【ナリゾコナイ】和田アキラ【蛇メタ】
@ノハ@
( ´∀`) 和田アキラの信者の駄目中年 御年52歳でつ 藁藁
「スケール一発」という言葉を知らず大恥をかいたでつ
和田が一発もの以外でソロをとっている例を出せなかったのでつ
和田は難しいコード進行で弾いてるよ、といいましたが、この実例も出せなかったのでつ
けど、敵には片っ端から和田が弾いている単純な一発ものの進行を暴かれ、悔しい想いをしたでつ
和田がホールズワースの影響でクローズドヴォイシングを覚えた、と言いましたがこの実例もまた出せなかったのでつ
しかも敵にクローズドヴォイシングの実例を挙げろと問題を出しましたがあっさり答えられた上に、自分は回答できなかったのでつ
さらにようつべのジョンスコの音源の進行を答えろと敵に問うたものの、即答されたのでつ
悔しいので、それは間違えている、と言ったのでつが、正解は未だに答えられないのでつ 藁藁
なぜなら敵の答えが完全正解だったからなのでつ 涙
こんなわたしは死んだ方がいいのでつか 藁 藁 >>1は、俺のギターは和田アキラよりうまいとかいって
じぶんのおとはうpせずに人の批判ばっかりしてるダメ人間です。
所有のギターはフォトジェニ、アンプはラジカセを改造したものです。
コンプレックスの塊の人間、ダメ人間です。もちろんニートです。
>>1のいっていることはキチガイのたわごとですので、一般の方は触れないでください。
交戦にまけたものはこうやって、憂さ晴らしをするのです。こういうのがいるから2chの評価が下がるのです。 @ノハ@
( ´∀`) 和田アキラの信者ではありません
「スケール一発」という言葉、知ってましたが、「スケール一発」ものという造語はここで初めて聞きました。
和田が一発もの以外でソロをとっている例はたくさんありますがなんでここにうpしなければならないのでしょう?
和田は難しいコード進行で弾いてるよ、といいましたが、この実例も出せますがかったるいのでやりません。
和田のやってる一発ものの進行を暴かれていません。あれは素人のまちがいです。
和田がホールズワースの影響でクローズドヴォイシングを覚えた、と言いましたがこの実例もこいつらにだしてもしょうがないです。
しかも敵にクローズドヴォイシングの実例を挙げろと問題を出しましたがあっさり答えがきましたが、まちがってました。、
さらにようつべのジョンスコの音源の進行を答えろと敵に問うたものの、即答がきましたが
思いっきりちがってて、それは間違えている、と言ったのでつが、正解は未だに教えてやんねぇ 藁藁
なぜなら敵の答えが完全不正解だったからなのでつwww
>>4
相手は全部根拠を出してお前の方は根拠をひとつも出してない。
ということで誰もお前のことを信用する人はいないだろうね。
だから晒されているのか。こりゃ恥ずかしいヤツだな。 >>5は( o^∇^)ヘ_□~~~~~~‡~~~~~~□_ヾ(^ー^*) インターネット♪難民
>>5
まじめに答えると 「馬鹿につける薬はない」 ということです。 >>5
ほう、根拠がぜんぶちがっていても、それが有効なのですか?すごい面白い考えたですねぇーw スケール沢尻の発狂連投ワロスw
見事なまでの一人相撲w >すごい面白い考えたですねぇーw
焦るな。キーボードを打つ手が震えてるぞ。 >>11
お、リタ○ン、愛用のかたですか、24時間営業ごくろうさんです。 フュージョン板でも和田アキラなんか評価してんのはプリヲタだけだから
論外です 2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/04/12(土) 02:41:34 ID:2qj5/94b
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/04/12(土) 02:47:36 ID:2qj5/94
4 名前:ごめんなさい!沢尻会さん >>1です。訂正します。[sage] 投稿日:2008/04/12(土) 03:09:24 ID:2qj5/94b
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/04/12(土) 03:22:39 ID:2qj5/94b
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/04/12(土) 03:24:38 ID:2qj5/94b
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/04/12(土) 03:28:47 ID:2qj5/94b
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/04/12(土) 03:38:40 ID:2qj5/94b
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/04/12(土) 07:20:06 ID:2qj5/94b
>>11
お、リタ○ン、愛用のかたですか、24時間営業ごくろうさんです。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
お前、自分に問いかけてるのか(笑) >>12
シラネーヨ、誰だオマエ。上がってるからカキコしてるだけだ。 >>15
ID:2qj5/94bwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
大爆笑wwww @ノハ@
( ´∀`) 不惑さん 助けてください ピンチでつww
@ノハ@
( ´∀`) 不惑さん 助けてください ピンチでつww
言葉使いがちょっとちがいまつ
「不惑たん、助けてくだつぁーい、ピンチ、ピンチなのでつ!」
こんな感じかな 藁藁 本当に不惑すら擁護してくれないんだなぁ。
こんな惨めな奴はじめてみたww \ │ /
/ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
─( @ ∀ @ < じんけんじんけん!
\_/ \_________
/ │ \
∩ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∩ ∧ ∧ \( @∀@)< ちゅうごくちゅうごく!あれっ?
へいわへいわ〜! >( @∀@ )/| / \__________
________/ | 〈 | |
/ /\_」 / /\」
 ̄ / /
曲は運指トレに好材。高校生には文化祭の為に資するところは多いと思う。 30過ぎのオサーンですが、高校ぐらいの時にこの人のザ・ギターっていう
レコード+教則本みたいな企画ものの音源を買った。
ジャズフュージョンの入門のつもりで買ったのにどれも単純なハードロックで
凄くがっかりした記憶がある。
>>28
あんたさんには、理解できなかったんでしょ、自分が悪いのに人のせいにするな。 ↓↓信者、涙目(笑)
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[erika.com] 投稿日:2008/04/21(月) 01:43:45 ID:liDL3TMX
>>28
あんたさんには、理解できなかったんでしょ、自分が悪いのに人のせいにするな。 もうプリズム崩壊してるなぁー、ベースが変わったのが最悪の原因。 それ以前に和田の存在自体が害悪。
本人も俺はロックギタリストだ、と言ってるのになぜか信者はフュージョンだと思っているw >>39
うるせーぞ、ジャズ珍、ちんこいじりでもしてろ! ID:2qj5/94bで検索したらアホレス連発してて超笑ったw
寝ずに24時間貼り付いてる状態のログが残っているのに
単発の相手に向かって>12
マジハライテーww
>>41
また、バカがキター! 低脳サル、この時間になると出てくるな。こっちが腹いてーよwww 一体何の恨みがあるのだろう? 心の悩みがあるならお医者さまに診てもらいなさい。 昔、バーボンハウスのライブの時にカーマの最後のソロの途中、弦切れたのね。
ギター持ちかえた瞬間 それまでと全然違う凄いソロ。この人、なんか刺激がないとダメなんでしょうか?
NHK-FMのセッションなんとかのナニワエキスプレスのゲストのときのソロも凄かった。 中途半端な速弾きでスケール一発のヘナチョコソロでよく満足できますなw あなたが人の好みをとやかく言って満足してるのと同じレベルで満足してます どんなときでも単調で半端速弾きばっかの詰め込みソロで間抜け過ぎますよね。 この人のギター姿って華が無いというかサマになってないよね。演奏は何かもう
必死だし、ただ速いだけ。車に例えると直線番長、そう20年前のフェアレディだな。
唐突な路面変化に対応できず挙動を乱すあたりがそっくり。
あれからフェアレディは大きく変わったけれど、この人が変わったのは排気量だけ。
人に見られる現場は向かないから、スタジオでムードミュージック専門に転じた方
がいいんだよ。ほら、よくスーパーで流れているじゃない♪ >>ほら、よくスーパーで流れているじゃない♪
カーマHCでウォンチューライドかかってたよ。
カーマがかかってたら洒落のわかる店なんだが店のフインキには合わないわな。 >>53
ははは、なんだ沢尻会ってww 池沼丸出しだなw 25年程前に『ロック・オモシROCK』というグレコがスポンサーの番組がありました。内容は
いわゆる素人バンド勝ち抜き戦です。CMでの和田の速弾きが話題になったが、バイオリン
教室に通っていた私や友人はそんなに凄いかな?と懐疑的でした。つまり速い運指練習
でしかない事を喝破していたんですね。当時のビデオを今でも持っていますが、高1息子が
それを見てゲラゲラ笑ってます。
直近の演奏を聴くと音の粗さは相変らず。御大層なエフェクターを使ってるのでしょうが、
あの程度ならファズ、フェイズ、エコーチェンバーだけで十分ですね。 こんな厨が喜びそうなハードロックがなんでフュー板に?? 永井敏巳の教則ビデオの和田さんはカコヨカタ
しゃべりはキモくてひいたけど・・・ >>1 ただきみみたいなオタクニートよりはよっぽどましだとおもうが(笑) プリズムの曲調は好きだが和田の歌心のない機械的なフルピッキングのギターソロはどうも感動しない
特にライヴ観ていて思った
和田さんはバッキングがうまいね。
そのあたりの妙技をもっと見たい!
それと昔はもっと音色が綺麗だったみたいだね。
今は潰れた音の方が好みかもしれない。
最近はフルピッキングってする人がいなくなったから
返って新鮮だけどね。
その時右手をアームのところに固定する癖は和田さんらしい!
和田のバッキング→パワーコードかトライアドオンリー(笑) 松岡直也グループでの泣きのメロディとか、たまらんけどな。
おれは好きだ。 コード進行に合わせてスケール切り替えて弾くのはむしろ楽。
1発もので「おお!」と思わせる方が遥かに難しい。
そういう意味では和田アキラは極稀に凄いインプロをやるw >>68
ジャズミュージシャンは両方うまいが、和田は一発でしか弾けないくせにいつもワンパターンの失笑ソロしか弾けないw 両方上手くて、ワンパターンにならずに個性出せるのなんて、
日本人じゃ渡辺香津美くらいだろ。 渡辺香津美は個性なし
アキラは一音弾いただけで誰かわかる 確かにディストーションの掛かった音には特徴がある。
ひっかいたような感じというか、
止めるところは止める、だらだらしないというか。
また昔と比べてブルース入ってるよね? 香津美が個性なしって確かにエサだなw
和田アキラが一音で判るってのはその通りかも知れんが、
30過ぎのアマでそっくりな音出す奴は結構いるよね?
雑なピッキングで叩く感じってのか…
俺?いや俺は違う!愛器だってSA-2000だし違うからね!絶対w もう何十年もライブ行ってないけど、テーマのギター音は聞こえるけどソロになるとバックの音に隠れて聞こえない。
いまでもそうなの? ロッピのときはちゃんと聴こえてたよ。今はしらん、ロッピまたできないかな。
鳴瀬さんがでかい音だしすぎるから、上の中華屋とけんかするし。
あそこのビルもともとソニーのビルだったんだけどねー。 スケールなぞって(ミストーンだらけ)30年(笑)
和田アキラ いくらアマにもひけるといったって
そいつは松岡グループには入れまい プリズムライブDVD久々に見たが…酷いにも程がある
森園とチューニング合ってねーし 中学生以下 >>43を見る限り、ギターはかなり酷いかもな。
でも他の連中はそれなりに出来ていると思うよ。 ビミョーにフィンガリングとピッキングが合ってない気が
歪ませてるから音が出てるように聞こえるけど…粒揃い悪いし
クリーントーンじゃどうなることやら ほれ
ttp://img15.gazo-ch.net/bbs/15/img/200807/113443.jpg
ttp://poetry.rotten.com/blonde/0005/ 最初の方のレスでアコギが苦手ってレスがあったけど
20数年前、井上陽水の全国ツアーのメンバーで来たときは
アコギが特に良かった。
「帰れないふたり」っていう曲をほとんど陽水とデュオで
演奏したんだが最高(陽水もウマシ)。
オープニングでやった「氷の世界」はもともとアヴァンギャルドな曲だが和田氏のギターが入ると目茶ヘビメタだった。
格好良かったが。
行った人いないだろうな。 >>43
こりゃひどいな。
ギタリストというより芸人w
和田アキラなら来年のM-1優勝できるかもな。 >>92
ちなみにオマエが推奨するギタリストって誰だ?言ってみ。w 今剛>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>スケール一発(笑)ロッ糞和田アキラ(笑) 赤塚不二夫みたいな顔してるよな。
ギター弾いてる時はザブングルみたいw バカ アキラは以前ビールを飲みながら演奏していたぞ。
感心する >101
ライブ中ビール飲んでるのは見たことあるけど。飲みながら演奏は出来んでしょう。
一昨日観たメタル系色物バンドのボーカルは、ライブ初っ端にワンカップ一気飲み。M.C.中に缶チュウハイ。
ベースの女は、白ワインラッパ飲みでライブ終了時点で飲み干してた。
2人共完璧ではないが、かなり上手い演奏だったです。
wins行ってきたよー!
PRISMよりも好きだったな。あのユニゾンはすごかった… >>110
下手すぎてワロタ。
30年前はこれでもバカテクと言われたのだね。
ヲタクギタリストで上手い気になってる奴って実際ライブではガチガチにアガっちゃって全然役に立たないんだよな w ID:XxwhmjcC = ID:4crOh8wH
>>112
なんでこのCMが30年前だって知ってんの?
オマエ、実は結構な年のオッサンだろ?w ID:XxwhmjcC = ID:4crOh8wH = ID:0r5O+lD7
特徴:?の次にw
>オマエ、実は結構な年のオッサンだろ?w
>>117がよほど堪えたらしいな。
>なんでこのCMが30年前だって知ってんの?
前にPRISMスレに貼ってただろ、おっさん。
無職で暇なんだから過去ログ見てみろ。
>>126
ジャズ珍? パン工場は? ウサギに餌やったかwwwwwwwwwwwwwww >>127=ジャズ珍イモオカに論破されまくって撃沈した沢尻会(笑)
で、スケール一発でソロ弾いてない音源はまだ?w ttp://www.av-opera.jp/images/works/opmd/opmd020/opmd020jl-1.jpg >>130
ジャズ珍wwwwwwww まだ生きてたんか、ここはおまえの来る場所じゃないぞ。
さっさとパン工場行け、 ウンコマンwwwwwww ボコボコにされまくって逃亡した沢尻会(笑)復活wwwww>>131
【関内STORMY MONDAY】
・2/27(金)TOSHIMI SESSION 和田アキラ(G.from PRISM)永井敏己(B)長谷川浩二(Dr)
・3/29(日)PRISM >>1みたいな ネオタ君は学業から仕事はもちろんギターも何事も長続きせずすべて
中途半端に終わる典型的な負け犬の遠吼え型でつ(笑)プッ 和田さんプレイは
人によって好みは有るでしょうが
ネオタの>>1君より千倍ましだと思いますよプッ^^(笑)
, ─− 、
.───┐ ∠_ \L
 ̄ ̄ ̄| | llヽ _| ヽ 「定額給付金って何?」
| | |l ̄| | l
| | / ´\ /
| | ヽ、_ `^イ
二二二 」 _ __ lニ二二l、 ____
─┴┐ ⊆フ_)__./ ┌ヽ ヽ┐ /´ `\
二二二二二二l / | | | |. / ヽ 「ロボットに支給されるお金だよ」
_l_____| /`ー─‐|_| |_| / ヽ
| /`ヽ__, ─ 、ノ |─l l l
|───/ /lニ/ /二ニluul. | !
| ___| ̄ | | |_|. l /
└─( )(ニ|  ̄|./二ニ) ヽ /
 ̄ ̄ / ) >━━━━━━ く
`ー ´ / ヽ
昨日のLIVE楽しかったです!!!
あんなに気さくな方だったとは。
人間的にもFANになってしまいました! メタル板に和田スレが立った時もボロクソに批判されてたなw
ヘビメタ厨にすら馬鹿にされて総叩きにあう和田アキラ先生(笑)
哀れw Live & Dining 横浜Hey - JOE
1992年に結成されたプログレッシヴ・フュージョン・グループ "W.I.N.S" が登場いたします!!!
7/18(土) W.I.N.S 永井敏己(B) 和田アキラ(G) 石黒彰(Key) 菅沼孝三(Dr)
♪予約\3,500 ♪ 当日\3,500 Open 18:30 Start 19:30 技術的に早熟だっただけで、演奏レベルはそこでストップ、
良質な音楽の提供もできず、オトナになってからは凡人に成り下がってしまった。
本来なら淘汰されるべきところが、リアルタイムに生きてきた
懐古厨のヨイショ、必死な支持によって生き長らえてしまい、
糞音楽の粗造と、何度も同じ昔話を延々喋り続けてるだけの
ルーチンワークしかできない老害なのに
未だに彼らが跋扈している、ってことが原因でしょうね(笑)
昔の和田アキラってまんまホールズワースってきいたのだけど本当?
そっちのほうがよかったのになー。 似てない?
ttp://news.goo.ne.jp/topstories/nation/20090721/c9db3585cdada2f151043058511e92fe.html
佐々木蔵之介さん って鳥っぽいじゃないですか? 和田アキラ氏は例えるなら゛色白な加藤鷹+オバQに出てくるドロンパ゛ …かと(笑)。 すいません、20年位前迄よく聞いてて最近又、聞き出したんですけど。
アキラ氏いやにお太りになったようですが、病気かなんかされたんでしょうか?
いや、なんか太り方が尋常じゃ無く思えたもので。 病気で入院してステロイドを投与されたから太ったらしいよ。
SACDなんかいらねえのにな
セカンドアルバム以降ふつうのCDで発売しろや
岡田外務大臣キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1256630318/1
早く記念カキコしないと埋まっちゃうwww
>>154
ttp://www.universal-music.co.jp/prism/biography.html 演奏は凄く楽しいんだけど客層がね〜 サエない服装の男達が皆独りで来ていて、目を三角にして腕組みして聴いてる感じ。 家族や友人を伴って行くのにもちょっと… このスレ見てるとジャズ聴かなくて良かったと心から思う このスレ相当酷いな。
もうでも20年位前に成るのだけど、
六本木のピットインで並んでるお客さんとちょっと
話したのだけど、感じがいい人が多かったよ。
そんなファンが此処で書いてるとは思えないね。
たとえばプリズムの音楽にはその良さは有る訳で。
誰か相当恨みでも持ってるんだな・・。 アキラみたいに弾けない奴の妬み。
youtubeにUPしてから、能書きたれろ・・・・ それにしても人間としての根性の悪さの滲みでてる尋常じゃない荒らし方だよなw
ジャンルがどうとか以前に、独りの人間として”終わってる”な 和田アキラはとりあえず痩せないと駄目
あの腹は醜すぎる このバカ、相変わらず舞台で運指練習やってんのかよw 本人ブログより
楽器を買う、こと僕は、なるべく楽器をもらわない事にしています。
みんなの夢、エンドース。(笑)プロの中には、いつのまにやら貰った楽器ばかり弾いている人さえいる。
僕の持論では、ギタリストは一つの楽器をもって生きて、死んで行けば良いと思う。
だいたい僕が、名ギタリストを思い出す時、トレードマークとも言えるギターと一緒に思い出すのが常なのです。
だから、一生を伴にしたいと思うギターに出会う事は、実はすごく大事です。
もしかしたら、この楽器と一緒に生きて行く、と、まず心に決めることが大事かもしれない。
本来は、一生をともにするぐらい縁の深いギターで、
最初の3音で「あ、あいつだ」とわかる音楽が弾ければ、かなり成功だと思います。それをスタイルという。それがアーティストなのだと僕は思う。 だから、楽器を貰って喜んでるのは、基本から外れていると思うね。
最終的には、愛情の問題なのだけど。
自己のグループ「Okamoto Island」やタンゴバンドアストロリコ等でワールドワイドに活躍するギタリスト岡本博文のギター教室です。
ジャズ、ブルースを題材に扱いながら、いろいろな音楽に対応する力をつけます。
その特徴としては、一般的な楽典の理解はもちろん、岡本メソッドとも言える雑誌にも理論書にも載っていないオリジナルな方法で、
初心者から段階的にソロの組み立て方、コードの発展のさせ方などをわかりやすく教えて行きます。
マンツーマンで指導する個人レッスン、仲間同士でも気軽に楽しめるグループレッスン、いずれも内容の濃さはかわりません。
レッスンは10時から19時のあいだで受講できますので、仕事や学校帰りでも充分通える時間帯のレッスンです。
http://www.youtube.com/watch?v=AO-SVKdt1CA
http://www.youtube.com/watch?v=wR04YiQnZq0&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=UAmSnl9kpe4&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=b4t5sLhtf30&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=PSCRE9sPRJk&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=F0znRWKZ4Bw&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=QWEs3krZ-Ko&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=HpW20n_bQfI >>168
もしかして病気なんじゃないの?
腹水が溜まるとか、○ンかも知れない・・。 出てるね。見てるよ
プリズムのデビュー当時は
フュージョンっていうジャンル名がなかったので
クロスオーバーとかプログレ(w)とか呼ばれてた記憶が… ようつべにNHKセッション83に出演したライブが全部上がってる
out and aboutの頃だな。松岡翁もゲストに出てる。
曲名忘れて笑いとってるw
ttp://www.youtube.com/watch?v=xPH7rKHOre8
うぷ主のIDみると、ナニワエクスプレスとの共演ライブもあった。 BS12、何が嬉しかったかと言えば78年のグレコのCMを流してくれたこと。
あれを見て中学生の時に衝撃を受けたのでもう一度見たかったんだけど
ようつべにも上がってなかったし・・・・・
33年ぶりに見たけどあの当時はスゴイ早弾きだと思ったけど流石に今
聴くとそうでもなかったね。でもカッコ良かった!感謝です。 なんだかんだって和田アキラって
音は良いよ。カッコイイ音だと思う。
それとラテンのバッキング、めちゃ巧い。 録画したの見たけど、プリズムのデビュー当時スゲー人気あったんだな?
昔、六ピで演ってたときは客ガラガラだったけど。たまたまかな? いや、中村哲時代でもガラガラだったぜ
六P満員だったのって建脱退2Daysのときとかだけじゃないのか >>183
デビュー当時はクロスオーバー(フュージョン)ファン以外に
森園効果もあったのかプログレ・ファンもついてたからね >>183
人気が有ったのは70'sーearly80'sの頃だろうね。
俺も彼是20年程前に六ピ観に行ったのだけど、
お客さん確か20−25人程度だったような気が。 80年代のクロスオーバー〜フュージョンだと
高中だのカシオペアだのスクエアが人気はあったしねえ。
プリズムはプログレっぽいとこあるから、マニアックだった。 マンション売って、インプラントして歯を治して欲しい なんだかその辺の居酒屋のおっさんの自慢話を聞いている
感じだったなぁ。なんというか底辺臭がして...
野呂さんのほうは、一時期の成功はすごかったのに、謙虚で品があって、インテリだよね。
原点は同じで才能はどちらもあったはずなのに.....お育ちのちがいか、
それとも仲間のちがいか。 インテリってね、入った学校の偏差値で決まるもんじゃないよ。
ケーブルTV系だったかで見たのだけど、
クロスオーヴァー・ジャパン(?)とかいう数年前のLIVE映像。
あれはおそらく病気してるね。和田さん。
顔も浮腫んだような感じだし、何よりプレイに往年のキレが無い。
健康状況取り戻して欲しいな。
若い頃の和田さんの映像を見るとギター界の天知茂だな
ニヒル そのせいか昔は回りに急かされて喋ると妙に高い声で早口気味だったね YouTubeの音楽の神様見ると舌が回らなくなってる UNFORGETTABLE(面影の彼方)のオリジナルとテイクオフの入った
プリズマニアをリマスタして出すべき。
そしてドラマでUNFORGETTABLE(面影の彼方)を使う。
コレでプリズマニアが増殖する。 >>162酷いね!こんなの音楽じゃねーよ!
これだったら竹中のソロの方が凄いね! >>215
> プリズムにいたころな
て、今でもおるやん! 昔 バーボンハウスの楽屋でお話しました
カッコよかった うつむいてギター弾いてる姿が村上ショージに見える。 若い頃はどんだけ食っても太らなそうな人に見えた
でも太ったね 最近の活動どうなの?
なんか悪いク●リでもやってるの?
太ったって話だけど…。それか病気なのかな? 昔松岡直也とNHKで講座をやっていた頃と
数年前かな?音楽の神様とか言う番組に出てたのをみると
話し方や顔つきがまるで別人なのだが
なにかあったの? ギター物語の時のクリーントーンがめっちゃ綺麗だった
どんなセッティングしてんだろう? 深町さん、そして松岡直也まで亡くなった
アキラの周り、寂しくなっちゃった
元気だせよ、アキラ けいおんCollage で和田晶というキャラクターを出すなら渡辺和美や安藤正子や野呂一子というキャラも作って欲しかった >>193 きみ、インテリジェンスがなにかわかっているの!? ギター始めようと楽器屋行ったらこの人の教則ビデオが流れてて、
超速弾きにゲンナリしてそのまま帰った思い出 >>233のしゃべりアキラでそ?
テキトーにしゃべったのかな えっ、このスレに
ギターとベースの聞き分けができない人がいるの? 昔バーボンハウスの楽屋で握手してもらった。
カッコよかったね!
青山純さん 小さかったね!
いい思い出! 今日BSフジで19時から青山純追悼スペシャルあるけど
師匠の出番ありますよね? 「クリスマス・イブ」土方氏との掛け合いいいね。この映像は貴重だわ。 青純喜んでいるか?
あのプレーで
ファズ音からオーバードライブ音に変えたら
フレーズも変わると思いますけど! もうちょいゆっくりでいいから
いろんなフレーズ弾いたほうがいいんじゃない
クロマチックから入るかとか どなたか、ようつべあたりにうぷしていただないでしょうかね。 土方氏=なんでも屋=個性がない
和田氏=スペシャリスト=応用、対応ができない >>249
あのセッションは青山純と深町純に捧げられたものでしょ このお方を見てると、多少は大変そうに演奏する演技力も芸のうちなんだなと思う >>251
土方隆行、渡嘉敷祐一、和田アキラは深町純と
30年以上前に活動してたよ、そんなの常識。 晃は黒のレスポールカスタムが一番良く似合う!
音が鳴る前のピックと弦がこすれる音がギタリストの中で一番!
チョーキングが日本一番 すぐに晃ってわかる!
これに賛成する人はこんどセッションしましょう!
曲はバイキングU 青純追悼のヨタったプレーと言うか、喋りの唇とか見ると隠れ脳梗塞の影響でもありそうだ。小さいのはパラパラあって当然の年齢だけに。
アル中とかはないよなぁ >>254
3連4個フレーズってあの速度で弾くのはそんなに難しくないけどあんなにスピード感だけ異様にあるように弾けないよな 少し遅れたけど…
アキラ師匠、お誕生日おめでとうございます!!!
まだまだ頑張ってもらわねば!
ところでこれ聴いた人いるかね?
InterFMスペシャルプログラム
「EX THEATER ROPPONGI presents PRISM x CASIOPEA 3rd」公演記念
「The Fusion Forever」 ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 つべにあがってるJIMSAKUのセッション93 最近になって初めて聴いたわ
あの頃ジンサクでちょろちょろ弾いてたのね ジミーペイジの表紙のヤングギターの和田氏のインタビュー
覚えている人 いますか? 表紙じゃなくていつ頃の年とかどのアルバムの頃とか言ってくれれば
思い出すかも アキラ兄さん
また二十歳の頃の様に痩せて
ゴリゴリのフルピッキングでやってくれ
あのスピード感がないとだめなんだよう 松岡さん深町さんのトリビュートライヴやるんだったら
そりゃあ和田さんが呼ばれるわな 静岡県掛川市のボウリング大会
1位 鍬谷キララ クワタニキララ
2位 葉戸滋賀生 ハトシガオ
3位 久留主春希 クルスハルキ
4位 八手幡滝子 ヤテハタタキコ
5位 耒原俊馬 クルハラシュンマ
6位 龍揖直生 タツイナオミ
7位 長田聖康 ナガタキヨヤス
8位 車木瑛海 クルマキエミ
9位 倉河翔 クラカワカケル
10位 矢住好晴 ヤスミコハル
11位 田鹿繁一 タシカシゲカズ
12位 田多園陽龍 タタゾノハル
13位 畑尾欣也 ハタオキンヤ
14位 柳倉珂音 ヤナグラカノン
15位 武長馬琴 タケナガバキン
16位 矢沢心明 ヤサワココミ
17位 八熊日翔 ヤクマハルト
18位 蓮夏央莉 ハスカオリ
19位 白貝宝媛 シラガイキラリ
20位 保沢絵璃子 ヤスザワエリコ
21位 熊木駿輔 クマギシュンスケ
22位 拝野初樹 ハイノハツキ
23位 屋谷君穂 ヤタニキミホ
24位 武花小雛 タケハナコヒナ
25位 場集田菜々瑠 バシュウダナナル
26位 震喜世香 タツミキヨカ
27位 畠垣晶 ハタガキヒカル
28位 粂野園香 クメノソノカ
29位 保野修介 ヤスノシュウスケ
30位 粂谷暖生 クメガイハル
以上です、ご参加ありがとうございました。 この人スウィープピッキングとか使ってる?
アルペジオっぽい速弾きで 見たこと無いな。
ホールズワースの影響でワイドストレッチのレガートは多用してるが。
そもそもプレイはジャズともネオクラシカルとも違う
二世代くらい前のハードロックギタリストだよね。 そういえばPRISMで伊藤政則がライナー書いてるアルバムあったよな 85年のNothin' Unusualのライナーは伊藤セーソクだね ライブ全部キャンセルとか、ギョーカイの中の人の情報だとしたらマジなのかなあ 久しぶりにサプライズ聴いて感動
この頃のアキラは神だった で、今どうなってんの?
ナントカ法人みたくなってんの? >>321
昨日、NHKの上沼恵美子司会の番組に出てた なんか近況報告ほしいよな
次の近況が訃報とか寂しすぎる 松岡直也のイメージがあったが、キャッアイのギターが、この人と知って
おおっ、と思った。 江川法人は植物人間になったやんけ
まさかアキラはん・・・ 死んではいないだろうけど
もうギター弾けないんだろうな OUT&ABOUTをUSBメモリに入れて車で聴いたんだが、ディスプレイのアーティストの表示が「和田アキ子」になってた。
by マツダコネクト(CX-5)
なんでだろ… いまさら感あるけど
まあ復帰しても同じようなプレイは無理かなー
知り合いのギタリストが脳梗塞から復帰してきたけど1日4リットル水飲んでるらしい
きついな 俺の中の和田アキラはプリズムVで終わってる
だからショックではない
だが寂しい
あのギターだけにすべてを捧げきった結果
他のすべてのことがめちゃくちゃ不器用なアキラ兄さんがいなくなるのは寂しい >>338
スクエアの元キーボードの河野さんも今もって左手が使えないもんなぁ。
年末のライブにゲスト出演してたがピアノソロを右手だけでこなしてたけど
ギタリストの場合どっちかの手が麻痺残ったら終了だもんな。
特にテクニカル系にとっては死亡宣告に等しい。 セミアコでKARMA弾いてる動画が上がってた記憶があるんだが見つからん
誰か知ってる? カーマいいよな
最初の、これフォークソングかよ的なアルペジオから一気にハードになる unforgettableがどうしても弾きたくて、でも音符が読めないから
折れ線グラフで自分だけのギター譜を作った。
仲間のみんなに笑われたwww
そうか、もう40年も前の事なんだね。 数多くゴーストで弾いてたけど、一発で誰が弾いてるか解ったよな 夢色パティシエールのオープニング曲はわからなかった。 皆様へお知らせです
かねてより病気療養中でした、和田アキラは
2021年3月28日に敗血症による
多臓器不全により永眠しました。
葬儀は遺族と近親者のみで、
執り行いました。
お別れ会は、感染症の状況が落ち着きましたら
行います。
詳細は改めてお知らせ致します。
生前沢山方々のご厚情に深く感謝し、
謹んでお知らせ申し上げます。
和田アキラのご冥福を、お祈り申し上げます。
PRISM メンバー 一同
http://prismjapan.com/ あなたからいただいた6枚のピックは今でも私のセミアコと一緒にいます。 自己免疫疾患系のステロイド治療してる太り方だったからなぁ…
それにしても早すぎる… >>358
アキラさんの使用済みピックだから6枚全部ボロボロです。だけどこの子達を使って弾くとなんか上手くなった気がします。 j-waveでDJピストン西沢も追悼
大ファンでした、と 今は亡き六本木PIT INNで何度聞いたことだろう。
近年のプレイでは全盛期のキレや粘りがなく残念な思いもしましたが
和田さんのギタリストとしての素晴らしさは今も変わらず持ち続けています。
盟友の渡辺建さん、コメント出してくれたのかな?
R.I.P 朝起きてニュース見てびっくり。
グレコCMのリアルタイム世代。
テレビの前でラジカセで録音したのをストーミーマンデイで本人に聴いて頂きました。
今朝は1st SOFTSIDE聴きながら通勤。
今、本人からもらった「AKIRA WADA]ピックで追悼セッション中。 アキラさんにはだいぶ勇気づけられたことがありました
ご冥福をお祈りいたします 批判が的を得てないんだよな。
まず業務で高校数学が応用として使える時点で、世の中の上側1%以上なのよ。
アク界隈はお受験からのエリート教育で育ってるから、世の平均以下がちゃんと認識できていない。
残念ながら需要が存在してしまうわけですわ。高校数学の範囲だろうが何だろうが知らんがな。
あと、純粋な高等な数学になればなるほど、応用が狭まっていく。平たく言うと役に立たない。
なんでそんなものと比較するのか意味が分からない。好きなら勝手に博士課程でも行ってろ。
そして、哀れにもアク候補生として入社して、想像以上に日本社会の企業文化に揉まれ疲弊し、
自分は東京一工のエリートなのにこんな試験にも受からないクヤシイ!!みたいな人が、
5chで見えない敵をたたいて必死にもがいているんだな。憎むべきはその選択の損切りができない自分自身なのに。
だから、嫌ならやめろよと。クソ試験と思うなら今すぐやめて転職なりしろ。何事も中途半端が一番良くない。 昔、レンタルレコードのPRISM LIVEに店長のおすすめシールが貼ってあって、「Love meは圧巻、どんなしょぼいバンドでもラストにこの曲をやればアンコールが3回はもらえるはず」と書かれていたなぁ。 >>367
ちゃんとやろうとすると死ぬほど難しいけどな
晩年は本人もちゃんと弾けてない デーモン閣下が、亡くなったドラム奏者の村上“ポンタ”秀一さんやフュージョンバンド「PRISM(プリズム)」のギタリスト和田アキラさんらを追悼した。
デーモン閣下は2日、ブログを更新。村上さんについて「吾輩は何度も一緒に仕事をした。厳しい指導で有名であった氏だが、何故か吾輩には優しかった。会えばいつも、言葉には出さないが「お前と一緒に仕事ができるの楽しいよ」という雰囲気で接してくれていた。理由は分からないが、業界の大先輩にそのように接してもらえて嬉しかった」としのんだ。
和田さんとは、かつて同じ事務所に所属し、担当マネジャーも同じだったという。「つまり兄弟子、デビュー当時の我々は、アキラさんを含めプリズムのメンバーから『プロとしての何たるか』の『いろは』を学んだのである」と振り返り、「この訃報『えええ〜!』という以外に言葉が無い」とした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/13b877ebffdca2a6ae1936d4fb192fe396948e93 13年も前に立ったスレに訃報が書かれることになるとは 13年前にはまさかコロナでライブが気軽に楽しむことができない世の中になるとは想像もしなかった。
大津波で原発が崩壊し、放射能汚染で住むことができない地域ができたことも想像できなかった。
いまから10年後、どんな想像外のことがおきるか。 なんかの付録だと思うが新品のアキラピックが2枚出てきた
よくこんなデカイおにぎりピックであれだけ速く弾けたもんだ >>378
スウィープとかエコノミーとか使わずフルピッキング、それであの速さだからね。 MOTHER EARTHのCDに付いてたピックあったな。普通の大きさのピックだったけど。 昔京都のビッグバンで見た。
懐かしいなぁ
ビッグバンも無くなってしまった。
渡辺健が歌ってたのを思い出す。 http://prismjapan.comより引用 自分は行こうと思ってる
2022年02月12日
PRISMを応援していただいている皆様へ
2021年3月に旅立った和田アキラの追悼コンサートを
今年2022年7月12日火曜日にクラブチッタで開催します。
公演
PRISM Presents
和田アキラ追悼コンサート
Our Everlasting Love of Akira Wada
チケット・メンバー詳細は現在調整中
決まり次第、改めてPRISM HP でお知らせします。
新型コロナウイルス感染症の影響により公演を決めるまで時間を要したことをどうぞお許し下さい。
皆様とともに和田アキラへの感謝の気持ちと愛をPRISMの音楽にのせアキラに贈り追悼したいと考えています。
PRISM
木村万作・岡田治郎・渡部チェル 渡辺香津美 Session Red Alert feat 和田アキラ
https://www.youtube.com/watch?v=rvBd9MTU4ys
この時のアキラさんの笑顔がギター小僧みたいで良かった 渡辺香津美と和田アキラがお互いについて何かコメントしたことある? 男の自覚ある奴、黙ってこれを聴け
//youtu.be/uABrf36Tjhw ガレージ・ジャズ 渡辺香津美 Session "Cause We've Ended As Lovers" feat 和田アキラ
https://www.youtube.com/watch?v=jIz2luiHTAI アルバム ザ ギターのワンネスクライはすきですカバー曲ですが