本田雅人 part7 [転載禁止]©2ch.net
アルト・サックスを主楽器にしながらも、ギター、トランペット、ベース、ボーカルなど
数々の楽器をマルチにこなすフュージョン界の貴公子、本田雅人を今一度語るとしましょう。
○公式サイト
Masato Honda Official WEB SITE
http://www.ciao-ciao-ciao.com/masato-h/index.html
○まとめサイト
http://hondashi.xxxxxxxx.jp/
前スレ
本田雅人 part6
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/fusion/1283239022/ /\ なかなかラノベラーメンですね
/>>1 \
ラーメン ___  ̄| | ̄ ___
|>>8 / | | \>>3 | あなたのライトノベル、気に入りました
| \ | | / |
|/\ \__| |__/ /\|
ラノベ /| \ ⌒ ⌒ ::: / |\
. /  ̄ ̄ (●), 、(●)、  ̄ ̄ \
< >>7 ,,ノ(、_, )ヽ、,, >>4 > その調子でライトノベルを聞くとよいでしょう
. \ ___ `-=ニ=- ' .:::::__ /
\| / `ニニ´ .:: \ |/
|\/ / ー┐ ┌-\ \/|
|>>6 / | | \ >>5.| 独特のラノベですね
ラーメン | \ .| | / |
 ̄ ̄ ̄ _| |_  ̄ ̄ ̄
\>>6 / 鋭いラーメンだと思います
\/ 本田櫻井ライブの、アナザーの前後を含めた完全版をアプしてくれた人あぽつありがとう >>1乙
今年はついにアルバム出すらしいな
楽器もマウスピースも変えてくようだし、変革の年か? 楽器本体はマーク7からマーク6へ
マウスピースはSAXZに自分のモデル作ってもらって、それが気に入ってるとのこと
このMP、13万くらいするらしい・・・
両方アルトの話で、ほかの楽器はわからんが
気になるんだったら、サクブラの後継雑誌の最新号にインタビューが載ってるよ
時期的に、ニューアルバムは新しいセッティングでレコーディングするんじゃないかな? 若いときにいじりすぎだよ。
とか言う私も、禿げ具合にびっくりした一人。 本田雅人さんに
GLAY、浜田麻里、浜田省吾、サザンオールスターズ、織田哲郎、Juice=Juice
のレコーディングに参加させて欲しい。 ファン期待通りの、キメキメハードフュージョン作品にしてほしい。 今回のアルバムに史上最極悪曲があるらしい。
しかも今回招聘したメンバーはそれをあっさり攻略したとか。
またムーンが付くのかどうかが期待w
Twitterによると須藤もいるみたいだな。 http://pbs.twimg.com/media/CAeUXOzUwAA3AXl.jpg
本田、梶原、松本、須藤、則竹…ついに最強の5人がレギュラーとして揃ったか。
録音技師のニラジさんの存在感パネェw >>20
写真は須藤さんではないのでは?
田中晋吾さんかな? 別の写真に須藤さん映ってたから間違えた(´・ω・`) >>25
でもそれ普通w
事前にもらっても当日現場で変わるんだし
アイドルでさえ、当日30分前やレコーディングしながら覚えるんだから 則竹さん須藤さん松本さん
則竹さん梶原さん松本さん川崎さん
山木さんソルトさん井上さん梶原さん
この3つの組合せ? >>27
去年のチキンジョージは本番中にやってたw ニューアルバム6月かあ、楽しみだ
ハイレゾ配信期待できるかな?
ところで、本田さんユニバーサルに移籍してたのね >>31
たのしみだね
前のアルバム出した時点で切れたのかな
BMGがソニーと合併しての流れだったけど >>33
気が付けばEMI(旧東芝)もユニバーサル傘下なんだな・・・ ライブでスペシャルゲスト:エリック(最後の一音だけ)とかやったらやばいな >amazon.co.jp
>本田雅人の『タイトル未定』と フュージョン (ミュージック)ジャンルからのおすすめ
アマゾンあほなのか Amazonにもうジャケットとアルバムタイトル出てるのな
既出? 今回のはアメセルのマーク6を使ってるらしいね。どんな感じか期待! >>50
今月号のJLにインタビュー載ってるよ
マッピも伊東たけしが使ってたメーカーのに換えたようで え!もう発売なの?全然チェックしてなかったからまだ先だと思ってたよ
買いに行こ (・∀・) >>51
そう!それ読んで知ったんだ!
wktkが止まらん 新譜買ってきた
本だしも年取ったんだな・・・・・・ってのが全曲通しての感想
演奏はそこまでひどくないけど、曲自体が年取った感がすごい
気になったのは札幌のど真ん中にある玉○堂ってCD屋で買ったけど、
昨日・今日で俺が買った1枚しか売れてないとのこと
次のアルバムは何年後になるんだろうか・・・・・・ sevenのラストあたりだけはすげぇ・・・と思ったら、吹いてたのは本出汁じゃなくてエリック宮城だったでござる・・・・・・ >>54
同感です。
6年経ちましたって感じで疾走感みたいなものがなくなった印象を受けました。
まぁ、昔のアルバム聴くとたまに疲れるんでちょうどいいかもしれません
レコ発ツアーやるんでしょうかね >>55
最後の一音だけらしい(笑)
歌詞カード(?)にもそう書いてあって笑ったわ。
>>56
夏はB.B.Stationのライブやるから、ツアーやるなら秋か冬以降になるらしい。 新譜まだ聴いて無いんだけど楽しみ!
Across the groove が好きな俺が通りますよ ハイレゾで買うとリーフレットはついてこないからな。
ユニバーサルミュージックにPDFか何かで配布してくれないのか?と問い合わせたら「配布しません」と即レス。 EWI曲なかったね
にしてもsevenはクセになるなぁ >>61
endorserでも無いんだし他にやりたい事たくさんあるならEWI入れなくても良いんじゃないかな 一曲目の7からコテコテの本田節でフイタ
こんだけやって年とっただ疾走感ないだ言われる本出汁はかわいそう Amazonのデイリーチャートでジャズ部門1位だったな
新譜売れてるようでなにより さらに本田の代名詞ともいえる“あの名曲”をパフォーマンスする予定。
good moonか 放課後
エスパー
メガリス
外国人人気なのはこの3曲か 8曲しかないのが何とも勢い無いのを感じてしまうな。 ∧_∧
( ゚ω゚ ) あの名曲
TruthC□l丶l丶
/ ( ) やめて!
(ノ ̄と、 i
しーJ truthってネタ扱いなのか(空気がよく分かってない) 黄門様の印籠扱いの曲は、基本ヲタ受けゼロ
一発屋みたいだし 本田君の曲を口ずさもうとしても、メロディが覚えにくい。 7/29 1st
Theme for B.B.S
Tokyo Train
Condolence
Fair Affection
Seven
放課後は日曜日
十八番
Megalith
E.C. Joy なんか全く内容がよくわからないんだけど、今朝本田さんと本田さんのお母さん(想像上)が出てくる夢を見ました。 ( ゚ω゚)< 全体的に色んなとこに行くよね
ティリルティリルってやってんだけどね 三連なんだけどね >( ゚ω゚ ) チキンジョージのチケットきた。
整理番号の頭Aってなんでしょうか この歳で一応維持できてるのはさすがプロだけど
さすがに新しいのがぜんぜん書けてないね。 真央樹くんも坂ちゃんも悪く無い、善戦してるんだけど則竹さんの凄さを改めて感じます バンド単位なら相性、個人単位なら経験値
でも、則竹30歳のころと比較すると坂東の方が圧倒的にうまいよ こんばんわ、流れをぶった切ってごめんなさい。
久しぶりの方はお久しぶり(・∀・)、初めましての方は初めまして(礼
って事で本人とやら(笑)がやって来ました。まだ書き込み続いてたんですねー。その執念に脱帽です。
サイト閉めて10年後に本名さらされるとは思わなかったけど(苦笑)、まぁ舞台に上がって何かしらやってればいつかその日は来ますしね。
一連の自演風宣伝(にもなってないが)は本人が書き込みんだのではありません。
グラハムより上手いとかそんなもん怖すぎて書けませんよww
大体あめぞう〜2ch初期ならまだしも、mixi登場で廃れ始めバンド板と分裂し過疎化が進みまくった今のこの板で、プロモ用の音源や動画も無しに名前とプロフ貼っただけで生徒が集まってくれるほど世の中甘くはありません。
他のSNSを選びます。
他の業種でもそうでしょう。
本人だ本人だと騒いでる人はまともに働いた事ありますか?
