バンドを否定するスレッド [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「昔、バンドやっててライヴハウスにも出演してました。
今はもう、めんどくさくなってバンドをやる気がおきない」
そんな人からのレスをお待ちしてます。
バンド活動のデメリットを語りましょう。
ソロやユニットでの活動の利点を語りましょう。
実際に起きたトラブルや失敗談もお待ちしてます。
バンドの自慢話とかスレ住人へのお説教は別スレでお願いします。
デメリットの例
●金食い虫である(スタジオ代、ライヴのノルマや参加料)
●全員のスケジュールを合わせるのが面倒
●エゴのぶつかりあいで空気が悪くなる
●そもそもブッキングからライヴに至るまでの過程が面倒(デモテ作成、ブッキング、リハ、告知、集客、本番)
●女性ボーカルが用も無いのに彼氏を練習スタジオに招待する
推奨NGワード 地元のシーン
前スレ バンドのデメリットを挙げるスレ
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/band/1443641017/ >>1乙
失敗談・・・バンド内恋愛に失敗して挙げ句バンドを解散に追い込んだ事、かな。
詳細は語りません、思い出したくもない。 融解楽団の俺氏が
ようやく習得した技で気に入らないバンドの音源をmp3にしてアップして、
youtubeのリンクを貼って、カキタレとかイッチとか得意げに言うスレ 前スレ自演とか言ってるけど自演じゃないよ
シーンくん叩いてるほうもほんとちょっと妄想行き過ぎてて怖い もういいじゃないの。
スレタイ通りに進めていけばいいと思う。
余計な事を書くとまた荒れてくる。 キチガイを召還してないでネタを書きなよ
>>1
失敗談
ライヴ前にドラムが逃げた
仕方ないのでドラムマシン2個使ってライヴやった
2個使ったのは1個ではメモリー足りないから
味気ない演奏だった
頑張って呼んだ客もポカーン
バンドも客もがっかり
よろこんだのはPAさんとドリンクの担当の女性だけ
PAさん「初めての経験で勉強になったよ、ありがとう」
ドリンクの人「あたしこんなサウンド大好き!」
俺たちは大嫌い
ブルハとモンパチがドラムマシンじゃおかしいだろ キャンセル出来ないライヴってあるよね。
ひとりでも抜けたらカッコ悪くなる、まさにデメリット。
弾き語りのソロだったら歌さえ歌えりゃ楽器の演奏は代役でおっけー。
https://youtu.be/D7kMFd-pkDQ
https://youtu.be/JOZA_A0bQnQ
あともうひとつデメリット、メンバーが薬中でグダグダ(ワラ シーンくんを擁護する気は無いけど、地元のライブで客集める気ない奴は屑だと思う
ノルマ捌けないのはそいつらの実力だから仕方ないとしても身内でいいから最低5人くらいは入れないと
それすら出来ないような奴が平然とライブしてるのがバンド衰退の一因になってると思うよ 5人ってwww
ノルマがどうとかは置いておいて、
20人くらい集まらない状態って
ライブハウスでやる段階じゃないと思うんだけど。
スレ的には人集めないとライブできないからバンドを否定って事だ。 集客ゼロでもライヴハウスで演奏したいって気持ちがあるならありだと思う。
ゼロから段々増やせばいいだけ。 >>13 5人すら呼ばないバンドいっぱいいるじゃん。後輩とか友達のライブ見に底辺ライブハウス見に行ったりするけど、6〜7バンドで総動員30以下ってよくあるよ。
ライブハウスでやる段階かどうかというより、やるなら最低限の人は入れろって感じ。客はちゃんと活動しなきゃ付かないけど身内なり友達なりは呼べるわけだし。趣味だろうとそれを果たせない奴はライブなんか出るべきじゃないと思うわ 大して興味もない知り合い呼ぶくらいならその分金払ったほうがまし
ノルマ払ってるんなら文句言われる筋合いはない
ギャラ貰えるなら客呼ぶ努力も多少はするけど ギャラなくてもノルマなしならイベント呼んでもらえたら努力はしたい
でもただのノルマありブッキングだと告知にも精が出ない >>15
大きなお世話
晴天の日曜日に40分3000円くらいで
ホコ天に出演出来るお手軽パックでもあるなら
わざわざライヴハウスに出演しない
お前の書き込みに乗っかってやったけど
ライヴハウスの集客数の是非を語るならスレ違い バンドマンの理想はこんなのかもね
http://www.acoustic-eng.co.jp/archive/case/nakamura_tei/
アコギとエレピとドラムマシンがあればひとりて遊べる
バンドなんて糞食らえだよ >>16 対バン全部がそういう考えで誰も呼ばなかったらホールに1人もいないんだけど良いの? 本来は動員できないなら店をホールレンタルして自主ライブやれなんだけど、
現状はライブハウスが貸しホール化してるから、
金払えば何やろうと勝手だろって思考の奴も出てくる。
結局店もバンドも潰し合ってるようなもんだな。 >>23
店だってノルマやホールレンタルがあるから客呼ぶ努力しないしそこはお互い様だからね 勘違いしてる人いるけど、自分達じゃなく対バンとかイベントのために最低限5人くらい入れろって話で金払ってるから良いとかじゃないからね。
持ちつ持たれつでブッキングを成功させる努力はしないと
出るなら少しでも多くの客の前で演奏したいのが本音でしょ?各バンドが最低限努力すれば合わさってそれなりの数になるんだし、対バンの客数をあてにする以上は自分達も最低限呼ぶ努力はしないと駄目でしょ >>25
誰も対バンの客数あてにするとは書いてない件 >>26 ブッキングライブ自体がそういうものなんだよ >>25
うるせえ、ウザい
ライヴハウスの話は他スレでやれ
該当スレを探してそこに行け >>24 この考え方が一番アホ。ライブハウスの商売相手はバンドであって会場や音響照明の提供が業務だから
極端に言えば武道館は特定のアーティストのチケット売るために自費で営業活動しないでしょ?ライブを見にくる客は会場じゃなくバンドを目当てにしてるわけで、そこはバンドの責任でしかない。そもそも客はバンドからチケット買ってるんだし >>29
アホはお前だろ
武道館は自分たちの企画でブッキングしないんだから意味のない比較
ライブハウスがバンド相手の商売ならノルマが課した時点で取引成立してるからそれこそ客呼ぼうが呼ばなかろうが自由だし >>29
事実上今はそうなってるけど、
元々は飲食店でバンドが演奏してるってのが日本のライブハウスなんだよね。
店は飲食で儲けるのが本来の形。
今でもドリンク別とかなのは、建前上飲食店ですという形式にしないと、
風営法上営業できないから。
だから、今みたいになる前は店に利益を出せないバンドは出演できなかった。
その代わりバンドはチャージをギャラとして取る。
まあ、時代と共に客5人でもやりたいとかいう変なのが出てきたから、
それを利用して今の業態になったわけで。
結局志のない店とバンドが今みたいな変な状況を作ったわかでお互い様だよね。 >>30 会場提供という形態には変わりない訳で、どちら側から言い出した話かどうかなんて関係ないでしょ。
金払えば何でも良し、自由だって考え方ね。そうやって全く集客せず平然とライブしてるバンドが糞だって俺は最初から主張してる
ライブハウス側が企画したんだから、金払ってるんだから等々、反論のための意見じゃなく本気で思ってるんなら世間知らずにも程があるぞ? 今のライブハウスは飲食店という概念はすでにないな。
昔と比べて出入りする層も若くなってるだろうし、
呑んで食ってするような場所は馴染まないんだよ。
でも、いわゆるロックバーとかライブバーみたいな店もあるのはある。
そっちの方が本来のライブハウスに近い形態だ。
そういう店はバンドも店も対等な感じだし。
ノルマとかないけど、暗黙でバンドは店に利益もたらすだけの集客はするとかさ。 >>32
本気で思ってるけど?
なにがどう世間知らずなの?
必死で身内や友人知人を誘ってまでチケット裁く気はないね
イベントや面子が良いと自然といつもよりチケット売れるしね
ライブハウス側から何度も誘ってくるから義理で出てる面もあるし
ライブハウスも客呼ばないのが嫌なら声かけなきゃ良い話だし >>32
ならばお前はどれ程の存在なの?
どれくらい客を呼べるの? >>34
そういう店は出る方もそれ相応のレベルだったりで、
立場はともかく感覚はプロフェショナルなんだよ。
そこまでたどり着く前にお手軽にそれなりの場所でやりたい頭おかしい層がいるわけ。 >>37
ピンキリだしむしろライブハウスよりレベル低いような場所も多々あるが ライブバー、ブルースバーの類は演奏前も後も客は飲んで食う。
ライブない日は普通にバーとして営業してる。
店の客はバンドじやなくて店で飲む人。 その手の店で演奏するのは大抵おっさん世代。
で、みんな意外とうまい。
伊達にキャリア積んでないなと思う。
町工場の冴えないおっさんがびっくりするくらいうまかったりする。 >>12
バンド衰退の原因
不景気
ゆえにアコースティックブーム
D.J.やラップの台頭
スマホの発達 >>41
手間暇かけてメンバー集めたりする対人コミュニケーションを簡略化して
バンド形態以外で音楽できるようになったからってのもある。
なんだかんだでイージー思考になっていく。 >>39
バーとかアルコール出す店に馴染めない奴は居心地悪いんだよ。 お説教じみた口調で理想を押し付けるのやめてくんねーかな スタジオ、ライブハウス、レーベル、バンドの運営コストが激減して、どれもがバカみたいに数が増えたから、
ありきたりなものになって質も下がったからだよ。
ごく一部のバンドとごく一部のファンを除くと、そのイメージはポンコツの代表例、
それがバンド。 >>46
なにがどうなって運営コストが激減したの? >>46
没個性なバンドが集客を語ったところでその数字なんてたかが知れてるよね >>47
音響機材は拘らなければ80年代から2000年代で一桁近く下がってるはず。
中古機材も出回るようになったし、その調達手間もかからなくなった。
それだけが理由じゃ無いかも知れないけど、90年代後半はエラい勢いでライブハウス増えてた。
デジタルレコーダもその勢いで下がってるから自主のCDリリースも割に手軽になった。
90年頃まではライブハウスの敷居は相当高かったし、パトロン無しに自主制作は不可能だったよ。
月一で出られないライブハウスも珍しくなかった。
今ライブハウスは90年頃の公民館と同じ扱いだけと当時は自主コンのチケット¥300だったな。 どうでもいいけどノルマどころか5人呼べってだけで反発するようなバンドが蔓延ってるなら衰退するわなw >>49
原因って1つっていうより複合的なもんだね。
時代と共に環境やテクノロジー、情報なんかがお手軽に身近になって
以前は敷居が高くてそれなりの努力や鍛錬が必要だったものが、
そういうのすっ飛ばして取りあえず表面的には出来るようになってきたから。
ごっこ遊び以前のひな鳥状態でも設備が整った場所でやりたがる。
志や覚悟がないライト層でも真似事はできるようになったから。 90年代ころから?ライト層のニーズを満たすためにイベント屋みたいなのが
バンド集めて金出させてライブハウスレンタルして企画ライブみたいなのやりだしたの。
今の滅茶苦茶な組み合わせのカオスなブッキングで
ノルマ課して5バンドとか対バンさせる店は
この企画ライブが商売のモデルになってる気もする。 >>52 本来は出れるレベルじゃないバンドにライブさせるならそれしかないんじゃない?
ライブハウスが理想の形になればノルマ以下のバンドはやる場所無くす >>55 ライブハウスが理想の形になったら貸しホール代も機材レンタルも金額跳ね上がるから。少なくとも2万払えばライブは出来るなんて状況にはならんよ >>54
そうかそうかやっとわかった
多分スレ主の意図とは別の意味でのバンド否定なんだな
集客あろうが無かろうが人前で演奏したいって願望に違いはない
演奏や楽曲の質が集客力に比例するとは限らない
出演するバンドのレベルをお前が気にする必要は無い
ノルマをクリア出来る出来ないもお前に関係ない
全くもって大きなお世話
このスレはバンドという演奏形態を否定するスレなんだよ
お前が独断と偏見で設定しているレベル以下のバンドを否定するスレではない
判ったか?判ったら他でやれ
お前の論理でいうならグダグダの演奏でも集客1000人なら合格って事になる
つまりこんなクオリティのバンドでも合格って事だ
https://youtu.be/nd_yILGC4WU ライブハウスの箱貸しが出てきたのは90年代前半じゃね?
90年頃に二十歳世代の人口のピークがあるから、需要減だったんだろうな。
その流れから?90年代後半に箱貸しメインのライブハウスが出てくる。
自主コンは会計がはっきりしてるのがよかったわ。
一日の経費せいぜい7〜8万で¥300のチケットでも一人ノルマ10数枚だった。
一学年のクラス数も多かった時代なんだな。
初期投資が減った分施設の数が増えて、でも子供の人口は減ってるから、
市場が飽和してるんだわな。
ライブハウスは公民館と違ってそれなりに品質が求められるから人件費掛かる。
一日7〜8万て訳にはいかないね。
本来¥300のバンドが¥2000のチケットはそりゃ売れんわ。 地方だとブッキングなら1000円が多いよ
ツアーできたインディーバンドとのブッキングだと2000円くらいもあるけど 梅
埋め
レス返しておこう。
>>8
大変だったね、カッコイイと思うけどね←リズムマシン >>57 人前で演奏したいって願望ね。集客しないならそれは全部対バンが連れてきてる客でしょ?結局そこを頼るくせに偉そうなこと言うなよ
大きなお世話って言うけど別にそういう糞バンドの世話してる訳じゃないよ。与えられてるだけで何も還元しないバンドは害だってこと。
ブッキング出るバンドが全部それなら人前で演奏なんか出来なくなるじゃん?願望と対極的な主張してるのわからないか? >>73
>>35にレスして
>>57じゃないけど別に他のバンドの集客あてにしてるわけじゃない
ブッキングで予約入らないなら入らないで構わないしわざわざ友達に頼んでまで来て欲しくはないな
それが有意義なこととも思わない
与えられるだけのバンドが害悪だと言うなら与えるほうにも問題あるんじゃないか >>73
頼られてるってのは思い込みでしかない
思い上がるな
バンドってのは本来 人前で演奏したい ではなく
バンドで演奏したい!って本能だけで演奏するんだよ
貸しホールで観客は対バンだけ、って状況でも演奏出来ればいいの
大事な事だから2回言う、思い上がるな! >>73
で、その挙げ句が地元のシーンってか?
つまんねーな、実に小さい
お前が音楽をやる目的は何なんだ?
お前がバンドをやる目的は何なんだ? 一人オーケストラという例えなら、
ピアノもギターもだけどさ。 >>75 何で対バンがホールにいてくれると思うの?楽屋に引っ込んでる可能性は?
頼ってる以外の何物でもない考え方だよ >>82
いちいちめんどくせーな、
だったら客はPAオペだけでいいよ
つーかベースのDIの回線繋いだら居なくてもいいや
ボーカルエフェクトもいらねーや
で、>>76の質問にはだんまりか?
議論にもならねーんだな >>83 繰り返しになるけど対バンとかイベントのために人入れろって言ってるんだよね。自分達に有意義かどうかじゃなく >>81 ゆーまでもない、当たり前の事をドヤ顔で突っ込むなよ >>86
だからそれがイベントにも対バンにも有意義とは思わない
仮に有意義だとしても、なぜただのノルマ制ブッキングイベントで対バンやイベントのために人入れないといけないの?
そういう客が呼べないバンドを何度もブッキングするライブハウスについてはどう思う?
なぜ世間知らずだと思うの? >>89
なんか本末転倒な気がするんだよね
演奏するのが目的なのに集客目的にすり替わってる
動員は結果でしかない
結果を偏重するなら集客より演奏のクオリティだろ、と バンド=とにかくライブって風潮が嫌だ
やるんならやるでちゃんと曲なり演奏煮詰めて来いよ
一つ終わるなり反省も次のプランも無く、わんこそばみたいに次のブッキングばかり取ってどうするよ
ライブ無きゃ誰も練習に乗って来ない、バンドがgdgdになるって思ってるのかも知れないけど
全員「バンド」を楽しんでりゃそうはならないし、それで現実ダメになるなら所詮その程度の集まり >>91
軌道に乗るとどんどんお誘いくるからなあ
ひとつ終わったらっていうより先々の予定どんどん決まるじゃん
レコーディングなりちょっとしばらく曲作りしたいってなったら普通みんなライブの頻度抑えるしそうでないならとにかくライブも悪くないと思うけど >>91
ライヴ主体の活動だろうがスタジオセッション主体だろうが
そんなのバンドの勝手であってお前の思想を押し付けるべきものではない
お前の人生で何があったのか知らんがこんなとこで愚痴るなって
どうせ書くならもっとネタっぽく笑えるものを書いてくれ >>89 逆に聞くけど頑なに入れたくない理由は何?ホールに1人もいない状況でも演奏すれば満足ならスタジオで済む話なのにライブに出るのは何故? チケット捌け厨が出てきてノルマ払ってるから厨が出てきてのパターンな。
捌厨はチケット売れないのに箱出んなよ、と思うだろうけど、
箱的にはノルマ分入るからチケット売れなくても出したいんだな。
実際チケット売れないバンドが出れなくなれば相当な箱が潰れて大惨事になる。
今や箱もバンドもごくありふれた存在。
レベルの低いバンドが溢れるほど存在するのは当然のことで、箱はそれを認めて活用してる。
有職者が無職者をディスるようなのと似てるな。
資本家や国家は経済を回すために福祉を充実して全員に社会参加させようとする。
社会的弱者からも搾取しようとするんだな。 >>94
別に入れたくないわけじゃない
例えば仮に予約が全くなかった時にわざわざ必死に知人に声かけてまで集客したくないだけ
対バンが微妙なときとか誘うの申し訳なくて嫌
ノルマ制ブッキングライブなら金払えば済むことだから
>>89の内容にもレスしてよ >>96 ホールに1人もいないライブやるのはどうなの?
ライブハウスについては別にどうも思わないよ >>76の質問に何で回答しないんだ?
己の意見を押し付けるだけか? >>97
ふーんじゃあライブハウスが集客できないことに対してなにも思ってないから誘うんだろうしなにも問題なくない?
