禁欲能力開発
禁欲能力開発についてのスレです。
「禁欲に徹する者は、精力を得る。」
「禁欲つまり独身生活を確立することで、われわれはエネルギーを保存する。」
「精液は脳と神経に力とスタミナを与える。神経衰弱はスタミナが流出して不足するから起こるのだ。」
「精液はわれわれの生命である。それは正しく保存されると多大なエネルギーをもたらす。それは身体に吸収されるとプラーナに変わる。」
「女性においても、保存された性エネルギーはプラーナに変わる。真に人々を助け、良い人間関係を作ることを可能にしてくれるのは、この生命力である。」
「禁欲を守ることによってわれわれは肉体的なエネルギーだけでなく、心的・道徳的な、そして最終的には霊的なエネルギーを保存することになる。」
「保存された性エネルギーは「オージャス」と呼ばれる精妙なエネルギーに変わる。これは人格的な磁気のようなものである。それが人格全体を調整し、神経を鍛え、頭脳の力を増して、心を穏やかにする。」
インテグラル・ヨーガ パタンジャリのヨーガ・スートラ スワミ・サッチダーナンダ(著) 〜9月レース開催のお知らせ!〜
毎月60名〜80名が集まる一月かぎりのオナ禁レースです
最近オナ禁が続かない人、一ヶ月達成したことない人是非ご参加ください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1282834947/
こちらは通常のオナ禁マラソンスレですが過疎状態です。
参加してくれる方おりましたら、よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1264635885/ 解脱を一段階終わったので(全部で三段階らしい)
オナ禁でもしようかな
性欲なくなった 肩立ちのポーズって逆逆立ちのポーズだな
俺はこれで痔を治したよ 今日から、エロ禁+ネット使用一時間以内を目標に禁欲する。 自分も昔、菜食主義・・・というより、一日林檎一個で暮らしていた時期がありました。
幸い、かなりの栄養の貯えがあったので、なかなか長期間の実践を強いられました。
100kg近い体重が80kgを割る事ができました。
最初は、少々辛かったが、若気の至りってやつでしょうか、勢いでやってしまいました。
減量初期の停滞期が過ぎると、毎日500gずつくらいは落ちていきました。
そして、時々停滞期がありながら、三ヶ月くらいで20kg落ちました。
その当時に起こった、不思議な出来事をいくつか。
@ギャンブル無敵
麻雀も誰とやっても負けないし、パチンコも連戦連勝。
とにかく感が冴えまくっていました。
今は、パチンコはしないし、麻雀もたまにお付き合い程度なのでよく分かりません。
Aイライラしなくなった
当時、旅行会社に勤務しており、毎日が鉄火場みたいに忙しくて年中イライラが絶えませんでしたが、
不思議と平安な気持ちで過ごしていました。
また、できるだけエネルギーを使わないような生活パターンになっていました。 禁欲禁欲って、そんなに欲求があるのが不思議だ。
ついでに赤ん坊の頃から病気の多い人間は性エネルギーの使い方云々以前の話だと思うし
なーんか胡散臭いなw 3〜5日おきに出した方が、勘が冴えるよ。人によるが。 オナ禁中は記憶力が良くなるのを実感する。あと感動しやすくなる。 亀レスですが>>66さんの仰る通り、射精をすると増えやすくなる男性ホルモンの
ジヒドロテストステロンは百害あって一利なしですが
同じ男性ホルモンのであるテストステロンはやる気を高め、 骨や筋肉を強化し、髪を太くし、免疫力を高める働きがありますので
>>67さんの仰る、玉を抜く行為は良いホルモンも悪いホルモンもなくしてしまうので、
強い意志を持って禁欲する事をお勧めします。 すみません>>116の【男性ホルモンのである】は【男性ホルモンである】でした。 >>116
でもさあ、オナ禁すると前立腺がんの
リスクが高まるっていう説もあるよね。
オナ禁しようかなと思ったこともあるけど、
これが気になるんだよね。 ただオナ禁するだけなら、50日を過ぎたら気が弱くなる感じがする。
初恋のように燃えるような感覚で勉強やスポーツに打ち込みたい。 >>119さんの仰る通り、極端に射精をしないと前立線に良くないと言う説もありますが
老化や射精のしすぎでジヒドロテストステロンの過剰分泌が起これば、射精しようが前立腺癌を引き起こし易くなってしまいます。 >>119-120
あくまで射精しないというのは瞑想や意識の集中のための一つのアプローチですので
あまり深く考えず、個々の能力開発に集中して下さい。 >>121
レスサンクス
まああれだね。
過ぎたるは猶及ばざるが如し
何事も中庸がよろしいようですな。 私は、学生時分よりスピリチュアルに興味があり、所謂「悟り」みたいな事に惹かれておりました。
そして、その当時、巡り会うべくして巡り会ったTM(超越瞑想)を受講し、その後、その瞑想を長年実習してきて、現在は、それなりに確固たる拠り所となるものを内面に獲得できたと確信しています。
その意識とは、所謂「至福意識」と呼ばれる意識状態であり、瞑想状態以外の普段の日常意識として定着した「常に満たされた意識」状態であり、外的要因に起因しない満たされた幸福感です。
その拠り所となる満たされた意識が内面に常にあるからこそ、性欲等に必要以上に捕らわれず、毅然とした態度で老若男女、分け隔てなく適度な距離を保ち、己を制御し、人と接する事が出来るものだと確信するに至りました。
今は、とても楽に生活しております。
欲望を無理に抑え込むのではなく、余裕をもってコントロール出来る様になりました。
野菜中心の食事を続けていると、精神的にも穏やかになり、余計な欲がなくなります。 ---聖ラーマクリシュナの生涯より---
「神を覚るためには精液を出さないようにすることだ。
十二年間出さないでいると特別な力が生まれてくる。
体内にメダ神経という新しい神経ができて、 あらゆることを思い出し、記憶し――また、
あらゆることが理解できるようになる。精液を出すと人間として最も重要な力が弱まるのだ。
夢精は害がない。 夢精で出したあと残った分で充分役に立つ。女と過す必要はない。」 性欲がなくなる のではなく
性欲がコントロールできるのが理想だな
「平静な心構えと思念の清らかさ、
(それらは真理に関する思索に基づいて起るが)
これが無明を破ること、正しい理解による解脱である、
と、私は説く」 釈迦 「吉凶の占い、天変地異の占い、夢占い、相の占いを完全にやめて、
吉凶の分別をともに捨てた修行者は、
正しく世の中を暮してゆくだろう」 釈迦 「身体で、言葉で、心のなかで、
たとえ僅かなりとも悪い行為をしたのなら、
それを隠すことは出来ない。
隠すことが出来ないということを、
究極の境地を見た人は説いた。
この優れた宝が存在する。
この真理によって安らかな心であれ」 釈迦 独行道
一、世々の道にそむく事なし
一、身にたのしみをたくまず
一、よろづに依怙の心なし
一、身をあさく思、世をふかく思ふ
一、一生の間、欲心思はず
一、我事において後悔をせず
一、善悪に他をねたむ心なし
一、いづれの道にも、わかれをかなしまず
一、自他共にうらみかこつ心なし
一、恋慕の道思ひよるこころなし
一、物毎にすきこのむ事なし
一、私宅においてのぞむ心なし
一、身ひとつに美食をこのまず
一、末々代物なる古き道具所持せず
一、わが身にいたり物いみする事なし
一、兵具は格別、余の道具たしなまず
一、道においては、死をいとはず思ふ
一、老身に財宝所領もちゆる心なし
一、仏神は貴し、仏神をたのまず
一、身を捨ても名利はすてず
一、常に兵法の道をはなれず
正保元年五月十二日 新免武蔵(宮本武蔵) たとえ運命の力が優勢で、行動する能力を切り刻もうとも、
直ちに運命に背を向け武器も捨てて逃亡し隠れ場を探して、
そこがあたかも運命の力の及ばない場所であるかのごとく思ってはいけない。
そうではなくて、今までよりは職務を控え目にし、
選択のすえ何か国家に役立つものを見つけ出すがよい。
セネカ >>134
……………難しいよ、それ…
そんな簡単に出来れば苦労はしないよ 聖者にも怠け者にも苦労はつきもの
聖者は聖者として苦労するし、
怠け者は怠け者として苦労するだけの話だと思いますよ 思へば此世は常の住処にあらず
草葉に置く白露、水に宿る月より猶あやし
金谷に花を詠じ栄花は先立て無常の風に誘はるる
南楼の月をもてあそぶ輩も、月に先立つて有為の雲に隠れり
人間五十年、化天の内を比ぶれば夢幻のごとくなり
一度生を受け滅せぬ物のあるべきか
一度生を受け滅せぬ物のあるべきか 「若い頃、不遇で学問をしそこなっても、
自暴自棄になってはいけない。
年を取ってからでもやはり学ぶべきである」
「世間の人々は成人になると学問にはもう遅いと言い、
何かと口実をもうけて学ぼうとしないのは愚かなことだ。
幼少から学問に志す者は、昇る朝日のようなものであり、
老年になって学び始める者は、
燭台を手に夜道を行くようなものであるが、
それでも目をつぶったまま何も見えないよりはずっとよい」
顔之推 >>147
前立腺と松果体を震えさせるのですか?凡人にもわかるよう手ほどきを、おねがいしたいのですが。 諸行無常(諸行は無常なり)
是生滅法(これ生滅の法なり)
生滅滅已(生滅を滅しおわれば)
寂滅為楽(寂滅して楽となる) 過疎化しているので、一緒にオナ禁する人を募集しています
よろしければ参加お願いします
オナ禁の道をゆく★2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/lobby/1327309430/ 風流ということも大切であるが、それを快楽を貪ることと誤解してはならぬ。
史記』に「酒を飲み過ぎれば心が乱れ、
快楽を貪るなら悲衰がやってくる。」とあり、
『左伝』には、「酒色に溺れ快楽を貪るのは、毒を食べるに等しく、
ついにわが身を失う原因となるから、気をつけなさい」とある。
『論語』にも、「善を好むことが酒や色を好むほどならば誠がある。」と記されている。
武田信繁(戦国大名武田信玄の弟) 人より頭を踏まれ、グズグズとして一生果すは口惜しき事也
『人は立ち上がる気持ちがなければものにならない。
人から頭を踏まれ、グズグズと一生を終えるなら口惜しいだけの人生になる。
人の一生などというものは、誠に夢のような儚いものだ。
だからこそ、自分をハッキリとしてから死にたいものだ。
しかし、この点に目をつける者はなかなかいない。
俗人にしても出家にしても、誰々が家老や年寄役としてお役に立ち、
あの和尚やかの和尚が一派を立てているのを見て、
「彼も人だ。鬼神ではないのだから、自分が劣るいわれは少しもない。
もし誰かを乗り越えられなければ、腹をかき切って死のう」
と心に決めて立ち上がれば、たちまち目当ての人より上に立つことが出来るのだ。
このように決意し、立ち上がっても、障害を破ることが出来ず、
志はあっても、何やかやがつきまとい目的が達せられないこともあるだろう。
そんなときは、
「手に吹毛の剣を握って、触着する所殲却せずということ無し」
という句などを力にして踏張ればよい』
山本常朝『葉隠』より 「諸々の悪を作ること莫かれ」と修業して「諸々の悪は作られること莫し」と会得する。
修業しなければ同じことを繰り返すのみでなにも会得はしない 大悪党!退治してくれるわ
騎士の直感!正義は我が胸にあり!
事を成すべき瞬間即成す!
それが騎士!問答大無用! お?騎士さん。騎士さん。武力じゃ無理だよ。君に能力をあげる。
変身能力だ!
君は亀になれる! 武力を否定するヨイコはたくさんいるが、
ほとんどのヨイコがいざとなれば武力に屈する 暴力を高圧的に否定するオッサンて
だいたい話し合い(大人同士のごく普通の会話や論議)も出来ない幼稚な人間がほとんどだからね 61 神も仏も名無しさん 2009/03/23(月) 19:20:45 ID:vuAJf+Ct
天地がこの時代に現成した貴方という存在は、
死するまで、この天地になんらかの影響を与えることが出来ます。
そして、死してなお物質は循環し生き続けます。
過去から未来へと永久に続く時の流れを、
貴方は何をして過ごしているのでしょうか。
天地山川人皆、万物は一体。
仁愛、それはこの宇宙の働きなのかもしれません。 凡人は見返りを期待するばかりなので、
愛は憎しみの始めとなり、徳が怨みのもととなる。
しかし賢者はちがう
管子 諸々の自然の事物に自我はない。人の自我も幻想である。
人は誰であれ自分自身であるほかはないが、自己という意識は幻想である。
迷いも悟りも、悟り得た人々も、悟り得ない人々も、
生も死も、すべては空である。
諸々の存在現象の本質は空であって、実体でないのが存在現象の本質である
道元 >>162
本当にその通りですね。
愛も徳もこの国では高圧的な者が身近な他人へ振りかざす凶器になってますね 解脱して性欲なくなりました
消えたのは性欲だけでなく
価値観も消えたようです
性的な魅力が効きません
かわいいとかは変わらず効きます 過を造して福を求むるは計浅くして怨み深し
(不幸の原因を作りながら幸せを願うなら本末転倒だ。
そんな浅い計略ではかえって深い怨みを買うことになるだろう)
戦国策 心の中で思ってる事や考えてる事は表情や挙動に現れて相手に伝わりますよ
武道の達人がなぜ無念無想を説くのかよく考えてみてください 悪事を行っておきながら「誰にも私のしたことが知られないように」と望み、
隠し事をする人は賤しい者であると知れ
釈迦 ブ〜メラン♪ブーメラン♪ブ一メラン、きっと〜お前はわかっているのさぁ〜。 過去からの煩悩を捨て去りなさい。
未来への煩悩もないようにしなさい。
現在にも貴方がなにものにも執着しないのなら、
貴方はやすらかな人となる
釈迦 縁起によって存在が生じたのではない。存在が縁起なのである。
水谷幸正『仏教を知る』より抜粋 凡夫は迷妄のゆえに
無心の中に妄りに心を生じて
種々の業をつくり妄りに執じて有心となす
たとえるなら暗闇に机を鬼と間違え
縄を見て蛇と思い恐怖の念を生じるようなものだ
凡夫の妄執もその通りである
菩提達磨 禁欲する事は、一種の逃避だが歩合によりそれの不幸や
痛みを軽減出来る。 つまり快楽を得るほどに苦しみは強く
これは普遍である。 要するに皆楽しい時に参加しないのが、救いになる場合が
ある。 悦楽という、乱れた価値観の生物連帯責任を避けるわけだ 貪欲、憎悪、迷妄の三毒を捨てなさい
命を失うことを恐れることなく
サイの角のようにただ独り歩め
釈迦 悲しむことをやめないならば、それを原因として、さらに新たな悲しみが生まれる
釈迦 世間の人々は、多様な意見のなかで優れていると思う意見を、
これこそ最高の見解だと信じて、
他の意見はすべて、つまらないもの、だと主張する。
それだから彼らの論争はいつまでも終わらない。
彼らは、見たこと学んだこと戒律道徳について、
自分の学んだことのみが真実だと思い込み、
それだけに執着し、それ以外のものをつまらぬものと見下す。
人が何かあることに執着して、
それ以外のことはつまらぬこととするならば、
それは独り善がりの妄想である。
それ故に道を志す人は、見たこと学んだこと戒律道徳に執着してはならない。
また智恵戒律道徳に関して世間に偏見を持つこともよくない。
自分を他人と等しいと思い込むのもよくない。
他人より劣っているとか、勝れていると考えてもいけない
釈迦 悔い改めなければ長く無事でいることはできない
易経 積極的な女だよ。必ず、返信メールが来る。
会ってあげれば、食事代と交通費は女が支払ってくれる。
腹がすいたときに会えば、飯代が浮き、旨い物が食えるぞ。
http://www.acchan.com/
麻奈さん
会員番号 2332573
女性 50歳
メル友/趣味友/恋人/結婚相手募集
160cm やや細身 餃子
千葉県在住
大学卒 長女 ×1子有
先生・教育関係 古の善く事を制する者は、
災いを転じて福と成し、敗に因りて功を為す
史記 善も思わず、悪も思わないときのオマエは何者だ?
慧能 念仏の刀で善念も悪念も南無阿弥陀仏と斬り払え
正三道人 食べるよりも食べない方が良いという事を説いた、納得のいく説明があれば知りたい。
小生のような欲にまみれた下等な生物は、どうしても食欲を抑えられない。 食べんでええ時は自然に食欲減退するって事で、抑えず食べよう
今の俺は食欲が壊れたのか、ラーメン半分も食べられないぜ なるほど、自然に任せろということですな。
というわけでラーメン屋に来たでござるの巻。
多分本当に痩せなければならない時に痩せていくんだろうと思う。 >>188
っ西式健康法
ttp://www.nishikai.net/japan/ 食欲を抑えることのメリットはまさにその行為の中でありありと感じ取ることができるわな
血が内臓系に流れると頭がぼーっとする
貧すれば鈍す 心を正すことを意識しなさい。
心を正すとは心を空だと観ることです。
心をいつも空にしておくのは透明な鏡で世の中を映すようなものです。
心に曇りがあれば鏡に汚れがあるようなもので観るものも正しく映らないのです 悟りたい、仏と成りたいという意識に執着すると、逆にその悟りや仏という固定観念に束縛され、
本来無一物であるところの自己の自在な姿(仏)が失われる
世界に意味はないから自由もある ・理障【りしょう】
仏教用語。悟りを何処かにある目的として追求する、その分別意識こそが悟りの邪魔となること