マーケティング手法として最低だし、逆に炎上商法を狙ってたとしても燃料がまるで足りてません。
もし貴方が地主さんの家にでも生まれ育ち世間知らずのまま大人になってしまってたのならそのままお幸せにと申し上げておきます。
でも2chでくだらん書き込みしてるよりリアルを充実させる事にその情熱を注いだ方が良いと思いますよ?
っつーか自分は(過去2chでコテハンしてたし)まぁ仕方無いとして同じページに名前の書かれた他の先生方に迷惑がかからないか心配〜みたいに書いた記憶があるんですが、あの呟きのどこをどう読んだらミサワになるのかこっちが聞きたいですね\(^o^)/
あと「ハジかかされた」という書き込みのすぐ下に必ず「本人どうのこうの」って書き込みされてますが何故そんなに必死なんでしょうか? >全然知らんのだがうまいの?
いやー、10年ちょい前くらいなら上手いって言って貰えたかもしれませんが(笑)、アランカーロンやウッテンやアドリアンフェロー、トニーグレイ等をサラッとコピーしてる様な今時の学生さんとかには到底敵いませんよ。
別にマーカスを馬鹿にする訳ではありません、いやむしろ大好きですがRUN FOR COVER('91)あたりで止まってる…という言い方でお察しください。
p://www.youtube.com/watch?v=rBWVdwNmykM
人生で一番スラップ(と変拍子?)に頑張ってた頃の動画を貼っておきますのでもし宜しければご一見を。
オールドスタイルですかね、本人の中では最新のままなのですけどw
〒545-0013
大阪市阿倍野区長池町10-13
山田剛士 \(^o^)/
※別名:「vi-206 ◆BAS/U6v.6Y」
http://soundlii.jp/b_yamada.html
http://i.imgur.com/YDtW4Tql.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=rBWVdwNmykM ライブツアー2016どうするんだかさっぱりわからん。
大阪名古屋の後どこでやるん どこかの市民会館の小ホールじゃダメなん?
ブルノ、高いのと狭いのは我慢できるが短いのが許せん >>102
それいいね。
見栄えより実を取って。
市民会館小ホールで6000円は出すよ。 本田さんってなんで50にもなって
「w」使うんだろう >>106
ナウでヤングなネットスラングだと思ってるんじゃ?w こんばんわ、流れをぶった切ってごめんなさい。
久しぶりの方はお久しぶり(・∀・)、初めましての方は初めまして(礼
って事で本人とやら(笑)がやって来ました。まだ書き込み続いてたんですねー。その執念に脱帽です。
サイト閉めて10年後に本名さらされるとは思わなかったけど(苦笑)、まぁ舞台に上がって何かしらやってればいつかその日は来ますしね。
一連の自演風宣伝(にもなってないが)は本人が書き込みんだのではありません。
グラハムより上手いとかそんなもん怖すぎて書けませんよww
大体あめぞう〜2ch初期ならまだしも、mixi登場で廃れ始めバンド板と分裂し過疎化が進みまくった今のこの板で、プロモ用の音源や動画も無しに名前とプロフ貼っただけで生徒が集まってくれるほど世の中甘くはありません。
他のSNSを選びます。
他の業種でもそうでしょう。
本人だ本人だと騒いでる人はまともに働いた事ありますか?
マーケティング手法として最低だし、逆に炎上商法を狙ってたとしても燃料がまるで足りてません。
もし貴方が地主さんの家にでも生まれ育ち世間知らずのまま大人になってしまってたのならそのままお幸せにと申し上げておきます。
でも2chでくだらん書き込みしてるよりリアルを充実させる事にその情熱を注いだ方が良いと思いますよ?
っつーか自分は(過去2chでコテハンしてたし)まぁ仕方無いとして同じページに名前の書かれた他の先生方に迷惑がかからないか心配〜みたいに書いた記憶があるんですが、あの呟きのどこをどう読んだらミサワになるのかこっちが聞きたいですね\(^o^)/
あと「ハジかかされた」という書き込みのすぐ下に必ず「本人どうのこうの」って書き込みされてますが何故そんなに必死なんでしょうか? >全然知らんのだがうまいの?
いやー、10年ちょい前くらいなら上手いって言って貰えたかもしれませんが(笑)、アランカーロンやウッテンやアドリアンフェロー、トニーグレイ等をサラッとコピーしてる様な今時の学生さんとかには到底敵いませんよ。
別にマーカスを馬鹿にする訳ではありません、いやむしろ大好きですがRUN FOR COVER('91)あたりで止まってる…という言い方でお察しください。
p://www.youtube.com/watch?v=rBWVdwNmykM
人生で一番スラップ(と変拍子?)に頑張ってた頃の動画を貼っておきますのでもし宜しければご一見を。
オールドスタイルですかね、本人の中では最新のままなのですけどw
〒545-0013
大阪市阿倍野区長池町10-13
山田剛士 \(^o^)/
※別名:「vi-206 ◆BAS/U6v.6Y」
http://soundill.com/b_yamada.html
http://i.imgur.com/YDtW4Tql.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=rBWVdwNmykM >>112
BL大阪はステージ狭くてEWI3000使えないのかな?
前も4000だったし 昨夜最前真ん中の客ヒドくねえ?しんみりしてるヤツとかリズム感なさすぎ目障りなヤツは視界から消えてくれ、だからかメンバから指摘されるんだ。サイドからみててもキモイ。あんなヤツ前にいたらメンバ迷惑。来週の京都来るな。 あのおっさん、整理券待ち列のときも路上でエアギターしちゃってたし、そういう人なんだろうって思うことにした ごめん、完全に日にち間違えて名古屋のことかと思ってたけど書き込んだわ BL大阪カキ漏れスマソ
迷惑は最前にいた40台奈良在住バツイチBBA
リアクション迷惑目障り
歌モノでも顔みるすとーファン そのBBAも迷惑だがエアギターの人は何者なんだよw
毎回そんな人がいるんじゃちょっとな… まあジャパフューファンは変なの多いよね
自分もその一人だが… 大阪2ステージとも見たけど、うしろからみる感じじゃ目障りな客もいないし、むしろ前は静かな客ばっかで、指摘なんてなかったよ。
いつもやってる個人攻撃じゃね? >>113
あれ4000だったんだ。一回り小さい気がして5000なのかな?って思ってたんだが >>126
サイドはダークブルーの特別仕様だけど4000って書いてあったよ 7、8年前ぐらいから自然と聞かなくなってたんだけど最近また気になって
昔のCD聞くようになった
それで初めて本田のTwitter見たんだけど、いつの間にか良いパパキャラになっててワロタ
昔は本気で恋してるような女のファンも多くてアイドルみたいな状態だったのにね
谷村有美と交際してたとか噂になってファンが嫉妬してたりさ。
そういうファンはもういなくなったのかな。まだライブ行ってないからわかんないんだけど。
麻理子もマネージャーになった頃からファンの間で話題になってたけど(悪い意味で)、
あのあと結婚して子どもまで出来たんだw
ググッても分かんなかったんだけど、本田っていつ結婚・子持ちってこと
カミングアウトしたの?
どっかで発表したんじゃなくて徐々に明かしていった感じ? 子供さんの事に触れ始めたのもここ数年。
小野寺さん改め奥さんの事は未だに触れない。
もう本田さんも50歳超えたから自然体で行って欲しいね。、 将来的には、「本田・坂東・菰口・AYAKI」で、才能を
もて余して、バンドを脱退したバンド結成を企む。 https://m.youtube.com/watch?v=yvVGHPAsBIw
最近のアニメの曲(アニソン・キャラソン・劇中歌)って、豪華な面子が参加してたりすんだな。
本田だけじゃなくて、トランペット佐々木史郎、トロンボーン佐野聡とか… >>136
そんなの昔からだぞ。
あずまんが大王のOPとキャラソンのトランペットは全部佐々木史郎だしフルートは高桑英世だし
ウッドベースは竹下欣伸だ。EDは上野洋子の作曲なのもあるがドラムは仙波師匠だし。
まなびストレートのOPとEDはエリック宮城がトランペット吹いてる。
アニメのサントラといえばコレのソプラノサックスのソロが本田っぽいフレーズに聞こえるんだが似せてるだけなのか本人か。
http://www.youtube.com/watch?v=0HO-ef1yYK8 スクエア時代は名曲が多かったけど、ソロになってからは聞きにくい曲が多い。 >>137
フュージョンとアニメ・声優の世界は近いよね。
ディメンションの増崎孝司なんか、田村ゆかりって声優のバックバンド『桃色男爵』の中核メンバーだし。
古くは幾見雅博も、アニメの劇伴とか主題歌のアレンジとかやってた。 >>140
そんなあなたにAssemble A Crew スクがシティハンターBGMやってたのはいつだっけ?
ガッチャマンやヤマトのポンタとか、探せば結構いるよね
アニメ・ゲーム・アイドルCDと合わせたら、本業より収入よかろうw
ももクロの新作、バッキングだけで幾らってレベルだぞw
本人らただの仮装グループなのに 去年のブルーノートのB.B.STATION、撮影したのに結局DVD未だ発売されていない件について。 撮影は保存用で義務化されてるから、基本なんでもカメラは入るよ
円盤化できるかどうかは予算の都合もあるしね
>>149
メインはどうだろ
ディメンションの事務所がずっと手掛けてるから、本田呼ぶ必要ないよね
裏方扱いでもサポメン部隊も結構いるだろうし 探偵たちの鎮魂歌のセクションには入ってたと思うけど
伊東さんみたいにフロントでは吹いたことないんじゃないかな? >>152
アーティストって芸術家なんだなって改めて思った もう3日過ぎてしまったが青木さんが亡くなってもう10年なんだな… >>156
10年か・・・
角松のRealizeの詞が身に沁みるわ 角松のライブ、四管のメイン奏者だった
プログレで持ち替えて吹いたり見せ場はあったが、玉田に全部持っていかれたw
他はいつもの角松ライブでの本田
でも6時間よく頑張りましたw ほとんどの曲でソロを吹いてた印象
角松のほうに出てくれてよかった サクセスストリート、今更ながら聴いたんですが
変わり映えのなさ具合にあぜん。
そりゃ細かく聴けば違うだろうけどねぇ。 >>166
有名人待遇とかじゃなくて金持ちへのプロモーションだよ >>167
本出汁って2000万円を買えるほど稼いでるのかね?
メンテに出してる車は300万円程の庶民的な車だよ。チャイルドシートとか乗せやすそうだけど 今やっと気づいたけど今月JIROKICHIバカボン鈴木のライブがあるやん 11月にチキンで2Days。目玉ゲストは和泉さん。本人も言ってるけど何年ぶりの競演なんだろ? STBのピラミッドか鳥山さん仕切りのライブがちょっとあったね。
それも10年くらい前? >>173
今日と明日の17時半スタートだよ
売り切れではないっぽい >171
MCでその話していましたよ。
和泉さんの曲オンパレードで本田さんとのコンビで聞けて良かったです。むかし話も色々と 初日のアマント以外
Pork
みんなSwing
MEGALITH
宝島
Forgotten Saga
11月の雨
Ciao!!!
El Mirage
Omens of Love
Twilight in Upper West >>177
トライアンフも和泉曲だったな
聴いてみたかった 逃げ恥のサントラも参加してたしねw
本田自身も共働きの家で育ってきたから、家族との夕食はことのほか大事にしてるんだな 本田さんには還暦を迎えてもハイパーサックスプレイヤーとして活躍して欲しい >>183
ナベサダとか83歳でバリバリだから、本田さんも大丈夫なんじゃ?と勝手に思ってるw 貞夫さんのバリバリ現役感を見るたびに思ってしまう
たけし、、、(T ^ T) 原信夫さん90歳になられた今もお元気そうだし
彼も80過ぎまで現役だったよね。本田さんもまだまだイケるでしょ 母校が21世紀枠で
40年振りにセンバツに出場か
FB見たら40年前は応援団で演奏したそうな 予定が合えば甲子園まで行きそうだな
アルプススタンドで出汁が一緒に吹いてたら笑う なぜに最前列正面を陣取る追っかけさんてマナーがイマイチなんだろう?
クロークのある会場でも要塞のように足元に荷物置きまくり
浅く腰かけてMCに反応する声もやけに大きくて響く。
ビートに合わせたつもりの足踏みもリアクションオーバーすぎて
危うく船酔いしそうになる。
せっかくコンサート楽しみに行ってもこんなんが隣じゃね… リー・リトナーの日本ツアーのサポートメンバーになったか
3/2(木)八戸
3/3(金)北上
3/4(土)大和
3/5(日)小平
3/7(火)名古屋
3/8(水)大阪
3/9(木)大阪(僕出ません)
3/10(金)大津
3/11(土)静岡
3/13(月)江戸川
とのこと(Twitterより)。 中村高校の甲子園でのヒッティングマーチのために11曲も作るとは。 中村高校吹奏楽部の子たちがgkbrしてそう。本田さんの曲を11曲も身につけるの大変そう 本田節をマスターしないといけない生徒は大変だね。本人も甲子園で吹く気満々っぽくて笑った >>204
13時ぐらいには現地行くわ
それまで買い物と323系乗り >>208
いや、アレ、湘南の風の曲
2回演奏も既存ナンバー なんだ既存曲か
2回もイントロはオリジナルに聞こえて勝手に喜んでたよ 6回の先頭で流れたのが本田っぽく聞こえたけどこれか? >>214
ありがとう、でも難しすぎるのか急造だからかもう1曲と比べて音量が出てないのが気になった(ノ∀`) 本田さん応援お手伝いお疲れさまでした。
厳しいのは承知だがもし夏も出られるなんて事になったらまた行くんだろうかw 本田が来てるのしっててか、NHKは両校とも吹奏楽部そのものを映してない
中村陣営にいたっては、最初から非吹奏エリアの客席のみというカメラワーク
(TVで右が吹奏、真ん中在校生、左市民・一般人で、真ん中からのアングルやワーク) >>220
俺はカメラNGだし部外者だったからアルプス外野寄り後ろ姿の端っこの方に居たよ
出汁は途中から吹奏指揮者の内野側の横辺りで吹いてたり声上げてた あったあった
何処に居るか分かるかな?
ttps://www.youtube.com/watch?v=uBOdoTejef0 汁オリジナル
ファンファーレ、ヒット2017、メガキャッチ、NEW応援歌
不明
恋(のアレンジ)、戦闘開始(たぶん既存)、WE are 中高!
既存ナンバー
コンバットマーチ、校歌、SHOWTIME、アフリカンシンフォニー >>223
前に出てくる前だな
途中から前に出てきてるんよ >>227
汁本人のツイだけを信じるのは自由だが、4曲とあちこちにあるのはどう説明? >>228
メガキャッチだけどこにもソースがないのよな。
誰か動画撮ってないのかなぁ。
>>223の動画では本田さんが書いた曲は3曲聞けるが… https://www.youtube.com/watch?v=njBoCGI7L0M
何か本田のセルフレコーディングらしいTraffic Jamのテイクがようつべに転がってたんだがこれの初出って何なんだろ。
オケはAACライブのリコーダーメドレーに使われてたのと同一よね。 >>231
Try This At Homeていう、EWI買ったときにおまけでついてきたCDだね。非売品。 >>232
ありがとう、ってことはなかなかのレア音源か。 MAX 170bpm!!! 直球真っ向勝負の本田バンドライブ
1. Smack Out
2. HA-RU-U-RA-RA
3. Memories (Flute)
4. just Like A Woman
5. 放課後は日曜日
6. Bad Moon
<休憩>
7. Last Clear Stream
8. Pinocchio (S.Sax)
9. Orange
10. Ciao!!!
11. Step Up Action
12. 俺たちの太陽
<Enc>
13. Angel Smile (Guitar&S.Sax Duo)
14. Megalith
会場は小ホールながら、強引にステージ前を長テーブル&簡易イスでBar風にして
飲食可能にしていた。その後ろは通常の階段状の席で飲食不可。時間通りに始まり
いつもの本田バンド全開で盛り上がった。圧巻は、入場時に配られた楽譜。なんと
Pinocchioのメロディー譜。休憩後の2部で演奏前、本田氏から曲の説明があり、
4/4拍子から6/8拍子になって、7/8拍子になるという難解なリズムが紹介された。
会場は明るくなっており、そのまま皆で楽譜を見ながら聞くという大変面白い企画。
本田氏が前からやりたかったそうな。大満足。良いライブでした。 >>236
いいですね!羨ましい!
みなさん本田さんのライブはどこで情報を仕入れてますか? >>224
今年の甲子園で最優秀賞取ったとかいう応援歌がtechno mamboみたいとずっと思ってたら、本人参加してるのかよチートすぎw
高校生のブラスバンドに一流のプロ混ぜるの卑怯じゃないのか >>243
賞は吹奏楽や曲ではなく、応援全般
受賞理由も「大勢が一体となった応援」で、曲に関してではない
クラシックやジャズ連中なら、過去にもプロ参加はさんざんある
ちなみに、本田来るの知ってたNHKは、その試合で両校とも吹奏楽団は映してない
知名度ある卒業生が観戦した場合はほとんど映さんし、そういう試合は今大会でもう一試合あった 出してくれるのか。いつまでも出ないから結局お蔵入りしたのかと思った。 DVDは嬉しいがそれより公式ホムペでちゃんとライブ情報を出してほしいな。 昨日のサッポロシティジャズで本田バンド観てきた
ほぼ全席埋まってた
リハーサルは当日一回だけなんだな
松本が平岸高校出身だとはじめて知った 札幌、曲何やったんですか?humanからやったとか >>252
1曲目はciao
団体時代のころの曲多かった >>257
これだったら梶原入れた3人ってのも見たかったな 休みの都合で京都の本田バンドにした
神戸も行きたかったんだが http://www.bsfuji.tv/hondabigbandnight/pub/index.html
『本田雅人 B.B.STATION 〜Big Band Night〜』
2017年10月14日(土) 24:30〜25:25
何でこの時期に? >>265
DVDの発売日が決まってその宣伝じゃない? >>266
いつに決まったの?
アマゾンには出てこないけど・・・ >>267
T-SQUAREの時は放送で発表だったから、本出汁もそうじゃないかな?と予想
上のレスにも予想って書けばよかったね 思っていた通りだったのですが、20周年ライブの映像ではなく、2015年7月30日のライブの1st setでしたね。
そしてあろうことか、CondolenceとSevenをカットするという謎采配・・・
この日はSevenのビッグバンドバージョン初お披露目であり素晴らしい演奏だったのですが。
ちなみにライブ中に本田さんが言及していたのですが、DVD発売用の撮影だということでした。しかしすでに2017年、「時間たっちゃったからとりあえず20周年にあわせて発売したろ」感が・・・
発売されることを切に願っております。 >>271
×「時間たっちゃったからとりあえず20周年にあわせて発売したろ」感
〇「時間たっちゃったからとりあえず20周年にあわせて放送したろ」感
でした てっきり発売決まってその宣伝だと思ってたんだけど、何の告知も無かったね。完全版早く見たい ボブ・ジェームズとのACROSS THE GROOVEの時の放送もそれっきりでしたから、それが心配です。
まあACROSS THE GROOVEの場合はあちらさんとの権利問題とかあってもおかしくはないのですけど。 >>276
このインタビューは読んでませんでした。発売する気まんまんっぽいですね。
願わくばBlu-rayもお願いします。 >>277
昨日の江戸川ジャズナイトでBlu-ray出ます仰ってたよ >>282
同意。あの天気で放置は酷すぎる。
いつもあんな感じなんですかね。 >>282
あれは酷かった。
入場順の案内もなければ整理もない。
自分は流れに乗れたから良かったものの、血相変えた別の客が今何番を案内してるのかとモギリに聞いたら30番近く進んでいたようで。
漏れてる人多いぞと客が行ったら、モギリは時間通りに開場してると憮然とのたまう。
前日のチキンも行ったから、対応の差に愕然とした。
ステージが客席から近いから好きなハコではあるんだが、ホスピタリティ的にどうかと思ってしまう。
スレ汚しすまそ。 >>284
100番以降は道路の反対側に並ばされた挙げ句
案内も無いので後から来た客がコンビニ側の列に並んでて
それに気付いた客が呼んでたよ しかしこんどのかわさきジャズは5000円で大盤振る舞いっすなぁ あそこ、ちょっと音が響きすぎるよね。だからちょっと安い? 予定こじ開けて行くわ川崎、生で本田雅人見るの初めてだし 至福の時でしたわ
3時間強で5000円は感謝感謝でっせ 昨日のBAJでの和泉さんとのライブ、Beyond the dawn で涙腺崩壊した。。。 >>293
MCでスク時代〜ソロ通じて初演て言ってたらしいけど
humanのホールツアーで演奏してたな
それが最初で最後だったか
まあ20年以上前だしなあ >>294
Humanツアーでやってましたね。
ビヨンドザドーン
エンディングのピアノソロが永遠に続いて欲しかった! 本田さんのFacebookでの写真、バカボンさんに「坂田明さん」てタグ付けされてんすけど。。w 昨日はどうだったのだ?
今日の渡辺美里1st、良かったよ。
なんかの曲のエンディングで半音間違えたっぽいけど、うまくスラーして誤魔化してた!!?マイレボのコーラス、リフレインとこ先走ってましたがご愛敬 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 夏の蜃気楼とsprash!が大好きなのですが、
本田さんソロ曲で似たテイストの曲を教えてください ttps://www.youtube.com/watch?v=UTdt4I0WqBY オススメありがとうございます
聞かせて頂きましたが、
どちらかと言うとBADMOON系のテクニカルな感じでしたね〜
もうワンテンポ落とした感じだとよいのですが >>306
オススメありがとうございます
動画みましたが、
TBSラジオの野球中継でよく流れていた曲ですね
traffic jamを連想しました
(例えがT-SQUAREの曲ばかりですみません)
>>307
オススメありがとうございます
検索して聞いてみましたが、
傾向は↑に挙げた2曲と近い感じでした!
退団後間が空いて無い頃の曲だからでしょうか
ベストアルバム聞いてみて自分で好みを探すべきなんでしょうかね 最近の傾向はどっちかと言えば新しい方向っていうか、サックス寄りだと思います。
自分からすれば全て本田雅人らしさを感じられるので、全CDを買うべきかと。たいした枚数じゃないですし。 本田さんのライブスケジュールってどこでチェックするといいんでしょうか。FBとかTwitterでは大して告知してないですよね。公式は2016年で止まってますし。 2018.3.18(日)宮城県名取市文化会館
東北サクソフォンフェスティバル
本田雅人ステージ
Omens of love
It's magic
Smac out
When I think of you
Bad Moon
合奏
放課後は日曜日
宝島 crowned coloresは、メロディを口ずさめない。 甲子園今年は無しか
黄色いチームの試合見に行ったってのはあんま見ないな ブルーノート東京で8/3,4にB.B.Stationやるね かわさきジャズ定番化するのかな
チキンジョージでも観たかったけどな ザ・サックス特別号 vol.05 【CD付】
既出情報多かったけど、CD含めて良かったよ
教本だけどな FUSION SAX STUDY、結構面白い内容だったよ
教本って呼べる部分は意外と少ないけど内容が濃い
今まで使用してきた楽器とかMP、付属品なんかのアーカイブも網羅しててむしろそっちのボリュームが多め
CDは今までにないトリビュートの新録だしそれで2400円はお得かと
その演奏の楽譜もついてくるけど、記譜はもはや変態の所業w >>325のCDの内容
1."Soul Intro〜The Chicken" ジャコ・パストリアス
2."Captain Caribe" リー・リトナー
3."What Is Hip?" タワー・オブ・パワー
4."Revelation" イエロージャケッツ
5."Seven" 本田雅人『SAXES STREET』
6."Pinocchio" 本田雅人『SAXES STREET』
7."Maputo" ボブ・ジェームス&デヴィッド・サンボーン
8.〜14.はSaxパート抜きのカラオケ
キャンペーン明日までだって
ttps://www.alsoj.net/store/magazine/view/38/2508.html 1."Soul Intro〜The Chicken 本田さんの言葉を聞いて、かみ砕いてくれる翻訳者が間に必要な教則本だよな
天才は深く考えずとも感覚で出来るんだろうな 今ラジオでサムテイラーが流れてるんだけど、
ライヴでの本田氏はアルト版サムテイラーだなw 褒めたつもりはないw
サムテイラーの反復フレーズがネチっこすぎて吹き出してしまった 本田氏の楽曲に秋元康氏の歌詞をつけてAKB48に歌わせてもいいかな
夏の蜃気楼
Samurai Metropolis
Splash!
あたりがオススメ
本田氏と芝幸太郎氏(48グループの社長)とはほぼ同郷(高知県西部)だし 「真夏のSounds good」あたりが本田さんのビッグバンドに似合いそうな気がする 「本田さんの後継者」は出てくるのかな?
島崎遥香(元AKB48)が中学校の吹奏楽部でA.Sax.・S.Sax.・Trp.・Fl.をやっていたようだが、これって「中学生にして本田雅人路線なのか?」と思ってしまったことがあった。 佐山さんを偲んで久しぶりに Illusion を聴いてる。
タイトル曲 "Illusion" でサックスからソロを引き継ぐ時、本田の
最後のフレーズ(移動ドで「ソドミファミファミファミ」の部分)を
取り入れて呼応してるのが粋だね。2人とも移動ドの名手だったから、
元気なうちに方法論とか練習法とかを共著で出してほしかった...。 僕達だって歌いたいを観に行った時に、オーラスで本田さんと佐山さんが一緒にピアノ弾いてたのはいい思い出だった デゾルブの新譜に本田フューチャリングされてるじゃん、知らなかったぜ 典型的な器用貧乏だよな、コイツ
全く響いて来ないんだわ 音源はともかくEWIの線は自作できんの?
アマント2号の人もお手上げなのか コネクタ部分まで変えて自作してる人は以前ネットで見た
北海道のガレージ99?あそことかケーブル作りそうで作らないな あの細いケーブル1本に20芯くらいはいってる
そら簡単に断線しますわ
0-20とかアナログで制御してるなら単純にコネクタとケーブルを代替品に変えただけじゃまともに動作しないだろうね アマント2号の人と新横浜のライブハウスの人もメンテナンスやる時間無さそうだしな 一昨年の反省からか京都は時間早いなw
休憩時間にまっつんにCD売らせて急いで新幹線飛び乗って
トンネル出水ウヤから逃げられた時 板東君には和泉さんや伊東タケシみたいにならない様に(笑)
ちゃんと結婚してマトモな家庭を築いてもらって
ノリンボやストちゃんみたいに離婚はしないで貰いたい説♪
ファンはガッカリワカリマス。
何で音楽は最高なのに
私生活は最低なんだろね?
安藤以外全員 いい歳ぶら下げて家庭も子供も居ないなんて
ホモか余程の女好きしかないですね ミュージシャンに普通の生活とか無理
そもそも何が普通なのかって話だが
なるちょとかバツ3だしな 本田さんのスレで何の話?
子煩悩で家庭円満、仕事順調にみえるけどな 本田さんみたいな女子プレイヤーがなかなか出てこない
「金管のできるサックスプレイヤー」がなかなか出てこない 吹奏楽部のサックスって、チンドン屋みたいな音だよね
なんで?ジャズっぽい音を出すと怒られるのかな 皆さんは
「(島根県)大田市立第三中学校吹奏楽部」をご存じですか?
あそこの部員はひとりひとりが複数の管楽器を持ち替えます
まさに「未来の本田雅人」がゴロゴロいます
そういえば本田さんはユーフォニアムは演奏しないのかな? >>364
スモールコンボっぽい音を出すと怒られるかも
(吹奏楽部はソロプレイヤーの育成の場ではないため)
ビッグバンドっぽい音なら多少は許されるかも
(ビッグバンドは「ジャズ風吹奏楽」なので) >>367
本田さんは「吹奏楽&ビッグバンド畑」ですが・・・ カウントベイシーがジャズ風吹奏楽だなんて
とてもじゃないけどそうは聞こえない 不倫離婚で禿げたのでもう聴くの辞めます。
何で音楽は最高なのに
私生活は最低なんだろね?
安藤以外全員 本田氏は子煩悩なマイホームパパ
不倫離婚で禿げたのは本田さんじゃないでしょ イマドキ、スクエアのファンなんて40代50代しか居るわけない説♪プププ
これがホントの4050問題♪バカダナー 一流のアーティストもアスリートも共通するのは、その人間性も一流な方が多いです。
理由はどうあれましてや家庭を省みなかったり子供を犠牲にする様な不貞は論外ですよね。
結果に対して裁かれない国ですから、人を殺しても育った環境がどうだの病気がどうだのしまいには責任能力がどうだの、不倫離婚しようがミュージシャンだからとかアーティストだから許される事は到底ありません。
日本を代表する某トップアイドル歌手であり俳優のKTも言っています。あなたにとってプロとは何ですか?
「期待を裏切らない人、期待に応える人」そして「前線から逃げない人」と。
もう誰も前線には居ませんから。
禿げたからやめる訳ではなく
人として裏切られたからやめるだけです。
TをやめてTHEを聴くだけです。 はっきり言えば不倫離婚で禿げたバカが元メンバーには居るし
かといってライヴもファンも思い出中毒の中年や老人しか居ないから聴くのやめましたごめんね 不倫離婚して禿げるよりよっぽどマシで草♪プププバカダナー 離婚がハゲの原因になるなら
小泉純一郎はどうなんだよ
ハゲ連呼の香ばしいキキセン爺w >>381
京都は前回グダグダだった箱だったから止めとこうかなあ
飛騨は遠いし 新宿からバスが出てるけど、夜行じゃないから、
帰りはどうしても一泊しなきゃならないなぁ イヤホンの音量が勝手にMAXになることはないと思う
スピーカの音量設定とイヤホンの音量設定は別々に保存される
オーディオケーブルか何かで他の機器と接続したときに自分でMAXにして、
そのことを忘れてるんじゃないのかなぁ イヤホンじゃないけど、bluetooth接続のスピーカーが接続するたびに
MAXより2つ下くらいの音量になって困ってる、多分同じ問題と思う(解決法分からず)
接続して音量ゲージ下げてから再生させないと音割れした大音量で鳴り出す
一度音量下げたら次からそれをデフォルトにしてくれりゃいいのに 久しぶりにボブ・ジェームスとやったのか
今回はカーク・ウェラムも一緒。 こっちにも告知
明日の朝8:00〜BS朝日
題名のない音楽会に出演 >>391
keyが新澤じゃなくて白井アキトなのがなんとなく意外だった スクのサポートしてるから、和泉さんのサポートがスムーズって感じじゃ スクのサポートより本田さんのサポートの方が何年も前からだけどね。 >>394
出汁かキノコさんの紹介かもね
河野さんも治って来てるようで良かった 仕事飛んじゃってYoutuberにでもなろうかと言ってるね ライブがしばらく無理っぽいので
ここらでニューアルバムを
各パートに音源送ってもらってミックス
とかお手の物でしょ ライブ配信は、ファンからの送金を受けつけてほしい
次回に恩返ししようにも、チケットはいつも売り切れてしまうじゃんか!
スパチャ機能はYouTubeのピンハネが大きいから抵抗あるし、
そもそも多分、配信するのはスパチャできないアカウントだろう
銀振が一番楽なのだがw
誰かツイッターで上手に提案してみてくれないか、俺は書けない >>400
昨日のストリーミングで口座公開しようかみたいな話ししてたね あのチャットの盛り上がり方から
スパチャできてたらとんでもない金額が送られてたんだろうなー 1700人でずいぶん驚いてたけどネットを甘く見すぎ スパチャはGoogleが30%取るんだよ(iOSアプリからだとAppleがさらに取る)
みんなメルカリの10%にはあれほど文句を言うのに、なぜかスパチャには甘い
どうせ演奏中にチャットなんか読めないんだし、
なるべく手数料なしで全部アーティストに届けたいわ
PayPayの送金機能は0%だけど、一括で受け取れないみたい
1000人が送金すると、受け取り操作を1000回しなきゃならないw 面白い人だったんだな。
フュージョンファン800人説w >>407
JNBの番号公開してBAN食らった奴知ってる もしスパチャ付きライブ配信が実現したら、皆さんいくらぐらい出しますか?
未経験で相場がわからないんで、配信1時間あたり千円ぐらいをイメージして
るんですが、安すぎですかね? >>409
それは配信中にだろ?
オフィシャルサイトで公開して自分で自分をBANするの?w
ばかばかしい
>>410
出さないね
Googleに渡すつもりはない 本田雅人がすっかりユーチューバーになってて草www がははははは
あの世界の本田でさえ1万いかぁ
星野より本田のが宝じゃけぇ
ちゃおぉぉぉぉ シートベルツ?スターダックス?SSD-TANK?
ツイートの意味がさっぱりわからない 本田のスクエア時代の曲良いな〜。
ノーチェックだったのが悔やまれる 多田さんとの動画見るとやっぱフュージョンの人なんだと思うわ せっかくYoutuberになったんだしスク時代の思い出とか語って欲しいなぁ たけしと不仲でスクエアの同窓会ライブ出ないのかと思ってたけど
たけしと一緒に仕事してるし
何でスクエア関係は呼ばれんやろ >>423
安藤さんとも数年前神戸で飲んでたしね
スクの事務所社長のTwitterみると和泉さんや宮崎さんはフォローしてるのに、本田さんはフォローしてない
ここが不仲なんじゃない? 結局Googleにお布施するのか…
5000円投げたら、そのうち1500円はGoogleにあげるってことだ
5000円届けたかったら、7150円投げなきゃいけない
みんなお金持ちだな〜
俺は101円以上Googleにあげたくないわ 嫁は個人事務所社長
今は話を聞かないが、出産前はバリバリ前面に出て来ていた。 たけし、本田、爆笑問題の3人のフロントが揃わんと違和感ありありだな 本田の後の宮崎じゃフロントマンとして弱すぎだからなー
そりゃー安藤も辞める言い出すわな >>434
わかっとるわw
宮崎さんは似てないって言ってるの 事前にもやっているだろうし、一緒に探っていく感じはおもしろかった
EWIはもうほとんど触らないのかもね 則竹はどこまでも則竹だったなw
ゴボゴボもどうせ則竹だろと思ったら本当にそうだったし
「則竹は何を叩いても則竹」には笑ったw え〜w
須藤ちゃんちの「回線」がやる気なかったんだよw
あれはベースクリニックで使ってるカラオケなのかね?
梶原さんは伴奏を仕込んでくれてたり、YouTubeの事もわりと把握していて、
頼もしかったわ 須藤さん、老化してたね。
静止画かと思ったわ。
メールを使えずいまだにFaxを使う人の領域に入ってきちゃった。 あと本田さん仕切りだと敢えて一歩引くよね。
自分からは発信しない、言われたことをやる感じ。 >>449
ハァ?
恩着せがましいな
投げ銭は、投げ銭する奴が自分で決めたことだろ
小銭を叩きつけてお客様は神様だ、とでも言うつもりなのか
みっともない
店で店員を怒鳴りつけるタイプのキチガイだな >>450
投げ銭してるだけの奴をキチガイ扱いするガイジ >>450
ほんと本田のファンてこんな奴しかいねーのかねw >>451
してる「だけ」?
だけ??????
文句垂れた事をもうしらばっくれるのか、本当にみっともないなぁ ワイの友達の3流プロと仕事したり、
楽器屋の前でデモ演奏したり、
挙げ句の果にyoutuberて、
元来そんなスケールの人じゃない筈なんだが… たけしは余裕ありそうだが何故本田はカツカツなんだ? 本田の宝島動画見てて思うが本田で宝島やるなら
フュージョンバージョンでも吹奏楽のキーでSAXでやってもかなりいい物ができるんじゃないかって思った。
雰囲気がSunnyside Cruiseっぽくなりそうだけど ストさん、RagでのZoom雑談会では前のめりで笑顔で楽しそうだね。
本田さんの時は自分から話し出す事さえなくムスッとしてたけど。
3月以降の近況報告で、1回だけライブ配信をした、ドラムの長谷川浩二さんのやつでと、ボイエレは無かったことにしてるし。 ほとんどのミュージシャンがYoutuberになってもうた
緊急解除になっても続けてくれるのだろうか 不謹慎だが
コロナが無かったら
金払って師事しない限り
こんな貴重な話と演奏を聞けることは一生無かったんだよな…
複雑だわ * *
* + 単純に、うれぴ━━━━━━━━━━━━!!!!ww
n ∧_∧ n
+ (ヨ(*´∀`)E)
Y Y * >>477
ありがとう! こりゃたしかに凄い
何回も再生してしまった 意外とEWIでも違和感無いんだな。しかも汁のはEWIの設定inCのまま。まぁ、メガリスはinCの方が吹きやすいか。 一流のアーティストもアスリートも共通するのは、その人間性も一流な方が多いです。
理由はどうあれましてや家庭を省みなかったり子供を犠牲にする様な不貞は論外ですよね。
結果に対して裁かれない国ですから、人を殺しても育った環境がどうだの病気がどうだのしまいには責任能力がどうだの、不倫離婚しようがミュージシャンだからとかアーティストだから許される事は到底ありません。
日本を代表する某トップアイドル歌手であり俳優のKTも言っています。あなたにとってプロとは何ですか?
「期待を裏切らない人、期待に応える人」そして「前線から逃げない人」と。
もう誰も前線には居ませんから。
禿げたからやめる訳ではなく
人として裏切られたからやめるだけです。
TをやめてTHEを聴くだけです。 >>457
ドサ回り、
1時間なんぼのプライベートレッスンもしてくれるのは貴重
手前の都合で勝手に信者になって、祭り上げて、他を貶すのに使ってるだけだろ 市場のスケールが小さいんだろう
別に457が憂うような情けない仕事とは思わないけどな
稼いでるんだから 普通に世界のトップと勝負できるレベルの人なのにこんな身近なところにいていいのか?って意味なんでは
でもそこが本田雅人らしさと言えばそうなのかも知れないけど。 そうかね
どう見ても氏の仕事を蔑んでいるように読めるけど >>487
マリンピアくろい??のジャズフェスにシャープフラッツのリードを吹いてたのと谷村有美がテレビの音楽番組に出てた時にバックでサックスとフルートを吹いてたの位かな。 岡村ちゃんのライブ動画に名前は載ってるけど岡村ちゃんしかほぼ映ってないw 美里にも結構出てたな。佐橋さんとツインギターもやってた事もあった。 リコーダーメガリス、なんか凄いものを見せてもらった感。。 昨夜ボトムラインで久々に近くで見たけど
なんか激ヤセしてませんか?
何かあったんでしょうか。 昔のYouTubeとかで見るのと比較すると
確かに痩せたよね。
ひとまわり小さくなったような感じ。 札幌でライブあるんかい
3月の代替はまだ出てこない これは本田さんたちに非はなく運営が悪いね。
チケットボード?キワ?
大幅に音ズレがおきたまま1日放置。で、3850円。
YouTubeの素人のTVの違法アップロードでも今どきこんなんないわ。 アーカイブ放送、本番前に運営の人が本田さんにやり方を教えている音声まで再生されるね。
本田さんのパスワードまで音声で流してるし。
この運営危険。ヤバすぎる。 やっと酷い音ズレ直したね。3日間の視聴期間のうちの約半分の1日半は放置だったけど。
色々と対応が酷いわ。 そうだったのか
俺もうお金なくなったから買えなかった 25日 22:00- BS11 アニソンデイズ
ゲスト 本田雅人
森口博子とのガンダムソング繋がりか https:/ /twitt er.com/AnisonDays_BS11/status/1307174938827059200
https://www.bs11.jp/anime/anison-days/
https://i.imgur.com/9o0O4lN.png
>第168回(9月25日放送)
>ゲスト:本田雅人
>時代を彩り、いつまでも心に輝く名曲たちを歌い紡ぐ『Anison Days』。
> 今回のゲストは、本田雅人さん!
>「T-SQUARE」のメンバーとして時代を築いたサックス奏者が登場!
>サックスプレイヤーへの道を志した原体験&独自の演奏論とは?
>そして、今宵の楽曲テーマは「ジャズテイストなアニソン」!
>ジャジーで大人なアニソンから、ゲスト&MCが気になった楽曲は?
>さらに、誰もが知る名曲『Tank!』の演奏も担当した本田さんが、菅野よう子さんとの制作秘話を明かす!
ほう Anison Daysのゲストに本田雅人ですか… たいしたものですね 本田氏の作曲家としての力はもっと評価されて良いと思う お仕事が増えだしたから、おうち配信がなくなったけど、
デモテープ制作秘話を、作曲編とDTM編の2回に分けてじっくり聞きたい
サンレコ2冊分x2回くらいのお布施はします、おながいします 我輩の本田氏のプレイのお気に入りをご紹介しよう
堀井勝美プロジェクトの超メジャーアルバムの
これまた超メジャー・チューンw
90年代にはコレしょっちゅうTVのバックにかかってたんのだわぬああw
https://www.youtube.com/watch?v=ypdnSS0La7s&t=2145s ありゃ、リンクの末尾の「&t=2145s」がうまくリンクにならんかった。。onz
35:45 からの 08ッ曲目 - Salad Street ちゅう曲やぞいぞいw >>509
ビバップの演奏観られて良かった
アレンジはイマイチだったが http://blog.livedoor.jp/m_sutoh/archives/52748112.html
11月27日(金) 名古屋・THE BOTTOM LINE
11月28日(土)京都・都雅都雅
11月29日(日)岐阜 飛騨・飛騨市文化交流センター 飛騨90分制限って日曜日だから自分達も客も当日中に帰れるようにって事か 車移動だろうしそのあたり関係ないのでは。
むしろ料金が他より半額になっているあたりを見ると、そういうショートバージョン公演前提なのかな。 10/03でわかったこと
本田
・最近YouTuberになった
則竹
・完全に大学教員が本業になった
須藤
・最近すんごいひま
松本
・出身高校は地元の札幌平岸だ >>525
須藤ちゃんはここに来て配信含めライブばんばんやってるけどね。 小林信吾さん亡くなられたけど確か松本さんが定着する前に本田バンドのツアー参加してたことなかったっけ あった。
最初のツアーのキーボードは森村献さんだった。
ギターは鳥山さんでドラムが山木さんでチキンとか回ってた。
その後キーボードは小林さんになったりギターが梶原さんになったり。 あらぁ…
タモリの音楽は世界だのレギュラーバンドだったね
KANの曲は、こんなのヒットするわけないと思って買い取りを選択したから、
儲からなかったそうだね あ、流れぶった切ってるから、本田バンドの話ではないです(補足 撮影禁止のアナウンス聞きながら盗撮してる現行犯なに? すとちゃん、ウインターゲームで間違えちゃったかな?? かわさきジャズ凄かったなw
宝島吹奏楽版をエリックがさらに編曲して超変態な宝島になってたw かわさきジャズセットリスト
〜本⽥雅⼈BAND〜
1. Smack Out
2. Orange
3. Bad Moon
〜本⽥雅⼈BAND with 和泉宏隆〜
4. 11⽉の⾬
5. Twilight in Upper west
6. Omens of Love
7. El Mirage
〜管楽器コーナー〜
8. Blue Rondo A La Turk
9. Tears In Heaven
10. Bird Land
====== 休憩======
〜本⽥雅⼈&B.B.Station〜
11. Theme for BBS (Short ver.)
12. Condolence
13. Winter Game
〜with マリーン〜
14. Sing Sing Sing
15. 君の瞳に恋してる
16. Left Alone
17. I Was Born To Love You
Enc.
E-1. It's Magic
E-2. 宝島
E-3. Megalith 11/27にVOEの配信があって、もうチケットも買えるんだけど、全く告知無いね 【無観客配信】本田雅人 with Voice of Elements(天王洲KIWA)
11/23(月・祝)STRAT 20:00 (アーカイブ12/7(月)23:59まで)
料金 \4,000
https://www.oasis-kiwa.com/sp/schedule/view/722
名古屋ボトムライン配信
11/27(金) STRAT 19:30 (アーカイブ12/3(木)まで)
視聴チケット\3,500(税込)+システム利用料\220
https://eplus.jp/sf/detail/0265270003-P0030010?P6=001&P1=0402&P59=1 京都行けるんだがぎゅうぎゅうにされそうなんで止めとくかな 京都は色々自由、飛騨は地元の初見さん向けな感じだったね
基本的に名古屋と同じ
3日間やってユーロスターはどんどん上達してた 4日間4000酷使(?)したせいでオクターブローラーの調子が悪くなったそうだが
飛騨はどうでしたか?
ただあんまり元々使ってなかったみたいだしなあw
4000も発売から14年は経ってるし。
5000は持ってない、って話してたな。 >>543
名古屋京都の演目から各メンバーのヒット曲抜き出した感じ
会場が駅横でノリさんが写真撮ってたので電車汽車談議とか
僕達見たことありますか?とか
このホールは出演者が次やる人を紹介する習わしでストちゃんが前回ピアノの人と来てたので
じゃあ次はVOEでやりますって事に
ストちゃんノリさんはあの団体の名前言ってた ぶっちゃけ、ギターって要らんのよな
これがベストだね ビルボードライブ横浜(2/26)と大阪(3/5)明日一般予約開始 >>547
トン
大阪一部の自由席取れた
こういうのは内容一緒だから二部の当日券空かなかったら一部だけでいいか 昨日、水戸と角松見事にブッキングしてんのに見苦しい言い訳だなあ
素直にすみませんでしたとなぜできない >>549
「なぜできない」ってえらい上から目線だけど、
12/26 角松
12/27 ガールトーク
だけど何? >>549
自分が勘違いして失礼な事を言いました、すみませんとなぜ言えない。 自分は3020mが総合力でNo.1だけど3000mを本気で直せばいいモノになるかも?という感じだと理解した 組んで欲しいなー
無理に新曲書かなくても安藤さんの過古曲をVOEと安藤さんでやってくれれば大満足 青木関係ないアマント名義のライブならK社長やMさんが調整出来ないのかな DV被害者ヨメの過去動画が上がり出してる中、バックバンドのメンバーにおったぞ。
https://youtu.be/PeVSw7OS_8E アルテリッカからチラシが届いた
会員になったっけなぁ…行けた事ないんだけどw @honda_megalith
こんなアカウントを勝手に作ったり、
さらには本人にリプしてしまう神経が理解できない >>569
ファンだからとか、自由に決められるからとか言う問題じゃないよな。
詐称やん。 >>554
3000と3020のコントローラーは一緒だろ?
マウスピースの息を吹き込む穴に個体差があるから違うように感じるだけ >>576
音源の話です。コントローラーと区別するために3000m/3020mと書いたんだけど
詳しくは本田さんの動画見てね >>576
コントローラーが一緒なのは3020と3030だな。 >>579
コンビニ談話でPonta呼び捨てはいいのかって言ってたな 本田さんとうとうNuRADに手を出したねw
お披露目が楽しみだ >>582
悪口じゃないよ
軽い音って言っただけさ 自宅で寝落ちして右眼の周りケガされてたけど大丈夫かしら 宣言出ても大阪やるんかな
新幹線とフェリーの切符の手配ができん この前のFacebookの追悼文もだけど今日の追悼ツイートがまた泣かせてくれる 医師になるのは、めちゃくちゃ簡単だよ。
どんな馬鹿医大でも国家試験の合格率7割以上はあるし、自治医大以上ならほぼ100%。
弁護士の場合は難関ロースクールを卒業しても、国家試験を通るのは10%程度。
医師になるには金と時間がかかるが、試験自体は簡単。
うちは従兄弟三人医師になったが、英検二級すら落ちるレベルの頭だからね。
医師国家試験の合格率ランキング見てみ。
一番低い杏林大学ですら、79.4%。
奈良県立大以上の偏差値の25校は95.0%超え。
これのどこが難関試験なの?
医学部に学費を支払える財力のハードルが高いだけで、医師にはバカでもなれる。
弁護士、司法書士、会計士、英検1級あたりは、バカには絶対に無理。
まとめると
医師国家試験→バカでも受かる。しかし、医学部6年間で1,000万以上かかる学費のハードルが高い。
司法試験→ロースクール卒業しても、合格できるのはごく一部。非常に難関な試験。
司法書士→ロースクールに行かなくても受験できるが、難易度は司法試験並み。
英検1級→英語がずば抜けて優秀でないと合格できない。英語の偏差値100必要。(実際にはそんな偏差値はないが)
会計士→おそらく、最難関試験か。会計大学院修了者の合格率は7.6%しかない。
不動産鑑定士→鑑定理論が地獄。単体の科目としては最難関の一つ。経済学などは公務員試験より簡単か。 TRUTH (LIVE) T-SQUARE
https://www.youtube.com/watch?v=FZaUPGjjA4c
この頃はいい顔してるね、興行利権などの
取り巻きがいなかったのだろう・・・ >>591
この頃こそ各地のイベンターが入ってたよ >>591
この頃のほうが大人って感じだからなぁ
なんで現在は過去の人みたいなユーチューブしてんだろ?
アルバムやれって話だお >>593
そもそもメインの仕事は角松のバンドだからな
そろそろアルバム出して欲しいところなのは事実ではあるが… >>599
94歳ならまあ充分大往生でしょう
>>596
まるで自分だけはそうじゃないかのような言い方
見た目が年齢相応なら外野が文句を言う筋合いは無いよ CDショップ行ったら本田雅人の棚にメタリカ置いてあった
本田ファンの店員がメガリスと間違えたのかな >>601-602
よくコンビニとかスーパーでもいちど陳列棚からピックアップした品物を今回は買わないとなったときに
きちんと元あった場所に戻さないでそのへんに適当に放置する不届き者な客っているじゃん?
恐らくそのパターンかと ビルボード横浜行ってきた
和泉さんを偲んでのTwilight In Upper Westと宝島
本田さんがアドリブをほとんど吹かないBad Moon
練習もリハーサルもしてないMegalith 笑
どれも素晴らしかった 個人的に一番好きなのはAssemble A Crewだけどあれは本田ソロってより
「本田雅人、梶原順、則竹裕之、青木智仁、松本圭司の5人」で出したアルバムって感じだからなぁ
やっぱReal Fusionになるんかね、ただ究極に本田ソロを楽しむって意味だとやっぱCarry Outかな、
完全に本田が一人で全楽器やってあの出来ってのはヤバイ。 本田期スクから入った人ならGrowin'とReal Fusionが気に入るんじゃなかろかやはり
>>610
自分はキライじゃない 今やってるエリックとのライブに英二郎さんまで飛び入りして滅茶苦茶楽しいことになってるw スタジオミュージシャンの自宅は凄い
ってのはわかった 今度の配信は色んなウインドシンセの吹き比べか、また面白そうなことをw nuradで過去のEWI3000の音色がちゃんと出せてるわ。流石だわ >>616
4000じゃ頑張っても無理って言ってたな5000はあんまり言わないけど論外なんだろう 7月に発表されてたっぽいイベントを今頃見つけました
渋谷パーク・アべニュー・ジャズ・フェスティバル2021
本田さんは本田雅人Quartetで9/19(日) 18:00〜19:00 @六本木CLAPS
イベント全体に dedicated to Hirotaka Izumi がかかってるように見えるから和泉さんの曲やってくれるのを期待 それだったんですが、延期になってしまったようです
いつに延期なのかとかはまだ出てない模様 そろそろ新譜出してくれないかな〜
毎回似たりよったりなセトリには飽きた 新譜のタイトルを「世界速吹き選手権」とかにしたらバズりそう。 >>625
本田はどっちかってと曲名でそれをやりそう そういえば前にYouTubeで本田さんが、EVI1000なら持ってるけど壊れてるから修理したら吹いて見せる、って言ってたけど、吹いた?
全然修理してないかな。
本田さんのEWV2000を聞いてみたい。 今日の本田バンドはEWI4000+IFW?
midiケーブルで繋げてるように見えた 先日初めて生の本田さんを聴いたけどとにかく凄かった
Nu RAD + IFWの宝島も凄く良かった。
SPのSAXも尖ってた。
アルバムで聴いたフレーズがどんどん出てきて鳥肌が止まらなかったよ。
SAXプレイヤーって加齢と共にパワーが落ちるものと思ってたけど本田さんは違ったね。 去年コロナで中止になった
飛騨市ライブ
リベンジするのか キハ85葬式も兼ねて飛騨市取った
>>631
本田バンドで中止になってからVOEに変わったんだっけ? 飛騨市のチラシだけど本田雅人バンドなのに梶原さんの写真だけ無い
いつものメンバーなら梶原さんの写真載せるだろうしまさかあの人じゃないよね? 配信で自分の曲すら著作権引っかかるのでメロディーいじらなきゃいけない本田さん(ノ∀`) 土曜の横浜行った人いたら3曲目のソプラノ曲の曲名教えてほしいです >>639
お、いつも通りか。
梶原さんも飛騨牛食べたいもんな。 本田さんスクエアに復帰したみたいね。レコーディング参加したって。 遂に情報解禁OKになりました!
まぁ若い人達にとってはどうでもいいことなんですけど、なんとあの団体、T-SQUAREに復帰!!!
ってメンバーになるわけではないんですけど笑、まぁまぁかなり久しぶりにこの現場と触れ合ったワケです!20年ぶりとか?
ホントこんな日が来るなんてもう一生ないだろうなって思ってたので自分が一番びっくりしてます!!!
夢かとまだ疑ってます笑
今日はT-Sのレコーディングにブラスセクションで参加。
僕が3曲ブラスアレンジ書かせて頂きました!
メッチャ書いたよー笑
すきまゼロ!笑
そして1曲だけですが、ちょっと伊東さんと絡まる曲も!
それは後日ですが。
とにかくご報告出来るまで半信半疑でしたが、なんか参加したようです!
めちゃくちゃ嬉しいです〜!!!!!
皆様、是非アルバムお楽しみに!
この3曲聴いただけでも素晴らしいアルバムになる事は間違いありません! BIGBANDの新譜かライブBlu-ray出してくれた方がよっぽど嬉しいんだけどなぁ… 本田君って、意外と小さい。
マサ斎藤とサムソン冬木に囲まれて。 また転載してるのか。もはや気狂いだな。
転載は、発信元が書き換え不可能な情報の散逸だからやめろ。 >>650
最初に見た時にびっくりしたわ
キノコさんも背低いね ビルボードの2ndのアンコールでの高速Megalithってどんな感じだったんだろ 青木と飯食ってるし
メンバーは共演NG居ないし□主催で出れないって誰のせいよ?
ネタ冗談だと思うけど酔って電話して来たタケツから俺を立てろって文句言われたみたいだがw 配信ライブあるな
ストちゃんいなくてテッペーちゃんに 夕暮れの四万十川のほとりで吹くJust like a woman 良かったね。 和泉さんのトリビュートアルバムにいつもの5人で参加するのか
なお須藤梶原は後録りになる模様 そうだね。
スクは今年初めてニラジスタジオを使ったけど、本田さんは2009年のソロアルバムで既にニラジスタジオを使ってるね。 なんとかノリスト用意出来たからやるって感じ
大阪はてっぺーちゃんと川口千里か
飛騨市はよして とうとう前から言ってた3020mのメモリー電池逝ったのか
バックアップデータは有るらしいが見つかるのかな 新しいNuRadは調整出来たのかな?
昼までに仕事終わったら行く お弟子さん体調不良のためライブ延期で急遽自分のライブに ライブやってるよ
ttps://youtu.be/Im3UYm9WxcQ 安藤さん引退と同時に>>666か
本当に嫌ってたんだね お互い還暦過ぎちゃったら嫌いもクソもなくなったのかな 松本さん何でこんなタイミングでレコーディングの予定が
安藤さん関係なく本田さんの還暦コンサートだってのにw 還暦ライブDVD出して欲しいわ
出来ればBDカット無しで 何でアルバムとかDVDとか出さなくなったんですか? 最後に出たアルバムの売上枚数 ※マークだから1000枚未満なんじゃないの?
1000枚以上売れる見込みないと円盤出すのキツそうだね >>684
you大樹かな? 見るのに1000円かかるから私は枚数知らないけど 最近はどのフュージョンも有料配信で頑張ってる感じですね ツイッターでめっちゃ怒ってる
なにがあったんや・・・ 失礼な事言われたからブロックした
言われた内容が分からないから何とも言えないが
うーんてなるな >>687
今度は還暦祝いのTシャツをメルカリに出されて激おこだな
本田さん最近どうしちゃったんだろな そりゃファンのために制作側も相当身を切ったろうに、それで頑張って無料配布実現したのをテンバイヤーに持って行かれたらそりゃ怒るわな 本田さんのFBだと数名のファンが売ったて言ってるな
そのファンに2度とライブ来るな言ってるからかなり激怒してるな >>690
本田時代のバンド全員入りのサイン持ってるけど開封すら出来ない状態で大事にしてるわ 最近ある若い子をすごく贔屓してるね
年齢の割には上手いってだけで正直まだまだ一流ミュージシャンに混ざれるレベルではない、、、 【接種率】 モルモット国民80% > 厚労省職員10%
://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/cafe50/1670117740/l50
>>697
渡邊瑠菜は相当上手いと思うぞ
コラボしたYouTuberの某女は一流どころかプロとして?だけど Across the Groove 2008 BMG JAPAN BVCJ-34035
Solid State Funk 2009 SMJ SICL 224
Saxes Street 2015 GRP / ユニバーサル UCCJ-2126
そう言えばここ数年間新譜ご無沙汰やねえ インスタで本田氏にフォローされたけど、日本語がちょっと変。なりすまし? ヤマハ使ってたね。他のサックス吹きはヤマハだと物足りない感じだけど汁だとしっかり聞こえるのは凄いわ マリオ映画流行ってるし超久しぶりにスーパーブラザーズライブやろ SNSで「楽しい過ぎる」って良く書き込んでるけど、これって高知の方言? 1stのCondolence-Bad Moon-Megalithの流れが最高だった Condolenceってアルバム「SOLITUDE」用に書いたのかね元々は >>712
それ用に書いたら難しすぎて安藤さんから没食らったという話は聞いたことがある
てか安藤さんが居なくなったらスクエアでも解禁しちゃうってつまり エリックバンドに居ないんだけど9月16日何かあんの?
スクエア関連だったら宮様も居ないんだが代わりに入ってんだよな >>717-718
トン
お弟子の人も居ないからKD松か スクエアの方から来た客が演奏中でも大声で騒いでたり机バンバンして大迷惑だった
出汁がここ最近スクエアに参加するまでそういう騒がしい客居なかったのにね >>699
俺も生で聞いた。むしろ本田を踏み台に早く独り立ちして欲しいレベル 札幌のsnack timeの子も上手いと思うけど、Berklee行っちゃいそうなんだよな。 【悲報】本田雅人さん、第三京浜でネズミ取りにかかる 吉幾三って海外進出したら OK Let’s go になるの? ヒーリング系もしくはドローンアンビエントで最強のリラックスを手に入れてください。
自然の波音も入っているので、さまざまな周波数の恩恵を得ることができます。
神経過敏でイライラしやすい人、なんらかの依存症にも少なからず効果が期待できます。
試してみてください。//youtu.be/e1IPKVrDUoM 本田バンド飛騨市リベンジやっと決まったか
特急の指定抑えておかないと あんなにストレージが逝くもんかね
人生で一度もないとは言わないけど、思い出せる範囲で壊れた事ってないわ
だからバックアップする習慣もついてない
ちゃんとバックアップを取ってるの本当に偉い 大阪から帰りの指定席取ってなかったのか
車掌から調整席貰えたみたいだけど最悪新横浜まで立ちっぱだったね 今日も阪神カラー使ってた
デゾルブ本当にこねくり回した曲だった
CD買うかな