電
C5 +0.15
C6 +0.16
C7 +0.17
C8 +0.18
C9 +0.19
C10 +0.25
C11 +0.26
C12 +0.27
C13 +0.28
C14 +0.29
C15 +0.35
C16 +0.36
C17 +0.37
C18 +0.38
C19 +0.39
C20 +0.45 ・7月03日(土) 〜 1st SEASON総集編
・7月24日(土) 〜 放送直前特番
・7月31日(土) 〜 2nd SEASON -覚醒前夜- 放送開始
・2021年 年末 〜 Final SEASON ‐浅き夢の暁‐ 放送予定 バトル評価
1T 2.1
2T 2.1
3T 1.9
4T 1.3
5T? 1.0
C=+0.2 (3回まで)
S=+0.05 (3回まで)
1M +0.16
2M +0.22 (+0.06)
3M +0.27 (+0.05)
1D +0.3
2D +0.4 (+0.1)
3D +0.49 (+0.09)
HP
80?100% +0.20
70?79% +0.15
60?69% +0.10
50?59% +0.05
生存
+0.15×生存人数÷編成人数
(小数3位切り捨て) ただの毒ならサヴァイヴの回復量が上回るから大抵生き残る
強化毒だと回復量よりスリップで減る量の方が多くて死ぬ
サヴァイヴに限らずスキル系の状態強化は拘束・スタン・魅了で効果がなくなる DQ1(8) DQ2(16) DQ3(18)
DQ4(24) DQ5(24) DQ6(27)
DQ7(30) DQ8(36) DQ9(28)
DQ10v1(23)
DQ11(34) 「術法」散りゆく勢、主にオンカミヤリュー族。外の気を操る。個人資質依存。
「呪法」ヤマト勢。内なる気を引き出して使う。道具依存。
「巫法」ロスフラ。ミナギ。外の力を内に取り込む。術法と呪法の中間的。媒体使用。 戦闘画面下側の黄色いバーが気力ゲージで通常は6秒に1ゲージ溜まる
鏡やキャラの特性に「○○時、気力上昇速度××%上昇(累積)」と書いてあるのがいわゆる気力特性ってやつ
肝は累積つまり乗算するってことで例えば4凸した画の鏡を2枚開幕で発動させると
1.9*1.9*1.9*1.9*3s/6=6.5ゲージ増加する
大抵の連撃は消費気力2~3なので打てば打つほど気力が貯まるってわけ 前列上からリンネ(未来2枚)、中央ハク(道しるべ、双将)、水着クオン(双将、女将)
後列上から水着イヌイ(未来、調弦)、ハクオロ(フレンド未来2枚)、ルゥナ(連環、幽寂) 毒、火傷→1秒ごとに2%ダメージ
強毒強火傷→2.5秒ごとに13%ダメージ
これらは毒同士、火傷同士で重複せず、同時にかかると効果時間が長いほうに上書きされる
[蓄積]が付いてると上書きされずに複数かかる
例えば毒[蓄積]が5個付いてると1秒ごとに2%ダメージを5回受ける 状態異常付与は確率に上限はないで
メモリアの「ピンチはチャンス」も状態異常耐性100%にしても自分に状態異常かかるから「必ず〇〇付与」系も100%のものと200%とかそれ以上のものがある
「〇〇無効」「状態異常無効」は例外的に付与率100%だろうが200%だろうが無視して無効にする
「状態異常無効」の回数消費はまず (付与率-耐性) で判定して付与成功判定が出たら「状態異常無効」が消費される
付与失敗の判定の場合は消費されず残る
メモリアや精神強化の「〇〇無効」は回数が無いので無限に無効化できる
「確率で〇〇無効」は(発動するか)に確率判定が入るから状態異常耐性を上げても発動率は上がらない 全集の貸本墓場鬼太郎全5巻とゲゲゲの鬼太郎全18巻とガロ版鬼太郎夜話上・下を読めばバッチリ エンハ208
ドーピングカンタ216
フィルエンハ232
航路264
これ以上の知力は無駄 1 10
10 20
15 30
20 40
21 60
25 75
30 100 漢ならこれを使え!
動画から音声ファイルを抽出したい!→Audio Extractor
https://audio-extractor.net/ja/
音声ファイルに画像を1枚貼り付けてmp4ファイルにしたい!→OneImageVideo
https://www.oneimagevideo.com/jp/
ファイルの音量を調整したい!→VideoLouder
https://www.videolouder.com/jp/
動画の容量を圧縮したい!→VideoSmaller
https://www.videosmaller.com/jp/ ■DP破壊時50%軽減
配布/S茅森、Sこじゅ、S蒼井
■トークンごとに防御7%up
Sもなにゃん、Aマリア
■前衛にいると25%軽減
Aロリータ
これらに火門(無印=25%軽減、+1=50%軽減、+2=75%軽減)を加算 足軽衆(カルネライ)
騎兵衆(ラクシャライ)
弓兵衆(ペリエライ)
呪僧衆(ジュスソライ)
兵站衆(シトウライ)
逓信衆(ティリリャライ) UIサイズ変更手順
1.C:\Users\ユーザ名\Documents\My Games\DRAGON QUEST X\work\config.ini メモ帳で開く
2.一番下の下記のX.Xの数字を変更すれば大きくなる
数字は小数点1ずつ増やして好きなサイズに
UIScale=X.X
3.config.ini上書き保存
4.config.ini右クリック 属性を「読み取り専用」にチェック
※ゲーム起動毎にtxtファイル上書きされるから
▽参考画像 680×800の解像度に4KのUIScaleを適用した場合
http://imgur.com/et8ogz0 起き攻めに対する対処をまとめると
・最速グラップ
→ 打撃重ね・シミーに負け、投げ重ね・垂直ジャンプに引き分け
・遅らせグラップ
→ シミー・垂直ジャンプに負け、打撃重ね・投げ重ねに引き分け
・ジャンプ
→ 打撃重ねに負け、その他に引き分ける可能性がある
・シミー読み中足
→ 打撃重ね・投げ重ねに負け、シミーに勝つ、垂直ジャンプはキャラによる
・無敵技
→ シミーと様子見以外に勝つ explorer shell:::{3080F90D-D7AD-11D9-BD98-0000947B0257} 神鳴明王剣
鬼哭血散斬
覇王獄炎波
天聖雷妙波
怒号魔破拳
竜牙烈風剣
月花地霊斬
風烈天破斬
波動次元斬
双魔邪王剣 合下半身靴素足黒各カンフー履きいくらかしあわせ芝居ジャケ風静止ポーズ 背景白下がり束横並ばせて水上前粉上前低め発砲音いくらか早く上早め前黒ネット前上クリーム砲各繋げ1つシュール作