禁欲能力開発
禁欲能力開発についてのスレです。
「禁欲に徹する者は、精力を得る。」
「禁欲つまり独身生活を確立することで、われわれはエネルギーを保存する。」
「精液は脳と神経に力とスタミナを与える。神経衰弱はスタミナが流出して不足するから起こるのだ。」
「精液はわれわれの生命である。それは正しく保存されると多大なエネルギーをもたらす。それは身体に吸収されるとプラーナに変わる。」
「女性においても、保存された性エネルギーはプラーナに変わる。真に人々を助け、良い人間関係を作ることを可能にしてくれるのは、この生命力である。」
「禁欲を守ることによってわれわれは肉体的なエネルギーだけでなく、心的・道徳的な、そして最終的には霊的なエネルギーを保存することになる。」
「保存された性エネルギーは「オージャス」と呼ばれる精妙なエネルギーに変わる。これは人格的な磁気のようなものである。それが人格全体を調整し、神経を鍛え、頭脳の力を増して、心を穏やかにする。」
インテグラル・ヨーガ パタンジャリのヨーガ・スートラ スワミ・サッチダーナンダ(著) 高2陸上部長距離1/4で禁欲一年突破し継続中
質問どうぞ 楽も苦も非苦も非楽も、内外に感受するものすべてを一切皆苦とみよ
すべては滅びゆくものであることを認めるなら、それらの本性を知るだろう
こうして修行者は安心涅槃の境地に立つ
釈迦 【四諦】苦集滅道
苦諦―今ある現実の姿
集諦―現実の原因
滅諦―悟りの姿
道諦―悟りへ到る方法
苦集は迷いの世界、滅道は悟りの世界
『釈迦の説かれた苦諦は真に苦であり、楽ではない。
集は原因であり、他に原因はない。
もし苦を滅するなら原因も滅する。
原因が滅するなら結果も滅する。
苦を滅する道は誠の道であり、他に道はない』(仏遺教経) わたしは人々に向かってわたしの家風を説く。
これまで述べたところは他でもない私見であるが、
これからは殊更に仏家の仕来たりのままに上堂して説法し入室を許し、
槌を手にして払子を掲げ、東西に棒喝し、眉を張り目を怒らして、癇癪の発作のように身を突っ張るようなこともしない。
また皆さんを無理にやりこめることもしない、なぜならそれらはまた昔の聖人に背くものだろう。
皆さん考えてみなさい。
達磨大師は西来して、少室山の下に到り、面壁九年した。
二祖は雪中に立ち尽くして肘から下を断つに到った。
これらは艱難辛苦というべきである。
しかしながら達磨大師は一言も説法しなかった。二祖もまた一言も問うことはなかった。
これによって達磨を人の為に何もしない人と呼べるのだろうか。
また二祖を師を求めぬ人と呼べるのだろうか。
わたしは昔の聖人の行動を語るたびに身の置きどころがないように思う。
また百珍の料理を供養され、衣服も食事も寝る場所も不自由することなく、
その上で、己は発心修行しようなどと言う。
ただ恐れることは、そのようであっては手足も仏子のものとならぬうちに、遥かに仏道から外れ別世界に迷いこむばかりだろう。
時は光のように矢のように速やかに過ぎ去るのだ。深く時を惜しむべきである。
しかもこのようであるが、仏道修行者はお互いに助け合うことが大切である。
とはいえ、あなた方に無理やりさせようとしても無理であることだろう。
あなた方は昔の人が残した次の言葉を知っているだろうか。
『山の田の玄米の飯、薄黄色の野菜の漬け物。
この食事を食べるのは君次第、嫌なら他にあげよう』
さて、皆さん各自努力しましょう
(正法眼蔵より抜粋) 【五戒】
在家仏教徒の守るべき戒律
・殺さず(不殺生戒)
・盗まず(不偸盗戒)
・強姦不倫などの邪な性行為をなさず(不邪淫戒)
・嘘をつかず(不妄語戒)
・酒を飲まず(不飲酒戒) 念仏三昧は重罪なお滅す。いかにいわんや軽罪をや
法然上人 因果関係 殺人罪 出血性ショック 隠蔽 書類送検 胆のう
紛失 検査虚偽/ ̄ ̄ ̄\ 慰謝料 高濃度カリウム MRSA
不正請求 火 /ノ / ̄ ̄ ̄\栄養剤 いつでも元気 誤挿入
診断ミス 隠./ノ / / ヽ蔽 セラチア菌 火災 損害賠償
故意 胃癌 .| / | __ /| | |__ .|ガーゼ置き忘れ 暴言 肺炎
過剰投与 .訴| | LL/ |__LハL |訟 懲役刑 未治療 全額返済
筋弛緩剤 暴\L/ ○ヽ /○ V力 政治活動 診断ミス 隠蔽
人工呼吸器 /(リU ⌒ ●●⌒ )チューブ抜管 火災 医療過誤
初歩的ミス | 0| ヽ __ U/ノ輸液 耐性腸球菌 生協法
右脚と左脚 .| \U) ヽ_ノ / ノ業務上過失致死 悪質 カンパ
二重ミス 紛ノ /\___ノ | セラチア菌 手抜き 刑事罰
院内感染 (( / | V Y V| V 街頭署名 賃金未払い がん死
集金 訴訟 )ノ | |民医連| | 労働組合 誤注射 慰謝料 身相等の光、一々遍く十方世界を照らす、ただ専ら阿弥陀仏を念ずる衆生のみ有って、
彼の心光常にこの人を照して、摂護して捨てたまわず
【現代訳】
阿弥陀仏の光明は一つ一つ遍く十方世界を照らす。
その光明は阿弥陀仏を念ずる人を照らしてけして見捨てず御護りくださる
法然 いかなる生物であっても、弱いものでも強いものでも、
長いものでも、大きなものでも、中くらいのものでも、
短いものでも、微細なものでも、粗大なものでも、
目に見えるものでも、見えないものでも、遠くに住むものでも、近くに住むものでも、
すでに生まれたものでも、これから生まれてくるものでも、
一切の生きとし生けるものは、幸せであれ
釈迦 母が子を己が命を捨てても護るように、一切の生きとし生けるものに対して慈しみの心を起こすべし
釈迦 オナ禁に関する電子書籍を作成しました
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福徳や知慧が散り散りになり失われてしまった。
そして久しく、迷いの世界を流転することとなり、
間に駆り立てられ、身心ともに苦しんでいる。
ところが、今善き仏法の縁に逢うことができ、
阿弥陀仏が慈父のようにすべての衆生の苦しみを救うと聞いて、
発心して往生を願うことになったのである。
そのため精進して、まさしく阿弥陀仏の御恩を思い、心につねに念仏を思うことができるのである
選択本願念仏集 国の偉大さと道徳的発展は、その国における動物の扱い方でわかる
ガンジー >>207
それはちょっと違うんじゃないか?もう少しグローバルな視点を持って欲しいかな
例えばさ…
神戸市の東、芦屋西宮の知的障害者施設で未成年利用者に性的な行為をして淫行条例で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
差別や虐待は環境を選べない子供には関係ない。
http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g&sns=em
ネットでこんなスレにカキコしてる時点で視野が狭くなってるよ、キミは。期待してる >>212
含蓄あるお言葉を教えてくれてありがとう!
ガンジーさんはやはりただ者じゃありませんね ウダヤさんは問うた
「世の人々は何により束縛されているのですか?
世の人々をあれこれ迷わすものは何ですか?
何を断ずることによりニルヴァーナがあると言うのですか?」
お釈迦さまが答える
「世の人々は感覚的な幸せに束縛されている。
思惑が世の人々をあれこれ迷わせるのである。
妄想と執着を断ずることによりニルヴァーナがあると言う」 我、無心なれども、よく見、よく聞き、よく覚し、よく知る
菩提達磨 無心の理論は、実に仏教思想の全体系を構成しているといってよい。
これが本当にわかると、仏教は神秘主義でもなく、知性主義でもなく、また汎神論的でもないことが認識せられる。
世間では仏教の心理を、自然科学的に説明しようとするが、それでは鞭が短くて、馬腹に及ばぬ。
またこれを神秘主義の一類型と見たがるが、さきにも言ったごとく、
仏教体験の端的は神人の合致でも、融会でもない、また絶対への没入でもないのである。
ことに仏教をもって汎神論と考え、これをキリスト教の一神論に対照させようとするものもあるが、これは深刻な見当違いである。
どの派の仏教に見ても、心理が基礎になっている。そしてその心理には、汎神論的なところは見えぬのである。
華厳の理事無礙界を一瞥すると、汎神論かとも考えられるが、事事無礙界に到りては、汎神論の一神論のというべき余地はないのである。
こんな論議は西洋的思索にかぶれたところから出るのだ。
東洋的、ことに仏教的理論の体系を建立するには、別に新機軸を出して、体験そのものに即した親切な弁証法がなくてはならぬ。
これは日本哲学者の任務であろう。
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`ヽ `、 .::::\:::::::::::::::|::::::::: /,, ,. ‐;''"" 禁欲、自分なりのコツ。
・よく寝る。
・性妄想に囚われたら、水をいっぱい飲み尿意を促し、
放尿する時、(出来れば座って)目を瞑って、精液が出ているのを想像しながら放尿する。
そうすればあらスッキリ。性欲が消えてます。
(これは緊急の処置であって、乱用してはいけない。エロ禁はなるべく続ける。) どうせ禁欲するならこれもやっとけ!
1、夢が石に変わると想像。これをいつもポケットに入れてると願望達成になる。
2、人の頭大の想像の夢の石を部屋に置いておくと効果が高い。 NHKスペシャル「ニッポン“精子力”クライシス」★
https://pbs.twimg.com/media/DjMZqJoVAAUoGFv.jpg
なお、精子力を強める方法の一つに「禁欲しない」と言ってました。
質の悪い精子が溜まるのも良くないとの事で、二日間ぐらいで良いらしい 6日目。
10日くらい経ったら、一発抜いてリセットするのか、
それとも延々と禁じれば禁じる程効果が出るのかどっち? 明日の性欲検査のために6日禁欲してるんだが、竿も玉もパンパンで辛い…みんなすげえな…何か趣味に没頭してあと1日耐える… >>231
バタバタして延期する羽目になって禁欲続行することになったんだが、辛い
一旦抜いてから、また禁欲するか… おまいらに朗報!
本当の禁欲がしたければ仙道における馬陰蔵相とか赤竜を切るって状態になれば
一切精(いわゆる濁精=精液)が漏れなくなるんだ。
夢精もなくなるから結構お得。最初になるときは、結構精神衛生上悪いこと、
つまりショックが起こることがあるけど、そこはグッとこらえていると、
だんだん平気になっていく。この馬陰蔵相と赤竜を切るの状態になると、
オナ禁なんか余裕も余裕。ちゃんと本読んで努力すれば、
仙人にもなれるというおまけがつく!
それになあ、
仙道を最高にまで極めればその馬陰蔵相とか赤竜を切るを解除することも可能。
さらにさらに、そこまで至れば老人になるのも若返るのも自由自在。
また男が女に、女が男になることもできる!
ってなわけで、仙道おすすめしときやすぜ。
参考書は「秘法!超能力仙道入門」と「仙道錬金術 房中の法」がよい!
他は買っても買わなくてもよし!
高いのは手を出す意味はないと俺は踏んでいる。
内容と対価が一致しないのは買っちゃだめだ。
だから気を付けてくれよ。そこんところだけは。
帝財術なんかに手えだして痛い目にあっても私は知りません!
てなわけで、お前らやる気さえあれば何とかなるんだよ。
無駄に精ためても一時的に元気にはなるが意味はない!!
だからこの方面しかないってんじゃないんだが、仙道がんばれよ。
あ!あとな専用スレがあるにはあるんだが・・・あそこには誰も近づくな!
あそこはやばい。何か異様な力が働いている気がするんだ!
がんばれよ?じゃあな。 完全断射、450日越えの者です。
これからどうすればよいですかね。 >>5
> 「十二年間精液を出さないでいると特別な力が生まれてくる。」
50代後半からなら可能だと思うが、55歳から67歳まで精液を出さなくても何も起こらないような気がするなー。
やっぱり若いうちの禁欲でないと無効なのかも。 禁欲なんで無意味だよ
逆に出すもの出し切って出なくなった後もずっと死にそうになるまでシコシコしまくってたほうがなにかに目覚めそう 毎日抜いてるけど別のことで霊感的なもの育ってる
オナ禁とかマジ意味ない 50くらいまでは禁欲が意味あったが60になると油断すると性欲なくなる。
あれだけスケベだったのに。 >>239
禁欲の徳に目覚める
禁欲というより体力の使い方気の巡らし方だな 何百人とインドネパール人と接してきたが、たぶん向こうの聖者と呼ばれてる人の言葉はウソも混じってるな
経典もあやしい 一部日本人の生真面目さはやはり特別な才能だよ
仏教がインドで全く広まらないのは彼らの人間性だ
ヒンズーのような他力が信奉されたのはその道理だな
インドやヒマラヤに憧れそこに権威を求めた日本人もかつてはいたが、いまやその必要は全く感じない
初期経典からでも大乗経典からでも、生真面目に持戒を保つことから読み解けば修行はできる 寺にこもり袈裟の色を盾にして仏の教えを飯の種にしているような人らは参考にすらならない
本来ならば責任あるサンガを運営する責務があるにも関わらず酒を飲む
在家ならば禁欲についてのイロハのイは断酒だろうか