禁欲能力開発
〜9月レース開催のお知らせ!〜
毎月60名〜80名が集まる一月かぎりのオナ禁レースです
最近オナ禁が続かない人、一ヶ月達成したことない人是非ご参加ください!
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http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1282834947/
こちらは通常のオナ禁マラソンスレですが過疎状態です。
参加してくれる方おりましたら、よろしくお願い致します。
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http://toki.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1264635885/ 解脱を一段階終わったので(全部で三段階らしい)
オナ禁でもしようかな
性欲なくなった 肩立ちのポーズって逆逆立ちのポーズだな
俺はこれで痔を治したよ 今日から、エロ禁+ネット使用一時間以内を目標に禁欲する。 自分も昔、菜食主義・・・というより、一日林檎一個で暮らしていた時期がありました。
幸い、かなりの栄養の貯えがあったので、なかなか長期間の実践を強いられました。
100kg近い体重が80kgを割る事ができました。
最初は、少々辛かったが、若気の至りってやつでしょうか、勢いでやってしまいました。
減量初期の停滞期が過ぎると、毎日500gずつくらいは落ちていきました。
そして、時々停滞期がありながら、三ヶ月くらいで20kg落ちました。
その当時に起こった、不思議な出来事をいくつか。
@ギャンブル無敵
麻雀も誰とやっても負けないし、パチンコも連戦連勝。
とにかく感が冴えまくっていました。
今は、パチンコはしないし、麻雀もたまにお付き合い程度なのでよく分かりません。
Aイライラしなくなった
当時、旅行会社に勤務しており、毎日が鉄火場みたいに忙しくて年中イライラが絶えませんでしたが、
不思議と平安な気持ちで過ごしていました。
また、できるだけエネルギーを使わないような生活パターンになっていました。 禁欲禁欲って、そんなに欲求があるのが不思議だ。
ついでに赤ん坊の頃から病気の多い人間は性エネルギーの使い方云々以前の話だと思うし
なーんか胡散臭いなw 3〜5日おきに出した方が、勘が冴えるよ。人によるが。 オナ禁中は記憶力が良くなるのを実感する。あと感動しやすくなる。 亀レスですが>>66さんの仰る通り、射精をすると増えやすくなる男性ホルモンの
ジヒドロテストステロンは百害あって一利なしですが
同じ男性ホルモンのであるテストステロンはやる気を高め、 骨や筋肉を強化し、髪を太くし、免疫力を高める働きがありますので
>>67さんの仰る、玉を抜く行為は良いホルモンも悪いホルモンもなくしてしまうので、
強い意志を持って禁欲する事をお勧めします。 すみません>>116の【男性ホルモンのである】は【男性ホルモンである】でした。 >>116
でもさあ、オナ禁すると前立腺がんの
リスクが高まるっていう説もあるよね。
オナ禁しようかなと思ったこともあるけど、
これが気になるんだよね。 ただオナ禁するだけなら、50日を過ぎたら気が弱くなる感じがする。
初恋のように燃えるような感覚で勉強やスポーツに打ち込みたい。 >>119さんの仰る通り、極端に射精をしないと前立線に良くないと言う説もありますが
老化や射精のしすぎでジヒドロテストステロンの過剰分泌が起これば、射精しようが前立腺癌を引き起こし易くなってしまいます。 >>119-120
あくまで射精しないというのは瞑想や意識の集中のための一つのアプローチですので
あまり深く考えず、個々の能力開発に集中して下さい。 >>121
レスサンクス
まああれだね。
過ぎたるは猶及ばざるが如し
何事も中庸がよろしいようですな。 私は、学生時分よりスピリチュアルに興味があり、所謂「悟り」みたいな事に惹かれておりました。
そして、その当時、巡り会うべくして巡り会ったTM(超越瞑想)を受講し、その後、その瞑想を長年実習してきて、現在は、それなりに確固たる拠り所となるものを内面に獲得できたと確信しています。
その意識とは、所謂「至福意識」と呼ばれる意識状態であり、瞑想状態以外の普段の日常意識として定着した「常に満たされた意識」状態であり、外的要因に起因しない満たされた幸福感です。
その拠り所となる満たされた意識が内面に常にあるからこそ、性欲等に必要以上に捕らわれず、毅然とした態度で老若男女、分け隔てなく適度な距離を保ち、己を制御し、人と接する事が出来るものだと確信するに至りました。
今は、とても楽に生活しております。
欲望を無理に抑え込むのではなく、余裕をもってコントロール出来る様になりました。
野菜中心の食事を続けていると、精神的にも穏やかになり、余計な欲がなくなります。 ---聖ラーマクリシュナの生涯より---
「神を覚るためには精液を出さないようにすることだ。
十二年間出さないでいると特別な力が生まれてくる。
体内にメダ神経という新しい神経ができて、 あらゆることを思い出し、記憶し――また、
あらゆることが理解できるようになる。精液を出すと人間として最も重要な力が弱まるのだ。
夢精は害がない。 夢精で出したあと残った分で充分役に立つ。女と過す必要はない。」 性欲がなくなる のではなく
性欲がコントロールできるのが理想だな
「平静な心構えと思念の清らかさ、
(それらは真理に関する思索に基づいて起るが)
これが無明を破ること、正しい理解による解脱である、
と、私は説く」 釈迦 「吉凶の占い、天変地異の占い、夢占い、相の占いを完全にやめて、
吉凶の分別をともに捨てた修行者は、
正しく世の中を暮してゆくだろう」 釈迦 「身体で、言葉で、心のなかで、
たとえ僅かなりとも悪い行為をしたのなら、
それを隠すことは出来ない。
隠すことが出来ないということを、
究極の境地を見た人は説いた。
この優れた宝が存在する。
この真理によって安らかな心であれ」 釈迦 独行道
一、世々の道にそむく事なし
一、身にたのしみをたくまず
一、よろづに依怙の心なし
一、身をあさく思、世をふかく思ふ
一、一生の間、欲心思はず
一、我事において後悔をせず
一、善悪に他をねたむ心なし
一、いづれの道にも、わかれをかなしまず
一、自他共にうらみかこつ心なし
一、恋慕の道思ひよるこころなし
一、物毎にすきこのむ事なし
一、私宅においてのぞむ心なし
一、身ひとつに美食をこのまず
一、末々代物なる古き道具所持せず
一、わが身にいたり物いみする事なし
一、兵具は格別、余の道具たしなまず
一、道においては、死をいとはず思ふ
一、老身に財宝所領もちゆる心なし
一、仏神は貴し、仏神をたのまず
一、身を捨ても名利はすてず
一、常に兵法の道をはなれず
正保元年五月十二日 新免武蔵(宮本武蔵) たとえ運命の力が優勢で、行動する能力を切り刻もうとも、
直ちに運命に背を向け武器も捨てて逃亡し隠れ場を探して、
そこがあたかも運命の力の及ばない場所であるかのごとく思ってはいけない。
そうではなくて、今までよりは職務を控え目にし、
選択のすえ何か国家に役立つものを見つけ出すがよい。
セネカ >>134
……………難しいよ、それ…
そんな簡単に出来れば苦労はしないよ 聖者にも怠け者にも苦労はつきもの
聖者は聖者として苦労するし、
怠け者は怠け者として苦労するだけの話だと思いますよ 思へば此世は常の住処にあらず
草葉に置く白露、水に宿る月より猶あやし
金谷に花を詠じ栄花は先立て無常の風に誘はるる
南楼の月をもてあそぶ輩も、月に先立つて有為の雲に隠れり
人間五十年、化天の内を比ぶれば夢幻のごとくなり
一度生を受け滅せぬ物のあるべきか
一度生を受け滅せぬ物のあるべきか 「若い頃、不遇で学問をしそこなっても、
自暴自棄になってはいけない。
年を取ってからでもやはり学ぶべきである」
「世間の人々は成人になると学問にはもう遅いと言い、
何かと口実をもうけて学ぼうとしないのは愚かなことだ。
幼少から学問に志す者は、昇る朝日のようなものであり、
老年になって学び始める者は、
燭台を手に夜道を行くようなものであるが、
それでも目をつぶったまま何も見えないよりはずっとよい」
顔之推 >>147
前立腺と松果体を震えさせるのですか?凡人にもわかるよう手ほどきを、おねがいしたいのですが。 諸行無常(諸行は無常なり)
是生滅法(これ生滅の法なり)
生滅滅已(生滅を滅しおわれば)
寂滅為楽(寂滅して楽となる) 過疎化しているので、一緒にオナ禁する人を募集しています
よろしければ参加お願いします
オナ禁の道をゆく★2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/lobby/1327309430/ 風流ということも大切であるが、それを快楽を貪ることと誤解してはならぬ。
史記』に「酒を飲み過ぎれば心が乱れ、
快楽を貪るなら悲衰がやってくる。」とあり、
『左伝』には、「酒色に溺れ快楽を貪るのは、毒を食べるに等しく、
ついにわが身を失う原因となるから、気をつけなさい」とある。
『論語』にも、「善を好むことが酒や色を好むほどならば誠がある。」と記されている。
武田信繁(戦国大名武田信玄の弟) 人より頭を踏まれ、グズグズとして一生果すは口惜しき事也
『人は立ち上がる気持ちがなければものにならない。
人から頭を踏まれ、グズグズと一生を終えるなら口惜しいだけの人生になる。
人の一生などというものは、誠に夢のような儚いものだ。
だからこそ、自分をハッキリとしてから死にたいものだ。
しかし、この点に目をつける者はなかなかいない。
俗人にしても出家にしても、誰々が家老や年寄役としてお役に立ち、
あの和尚やかの和尚が一派を立てているのを見て、
「彼も人だ。鬼神ではないのだから、自分が劣るいわれは少しもない。
もし誰かを乗り越えられなければ、腹をかき切って死のう」
と心に決めて立ち上がれば、たちまち目当ての人より上に立つことが出来るのだ。
このように決意し、立ち上がっても、障害を破ることが出来ず、
志はあっても、何やかやがつきまとい目的が達せられないこともあるだろう。
そんなときは、
「手に吹毛の剣を握って、触着する所殲却せずということ無し」
という句などを力にして踏張ればよい』
山本常朝『葉隠』より 「諸々の悪を作ること莫かれ」と修業して「諸々の悪は作られること莫し」と会得する。
修業しなければ同じことを繰り返すのみでなにも会得はしない 大悪党!退治してくれるわ
騎士の直感!正義は我が胸にあり!
事を成すべき瞬間即成す!
それが騎士!問答大無用! お?騎士さん。騎士さん。武力じゃ無理だよ。君に能力をあげる。
変身能力だ!
君は亀になれる! 武力を否定するヨイコはたくさんいるが、
ほとんどのヨイコがいざとなれば武力に屈する 暴力を高圧的に否定するオッサンて
だいたい話し合い(大人同士のごく普通の会話や論議)も出来ない幼稚な人間がほとんどだからね 61 神も仏も名無しさん 2009/03/23(月) 19:20:45 ID:vuAJf+Ct
天地がこの時代に現成した貴方という存在は、
死するまで、この天地になんらかの影響を与えることが出来ます。
そして、死してなお物質は循環し生き続けます。
過去から未来へと永久に続く時の流れを、
貴方は何をして過ごしているのでしょうか。
天地山川人皆、万物は一体。
仁愛、それはこの宇宙の働きなのかもしれません。 凡人は見返りを期待するばかりなので、
愛は憎しみの始めとなり、徳が怨みのもととなる。
しかし賢者はちがう
管子 諸々の自然の事物に自我はない。人の自我も幻想である。
人は誰であれ自分自身であるほかはないが、自己という意識は幻想である。
迷いも悟りも、悟り得た人々も、悟り得ない人々も、
生も死も、すべては空である。
諸々の存在現象の本質は空であって、実体でないのが存在現象の本質である
道元 >>162
本当にその通りですね。
愛も徳もこの国では高圧的な者が身近な他人へ振りかざす凶器になってますね 解脱して性欲なくなりました
消えたのは性欲だけでなく
価値観も消えたようです
性的な魅力が効きません
かわいいとかは変わらず効きます 過を造して福を求むるは計浅くして怨み深し
(不幸の原因を作りながら幸せを願うなら本末転倒だ。
そんな浅い計略ではかえって深い怨みを買うことになるだろう)
戦国策 心の中で思ってる事や考えてる事は表情や挙動に現れて相手に伝わりますよ
武道の達人がなぜ無念無想を説くのかよく考えてみてください 悪事を行っておきながら「誰にも私のしたことが知られないように」と望み、
隠し事をする人は賤しい者であると知れ
釈迦 ブ〜メラン♪ブーメラン♪ブ一メラン、きっと〜お前はわかっているのさぁ〜。 過去からの煩悩を捨て去りなさい。
未来への煩悩もないようにしなさい。
現在にも貴方がなにものにも執着しないのなら、
貴方はやすらかな人となる
釈迦 縁起によって存在が生じたのではない。存在が縁起なのである。
水谷幸正『仏教を知る』より抜粋 凡夫は迷妄のゆえに
無心の中に妄りに心を生じて
種々の業をつくり妄りに執じて有心となす
たとえるなら暗闇に机を鬼と間違え
縄を見て蛇と思い恐怖の念を生じるようなものだ
凡夫の妄執もその通りである
菩提達磨 禁欲する事は、一種の逃避だが歩合によりそれの不幸や
痛みを軽減出来る。 つまり快楽を得るほどに苦しみは強く
これは普遍である。 要するに皆楽しい時に参加しないのが、救いになる場合が
ある。 悦楽という、乱れた価値観の生物連帯責任を避けるわけだ 貪欲、憎悪、迷妄の三毒を捨てなさい
命を失うことを恐れることなく
サイの角のようにただ独り歩め
釈迦 悲しむことをやめないならば、それを原因として、さらに新たな悲しみが生まれる
釈迦 世間の人々は、多様な意見のなかで優れていると思う意見を、
これこそ最高の見解だと信じて、
他の意見はすべて、つまらないもの、だと主張する。
それだから彼らの論争はいつまでも終わらない。
彼らは、見たこと学んだこと戒律道徳について、
自分の学んだことのみが真実だと思い込み、
それだけに執着し、それ以外のものをつまらぬものと見下す。
人が何かあることに執着して、
それ以外のことはつまらぬこととするならば、
それは独り善がりの妄想である。
それ故に道を志す人は、見たこと学んだこと戒律道徳に執着してはならない。
また智恵戒律道徳に関して世間に偏見を持つこともよくない。
自分を他人と等しいと思い込むのもよくない。
他人より劣っているとか、勝れていると考えてもいけない
釈迦 悔い改めなければ長く無事でいることはできない
易経 積極的な女だよ。必ず、返信メールが来る。
会ってあげれば、食事代と交通費は女が支払ってくれる。
腹がすいたときに会えば、飯代が浮き、旨い物が食えるぞ。
http://www.acchan.com/
麻奈さん
会員番号 2332573
女性 50歳
メル友/趣味友/恋人/結婚相手募集
160cm やや細身 餃子
千葉県在住
大学卒 長女 ×1子有
先生・教育関係 古の善く事を制する者は、
災いを転じて福と成し、敗に因りて功を為す
史記 善も思わず、悪も思わないときのオマエは何者だ?
慧能 念仏の刀で善念も悪念も南無阿弥陀仏と斬り払え
正三道人 食べるよりも食べない方が良いという事を説いた、納得のいく説明があれば知りたい。
小生のような欲にまみれた下等な生物は、どうしても食欲を抑えられない。 食べんでええ時は自然に食欲減退するって事で、抑えず食べよう
今の俺は食欲が壊れたのか、ラーメン半分も食べられないぜ なるほど、自然に任せろということですな。
というわけでラーメン屋に来たでござるの巻。
多分本当に痩せなければならない時に痩せていくんだろうと思う。 >>188
っ西式健康法
ttp://www.nishikai.net/japan/ 食欲を抑えることのメリットはまさにその行為の中でありありと感じ取ることができるわな
血が内臓系に流れると頭がぼーっとする
貧すれば鈍す 心を正すことを意識しなさい。
心を正すとは心を空だと観ることです。
心をいつも空にしておくのは透明な鏡で世の中を映すようなものです。
心に曇りがあれば鏡に汚れがあるようなもので観るものも正しく映らないのです 悟りたい、仏と成りたいという意識に執着すると、逆にその悟りや仏という固定観念に束縛され、
本来無一物であるところの自己の自在な姿(仏)が失われる
世界に意味はないから自由もある ・理障【りしょう】
仏教用語。悟りを何処かにある目的として追求する、その分別意識こそが悟りの邪魔となること 高2陸上部長距離1/4で禁欲一年突破し継続中
質問どうぞ 楽も苦も非苦も非楽も、内外に感受するものすべてを一切皆苦とみよ
すべては滅びゆくものであることを認めるなら、それらの本性を知るだろう
こうして修行者は安心涅槃の境地に立つ
釈迦 【四諦】苦集滅道
苦諦―今ある現実の姿
集諦―現実の原因
滅諦―悟りの姿
道諦―悟りへ到る方法
苦集は迷いの世界、滅道は悟りの世界
『釈迦の説かれた苦諦は真に苦であり、楽ではない。
集は原因であり、他に原因はない。
もし苦を滅するなら原因も滅する。
原因が滅するなら結果も滅する。
苦を滅する道は誠の道であり、他に道はない』(仏遺教経) わたしは人々に向かってわたしの家風を説く。
これまで述べたところは他でもない私見であるが、
これからは殊更に仏家の仕来たりのままに上堂して説法し入室を許し、
槌を手にして払子を掲げ、東西に棒喝し、眉を張り目を怒らして、癇癪の発作のように身を突っ張るようなこともしない。
また皆さんを無理にやりこめることもしない、なぜならそれらはまた昔の聖人に背くものだろう。
皆さん考えてみなさい。
達磨大師は西来して、少室山の下に到り、面壁九年した。
二祖は雪中に立ち尽くして肘から下を断つに到った。
これらは艱難辛苦というべきである。
しかしながら達磨大師は一言も説法しなかった。二祖もまた一言も問うことはなかった。
これによって達磨を人の為に何もしない人と呼べるのだろうか。
また二祖を師を求めぬ人と呼べるのだろうか。
わたしは昔の聖人の行動を語るたびに身の置きどころがないように思う。
また百珍の料理を供養され、衣服も食事も寝る場所も不自由することなく、
その上で、己は発心修行しようなどと言う。
ただ恐れることは、そのようであっては手足も仏子のものとならぬうちに、遥かに仏道から外れ別世界に迷いこむばかりだろう。
時は光のように矢のように速やかに過ぎ去るのだ。深く時を惜しむべきである。
しかもこのようであるが、仏道修行者はお互いに助け合うことが大切である。
とはいえ、あなた方に無理やりさせようとしても無理であることだろう。
あなた方は昔の人が残した次の言葉を知っているだろうか。
『山の田の玄米の飯、薄黄色の野菜の漬け物。
この食事を食べるのは君次第、嫌なら他にあげよう』
さて、皆さん各自努力しましょう
(正法眼蔵より抜粋) 【五戒】
在家仏教徒の守るべき戒律
・殺さず(不殺生戒)
・盗まず(不偸盗戒)
・強姦不倫などの邪な性行為をなさず(不邪淫戒)
・嘘をつかず(不妄語戒)
・酒を飲まず(不飲酒戒) 念仏三昧は重罪なお滅す。いかにいわんや軽罪をや
法然上人 因果関係 殺人罪 出血性ショック 隠蔽 書類送検 胆のう
紛失 検査虚偽/ ̄ ̄ ̄\ 慰謝料 高濃度カリウム MRSA
不正請求 火 /ノ / ̄ ̄ ̄\栄養剤 いつでも元気 誤挿入
診断ミス 隠./ノ / / ヽ蔽 セラチア菌 火災 損害賠償
故意 胃癌 .| / | __ /| | |__ .|ガーゼ置き忘れ 暴言 肺炎
過剰投与 .訴| | LL/ |__LハL |訟 懲役刑 未治療 全額返済
筋弛緩剤 暴\L/ ○ヽ /○ V力 政治活動 診断ミス 隠蔽
人工呼吸器 /(リU ⌒ ●●⌒ )チューブ抜管 火災 医療過誤
初歩的ミス | 0| ヽ __ U/ノ輸液 耐性腸球菌 生協法
右脚と左脚 .| \U) ヽ_ノ / ノ業務上過失致死 悪質 カンパ
二重ミス 紛ノ /\___ノ | セラチア菌 手抜き 刑事罰
院内感染 (( / | V Y V| V 街頭署名 賃金未払い がん死
集金 訴訟 )ノ | |民医連| | 労働組合 誤注射 慰謝料 身相等の光、一々遍く十方世界を照らす、ただ専ら阿弥陀仏を念ずる衆生のみ有って、
彼の心光常にこの人を照して、摂護して捨てたまわず
【現代訳】
阿弥陀仏の光明は一つ一つ遍く十方世界を照らす。
その光明は阿弥陀仏を念ずる人を照らしてけして見捨てず御護りくださる
法然 いかなる生物であっても、弱いものでも強いものでも、
長いものでも、大きなものでも、中くらいのものでも、
短いものでも、微細なものでも、粗大なものでも、
目に見えるものでも、見えないものでも、遠くに住むものでも、近くに住むものでも、
すでに生まれたものでも、これから生まれてくるものでも、
一切の生きとし生けるものは、幸せであれ
釈迦 母が子を己が命を捨てても護るように、一切の生きとし生けるものに対して慈しみの心を起こすべし
釈迦 オナ禁に関する電子書籍を作成しました
「さあ全ての男性【オナ禁】をすべきである」
という本です
6年間オナ禁をやってきておりそのノウハウを全て本書に詰め込んでいます
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6年間の実体験や
モテ効果についてはもちろん継続のコツやリセットしてしまった時の回復方法
そして何故オナ禁が効果があるのかの疑問に答えています
是非これからオナ禁を始める方やオナ禁が続かなくって困ってる方は読んでみてください
本書はオナ禁を継続するのにとても役立つはずです。
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興味のある方は是非Amazonでダウンロードしてみてください
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福徳や知慧が散り散りになり失われてしまった。
そして久しく、迷いの世界を流転することとなり、
間に駆り立てられ、身心ともに苦しんでいる。
ところが、今善き仏法の縁に逢うことができ、
阿弥陀仏が慈父のようにすべての衆生の苦しみを救うと聞いて、
発心して往生を願うことになったのである。
そのため精進して、まさしく阿弥陀仏の御恩を思い、心につねに念仏を思うことができるのである
選択本願念仏集 国の偉大さと道徳的発展は、その国における動物の扱い方でわかる
ガンジー >>207
それはちょっと違うんじゃないか?もう少しグローバルな視点を持って欲しいかな
例えばさ…
神戸市の東、芦屋西宮の知的障害者施設で未成年利用者に性的な行為をして淫行条例で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
差別や虐待は環境を選べない子供には関係ない。
http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g&sns=em
ネットでこんなスレにカキコしてる時点で視野が狭くなってるよ、キミは。期待してる >>212
含蓄あるお言葉を教えてくれてありがとう!
ガンジーさんはやはりただ者じゃありませんね ウダヤさんは問うた
「世の人々は何により束縛されているのですか?
世の人々をあれこれ迷わすものは何ですか?
何を断ずることによりニルヴァーナがあると言うのですか?」
お釈迦さまが答える
「世の人々は感覚的な幸せに束縛されている。
思惑が世の人々をあれこれ迷わせるのである。
妄想と執着を断ずることによりニルヴァーナがあると言う」 我、無心なれども、よく見、よく聞き、よく覚し、よく知る
菩提達磨 無心の理論は、実に仏教思想の全体系を構成しているといってよい。
これが本当にわかると、仏教は神秘主義でもなく、知性主義でもなく、また汎神論的でもないことが認識せられる。
世間では仏教の心理を、自然科学的に説明しようとするが、それでは鞭が短くて、馬腹に及ばぬ。
またこれを神秘主義の一類型と見たがるが、さきにも言ったごとく、
仏教体験の端的は神人の合致でも、融会でもない、また絶対への没入でもないのである。
ことに仏教をもって汎神論と考え、これをキリスト教の一神論に対照させようとするものもあるが、これは深刻な見当違いである。
どの派の仏教に見ても、心理が基礎になっている。そしてその心理には、汎神論的なところは見えぬのである。
華厳の理事無礙界を一瞥すると、汎神論かとも考えられるが、事事無礙界に到りては、汎神論の一神論のというべき余地はないのである。
こんな論議は西洋的思索にかぶれたところから出るのだ。
東洋的、ことに仏教的理論の体系を建立するには、別に新機軸を出して、体験そのものに即した親切な弁証法がなくてはならぬ。
これは日本哲学者の任務であろう。
『無心ということ(角川ソフィア文庫)鈴木大拙』 「さあ、全ての男性【オナ禁】をするべきだ」が発売から1周年記念
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三 ̄ ̄ ̄ ̄\ / ) と /
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シコ ( ) ゚ ゚/\ゝ 丿.../
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l__ 、、、_ } { _、、、 __ l/ ...........i だまらっしゃいっ!
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.ヽ ::::::| `、 `、 .....::::::::::::l:::::::::::: `,
/ \:::l. `、 ヽ::::::::::::::::::::l::::::::::: /'''ー─----、
`ヽ `、 .::::\:::::::::::::::|::::::::: /,, ,. ‐;''"" 禁欲、自分なりのコツ。
・よく寝る。
・性妄想に囚われたら、水をいっぱい飲み尿意を促し、
放尿する時、(出来れば座って)目を瞑って、精液が出ているのを想像しながら放尿する。
そうすればあらスッキリ。性欲が消えてます。
(これは緊急の処置であって、乱用してはいけない。エロ禁はなるべく続ける。) どうせ禁欲するならこれもやっとけ!
1、夢が石に変わると想像。これをいつもポケットに入れてると願望達成になる。
2、人の頭大の想像の夢の石を部屋に置いておくと効果が高い。 NHKスペシャル「ニッポン“精子力”クライシス」★
https://pbs.twimg.com/media/DjMZqJoVAAUoGFv.jpg
なお、精子力を強める方法の一つに「禁欲しない」と言ってました。
質の悪い精子が溜まるのも良くないとの事で、二日間ぐらいで良いらしい 6日目。
10日くらい経ったら、一発抜いてリセットするのか、
それとも延々と禁じれば禁じる程効果が出るのかどっち? 明日の性欲検査のために6日禁欲してるんだが、竿も玉もパンパンで辛い…みんなすげえな…何か趣味に没頭してあと1日耐える… >>231
バタバタして延期する羽目になって禁欲続行することになったんだが、辛い
一旦抜いてから、また禁欲するか… おまいらに朗報!
本当の禁欲がしたければ仙道における馬陰蔵相とか赤竜を切るって状態になれば
一切精(いわゆる濁精=精液)が漏れなくなるんだ。
夢精もなくなるから結構お得。最初になるときは、結構精神衛生上悪いこと、
つまりショックが起こることがあるけど、そこはグッとこらえていると、
だんだん平気になっていく。この馬陰蔵相と赤竜を切るの状態になると、
オナ禁なんか余裕も余裕。ちゃんと本読んで努力すれば、
仙人にもなれるというおまけがつく!
それになあ、
仙道を最高にまで極めればその馬陰蔵相とか赤竜を切るを解除することも可能。
さらにさらに、そこまで至れば老人になるのも若返るのも自由自在。
また男が女に、女が男になることもできる!
ってなわけで、仙道おすすめしときやすぜ。
参考書は「秘法!超能力仙道入門」と「仙道錬金術 房中の法」がよい!
他は買っても買わなくてもよし!
高いのは手を出す意味はないと俺は踏んでいる。
内容と対価が一致しないのは買っちゃだめだ。
だから気を付けてくれよ。そこんところだけは。
帝財術なんかに手えだして痛い目にあっても私は知りません!
てなわけで、お前らやる気さえあれば何とかなるんだよ。
無駄に精ためても一時的に元気にはなるが意味はない!!
だからこの方面しかないってんじゃないんだが、仙道がんばれよ。
あ!あとな専用スレがあるにはあるんだが・・・あそこには誰も近づくな!
あそこはやばい。何か異様な力が働いている気がするんだ!
がんばれよ?じゃあな。 完全断射、450日越えの者です。
これからどうすればよいですかね。 >>5
> 「十二年間精液を出さないでいると特別な力が生まれてくる。」
50代後半からなら可能だと思うが、55歳から67歳まで精液を出さなくても何も起こらないような気がするなー。
やっぱり若いうちの禁欲でないと無効なのかも。 禁欲なんで無意味だよ
逆に出すもの出し切って出なくなった後もずっと死にそうになるまでシコシコしまくってたほうがなにかに目覚めそう 毎日抜いてるけど別のことで霊感的なもの育ってる
オナ禁とかマジ意味ない 50くらいまでは禁欲が意味あったが60になると油断すると性欲なくなる。
あれだけスケベだったのに。 >>239
禁欲の徳に目覚める
禁欲というより体力の使い方気の巡らし方だな 何百人とインドネパール人と接してきたが、たぶん向こうの聖者と呼ばれてる人の言葉はウソも混じってるな
経典もあやしい 一部日本人の生真面目さはやはり特別な才能だよ
仏教がインドで全く広まらないのは彼らの人間性だ
ヒンズーのような他力が信奉されたのはその道理だな
インドやヒマラヤに憧れそこに権威を求めた日本人もかつてはいたが、いまやその必要は全く感じない
初期経典からでも大乗経典からでも、生真面目に持戒を保つことから読み解けば修行はできる 寺にこもり袈裟の色を盾にして仏の教えを飯の種にしているような人らは参考にすらならない
本来ならば責任あるサンガを運営する責務があるにも関わらず酒を飲む
在家ならば禁欲についてのイロハのイは断酒だろうか