アランホールズワースの名盤教えてくれ [無断転載禁止]©2ch.net
IOUは持ってる
他に何がおすすめか教えてください road games
風に舞うシーツは最高だよ
あとはtokyodreamのライヴとか。
最近のライヴ映像は観るのが辛いね 16メンオブテイン、サンド、ウォーデンクリフタワー、ハードハットエリア、アタバクロン、ロードゲームス この人のアルバムはどれを聞いても大してかわらないしソロも大してかわらない超ワンパターンだし作曲能力もない
だから他人のに参加したのを聞いていくといいかもね >>6
チャドのalbumは全く同じ。シンタックス使ってないのアランのalbumと思えば価値はある。 まあ完全に手癖の人だからな
まあその手癖がとんでもないんだが ゲストだと超絶プレイをするけど
本人のアルバムに限ってイマイチな人 ハードハットとか大好き俺、ソフトマシーン的にはダメなのかもしれんが収束もホールズワース好きにはたまんないんじゃない?まだ粗い感じで好きよSGの音も込みで いまブラッフォードのライブ盤を聴いてるんだが
曲がまともなせいかものすごくいいプレイをしている
つまらない自作曲なんかやらんで他人の曲をやってたら生活に困らなかったかもな あのライブ盤はHell’s BellsとOne of a Kind Pt.1/Pt.2とSample and Hold(冒頭)が収録されていれば最高なんだけどな 作曲のセンスもなければプレイのセンスもない
駄目男 うん十年ライのファンだが、ベストはThe Sixteen Men Of Tain
ギター、ドラム、ベースの組み合わせが最高なのよ もう家でもギター弾かない…
ってことはないよな?
最後の来日、無理しても行っとくんだったぜ。
アランが引退したこの世にはもう未練はない。
首を もう音楽創作に興味がなさそうだなあ
俺もフェアウェルツアー行かなかったのは後悔してる まあフェアウェルといいつつその後も何年も演ってる人が多いしね
正直スパっとやめるとは思わなかった ツアーはやめてもレコーディングはすると言ってたはずなんだけど、それすらもうなさそう エリック・ジョンソンがインタビューで
アラホは釣り具の発明で大儲けしたのでギターを弾く必要がないみたいな事を言ってたらしいのですが
その発明に関する具体的な情報はネットにありますか? 70歳だっけ?もう指も脳も動かなくなってきてるんだろうな ずっと貧乏だったし発明で裕福に暮らせてればなによりだ
素敵な余生を送ってくれ エリックジョンソンとはUKのツアー中に前座だった事がありその時に会ってるんだよね
iouを聴くとエリックジョンソンからの影響を感じないか? トニーウィリアムスとタイムライブやってんのこのひとですか? 違う人だよ
この人はトニーとライフタイムやってた人だよ
信じて!百万ドルの脚 の人 今年「Tales From The Vault PartU」っていう新譜が出てたんだね
全然知らなかったよ
新曲2曲+過去のアウトテイク集でもしかしてDL onlyなのかも
2016年アラホからのメッセージ動画
ttp://www.pledgemusic.com/projects/allanholdsworth バービーバンコックとやったエイダリアンブルーとどっちがスゴいの? どっちもスゴいよ
土俵が違い過ぎて比較とか無意味じゃないかな
ただ確実なのは
金持ち度では負けてるけど髪の量は勝ってる どっちもたいしたことない
AORのフォスターとかグレイドンらの音楽家に比べたらね
だってハンコックが頭さげて自分のアルバムの曲を
プロヂュースしてくださいってお願いするのが
偉大なるフォスターやグレイドンだからね その2人で作ったAirplayがクソAORっていうオチ
一時は名盤などと言われた時期もあったが今じゃ見向きもされない
そんなユニット知ってるのは当時を懐かしむオッサンだけ
そもそもハンコックのリーダー作でハンコックに全くKeyを弾かせず
Voだけやらせるようなクソプロヂュースだったし・・・
ハンコックもすぐに見切りをつけて翌年Bill Laswellにお願いしたら
Rock It がヒットしてグラミー賞も受賞したっけね
まあ個人的にはあの辺のハンコック御乱心期はどれも今聴くと恥ずかしい感じ >>37
オマエがクソー!!チキショー!!っていくら歯軋りキーキーして悔しがってもミジメさますだけ
偉大なるフォスター=グレイドンにはハンコックだけじゃなくベンソンも
ダイアナクラールもみな頭下げて私のアルバムアレンジしてくだされってペコペコするわけよ
アラホーなんぞには死んでもペコらんだろうがw それにしてもハンコックっていうかジャズミューって駄目だよな
フォスター=グレイドンのAORどころや
ラズウェルみたいなロックどころに頭ペコペコしまくって
アレンジ依頼してばかり
グラミーとれたのも「ロッ糞」様のおかげだもんねw
あのペンタやロッ糞や歌謡曲やスーパーマーケット連発の馬鹿チョンが
悔しい泣きまくしまくって歯軋りキーキーやろw ヒットしたかったんでしょ〜マジックウィンドウの後は確かに彼の作品で最低かも知れませんね 日本でいえばレコード大賞何度も受賞して売れたから偉大だとか言いたいんか 日本で言うと小室とかつんくでしょ
ある意味グレートなんか知らんが今じゃ誰も頼まない
フォスターはともかくグレイドンは確実にそのレベルの過去の人
偉大なるフォスター=グレイドンさんはこんなところにいないで
小室とかつんくスレに行けば話が合う人がたくさんいるかもね >>41
ヒットするのに他人のフンドシはかせてくれってw
情けなさすぎやんw
クソミミ喜ばすのは簡単なんだろうけど >>45
ジャズの大御所ベンソンがペコったのは昔の話だが
ダイアナクラールがペコリちゃんしたのはごく最近だろ
オマエモノシラズすぎやろw新聞とる金もね〜のかよw ダイアナはフォスターだろ
フォスターはともかくって書いてるだろ日本語読めないのか偉大ちゃんは?
まあフォスターも久々にペコリちゃんされて嬉しかったみたいねぇ
落ち目には変わりないわな >>44
確かにツツミキョウヘイとかアクユウは偉大だわな
オマエなんかその100万分の一も才能ないやろw フォスターなんてプロディース専門みたいな人なんだから
確実に板違いスレ違い
グレイドンなんてギタリストとしてはその辺にゴロゴロいるレベル
Ajaの件で有名になったけどあれだってそんなに大したプレイじゃない
だから偉大ちゃんは昔はよかった今落ち目お仲間の小室つんくスレ行けよ
あぁフィルコリンズのスレもいいかもね まあアランにプロデュース力がないのは確かだよ
セルフプロデュースすらアレだからね
それは全面的に認める
だからプロデュースの偉大さについて語りたいなら他行けよマジで
ここでハービーの悪口とか書いても煽りにもならないよ
お前馬鹿にしがいがあるから遊びで相手したけどホンマもんだったんで可哀想で
もう飽きたよバイバイ 松田聖子でもプロデュースしてろ 味も素っ気もない音楽だ だからオマエはクソミミって言われるわけ
松田聖子の作品群は日本の音楽界のまさにトップの中のトップのグレイドだね
こんな簡単なことすらわからんのが低脳丸出しなわけ
とはいえ
あのフォスター=グレイドンの一派であるスティープ・キプナーがプロヂュースした
アルバムはイマイチだったがw フュージョン板ってこんなのばっかでほんと情けない人間のスクツだってよーく分かったわ 聖子ちゃんばかうけ〜頭おかしい最高だって〜中卒だねこいつ >>61
低脳クソミミは引きこもってろw
我輩は東京大学総合文化研究科院卒や
オマエみたいな最下層低脳糞ミミとは各が違うわけw んで聖子ちゃん?チンカス野郎にゃかわりね〜よ くそがき おいチンカス ちっとはまともに音楽聞けやジャズミュージシャンとアメリカの歌謡曲を比べて挙げ句の果てに聖子ちゃん〜(笑) 糞耳猿がブザマに悔し泣きw
アラホみたいな雑魚ギタリストのはるかに才能あるダイアナクラールや
ベンソンやハンコックが土下座して指示を仰ぐのがフォスター=グレイドンw
そしてその神に強く影響うけた音楽が聖子なわけw
アラホみたいなキモイ糞耳にしか聞いてもらえない雑魚ギタリストなんか下の下の下w クリエイターである音楽家が他の音楽家に
自分の作品のアレンジをたののむということは
これすなわちクリエイターとして尻まくって土下座するに
等しい
こんなこともわからんのかw ベンソンやアイアナクラールがアラホに金払って土下座はせんわな
あんな糞フレーズひくしかできん大道芸人なんぞにw その時代のプロデューサーとやるのは当たり前のことで別に土下座とかではない 他人名義のアルバムでのプレイは、ほぼ全部素晴らしい。
自己名義のアルバムは、もれなくツマラナイ。 素晴らしく聴こえるのはその他人のアレンジのおかげ
要するにコイツはセルフでは全く駄目駄目の駄目男 とくにコイツのセルフバンドのボーカルもの、、、
とにかくダサい、、 ポールウィリアムスは渋いと思う。
あの路線で行けば良かったのにな。 自分のバンドに拘ったのが貧乏の原因
ほんとどの曲も同じように聞こえる ギャンバレ生演奏の横で…
ttps://www.youtube.com/watch?v=b3O7xLA4IwY 久しぶりに公式サイト見ようとしたら無くなってる
本当に引退してしまったのか >>80
アランはすごくいい人だとよく聞くけど、行儀良く聴いてて本当にいい人っぽいね
ジェフバーリンがアランに気付かず立ち去ろうとして、アランが引き止めるのも面白い >>80
これ面白いなwしかしジェフもアラホ師匠もガンバレさんも肥え杉
名盤て何だろうなぁ・・・自分は個々の曲だけ取り出して聞くほうが多いから
一枚これだと言うのはないかな。
あえて言うなら個人的にはスタンダードやってるnone to soon一番聞いた。
あれアルバムゴードン・ベックが持ってきた話らしいがなにげにゴードン・ベックが邪魔だったwトリオで良かった。
しかしあのコルトレーンのカウントダウンをメロディックに駆け抜ける演奏は
神がかってる。正直適当に弾いてるのかとも疑ったが音取ったらちゃんと適切な
ノートチョイスだった。あんな演奏できる人他にいるのかな。今でも信じられん。
もう一つ個人的に好きなのはあのヨシさんとこのアランパスカ先生とのライブ。
何が良いってパスカ先生のソロが素晴らしすぎるwそこだけ切り取ってスマホに
ぶち込んで聞いてた(聞いてる)。それも音とったり、半端にしてるのもあるが
ギター弾きの自分にもとても良い勉強になる。
アラホ師匠は歳が行けば行くほど、なんというか・・それこそウエイン・ショーターみたいな
インテンポの上でルバートぽい演奏が多くなっているのでアイデアとしては使えるが
コピーして使いたい我々下々のものにはちょっと実用的とは言い難い演奏もあるので、あのライブでは
パスカ先生のソロがリズミックな所が対比的に非常に気持ちよく感じる。
長くなっちゃっいました。駄文長文お許しを。 None too soon はピアノが本物だったらもっと良かった
とアランも言ってたな ボジオとの共演の2008年辺りから弾けなくなっちゃったけど
何があったんだろうか?
つべ見ると2007年までは弾けてるんだよな アラン・ホールズワースの12CDリマスターボックスセット『Man Who Changed Guitar Forever』が4月発売
http://amass.jp/84459/ 今度出る Eidolon つーのはベストアルバムなの? >>90
ベスト盤だけど未発表曲が収録される予定
Road Games (jack Bruce Alternative ver.) https://www.youtube.com/watch?v=ST9g3-OYifc
アラン風のきれいなコード進行なので、これコピーしようと思ったんだ。
でも 3:25の所のF7♭5ってコード。
絶対アランなら弾かない!って思ったよ。 うんこおーのみますんけー
しっこーくいますんよかー >>92
とはいえ別のコードとなると何が合うのかなぁ? https://goo.gl/9bFxVp
これは、マジなの。。?
普通にショックでしょ。。 一時期はビール工場でバイトしなきゃいけないほどだったのに、娘も孫もいて良い最後だったな アラン・ホールズワースが死去
http://amass.jp/87483/
ジャンルを問わず数多くのギタリストに影響を与えたギター界のレジェンド、アラン・ホールズワース(Allan Holdsworth)が死去。
娘ルイーズのFacebookページにて公開された、アランの3人の子供(ルイーズ、サム、エミリー)らによる声明で明らかにされています。
死因は発表されていません。70歳でした。 今日は通勤電車でアラン聞きながらいく。なんか涙出る 死んでもおかしくない年齢だが凄く悲しい。最後の来日公演を観に行かなかったのが悔やまれる 2014年のビルボードライブはサイン会なかったんだよな、アランの身体気遣って。 乙武ってこんな感じなのかな?
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>-'''"~´ :゚: ヽ/`ー'' ( ヽ ::..__) } ○○○の締まりはサイコーだぜ
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} `ー----------─一--‐'´ ̄´ >>103
iouとroad games聞いてきた
ギター歴30年、ホールズワース歴29年だけどこれを気にコピーを...いや止めておこう ゴードンベックとの鉄弦ギターアルバムが無かった事になってるのは何故?
アコギの超絶はソフトマシーンの「収束」以降ほぼ無かったがアレ良いんだよ。 プレイヤーとして有名な割に代表曲らしい代表曲が無さすぎる 最高のギタリストでした。合掌。
40年近く聴いてきたが、ベストは0274です。
「代表曲」というの売れた、売れないという視点が入るので
このギターの神には全くの筋違いの考え方だよ。 発明のパテントで老後も悠々自適に暮らしてたのかと思っていたら離婚されてまたまた一文無しになってたなんてなんて自由すぎる人なんだろう。
ザッパをして凄い事をやっているのは分かるが全く理解が出来ないと言わしめたホーさんR.I.Pです。 離婚してスタジオを失ったのはかなり前のことじゃなかったか
それで落ち込んでFlat Tireを作ったんじゃなかったっけ 六ピ初ライブの時の招待席はギタリストばかりだった、和田アキラなんてオペラグラスで
かぶりつきだったなぁ 一般人気で考えると一番売れたのはLevel 42のGuaranteedだと思う
全英3位
全曲参加ではないけどかなりの数の曲で弾いてる
A Kinder Eye - Level 42
https://www.youtube.com/watch?v=6Ho9yJFdhIc Level42でアラホが弾いてる多分BBCで放送された音源があるけど
ブートで出ないかな アラホって身長が2m近いんだっけ?
エディ・ファン・ハーレンはアラホのフレーズをコピーすると指が届かないって言ってたけど
アラホがそれくらい大きいと大抵の人はタッピングしないと弾けないと思う。 >>117
このアルバムにおけるアランのプレイは最高だよなー凄く耳に残る >>123
マーク・キング、壁に何本のアレンビック・ベースを掛けているんだ?w アランのスレってここだけ?
芸スポの訃報スレも1スレで終わってしまった ソフトマシーンに在籍していたので一応ジャンルとしてはプログレに属す アラホがプログレじゃないとか寝ぼけてるのか?
ソフトゴングブラッフォードUKとプログレ界の渡り鳥と言われてたのに
まあアラホの音楽自体はプログレじゃないし
プログレ界は渡り鳥だけなわけだが アランに影響を受けたギタリストのコメントを聞きたいな。
Derryl Gabelさんとか・・・
そういえば、ビル・コナーズさんなんかもいたっけか。 >>114
言わしめたっていうと褒めてるニュアンスになるだろ
そのザッパの言いぶりだと褒めてるようで全然褒めてない テッドグリーンとホールズワースでコードをじっくり学んだオレは未だに喪失感から抜け出せない うわぁ今さっきつべで動画見てたらコメにラストプレイだのRIPだの出てたから
ググったら亡くなってたん。・゚・(ノД`)・゚・。
出てすぐ廃刊なった音楽雑誌のロックスタディだったかな、アランの記事が出てて興味が沸いて
並行輸入版でソフトマシーン聞いたのが初だったわ
初来日には3日間見に行ったのはいい想い出、連休聞き倒したるわ(ノД`) >>136
褒めてるんだよ
理解できないというのは日本語で使われるような意味ではない >>133
ラリーに続き・・・
って書いてあったからもしやカールトンか?
と思ってびっくりした。
まあ、ラリーもリーも、いつそうなってもおかしくはない年齢なのだろうが(><) コリエルのほうも亡くなる数日前まで
ライブ演奏してたのに急死したんだよな これ核実験やるんじゃね?明日にもやりそうだけど
もうのっぴきならんよ >>144
ジョンスコはまだ生きてると思うけど?
ところでアランのソロボックスセット買った人いる?
持ってないのが2枚ぐらいしかないけど
リマスターで音が格段に良くなってるのなら購入したいかも? ジョンスコを初めて聞いたのはエレクトリックアウトレットだっだが。
あれ聞いて
ああ、音色って別にそんなに気にしなくてもいいんだ・・・・
って思った。 >>144
お前ビックリするようなこというなよw
一瞬wikiで調べようとしたわ ジョンスコも好きだったけど正直言ってもうお腹一杯かな
アランと違ってかなり多作だし アラホの遺作は結局何になるんだ?
スタジオアルバムだとFLAT Tireかな >>150
ソロはね
参加作品だと2012年のChad Wackermanのアルバム、Dreams Nightmares And Improvisations辺りか 数年前までアルバム作ってるって話だったけど結局出せなかったね >131
まずは、、
多くのジャズギタリストからリスペクトされてる。
彼らが苦労しているハードルを最初から乗り越えているからね。
演奏中の自由な開放感はリャーリーパーカーやキースジャレット並みに
みえる、彼が尊敬しているコルトレーンより開放感がある >>85
ジャズライフだったかのインタビューでルバートぽいことについて聞かれたら
「いや、きっちり譜割りも把握し、意識して弾いてるって答えてたぞ」 チャーリー・パーカー、キースジャレットというのはちょっと言い過ぎかも
アランはジャズではないしアメリカ人でもない ヲタとかじゃなく、他の板のホールズワーススレも、だいたいが
「こいつホールズワースなんて興味もないんだろうな」ってのが湧いてきて出鱈目な事を
語ってるだろ
ホールズワースのギター開発経緯なんかが話題になってるスレでも、時系列完全無視で
ひたすらヴァイが〜ってうわ言のように喚いてるガイジとか
調子に乗ってフォロワーを列挙するも、リッチー・コッツェンとか似てもいねえ連中をヤンギ、
糞ブログなんかの受け売りそのままの池沼とか ギター初心者のころチャーリークリスチャンコピーしてたらしい
ベックと同じ世代だから普通ならロカビリーとかエルビスに夢中になってたはずだが
やっぱり変わった子だったんだろう >>92
なるほど・・・このいわゆる典型的ジャズコードっていうか人間臭いある意味わかりやすい落とし所になる響きって合わないねアランの音楽だと確かに アラホ関連の作品では
「Bill Bruford - Feels Good to Me」「Bruford - One of a Kind」
「Gordon Beck - Sunbird」「Gordon Beck/Alan Holdsworth/Jeff Clyne/John Stevens - Conversation Piece 1 & 2」
「John Stevens - Touching On」
ここら辺が好きだわ レジェンダリー・ギタリスト 特集
●アラン・ホールズワース [増補改訂版] (シンコー・ミュージックMOOK)
発売おめ フュージョン板ではどう思われてるのか知らないけど
ロック上がりだとMVPのTruth in Shreddingが聞きやすい オルガンひいてたほんがいいよ
コイツはギターひいてる意味まったくなし 本当の名盤は「シークレット」だと思う。
隙なさすぎなトリオ演奏。
全てが調和している。
ただアランがすごいギターリストと安易に分かりやすい作品は
ビートルズの「ノルウェーの森」やジャンゴの「ヌアージ」
コルトレーンの「カウントダウン」のように他人が作曲したものを
演奏したときだろうね。
ソロが自分の作曲のものより栄えて聞こえる。
それはアウト気味な演奏になるからかな。
自分の作曲はコード進行がすでに異色なので栄えない。 あーこりゃ典型的な勘違いコメントだ
なーんも分かってないしそもそも聞く耳が無いのが分かる 個人的に一番好きなのは「サンド」だけど
ギター好きには嫌われてるアルバムだよね(ヤンギタのムック本でもいまいちな評価)
あの独特の音世界(もう楽器の音色からも自由!)が大好きだ アラホのみの演奏は今後100年通用するだろうけどバックの演奏がダサすぎて今現在ですらもう全く通用していない悲劇 Bruford - The Sahara of Snow parts 1 + 2
https://www.youtube.com/watch?v=l8U_4AgvQa0
BOXセット 「Seems Like A Lifetime Ago 1977-1980」
Containing the collected works of Bruford on one extraordinary 6cd/2dvd-a box set,
Seems Like A Lifetime Ago is a magnificent testament to one of the UK's most inventive
and important Progressive Fusion bands.
Featuring 2017 remastered versions of the albums
Feels Good To Me (1978), One Of A Kind (1979), The Bruford Tapes (1979), and Gradually Going Tornado (1980),
the set additionally includes the previously unreleased Live At The Venue, 1980
and the highly sought after 4th Album Rehearsal Sessions (also from 1980).
https://burningshed.com/store/billbruford/bruford_feels-like-a-lifetime-ago_boxset soft machineのライブでsofts
Tempestのライブでdrive your mad
この2つが最高峰
何年か前、六本木観に行ったの思い出した
ベースの前でベースうるせーなーと思った記憶 個人アルバムも勿論いいけど、
デレクシュリニアンのソロアルバムの出だしの曲が
この人のツボが凝縮されてると思う、デイ・オブ・ザ・デッドかな。
自分も数年前に大阪観にいったけど、
もうこの世におられないなんて信じれないんだよね、
あっけないものだね。 ホールズワースを聴いてる人の8割〜9割はヤングギターの読者だろ いえ、むしろGuitar Magazineのほうかと・・
あるいはJazz Lifeとか。 本家が亡くなられてしまったので、フォロワーを探すのに執心しております。
Bill Connersは有名ですね。
先日alex machacekという人を見つけたのですが、最近まで知らなかったですねーーー
皆さん、他にどんな人をご存じで? このスレとは全然関係ないんだけど、最近気に入って聞いているアルバムがあるんだ。
Jeff Parkerというギタリストなんだけど。
このスレや板を見ている人たちは楽器に精通していてコピーとかも実際うまいだろうし、バリバリ弾ける人たちなんだろう。
けど・・・
これはそういうのとは一線を画している、というかなんというか。
何とも言えない脱力感が心地よすぎる!
https://www.youtube.com/watch?v=1C0WRrLIxO8
みんなの印象はどうだろう? 今の黒人連中ロバートグラスパーとかこの人とかがやってる売れ線ジャズってハービーとかスライとかスティーヴィーが70年代にやってたの焼きまわしてるだけで目新しさも何も感じないねー >>187
正確になんて読むのかわかんないけど、Whoopgnashっていうのはかなりそっくり・・
ーーっーーか、似すぎ!(似せすぎ?)
https://www.youtube.com/watch?v=tKhoRWYBDuU
ーーつか、ギター、高い位置で持ちすぎ! ネットが普及してこういう猿真似が好きなのって日本人だけじゃなくて世界中どこにでもいるってのが分かったよな >>187
Tim Millerどうかな
作品少ないけど >>193
そういう自分ができないから周りも同じみたいな幼稚なメンタリティは卒業したほうがいいぞ >>188
Featuring Ourselves って今、アマゾンで売ってないんだよなぁ〜〜
8曲目のbanderrissって、Proto Cosmosパクッてるよね?w >>189
少したどたどしい所はあれどホールズワースよりは遥かに上だね >>190
一曲目の拍をずらすなんて手法、70年代にあったか?
あるなら曲へのリンク貼ってくれよ、
ねえと思うけどなぁ〜。 >少したどたどしい所はあれど
やっばオマエ、全然わかってないな。 >>189
尺を無意味に消費しているだけのつまらない音。趣味ならOKレベル。 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 馬鹿はおとなしく黙ってりゃいいんだよ
分かったか? グラスパーはブラック・レディオ発表してから一昔前のウィントン・マルサリス的なポジションになってしまってる気がする https://www.youtube.com/watch?v=G4S1wrx8pyw
この動画の一曲目ってなんてタイトルですか?
CDはオリジナルも別アーチストとのものも持っているのですが、この曲だけノーマークだったorz。 失礼しました。
曲名はわかりましたが、何のCDに入っていたものなのでしょうか? 曲名わかったんならググれば一発な気がするけど
ジェフバーリンの超絶ソロでアラホも霞む
Road Gamesの3曲目 「Leave 'Em on」
Gary Husbandの「Dirty & Beautiful Vol. 1」に入ってるよ
https://youtu.be/YDn_KBhFy4o
ハズバンドがアラホにギターソロトラック録音頼んだのに
一年半放置され、仕方なくヤンハマーがキーボードでソロとってる。
まぁ、このころからアラホまともじゃなかったよな 俺の中でのアランベストテイクはMVPのTruth in Shreddingの1曲目「ROCKS」だな。
あれ聴いてギャンバレってたいしたことないとも思ったし、入ってきた瞬間に空間が一変するようなアランの音にも驚愕したし、フレージングがブッ飛んでると思った。
オリジナルアルバムなら「HARD HAT AREA」が一番聞いたかな。やはり1曲目で「まるてサックスの息づかいまで聴こえるようだ」とビビった トニーのライフタイムきいたらすげーよかった
この人は自分のアルバムがダメなのはなんで?
他人のバックだとすげーいいプレイをするのに 曲の好みがマニアック過ぎなんじゃないかな。
使ってるコードや展開が非一般的過ぎて、一般社会ではなかなか認められない(本人は認められなくて結構!って感じだろうけど)
他の人の作った曲だと、最低限キャッチーだから、その上でどんなに変態的な事をしてもスリリングでカッコいいんだよきっと 一言で言うと作曲能力が低かったから
外注すればよかったのにね ちなみに一時相棒でアルバム量産したゴードンベックさんも曲はイマイチ あのねー自分が理解できないから演奏がいまいちとか曲がいまいちとかやめたほうがいいよw
ガキじゃないんだから
作曲のレベルは20世紀のクラシックコンポーザーと同等だからギターしか聴かないような連中には理解できないのも無理はないけどね またそういう荒れそうな物言いをw
でもまあ自分に理解出来ないからクソって考えに反論する気持ちはわかる
いいか悪いかは置いとくとして、本人は『これでよし!』と思ってやってるんだよ。あのスタイルで何枚もアルバム出して、何十年も続けてるんだから 20世紀のクラシック作曲家と同等レベル
ここを突っ込んで欲しいのかな? >>222 >>223
メンタリティがガキのまま成長しちゃった人間だからなそういうやつらって
基本何を言っても通じないから無駄
今後何か学んで成長する可能性がほぼゼロな分ガキより質は悪い うーむアラホさんの作る曲がイマイチっていうのは
けっこう一般的に言われることだと思うけど。。。
20世紀のクラシックコンポーザーと作曲のレベルが同等?どのこんぽーざーwだよそれ
20世紀のクラシックコンポーザーの皆さんは作曲技術は革新的だよ
理解できてないのは>>222お前だよ
悔しかったら20世紀のクラシックコンポーザーとアラホさんの作曲上の共通点を
1つでもいいから挙げてみ
的確だったら参ったするから 横からだが
作曲能力低いだのイマイチだの一般的だのって
ブッとばしてやりてーな
クソ耳は無理して聴かなくていいんだよ、AKBでも聴いてろよゴミクズ感性が いいか悪いかなんて所詮は主観だからね
「プロなんだから売れないと意味ない」と言うならまだわかるが「みんなが言ってるから」とかはほんとイミフだわ
それこそ「じゃ聞かなきゃいーじゃん」って感じw 未だにAKB持ち出すあたりがいかにもおっさんって感じ 基本的に自分の耳のレベルと同じかちょっと上の音楽しか分からないからね人間って
聴いて使ってるコードもハーモニーも分からないくせに偉そうな態度とる>>227みたいなやつはテンプレ雑魚
お前にポリハーモニーとか言っても分からないだろ聴く耳ないんだから だから荒れそうな物言いするなってw
言ってる事には概ね同意するけどwww 所詮アマレベルじゃピロピロギター好きにしか受けてなかったからあんな不遇な人生だったわけでね あの人が不遇なのは、あの頑固すぎる性格のせいじゃないかな… 長いものにまかれた方が良いこともあるよね
この人みているとそう感じる 結婚がうまくいかなかったのも、その辺があったんじゃないかな マネージャーとかに騙され続けたたらしいからね
日本のプロモーターにも騙されて一銭も入ってこなかったとか言ってるインタビューもあったよね
契約書とか読まずにサインするタイプの人だったんでしょ
だいたいこの手の人にはパトロンが付いてくれるもんだけど変態すぎてそれもなかったんだろうなw ソフトマシーンでギター3本マネージャーに売っぱらわれた話は泣けたわ そのせいで「ギターに執着するのはやめよう!所詮は道具だ!」と思ったとか アランフォロワーのフランシス・ダナリーはit Bites時代に「ギターにはまったく興味ない」って言っててスクワイヤーのストラト使ってたけど、これってアランのマネなんじゃないかな…
まぁアランはギターに執着がないだけで、機材にはこだわりすぎるほどこだわってたわけだけど スタインバーガー弾くようになってから12フレット以降の低音弦でも
ストレッチできるようになったから12フレット以降の低音弦で
ストレッチできないギターシェイプは興味なくなったんじゃないかな >>242
インタビューでは「ソフトマシーンでギターを勝手に売られて以来、ギターに執着を持つのはやめようと思った」と言ってたが、どうだろうなw 理系のギタリストは自分の欲しい音が明確だからな
レスポールなんかと被る もうすぐ一年経つのか、早いなあ
俺の結婚記念日に逝ってしまった ベースはジェフ・バーリンではなくリハの代役?でも座ってプレイするホーさんの姿は貴重かも。
https://youtu.be/UrExNIyA3lk >>227
例えば平均律ベースだったり洋楽器向けだったりと共通点はあげられたとしてもホールズワースの作曲能力が保証されるわけではない
信者以外からは今一という評価すら得られないだろう
クラシック作曲家のように先人から多くを学べばそれなりの成果は上げられたろうに結局ロックの人のまま終わってしまった
他の面で美点が見られただけにもったいない話ではある ギター弾きは音楽のレベルが糞みたいに低いからなー
このスレ見てても分かるように >>246
ボーカルがゲイリー・ピーコックの奥さんだ この人がブルースを弾いてる動画ありませんかね?
どこかのブログでライブの時に客のリクエストで
チョーキング入れてブルースを弾いたことがあるそうなんですが。 >>252
Gas Lamp BluesかBlues for Tonyじゃねえの?(てきとー) ソフトマシーンかあ
確かに良いギターだ、ソロではどれがいいの? ソロ作品よりよりもニュークリアス、ソフト・マシーン、テンペスト、ライフタイムで弾いてる方が良いよな >>260
アラホの歌もの、ボーカルはいってる曲って
なんであんなにダサいんだろう、、、 263 テンペストのオリーハルソールとのツインリードとってる73年のBBCライブ、ジョンピールセッションは最高だよね。今でもブートで手に入るかも。 残念ながらこの人のファンって本当にピロピロやってるのだけしか聞けない幼稚な耳の子が多いのよねえ 2000年くらいまでのアルバムはケッコー持ってる
一番好きなのはtempestのライブと、ソフトマシーンのライブ
両方ともツインギター
フランクギャンバレとやったのとかヨハンセン兄弟とやったやつもイイ
チャドなんとかってヴィブラフォン奏者とやったやつも良かったなー 267 テンペストは一時期、ハルソールとのツインリードの時期あったけどマシーンはアラン1人では?ジョンエサリッジが入ったのはアランが脱退してからかなりあとだし? 312ドレミファ名無シド2018/08/17(金) 00:21:23.47ID:+ierZZI3>>315>>317>>320
iPhoneでとると簡単と思いきや
パソコンに移して、MP3に変換して、アップローダ探して。
こんな面倒なの二度とやらん記念館に贈呈します。
http://up.cool-sound.net/src/cool55660.mp3.html
329 :ドレミファ名無シド[]:2018/08/17(金) 01:44:40.52 ID:+ierZZI3
>>328
じゃ俺が弾いてるコードネーム言ってみ?
俺より上ランクはみんな即答すんぞ?
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1534244604/329-
↑
自己愛を拗らせた承認欲求の塊で 、
子孫も残せず朽ち果てる惨めで孤独な嘘吐き包茎童貞爺 ホモ豚メタル [180.25.34.107 http://up.cool-sound.net/src/cool55535.mp3 ] は安定の音信不通で回答が出終わり正解発表されるまで雲隠れの術でござったよwwwwww ID:pCBbQNx3
必死すぎてなんだか可哀想。。。 ジムオルークってオタクの変態でしょ。アランそのものじゃん 20世紀のクラシック作曲家と同等レベルだとして
はたしてその様なクラシック作曲家が魅力的な曲をどれだけ残したか、書いたか?
って話なんだよ
アランホールズワースもクラシック作曲家レベルの作品を作ってようが
一般音楽ファン、ジャズフュージョンファン、プログレファンが良いと思うような曲が
彼名義のソロ作品に少ないのは事実だと思う
ただその曲の善し悪しを判断する基準が人それぞれで
ダメって言ってる人は、一般的に分かりやすくてカッケー曲ってのが多いと思う
そういう意味では、20世紀のクラシック作曲家レベルってのは何の褒め言葉にもなってない
因みに俺の考える名盤は「I.O.U.」一択 >>238
白いSGカスタムは金に困って売ったんじゃなかったのか? >>262
視点の違いはあるが
メタルファティーグのパニックステーションは
アラホのヴォーカル入りでは最高な曲だよ
まあハードロック好き要素強い人向けだが >>266
ストレッチ駆使したコードの響きが好きな奴もいるぜよ アラホのボーカルナンバーとか
最後まできかんで途中であぽ〜んだなあ
つまり一回すら最後まできくきにならん メタルファティーグのボーカルナンバーは好きだけどな
珍しくギターソロもキャッチーで フュージョンスレだから、ゴング、UK、マシーン、ブラッフォードなどの
プログレバンドや
近年の発掘音源などを含むフリージャズ演奏が語られないのは仕方ないとして
ジャン・リュック・ポンティでの演奏が挙げられてないのが悲しいわ
https://www.youtube.com/watch?v=EdS1DJJ016E&ab_channel=Jean-LucPonty-Topic 好きな奴もいればキライな奴もいる
どうもこのカンタベリ民謡系というのかな
受け付けないだよね
きいてて不快というか気分悪くなるw アラホ自身のプレイには
そんな匂いなど無いだろ
蔑む為の理由にしか過ぎん 逆に曲が好きだわ。アルバムタイトル曲に外れ無しってくらい好き だから好き好きってキモイってのw
どこがどういいとかならいいが
キモオタによるキモオタ系っぽくて
駄目だわwこういうのw 「どこがどういい」なんてのは評論や評価の時に必要な物
個人の好き嫌いにそんなもの求めてどうする だからオマエはチラシの裏にかいとけっての
キモイんだよ あばたもエクボって言葉があるように
他人から見たら欠点を好むのが、その対象を好きになったら当たり前
どこが良いと言っても、必ずしも優れた部分とは限らない
そんな人間にその様な事を訊く事自体ナンセンス
「あ、そうですか」で終りだろ
優れてるから好きになる訳ではない
そんなことすら分からん奴は知恵遅れ 知恵遅れはオマエだw
ブタ子さんに恋焦がれてるキモ介が
ブタ子のアバタが好きニダニダ
って五月蠅いから
「あんなブスのどこがいいんだw」
って呆れてなぜ悪いw
オマエの言ってることこそ知恵遅れやろw ブスだろうが豚だろうが
好きになるのは人の勝手
一般常識の美的観点から優れていると言ってるわけじゃない
>「あんなブスのどこがいいんだw」
と呆れるのが悪いとも思わない
それはその人の感性だから
好きだろうが嫌いだろうが、どんどん言えば良い
自分と違う感性を否定するって事がおかしいんだよ >自分と違う感性を否定するって事がおかしいんだよ
なら俺の「アラホの曲は不快でききたくない」という感性を否定するのおかしいだろw
「あんなブスのどこがいいんだw」というのはおたりまえの意見だろ
ブスやウンコが好きだからってすき好きございても、キモイだけw 世の中にはゲテモノ好きなんてごまんといる
そんなものいちいち指摘してもしょうがない
納豆みたいな人間の食いもんじゃないくらい臭い食いもんを
美味い美味いと食ってる奴らはたくさんいるし キモい奴の巣窟にわざわざ来て
キモいキモいと言ってるのは、相当な物好きか変態だろ >>299~300
だからわざわざ上げるなってのw
オマエはキモすぎでウザすぎ 遅れてきた死人商法の Live in Japan はいつ出るんだよw Mark Varney Project の Truth in shreddingの最初の曲だよ >>305
どこがどうスゴイの?
いちいち糞スレあげてまできくくらいのスゴさなのかよw ドンチャカガチャガチャ五月蠅いだけで退屈w
曲としてツマランから途中まできいて消したわ Rocksはアランの曲ではなくブレッカーブラザーズの曲だからな ジミーハスリッブ引退したのかと思ってたらやたら活動してて笑った >>309
途中まではギャンバレの演奏なんだけどな あのアルバムはフランクギャンバレがほとんど作って、オラホはそれにソロを自宅で録音しただけ
しかし16メンオブテインは素晴らしいトリオアルバムだったのに、あれがリーダーグループとしての最後の作品になるとは
カーペンター、ノヴァクとの相性も素晴らしかったし、あのトリオであと2枚くらい作って欲しかった
離婚で自宅スタジオを失うことがなければもっと作れたはずだ フュージョンというよりヘビメタの間奏のギターバトルみたいなかんじ
爽やかさとかスムーズジャズっぽさとか哀愁感とかがないんで
なんか退屈というか五月蠅よ スムーズジャズは奥深きセンスが求められるジャンル
田舎もんのクソミミには味わうことが難しいであろう なるほど318のようなセンスの悪い言葉を使う方が聴く崇高な音楽なのですね。 哀愁は置いといて
アラホのギターに爽やかさを求めるバカがいたのか フュージョン板で言うのもなんだが
そもそもアラホに普通のフュージョン的要素を求めるのは滑稽だね
爽やかさ?、スムーズジャズっぽさ?、哀愁感?
>なんか退屈というか五月蠅
特にアラホのファンで無ければ、普通のフュージョンファンがこういう感想を持つのも当然だろう
クラシックを普段聴いてるオッサンが、友人にジャズを薦められ
マイルスを聴きだしたのは良いが、ミュートトランペットの音色が納得いかないのか
「あれ、良い音なのか?」って訊いてきた事があった
音が良い悪いではなく、そういう演奏スタイルが自分が気に入る、好きになるかどうかだけの話なのに そう、アラホの音楽は滑稽
アラホヲタの必死な負け惜しみも滑稽
アラホには爽やかさやスムーズジャズっぽさや哀愁感をプレイできる才能は皆無
そんなのオマエにいちいちいわれんでもわかっとるわw
俺がコイツがつまらんしキライ
ただそれだけw 好き嫌いは誰にでもある
アラホ好きの俺でも、つまらんプレイは沢山ある
それでもアラホの独特なプレイを聴いて
あ〜これこそアラホやなぁ〜ってプレイ、音色を聴くとホッとする スムーズジャズ好きの奴がアラホ聴く意味が分からない
もしかして情弱なの?
もっと分からないのは「つまらんしキライ」な奴のスレに来てること
スムーズジャズ耳に合わないアーティストなんて山ほどいるだろ?
いちいちそいつらのスレもアラしてるの?
暇なんだね >>324
私もそれわかりませんねえ。
精神分析してる人の話だと、つまり人の気分を害する事が自分の喜びになるサイコパスであって
人の幸せは羨むばかりで、相手にして欲しくて炎上させるのが目的なので完全スルーが1番良いそうです。
相手にすればするほど喜ぶらしいですよ。 差し原卒業か
紅白を私物化して
サプライズ発表すりゃ良かったのにw 東名煽り運転事件の被告と同じ
自分のフラストレーションをぶつける対象を探してるんでしょうね
頭イカれてます >>324
そんなに歯軋りキーキーしながら
おでこの血管浮き上がらせるなよw
自分のフラストレーションをぶつけてるって
そりゃ、現在のオマエやんw
>>325
完全スルーとかいいながらIDコロコロかながらいつのも大連投しまくやぞw
馬鹿まるだしキキセンクソミミw
まったく釣り針に必死に食い付きまくるがまんできな小心者やわなw恥ずかしいw 熱狂的信者だった和田アキラも入院しちゃったね、アラホ初来日の時に
六ピの招待席でオペグラじゃなくちゃんとした双眼鏡で観てたのは面白かった 聴いてるこっちが恥ずかしくなるくらい下手よなあの世代の日本人って >>330
最近の太り方は相当悪いと思う、腹が凄い出て座ってひいてる時間が多くなった
顔もむくんでるし、多分内蔵が相当酷いんだと思う アランも死ぬ前太ってたな
死因が公表されてないが何だったんだろうか >>329
YouTubeで最近?の姿見たけど
完全に爺さんだもんな
いつ死んでも不思議じゃない感じ 引退してすぐ死ぬということは、、、、、、、、、、、、、、 アラホも実はただのビール好きではなくアル中だったのかな
多くのプロに尊敬された世界的ギタリストだったけど、いつも金に困っていたようだし
離婚したりしてストレスからますます酒に溺れていったのかも 死ぬちょっと前にプロデューサーか誰かと揉めてたけど結局あれはなんだったんだろな
散々気に入らない音源は出さない主義だったのに死んだ途端にしょうもない再発勝手にされたりでなんとも言えないわ いくらなんでも死にそうな雰囲気ではなかったけど
ゲイリームーアも同じような体格してたよな。
デブはまずいんだな ベッドの上で何年も介護されるよりある日ぽっくり逝った方が全然まし ID:IQbQEecP←自分に言ってたんだろうけど逝ったかな?チーン この人ピックは何を使ってたんだろう?
イメージ的にJazz3っぽいけど >>350
ググったら Dunlop Nylon 1mm と出た >>351
あ、本当だ!
ダンロップのナイロン1mmってヘヴィにしては妙に柔らかいけど、あれで弾いてたんだね
なんとなく速弾き=分厚いピックのイメージがあったから意外 ヤマハのマジックストンプが壊れたらどうしよう‥
アランのプリセットだけを使っているが最高! >>352
フルピッキングなら弾きにくいけどレガートならナイロン柔らかめがピッタリだよ
ヴァイなんかはポリアセタールだけど0.7mmの薄いの使ってる シンタックス作品(Sand)から入った自分は
普通に爽やかなシンセ・フュージョンだと思ってましたw アラン先生、なぜこんなに早く逝ってしまったんだ
マクラフリンのようにもっともっとアルバムを作って欲しかった ホールズワースとマクラフリンってなんで仲良かったのかな?
共通の友人はいるだろうけど直接的な接点ってほとんどないと思ってるんだけど
同じイギリス人といってもマクラフリンは最初からほとんどアメリカで活動してたし マクラフリンによると、アラホのコンサートに行って、技を盗んでやろうと思って観ていたが
何をしているんだか全然わからなかったとのこと
マクラフリンほどの超一流でもわからないほど独特なことをやっていたんだね 何やってるのかわからんどうかどうでもいい
結局でてきたアウトプットが音楽的にすばらしかったのか?が問題
そういう意味でアラホは駄目駄目 結局アラホは土井勝のTVジョッキーにでる
ゴキブリ食っちゃうような奇人変人の部類で
有名なだけで音楽的にはつまらない部類なんだよね
自転車のろうがどうでもええわwアホヲタがw オマエ、そんな女性週刊誌みたいなことどうでもええやんw
キモヲタだなあ
要はアラホはつまらんしくだらんってことw 確かに訓練された耳(最低でも相対音感がある‥)を持っていないと楽しめない部類の音楽ではある。 メセニーはテレビでたまたまプロモーションビデオを観てすぐに好きになったけど
アラホは初めてアルバム(ウォーデンクリフタワー)を買ってから好きになるまでに3年くらいかかったな >>356
それまじで言ってるなら絶望的な耳の悪さに驚愕だよ
ハーモニーは20世紀以降のクラシックのレベルだからまあピロピロ厨にはそれを感じるのすら無理だろうけどな >>365
アラホは音感悪い部類
研ぎ澄まされた耳の俺が言うのだから間違いなしw つうかアレンジ才能なさすぎw
どの曲もワンパですぐ飽きる
とくにボーカルものが酷すぎ お前の耳が悪いからワンパに聞こえるっていい加減気付こうや
センスないやつほどサイドマンの方が良いとか言うから分かりやすくていいんだけどねこの人の馬鹿耳オタク 痘痕もエクボに聴こえてるっきっもい
アイドルヲタクのクソミミうざいわw
こいつとかメセ煮とかはアレンジ能力が劣ってるのは歴然
ライル無しのメセ煮なんか珍ドン屋やんw >>361
ダメだと思ってたら盗みになんか行かないだろ ハーモニー聴きとる能力ゼロの馬鹿耳「アレンジ能力が無い」
() アレンジがどうとか、俺はかまわん
アラホのトコロテンフレーズが聴きたいだけ
それこそがアラホの一番の魅力
俺にとってアラホはそういう存在
しかしそう思わせるギタリストは他にはいない アランをなんとか貶めようとしても超人すぎて無理なんだよね
自分がいかに凡人かてことになる REHの教則ビデオを見たとき、ギターを弾くのが恥ずかしくなった
あのビデオのスタジオライブの演奏は素晴らしい アラホを初めて生で見た時の感想
「あんなフレーズだったらキーボードで弾けばええやん」 オレは手マンだけで竿師になれる偉大な御大だと思ったけどな >>375
1989年から2004年までの六本木ピットイン公演だったら
このサイトのゴールデンウィーク近辺のところをみればわかるよ
ttps://konkichifox3.web.fc2.com/ この人のファンってピロピロしか聞いてないやつばっかだからな
まあそのピロピロ自体も中身はなんも聞けてないんだけど >>382
一番の魅力はそこだから
仕方無いわ
しかもそのピロピロは、他のギタリストがやってるピロピロとは別物、別次元なんだから
その次にギターの“音色”が魅力だわ なんかエレクトーンとかオルガンでやってろ
みたいなフレーズばかりでギタリストしてまったく魅力なし >>383
残念ながら一番の魅力はハーモニー
それを聞く耳の無いあんたみたいなやつがピロピロとか音色とか言い出す
>>384
うんじゃあエレクトーンとかオルガンでアランみたいなフレーズ演奏してる例をとりあえずあげてくれ ギタリストも好きだけどチック、ハンコック、ジャレットとかはほぼ全部聴いてるよ >>385
たった1単語だけ犬の糞みたいにポロリとハーモニーとしかいえないのか?
具体的にアラホの曲のどこのフレーズがどう魅力的とかいえるのか?
ツベはって時間指定してここがどうこう魅力とか言ってみろよ
それがいえないならピロピロもオマエも一緒だろ
しかしたったハーモニーとポロリにワロタw クソミミすぎw つまり
要はアラホはいろいろ駄目だがハーモニーがとくに駄目w ダサいw
はいこれでオマエを論破w 相当図星だったのか糞耳君顔真っ赤で大発狂で笑う
>>387
いやいやそこらへんの連中よりずっと先進的だからアラホのハーモニーは
バルトークとかそういう連中と同等 >相当図星だったのか糞耳君顔真っ赤で大発狂
それおまえのことw
>ずっと先進的
いやアラホは後進的だぞ?おまえ耳悪すぎw
悔しかったらどこがどう先進的かいってみろテイノウw >>391
お前にはオナホがお似合いだ。
憂さ晴らしに書き込みをしても何も生み出さないぞ^^ >>391
煽りたくて仕方ないけど馬鹿すぎて中身のあるレスが何もできない典型的な馬鹿って感じだね君
どうせなら鼻で笑えるくらいの内容くらいその無い頭捻って考えてきて >>392〜>>394
思ったより以上にクソミミで馬鹿まるだしでワロタw
ちいとは音楽的なこといえるのかとオモタが
マジクソミミキキセンだったw 具体的に魅力を指摘しろ
と否定してる奴も
具体的にダメだし出来て無いバカ https://www.youtube.com/watch?v=UBBN7Ygyges&feature=youtu.be
部屋片づけろ!
とは、言わんといて。
それは、
言わんといてwww Kieselのデカールってテープで剥がせるって聞くけどどう?フィニッシュの上に貼ってるだけなん?
ヘッドレス欲しいんだよねー フレージングに能がないかんじ
レロレロレロレロレロって延々と16譜続けてるだけでダイナミクスもゼロ
アーテキュレーションもゼロで退屈すぎてソロの途中でいつも曲をとばしてしまうw
こいつはエレクトーンでもひいてるべきだわなあ。。 俺にとっては気持ちいいけど感動はないな
ライフタイムのビリーブイットが好き >>402
的確なアドバイス。後は本人が行動するかどうかに掛かっているが
自覚症状が無いところが恐ろしいんだよ。京アニ事件の加害者と被る‥ >>402〜404
素朴で的確な正論いってるだけなのに
必死な粘着自演3連でアホ丸だしw 全くセンスないエレクトーンみたいなフレーズばかりで退屈なんよねコイツの曲。。 iou
これ以降の作品も悪くないが、これでもう完成してる。
今たまに聴きたくなるのはこのアルバムだけだな オマエみたいなクソミミキキセンにドヤ顔で的外れ批評されて
アラホも迷惑してると思うわなw >>1
率直にいうとアラホに名盤はない
駄盤とくだらない盤と退屈盤ばっか 耳が幼稚だとうわっつらのメロディ追うだけで中身聞けないからね ならその中身とやらをプレゼンしてみろや
オマエなんかただ「いい」しか最下層アイドルヲタ耳やんw
この糞耳ゴミミーハーw HoBoLeMaの映像作品、ユーチューブで漁ったけどオーディエンス録画みたいなのばかりでがっかり。レヴィン、ボジオとの超絶プレイ見てみたい。
あと、マステロットってホールズワース、レヴィン、ボジオに比べると技術的には数段下だけど人柄が良かったり、先輩の指示に従順でサブとしては使いやさいのかな。マステロットはロバート・フリップにもブルフォーへのリスペクト語ってるしいい奴なのかな。
画質も音もアングル不安定です。プレイはすごそう。
https://youtu.be/5V1TE6yv3lU >>407
激しく同意
iouはボーカルドラムが最悪 シンセギターになってからは超つまらないとおもう
なんというか、世界がずれてるというか破天荒のようで実は型にはまりまくってる。
だからトニーウィリアムスライフタイムとの演奏も曲がつまらなすぎて
ジョンマクラフリンライフタイムのがよいわけ。
当然マイルスからも声はかからない。
実は世界が狭すぎるんだよ。 >シンセギターになってからは超つまらないとおもう
音楽聞く上で最低レベルの耳が無いと分からないと思うよ
>なんというか、世界がずれてるというか破天荒のようで実は型にはまりまくってる。
何一つとっかかりさえ掴めない糞耳だからそう聞こえるんでしょうね
>だからトニーウィリアムスライフタイムとの演奏も曲がつまらなすぎて
>ジョンマクラフリンライフタイムのがよいわけ。
曲がどうつまらないのかとマクラフリンの方がどう良いのかもう少し中身のある文章を使って説明できるかな?無理だろうね
>当然マイルスからも声はかからない。
何も知らない馬鹿だよお前は まあ、アラホはバッハも全く理解できない糞センスだからね。ワーグナーとかクラッシック聴いてたらアホらしくてまじでかたるやつ大丈夫?ただの子供騙しのギターとしては楽しめるよ >>419
音楽聞く耳があったらこんな奴きくわけないだろw
貴様はオームの信者と全く同じなんだよw
はやくきがついてw >>420
君の浅いクラシックの知識ではワーグナーが限界なのね
なんかわろた >>422
ははは、
アラホ信者って一生懸命小さな小さなアラホのギター研究に
人生捧げてきたから否定されるとブチ切れるのなw
そうむきになるなよ、お前にワーグナーやモーツアルトばかにされても、笑うだけw
依存してるだけのやつはお前みたいにむきになるw
アラホのCDやレコードは今すぐすてると、解放された
楽しい人生がまってるぞw 俺は本当の事をいうだけだから。
アラホは変態的にギターは上手い、しかしだ、
それは貧乏人でサックスをパパに買ってもらえなかったという
いじけた精神から来ている。
それが全ての不幸のはじまり、結局アラホはギターを
愛せなかった。
貧乏人だからなんとか食うしかなかったから
あみだしたのが、あの奏法であり彼には執念賞をあげたい。
しかし、ファンはいじけた人間ばかりで依存して自信がないので
切れやすい。モーツアルトは800曲以上あるが半分以上は駄作。それでも俺はモーツアルトが1番好きであり貴様のように信者ではなく依存はしてない。 挫折してアンチになっちゃったタイプだね
どの分野にも必ずいる蛆虫 フュージョン、プログレ双方にファンがいるギタリストは意外と少ない?。
高中正義は高校時代とプロの一時期ベースでキンクリコピーしてたみたいだけど。 アラホ好きだけど音楽的な引き出しはかなり少ない人だとは思う 引き出し多ければ偉いわけじゃないだろ
引き出しが〜なんていうやつは成功できなかったやつのただの僻み アラホのロードゲームはグラミーにもノミネートされてる
文句があるやつは同じようにノミネートされてみろってんだよ ゴードンベックとのデュオアルバム
俺は好きなんだけど糞評価なんたろうな >>428
>>429
この人
自分自身と会話してて気持ち悪い なにせわが道を行くのみの人だったから
ひたすら自分が思うハーモニーやインプロだけを追求することしか
できなかった(しなかった)
それは多くの人に受けるようなポップなもんじゃなかったから
商売としては薄利で常に貧乏
それでも独自のもので少なからぬ人に感銘や影響を与えたんだから
偉大だとと思う なにせわが道を行くのみの人だったから
ひたすら自分が思うハーモニーやインプロだけを追求することしか
できなかった(しなかった)
それは多くの人に受けるようなポップなもんじゃなかったから
商売としては薄利で常に貧乏
それでも独自のもので少なからぬ人に感銘や影響を与えたんだから
偉大だとと思う >>436
ソロではないけど、UKのファーストはアラホが関わったアルバムの中ではポップではないかなと?ジョンウェットンやエディジョブソンの作曲した曲は特にね。 それじゃ音楽家じゃなくて
単なるものまね芸人やん
やっぱりこいつはコロッケみたいな大道芸人ってことだよなw じゃぁサックスでサックスの曲を吹いてる人は何なんだ?
粘土細工か? レーザーディスクで販売されたライブインジャパンをブルーレイ化しないかな >ボーナスDVD付仕様は初回生産分のみ/全世界1000枚限定だけに、マニアならずとも全ギター・ファン必携の1枚なのでお見逃しなく!!
2年前のCDですらまだ初回残ってるからきっつい そもそも普通に新作出しても1000枚売れるかどうか怪しいのに何故という疑問のがでかい 売れて5000枚だろうが、デジタルリマスターの手間が結構かかるから、おそらくやらないだろ
関東だけで2000枚の需要はあると 全世界の売上より関東のが数捌けるのはさすがに草
君この手のジャンルがどれほど売れないのか知らんでしょ?
1000枚売れたら両手あげて万歳なんだが ユーチューブ見てると凄い上手い人の動画でも全然再生数伸びてなかったりするからねえ ニューライフタイム、ゴング、ジャンリュックボンテイ、ブラフォードソロ あたりがピークかな それは彼のピークじゃなくて君の耳がついてけるのがそこらへんまでって事だと理解できる日が来ると良いな ,,,,,,.........、、、、
,,(::(:ヾヾ//ノ;;ノ;;;::ヽ,,
l ;/  ̄ ̄ ̄ ヾヾ、
l ;l = 三 = .|;;;i
l / ,--―'、 >ー--、 ヽl
i^| -<・> | | <・>- b |. それは彼のピークじゃなくて
||  ̄ | |  ̄ |/ 君の耳がついてけるのがそこらへんまで
| /(oo)ヽ | って事だと理解できる日が来ると良いな
ヽ (⌒)___ノ /
_, -r┤~.l. ニ /i、__
( f | | ヾ.ー--/ |:::::::|::::::::
l.ヽ人八_ ,, ̄)\ |:::::::|::::::::::
`ー┬‐-ー' ̄ 引退前に日本で演奏しただろ?
BDかDVDに納めれば言い訳
全国各地にホールズワースファンは3000人はいるだろし、アルバムは買うだろ? あんなズタボロな演奏絶対にいらん
ライブ来る客が全員買ってると思ってるのがそもそも間違いな事に気づけよお前
家にこもって音楽聞いてるのなんて暇人かぼっちくらいしかいないんだよ アラホのヲタは劣等キキセン音楽ヲンチばかりなり。。。 None too soon はピアノが本物だったらもっと良かった
とアランも言ってたな サイドマンが激臭フュー連中だから何しても無駄
全作品アラホ1人で良かった >>459
さすがに3000人は盛り過ぎ
300人くらいだろ ブラフォードかっこいいのにアラホのギターだけがやたら古臭くて台無しになっとるという時代のながれ わだあきらなむなむだな、アラホフリークだから全く相手にされんかった 医師になるのは、めちゃくちゃ簡単だよ。
どんな馬鹿医大でも国家試験の合格率7割以上はあるし、自治医大以上ならほぼ100%。
弁護士の場合は難関ロースクールを卒業しても、国家試験を通るのは10%程度。
医師になるには金と時間がかかるが、試験自体は簡単。
うちは従兄弟三人医師になったが、英検二級すら落ちるレベルの頭だからね。
医師国家試験の合格率ランキング見てみ。
一番低い杏林大学ですら、79.4%。
奈良県立大以上の偏差値の25校は95.0%超え。
これのどこが難関試験なの?
医学部に学費を支払える財力のハードルが高いだけで、医師にはバカでもなれる。
弁護士、司法書士、会計士、英検1級あたりは、バカには絶対に無理。
まとめると
医師国家試験→バカでも受かる。しかし、医学部6年間で1,000万以上かかる学費のハードルが高い。
司法試験→ロースクール卒業しても、合格できるのはごく一部。非常に難関な試験。
司法書士→ロースクールに行かなくても受験できるが、難易度は司法試験並み。
英検1級→英語がずば抜けて優秀でないと合格できない。英語の偏差値100必要。(実際にはそんな偏差値はないが)
会計士→おそらく、最難関試験か。会計大学院修了者の合格率は7.6%しかない。
不動産鑑定士→鑑定理論が地獄。単体の科目としては最難関の一つ。経済学などは公務員試験より簡単か。 自由にのびのびと最高のサウンドで弾きまくるウォーデンクリフタワーが最高傑作 アラン信者「アランの批判をすると運気は下がり気も汚れ幸せは遠のく」 フュージョン臭いベースの音が本当に嫌い
気持ち悪いローミッドたっぷりな音質で無駄に音が伸びるからメリハリゼロで常にベトーと張り付いてて不快極まりない
本当に一番嫌いな楽器 ウッドベースをバックにアラホが弾いてる曲ってある? Mariah Manson - "All I Want For Christmas is the Beautiful People"
https://www.youtube.com/watch?v=A1X3d2zWx94 アラホは絶望的にユーモアのセンスが無かったな
アルバムタイトルがiouにall night wrongだもんなあ iouは借用書って意味で自分の借金をネタにしたタイトルだから
多少はユーモアセンスあるんじゃない?
でもこの人が笑った所を見たことない気がする 多少どころかユーモアのセンスしかなかった人だったと彼の周りの人間はよく知ってる ホールズワース初体験の「I.O.U.」は最高にクールだった。
毎年、夏場にエアコンでキンキンに冷えた部屋で聴くのが恒例 本当にそうならそれは君にハーモニーどころかメロディすらも聞き取る能力が無いからなので得意になって言う事ではないよ >>484
なんか語彙力にとぼしい小学校低学年みたいな文章だね?
クールだっただって。。。ほんと馬鹿で稚拙すぎw >>486
横からスマンが
オマエのほざいてることよりマシな感想だ
オマエはただハーモニーとメロという単語並べただけで
まったく具体的なことを語れていない
相当の糞耳キキセンだろ? >>484
俺はこれを見て、つい真似してしまったよw
個人的にはホールズワースに夏のイメージは無かったけど、なかなか良かった ホールズワースは全部同じに聴こえるという感想は、俺も何となく分かる
まあ、そこも含めて好きなんだけど >>488
横からスマンが
>ほんと馬鹿で稚拙すぎw
これこそ語彙力に乏しい小学校低学年みたいな文章なのでは >>493=494
だってホントにオマエって馬鹿で稚拙すぎなんだもん
オマエのそのカキコ、最後の文末の「なのでは」除いて
他はみんな俺の文章じゃね〜かw
どんだけオウム返ししかできん自分の言葉で語ることできん脳タリンやw
ということで、、、バカホのヲタはアドリブも文章作成能力も皆無のサイテーの薄ら馬鹿糞耳キキセンであることが確定w >オマエのそのカキコ、最後の文末の「なのでは」除いて
>他はみんな俺の文章じゃね〜かw
ここまでアホだとは誰も予想しなかったのでは 最近アキュレディオとかいうインターネットラジオを聞いてるのだけど
たまにホールズワースのウォーデンクリフタワーの曲がかけられたりしてる
ああ、良いなあと思う時がある
もう亡くなったよね… あんなミーハーなタイトル付けちゃうのがホの可愛らしい面 ウォーデンクリフタワーは、私的には秋の印象。
晩秋の頃に聴くと、めちゃくちゃ沁みる。 ウォーデンクリフタワー初めて聴いたが素晴らしかった。
SECRETあたりでやめていたのだが、気が付けて良かった。皆さんありがとう。 この人は、まったく躍動感がないから
こういう音楽は興味なかったんでしょうね?
//youtu.be/uABrf36Tjhw アラホスレッド初参加
何十年前だろう?
当時アルバムで予約したアタヴァクロンは今尚燦然と輝く魅力を放つ
UKとブラフォードもめちゃくちゃいい
でも、ベスト曲はpoint of no return
JLPontyさんとの共作 >>508
聞いてみたら、凄くよかった。アラホにしては抑制が効いていて、フレーズもが吟味されている感じ。
ジャンリュックポンティに音色を寄せているような感じも受けました。また聴きたいな。サンクス。 secretがいいな女性の歌もはいってるし でもギターがですぎだなすべてのアルバムおいて