MALTA マルタ について語れ
フュージョンといえば、マルタも忘れてはいけないと思うので、立てました。 とりあえず、お気に入りアルバムなんかを書いてみて、話を広げられたらと 思います。 公式サイト ディスコグラフィ ttp://www.jvcmusic.co.jp/-/Discographylist/A002327.html とりあえず、お気に入りは 85年 Summer Dreamin' モーニングフライトは画期的だったし、全曲粒ぞろい 86年 SPARKLING サマードリーミンに続き、全曲粒ぞろい、Summwe Waveなんて最高 89年 Face to Face mini album 4曲入り。Bayside Streetがグー 91年 EXCELSIOR なんつってもゴージャスメンバー。曲はCentral Park Southがいい。フィリップセスの曲 オマーハキムとアンソニージャクソンのリズム隊にフィリップセスのキーボードにフォーンアレンジがかなり切ない。 92年以降は最早屍同然で駄作揃い。 最近はベスト盤ばかり出してなんか必死って感じで 正直終わってる。 >>3 きびしいコメントですね。ですが、実際問題、 91年のエクセルシオール以降のアルバムはぱっとしないですね。 まぁ、そうはいっても、それまでのアルバムにはTVのBGMでよく使われる曲も あるし、まったりと好きな曲について語ってほしいです。 なんのタイトルだか忘れたけど、中古で300円で売っていたもので、買ってみたけど、 ライヴアルバムでもないのに、わざと入れた観衆の声がうざくて売った。 YEBISUビールのサイトでのライヴ映像が なかなかいいね。 テナーを吹くマルタ初めて観た。 ライオネル・ハンプトンとこのコンマスやったんじゃなかったけ? やっと出た!マルタスレ! あのキャビンのCMだっけ? いくつかある曲の中であの切ないメロディーの曲好きだなあ。 はやく16コメントですが、とりあえず、秋の季節にポッタリの曲でかつ名曲をリストします。 Morning Flight A letter from September Fancy Walkin' 以上、サマードリーミンより。リリース時期からいって秋っぽいイメージになってしまい ましたね。タイトルはサマードリーミンだけど。続く、スパークリングは完全に夏のアルバム ですけども。キャビンのCM曲はスパークリングに入っています。切ない曲かどうかは、意見 の別れるところですが。 では自分のベスト盤を作ってみまそ。 M-1.SUMMER DREAMIN' M-2.MORNING FLIGHT M-3.EMISSION M-4.REFLECTIONS M-5.HIGH PRESSURE M-6.SAPPHIRE M-7.LOVERS M-8.FRONTIER FANTASY M-9.DAYBREAK M-10.FACE TO FACE >>16 EXCELSIORは全体的に秋を連想しますな。 >>18 エクセルシアーは発表時期が冬だったし、内容も秋冬ですね、たいかに。 フロンティアファンタジーはこれぞマルタという名曲ですね。オマーハキムのドラムと アンソニージャクソンのベースのうねりも最高です。個人的にセントラルパークサウスの 次に好きです。 18氏の選曲は、アルバムタイトル曲メインで構成されていて、これもおすすめですね。 最後のFACE TO FACEも名曲だよなぁ。89年の夏=FACE to FACEとベイサイドストリート でした。 サファイアもいいけどね。 そういえばずっと前にマルタ著『マンハッタン・ドリーミン』読みました。 芸大〜バークリー〜プロと時代を追って書かれていて、70年代の匂いがする本でした。 コイツ鳥取出身だろ、てことはBかチョンだな。 どうせパクリまくりだろ。 オマエらもフュージョンなんて聴いてるヒマあったら 人権擁護法案に反対しろ! 日本の危機だぞ! 八鹿高校事件 74年11月22日 「解同」が、兵庫県立八鹿(ようか)高校の教職員を体育館などに拉致・監禁。 自己批判書を書くまで約13時間、殴るけるなどの集団リンチを加え、 瀕死の重傷を含む傷害を48名に与え(入院29名)ました。 主犯の「解同」支部長・兵庫県連書記次長ら12人が拉致・監禁(致傷)・強要・傷害の罪で起訴され、 刑事裁判で1審(神戸地裁・1983年)、2審(大阪高裁・1988年)とも有罪、 1990(平成2)年11月28日の最高裁で全員有罪判決。 民事も1996(平成7)年2月8日に最高裁で有罪が確定しました。 この事件は、「解放教育」をしなければ「差別教育」であると主張する「解同」が 「徹底糾弾」と称して暴力で教育介入をおこなっていた中で、 教育の自主性を守ろうとする八鹿高校の教職員を屈服させるために、集団暴行を加えたものです。 「暴力はなかった」?! 当時この事件は、『赤旗』以外のマスコミがいっさい報道しなかったのを利用して、 「暴力はなかった」と「解同」中央本部、日教組本部、全同教が談話・声明の類を出し、 『社会新報』もそう報道しました。 「解同」組織の中では、その後、滋賀県連が独自に調査団を派遣して暴力の事実を確認し発表しました。 マスコミが報道しない中、教職員組合をはじめ多くの団体が全国から調査団を派遣、 現地の住民や関係者との対話を通して事実を確認し、その真相を各地に伝えました。 八鹿高校の生徒会も真相を伝える「通信」を全国に発信しました。 教育史上例を見ない暴力介入であるこの事件を契機に、 「解同」の暴力から教育と地方自治、民主主義を守るたたかいが全国に広がり、 部落解放運動の正常化をめざすたたかいも全国的に開始されました。 刑事と民事の裁判で事実が確定した今も、インターネットなどで事実と本質をゆがめたり、 曖昧にしたりする記載をしている人たちがいますが、いすれも、 現地の住民や当事者から直接話を聞かず、出版物の記載と先入観(偏見)であれこれ論じているのが特徴です。 http://ime.st/homepage2.nifty.com/e-jinken/kaido-mondai/yoka30kinen.html >>22 ( ´_ゝ`)フーン とりあえずヨソでやってくんない? 懐かしいな…MALTAか… 当時はフュージョンをよく聞いてたけど、何となくCMとかで よく使われ始めたんでサマードリーミン、スウィートマジック、 スパークリングあたり聞いたけど、飽きが来るのも早かったなぁ 正直、好きでも嫌いでもないあまり印象に残ってない感じか… 昔荻野目洋子とアイドル番組の司会やっててそれで知ったんだけど、 テーマ曲なんだったかな… バブル時代、テレビ東京で MALTAでナイトという トーク番組深夜にやってたよな 20年前の1985年12月31日の大晦日、FM東京は六本木ピットインか新宿ピットインから ジャズフュージョンのライブで年越しをやりました。朝方4時頃までやっていた。 司会はマルタで、自身のバンドも当然中盤演奏していましたが、やはりおおとりのSpick&Span の演奏と競演が最高でしたね。 あ〜、なんていい時代だったのでしょうか。 いやぁ〜、ひょっとして聴いていたかも。 Jazz/FusionのLive番組で年越しもいいなあ。 マルタの音、私は嫌い。 いやらしい。 あと。 会場がノッテルと思い込んでリピートしすぎ。 何回やる気じゃぁ。 伴奏してるバンドの身になれ・・・。 最近はフュージョンと言うよりは かなりJazzよりなことしてないか? スパークリングくらいまでは良く聴いてたがなんか秋田 スパークリングやサマードリーミンの系統のアルバムがほしいね。 でも、難しいよねぇ、名曲を貯めるのって。 それにしても、楽器フェアでのライブの話、誰も書いてないなw >>40-41 ワロスwwwwwww >>42 そんなんやってたのか・・・ この板での楽器フェアの話題といったら 元スクの宮崎氏の変貌ぶりしか見てないな 楽器フェアでライブやってたんだ。 銀座swingで定期的にライブやっているので、近場の人は行ってみるといいかも。 しかし、ライブハウスで禁煙じゃないってのは、つらいな。 だから、おれはあまり出かけないけど。 音嫌い。曲嫌い。 けど、ソロを耳コピすると難しい。 ジャズやればー? むしろそっちを聞きたい。 もともとフォービートしっかりやれる人だからねえ。 日本に帰国した当初、本当はフォービートのジャズをやりたかったけど、 どのレコード会社からも「日本人のジャズなんかいらん」と冷たくあしらわれたらしい。 いっそのこと森山威男あたりとガチンコでやってほしい気もする。 ってフュージョンじゃなくなるけど。 いやいやいや、この季節に、ぴったりだな。サマードリーミン、ヘビーローテーションっす。 冬のつきぬけるような快晴の空のイメージにぴったりのモーニングフライト。 レターフロムセプテンバーなんかも、紅葉にぴったりだった。 MALTAとなぎらけんいちと花岡献治を うさんくさい顔をした人 というくくりでまとめている人がいた >>57 たしかにあの人がサックスを手にしていなかったら、うさん臭いと思われるかも。 キャビンCM思い出した。懐かしいな。 誰かキャビンCM使用曲教えてください。 てれれれ ってってってって てれれてれてれて〜 て〜れれてってって〜 >>62 アルバム、スパークリングに収録されてるよ。 アルバム・オブセッションの2曲目の「オブセッション」です。 鈴木恵二が吸ってるCMのは美味そうに見えたが 星野一義が吸ってるCMのはあんまり美味そうに見えなかった 3月に大阪ブルーノートにMALTAさんのライブがあります。 初めてライブに行こうかと考えいています。 ブルーノートのMALTAさんのライブはいつも満員ですか? やはり4時から整理券を並んでもらわなくちゃだめですよね〜。 なにか良きアドバイスを!!! ちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこち んこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちん こちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこ ちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこち んこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちん こちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこ ちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこち んこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちん こちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこ ちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこち んこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちん こちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこ ちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこち んこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちん こちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこ ブルーノートに電話するのが、一番だ。でも、普通は事前予約と事前に席を確保する もんだけど、違うのか。 まぁ、好き嫌いもあるけど、ライブはそれなりに悪くはないと思うよ。 でも、最近は演奏が荒くなったので×。ライブにも行かなくなった。 バックが変わってからはひどい。 マルタは今やってるジャズ系も良いよ、みんな聴いてみ〜。 >>77 マジレスすると 丸田良昭(まるた よしあき) 真正ジャズクラブで、マルタが好きって言って通用しますか? 3月に横浜のバーのブルームーンにマルタが来るらしく詳しく日程解ったら観に行ってきまーす! ジャズビッグバンドで ホモSM狂のバンマスがいます!ラバーフェチで メンバーに次々に手を出すんだそうです。 その楽団に入ったら 男で若いやつは必ず痔になるそうです。 痔持ちのジャズメンの集まり いい感じじゃないですか? だから、30歳以下って募集かけてます。 痔だけですめばいいけどですね。 そのジャズビッグバンドの ページのURLは、 http://www.tosp.co.jp/i.asp?i=takajazz3 みんなで盛り上げてあげましょう! サックス一体何台持ってるんだろう? 維持費もすごかろうね セルマーとエンドースだからセルマーじゃない?今はシリーズ2と3、アメセル6とバランスアクションじゃなかったかな。 あのプラチナサックスはセルマーなの? 特注や言ってたよ どこのメーカーなんだろ。 >>87 > あのプラチナサックスはセルマーなの? > 特注や言ってたよ > どこのメーカーなんだろ。 セルマーだよ。 選定品のラッカーを剥がしてから銀→プラチナの順にメッキをかける。 よって、完全に注文生産品。 エビスビールのライブ、ついに消えちゃいましたね。 悲しいワン! 20日、大阪ブルーノートに行ってきたよ。 演奏は。。。。 明日の19時から横浜金沢文庫ブルームーンでMALTAジャズ4重奏団のライブあります。 時間あったら聴きにいきましょう。 サファイアリリースの89年の夏にでたシングル ベイサイドストリートは最高だった。 もちろんサファイア収録のface to faceも好きだけど。 リップスティーック! テレテレ テテ! ブンブンブーン ブブブブブン 新作だすなら、summer dreamin' やsparkling並のいいものをだしてほしい。 そろそろ梅雨にはいって夏へと、MALTAの季節になりますな。 bayside streetな89年の初夏はわすれられないよ。いい曲いいCDをありがとう! >>119 柔道初段だそうだ。 自伝によれば、学生時代に県大会での優勝経験有。 番付上位もまぁ納得。 何年か前に新幹線の新横浜駅で遭遇した。 TVに映る時のそのままの格好でパイプを咥えていた。 サックスのハードケースも持っていたが、MALTAのステッカー貼りまくり。 そんなにアピールしなくてもわかりますって。 ちゃんと芸能人オーラは出ていた。 押入れから「Sparkling」が気が抜けた状態で出てきた。 わっはっは、発泡性じゃなく文字通りバブルなサウンドだわ。 >>38 じゃねーが、フージョンも寂れちまって、今じゃ「JAZZ」という 権威にすがるっきゃないんじゃねーの。 催奇(←才気と入れようとしたらこんなのが出てきた)とテクだけじゃ、 皮の剥がれるのも早い。バークリィ治めるのが早杉たんだろな。 ナベサダが死んでも二度と浮かび上がれんだろう。 ちなみに発売当初のCDの値段が¥3200だと。価格もバブルだわ。 よくこんなもん買ったな、・・・と。 スパークリングの1年前はCD一枚3500円だったわけで。orz LPは2800円か2500円のラインで業界価格というものがあったな。 それはさておき、スパークリングはアルバムの中でも1、2をあらそう完成度 だと思う。これからの季節にあうアルバムだね。 どうしてジャズをする人は、 MALTAを評価する人と徹底的に認めない人とで はっきり分かれるんでしょう。。 今日、行きつけのジャズ喫茶でMALTAが好きって言ったら、 「あんなのはジャズじゃない!!認めないぞ!」と ボロクソに言われて凹んだ。 誰か、なぐさめて〜〜。 . ∧__∧ ( ´・ω・)∧∧l||l /⌒ ,つ⌒ヽ ) >>129 (___ ( __) "''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' '' ''' ゚` マルタのアルバムはフュージョンが多いね、もちろんジャズを演奏している アルバムもあるだろうけど。 ようするにジャズってスタイルのことで、ピアノ、ドラム、ベース、でもって サックス、ペット、とかそういう構成で4ビートを演奏するスタイルなんだろうよ。 そういう意味では、マルタだってライブではジャズをやっているし、フュージョン も演奏する。マルタの良さってのは、名曲をそこそこ残したことにあると思うの で、ジャズだとかフュージョンだとか表現方法の違いでしかないね。 というか、マルタをジャズだとみとめないとかいうやつは音楽を楽しむ 心の余裕がないんじゃね〜の?俺からすればジャズでじゃむれないやつに ジャズを語る資格はないと思う。ひけね〜くせに文句いうなやってな感じだ。 >>133 いや、極論すればの話。もちろんリスナーとして否定するわけじゃないけども、 もし、演奏できる人間だったら、もう少しひろい心でジャズや音楽を語れると 思うんだよね。 もともとライオネルハンプトンとか楽団にいたんだから、根はジャズ人なんじゃないの? 129です。 そうよね、音楽に線引きするなんて、心が狭いですよね。 ジャズする人、聞く人の一部にはプライドがすごく高くて、 すぐ講釈たれて、非難することで音楽を知り尽くしていると勘違いしていると思います。 私は、MALTAを通じてジャズの魅力を知り、 ジャンルに囚われず、受け入れる寛容な心も、MALTAから学びました。 それならMALTAはジャズかどうかすら気にしないはずだが? 129です。 その通りです。 でもMALTAは小さい頃からジャズが好きで 自分の原点はジャズって言っていました。 フュージョンというかMALTAサウンドで地位を確立してから、 ジャズのアルバムを出したり、ライブでジャズを多く演奏したりして 好きなジャズに戻っていっているんだ〜、マンハッタンブルーいいな〜、 と、しみじみ感慨深く思っていた矢先の、認めない発言です。 「まあ、ビックバンドにいただろうけど〜さ〜」とも。 うまく言えないけど、、自分の想いとかを否定、汚されたようで 凹んだんです。 小さい人間の小さい一言でいちいちへこむ奴も小さいな。 キモい野郎がなんか言ってるって思っておけばいいんだよ。 お前らがなんと言おうが、MALTA=ケンカ最強。 日本人蹴球選手が11人でかかってこようが返り討ちにする。 そっちのマルタかw でも、今の芸名はこの国名にちなんでつけたそうなんで 単なる洒落でもないが。 スパークリングファンタジー&セクシーギャラクシー この2曲は永遠の名曲だろ。 スクに匹敵する。 それにくらべてディメンジョンはMALTAの爪垢煎じて飲むべきだな。 A letter from Septmber だろ >>143 スパークリングファンタジーも名曲だな、これぞ丸太という個性バリバリの フュージョン。まぁ、当時の丸太は名曲を連発していた。 私は、色っぽい「エオス」と明るく切ない「スウィートマジック」が大好き。 質問なんですけど、ライブで時々演奏している「ハイ・アップ・スカイ」は、オリジナルですか? もし、そうだとしたら曲としてアルバムに入っているのでしょうか? マルタはその昔に泉麻人の深夜番組に出演して「ゲゲゲの鬼太郎」をスクエア風やジャズ風など、いろいろアレンジして演奏し最後はもちろん HIT&RUN風で締めて楽しませてくれたのを見ました。 もちろん1stからのファンだったので見たのですが。 もうすぐアルバムが出ますね〜。 ライブアルバムだそうで、今から楽しみ〜。 >>152 まさか綾小路きみまろ並みに喋りまくって終わるんじゃないだろな 85、86、89年のマルタがエガッタよ。あと91年のエクセルシアーの 中の数曲も感涙ものだったな。フィリップセスのキーボードがいい味だしてた。 それはさておき、今のマルタには、初心にもどってほしいなぁ。メロディを 丁寧に追ってほしい。まぁ、他の有名バンドもメロディを丁寧に追ってくれない 場合があったり、ライブによって落差が激しい。マルタはそこそこたのしめるけども。 しかし、急に才能が枯れたな。この人。なにがあったんだろ そうか? 逆に最近はフュージョンからジャズに戻ってからフレーズに楽しさが戻ってきた気がするが。 やっぱりちんぽがおかしくなったんかな。生命線だったのか。 今日、MALTAの新アルバムが届いたよ。 ライヴ・イン。ジャパン。 とっても良かった。 161です。 LIVE IN JAPAN-Jazz Up,Back Up,Dress Up ライブ・イン・ジャパン 1.High-Up-Sky 2.Killer Joe 3.Freedom Jazz Dance 4.Four Brothers 5.1937 6.Moose The Mooche 7.Swing High Pressure 8.Hamp Jump Shuffle 9.When You're Smiling 10.Recado Bossa 11.Vermeer 〜フェルメールの恋心〜 12.Fly Me To The Moon 13.Crispy-Crispy 14.Hot Zipper Blues 15.Jazz Up, Back Up, Dress Up, 16.Five Pennies 17.Togeher 全曲マルタなジャズで、かなりイケてますよ。 サンクス! 10曲目のリカードボサノバなんか、マルタがやるとどんな 感じになるのか、おもしろそうだなぁ。トロンボーンの向井滋春のリカードも なかなか名演だったので、楽しみだ。 でもこのCDって、一般流通にはのっていないんだよなぁ。 関係者が必死に書きこんで上げてる姿に 涙がちょちょぎれるぜww こんなおっさん、もう人気ねーよ ホームページが新しくリニューアルされましたよ! ぜひ、遊びに来てください。 丸太をググルと、 今もあちこちで活動してるみたいだねぇ(^o^) 全日本高校吹奏楽大会の審査員だの、ある番組で旗陽区にサックスを教えるだの、ローカル番組で旅人になるなど... 久々に画像を見たときは名前どおり体が丸々としてますた。 この人のバンドにいた人からはイイ噂聞いたことないなあ。 人間性に問題あるんやろか。 CD聴いたりLIVE見るだけだから 別に人間性なんてどうでもいい。 女性関係でも最後は喧嘩別ればっかりだったと、ご本人が言っていました。 バンド関係では、だいぶ人間が丸くなって、やりやすくなったらしいそうです。 ライブでほぼアルバムの通りの演奏をしてほしいな。 特にサマードリーミンとかそのあたりの演奏を。 でも今じゃ無理かな。 カーステで聞きながらよく鈴鹿サーキットへ行ったな〜 20年位前だけど、新宿ザ・カーニバルで、MALTAのライブに行ってた人いる? 最高だったなー Winter Bestかなにかに入ってた曲で、 みらしど・シ・ラミらソファ〜レそれし・どれふぁミレラ〜ソ〜 カタカナは低音です。題名わかりませんか? >>180 だめだ、譜面じゃないからつかみずらかったけど、俺の知っている曲ではなかった。 前この人が楽器フェアのイベントで横浜・クイーンズスクエアで演奏してたのを見た。 やたら興奮してて(?)「わおー」とか「イエーイ」とか叫んでいたが、音がカスカスいってたw ただファンサービスは丁寧で、終演後も一人一人優しく応対していた。 確かMALTAの曲はタバコのCM(銘柄忘れた)に使われてて 高校の時に先輩が「MALTAを聞くと吸いたくなる」と言っていたのを思い出したw 夏なんで、スパークリングをひっぱりだしてきた。いや、名曲揃いだね。 マルタサウンドは昭和歌謡、高度成長期の音楽の影響をおもいっきり受けていて それが日本人らしくていいんだよ。 ステージ衣装の、インチキ手品師みたいなカッコワロス。 MALTAでナイトの終了と同時に聴かなくなって久しいな バブルの頃は良かったねえ・・・。 この人プレイはいいけど楽曲がイマイチだよね……と思ったら 後期はプレイもカスカスだったのかw 今はどっかで講師とかやってんの? ダササウンドのクセに自意識だけは過剰なんだろ?→MALTA しかし、MALTAにうらみでもあるのか? 自重しろ 来月あたりに久々にスイングいってみっかな。ボトル買い直さないとなぁ。 帝国ホテルのジャズ・コンプレックスに行ってきた。 MALTAは共演した五十嵐明要の弟子だったそうな。 五十嵐明要の「静」に対して、MALTAは「動」。 このコラボは楽しかった。 CD「Live in Japan」にサインもらったよ。 CABINのCMでヒット連発してた時のような曲をまた作ってくれよMALTA >>199 85年、86年のアルバムは全局はずれなしでキャッチーなポップフュージョンでは トップのアルバムだと思う。スクエアとかカシオペアなんか名曲はあれどアルバム 全部が名曲ってのはないし。 で87年以降は、名曲のオンパレードのアルバムではなくなってしまったと思う。 89年のサファイヤとミニアルバム収録のベイサイドストリートって曲、90年の NHKのドラマのテーマソングBdoroはよかった。 91年のエクセルシアーでは違う次元に一歩飛び出たという感じだった。 近年は。。。やっぱり年とると恋心くるぐる曲ってかけないよねぇ〜って思うの だが、どうかな。 >スクエアとかカシオペアなんか名曲はあれどアルバム >全部が名曲ってのはないし。 マルタとは比べ物にならないくらい多いと思う どっちも2桁はある マルタの弱点はマイナーが少なすぎる カシオペアはバラードが下手 スクエアはマイナーもバラードも上手い 昔キャビンのCMで使われてた、わりとノリのいい曲、なんだったっけ。 久々に聞きたくなってツタヤでベスト盤借りたら落ち着いたナンバーばっかりだったw この間のみんなの吹奏楽ってのでマルタに興味が出てきた。 このてのジャンルってスクエア位しか知らないんよね。最近、サックスを始めたばっかりでマルタが、凄く格好良く見えた そこで、マルタなら『これを聴いとけ!』ってなオススメを教えて欲しいんだ。 みなさん、よろしく >>205 85年のSummer Dreamin' 86年のスパークリング 91年のエクセルシアー この3枚、特に上の85,86年の2枚は名曲揃いでおすすめ。マルタのすべてといってもいい。 91年の満を持してのニューヨーク録音、アメリカきってのスタジオミュージシャンが勢揃い っていうか、オマーハキム、アンソニージャクソンのタイトだけど泥臭いリズム隊に フィリップセスのメロディアスなバッキング、そして超絶技巧のマルタのサックス。一つの 頂点だと思う。ただし、曲はビターなものが多いかな。85,86年のアルバムに続くような名 曲はあるけど。 >>204 キャビンのCMは86年のスパークリングの2曲目スクランブルアベニューって曲。 >>206 ありがとう。早速、買いに行ってきます。 >>207 サックスがんばってください。自分も一時始めようかと考えましたが、断念。 ドラムとキーボードであきらめました。 アルバムの感想、書き込んでくださいね。 >>205 久々に伸びてるw 俺からは、やっぱり 1stのMALTA(83)と 2ndのSweet Magic(84) あと、3rdのSummer Dreamin それまで、イトタケさんのコピーは比較的楽にできたけど MALTAのアドリブはどうやってもコピーできなかった。。 バークリー仕込みの本格的なテクニック、フレージングに当時は 本物のサックスプレーヤーはやっぱスゲーと思ったもんです。 ライオネル・ハンプトン楽団の元リード・アルト奏者だったのは豆知識な。 MY HIT&RUNを買っておけ。 ディメで言う6thみたいなこれ聞いておけばおk みたいなもん。 教えてほしい曲があるので書き込みします。 実際には洋楽かどうか判別できないんですが、2006年にマルタのクラブでよくかかっていた曲です。 すぽるとのサッカーのハイライトシーンでたまに流れているんですが、、 番組サイトに質問してみても、質問の仕方が悪かったのか返事きませんでした泣 以下の動画のサッカーシーンのバックで流れている曲です。知っている方がいれば、ぜひ曲タイトルやアーティスト名等、教えてください。 http://jp.youtube.com/watch?v=Qf2EHbwm-sk >>212 銀座スイングのマルタのライブにいって直接本人に聞いてみれば? マネージャーかだれかならわかるだろ。 >>212 BGMの曲きいてみたけど、歌物だよね。この曲はわからないしそもそも 好きなジャンルの曲ではないので、具体的なヒントとか一切おもいつかなかった。 残念。 モーニングフライト、 a letter from Septmeber いいねぇ、今の季節にぴったり! タバコは吸えないんだが、MALTAを聴きながらタバコをふかしてみたい。 でも低タール低ニコチンじゃ格好がつかんな。CABINなんて吸ったら即倒れる。 昨日の飯塚ライヴ、 よかったよ〜 MALTAありがと〜 マルタンはもっと評価されていいはずだよ。 技術、感性を総合的に評価すれば少なくとも国内では3本の指に入るはず。 という夢を見た。 ナツカシス 20年くらい前 クリスマスには神戸に 見に行ってたな サックス吹いてる時の口がカッコ悪いんだよなあ、この人。 サックス吹いてるときの口なんて誰でもかっこ悪いもんだ。 キャンディ・ダルファーはかっこいいよ。フェラしてるみたいだ。 アルバムSUMMER DREAMIN'のFANCY WALKIN'と アルバム決定版MALTAのFANCY WALKIN'はどう違うのですか? 違いを教えて下さい。 >>228 聴いてみないと断定はできないけど、1993年のベスト盤なので オリジナルアルバムと同じ音源だと思うよ。 ファンシーウォーキンは個人的にもお気に入りでいまでもよく聴く。 音楽担当&本人も出演したNHKドラマ「びいどろで候 長崎屋夢日記」が ホームドラマチャンネルというスカパー!やケーブルテレビで観られるチャンネルで 今月オンエアされる。 >>229 Timeがあきらかにに違う。だから別の音源。 http://u2.nsns.jp/src/up1104.mp3.html おそらくMALTAの曲だと思うのですが、曲のタイトルがわかりません。 わかる方がいたら是非教えて下さい。よろしくお願い致します。 >>232 サマードリーミン(85年)に収録のHAVE A NICE DAY >>233 ありがとうございます。早速あたってみます。 Wikiのクイズ・マネーイズマネーの項目で、筆者が同番組のテーマ曲が わからないみたいですから、どなたか MALTAのSEXY GALAXYと書いてやって下さい。 そういえば噂の!東京マガジンのOP曲もSEXY GALAXYじゃなかったっけ? もし間違ってなかったらWikiの東京マガジンの項目にも 書いてやって下さい。 スレッドをたてたにゃんたです。 【ボサノバ】Spick & Span【ブラジル】 もたてましたので、よろぴくね。 マルタとSpick & Spanは85年の大晦日のFM東京のジャズライブでとりで演奏しました。 名ライブですが、だれかいい状態の録音があれば、トレントで流してください。 ライブ音源だせば、買うのに、ださないものばかり、これで業界人は努力していると でもいうのだろうか。 昔、戸山ハイツに住んでいたよ。この人。 高田馬場と新大久保の中間辺り。 「ダンシング メイク ユー スマイル」とかいう曲が深夜番組の主題歌だった。1988年。 >>242 知ってる奴、オッサンオバハンしかいねぇよww 松原正樹、芳野藤丸、村上ポン太という豪華メンバーだった。 このちっちゃいおっさんのサックスは 上手いんだけど、全くジャズを感じないんだよなぁ 水槽の人みたい だって、そりゃ バブルがあったから売れた。スポンサーがいっぱい金もってたから ジャズ/フューフェスが沢山あった。あちこちでタイアップ曲として流れた バブルがはじけてからはフュー氷河期の時代。 元スクの本田とかも同じようなもんだな 上手いだけ ルックスの良し悪しという大きなファクターはあるけどww バブルで潤ったのはいいけど レーシングチームやら慰謝料やらで お金の使い方も半端じゃなかったね まあ 印税である程度食べていけるんだろうけど マルタのアドリブというか奏法というか非常に独特だし、音色も最高なんだが。 アメリカのサックスの有名人とか音色とは対照的だな。 作曲や編曲、アルバムプロデュースのセンスのなさが 致命的。 田舎臭すぎ。 せのたんは仮性包茎だったけど太めで包皮の上からカリが分かるプックリ型で良チンだったよ 昔、新宿歌舞伎町でやったクリスマスライブ行った。 箱の名前は忘れた。。 そこでやった、【Somewhere Out There】凄い良かった。 なかなかCD化してくれない!!! 生徒になるのも難しいバークレー音楽院で講師をしていただけに、 演奏は上手いけどオリジナル曲に魅力が無さ過ぎ。 30秒間で彼の代表曲を5曲以上言える人って少ないと思う。 >>259 > 生徒になるのも難しいバークレー音楽院> 生徒になるのも難しいバークレー音楽院 > 生徒になるのも難しいバークレー音楽院> 生徒になるのも難しいバークレー音楽院 > 生徒になるのも難しいバークレー音楽院> 生徒になるのも難しいバークレー音楽院 > 生徒になるのも難しいバークレー音楽院> 生徒になるのも難しいバークレー音楽院> なんの釣りだ、これwww ハイ・プレッシャー スクランブル・アベニュー セクシー・ギャラクシー ・・・う〜ん、後、出てこない。。 FACE TO FACE OBSESSION B−DORO EMISSION と・・・ ジャズ研C年級ですら30万は奨学金貰えるのに何を言ってるんだろうww > 生徒になるのも難しいバークレー音楽院> 生徒になるのも難しいバークレー音楽院 a letter from Septmber Morning Flight Fancy walkin Central Park South B doro Bayside street summer wave まだまだあげられるぜ 名曲おおいよ。 名曲かどうかは個人個人の価値観だからなんとでも言えるが、 その中のどれだけが「代表曲」なの一体 丸田先生の授業は、わかりやすくてタメになります。 でも、来月はありません。 マルタはタイトルが下手すぎるのでなかなか書けないだけだ 『サマードリーミン』『スパークリング』『オブセッション』はほぼ捨て曲ないよ 逆に『ハイプレッシャー』はほとんど捨て曲だ アルバムに作曲者が記載されてないけど 本当にに一人で創ったならもの凄い天才だ 俺はちょっと疑ってる 俺には『星に願いを』がオリジナル曲ではないことしかわからんが サマードリーミン、スパークリングは俺も大好きなアルバムだけど、 本当に名曲だらけだし、しかもアレンジも完璧でこれ以上望むような 点がどこにもない。非の打ち所がないっていうとんでもないアルバム だと思う。 マルタの才能もそうだけど、もちろん、参加しているミュージシャン の実力派ぞろいなところをみるに、AORのドナルドフェイゲンの ナイトフライのような神経質さも感じてしまう。 オブセッションは久々にひっぱりだしてきいてみるよ。 オブセッション(88年)きいてみたけど、やはり85、86年のアルバムと ちがって外国人プレーヤーでの録音でぜんぜん傾向がちがった。 89年のFACE to FACE(SAPPHIRE)なんかはマルタらしいメロディックフュージョンに もどったけど。 まぁ、マルタのアルバムで〜89年まではバブルの日本を思い出すね。 元気あったよなぁ、日本。 サファイアを聞き直してみた。 サファイア(89年6月)は87、88年のアルバムにくらべ、初期の テイストにもどったけども、全曲がそうというわけじゃないんだよ。 だいたい半分くらいかな。 半分はマルタ 半分はスクエアとかを意識したフュージョンっていう感じ。 あの頃スクエアがものすごい勢いがあったので、それに迎合して しまったのかな?という感じはする。 で91年には完全にオリジナリティを求めたNY録音のエクセルシアー をリリースするけど、これは曲構成はマルタと感じさせてくれるけど演奏が すごすぎるので、初期〜86年のアルバムとはまた別の到達点という 感じがするんだよね。 なんかアルバム買ったらバラード曲集めたコンピで、出来が酷かったから それ以来マルタは買ってない。せめてコンピと書いとけと。 バラードは難しいからね カシオペアでもバラードの名曲は思いつかないしね いやいやいや、まだまだこれからですよ〜。1986年がみなさんにとって いい年であるようにこころよりお祈りしています。@1985年大晦日FM東京 おめでとうハッピーサウンド内での最後の挨拶 サファイアのほぼ新品並みの中古を200円で買った俺が通りますよ。 マイヒットエンドランの新品がほしいんだけど、こころあたりないっすか。 最近になって、持ってないの新品であさり始めたw でもやっぱり 85 86年のアルバムとサファイアと同時のminiアルバムのface to faceの 3枚が全曲はずれなしの突出したアルバムだという認識か変化なし。 水槽や子供の指導ばっかりのイメージがあるな 自身のライブ活動はめっきり減っているんじゃね? 銀座スイングでは毎月ライブこなしているよ。今月も7、28日にあるし。 まぁ、生活費稼がないとな。 そういう俺ももう少しかせいで銀座かよいするかな。 >293 お気に入りのデュコフを落としてし壊してしまったらしい。 現在、試行錯誤中らしい・・・ 1989年 大学受験に向かう新幹線の中で始めてTOKIOを見た。 その時ウォークマンで「XYZ」いう曲聴いてた。 この「XYZ」って曲が当時のTOKIOとよくマッチしてて巨大な怖いところに来てしまったと感じたね。 個人的には ・スパークリング・ファンタジー ・スクランブル・アベニュー ・セクシー・ギャラクシー ・サマー・ウェイブ ・エキゾティック・バード ・ルッキング・フォーユー ・シー・ウィンド が名曲だと思う。特にセクシー・ギャラクシー。 スパークリング・ファンタジーは、前奏から徐々に盛り上がってくると思いきや、 曲が始まった途端に、急におとなしくなるところがちょっと勿体ないかな・・・。 >>297 元気系の曲が好きなんだね。列記された曲はその系統でも名曲の部類だな、たしかに。 俺はサマーウエーブ系のメランコリックなテイストが入っている方が好き。 スパークリング・ファンタジー スクランブル・アベニュー ←ここ セクシー・ギャラクシー ここにバッドブギーが隠れてないか? かなり良い曲だと思う このアルバムのA面は他のミュージシャンならベストアルバムのような濃さ で3000円程度で済むところが安すぎる スパークリング ってアルバムは全曲が名曲といえる、非常に希有な存在だろ。 あとその前年のサマードリーミンも同じで、すべて名曲。 奇跡的な2枚だな。 03年 【ハーフ・ムーン・ストリート】 のアルバムを購入して聞いてみましたが、なんだか期待倒れという感じでした・・・。 6曲目の「セクシー・ギャラクシー」は、あのサックスの音色やアレンジはイマイチですね。 ソロの部分も、正直あまりしっくりきませんしね・・・。 個人的に、オリジナルアルバム【スパークリング】のバージョン(原曲)の方が好きです。 でも、8曲目の「明日に向かって」は明るくメロディアスで良かったです♪ ところで、【エミッション】のCDをお持ちの方に質問なのですが、このアルバムの中で これぞ名曲!と言えるような曲はありますか? 205じゃないんだけど、 >>206 を読んでとりあえず安かったExcelsior買って今聴いてる。 みんなみたいに詳しいことはわからないけど いかにもMALTAっぽくていいと思う。 上2枚の選曲をみるとそれよりはポップじゃないみたい。 でも飽きなくていい。 >>300 スパークリング買ってきていま聴いてるんですがいいですね。 sparkling fantasyやbad boogieのキーボードがかっこいい! 誰が演奏してるんですかね? 僕の買ったCDは歌詞カードが水でふやけてて読めないのです。 >>303 kye:Norimasa Yamazaki pf:Soichi Noriki >>304 ありがとうございます! 多分僕の言ってるのはピアノの方です。のりき そういちさんか… ピアノのかっこよさならオブセッションの5曲目が良いんじゃないかなー ハイプレッシャーに入ってるタッチもかなりの名曲 セクシー路線の完成形だけじゃなくうねうねベース曲の極みかと思う うねうねベースが好きでカシオペアばっか聴いてたけど テクはカシが上(かも)だがしかし音楽性はヒットエンドランが上だな >>307 ヒット・エンド・ランのギターの岩見さんは ナニワ・エキスプレスのギター。 この人のグルーブ感は野呂以上。 >>301 エミッションは彼の作品のなかでは名盤というわけじゃないけど、NHKのビードロで候 という時代劇のオープニングテーマが入っているよ。当時シングルで出ていたし、マル タの曲のなかでもメロディアスポップチューンとしてトップクラスの曲だと思うよ。 あとはプレリュードインサマーがセンチメンタル系の曲でいいかな。ラストのデイブレーク もちょっぴりセンチな曲かな。 >>302 おお、自分のコメントが役にたててうれしいな。個人的にエクセルシアーの 中で、フロンティアファンタジーとセントラルパークサウス パッションフィズが 好き。特にフロンティアファンタジーはスパークリングと並ぶ名曲だと思うし、 セントラルパークサウス(セスの曲だけど)はマルタの中でセンチメンタル系の曲ではナンバー1に 思うくらいに好き。まぁ、アンソニージャクソンの火を噴くベースとオマーハキムの 泥臭いくせにタイトなドラミングに最高な時期のマルタの音がのっかているという 奇跡的なアルバムだと思います。 ヒット・エンド・ランにバークリー時代の教え子(ドラム)入れてたと思うけど ソイツ今、何してんの? http://toku.xdisc.net/cgi/up/ttt/nm12783.mp3 曲名を教えて下さい。試聴できるサイトがないものですから。 おそらくMALTAのアルバムsummer dreamin'収録のHave A Nice Dayだと思うのですが。 ご面倒お掛け致します。 >>312 >おそらくMALTAのアルバムsummer dreamin'収録のHave A Nice Dayだと思うのですが。 その通りです summer dreamin'の9番目の曲ですね >>313 ご丁寧にお答え頂きありがとうございました。助かりました。 これで購入に踏み切れそうです。 マウスピースをゴッツメタルに替えて 昔のサウンドが蘇るか? 丸太はやっぱりデュコフ時代のサウンドが良いよ あぁ、それなら同意だな。あの音がきけないってのは、マウスピースにも 原因があったんだね。残念だなぁ。 最近、話題ないのな。久々にスイングでもいってみるかな。下戸なんで ボトルキープつらいんだよ。 子供が吹奏楽やってて、発表会観に行ったらマルタのライブのチラシがあった。 マルタってフュージョンの人ってイメージなんだけど最近はジャズやってんだね。 興味があるので行ってきます。 今日、島根の片田舎でのライブです。 で、ライブはどうでしたか? お客さん、入っていましたか? 俺も今年の夏はスイングいってみるかな。久々に。ライブはいいよね。 大昔彼氏に連れられてコンサートに行ったことあります。 女性が多くてアイドルのコンサートみたいでした。 若い女の子が前でキャーキャー騒いでいたのを覚えています。 女性に人気があるんですね。 今のライブでも女性が多いですか? 最前列に女ばかりだと旦那誘っても嫌がると思って。 >>324 スイングでのライブは、特に女性が多いとかいうわけでなく、普通のライブの 風景だよ。でも、マルタの目の前の席あたりには、当時のおっかけファンみたい な女性がいたかな、自分が行ったときは。 でも、女性ファンで前列がうめつくされるってことはないと思うよw >>321 もともとジャズの人で、ハンプトンorchのコンマスまでやった人なんだが・・・ 確かに、名前が売れたきっかけはフュージョンなんだけど 木次って、チックコリアも来たことあるんだよね、何故か ライブ楽しみました。 イェイイェイイェイは健在でした。 全席自由だったんで前から2列目に陣取りました。 お客さんは…始まった時はガラガラでしたねー(笑)終演後後ろをみたら割と埋まってました。 田舎は多少遅れて行くのがよいみたいで…。 メンバーはMJQで、途中、熱田さんという地元のトランペッター(元プロ?)が参加してました。 曲はライブインジャパンの内容を多少変えた感じですかね?あまり曲知らないんで雰囲気ですが…。 木次は世良譲さんの故郷だそうで、その関係で大物のライブがあるようです。 帰りにCD買ってサインと握手をしてもらいました。 盛り上がってとても良いライブでしたよ。また行きたいなぁと思いました。 報告ありがとうございます。 サイン貰ったって、楽屋に行かれたんですか? それともロビーに本人が出てきてCDを売っていたんですか? CD販売の横で、買った人全員にサインされてました。 私2枚買ったのですが、2枚ともサインしてもらいました。 とても気さくなナイスオヤジでしたよ。 へえー、CDを売っている横でご本人がサインとは!!! なんか、イメージとは違うな。 スケジュールみたら、高校の鑑賞会やらゲスト出演が多くて 普通のライブっていうのが少ないんだよ。 このご時勢、ジャズのライブなんてなかなか集客が難しいのかな >>330 そりゃそうだw バブルのときは、チケットは企業が縁故でかって、従業員にばらまいていた からねぇ。そういう時代はおわった。 >>321 > マルタってフュージョンの人ってイメージなんだけど最近はジャズやってんだね。 いや、もともとがオーソドックスなビバップ吹きだからw >>330 ドサ回りしたときは誰だって基本そうだよ >>317 関東弁かわゆい(笑) それにしてもこのスレは平和だね。主に「フュージョンってつまらない音楽ですよね」の スレや高中・スクエアのスレッドは荒れてっけど。 そりゃ、スクエアとかは厨房がおおいだろう。情弱の。良い物を探せない人の 割合が高いんじゃないの。 もっとも、最近のマルタもいい音じゃないけど。昔のサウンドにもどしてくれよ。 荒れてない理由 地下に潜ったのが早かったから、厨が寄り付くきっかけが無かった。 まぁ、スクエアはちゃらかったからなぁw 名曲、名アレンジはあるけど、トータルで程度の低いポップアルバムと変わらない 部分が若干、テイストとしてあった。ようするにこんな捨て曲をアルバムにいれるな よ!みたいな。 >名曲、名アレンジはあるけど、トータルで程度の低いポップアルバムと変わらない >部分が若干、テイストとしてあった。ようするにこんな捨て曲をアルバムにいれるな >よ!みたいな。 おっと80'sMALTAの悪口はそこまでだ この人ももうすぐ還暦か、、、 バブルの頃、何が受けたのかよく解らない位盛り上がっていたのが、昨日のようだ、、、 >>340 スクエアのことを言っているんだと思うw まぁ、マルタも90年以降は、捨て曲なし!というアルバムがあるかといえば 難しいところだけど。 >>342 20年前が懐かしい。もどってみたいな。 よげんの書。下記スレ内63、80〜82、86〜89、100番(2008年2〜8月記述) http://love6.2ch.net/test/read.cgi/books/1187056866/63-100 その後に社会に起きた出来事に関しては上記スレ内143番。撹乱目的の批判中傷文に注意 今日学校の芸術鑑賞会にいらっしゃって初めてmaltaさんを知りました。 大阪のブルーノートは年2回は出演していたけど ビルボードになったら年一回。しかも、企画物と協賛。 福岡のビルボードは潰れたから九州にも来ないし、 スケジュールをみたら、地方の辺鄙な市民会館のようなトコか鑑賞会ばっか。 そりゃ、このご時世 ってことはさておき、サマードリーミンが映える季節ですな。むしろ秋に あう曲がおおいと思うこのアルバム。 なんかサックスのうめえなぎら健壱がいるなと思ったら 音楽:MALTAだった >>357 レーサーの代わりに、元T-SQUAREの松本圭司でも呼ぶかい? マルタさん、大阪でコンサートするらしい〜!! 嬉しい♪ 9/22(水)17:00開演 メルパルクOSAKA 楽しみ♪ チケット前売してるので 買っちゃいました 何故か知らないけどたまにMALTAかけると N.Y.Scandalばかり聴いてる あとはDance you make smileの ダサかっこいい掛け声が好きでつい流してしまう ファンクラブは会費だけぼったくって HPに書かれている特典一切なし 会報すらない 絶対入るな 本日、不安倶楽部から郵送物あり。 140エン料金不足で俺が支払った。 某芸大でMALTA先生にサックス教わってるけど質問ある? マルタさんの学校公演みました あまりつまんなさにびっくり 大学で教えてるって本当ですか 多角経営ですね でも学校公演は最低 3年生ですがいちばんつまらなかった おしゃべりも自分受けがおおかった うみんなもそう言ってました 凄くしつこい営業みたいです 学校の先生はテレビに弱い テレビに出てれば一流みたいにで そこにつけ込む もっと上手でいいサックス奏者たっくさんいます 自分で学校公演の事務所立ち上げて1ステ−ジ100万ぐらいで売りつけて 若手4人ぐらいつれてサクッとやってベラベラしゃべっておわりです。 ジャズを聴かせるって感じじゃないです。 自慢話と親父ギャグ むかしNHKにでまくってしかいとkしてたらしい 3年間で一番つまらなかった マルタさんをえらばなかった学校はすごくよかったて 先生は自分の時代の有名人に弱い とにかくわたしはマルタサンきらいですq」 マルタって最近見ないし、聞かないし需要ってあるの? 昔の仲間が「あんなんで、よくプロだなんて言えるよ〜」なんて言ってたのを思い出す。 よく学校公演やるよね 女遊びした話とか テレビでどうどうと偉そうにしてたし1月に 教員はテレビに弱すぎ マルタを選ぶ教員 学校は馬鹿ものだ 演奏もそれほどでもないし 何十万丸ごと持っていくわけで がめつい奴 オブセッション ハイプレッシャー スクランブルアベニュー ZOOM 辺りが懐かしくていいな。 CABINのCM全盛の頃ってやっぱり印象に残ってる曲が多いよね '' MALTA '' 自分的 My Best [145min.] 01 Dancing Makes You Smile 02 Sea Express 03 Lucky Seven 04 Sweet Magic 05 Sexy Galaxy 06 Manhattan In Blue 07 High Pressure 08 Scramble Avenue 09 Zoom 10 Obsession 11 Morning Flight 12 Summer Dreamin' 13 Shiny Lady 14 Eavening Calm 15 Sunset In My Heart 16 The Only Name Missing Is... 17 Splashing Angel 18 Sapphire 19 Lipstic 20 Sea Wind 21 Face To Face 22 Sky Walker 23 B-Doro 24 Prelude In Summer 25 Virgo 26 Frontier Fantasy 27 Passion Fizz 28 Lovers 29 Wings Of Tomorrow 30 Street Battery 31 Felicia 32 Half Moon Street ちなみにマイベスト 1.Night Magic 2.Touch 3.Sentimental Morning 4.J&B 5.It's Cool(ちょっと渋すぎるかW) やべ〜 カーステ用にMP3リッピングしてたら Obsession 辺りまでエラー出まくり・・・ 皆さんどうですか? 俺のマイベスト10 Summer Wave Reflections Best Wish Prelude In Summer Daybreak Bay Side Street Aeolian Blue This Masquerade Our day will come HIBISCUS 昔NHKのアイドル歌番組の司会してたのまでは知ってる フュージョンアルバム出さないから小林香織に乗り換える どなたかこの曲の名前をご存知の方はいませんか? http://www.youtube.com/watch?v=hpehgC51gug http://www.youtube.com/watch?v=ZY6W4Y7P17w 中嶋悟が出ていた1991〜1992年頃のPIAAのCM曲なのですが、調べるとその頃のPIAAのCMにはMALTA氏の曲が使われていていたとか パッション・フィズ(Passion fizz) さよならフォ−ミュラ 中嶋悟に捧ぐ という曲に辿り着いたんですが、試聴してみたら違いました サックスの曲じゃないしそもそもMALTA氏では無いのかもしれません Morning Flightって、どのアルバムに収録されていますか? ビンポリ=ビンテージ・ポリトーン 346 :ドレミファ名無シド:2015/08/14(金) 01:38:48.85 ID:FbQMNlx0 おれもL5からジョニスミ、イーストマン、ヘリテイジ等散々試奏して結局ビンポリ買って帰ったよw 348 :ドレミファ名無シド:2015/08/14(金) 04:59:47.77 魚金でポリトーンでシンプルな音で弾き比べするのが一番よく分かる あんまりいいアンプだとそのギターを過大評価してしまうw 349 :ドレミファ名無シド:2015/08/14(金) 05:26:38.48 ポリトーンだとどのギターも似たようなしょぼい音になるやん 350 :ドレミファ名無シド:2015/08/14(金) 05:50:33.55 ID:FbQMNlx0 >>349 に同意。 えっ???おじいちゃん・・・・・ >>397 ありがとうございます。 サマードリーミン、早速聴いてみます。 MALTAの音源は、レコードとCDのどちらが音質良いですか? 来月ヤマハ大阪にクルー! CD買えるなら行くんだけどなー myなんとかシリーズは本編アルバムじゃなくて企画物ですか? ベストやライブをカウントしないとして かっこいいと思っているうちが華とは何様だ 人を見下すことはできても見抜くことはできないのかな 最近の噂の東京マガジンはセクシーギャラクシーがあまり聞こえないように流れているので残念 チャッチャチャラチャラのところしか聞こえづらい ハイ・プレッシャーの後に2年後ぐらいにヒットさせた曲名忘れた なんか乗りがいい曲だった あの顔を見ていると、寅さんの格好をさせて啖呵売やらせてみたい・・・ そんな気がする今日このごろ。 9/19(苗字の日・正岡子規忌・原水爆禁止日本協議会結成・1985年メキシコ地震・タイ軍事クーデター ・2017年メキシコ中部地震)生まれの有名人 1854年 高橋是清 1901年 澤田美喜 1925年 岡田卓也 1926年 小柴昌俊 1929年 成田豊 1934年 ブライアン・エプスタイン 1943年 小野寺昭 1949年 一条ゆかり 1949年 ツィッギー 1949年 MALTA 1957年 井田由美 1958年 西田昌司 1961年 克・亜樹 1966年 高山善廣 1967年 アレクサンドル・カレリン 1967年 細田守 1970年 西川貴教 1975年 久保ミツロウ 1989年 IMALU 1996年 兒玉遥 1997年 唐田えりか ラジオ日本、岩瀬惠子のスマートニュースのオープニングテーマがB-DOROなんだが、朝焼けの中で聞くのが一日の始りらしくてとても似合う。 本当にラジオ日本のBGMのセンスの良さはピカイチ。 マルタさんも歳だから、こういうサウンドはムリかな(笑) //youtu.be/uABrf36Tjhw テイエムオーシャンの札幌記念のファンファーレ良かった Winter Bestかなにかに入ってた曲で、 みらしど・シ・ラミらソファ〜レそれし・どれふぁミレラ〜ソ〜 カタカナは低音です。題名わかりませんか? ヒーリング系もしくはドローンアンビエントで最強のリラックスを手に入れてください。 自然の波音も入っているので、さまざまな周波数の恩恵を得ることができます。 神経過敏でイライラしやすい人、なんらかの依存症にも少なからず効果が期待できます。 試してみてください。//youtu.be/e1IPKVrDUoM read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる