【トーキングワウ】 是方博邦 【パペポパーピポ】
【トーキングワウ】 是方博邦 【パペポパーピポ】
KOBE KOREKATA (1983)
MELODY CITY (1983)
LITTLE HORSEMAN (1986)
Fish Dance (1987)
MR.HEART (1990)
KOREKATA (1993)
PLANET GUITARMAN (2001)
DANCER (2002)
公式URL ttp://www33.ocn.ne.jp/~korekata/
,、‐'''''''''ヽ、
/:::::;;-‐-、:::ヽ _,,,,,,,_
l::::::l _,,、-‐"iiiiiilllllllllllliiiiiiiー-ゞ:::::::::::ヽ,
ヽ::`/: : : : iiiiiilllll||llllliiiiii: : : :ヽイ~`ヽ:::::::i/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
. /;,..-‐、: : : : : l|l: : : : : : : : : : : : : \ ノ:::::}| やったね! トラトラトラのしまじろうが>>2ゲットだよ!
/: /: : : : :`.: : : : : : : : :/´ ̄\ : : : : : ヽ:::ノ | みんな、たまにははやくねてみよう! はやおきはさんもんのとくだよ!
. !: : : :iflllli、: : : : : : : : : : : : : : : :ヽ: : : : : :.! |
|: : : :llllf l: : : : : : : : : : :.iflllli、: : : : :<iii| |>1ちゃんへ いいすれっどをたてたね! これからもがんばろう!
|: : : :|llll |: : : : : : : : : : .llllf l: : : : : : : : :.| |>3ちゃんへ こんどは>>2をとれるようにがんばろう!
|: : : :.!lllll!' : : : : : : : : : : |llll |: : : : : : : : :i<>4くんへ まじれすしようかどうしようかまよったのかな?
/: : : : : ○ : : .!lllll!' : : : : : : : :.i |>5ちゃんへ おまえみたいなばかはおとなになってもやくにたたないからはやくしのう!
 ̄|: : :" ,,,,,,,,,,,,,|____ : : : : : : : :.<iii/ |>6くんへ がきのうちはなんでもゆるされるとおもったらおおまちがいだよ!
. /!.: |:::::/  ̄''''''''l ヽ: : : : :-─/─ |>7ちゃんへ もういいいからしね!
ヽ ヽ/ ノ : : :ヽ/ |>8いこうのみんなへ いつかはしぬんだからはやめにけいけんするのもじんせいだよ!
\ \,,_ _,,,/ : /\ \____________________________________
`''‐、、__  ̄ ̄ __,,,、-‐"
. //:::::/ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ノ::::/\
. / /:::::/ ` ̄ ̄ ̄/:::::/. \ KOBE KOREKATAの発売記念ライブに六ピ行ったら12人しか客が居なかった MR.HEARTの発売記念ライブに六ピ行ったら300人も客詰め込んで立ち見しか観れなかった MR.HEARTの発売記念ライブは共演が豪華だったから大入だけど、KOBE KOREKATAはKOREKATA BANDで知名度低かったからねー、スーパープロジェクトなんか共演目当てで良く通ったよー 当時スクエアの事務所に籍を置いていて
スクエア利権のF1の曲をタイアップしてもらって
それがデーモン・昼のテーマ曲だったはず。
たしかその時ヤマハから貰ってきたギターをプレゼントしたのか? 是さん江
ツアーの合間に、無理やりKORENOSのライブをねじ込まないで下さい
俺らは他にやることイパーイです
ロックユニットはどんな評価?
Vo.ものは杉山清貴、田村直美に食われちゃってるのかな?
私は米川さんが好きなんだけど、
強暴ドラマーの音に最近惹かれるようになっちゃった
是方さんの話題なくてごめんね 「おっとっとりお」はどうするの、是ちゃん?美久さんの替わりに櫻井でも呼べば客入るで〜 このひとのYAMAHA MG-HKってシグネチャーギターが中古で5万で売ってたな。
つ〜かほとんど見かけないな。 オットットリオは安藤のやる気がないっぽいからなぁ。 YAMAHA MG-HKはどこで売っているのですか? 出勤前にコレノスのライブビデオを観てから出ました。 ライブだと良いんだけど、商品になるとなんか軽い音になってガッカリするんだなぁ >>21
俺もプリシアはよく聴いた。
あの音聴くとやっぱ是ちゃんなんだよな。 >>25
KOBE KOREKATA と MELODY CITY ってCD化されてないんだよね?
LPでそれぞれ3〜4枚は持ってるけど。 >>29
夫婦円満、女癖は昔はハメまくりだったらしいが、ソロになってからは大人しくしてるらしい 田村直美はもう食っちゃったの?
それとも咥えられちゃったの? ほんとにいい人だったよ
しかも年々若くなってる気がする
あの見た目で、50は逆に犯罪(笑) ほんとに、すごくかっこいいよね。男女共に好かれそうだし、モテてそうだね。 硬派なのか?いつも女の子が傍にいる気が…。あれ、娘か? 娘の顔見たことねー 娘可愛いん?ってか何才だ?
バンドクラッシャー・・・ KORENOSライブ
女率80%以上!いや、下手したら、90%いくかも
野郎はほとんどいねえ
常連ポイおばぱんいぱっ〜いでなんかいやや あれは、海苔のファンじゃないの?コレ・スはヤローのファンが多そうだ。 ROCK UNITライブ
女率80%以上!いや、下手したら、90%いくかも
野郎はほとんどいねえ
常連ポイおばぱんいぱっ〜いでなんかいやや
顔でいけば是が人気ありそうだけど・・・
海苔の人気がどれくらいなのかわからないから何とも言えないな
女がほとんど海苔のファンなら客の半分以上は海苔ファンってことになるぞ
リーダー是の立場は・・・ 是さん、かっこいいー!あんな若いぶさいく愛人は捨てちまえ! ライブ後の打ち上げとかにいつも同じ子が横にいるナ。会場にも一緒にくるし。 弟子とかじゃないの?
ほんとの愛人なら、別の日にプライベートで会うんじゃねーの?
あくまで推測だが。
打ち上げでそばにいる子、俺は見たことねーなー
特徴とかあれば思い出せるかもしれないんだがな たぶん関西の子と思うナ チキンとかラグで見る子かも… はい 愛人決定
おさかんでございますね
愛人ブサイクなら君にもチャンスはある
でもよくかんがええや、是さん50だぜ・・・
立つのか? 50歳て勃たんの?
50代じゃないから知らなかったyo! >>53
昔は可愛かったしファンラブのチラシなんか配ったりしてたよ、アレじゃ起たんと思うけど是ちゃん意外にマニアなんかなぁ ラグで見たことあるかも。 ROCK UNIT の時に。杉山清貴とか長谷川さんとかも顔見知りぽかったし でも、やっぱりマニアかもね。 焼きハマバンドの頃は喰いまくりだったって本人言ってたけどねー >>56 >>57
これさんの愛人ってそこまでマニア向けの顔なの?
見てみたい〜
また関西のライブハウスで見れるんじゃない?コレノスのラグのライブとかね。 >>60
東京でもよく来てるよねジロキチと六ピでは見たことがあるよー、スドファソの女と話してるの聴いたが元は是の生徒らしい、オレも昔ギター習いに行ったけど、そんときは居なかったけどねー どうしたらアーティストにギター習えるのだろうか?
専門学校とかじゃなくさぁ。 えー?!生徒ぉ? その愛人らしき子と喋ったけど、ギター弾けないって言ってたぞぉ?! >>63
是さんは駅ビルの教室で教えてたよ、俺は周2回で、月謝は8千円だった、21年位前だけどね >>64
オレが聞いたのは教室行ったけど、ひけないから諦めたって言ってたの聞いただけだから、嘘か本当かは知らん、連続カキコしてゴメンね 是さんは、その子が弾けなくても側に置いておきたいんだな。
お気に入りの子なんだなぁ
これさんは今も個人で教えてるぞよ!
流れ読まなくてごめん。質問させてくれ。
「Grand G Wave」って何かタイアップあった?
是方氏のこと全然知らないんだが、
この曲だけは絶対にどこかで聞いたことがあるんだ。
気になって仕方が無い…。 70:何で嫌いなの? 71:黒ビールのCM?オリオンの >>70
お、沖縄!?なぜ?
沖縄なんて行ったこと無いなぁ…。 明日京都のコレノスライブ行ってきます。久々だなぁ。 魚踊りまでは良く聴いたなぁ、大村氏のトリピュートを期待してるのはオレだけか? >>74
いてらっしゃい!
って、ちょうど、終わった頃でしょうか?
ワタクシ行けないのでレポしていただけませんか?
お願いします!
これからレコーディングにはいるみたいで、新曲ばかりでした。曲名もまだ決まってない感じでしたね。 杉山さんとの恒例秋のロックユニットだけど
石川さんの名がなくBBQになってる、悪魔に専念か、しょうがないか 世の中には色んなパピプペポがある。横のパピプペポ!! 明日ジロキチ行く!是ちゃん最近ハマりました。かっこええ。 >>87
オレ、金髪のふぁんみたことない。
金髪の不細工って関東の子?関西の子? >>84の発言にみんなあんまし反応しないんだね。
どうした??? 関西にはいないってことか?
91が行ったのはRAG? そう、RAG。こことかチキンに出没してたみたいだから、もしかしたら連れて来てるかも…と。早くに退散したから、詳しくはわからんが。 25日だけ行きますた。ヨカタ。
KORENOS大変だったみたいだね。
そっちも聴きたかったなぁ。 憶えてる所だけ。
かなりの盛況ぶりで立ち見も多く出てた。
内容は、田村さんが出てたからかほとんど歌モノだったよ。
カバーが結構多かった。
Sheryl Crowの「Every Day Is A Winding Road」とか
ビートルズの「Come Together」辺りは良かったなぁ。
「Jumpin' Jack Flash」もやってたかな。
あと、「長谷川音楽事務所」という仮タイトルの新曲を披露していた。
何か長谷川さんがアメリカで活動するらしく、
「彼を通して売り込めば、きっと全米2位になる!」とか言ってた。
カコイイ曲だったYO。
しょぼいレポでスマソ。
3月にまたRAG出るみたいだね。 野獣のフルファンタジーの1曲目のMr. ROCKETのイントロのギターの
コード判る人いるぅ?歪んでてよく聞き取れん、、、 >>112
1月のKORENOS@BAJでのMCによると
どこかのライブハウスで「20代だと思ってました」と言われたらしい。
無理もない。
同じくバースデーライブの感想きぼんぬ。
そう言えばtamkoreのアルバムが出たけど買った香具師いるか? いや、俺も実物はそんなもんだと思うんだが…
写真によってはかなり若く見えることがあるからさ。
関係無いけどKORE-CHANzのアルバム結構いいな。 タムコレ買おうとしたが、やはりどうしても、田村直美の声が嫌だ。 誰かタムコレのライブ行った人いないのかな?てか、是ちゃんと田村さんて、なのかな? 愛人て;
バンドの人には珍しいくらい、ファンあっての自分って考えの人だから
ちょっと(キモい)・・・なファンの子でも、結構愛想良くしていたりするから
仲良さそげに見えるだけなんでは?
セクシャルバイオレットNO1あたりの時は結構・・・だったみたいですが
今はすっかり人畜無害になっているかと。 >>122
高中自身は、是方を羨ましがっているらしい。
「同じことやってるのに、どうして是ちゃんは女の子のファンが多いの?」って。
ライブに行くと、手元を凝視する男の子で一杯。
演奏が始まる直前に、あちこちでスイッチの音が鳴るとか。 >>1
公式URL http://www.k4.dion.ne.jp/~korekata/
ちょっと前に、吉祥寺で野獣のライブやったよね。
行った人、いるかな? UENO JAZZ IN にも、昔出ていたよね。
夏の暑い時期のオープンエアのライブで
日中は、是ちゃんなどの元気の良いフュージョンで
夕方になってくると、世良さんなどの本格派ジャズのプログラム。
不忍池を渡る風がとっても気持ちよかったのを覚えている。
ギタリストって誰でもそうかもしれないけれど
楽器を使って歌をうたっているという感じがするよね。
是ちゃんのパペピポーパポペー♪は実際には音階付けて歌ってないけど(笑
一度最前列で聞いていたときに、たまたまぴゃーぴゃー声出しているのが聞こえて
えらく笑えたよ。 >>130
リトルホースマンに入ってるパペポはちゃんと歌詞が有ったんだけどねー、昔是師匠に習ってる
頃に見せてもらったよ フィッシュダンスから入った口なんだけど
ナンダカンダ言ってもプリシアは名曲だなあ。 >>132
プリシアいいよね〜
グラスホッパーもライブで聴くと物凄く盛り上がる。
この人流のアレンジの、We are all alone もかっこよいよね。 年代がそうなのかもしれんが
3chの番組の歌で、ナルチョが作曲していたりしてたまげた。
その曲のイントロでパペポ〜が流れてくる。
きっと是ちゃんがギターなんだろうな。 週末からKORENOS秋のツアー始まるけど、行く人いる? いきなりTOPでビビッた…。
いくよ!最終日に。
本当はRECの京都に行きたかった…。 JIROKICHI行くよー ノシ
新曲楽しみだ。
順調にいけば来春くらいには形になってるのか。 JIROKICHI久々に行って思ったが…ファンがキモめのおばちゃんばっかり…。やってる方もたまらんだろなぁ。 ライブ逝ったら自分もそういう風に思われるんだろうなぁ(´・ω・`) 年齢は仕方ないよ。キニスンナ。
それより、メンバーの話に「えー本当?」「すごいねー」等々
いちいち大声で相槌うっている女がウザかった。 たしかに。あの腐女子いつもいるよな…。うるさいし。 ハロウィンの話は、自分もちょっと「へぇー」ってなったw
若い人もちらほらいたね。
ブドウ糖はやっぱりいいなぁ。好きだ。 是さんの正妻は無理っぽいので、愛人でもいい…どうやったらなれるの?是さんの操縦方法は?!まじでなりたい!誰か教せーてっ >>53そりゃ立ちますでしょう!身体も心も若いんだから…立ってくれなきゃ困る世の女性のためにも!
ところで、是さんの奥さんってどんな人?個人的には黒田清子さんみたいな人を想像してる(願望) ラジオ出たねー。
いやーやっぱり(・∀・)イイ!!な。ライブに行きたくなった。
来年あたり、野獣でツアーでもやらないかな。 RAGに嫉妬。
いいミュージシャン大勢来ていいなー。 ごめーん、是さん。29日にラグで力哉さんともデートの約束しちゃった ソロアルバム作ってくれー。
他のユニットもいいけどさぁ。 デート終わった(´Д`)
是さんと私が結ばれますように。。。
ソロアルバムが出ますように。。。 是ちゃんの娘さんの写メ見せてもらった!可愛らしいかんじだった。あんま似てないかな? >>156 えっっ!娘さんの顔見せてくれるの?頼めば見せてくれるの?なんだかサービス良すぎ…(*_*)
じゃ、奥さんのも…って辛くなるだけか。。。 >>157
むしろ是ちゃんが見せてきたw
前の方のレスで娘は音大通ってるような事が書いてあったから聞いてみたら
「なんで知っとん!?」って言ってたw
娘が何かのオーディション受けるから、つい最近写真撮ったらしくて、それを「これなんよ!!」って言って見せてきた!確かにサービスはいいね!! サービス良過ぎて食われちゃったよ。。。
そういう人けっこういるんじゃない?
ちなみに私の感想は、Hは普通だったような気がします >>159 何だ?Hは普通って?是さんご自分のSEXの事までオープンにしてるの…(´Д`)
やだー!確かめたい。。。食われたいー >160
別にHの事オープンにしてるわけじゃないんだろうけど、、、
これは私の場合ですが、ライブ後にお話する機会があって、
何気にこっそり打ち上げに誘われて、待ち合わせてみたら、
向こう1人で来てるし(^^;
なんとなく流れでやっちゃったような感じでした
別のライブでも、何回か誘われてた人を目撃しちゃったしねぇ。。。
ただし女の子がついて行ったかどうかは知らないし、
この話は2000年頃の話だから、今はどうなんだか知らない。
160さんがマジで食われたいと思っているのなら、
ライブ後にお話する機会を増やして、親しくなったら良いと思うよ。
がんばってみて〜
わかった、がんばる!って実際にしちゃったのぉ羨ましい。。。>>162やその他誘われた女の子たちは視角的に何か決め手があったのかな?例えば、胸を強調してたとか。。。 >163
視覚的にねぇ、、、
思い返してみると、服装的にはミニスカートが多かったかも。
全体的にはコンサバ系とかモード系とかギャル系とか特に決まってなかったかなぁ。
顔的には、わりときれい系・かわいい系なのか?
でも私の場合、かなり化粧が濃かったからごまかせたんだけど(^^;
髪の毛が長い人も多かったような気が、、、
年齢は20〜30才くらいの人だよね。
思うに、視覚も大事かもしれないけど、どれだけ「是ちゃんのファンです!!!」
ってアピールできるかがポイントじゃないでしょうか?
私は「KOBE KOREKATA」のLP持っていって(レアものですよね)
「サインをお願いします〜」ってカワイコぶりっ子しましたよ(*^^*)
そうですか…あなた↑とはライバル関係になりそうですね!
昨年の12月24日は手紙渡したし、手も2回握ってもらえたし、私がラグを出る時に2回も手を振ってくれたし(^O^)…まだ始まったばかりだよね。
是さんは手紙渡した時、結構嬉しそうな顔してたけど、あれはファンサービスなんかな >165
ライバルにはなりませんよ〜。
何故かっていうと、、、もう是方さんのファンじゃないからです。
私がファンだったのは、2000年前後ですよ。
だから、はるか昔のお話なんです。(野獣王国に東原力哉さんがいた頃だもの。)
ところで、ラグは地元のせいか、ものすごく盛り上がるって噂ですよね。
その当時、東京ではあまり盛り上がっていなかったので、
もの凄くうらやましく思ったものですよ。。。
私は、手紙を渡した事はなかったですね。差し入れはした事あるけど。
でもきっと本人は、手紙の方がうれしいと思いますよ。熱意が伝わると思うし。
まぁいずれにしても、頑張って!!!
この人、髪の長い女性と手の綺麗な女性が好みですよ。
つい最近までよく連れてらした京都の若い愛人さんとは、別れたのかしら?
ご存じない? >167
やっぱり今でも女癖悪いんだ〜
そういうのって直らないからなぁ…
そう考えると、、、熱狂的なファンの人にもまだチャンスはまだあるって!!!
負けずに頑張れ〜 みんなありがとう(ToT)このスレ、いい人多いね。
けど、私アド書いて渡したんだけどなー返信来ないや(._.) バンドマンはね〜奥さんがいても土地土地の彼女が居て普通だからね〜
ちょっと胸元が開いた服を着ていくと、もう目がそこから離れないし。
自分もライブに豆に通っていたけれど、是方さんに限らず
本当にたくさんのミュージュシャンの彼女と会った。
某氏の彼女さんなんて、本当にお人形みたいな美しい人だったし。 >169
めげずに何回でもチャレンジだよ〜。
想えば必ず伝わる。。。これホント!!!
>170
コレノスの中の某誰だかさんも、お盛んだったよね〜♪
ちゅうかほんとミュージシャンは女好き多いわ〜
あらあら、、、是ちゃんのファンでもないのに、、、
いつのまにか常駐してしまいました(^^; 166さんとは姉妹の関係になっちゃった…~ヽ('ー`)ノ~
コレノスはみんな女遊び激しいね〜 是方さんに限らず、ミュージシャン全般的に、どっちかってゆーと
ツアー先のホテルで食っちゃう場合が多いよ〜
地元だと、家に帰んなきゃだし、ホテルも取らなきゃだけど、
ツアー先ならイベンターの用意した、宿泊先があるからね。
てか、ビジュ系はこういうの多いって聞いてたけど、
50台の叔父さんバンドでもこんなにいるのね・・・ちょっとビックリ。
もう卒業しちゃった人間から一言。
ミュージシャンと付き合うと、一般の男に目が行かなくなっちゃうよ〜
いつまでも少年みたいな人たちだから、その魅力はすさまじいものがあるさ。
そこそこで、あんまり深入りしないでね。 >172
姉妹ですか〜(^^;v
お姉さんか妹かわかりませんが、、、今後ともよろしくです〜☆
コレノスのDrに関しては、現場は見たことはないけど噂は良く聞くし、
他のメンバーについては、親しげに歩いているところを目撃してるし、
ほんとどうもならん!!!(苦笑)
でも是の曲大好きだったからそんな事は別に関係なかったけど、、、
年月は経ち、私もすっかりおばさんになりました。(これから朝ご飯の用意するのさ)
今は曲も聞いてないなぁ。。。久しぶりに野獣の1st聞くとするかぁ〜 >>170 私も胸の開いた服を是さんのライブでよく着て行ったけど、是さん、その時喜んでたのかな
お人形のような美しい彼女がいるミュージシャンって誰?彼女連れて歩く現場をどうやったら取り押さえることができるの? >>175
喜ぶというよりも、本能で見てるって感じかもね。
美しい彼女がいるミュージシャンは、当時独身だったんで普通にライブの打ち上げに呼んでいたよ。
彼女さんって、大体ライブの終わりごろに来て最後尾で見ていたり
打ち上げが始まった頃に現れて、一緒に帰っていくってのが定番だと思われ。
超面食いなフュージョン系ミュージシャンといえば・・・古参の人に聞いてみてちょ。
取り押さえるって・・・怖いよ(笑
但し、親しくしているファンが全て肉体関係があるかといえば、それはNOなんで
(自分もすっげーじゃれたりしていたミュージシャンが居たけれど、まっさらな清い間柄だったし)
仲良し発見!>彼女か!?と直結しないようにね。 是方博邦というコアなミュージシャンのスレが立ってるのに
そこで音楽の話してないってどういうことだよ >178
ようは話題がないってことでしょう…
そんなに目くじら立てなくても(^^;たまにはこんな話もいいんじゃないのかな?
「音楽の話」って漠然といわれても思いつかないなあ
なにか面白そうな話があったら、カキコしてみたらよいのでは? >>178
女子供に音楽はわからねーって事だよ
しょーがねーよ 女は馬鹿だから >>180
私も女子供だ。
KORENOSは、確か春頃ライブ盤が出ると聞いた。
野獣王国も新譜を出す予定があるそうだよ。
5年前のアルバムが最後だから、久しぶりだ。
次のソロアルバムはいつになるだろう。 3月にタムコレのアルバムが出るって言ってた気がする!! 180の「女子供に音楽はわからない」発言には、
個人的に色々と言いたい事はありますが、、、荒れそうなのでスルーするとして(^^;
>182
コレノスのアルバム、野獣の新譜の予定情報、THANKSです。
野獣でやる「紫の恐竜」が大好きだよ〜!
「FISH DANCE」もいいな〜!
コレノスは、同じ曲をやるにしても、おとなし過ぎる感があるので、、、
あんまし好みではないなあ。。。
野獣という名前に負けないだけの、迫力ある作品を作ってほしいです!(願)
>183
>>3月にタムコレのアルバムが出るって言ってた気がする!!
タムコレって???いったい何の事でしょうか?
勉強不足でスミマセンm(。。)m ブックオフでLITTLE HORSEMANのCDを発見・即購入した。
スキャットの格好良いLONG RIDINGや泣きのギターが痺れるWILD WIND,
躍動感溢れるRACE#11等なかなかの名作。 >>184
> タムコレって???いったい何の事でしょうか?
田村直美とやってるユニットのことだと思う。
アコースティック系らしいが、個人的にはちょっと苦手だ。
ボーカルものは特に好き嫌い分かれるからなぁ。
>>185
いいなぁぁぁああorz
マジで羨ましい。昔のアルバム全部再発きぼんぬ。 >186
>>田村直美とやってるユニットのことだと思う。
>>アコースティック系らしいが、個人的にはちょっと苦手だ。
>>ボーカルものは特に好き嫌い分かれるからなぁ。
レスありがとです(^^)/
私もヴォーカルものはあまり好きではないので、、、たぶん聞かないと思う。
特に田村(元パールのVOでしょ?)の声が嫌いなので(^^;
なんとなく歌詞もダサそうな予感だし…
>185
>>ブックオフでLITTLE HORSEMANのCDを発見・即購入した
うわっ、いいなぁ…ヨダレものですね
きっと再発は無理そうだから(^^;
是ちゃんお手製で、CDROMに焼いてネット販売してくれないかなとか思うよ(笑) 確かに田村直美と是さんてどうなの?って感じはする…
でもトラックダウン前の音源聴かせてもらったら、モロ歌モノではなかったよ!!
是さんがバッキングをガツガツ弾いて、それに歌が乗っかってるって感じ
お得意のブルースもあれば不思議な感じの曲もあった!
しかもデュオだからアコギは当たり前だけどエレキ一本でやる曲もあって新鮮だった!! >188
あんまりしつこいときもいよ〜
>189
貴重な情報ありがとです(^^)/
そうですか、、、どうも歌ものに偏見があるのでどうかと思っていましたが、
どうやら聞いてみる価値がありそうですね。
そういえば、、、是ちゃんのアコギって、私は聞いた事がなかったように思います
どんなフレーズが出てくるのか、まったく想像つきませんけど(^^; タムコレなんて聞く価値ないよ…。
是さんいつまであんなのとやってるんだろ。 ラグで4月にタムコレ演るから、チケット買いました。整理券番号なんと1番!予約した時間が昼過ぎにも関わらず…人気のなさを露呈してしまいましたね。
田村直美さんに興味が湧いて来たので…前は二人が仲良くしてるのに嫉妬していた(?)から >>187
リトル・ホースマンのCD、2枚持ってるから
オクにでも放流しようか? >193
>>リトル・ホースマンのCD、2枚持ってるから
>>オクにでも放流しようか?
えぇ〜ほんとですか〜(@o@;)
そうしてもらえると、すごくうれしいです!
でも、、、オクだと高くなるんでしょうねぇ、きっと。。。
う〜ん、困ったなぁ〜(と勝手に話を進めてみる…)
>192
整理番号1番って、すごいですね。。。
超ラッキ〜ですよ。。。いいことあるかもしれませんよ〜うらやまし〜
私は他のアーティストですが(^^;9番が最高でしたね
いい事…イイコト…是さんと…(´Д`)
あったらいいな〜って、またオンナ遊びの話に戻してしまいそうだ モロ下ネタかよっ(^^;
でかけりゃいいってものでもないし、
あの年代だったら、あの位の大きさで充分普通だと思う
196は大きいの見過ぎたんじゃないの?
>>194
常駐するならもっと学習して、アンカーきちんとつけれ!
読みづらくてしゃーない。 >>198
ごめんね〜m(−−)m
これで大丈夫かい? 私是さんにア○ル迫られた事あるんだけど
皆さんは?
お尻だけはちょっと・・・ 196・197は実際にやった人ですか?あの年代でって、年代で大きさなんて違うんですか?もう音楽の話なんて、どうでもよくなって来たわ(´Д`) 確かに年代は関係ないかも
でもね すっご〜く優しいからいいんだよ この男いい歳して女遊びひどすぎ。娘と同じくらいの子にも手だしてるし。このスレ見てるよ。 >>204 すご〜く優しい人がおしりに迫って来たりするのでしょうか? 君、是方さんとエッチしときながら、彼を窮地に追い込もうとしてるよね。
最悪だね。 誰が何と言おうと「Planet Guitarman」は名盤。 PLANET GUITARMANってKORENANOS? >>210 209ですが、私はまだ何もしておりませんよ!本当です。そういう関係になりたいかどうかは、最近微妙だな〜 >>212
主メンバーはまんまKORENANOSだね。それに+αって感じだ。
参加ミュージシャンが多かった「Dancer」も賑やかで好きなんだけど、
基本のメンバーが固定な上に少人数な分
「Planet…」の方がバンド的まとまりがあって落ち着く。
個人的には、このアルバムが一番是方氏らしいというか
歌うギターそのものを楽しめる気がして好きだな。
「Eagle」や「ナミブの嵐」なんかは、まさに是方節全開な名曲だ。
Acousticシリーズも初収録だけあって、このバージョンが一番緊張感がある。
あと、リズム隊の音の録り方がすごく上手いよね。
特にドラムは神がかってる。
ノリストの演奏自体が良いのは言うまでもないけど
レコーディングスタッフネ申だと思う。
よくここまでアルバムの雰囲気を作り上げたなぁ。ほんとGJだ。
まぁこの長文で何が言いたいかっていうと
早くソロの新作出してくれっていう。
この人のギターが一番輝くのは、やっぱりソロ作品だ。他のも良いけどね。 田村直美なんかとやってないで、ソロに力入れてください! 久しぶりのカキコです(^^)/
是方さん、、、お誕生日おめでとうございま〜す♪
何歳になっても、バリバリの現役ギタリストでいてくださいね。。。
ライブにも行けないし、CDも買いませんが(^^;
陰ながらひっそりと応援させてもらいますよ〜 是さん、52歳になられたのですね!おめでとうございますo(^-^)o
あなたの事はもうあきらめます。他に好きな人ができたから。。。 野呂さんが比較的暇なうちに、OTTOTTRIO再集結きぼんぬ。
あの3人が揃ったところ見たいんだよー。
ライブだけでもおk。
そしてそれをDVDにしてくれたら尚更おk。 コレノスつながりで是方さんのスレ一通り読んだけど…
なんか食いたい食われましたってすごいですねf^_^
私はスクメンバーに食われた人の話を聞きたい。 すとちゃんフレンドリーな人だからね〜w
みんな若い頃は結構いただいてしまっているんでしょうねf^_^; コレノスのライブの時は食われたくてしょうがない
腐女子がすごいんだろうな…私コレノスはまだ行った事ないけどコワイ。 男子も結構いるよ ノシ
KORENOSはCDもいいけどやっぱりライブが面白い。
そんな怖くないので一度行ってみるといいと思う。 >>226
私はさすがに年齢的にも喰われたいとか考える事はありませんが、
須藤さんはキャラ的に『喰っていただけたら』ってカンジじゃないですかな。須藤さんなら飲んで騒いでみたいタイプですね。
是方さんは年齢的にもかなりイケメンだと思うので、狙っている腐女子はかなりいそうだ。
コレノスだから則竹ファンもいるし…。
>>230
男性ファンがいる方が安心かもですね。コレノスはまだ未経験なので、いつか見に行きたいです。 去年初めてコレノスのライブ行った。是さん51歳、俺19歳ん時。
何せ俺にとっては一番の憧れのギタリストだから
終演後、すげえ緊張しながら1stアルバムにサインしてもらった。
ライブ超楽しかったとか、ソロアルバムめっさ聴いてるとか、好きな曲のこととか
とにかくいっぱい伝えたいことがあって、ちょいテンパりながら話したら
息子娘を見るような目でにこにこ会話してくれた。
超優しかった。何つーか、お父さんっぽいオーラ出てたよ。
俺父親いないから、そういう反応が妙に嬉しかったな。是さんいい人だね。
でもそのあと「こんなおっさんやけど、ええのー?」って軽く心配そうに言われた。
顔とかスタイルとかそんなんで憧れてるんじゃないヽ(`Д´)ノ
けど、やっぱカッコ良かったな。 >>233
実際のお子さんより、君のが年下なんじゃないかね。
そんな若い子が目輝かせながら自分の音楽好きだなんて言ってきたら、
そりゃ嬉しかろうし、かわいかろうなぁ。 AmazonのマーケットプライスにてMR.HEARTを\4000で購入。
本多俊之氏が共同プロデュースで参加している為
是方版ラジオクラブと言う趣だがLAST BLUESはやはりイイ! 久しぶりにKOREチャンズの音楽は世界だのCD聴いた
これ昔中古屋で500円で買ったんだ >>233の最初の3行を読んで「サインはすぐ捨てた」の改変コピペだと思ってしまった・・・ 是方が、まだフラットピックを使って演奏している時代の方が、今の是方よりも表現力が豊かだったような気がする。 これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。
驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が
かなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
貴方にもたらすでしょう。
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たった3分ですから、ためす価値ありです。
まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が叶わなくなります。
@まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
A1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。
B3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の
ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名
前をかく)
必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。
C4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ
い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
まだ、先を見てはいけませんよ!!
D8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
E最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。
1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。
3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。この書き
込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピー
して貼って下さい。そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、
貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当
たってませんか?
「野獣王国」
買ったときはイマイチだと思ってほったらかしにしてたが
久しぶりに聴いてみたらなかなか… ボーナストラックに釣られFish Danceのリマスター買ったぉ
音が格段に良くなってる、LITTLE HORSEMANも買おうかなぁ
>>247
CDの素材が新しい物だそうで
リマスターとの相乗効果ありそう 最近、娘がうざい。
また是方が出るライブに邪魔するらしい。
せめて自分のリーダーユニットとか野獣なら許せるが…
親の七光りっていいですね。 親の七光りって程じゃないだろ、娘は武蔵野音大でピアノ科卒業してからも
声楽科へ入ったりしてマジメに取り組んでる、ピアノは間違いなく上手い crazy KORE-I-JUNでやってる曲は音源化されてないものばっかりですか? 京都で5daysやってるのに書き込み全然無い(´・ω・`) >>251
あれで上手いって冗談だろ?
娘と一緒にやってるの聴いたことある?
クラシックピアノとしてはテクニック的にダメダメ
ポピュラーピアノとしては全然おもしろくない
全曲ペダルふみっぱ、アーティキュレーションも一辺倒、電子ピアノ使っているのに音色も変えず
マジでひどいぞ
大体音高でピアノ専攻が、エスカレータのはずの大学で歌科に転科ってだけで、
明らかにピアノがダメだってわかるしな
んでまた歌もひどいんだこれが
正直人前であんなのと一緒にやれる是方を疑うね
いくら親バカでも、プロとしてやっていいこととやっちゃいけないことがあるだろう >>251
「マジメに取り組んでる」=「上手い」は成り立たない。
歌もピアノも微妙だったぞ
この人作曲のバラード。
似たような曲ばかり。
ロンリープラネット,フォーフラワーズ。
シャラララーララー♪はいい。 男の隠れ家って雑誌が
ライブハウス特集だったんだが
ジロキチも登場してて
是方スーパーセッションが演奏してた なんでこの人は
震災後や桑名の病気とかでも
ブログで触れずに脳天気でいられるの? >>233
是さん51歳 モーホーだったんだ
>>260
嫌いなだけじゃね ブックオフでbrian brombergというスムースジャズ系のギタリストのジミヘンカバーのCD見つけたんで買ったら、ライナーノーツが是方さんだったよ。
どんだけジミヘンの事理解してんのん?って感じじゃなくて、音楽の先生が添削するような書き方だった。 >>271
あのねbrombergはギターに聴こえるけどエレベなんやで 高中のサイドギターで知ったな。デビュー盤も買ったし、結構好きだったが高中みたくは売れなかった。時代が悪かったのか。凄いオールドレスポールはもう弾いてないの? ★マインドコントロールの手法★
・沢山の人が偏った意見を一貫して支持する
偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法
・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする
誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法
偏った思想や考え方に染まっていたり、常識が通じない人間は、頭が悪いフリをしているカルト工作員の可能性が高い
10人に一人はカルトか外国人
「ガスライティング」で検索を!
...... ビックカ○ラ札幌店の佐藤伸弦が暴行事件を起こしていた >>274
この前、ライブで高中バンドにいたときにサンタナとツアーした話をしてた。
高中バンドが前座みたいで、演奏が終わったら客席でサンタナの演奏を見てた
らしいけど、根本的にリズムが全く違うって言ってた。 今思うと、サンタナは高中のことをこの猿真似野郎ぐらいしか思っていなかったのではないか。よく高中も恥ずかしくなかったと思うよ。 昨夜是方のよっしゃーツアー長野ライブに行ってきたんだが…
ライブ自体はアツく盛り上がって非常に楽しかった
Drの坂東氏もBの田中氏も素晴らしいプレイで、是方もノリノリだった
終わった後も名残を惜しむように多くの人が店内に残っていた
どこだってそうだろ? PitInnだって、あのBlueNotoだって
観た誰もがライブを作り上げた演者のひとりのようなもんだ
そのまま打ち上げになだれ込むのが慣例だと思うが
なごやかな空気を打ち破るように店主の怒声が響いた
ひとりの女性が怒鳴りつけられていた
「今日は関係者のみの打ち上げだから帰れ!」と
俺から見たら、普通にライブを楽しんだ観客のひとりにしか見えなかったんだが
そこにいた誰もが凍りつき、楽しかったライブの余韻は吹き飛んだ
せっかくの夜が台無しな気分だった
俺はもうあの店には行きたくないし、怒鳴りつけられた女性もそうだろう
是方、田中氏、坂東氏のプレイが素晴らしかっただけに、非常に残念
是ちゃん、田中さん、坂東さん、お疲れさまでした!
今度は別のどこかでお会いしたいと思います 都内だとライブ後の打上げは移動して近くの居酒屋のパターンが多いと思うよ
以前ジロキチで是ちゃんとナルチョに誘われて参加した事有るけど、近くの居酒屋
だった >>281
なんとなくわかる。
残念ながら、オレはライブで一緒になりたくない坂東君の女性ファンが数人いる。
お店のマスターにも問題あるけど、たぶんその女性ファンにも問題アリだと思う。 万が一そのお客に甚大な問題があったんだとしても怒鳴ったらいけねえよ
しかも他のお客がいるところでよ
281みたいに後味悪くなっちゃうよ >>282
俺は新宿一丁目在住でPitInnよく行くんだが、山下洋輔の時も渋さの時もそのまんま居残りで打ち上げだったぞ。
吉祥寺SomeTimeもそうだった。
居酒屋移動パターンの方がレアケースじゃなかろうか。
>>283
マスターと女性との関係は推察することしかできないが、その女性はライブ慣れしてる感じで、
ノリも掛け声も全く問題なく見えたがな。
むしろライブを盛り上げてくれた功労者だと俺は思ってる。
>>284
仰る通り。
むしろその女性は怒鳴られても冷静に対処していて、カッコよかったな。
大人だなと思ったよ。 >>285 追記
>>282
ミュージシャンプライベートの打ち上げは居酒屋移動パターンだな、すまん。 >>284
あれから一週間近く経ったが、俺は今でも「金と時間を返せ!! 交通費も込だ!!!」な気分だ。
「観客全員分の金返して、損害賠償しろ!!!」と思っている。
何より素晴らしい時間を創ってくれたミュージシャンに失礼だろう。
ミュージシャン全員にギャラ倍額、いや、それでも足りない。
店、売り払ってでも謝罪しやがれ!!!!!
店主は何様だと思ってるんだ!?
「俺様」なだけな小者だとバレてるがな。 ≫281
長野バックドロップかな?
あそこの店主は確か日頃から感じ悪いし客を差別するので自分も大嫌いな店だが、
怒鳴ったという事はその女もなにかやらかしたのでは?
坂東の追っかけ女はライブ中にギャーギャー騒いだり足踏みしたり、
マナーとタチの悪いのいるしな〜。 >>288
店名大正解!!
だが、坂東の追っかけではないらしかったぞ?
意外と年配みたいだったから是方ファンかと思われる。
是ちゃんの「イカ天」審査員とか「タモリの音楽は世界だ!」のKORE-CHANzの話をしてたからな。
俺が見た限りでは普通にノッて楽しんでただけで騒いだりはしてなかったがな。 >>288
よく知らないんすけど、地図で場所を見て納得した。
あの近辺、太い車道の真ん前にホストクラブやキャバクラの入った雑居ビルをぶっ建ってていて、見るからに街作りの空気を読まない柄が悪そうな一帯だから
避けてるよ。
ちょっと離れたメインの目抜き通りやアーケード商店街の方は、良かれ悪しかれ門前町の空気を読んでいるし
そっちの音楽関係の店はどこも長野の音楽シーンを盛り上げようとする熱意を感じる。
とはいっても、長野の中には思い込みで客をやり込めようとする基地外土百姓体質の連中が居るから剣呑だね。
たとえば善光寺仲通りの目立つ場所にあるテイクアウトの店とか。いい店が大半なんだけど、時々地雷が混ざってるね まあ音楽関係の興行師はもともとヤクザ体質だというし
土地柄的に、寒くて冷え切った心をケンカ腰の会話で小突きあって乗り切る底辺民のような
最低なコミュニケーションを大手企業の社員ですら平気でやらかすような、ちょっと狂った街ではあるし
しょうがないね >>287
そろそろ、もちつけ。
良いライブ聴きに行って早く忘れろ。
バックドロ@@にはもう行くな。 >>292
/\⌒ヽペタン
./ /⌒)ノ ペタン サンクス♪
∧ ,,∧ \ (( ∧ ,,∧ 意外ともちついてるんだよ。
(;´・ω・))' ))(・∀・ ;)
/ ⌒ノ ( ⌒ヽ⊂ ⌒ヽ
.(O ノ ) ̄ ̄ ̄()__ )
)_)_) (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)(_(
自己責任の下に書かせていただいた。
心配、すまねぇ。 >>292
この書き込みで最後にさせてもらうから、許してな。
斬る時はバッサリ!! が俺の信条。
https://www.youtube.com/watch?v=G8_ApaKYEd8
さらば。 >>290
お前って長野に飛ばされた大手企業社員w?
アーケードにだってキャバやホストあんだろ
突っ立てる韓国人もいるし
シティーボーイw気取ってるから相手にされないんだよ
で、お前の地元どこよw >>295
2カ月も前のレスに何噛みついてんだかw 『是方博邦Solo Guitar Tour & Session』
是方博邦(G)
9月21日(月,祝)長野 バックドロップ
OPEN 18:30 START 19:00 Hey-JOE ライブよかった。
メンバー&お客、みんなが楽しんでた。
唯一なんだかなぁだったのは坂東ファンの一人。
いいかげん演奏中に奇声を発するのはやめてくれ。 >>301
同じくめっちゃ良かった組っす
寄声も盛り上がってるときたまにならいいけどずっとやられるとどうもね
だが今や板ちゃんの活動はめっちゃ広いので、光る棒を振る姉ちゃん達に
前列占拠される日がきたら寄声どこじゃないかも
って是ちゃんのスレに書くことじゃないかすまん 松原正樹さん、亡くなったね。
是方さんを初めて見たのは今は亡き六本木PIT INNでの松原さんのライブだったな。
ポンタさんも客で来てて、そこへ白いスーツ姿の是方さんが入ってきた。
松原さんとほぼ同年代の是方さんも、健康に留意して長く活動してほしい。 ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 "LIVE OF LIFE"収録の「フレフレ シャッフレ!」のドラマーはどなたですか?
http://toy-music.net/korekata/%E3%80%8E%E6%98%AF%E6%96%B9-%E5%8D%9A%E9%82%A6-live-of-life%E3%80%8F/
ドラム、長谷川浩二、木村万作、淳士、坂東慧、J-STIX
・・・の中のどなたかというところまでは判りました。
0:08のタタタタタタ タタタタタタからのドラムに魅せられました。
聴いていて気持ちいいです。
もう何回も聴いています。
ちなみに、是方さんは松岡直也グループの頃から聴いています。
自分がサムピックで弾き始めたのは是方さんの影響です。 ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
 ̄ ̄ ̄ ヒーリング系もしくはドローンアンビエントで最強のリラックスを手に入れてください。
自然の波音も入っているので、さまざまな周波数の恩恵を得ることができます。
神経過敏でイライラしやすい人、なんらかの依存症にも少なからず効果が期待できます。
試してみてください。//youtu.be/e1IPKVrDUoM 今日、ドラッグストアSEIMSで買い物してたら
OTTOTTRIO「GUITAR CUBIC」がかかっててビビった
日頃から松岡直也とか高中とかのマニアックな曲がよくかかるんだが
店の選曲なのか、SEIMSの選曲なのか・・