☆★T-SQUARE Part79 CHOU CHOW★☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレは、THE SQUARE/T-SQUAREについて語るスレッドです。
THE SQUARE/T-SQUARE及びその現メンバー、サポートメンバー、元メンバー、
及びTHE SQUARE/T-SQUARE周辺のミュージシャンが守備範囲です。
※メンバーのゴシップ話は極力避けましょう。 荒れるもとです。もし投稿されても無視しましょう。
(話したければ専用スレ立てて下さい。酷い場合、アク禁措置を申請する場合があります。)
『荒らしを相手すれば、自分も荒らし』
次スレは>>980踏んだ人はスレ立て宣言と誘導、立てられない場合のお願いとお礼もお忘れなく。
○T-SQUARE公式サイト
http://www.tsquare.jp/
前スレ
☆★T-SQUARE Part78 BEYOND THE DAWN★☆
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/fusion/1620379403/ ザ・スクエア Part6
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/fusion/1399961609/
-------------------------------
※本板住人の多数の意向により前スレより「曲名」でのスレ立てとなりました。
(アルバム名と同名の曲は飛ばす)
スレ進行中に、オリジナルアルバムの発表があれば
適時アルバム名でのスレ立てはオッケーです。
-------------------------------
【T-SQUARE公式】
Twitter https://twitter.com/squarestaff
Facebook https://www.facebook.com/tsquarestaff
※ メンバーや関連ユニットのスレのテンプレは廃止しました。
貼り方にケチつけるのがいたり、全部掲載となると20超になるので。
皆さん大人なので、今後はスレぐらいご自分で探しましょう。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1>>980
次の曲名タイトルはアルバム「MAGIC」の
I'LL NEVER FORGET YOU
になります。 かつしかトリオが、かなり盛り上がっているので、何か対抗を。 しょっちゅうリユニオンだレジェンドだやってるからもういいよ あっちが組むのは32年ぶりだからね
正確には22年のはずだが忘れてるかw 年末ライブに松本圭司はちょっとビックリ。ライブ参加は脱退後初だよね? 和泉さん亡くならなければこのポジには戻ってこなかっただろ >>17
A村時代にファンとBBSで揉めてた印象はあるけどいい加減大人だからな
今となっては和泉時代の事だって受け止め方変わってるだろうし何より事務所と拗れた訳ではない
本田はもう諦めるとして実は5年毎のイベント以外は宮様出てこないよな
…そっちの方が拗れていたりしてw >>17
これから奇怪な新曲提供するわけじゃない
年末まつりで過去曲演奏するだけだから 集客の為になりふり構わずになってきたのかな。
だったら本田呼べよと。 新譜
坂東作曲5、河野作曲2、安藤作曲1
くらいになって、やっぱりタケツは曲かかない気がする アルファ、いい滑り出しのようで何より。
こうしてバンドが動き続けてくれる事でオールドファンにとって嬉しいリユニオン系も期待できる。 ルール守らない奴やっぱいたよな。
出禁にすればいいのに。 https://youtu.be/kzO8soJ3cF8
本田BBの宝島オーメン、当時の音色が再現されてて感動する
たけしもちょっとはEWIの音色まともにして欲しい 誰かメンバーで言い出す奴いないのか 学芸会に毛が生えたレベルの初日
2日目はどうだったんだろう >>31
もうちょっとマトモに吹けないのか?なんて誰も言えやしない >>37
迷惑だからalphaスレを立ててくださいね 大人のスクエア、チキンシャック。
アメリカのスクエア、リッピントンズ。 1 A Feel Deep Inside
2 Night Cruise
3 Sabana Hotel
4 Forgotten Saga
5 Sentimental Reason
6 AI Factory
7 Texas Kid
8 明日への扉
9 TRUTH
アンコール All About You
3300円払えば配信で見られるよ(27日まで) 楽器に慣れてないからか知らないけど、Texas Kidのド頭から音外してたな。 >>40
立てないならスレ違いの話題はご遠慮くださいね >>31
本田は吹奏楽アレンジの生サクでも良い演奏するしずるいw
しかしギターが梶原さんじゃないの珍しい気が https://www.youtube.com/watch?v=U_1-TCbVJIY
本田は先月NuRADでの宝島のデモ演奏やってるのね。
NuRAD自体はYouTubeライブのウインドシンセ回でも演奏してたな。 はらくんのギターいいね。
青木さんが飼い殺しませんように。 >>49
運指やベンド、オクターブコントロールはEWIと同じだからコントローラーとしてはそんなに違いはない。左右の手の位置が違うくらい。
音源と選定とセッティング、マッチングが大事なので技術サポートしてあげないと辛いかもね。 今回の松ちゃんの20数年ぶりのライブ参加で思ったんだけど、結局青木さんはその時のスクが劣勢に見えることを避けていたのでは。
安藤さんと松ちゃん、人間的な関係性は置いておいて音楽的な相性は良くなかった。
で、安藤さんが去った今、久しぶりに松ちゃんに声を掛けたのでは。
それで言うと本田さんは伊東さんをコテンパンにしがちwなので呼ばない。最後に呼んだのは宮崎期で伊東さんはあくまでゲストの時だった。
宮崎さんが最近呼ばれないのは、伊東さんの劣化が激しく、優しい宮崎さんの演奏を持ってしても厳しいからでは。 かと言って周年ライブで吹奏楽や是方さんを呼んだり、仙波軍団の演奏を延々聴かされても何コレって感じになる。 >>54
全盛期は上手かったと思うよ。
何であんなに下手になるんだろう。 そりゃ肺活量も指の動きも衰えるんだから仕方ない。
本田さんも最近のライブはかなり落ち着いてきて
超速ソロみたいなのはほとんど吹かなくなったし。
YouTubeにある原曲ほぼそのままのKnight's songのソロみたいなメチャクチャなの聞きたいけど、もう無理かなぁ。 アメリカのスムーズジャズラジオ聴いてたらTakeshi ItohのThis is the Night流れて笑ったわ 上手い時なんてあったか?
若い頃からずっとチョロチョロアドリブ
ただメロディをちゃんと雰囲気に乗せて吹くセンスは良かった
バンド全体として凄かったのに、自分は上手いと勘違いしたのが終わりの始まり ただでさえ演奏家なんてミュージシャンの中でも加齢による影響を免れない職種だからなあ
速弾きだの超絶技巧だのフィジカルな部分を売りにしてる奏者は尚のこと大変だろう
だが伊東たけし
こいつの場合に限って常に最悪のケースを想定しろ 奴は必ずその少し斜め下を行く! たけしを上手い下手で語るのは間違ってるよ
技巧が大事なら他のプレイヤーを聴いとけよ >>60
無い髪がどうやって斜め下に行くのか
>>61
だから早く交代してほしいのに、後退したのは髪だけっていうね(´・ω・`) たけしは昔はバラードのソロなんか良かったぜ〜。演歌だよな。ど根性節。 そうそう、ヘタケツのセンスがちょうどスクエアらしい80年代独特のサウンドやリズムとマッチしていた
ところが渡米したわりには全然アップデートされず、時代遅れのセンスとチョロチョロのままついぞここまで来てしまった サックスに限定すりゃな
けど代表的な宝島がマトモに吹けないんだからどうしようもない >>48
音は良いけど、タメ気味のフレージングが残念な感じ 昔は比較できるサックスプレーヤーがいなかったから、こんなもんだろうと思ってた タイガーマスクも初代〜4代目までいるから、4代目フロントに期待。 >>76
4代目がタケツでは
初代伊東たけしとは一緒にしないくらいで丁度良い 人間って10年くらいで細胞が入れ替わるんだっけ
初代と4代目が別人というのはさもありなん ニットに穴開けてもうちょい下げたらタイガーマスクならぬホーケーマスクだな ʅ(◞‿◟)ʃ ブルーノートのダイジェスト見たけど原さんなかなかいいね YouTubeに上がってる本田ビッグバンドの動画いいな。
宝島から続けてあの曲かよ。
ちょっとウルっときた。特に2番。 いいよな、ヘタケツが居座る偽スクエアなんかもういらない アルバムツアーのも出るんだな
こっち買うか
渋公のは買わない >>80
大変恐縮なのだが自分の環境では
ʅ(◞‿◟)ʃ
にしか見えない(&は半角)
本当に申し訳ない 和泉さんのBlow Wind BlowってSpecial EFXのFountain of Youに似すぎじゃない?
まぁ無意識だったんだろうけど >>74
よしめめ経由w
>よしめめさんに紹介してもらったIFW(注4)なんて本当に良い音源で、
>吹奏感もいいしウィンドシンセ特化と言うだけのことはある。
https://www.alsoj.net/sax/magazine/view/1144/4683.html >>87
1998年のGRAVITYのやつからJSBはサックスになっちゃったね。
俺もEWI(Lyricon)の方が好き。 ウインドシンセでの新しい可能性に手を出さず1000でノスタルジーに浸ってる以上はαもすぐ先細るな ブルーノートの動画を見たけど佐藤雄大君て気持ち悪いね。
ありきたりな演奏なのに偉そう。
人の顔色を見て演奏するのが気持ち悪い。
でもスクエアとはなんて若手に講釈垂れるし。 過去スレでは1000に戻せ戻せと言ってたくせにww >たけしを上手い下手で語るのは間違ってるよ
まさにその通りやわ
タケシは存在そのものがタケシサウンドの表現なんよ
蛭子能収のマンガみたいなモンさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています