☆★T-SQUARE Part80 I'LL NEVER FORGET YOU★☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレは、THE SQUARE/T-SQUAREについて語るスレッドです。
THE SQUARE/T-SQUARE及びその現メンバー、サポートメンバー、元メンバー、
及びTHE SQUARE/T-SQUARE周辺のミュージシャンが守備範囲です。
※メンバーのゴシップ話は極力避けましょう。 荒れるもとです。もし投稿されても無視しましょう。
(話したければ専用スレ立てて下さい。酷い場合、アク禁措置を申請する場合があります。)
『荒らしを相手すれば、自分も荒らし』
次スレは>>980踏んだ人はスレ立て宣言と誘導、立てられない場合のお願いとお礼もお忘れなく。
○T-SQUARE公式サイト
http://www.tsquare.jp/
前スレ
☆★T-SQUARE Part79 CHOU CHOW★☆
http://kizuna.2ch.net/test/read.cgi/fusion/1634026174/ 向谷さんが安藤さんに葛飾トリオと赤坂トリオの対バンを要望してるけど安藤さんが嫌がってるねw
ソースは先週のbayfmの赤坂トリオゲスト回。 AKASAKA TRIOの曲って
新曲あるの?
録り直し曲ばかり? >>665
思ってたより酷い感じで言ってるね
シャレなんだろうけど >>654
宗教から抜け出せない信者を見守ってるだけやでw 安藤さんって協調性無いよね
みんなもう歳なんだし、やれる時にやって楽しめばいいじゃんと思うけどね 本田さんのスクエア参加は嬉しいけど、半世紀待たされたって、、完全に機を逃してるよね。。 和泉が加入して、スクエアサウンドが確立。
本田が加入して、テクニカルな曲が増えた。 今週末初めてT-SQUARE聴きに行く者です
予備知識が足りないから去年のセトリを予習してるけど他に抑えといたほうがいい楽曲ってありますか? >>682
去年の何のセトリ?去年の和泉さん追悼公演なら8割ぐらい同じじゃない? 須藤ブログ見てたら
20年前位から
病気だったみたい マジか、、、
松岡直也グループや、TRUTH2000もあったな。ずっと若い印象だった。 まとめにあったな
【訃報】ギタリストの大橋勇武(イサム)さん死去 55歳 音楽関係者が相次いでSNSで報告 安藤さんのスタイルを引き継いだ良いギタリストだったなあ。合掌 ネットでみなさん次々追悼の言葉を出されているけど、殆どがここ20年ぐらい大橋さんの音を聴こうともされてなかったよね。
その間も見守ってきた人たちは彼の体調のことも葛藤のことも分かってる。 まぁお悔やみをネットで他人に表明する意味は俺もわからないけど
仲本工事さんや坂本龍一さんでさえニュースはあっという間に過ぎ去って、
世の中にそれほど動揺が広がらなかったのは、若い現役世代にあまり馴染みがないからで、
自分が年寄りになった事を実感してる
俺らが昔、石原裕次郎さんや美空ひばりさんの訃報にピンとこなかったみたいに 大橋勇武、横浜ヘイジョーで見たよ!
穏やかな感じの人だったね
和泉さんのサラマンダーのプレイが好きだった
合掌 >>691
松岡直也グループに入ったので
耳にはしてましたけど
歴代の是方博邦和田アキラと異なり
ロック色が強かった感じでした エフェクト踏み忘れてサンスポットダンスのAメロ弾き始めた時のリアクションが印象的 大橋は10年前ぐらいまでは聴いてたよ。
でもライブでも自分の曲でさえ楽譜見ながら弾いてて、
プレイにもキレが感じられなくなってきたから追わなくなった。
大分不摂生だったみたいだし健康管理出来てなかったんじゃないかと思う。
それでも好きなギタリストだったよ。残念でならない。 >>696
691は5ちゃんのこんな板のこんなスレでマウント取ることでしか己の承認欲求満たせないジジイだろ
マトモに相手にするべきじゃない 健康でさえいれば、今頃安藤さんの後釜に納まっていたかもしれんのにな。 まだ六ピがあったころ大橋さんが豊雪さん、光田さん、清水さんと演ってたバンドよく行ってた
その頃演ってた曲のいくつかはいろんな形でCD化されたりしたけど、されなかった曲も結構好きな曲多かった。 相手を傷付ける気マンマンで殴りかかってくる奴がいても何もせず傍観してろってことですね わかります ブルーノートのアーカイブ配信は無しなのかな。
なんの連絡も無い… WISH買ってたのすっかり忘れてた
クルマのHDDにも落としたのに >>697
一瞬なんじゃこの音は顔したね。そしてうわやっちまったって顔。 本田氏
ツイッターで処分する機材
嫁入り先募集してたな
スクェア時代の 捨てるのなら譲ってほしいです(無料で)
図々しいな
それなりに金払うものだろ >>715
データ入りならほしいけど初期化されてるだろな 昨年末Liveの映像、カメラの設定合わす気無いのか?
・本田雅人の脚元から伊東たけしを煽って撮ったカット
・客席最後列から撮った引きの画
がやたら解像度低かったり、カクついたりしてる
金取るならもう少しクオリティ高い仕事してくれよ… >>712
あれ普通にオクで売れば2-3万円くらいにはなるよ >>720
手間かけてばら売りしていけば10万くらいまでいけそうな気がする 生まれも育ちも良いお上品な皆さんには
こういうサウンドは、アレルギー反応おきますかね?
//youtu.be/uABrf36Tjhw >>722
まずはまともな音源あげてもらえませんか?
この音質でアレルギー反応起こさない人はいませんよ 本人いらねーから処分するって話なのに、何で幾らになるなんて話になるんだ貧乏くせーな 本人に助言してるわけじゃないでしょう
どうせほとぼりが冷めたら「本田氏が所有していたものと聞いています」とか
白々しい事を書いてメルカリに流れてくるんじゃないかw 古い貴重な機材は本人がいらなくても他に欲しい人がいるんだよ
SDD-320なんて今年に入って高騰中みたいだね 先週のブルーノート配信中止の件、3日前にまだ確認中ってアナウンス出たっきり今日で1週間。
一方別のアーティストの配信について元気にツイートしてるの見るとヘイトたまるわ。 前半部分が配信できてなかったから
外部で撮影した映像と編集で結合作業でもしてんじゃないの? >>726
そういえば安藤さんもCAJで組んだラック機材を渋谷の
ギターズステーションで売却してたね。
さすがにCAA3+は外したようけど、バジ―フェイトンのキャビは
もったいなかったような気も少し。 返金したから文句言うなってことかな?本当にふざけてるよな
映像内容に毀損があったからって理由だけど
音声が無事ならそれだけでもいいし
映像が一部毀損しててもいいから
お詫びとしてつべに公開するとか出来ないのかね >>732
配信チケット買って楽しみにしてたんだよこっちは
何がたかりだ馬鹿じゃねーのクズが 払戻ししてもらっても配信を見ることが出来なかった事実は変わらんし、
正直もう本当にがっかりだよ。 さすがに青木のせいじゃないだろ。
会場の映像屋じゃないの? ブルーノート東京のツイッターに返信してる人が
配信中止に関して文句を言ってる人をファンもどきとか書いてるんだけど
会場に行けず配信を楽しみにしてたのを裏切られても苦情すら書くなってことかね?
トラブルなら仕方ないあきらめますとか簡単に書いてる人もいるんだけど
その程度の期待しかしてなかったのか自分は物分かりいいのでゴネませんよとアピールしたいのか本当に不思議だわ やはり、君たちにはヴィンテージ・サウンドは合わないようですね(笑)
//youtu.be/uABrf36Tjhw >>739
和泉さんのイベントだし来年もやるかどうかわからんからね
普通のライブ配信だったらあきらめる人も多かったと思う 正直ブルーノートでやらんで欲しいのよな。時間は短いは収容人数少ないは。 >>733
配信チケットを買ったのにどうして配信ではなく公開を要求するんだよw
返金してもらっておいてお詫びに公開しろとか只のたかりだろうがw >>746
は な し に な ら ん わ っ!!!!! この話題を鎮めるには45周年ライブの告知しかありませんよ
はよ発表してくれ
予定が組めん >>746
あのな、こっちは当日の「生配信」を見るためにチケット買って楽しみにしてたんだよ。
その生配信ができなかった時点でブルーノート側も払い戻しを表明してたし、
不完全な状態じゃ金取れないと判断して今回のクソみたいな対応になったんだろ?
それなら一部分だけでもいいから何とかして見れるようにして欲しいと思ってんのこっちは、
今回のクソみたいな対応の上、アーカイブ一部分だけでも見るなら金払えってんならいくらでも払ってやるよ、
てめぇみたいな頭の悪いカスがタカリだタカリだと馬鹿みたいにレス乞食してるのがものすごく不快だわ。 >>745
ブルースアレーもブルーノートパターンの興行やるしな >>750
つっこまれたから払うって言ってるだけじゃんw
>返金したから文句言うなってことかな?
>お詫びとしてつべに公開するとか出来ないのかね
>お詫びとして
>お詫びとして
どう見てもたかりだろうがww 何だよ何だよ、安藤さん引退の直後に本田さん復帰!?
本当に安藤さんが嫌ってたのか。
本田さん散々SNSで「なんでスクェア記念ライブに参加してくれないのですか?」
って腐る程来る質問に「だって呼ばれてないから」って本当だったんか。
タモリが「音楽は世界だ」でスクェアのメンバーチェンジの多さを、
「安藤君の人間性が分かりますね」その通りだったと。
名古屋出身の人ってやっぱちょっとアレなのが多い。 あああと大橋勇武が死去してたのも今知った。
古館に「フトモモが細い!これぞギタリスト」っていじられてた人だよね。 >>754
ところが去年は本田さんのライブに安藤さんが出てたりするんだよw 出汁ライブMCでよく安藤さん来れば良かったのにとか言ってんだから行けば良かったんだよw 5類になったんだから全国ライブやってよ
関東の狭い会場ばっか 安藤、和泉の居ないT-SQUAREで人集まるのかね
本人たちも不安だから小さめの箱でゲスト豪華にしてやってるんだろうし 新たな凄腕若手音楽家を、見られるのは嬉しい。
その反面、バンド形式で見たい気も。 >>760
凄腕若手がスクエアを演奏するのを見たい人もいるけど、NHKホールやフェスティバルホールは埋まらない。
ブルースアレイ程度の規模感w 30周年の時はスーパーバンドで全国ツアーやったよね
45周年なのでスーパーバンドで周れば全国8カ所くらいなら集客できそうな気はする スレ違いだけどここで聞く
以前、Instagramのおすすめに頻繁に出てきてた海外のフュージョンバンドで、
現スクエアよりエキサイティングだったから改めて聴きたくて探したら、どうしても出てこない
アカウントを消したのか、まさかBANされたとは思えないし
陽キャの若い人たちで、タグにmariokartとかjfusionとか付いてたと思う
だからマリオカートのサントラを聴いてみたけど違った
コピーバンドなのかオリジナルなのかわからないけど、かなりかっこよかった
アメリカじゃなくて欧州だったような気がする
わりと広めのステージで客も入ってて照明もちゃんとしてた
これだけでわかる人いたら教えてほしい
これを聴いた時、俺はまだフュージョンに飽きてないって気付いたんだよ
だから俺が現スクエアにワクワクしないのは、俺のせいじゃないのだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています