佐藤奏【小学生ドラマー】
小学生ドラマー佐藤奏(Kanade Sato)ちゃん
・「V-Drumsチャンピオンシップ ジャパンファイナル 【ジュニア部門】」2011年優勝
・カシオペア向谷実氏と6歳で共演
・関ジャニの仕分け∞ 「リズム感対決 日本一対決SP」で歴代一位得点獲得 (2013/7/6)
http://www.youtube.com/user/KanadeDrum
http://ameblo.jp/kanadesato/
https://twitter.com/kanadedrum Ear Candy Jazz Factory @Ennichisai 2017 2nd day (Part 2)
https://www.youtube.com/watch?v=gA3B8IyEyxo >>284
ジャカルタの映像が見れるなんてうれしいのう
良い世の中じゃ
それにしてもホント音楽的なドラミング、イイね! TOTOのカバー演奏動画見て一発でヤラれたよww
ハーフタイムシャッフルのゴーストノートをイヤミなくキッチリ入れていて、それでいてムダがない!カラダが出来上がった時にはいったいどこまですごくなるんだ?
今いちばん生で見たいミュージシャンだね! Ear Candy JAZZ Factory Rei Narita & Kanade Sato 第720回 ビナウォークミュージックディライト 成田玲 佐藤奏
https://www.youtube.com/watch?v=ByrHUCeTInU >>288
難解なパターンをサラリとグルーヴィーに叩いてる姿に、貫禄すら感じるw
ハイハットの細かいフレーズとゴーストノートがまた絶妙な入り方!! https://www.youtube.com/watch?v=vHV9nvkfzuY
ATEQKIDZ SPLASH (KANADE SATO) DRUM COVER
カバーされてるのとか見るとあらためてSplashって名曲だと感じる カナデモ2.5 ゲット!
曲も演奏もレベルアップした印象
スタートライン て曲がカッコええw
ライブ音源も成長を感じて思わず涙! 静岡フェスでは朝倉さやさんのサポート最高だったよ。 おっぱいもちょっと膨らんできたな
それはいいんだけど、なんかこうデイブウェックルの形だけを正確にトレースしようとして、
アドリブとしての流れがたどたどしく聞こえる 高校受験のため半年間活動休止か。
さすがの天才もそこは普通なんだなw 最近ミュージックディライトの音割れ(歪み?)がひどい気がする。
以前はそんなことなかったのに〜。 >>297
地元の県立高とか行きそうなイメージ。
ムジカッピッコリーノって収録済みなのかな? >>299
もしかしてその場に応じて卓をいじれる技術者が育たなくなってきている?
この間のCROSSOVER JAPAN 2017もPAがひどくてナンジャコリャ金返せ状態だったらしい 美人化は今の時点で決定的、しかも吊り目が武器になる世界に誇る美人になるで
身体のバランスも良さそうだし何よりこのドラムの腕前、どこまで昇華するんやろ
楽しみや 1年ぶりくらいに奏ちゃんのようつべよ漁ったら凄い事になってたので、ぬっ飛んできました
イヤキャンとかいうジャズユニットでデビューしてるし、ぺったんこだったお胸が膨らんできてるしw
冗談はさておき、イヤキャンはいいよマジで
音源に当てて一人で叩くよりも、やっぱり人とのセッションがあってるよ どちらかっつーとfacebook写真で響クンの身長が伸びたっぽいのが
成長を感じたw ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ >>308
システムがわからないんだけど、新たに「高校生ドラマー」とかでスレ作れないの? いいのいいの事情はわかってるから1000いくまでここ使うよろし 活動休止していたのに、すごい伸びっぷり!15歳でこの域に達してるドラマーって、世界中探してもそういない。
テクニックがどうとか、早いフレーズが叩けるとか、そんな次元の話ではない。
生でみたかったなぁー!
https://www.youtube.com/watch?v=QfvG5zWWjV0 すげえな
スクエアのドラムを坂東と変わって欲しいレベル
でも坂東は作曲出来るからなあ >>312
去年のフェスタしずおかあたりからかな?左足クラーベをヒールで踏む様にしたみたいだね。 体が大きくというか足が長くなってくるとやりやすくなるんだっけ?
>かかとでクラーベ つか、午後4:25からムジカ・ピッコリーノ第1回〜第3回一挙アンコールとなっていて
番組表見ると出演者に奏ちゃんの名前はあるけど
出演は第5シーズンからだったよな・・第5シーズンの1〜3回目ということなのかな?
教えてエロイ人 >>312
凄く上手いのはドラムを叩いた事がなくても伝わるんだけど
ドラムのテクニックとしては、どう凄いのか詳しい人解説して >316
最初からヒールでやってて、途中つま先になって、最近またヒールに戻ったみたいだな
9歳の動画参照
↓
https://www.youtube.com/watch?v=SyRf4j_JKmY >321
テクニックでは左足クラーベみたいな独立したコントロールとか得意な印象。
だから複雑なパターンもきれいに音楽的に演奏するよね。
イヤキャンの曲とか、あまりに自然で聞き流しちゃいがちだけど、かなり難しい事やってると思う。
https://www.youtube.com/watch?v=41vmT-0v31w
3曲目特にイイね いい意味でクタクタした所があるよね
歌もので聴きたい かかとクラーベ
内股の女の子は有利だよね
ガニマタのおっさんには無理ゲーw 奏ちゃんのおかげで大場久美子、八代亜紀の生歌聴く事が出来た! シンバルあっという間に売れてもうた。軍資金足りなくて買えず(涙) 新潟上越のフェスではじめて生で見た!
ネットで見つけた10歳ごろからリズムの芯の太さがしっかりしてたが、さらに良い方向に進化してる!
てか、最近の動画と比べても やっぱり生だと全然違う!感動レベル!
世界コンテストで優勝してるのに控えめでさらに好感もてた
最近注目されて有頂天になってるどっかの親に見てもらいたいわ〜 >>329
過剰な宣伝なし、師匠のコネなし(たぶん)で、実力だけでココまできてる感じだよね
奏ちゃん自身もそうだけど、プロデュースしてるパパさんやサポートしてる人たちアッパレだわ スレがあったのか、知らなかった
大分うまくなったな 奏ちゃんの生ドラは優しい音するから聴きやすいな
動画で久々電ドラ聴き観たけど昔に比べ進化したね~ 最近のヤングなドラマーは手数王仕込みのテクニックしかない若人ばかりかと思ってましたが、
この子はテクニックだけじゃないのね。16歳にしてグルーヴとか音楽的なものとかを追求していて
すごいですね。
デビュー当時の則竹さんより音楽的かもしれんね。
https://www.youtube.com/watch?v=SY8yr2UMa0I >>337
親父がグルーヴな人だからそれを受け継いでるってのはあるけど、メガリスはまだバタバタし過ぎやな
則竹のは細かく聴くと強弱が付いて立体感のある叩き方だし。でもまだ十代だしその辺りは今からやな もう1つ書き忘れた
メガリスはメロに入る前のブリッジで16分が3+3+3+3+4になって演ってる人間でさえ拍を見失うようなスリップビートが入るんだけど奏ちゃんにはそれが感じられない
ここがメガリスのある意味ドラムの見せ場だけに惜しい >>339
仰る様にメガリス聴いてるとそんな感じなのも
理解できます。 なんかY知恵袋で特定の暇人がやたらと奏姫を下げてるんだが、絶対生で奏姫の演奏を見てないだろ!
まぁあの川口千里にもアンチが沸くぐらいだから、ひとりやふたりいても不思議ではないが、奏信者としてはムカつくんですよ。
エラソーな理屈ばっかり。自分の演奏晒してから言えよ!ておもうんだよね。
すでに一部で反感買ってるみたいだけど。
誰かねじ伏せてやってくんないかなー。 >>343
>誰かねじ伏せてやってくんないかなー。
信者なら自分で戦えよw 信仰心足りなさすぎワロタwww >>343
見た事あるなw
「ドラムの胴鳴りなど無い」とか「シェルの材質による音色の違いは無い」とかワケの分からん持論を展開してるヤツでしょ。
知り合いのドラマー、みな大笑いw
Q&Aが『自作自演』と叩かれててワロタw
そいつのYouTubeチャンネル登録者があまりにも少ないのが全てを物語っているw
言わせとけばいいんじゃない?どうせ動画だけ見て言ってるんだろ?
そんなヤツにわかるワケ無いんだから。
あれ、相当なヒマ人だよw
あんなのが幅利かせてる様じゃYahoo知恵袋もオワコンよw >>343
キモいジジイが若く才能のあるドラマーへの嫉妬に駆られてるだけだろ
生暖かく見守ってやれよ >>345
動画でも見る人間が見ればライブ経験やドーム観覧経験などあり、動画の音なども想定が利いて良い部分聴き別けられるし、耳良い人は一々良い若いアーティスト悪口書かないだろうね
ベースなどは周波数や音的に動画で聴き録れない部分多いけど、それでさえも指見てれば大体分かるしな >>347
あれ?なぜ擁護?
なんか違和感
周波数?あれれ? >>348
佐藤奏を叩いてる奴の擁護してないがな
動画程度でも音楽経験者や卓専門なら分かる人間には分かるって話だ
読解力無いのか?
あと周波数、一部の低音は現代でも生演奏で耳にする周波数を通常一般家庭でのスピーカーでは再現不可なんだよ
バスドラのマイクとか特にうるさいアーティストが多いのもその為だ
周波数で、?、するくらい分からないようだから分かりやすく書くけど、低音倍増ウーハーはその周波数の外観的な一部を補う機材、高級スピーカーのBOSEなどもそこを昔から現在まで研究してる
しかも未だにドームクラスの低音専用マイクはベーシストやドラマーから見ても納得いく低音が出てないと感じる、その一部が周波数で計られてる
生の低音とマイクの低音では違いがあるって事だ、だが音楽活動や音楽仕事をしてればある程度生の音が想像つくって話 レスで納得いかないなら
周波数 バスドラ
周波数 ベース
でググればいくらでも出るよ 今日のムジカピッコリーノは凄かった…
オラオラ系ルネッタパイセン覚醒 >>349
348は周波数の意味が分からないのではなく、この話の流れで周波数の話に持っていくのがY知恵袋の張本人の手法に似ているという事を言いたいように読み取れるが。
読解力無いのか?
この「読解力無いのか?」というフレーズから来る『上から感』、これも張本人っぽさが滲み出ている。
ま、どうでもいいけど。 BirthdayLiveよかった
MC達者になってほしいな
奥に座ってた夫婦のヤジが煩かった >>354
Birthdayじゃなくて10周年だな
行ったのね、羨ましい!! 5chでたたかれるようなドラマーになったんだ。
すげーな
あーあ 成功者はいいなあ〜 ミライ☆モンスター★1””
夏休み特別企画!キッズSPと題し様々な分野のスーパーキッズを紹介。
超有名アーティストに絶賛された小学生ドラマーとは >>360
小学生の頃から卓越したドラムセンスで注目されるも、スーパーキッズドラマーに甘んずる事なく順当に進化を続け、小学5年生で女性ドラマー世界コンテストU18 世界一となった世界が認める実力派JKドラマーとは? >>363
佐藤奏ちゃんのことは数年前からネットで知っていて『へー、すごい子おるんやな』と思ってたけど、久し振りに動画見たらプロになって更に進化しとる。
彼女はジャズフュージョンだけでなくどんなジャンルもイケるね。
若いコでオールマイティーなんは川口千里ちゃんと佐藤奏ちゃんぐらいないかな。
最近事務所のゴリ押しでTV出まくっとるあのコは出来ることしかやらん印象。「千里・奏よりイイ」とか言っとるヤツらはただ音楽の好みで言っとるだけ。ロックしかわからんヤツにはええんやろうな。
まぁ年齢のわりには上手いしTV向きなキャラとは思うが...そんなに絶賛するほどではないかな。有名ミュージシャンや良識ある大人の絶賛は『おじょうず!将来が楽しみ』なんやろうけど、それを鵜呑みにして勘違いしてるんちゃう?と思う。
何より両親の絶賛ツイートやコメントが痛すぎるわ。
子役タレントの寺田心と同じ匂いがする。今が稼ぎ時やから必死なんやな〜って感じ。まあ知らんけど。 >>364
>川口千里ちゃんと佐藤奏ちゃんぐらいないかな。
ぐらいやないかな↑ ボンゾの生まれ変わりと名高いよよかのグルーヴには遠く及ばないね >>367
自分ってw
それより、よよか推しがここに来るのが違う気する
よよか!おじょうず!それでいいじゃないの。
>>360がへんな流れ作ったからここの住人の奏ファンが「は?」てなるのはムリもないとおもうよ >>366
妄想がヒドイ
ウマイがソコマデではないw >>368
「360がへんな流れ作ったからここの住人の奏ファンが「は?」てなるのはムリもないとおもうよ」
まさにそれ!
ずっとまえに千里スレにさりげなくだけど奏推しが「奏のほうが」みたいなの書いて、だれかが苦言を呈してた
本人たちはリスペクトし合っている感じなのに、行き過ぎたファン心理で水をさしてはいかんぞな >>369
デイヴグロールがそう褒めてたけど?
海外じゃあだ名ボンゾガールだぞ >>371
だから、いいじゃない、よよかはスゴイ!で。デイヴグロールみたいなロック一辺倒な人に認められて。よかったじゃない。
なぜ全く別次元のドラマーに絡んで来るの? >>360 や361,366,367,371が余計なことして「アンチよよか」を生み出す図式になってることに気付けよw Japanese Bonzo Girlで世界進出してしまったよよかとの差は歴然 俺も最初は音源重ねてるからなーうーんとか大人げない感想だったけど
実際に演奏聞いたらたまげたね
目を閉じるとそこにはボンゾが フュードラムって複雑そうに見えて実は手順覚えるだけだから簡単だし素人向けにはサーカス的要素ではったりも効く
んでフューのトップドラマーとそこらへんの2流3流の差がどこにあるかっていうとやっぱりグルーヴコントロールになっちゃうんだよね
それがよよかはあの歳で出来てるっていうのがやっぱり凄いし将来性も感じるよね
何度も言うけど「そこ」を除くと一番簡単な楽器なのよドラムって 音楽的好みの問題。
フュージョンファンは幅広く受け入れるが、ロックファンはフュージョンを認めない人がホント多い。
大体こういった「どっちが上」とか不毛な争いを仕掛けるのはコンプレックス感じてる側とそのフォロワー。
音楽は優劣を競うものではない。 >>375
よよかちゃんの事も応援している者だけど、よよかちゃん「も」ドラムだけの音源でムービー公開したけどアレはマイナスだったなー。
原曲に被せてやってた時は「おお!」って思ったけど、例のバスドラアタマ抜き三連がヨレヨレで正直言って幻滅した。
原曲のボンゾの音がスゴイんだなヤッパ。
でも上手いし応援してる。
あ、スレ違いですみません!w 三連続投稿で失敬。
よよかちゃんのスレを誰か作れば?と思うのだが。ここは奏ちゃんのスレだから。 よよかはスチュワートコープランドもマスターしてやがるときた スレタイの子はもうあれ以上伸びないね
小さい頃からしょうもないやつに教わったタイプに多いんだけど叩き方が全然駄目で全く太鼓鳴らせてない
あそこまで癖がついちゃってると修正するのは困難
その点抜群のセンスを生かして本能のまま叩いてあれのよよかは将来が楽しみだよ まーたドラムを叩いたことのない三角の的外れの知ったか公講釈が始まった >>383
でも確かに上手いと思うよ
ZEPとしてのボンゾとは比べ物にならないけど
相馬よよかと佐藤奏を比べてどうこう言いたがる時点でお察しだな
癖がだの本能がだの何語ってんだかw