ライブハウス側がそういうバンドが害と思ってないなら他人がとやかく言うことじゃないし
なにがどうして世間知らずだと思うの?
>ホールに1人もいないライブやるのはどうなの?
別にひとりもいないならそれで仕方ないと思うけど
結果としてそうなっただけで
どういう答えが欲しいのかわからない >>95
大海の小魚や雑魚は海を泳いではいけないらしいね >>99
全方位に噛みつきたいだけなんじゃね?
もうめんどくさい、ひたすらめんどくさい ついでに言うけど、
チケット売れないバンドを締め出すと、そのノルマ分もチケット売れるバンドが負担することになるから、
単にノルマが増えるだけなんだな。
で、多分チケットちょっと売れてもノルマは被ることになるだろうな。
売れないバンドが誰のために存在してるか分かる? イエス アスミス
て何かと思ったら声優ネタじゃねーか。
なんでこんなとこアニオタが出入りして荒らしてんだよ。 >>104
着地点がわかんねーよ
何を求めてるのかわかんねー
同意して欲しいのか?
求む、賛同者!なのか?
スレの主旨を逸脱した議論をそろそろ終わらせろ 対バンに動員を頼る、などと吠えてはいるが
バンドという演奏形態こそドラムとベースに頼ってるではないか!
言い換えればリズム隊が居なければ集客出来ないって事だろ?
リズム隊に頼るな!最小限の人数で集客しろ!
バンドなんて糞食らえ!
https://youtu.be/O9JWWHTNmgM >>106
シーン君もそれ以外も納得できる答えをお前が出してあげれば着地するよ。
それが出来なきゃ議論は続くんじゃね?
シーン君がゴミバンドをディスるのは筋違いだと思うけど、
お客を呼べないバンドが箱に出たがるのは違和感感じるわ。
箱に出たい欲求を満たしたいだけの需要はパチンカスと変わんねー。
依存症患者から金巻き上げる仕組みは見てて気持ちのいいもんじゃない。
きれい事言うつもりはないから存在を否定するつもりもないけどね。 >>109
でも現状客呼べなくてもライブすることで客が増えたりバンド同士の繋がりもできる可能性あるわけだからライブしようとすることはなにもおかしくないと思うけどな >>105
荒らしではありません、スレの埋め立てです。
何度もスレ違いの書き込みを止めて下さいと言ってるのに
止む気配が無いのでスレを消費してるのです。 もうあなたがたの自演は沢山です。
スレ違いの荒らしを納得させる必要も義務もありません。
議論したければ別スレでやればいいのです。 じゃ次スレ無しでとっとと埋めりゃいいじゃんwww
荒れたスレの次スレ立てても荒れるに決まってるじゃんww
シーン君出禁にすれば荒れないと思うけどww 社会的に、道徳的に、人道的に、
何ら問題が無いのであれば肯定すればよいのです。
そこから新たなCHEMISTRYが生まれる事もあるでしょう。
否定からは何も始まりません。
>>12の否定論者はただひたすら否定論を振りかざしているだけで
スレ主が求めている話題の破壊を望んでいる様にしか思えません。
都合の悪い質問には一切回答せず、スレの移動を求めても応じない、
では何を求めているのでしょうか?
何を目的としているのでしょうか?
本来の目的・主旨を逸脱する書き込みが席巻するならば
速やかにスレの寿命を縮めるべきでしょう。
スレの埋め立てを荒らしだと断罪されますか?
だとすれば前スレから続くスレ違いの書き込みは何なのでしょうか?
時間はかかりますがこのスレを速やかに終了させたいと思います。 間違いなく言える事は
シーン君と呼称されている人物は
少なくとも現時点で現役のバンドマンとは
考えられない、という事です。
おそらく地元のシーンというのは特定の地域のハコではなく
2ちゃんねるの事なのでしょう。
撃墜王の機体には墜とした機体の数だけ星形のステッカーが貼ってあったそうです。
今宵>>12のPCに新たなステッカーが貼り付けられる事でしょう。 >>113
星形のステッカーはどこで購入するのですか? 流れみて思ったけどノルマ制ライブハウスって需要あるんだね 俺は客多い方が楽しいから集客多い対バンとやりたいな さて、シーン君のプロファイリングを。
前スレによると高校生の頃にバンドをやって3年経過、
という事は現在19〜21才くらい。
彼女無し、友達無し、
バンドを組めたものの下手くそな上に地元から出られない事が災いして
バンドを追い出され他のメンバーは活動をメジャーシーン進出前提で地元を離れる。
で、担当パートは畏れ多くもボーカル。
顔が見えない音源ですら提示出来ないのは
口先ほどに自信が無いのだろうけど楽器の音色は誰が奏でても基本同じだが
歌声は個性があからさまに出る。
身バレも怖いのだろうけど何より声にも歌唱にも自信が無いのだろう。 >>120
彼女が居なくて当然彼女が欲しいんだけど出会いが皆無、
いつも出会いが無いよー、とボヤいている奴って
出会いのきっかけを見つける努力が足りないってだけで
女性と交際する資格が無いって訳ではない。
>>12の主張はそういう事です。
集客だって出会いみたいなもんだ、対バンに頼って何が悪い。
彼女が居なくてもオナニーはするはず。
観客居なくても演奏したいんだよ。
何か問題ありますか? 客がいなくても演奏したいって欲求は当然だよね。
でも、そこに至るまでの経過や努力を放棄するいいわけにはならないんだな。
音楽に限らずどんな事でもそうだけど社会や他者との関わりや決まりごと的な物を包括して存在してるわけ。
例えば、サッカー。
下手くそな素人チームが「俺たちはスタジアムでやりたんだよね」という欲求を持つのは自由。
だからといって「さあどうぞおやりください」とならないのは何故か。
そういう事です。
自分の欲求だけを一方的に提示しても世間は受け入れてくれません。
王道は「努力してスタジアムでできる自分になる」です。
それが無理なら。自分のレベルに見合った場で楽しむ事を考えるのが正常な思考です。 つまり、そんな努力や苦労をしたくない人にとっては
人前で演奏する事が前提のバンドは否定するという事になります。
スレ的にまとめました。 口説くという行動をすっ飛ばして、
いきなり路上で好みの女に襲いかかるのと同じか。
やりたいんだから仕方がない。
口説かないけどやりたいんだよ。
何が悪いの?
そういう思考。 >>122 どっちかっていうと合コンやるなら頭数揃うように女誘って来いよ的な主張じゃない? それで幹事が誘え派と集まらなきゃ男同士の飲み会で良い派で意見分かれてる >>110
> でも現状客呼べなくてもライブすることで客が増えたりバンド同士の繋がりもできる可能性あるわけだからライブしようとすることはなにもおかしくないと思うけどな
その可能性を持ってして「さあどうぞおやりください」というスタンスなのがノルマ制ライブハウス。当然ノルマは払って貰う。
>>120
> 俺は客多い方が楽しいから集客多い対バンとやりたいな
これは客呼ぶバンドもそうでないバンドも同じだろうな。
>>123
> 下手くそな素人チームが「俺たちはスタジアムでやりたんだよね」という欲求を持つのは自由。
> だからといって「さあどうぞおやりください」とならないのは何故か。
> そういう事です。
> 自分の欲求だけを一方的に提示しても世間は受け入れてくれません。
> 王道は「努力してスタジアムでできる自分になる」です。
実際にはどんなスタジアムでも金さえ払えばお客を入れなくても「さあどうぞおやりください」となる。
王道でも邪道でも客は客。
>>125
> 口説くという行動をすっ飛ばして、
> いきなり路上で好みの女に襲いかかるのと同じか。
そういう欲求を満たす為に風俗がある。普通どんなことでも需要がある限り供給はある。
そういう思考は否定したいが、否定しない方が儲かる。 >>127
飲み屋的にはどっちもウェルカムですよ! ノルマ毎回達成するなんてうちのバンドは無理だから、それでもライブ呼んでくれるのはありがたいけどね >>130
普通、美学的なことに拘らないほうが食いっぱぐれない。
市場原理を否定すれなら飯は我慢。
とは言え美学は必要でもあるんだがな。 >>131
多分現状ほとんどのライブハウスが想定してるのはそういうスタンスのバンドじゃね?
誰も彼もが毎回ノルマ達成できるようには出来てない。
集客努力0で動員0が続かない無い限りは許容した方が何かと都合がいい。 二十歳前後のバンドは普通集客力あるけど、クオリティー的に微妙なのも多い。
そのクオリティーが店のイメージになるのは微妙。
二十代後半に掛かってきて演奏や楽曲などが評価できるなら集客が落ちてきても即否定することはない。
これは他の若いバンドに対する影響もある程度期待する。
音楽は消費文化といえど芸術の一部でもあるから、理解されていないものもある程度は提供する必要がある。
何が当たるかは分からないし。 >>134
だから都内のライブハウスはオーディションあるところも多いじゃん
一定のクオリティーは守られる
あと年齢重ねて演奏は上手くなることはあっても曲のセンスが良くなることはあまりないと思うな
クオリティー高いバンドは最初からある程度高いか伸び代を感じさせるなにかがあるから年齢はあまり関係ないと思うな うわ初めてIDかぶった
ほんとにあるのな
>>118は自分じゃない 普通はIDとかいちいち気にしてない。
そんなに気になるのか*\(^o^)/* >>135
まあいずれにしてもちょっと落ち目のバンドをライブハウスが拒否することはそうそうは無いと思う。
というよりは、そういう場合バンドの方が先に見切りを付ける。
不祥事とかは別だけど。
オーディションできるかどうかはブッキングに不自由してるかどうかもある。
それで経営上問題があればどんなのでも出してく選択をする場合もある。
よっぽど酷いときは別だけど。
ライブで見せるのは曲のセンスだけじゃないし、演奏力やアンサンブルは練習量がかなり反映される。
そもそもライブハウスはバンドのセンスに干渉してもあまりいいこと無かったりする。主観的な話だから。
逆に言うと若い集客のあるバンドは演奏力には目をつぶってる場合もある。
パーティー需要だとクオリティーはほとんど関係無いとかもあるんだけどな。
若くてもセンスも演奏力もあるバンドは確かにいるね。
50〜100バンドいれば1バンドぐらいは。
でもヘッタクソなコピバンとかでも集客はあったりとかもするんだな。一瞬だけど。 >>137
顔文字ゴミ付きからしてあんまり2chやらない人なんだろうけどねらーは基本ID気にしてる人多いよ 敷居が高いと見られたいか低いと見られたいかは状況によるんだな。
実質貸しホールなんだけど、貸しホールと同じイメージに取られたくない、とかはある。 >>138
オーディションやるような敷居高めの箱はコピバンなんて出ないよ >>141
そうなんだよ。
コピバンに限らないけど、微妙なバンドを出すべきかどうかはいろいろある。
オーナー店長か雇われ店長かでも違ってくるだろうし。
バンドを選べる立場にあるライブハウスはある意味恵まれてると思うよ。
昔はレギュラーとそれ以外とかあったけどな。 どうやら>>121に書いたプロファイリングは図星だった様だね 集客する努力をしないバンドはライヴハウスに出演するべきではない
まずバンドは地元のシーンに密着して動員を増やす努力をしなければいけない
演奏力、楽曲のクオリティ、ルックスが一定レベルに達してないバンドは出演すべきではない
…なんて事を考えてる時点で器の小ささが滲み出るね
普通はそんな事気にもならない
そんな事ばかり考えてるから様々な事が頭打ちなんだよ
自分の頭の蝿を追え!
ハコ的には儲けたければ集客力のあるバンド、
いいバンドを輩出したければ個性的なバンドを求めるんじゃね?
○○○○みたいなバンド、とか
××××ってジャンルのバンド、
みたいなのを出演させてシーンの活性化は望めない >>145
音源も動画も公開しないじゃん
タイの諺で 100本のヤシの木を持つ者は1本しか持たない者を決して怒らない ってのがある
大海原を泳ぎ、ご町内イコール世界地図みたいなクジラが雑魚の存在を気にするかい?
知らない間に自分のオヤツに食していて養分になっていて存在にさえ気付いてない
他のバンドを上から目線で眺めて過疎板で吠えてる奴こそ雑魚、
雑魚が雑魚を貶すな!って事
目糞、鼻糞を笑う とはまさにこの事だよ こいつもこいつで思い込み激しくて痛いわ
動画のチョイスがまた(苦笑) >>122を引用するなら
今まで散々セクースしてきた奴からすれば
もうオンナとするのは飽き飽きでオナニーの方が
めんどくさくなくてヤリたいと思ったらリアルタイムですぐやれる
突き詰めるとオナニーの方が気持ちいい
筋肉少女帯の橘高もオナニーの方が気持ちいいと発言していた
この場合の生身の女性とのセクースをバンド活動に置き換えたのが
このスレの主旨なのだよ
女性の人数とかクオリティとか上手さとか
今更どうでもよい
金払ってライヴやるにしても日時を設定せねばならんし
お金を用意して支払わねばならん
オンナに例えるならフーゾクに行くお金を用意して
時間を捻出せねばならん
その煩わしさが>>1に書いてある >>150
このスレに落書きしてる時点でお前も痛い
目糞の分際で鼻糞を笑うな
日本語読めるなら>>1に書いてある文面を熟読して理解しろや イッチのカキタレで融解する俺氏
ナイナイ好き
オールナイトでgo! 例えに出てくるバンドや言葉の端々の時代感とか、
40代後半とか50代ですよね俺氏さん
いい大人がこんなとこで何してるんですか? >>154
そりゃーあなたのディグが足りないだけですわ >>153
音源を要求したら必ず出てくるな。
ひとまわりして面白くなってきたわw >>133 うちのバンドは平均10人前後だから許容してもらえないと活動終わるw
逆にうち程度の趣味バンドでも繋ぎ止めないと経営成り立たないのかなとは察してるけど >>148 ロックバンド主義者は基本的に馬鹿ですよ
今から見てみますね >>160
>>148はロックバンド以外も含めて言ってるんじゃないの バンドなんて糞食らえ!
https://youtu.be/FxR4rFP_t9U
ところでシーン君は何が出来るのかな?
なんて訊いたらお茶を濁す書き込みをかますんだろうなw
彼女も居ないから2ちゃんでオナニー三昧www バンドを否定するスレ
http://sp.n i c o v ideo.jp/watch/sm19559559
シーン君は彼女も嫁も居なくて寂しくないのかな? バンドなんて糞食らえ!
https://youtu.be/9YzQKCldVSA
シーン君がバンドやりたい理由って何なの?
女性との出会い目的なの?
しょーもないバンドごときに引っ掛かる安いオンナで満足出来るの?
だとすれば安い目的とプライドだねwww こういうのって個人の美学の問題だからね。
音楽なら何でもいいわけじゃなくて、
自分の美学に当てはまる形態の音楽がやりたいわけだからさ。 カラオケ喫茶とかでおじさんやおばさんが歌自慢してるのだって
当人達は最高にカッコイイと思ってるんだしさ。 >>159
平均10ぐらいだったら店によってはネジ巻いてくることもあるかも知れないけど、
今時それで断られることはまずないんじゃないかな?
そのクラスのバンドは一つポシャっても問題ないけど、全体を閉め出すとブッキングに影響が出る。
で、大抵のライブハウスってのはブッキングが埋まる限り経営に問題が出ることは多分無い。
その為のノルマで、それぐらいの計画立てないと普通は開業資金も調達できない。
だから店に対して情は無用なんだよ。向こうも10人クラスのバンドは養分ぐらいにしか思ってない。
バイトのスタッフとかは心配してやってww 都合の悪い質問には一切回答せず持論を押し付けるシーン君
地元のシーンw バンドでは世間に胸を張れる結果を残せず、かといってソロでは何も出来ないシーン君
地元のシーンw 音楽のみならず実社会でも結果を出せないシーン君
鳴かない飛ばないシーン君
地元のシーンw そんなに語るなら地元での輝かしい実績を特定出来るレベルで提示すればいいのに
地元のシーンw ひたすら曲作り!
ひたすら楽器の練習!
ひたすらセクース!
…どれひとつ為す事は無く2chでひたすら自演カキコを繰り返すシーン君
地元のシーンw これまで語ってきた地元での活躍は全て脳内での事で本当はヒキニートのシーン君
地元のシーンw 演奏力、集客力、ルックス、
これまで語ってきた出演する資格のうち
実はルックスが最もどうにもならないシーン君
演奏も集客も他のメンバー次第だが
ルックスだけは生まれついてのものだからね
地元のシーンw イエスアスミス!が気になって調べてみたシーン君
埋め立てのネタに反応するなよ、
イエスアスミスも梅も何も意味はない
しかしそれでもシーン君の人生より有意義だったりする
地元のシーンw 過疎板に散々書き込んで悦に入り気が済んで
粗末なチンコの余った皮を剥いて手淫、
快感と疲労感に包まれて眠りにつくシーン君
…手を洗ってから就寝しなよ、臭い臭い
地元のシーンw …なんて連投してるとそれを揶揄して勝った気になるシーン君
吹きだまりに勝者が存在する、と本気で思ってる奴が
実社会で結果が出せる訳は無い
地元のシーンw おかしいな、地元での動員力があるなら
それを引っ提げてインディーズに殴り込めばいいのに
最高で何人呼べるの?
…なんて質問しても回答出来ません。
出来る訳ない罠
ちゃんと細部まで細かく設定を決めておきな、
どんな突っ込みにもちゃんと返さないと
地元のシーンw 親はどう思ってるんだろうね?
学生なのか働いてるのか判らないけど
ネットにかじりついてる時点で
本業もバンドもろくでもないってのは判る
ここで持論が支持されようがスレが炎上しようが
リアルで何のプラスにもならない
それに気付いてる?
地元のシーンw 仮に本気で持論を語りたかったとして、
わざわざバンド否定スレで語るのはなんでだろう?
スレ立てが出来ないのかな?
つーかネットでさえ率先して物事を進められず既存のものに頼ってる
そんな奴が対バンの集客に頼ってるバンドを批判していいのか?
地元のシーンw 先輩に可愛がられず、後輩には慕われず、
かといって一匹狼で何も出来ず、
過疎板での持論展開…虚しくはないのか?
で、ここまでで納得のいく賛同は得られたのか?
あるいはひとりでも反対者が居たらムキになるタイプか?
地元のシーンw 仮にシーン君的にレベルの低い奴がスレに集まってたと仮定して、
そんな低レベルの奴を相手にして楽しいのか?
だとすれば…大人になったらガキ大将になる!っていう
死ぬほどスケールの小さい夢を語って父親を大きく失望させた
のび太くんレベルの器の小ささだね
親は失望してないか?
親とは上手くいってるか?
家に毎月いくら入れてるんだ?
地元のシーンw 何度も書いてるが、ほぼ間違いなく彼女は居るまい
もし何かの間違いで彼女が居るとしたら
…支えてくれてる彼女に申し訳ないとは思わないのか?
地元のシーンw ライヴハウスに出演する資格があるか無いかを決めるのは
フッキングマネージャーであって単なる出演者の主観では無い
何か不本意なブッキングでもあったのかな?
だったらワンマンでやれるくらい集客すればいい
もしかしてワンマンまでいけないのに持論を押し付けてたのか???
盛大に笑ってやろう、
…地元のシーンw >>15
ではお前は地元で何人呼べたんだ?
…なんて書いても回答出来ないんだろうな
さあ皆さん御一緒に、さん、はい!
地元のシーンw 仮に集客に拘るとして、どうやって客集める気なの?
客集める目的でのストリートライヴなんて乞食以外のなにものでもない
客集める目的での動画サイトへの投稿も同様だよ
詳細な理由は語らないけど上記の行為を断固否定する
で、その乞食活動を行ってでも集客する努力をシーン君は行ったのかな?
机上の空論ではお客さんは集まらないよ
地元のシーンw しかし…屑音源を聴けなかった事が余程悔しかったんだね
PCのスキルを自慢して書き込んでる人間を特定出来るってんなら
屑音源のアップ先のアプロダを特定すればいいのに
実はPCのスキルも大したこと無いんじゃね?
地元のシーンw なかなか埋まらないね
今夜はこの辺で
放置してればシーン君がまた暴れてくれるだろう
この板は連投規制ないのかね?
その方が助かるが…
地元のシーンw 答えの出ない不毛な話題、
しかもスレ違いの話題を書き込んで
スレを荒らして悦に入るシーン君
地元のシーンw 実は地元では全く人気が無くて対バンに頼ってたシーン君
地元のシーンw 女が欲しくて夜泣きしているシーン君
地元のシーンw バンド活動のデメリットを語りましょう、と書いてあるのに
バンドのデメリットなんて言えるレベルじゃない!と
火病ってスレを荒らすシーン君
…さてはリアルに韓国人か?
半島の人間が日本国内を地元にするなっての
地元のシーンw 資本主義の仕組みが理解出来ず
ノルマを達成出来ないバンドを否定して
ライヴハウスに出演するなと唱えるシーン君
…だったらお前のバンドだけで毎日満員にすればいい
お前の論理だとほぼ全てのハコが倒産する
地元のシーンw だいぶ埋まったな、まだまだ道程は長いけど
地元のシーンw >>159
成り立たないよ。
よくハコの養分なんて言うけどバンドである以上、
最低限度の機材と容積と照明が必要。
それこそ>>1に書いてあるバンドのデメリット。
弾き語りならアコギ1本あればそこら辺の喫茶店でも出来る。
バンドとハコの共生関係をシーン君は理解出来ないらしい。
選民思考が強過ぎる、そして低脳。
地元のシーンw >>165
否定はしませんよ。
ただ、バンド形態を礼賛するのであればスレ違い。
バンド活動においてのデメリットを語り、
それに纏わる苦労話や失敗談を語った上で
「でもやっぱりバンドは止められないんだ」ってんならまだしも
前スレから延々「ノルマがどうだこうだ」だからね。
スレの主旨は>>1にも書いてある。 >>166
そこなんだよね。
音楽がやりたいのとバンドでイキりたいのでは話が違う。
本気で音楽を極めたい、世界的に新たなrockの流派をもたらしたい、
と思ってるなら自分のバンドではない
他人のバンドの動員数なんて気にもならない。
集客出来ない泡沫バンドの肥やしになっても気にならないはず。
寧ろ泡沫バンドを自分のバンドの前座扱い出来る・笑
自己表現の手段がバンドだとしても他人の集客に執心するのは最早頭がおかしいとしか思えない。
地元のシーンw >>168
誰だか判らないけど切実だね。
内容に言及する事がスレ違いになるので
何もコメントしないけど。
地元のシーンw >>173
何とでも言え。
シーン君のスレ違いの書き込み、
及びそれに対する大量のレス返し、
度重なる移動勧告を無視してたのは誰だ?
地元のシーンw >>180
マジキチにしたのは誰だと思ってるんだ?
地元のシーンw >>167 むしろ平均10人って良い方だと思う。そのくらいバンドって下火 >>209
何ならメジャーデビューが目的なのか
音楽にしか興味ないかで関心が変わるよね。
動員数を気にする奴とバレンタインデーのチョコレートの数を気にする奴って
思考回路が似てるのかもね。
実に馬鹿馬鹿しい。
地元のシーンw >>9
お前のバンドはどの程度なんだよ?
地元のシーンw >>12
擁護してるじゃないの。
つーか、集客力の無いバンドを屑扱いしてる時点で痛い。
地元って言ってるし・笑
自演を疑われても仕方ない。
つーか自演だろ?
お前は修行中のタヌキか?
別人だとしても>>1の文言を無視した書き込みの時点でoutだよ。
地元のシーンw >>210 メジャーデビュー目指して10人ならやばいなwまあもらえないよりはマシなんだろうけど これだけ下火なら動員を気にするのが悪いという風潮は仕方ないと思う >>213
1個でも貰えた事に感謝すべき。
動員もチョコレートもある意味同じ。
与えてくださる気持ちが、観に来てもらえる気持ちが大事。
地元のシーンw >>73
お前はどの程度なんだよ?ハコを満員にしてから語れや!
地元のシーンw >>91
まさにそれがバンドのデメリットなんだよ。
メンバー集めるにしても顔合わせの時に
具体的にライヴの時期とか年間本数を提示しないと
食い付きが悪い。
ましてスタジオセッションのみの活動だと
賛同してもらえない。
世のバンドの99パーセントはライヴ目的だからね。
思うようなメンバー集まらなくて苦労するのがデメリット。
地元のシーンw >>104
スレ違いの書き込みを止めろ!って言ってんだよ。
禅問答やってんのか?日本語を理解出来ないんだな。
地元のシーンw どうした?そろそろ煽ってくるんじゃないのか?
挑発に乗っかってやるよ。
何度も笑える魔法の言葉、地元のシーンw >>214
90年代半ばも今みたいな感じだったけど、いずれまたいい時代が来るさ的な空気があった。
で、実際その後またブームが来た。
それが去ってから大体今10年ぐらいか。 >>221
流行りのパターンとかスタイルがあるのが気に入らない。
例えばギター弾きながら歌うボーカルとかワンタムのドラムセットとか。
ルックス云々を言うなら右へ倣えではなく個性を出せよ、と。
ボーカルが歌いながら弾いてるギター、アンサンブルで必要不可欠なものなのかどうか・・・。 音楽に限らずだけどファッションなんかも流行のサイクルがあるわけで。
これって結局人の性なんだなと思う。
若い世代は上の世代を模倣して新しい物を生み出す。
そのまた下の世代がって感じで少しづつ変化して一周するみたいな。
でも、いつの時代でも主流から外れたのもあるし、それが次の世代のメインになる事もある。
そういう文化ってメディアから供給される物だけじゃないんだから、
自分で探すってのも必要だわな。 >>223
地元に迎合してる奴が自分で探せる訳が無い
地元のシーンw >>12
どうした、もう終わりか?
はよ挑発してこいよ
荒らしたくて仕方ないんだろ?
バンドは無く彼女も配偶者も無く大した収入も無く
大したスキルも無く何より明確な人生の目的が無い 途中で送ってしまった
そんなお前の唯一の特技であり趣味でもある
スレ違いの書き込みでスレッドを荒らせよ
さあはよ
継続は力なり、なんていうからな
続けていればこれで収入得られるかもしれん
文化人の仲間入り出来るかもしれん
早く煽りにこいよ
地元のシーンw とうとうドラマーがバンドに頼らなくなった
まさにバンドなんて糞食らえ!な状態
https://youtu.be/8FffEQs9KVs
地元のシーンw ずっとこのスタイルでやっていて欲しい
まさにバンドなんて糞食らえ!である
https://youtu.be/LdvcC6Ui2Us
地元のシーンw この中にひとり、地元のシーンに拘ってる奴がいる
お前やろ?
https://youtu.be/CBsTuKJ40As
地元のシーンw >>12
おいまだか?これから飯食いに行くぞ
早く煽ってこいよ、もう終わりか?
何をやっても中途半端な奴だな
男だったら最後までやり通せよ
だからお前はヘタレなんだよw
地元のシーンw >>222 流行=スタイルだしね。個性って変わり種とか奇を衒った形で出すものじゃないと思うし、バンドという形態で考えるなら使う楽器もそれほど差別化できないでしょ。
結局は曲や演奏、パフォーマンスの質だと思うよ >>237
なるほどね、つまりシーン君も大したアイデアも個性も持ち合わせてないって事だね
固定概念に囚われていてもシーンを変えられるとは思えない
そんな奴が対バンを下に見るなど片腹痛いわ
地元のシーンw >>238 そんなアイディアや個性を持ってる人なんて1%もいないだろうし、あってもそれを具現化する実力や行動力もない
それは俺もシーンくんもお前も同じ。 語彙が完全に一致の俺氏。
凄まじい執念だ。
余程バンドに怨みがあるんだろうな。
バンドに挫折したとかバンドマンに酷い目にあわされたとか。 >>237
あと、気持ち悪い方がカッコいい場合もある
気持ち悪いの捉え方やニュアンスが様々あるので
難しいところではあるけど
気持ち悪いアルバム→https://youtu.be/yG6aYDXffxE >>240
やっと出てきたかw
客観的に見てバンドに挫折して酷い目に遭わされてるのはシーン君だと思うよ
何度も言うがこのスレはバンドを否定するスレだ
バンドを肯定する書き込みをする訳が無い
バンドを肯定するなら他のスレに移動するわ
わかりまちたか〜
地元の皆様の召喚はまだでちゅか〜
地元のシーンw >>239
気持ちの問題だよ
アイデアを出しても実現出来ない事は多々ある
何かを変えてやろう他の奴等より頭ひとつ抜きん出てやろう
って想いを否定する資格なんぞ誰にも無い
当然お前にも無い
自分が実現出来ないからといって他人を否定するのはおかしい
何か型破りなものを創造しようという気持ちを内に秘めて
切磋琢磨すればいいのだ
くだらねえ説教してんじゃねえよ
こちとら毎日貯金箱に一円硬貨を貯金してんだ
最初っから諦めて貯金箱すら用意しない奴に説教されたかねえよ >>239
以前お前と同じ事を言った奴が居た
そいつはバンドを組んでもらえず家で
アリアプロツーのシケシケなギターで
ひとりで遊んでた
バンドを組まないのとバンドを組んでもらえないとでは随分違う
ちなみにそいつのアダ名は つじげ という
つじげの嫁も他人を否定するくせに
バンドを1から構築しようという姿勢が皆無だったっけ
他人を否定する前に自分を磨け!ってーの ロックバンドに執着するから悪い。ロックバンドという概念を無視すれば良い。 誰それの嫁とかどこそこの誰とか。
誰も知らないのに具体名とか相関を出してくるのも特徴ですね。 >>12
で、疑問なんだが集客する気の無いバンドを排斥する事について
他の奴等はどう思ってるんだ?
地元の他のバンドは?ハコの店長やマネージャーは?
何よりシーン君バンドのメンバー達は?
ひとりでイキり倒して地元で浮いてんじゃねーのか?
地元のシーンw >>246
話の主題と無関係の相関とかスペックとかに拘るのはアスペの典型だな。 >>245
まさにその意見こそがこのスレの主旨だと思うぜ >>240
どうした?もう終わりか?
スレの主旨を無視した集客の話はしないのか?
不毛な会話を延々続けたいんだろ?
簡単にケツを割るんだな
そんなに簡単に飽きる奴が必死に集客するとは思えんな
地元のシーンw シーン君は3年もバンドやっててノルマありのブッキングしか出られない時点でお察し クラリネットは音域が広いのだそうだ
バンドなんて糞食らえ!
https://youtu.be/NzLzaiUIw3I
地元のシーンw >>253
そのバンド歴が事実なのかどうか確認出来ないのだが… >>255
2chで証明しろって言ってもね…
まあ事実であれしょーもないバンドってことよ >>256
自信があるなら何か出せばよい
例えサクラ客で満員だとしても
動画を提示されたら糞演奏糞楽曲だとしても
信用してやるよ
地元のシーンw >>246
どうしたどうした?ほんとにもう終わりか?
早くスレ違いの不毛なノルマ話を再開しろよ
続けろよ、はよ!
ローキックも同じ場所を執拗に続けてたら骨折するんだぜ
諦めが早い、早すぎる
喧嘩売ったんだったら突っ張り通しなよ
根性無いんだな
地元のシーンw >>258
でも普通はそんなことしたくないじゃん?
ねらー認定されたくないし
そもそもその動画が本人か証明なんてできないし >>261
おやおや?御本人の弁解キタ━(゚∀゚)━!ってか?
ギブアップするにはまだ早いぞ
もっと楽しませてくれよ
とりあえず糞つまんねースレ違いの話を再開しろよ
地元のシーンw さて次はどんな弁解をかましてくれるのかな?
楽しみだねえ
弁解を待つ間に引き続き、バンドなんて糞食らえ!のコーナー
再生してみたら予想以上にいい感じだった
https://youtu.be/PZtcpnqi2jw
地元のシーンw >>261
もしお前がシーン君と別人だとしたら
…そんな事をお前が気にするな!
地元のシーンw >>155
そう思うなら個性的で面白い、
何より既存の概念を破壊したバンドの動画を貼り付けてみればいい
現状の音楽シーンに面白い奴が居るか?
誰かのスタイルを借りパクして小銭稼いでるカスばっかじゃねーか!
地元のシーンw >>266
弁解のネタも尽きたのか?
ちゃんとストックしとけよ、歯応えの無い奴だな
もっと楽しませてくれよ、ギャラリーもwktkしてるぜ
地元のシーンw バンドなんて糞食らえ!のコーナー
きれいな響きだね
https://youtu.be/eRgSnqBtFWo
地元のシーンw 俺氏のスタンスがわからない。
デメリットスレでは久しぶりに親戚?だったかとバンドやる人に素敵ですね、頑張ってくださいね、
とか言ってたのにバンド否定とはこれ如何に?
とにかく誰かと戦いたいのかな。 >>261
問題ねーよ、リッピングするから(ワラ
地元のシーンw >>270
前スレの書き込みをもっかい読め、熟読しろ!
しょーもない弁解するな!
責任転嫁してないでノルマ話を再開しやがれ!!
何度でも嘲笑出来る、地元のシーンw >>270
バンド否定のスレでバンドを肯定する方がおかしい
お前は馬鹿か?
くだらねー事を言ってないで動画はよ!
地元のシーンw >>270
地元のシーンの動画、はよくれ!
地元のシーンw どうした?もう終わりか?
地元のシーンの動画はどうした?
もう弁解はいらねーから結果を出せよ
地元のシーンのなw 面白いソロプレイヤーやデュオがもっと存在するはずなのだが
バンドなんて糞食らえ!のコーナーを一旦お休みして
機材の話でもしよう
楽器も機材も大好物なのだ
昔のYAMAHAのギターアンプが欲しい
人前でギタリストとしてライヴやる訳ではなく
単にコレクターズアイテムとしてギターアンプが欲しい
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/70391/69167/66834820
昔のYAMAHAのギターアンプにはパライコが付いていて
積極的な音作りが出来るのだ
ミッドコントロールとは別に搭載されたパライコ、
歪ませた音のキャラクターが極端に変わるのだ
何度も笑える、地元のシーンw 最近のギターアンプって様々な機種のシミュレーションを搭載していて
アンプのキャラクターを選択すれば簡単に欲しい音が出せる
そのお手軽さがバンドをつまらなくしてる理由のひとつなのかなと思ってる
地元のシーンw YAMAHA VRシリーズもたまらないね
まずデザインがいい
https://www.music-plant.com/webshop/products/detail.php?product_id=57834
この機種になるとパライコの可変域(広域〜狭域)を変えられないけど
AchBchの2系統それぞれにパライコが搭載されている
各chでバッキングとソロで全く違う音色を作っておいて
ch切り替えのフットswで切り替えて使える
あるいは違うキャラクターの歪みを作って切り替える、とかね
もう、使い方いろいろ
地元のシーンw 【BS11:エンターテイメント】 <あのスターにもう一度逢いたい>放送時間:毎週火曜日 よる8時00分〜8時54分 http://www.bs11.jp/entertainment/5748/ >>262
シーンくんなんかと一緒にしないでくれ
動画出せ出せ言うほうもしつこいなと思ったから
真面目な話動画出してきたとしてどうやって本人認定するの? 道具のスペックとかカタログに拘るのもアスペの特徴。 東海のストラト。
一時フェンジャパやってたし、
ある意味本物かもね。
リバイバルとか本家並みの値段でやりとりされてるし。
まあ、それだけ払うなら本家買うのが普通だけど。
余程の拘りがあるのかな。 で、エフェクターとしてのパライコは
少なくともbossでは現行機種が存在しない
多分今でも存在しない…ニーズが無いのかな?
エフェクターとしてのパライコ、それはそれは便利なもので
前述の様な音作りのみならずアコギっぽい音も容易に作れる
ギターソロ時のブースターとして使用する場合も
ミッドレンジの欲しいポイントをブースト出来るのだ
そういう用途に使える現行機種、メタゾネの歪みをゼロにして
使うしかないがゼロにしても僅かに歪むんだなこれが
地元のシーンw >>285
無い。FR搭載してたら何でもよかった
ケースバイケースだけど道具に拘るのもどうかと思う
パライコが欲しいのは他の機材では代わりが利かないからで
代替手段があるなら拘らない
実際グライコはパライコの代わりにならない
同じ位置から上がれない奴、地元のシーンw >>283
上手かろうが下手だろうが他人の動画を公開したとしたらそれだけで噴飯ものだ(ワラ
汚して返そう他人の褌、地元のシーンw >>284
それがどうした?
アスペを証明するフレーズ、地元のシーンw ヤマハのトランジスタアンプとかパライコとかフロイトローズとか、
80年代から90年代初めくらいまでのトレンドだな。
そこで止まってるんだろうなおっさんwww シーン君が実質敗走したので粛々と埋めていくか
地元のシーンw >>288
だから他人の動画が本人の動画かどうやってわかるの?
わかんなきゃ噴飯もできないやん 東海のストラトタイプにFRつきとかあった?
東海のオリジナルのロック式はあったけど。 >>298
どうやって証明するするんだよ、バカかお前は?
顔が見えない匿名掲示板で何を言っても信用される訳が無い
そんな事も理解出来ないのか?
そんなお前に送る言葉はひとつだけ
地元のシーンw >>297
まさにそう。FRと書けば判りやすいと思ってな
…なんて事を書くと虚言だとか見栄っぱりだとか
突っ込みが入るんだろうな
なかなかのマニアだね
当時各メーカーが競ってオリジナルのロック式を発売してた >>298
出せないのも出さないのも結果は同じ
地元のシーンw >>299
それわかっててなんで動画出せ出せ言うん?
馬鹿なの? アスペだからでしょう。
手順とかに拘りがあるのもアスペの特徴です。 合理的な理屈より、
自分の思い込んだ理屈の方を優先してしまうのです。 >>302
はいはい、わかったわかった
地元のシーンw >>306
答えられない質問はスルーなところもシーン君と一緒
仲良しだねえ >>310
スレを消費して終わらせようとしてるのに返す訳が無い
散々荒らしておいて勝手な事を言うなドアホ!
地元のシーンw >>310
シーン君は絶賛敗走中です
地元のシーンw バンド否定スレだけどカッコいいバンドなら貼りたいじゃん
他に替わりが利かない存在って貴重
こういう個性的な人達は地元のシーンなんてスケールの小さい事は考えてない
http://m.youtube.com/watch?v=EnNYf6P2z4g
少なくともスレを荒らして喜んでる奴等には思い付かない発想、出来ない芸当
数少ない出来る事といえばスレッド荒らしだけw
地元のシーンwwwwww バンドなんて糞食らえ!
http://m.youtube.com/watch?v=edczfi3Vh2w
聖地訪問した事がある
つーか偶然入ったごはん屋さんが聖地だった・笑
もしもこのふたりが地元のシーンなんて発想だったら
ここまでメジャーにはなってない
何度でも言ってやろう、地元のシーンってwwwwww ところで散々クソ偉そうにお説教かましてたシーン君だけど
少なくともこのバンドのレベルの演奏力は備えてるよね?
http://m.youtube.com/watch?v=o7vyTla4fhQ
ちなみにギターの人は現役の歯科医だよ。
バンドに力を注いでる、っていう事が社会的に屑でよいという免罪符にはならない
わかりまちたか〜
いつまでも親は生きてないでちゅよ〜
地元のシーンw >>302
お前がしょーもない弁解かますからだよ、
くだらん事を書くな食い下がるな、大馬鹿者!!
地元のシーンw >>9
お前はどの程度なんだよ?
こんなのに限ってコピバンすら成就しない
地元のシーンw 個性的な人達
https://youtu.be/6hAu1WDbsKk
やってる事は単なるハードロックなんだけどね
唯一無二の存在、そしてカッコいい
ある意味、ヴィジュアル系でもあるんだが・笑
シーン君にも>>239にもこういう発想はあるまい
地元のシーンw >>304
確かにそうだね
バンドとハコとの持ちつ持たれつな関係を理解出来ず
ひたすら集客しない集客出来ないバンドを排斥したがって
それを過疎板で吠え倒して賛同を得ようとする奴だものなw
地元のシーンw マジレスすると、例え趣味バンドでも
地元のシーンに食い込むのが目標なんてバンドは嫌だよ(ワラ
地元のシーンw 個性的な楽曲
http://m.youtube.com/watch?v=G0Np73BPnzw
御本人もナマでは歌い辛そう
で、こういう動画を貼ると上っ面でしか判断出来ないアホが
声優オタだ何だと本質からズレた事を書くんだろうな
地元のシーンw 自分の事棚に上げて偉そうな御託並べてたのが楽しかったよ 相変わらず機材フェチなんだな。
何一つまともに使えないのに、
理屈だけは並べるんだよね こいつの正体
メルティランサーのドラム君だよね
超下手くそだったな
ゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいなフォームだった
ドッタンバッタンバッシャーンって
融解楽団かw、確かにバンドで酷い目に遭ったよな
ド下手で笑い者に
今までの御託全部言質取ったよ
恥さらしな奴だまったく
50のオヤジだぞこいつ 好みの動画とかアップして嗜好とかも盛大に晒してしまってるね。
そのメルティバンドの音源とかないのか?
はよアップ! バンドをちゃんとできないクズが
暴れてただけか。
ヒガミで否定なんて最高にダサい。
色々偉そうに知ったような事は書いてたけど、
口だけのエアー理屈なんだろう。
メルティ! ギター弾かないのに持ってて、
アンプもいっちょ前に理屈並べてあれが欲しいとか。
パライコ!
バンドでできないけど憧れて焦がれて
ものを持つ事でそれを叶えるみたいな屈折を感じるわ。
メルティ! 結局、争いは同じレベルでしか起こらないとかなんとかって奴だったわけだな 身バレしてるのにそうとは知らず
散々恥ずかしい事を得意げに書き散らかしてたんだね。
メルティ! >>344 集客話はバンド板で必ず荒れるからね
両方にナイーブな話題なんだろ なんでバンド板ていつもいつもイタいのが暴れるんかね?
なんか引き寄せるものでもあるんかね? 身バレ話が事実なら50歳のオヤジなんだよね。
デメリットスレの融解バンドのくだりとか、
最高にキモいんだけど。
しかも失笑レベルのバンドなんだろ?
バンド名はキモいアニメかなにかからだし。
俺の親父とほぼ同年齢のおっさんとは思えない。 いい年して20代のバンドと同じ所に出て、説教垂れ流してるおっさんとか結構いるからね
どれだけ浮いてるかダサいかを自覚できないんだろ >>338
マジでか〜 みっともないよな〜wwwwwwwwwwwwwwwww
http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=128524.jpg
俺も恥ずかしいドラマーの言質を多数取ってるぜ〜〜〜
見せ合いっこするか〜〜〜〜????
音声とか聴きたい?ねえ聴きたい? >>338
あ、画像も多数あるわ 見たい?
テキストは捏造出来るけど画像なら捏造は簡単じゃないからな〜 >>334
あるよ〜 知らないの〜 無知なんだね〜
http://ミュージシャン.jp/piano/1692/ 岩谷圭太選手の画像を無断使用して
8時間耐久レースに出場したって嘘を吐いたらしい。
http://blog.eigyo.co.jp/iwatani/article/33514
ドラムだけでなく脳ミソもぜんまい仕掛けなんだねw 何をごまかそうとしてるんだ?
それはメルティと別人だろ。
アザラシ人間のくせに生意気な奴だな。 出身校は大阪府松原市に所在する松原第三中学校。
1人VS400人なんてありえない。
極真空手の初段の審査だってタイマン×10戦だぜ。
もしもこれが事実なら松原三中のみならず大阪の伝説になってるわ。
http://blogs.yahoo.co.jp/maruchan606/15887295.html
ドラムだけでなく脳ミソもぜんまい仕掛けなんだろうな。 >>356
で、エフェクターとしてのパライコは
少なくともbossでは現行機種が存在しない
多分今でも存在しない…ニーズが無いのかな?
エフェクターとしてのパライコ、それはそれは便利なもので
前述の様な音作りのみならずアコギっぽい音も容易に作れる
ギターソロ時のブースターとして使用する場合も
ミッドレンジの欲しいポイントをブースト出来るのだ
そういう用途に使える現行機種、メタゾネの歪みをゼロにして
使うしかないがゼロにしても僅かに歪むんだなこれが お前ギター弾けないだろ
何を偉そうに解説してるんだ?
どこからの受け売りだ?
理屈だけ一人前で何やらせてもダメな
アザラシのくせに生意気な奴だな ギター弾けないどころか、
ドラムもカスレベル
バンドもまともにできなかったじゃないか
なにがメルティランサーだ。
キモすぎるわ。 メルティ俺氏、
上手く誤魔化して他の奴と混同させようとしてるけど、
>>350
>>354
>>356
は別の人だから騙されないように。
本当のあざらし淳一の写真見たい人! >>エフェクターとしてのパライコ、それはそれは便利なもので
前述の様な音作りのみならずアコギっぽい音も容易に作れる
ギターソロ時のブースターとして使用する場合も
ミッドレンジの欲しいポイントをブースト出来るのだ
ギターまともに弾けないのに何を語っているのか。
アコギっぽい音が出てもお前には不要だろ。
ギターソロ時のブースト?
ミッドレンジ?
弾けなないのにどうやってそれを確かめたんだ?
雑誌か何かからの受け売りだよな?
かっこわるいわあ。 俺氏ことメルティー淳一語録
「バンドはもう嫌だ」「バンドはもう飽きた」
「散々バンドやってきたけどバンドでなくても音楽は出来る」と
「バンド組みたいけど組めない」では随分違う。
楽器が弾けるからといって人として偉い訳ではない、
世の中には楽器が弾けない人間なんてゴマンと存在する。
けど「バンド組みたいけど組めない」って奴は
楽器が弾けない事を死ぬほど恥じるべきだと思う。 何々?結局シーン君もシーンw君もバンドやってなかったってこと?
どっちもこなくなっちゃったし 登場人物
小便少女 ボーカル、密かにプロ志向、トイレが近い・笑
大原 小便少女の彼氏、的確な名詞思い付かんから本名でいいや・笑
SHK ギタリスト、GKの盟友
TSB ベーシスト、頼りになる奴、小さな巨人
オレ ドラマー レコーディングに対応出来る演奏力??
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/band/1443641017/499
アザラシ人間メルティ自身が対応できてなかっただろwww
こいつはほんとうに恥さらしなやつだな。
恥じているか?メルティ君 バレないと思って自分を美化しすぎなんだよメルティ君は。
実際は醜いルックス、箸にも棒にもかからない下手くそ。
カスのようなバンドをやって人前で恥さらしてたんじゃないのか?
あれでよく人前でやろうと思ったな。
メルティ! >>369
ぜんまい仕掛けはお前のドラムだろ
ドッタンバッシャン
メルティ! みなさん騙されてはいけません。
>>371 >>372 >>373
はメルティー君が自分への嘲笑を交わすために長年の宿敵の粗相を貼り付けている物です。
こういう嫌がらせをするのがメルティなのです。 まとめ
デメリットスレから得々と持論を披露していた融解バンドの俺氏。
早い時点で身バレしていたものの、
気づいた奴はそれを表沙汰にせず泳がせていた。
その間数々の持論を自分を美化しながら上から目線で語る俺氏。
満を持して俺氏がメルティランサーというバンドのドラマー50歳だとバラされる。
しかも俺氏はどうやらド下手でバンドも失笑レベルらしい。
色々偉そうに語っていた事が実はお前が言うな的な内容だと判明。
俺氏はそれを誤魔化すために他人の粗相を自分の事だと錯誤させるように貼り付けて逃れようと画策。
俺氏は関係者からアザラシ人間と呼ばれている模様。 ギター弾けないのにエフェクターとかアンプとかどうするんだろ。
眺めてニヤニヤするのか。
ギターを夜な夜な撫でてるのか。 自分の店 とか レコード とか
ありもしない物を語ってはいるが
実態を見た者は誰も居ない。
http://blogs.yahoo.co.jp/maruchan606/29325451.html
ドラムだけでなく脳ミソもぜんまい仕掛けなんだろうな。 >>384
メルティの錯誤戦略です。
騙されないようにしましょう。
>>384がゼンマイ仕掛けのメルティ本人です。 メルティはまだ気づいてないようだな。
更なる恥さらしな事態が待ち受けてるというのにwww
しばらく泳がせでおく感じなんだろう。
いきなりダメージ来るよ。 >>376
間違ってるね。
粗相ってのは ついうっかり とか粗忽な行為を言う。
他人の手柄を騙る事や虚言を吹聴する事を
粗相とは言わない。
各リンク先を熟読すれば虚栄の為の嘘であったり
私利私欲の為に非合法な行為を常習している事に気付くはず。
普通に生活して行動していればネットで叩かれる事は無い。
岩谷圭太選手及びその関係者から恨みを買う事もない。
恥じ入るべきだろう。
11連投してまで自己弁護してる姿は些か滑稽。
ドラムだけでなく脳ミソもぜんまい仕掛けなんだろうな。 >>388
あんたがメルティなのは正しいだろ。
お前嵌められてるんだよ。
この後もっと面白くなるんだよ。
馬鹿だから気づかないんだろうけど。 何か今までのパターンと違うのは気付いてるだろ。
アザラシの野生の勘で。 それでも止まらないのはいつものパターンだがwww
それを逆手に取られるんだよな。 >>パライコが欲しいのは他の機材では代わりが利かないからで
代替手段があるなら拘らない
実際グライコはパライコの代わりにならない
ギター弾けないのに代替手段もなにもwww
そもそもメルティには必要ないの物では?
なんなのこの人。 >>388
>普通に生活して行動していればネットで叩かれる事は無い。
お前は叩かれまくってるやんけ。
メルティアザラシ! 世界系ってゆー意味のわからないジャンルに囚われ過ぎてガスマスク着けてるから厨ニ病的見た目が外人にはウケても日本じゃ客取れないwww 1+1が3にも5にもなるのがバンドの魅力だとずっと思ってた。でもそんな関係は稀で、実態はただの足の引っ張り合い。
音楽がやりたいのに、下らない政治的な揉め事ばかりで疲弊するばかり。
そうして俺はDTMerになった。 間違ってないと思うけどな。
どっの会社に所属して集客あるバンドならとにかく、
ハコにおだてられて30分出演かつノルマ2,3万払ってるとかアホくさいわ。 なんか間違えてこのスレきちゃった
変な書き込みしてたらごめんね ゼンマイで思い出したんだけどさ
カブトムシ仕掛けのゼンマイって誰の曲だっけ? >>421
防火用水
釣られてしまった
しまったしまった島倉千代子 バンドを組んでいるミュージシャンはコンビやトリオを組んでいる芸人や劇団に所属している俳優と同じ卑怯者。 >>425
つ⚫れ⚫ま⚫す⚫か? 今ボーカルギターベースドラムでロックやってる連中って大抵は頭固いしつまらない(中でも特にギタリスト)
そりゃEDMやヒップホップやR&Bに持ってかれるわな 動員増やすためにホスト紛いのことしなきゃいけないのがクソ
ばかな女の相手するのがクソ https://goo.gl/MFkghn
これ本当だったら、普通にショックじゃない?? ギター講師ってニートだな
昔のキャバレーバンドだって一度は栄光を経験してる
吹き溜まりだけどね コミュニティ作成前のバンドマンさんも配信をご検討ください♪
・配信権限をお渡ししますのでコミュニティをフォローの上、配信中にmarsまでお申し出いただくか掲示板に「配信希望」とメッセージをお願いします♪どうぞお気軽に♪
・テスト配信はmarsのサブコミュ(co3120357)をご利用いただけます♪Skypeをご利用でしたらIDを明記してフォロー申請をお願いします。私から連絡いたします♪
※配信権限はフォロワーさんのみにお渡しできるものです。
※ニコ生の仕様で掲示板はフォロワーさんのみに表示されます♪ おまえら、
ビデオテープって、ど〜してる?
DVD変換してる?
懐かしい映像とかもったいないじゃん???
で、こんなトコ見つけた!
★★http://pcassist-tachikawa.jp/dvddub.html
PCアシスト立川
古いビデオテープをさ、
★持込でも★郵送でも、DVDに焼きなおしてくれるw
デザイナーさんがいて、
『タイトル+タイトル画』も付けてくれるw
既成とオリジナルとあってさ、
1)絵心のあるヤツは自作の絵でもOK!
2)ガキんちょの絵だって、バッチリ
3)写真だって決まるぜ
おれ、近くだから、思い出のビデオテープと絵を持ち込んだ。
涙出るくらいカッチョええwww
PCアシスト立川〜〜〜〜〜〜おすすめだぜ!!
w ろーりーてらにし
もーほーまきはら
げーはー●●●え ショッピングモールや商店街だと
ドラムセットやアンプを並べるバンドより
弾き語りやiPodで歌う方が歓迎されるよね。 おいらはサックスでソロ活動してるけど
時々見かける「一人ユニット」ってどういうこと?
普通にソロ活動ってことでいいんじゃないの?何がユニットなの? コロナ疲れに
医療大麻CBDオイル と麻マスク
腸内リラックス・鎮静医薬品版もあります
https://plaza.rakuten.co.jp/denkyupikaso/diary/202003270000/
コロナ CBDでも検索
音楽作用
音が3Dのように流れてきます
大晦日までに合法化しよう >>488
イヤだな〜このノリ
こんなんで若いやつにはエラソーにするんだろな ライブ来てとか誘うなよ。五千円+ワンドリンク
とか高過ぎる。応援してるけど友達しか
呼べないくらいの才能しかないよ。 音楽とかいうゴミ以下のコンテンツに必死な雑魚乙^^
ここの雑魚共俺特定素材いっぱい残してきたけどいまだなにも出来ないのワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこれでチンコ勃ったり飯食べれたらマジ笑えんだけどザーコ^^つか寝れもしねーだろ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまず韮川小学校出身であることは分かると思うけどそこの雑魚イジメた事もレスしまくったからね〜^^こっちチンコ自動で勃ちすぎて触らなくても射精しちゃうんだがガチでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww飯も超旨いし毎日よく寝れるわ〜^^なんとなく想像できると思うけどwつかマンコや尻穴やフェラや食事や睡眠の時俺のレスでも思い出そうね〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↑なんjに置きまくってるけど特定できない雑魚草w 俺は神で白人よりも上の存在だから白人でそれやってても優位性無いからねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています