【勉強不足?】お前それは違うだろという演奏
コンクール全国大会に出るような団体でも解釈が「それは違うだろう」
という場合があると思う.それをリークする場がこのスレなり.
例:
柴田南雄”宇宙について”
シアターピースであることを無視して楽譜のページどおりにそのまま
演奏しちゃった京都の合唱団ってどうでつか? >>107
検索してたらここに行き着いた。
ttp://www.jcanet.or.jp/jca/concour/58con-daiijou-seiseki1.htm
シード制度って大学だと入れ替わりは激しいので機能しないのか。 ラテン語の th で "舌をかむ"ス(英語と同じ発音) と発声していた
高校の合唱団。指導者がいけないんだろうけど。 CDになってるOCMの縄文。
縄文は音以上に熱い演奏のほうが良いよ。
ワグネルサイトで聴ける、
畑中氏とワグネルの祈りの虹。
あれは炎だけで無理だとオモタ。 あれ、OCMのはMDのみじゃなかった?
それはともかくあの演奏はつまらんよね。きせまなといい何故荻久保作品なんかやったんだろ。 >>132
ビクターの縄文ってそうじゃなかったですか? >>128
確かにその人数なら5声でやるべきだな。
ただ、一度そんな分厚い3声も聞いてみたいとは思うがw >>135
っ[立教大学グリークラブ女声合唱団]
今年の定期は混声(男声と合同)らしい。 >>137
128は「んな団体あり得ないだろ」ってネタで書いたんじゃないのか? グリッサンドとポルタメントの取り違え。最近、この2つが出てくる曲多い。 ttp://vision.ameba.jp/watch.do?movie=3603
ちょっとなぁ 大学や一般の混声合唱団や男声合唱団で、歌自体は上手な合唱団がどんな曲でもスローテンポ
で歌っていること。 ┌×2) coll' 8va alta
と書いてあるのに
┌×2) 8va alta
と同じ演奏をする 木下牧子「二十億光年の孤独」のラストを「していーーるーーーーかーー」 >>146
YELLwwww
そもそもテンポが違うのに揺らしまくって歌ってる あっるっいってっきったっよっ
ふっぶっきっのっまっちっをっ 私は美しいハーモニーを追求しますとか言って、
ろくに鼻腔共鳴の基礎すら出来てない連中に鼻に抜かせて歌わせる指揮者。
最初から最後まで何しゃべってるか全然聞こえてこんぜ。
発声ポイント不安定で音程ずれまくりだし。 小沢小の「ここからいちばんとおいところ」が恨み節のようになっている件。 〈 ,r-v、
< 」 う l だ セ 浮 そ
ヾ l お l っ ッ 浪 れ
_ } l お l た ク 者 は
、ヽ、ツ、 ,、ツ` 、 , , / お l :. ス の
ヽ ´ | レr!、! !l l ノ の 発
{ l l! 「| || ト! , -‐、 | |l、っ l、 あ す
< l! l!l l | | l l lヽ;;;;ゝ、 | l !! ノ l レlYl !え る
丿、ソ 7´ヾ゙`ヽ /'´ !l! l l | l ィぎ
ヘ_ソ /三ミ ,.ィ ,r ヽ 声
ムニ二ヽゞニl l ン´ヾヾ、ツ
'´ヾツ、ヾ l } \ヽ l ツ
ヾ | /、 ,.r‐}-‐---! ン
{ | l ヽ / / ! l ツ
ヽ lニ! ヽノ_|‐- 、ノイ ン
ヽ、ム' |;;;;;;/ヽ、 `ス ヾ
ヾ、 l;;;;;;;| ,<ヽ、ヽ!
´` ̄ヽ_´  ̄フ 20年以上前、高校在学中の高文連演奏会である高校が「方舟」をうたった
・テンポが遅かった(bpm=144ぐらい)
・中間部、伴奏が終始con.ped
…「違う!」という演奏なのは後年理解したが、刷り込み効果のため
俺にとって他の演奏こそ「違う!」になってしまった… 「野生の馬」の市販音源で有名なのはビクターの杉混版だが
あれは、"Allegretto"のはずの曲を"Allegro assai"で当たり前にした
諸悪の根源 今年のNコン小学校の部に出場してた学校の多くが、
上半身や頭をぐるんぐるん動かしてたけど、よくあれで全国まで勝ち進めたもんだ。 バーバーの「アニュス・デイ」を8分30秒以内で歌う。
アダージョで演奏したら、もっとかかるだろう。 満月の不思議ポロロッカって、楽譜通りに演奏するとNコンの制限時間をオーバーするんだな。