンダッシュしてシャイニング
投げる前に技食らうなら66LPのジャガーフック、66nRPのグランドスマッシュ
それでもダメならしゃがんで待ちながらボディスマをパナシましょう ありがとうございます!!
あとは出すタイミングですね…まだ暴発して予期せぬ技が出たりするので練習か〜 これ相手も相槌だけして話聞いてないのも悪いけどノビ半分キレてないか?w
ほんとよくこんなの相手に続けられたよw
https://youtu.be/CsshqaE6C-o 質問です
まだ追加キャラクターが来る可能性は
ありますか? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。