何歳までに売れたい?諦める年齢
プロを目指す人って何歳までとかやっぱあるよね?
就職しなきゃいけなくったとか理由は様々だろうけど
教えてくれ〜
テンプレ
【現在の年齢】24
【趣味に代わる年齢】29
【やってるジャンル】FUNK
【動員数】50
自分はやっぱり20代までにはっきりとしたビジョンが
見えなかったら就職すると思います。
【ジャンル】
人生初の2ゲッツウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ 18〜26 の間に売れないバンドは新鮮味に欠けて売れない >>1ですが、最後の【ジャンル】気にしないでね。
間違えました。 22くらいまでに何らかの芽を感じなかったら辞めたほうが良いと思うよ。 【現在の年齢】19
【趣味に変わる年齢】25
【ジャンル】パンク
…かな
【現在の年齢】18
【趣味に代わる年齢】25
【やってるジャンル】rock
【動員数】500
オレは二十歳までやって何も見えてこなかったら辞めようかな
なんて思ってる
結構みんな早いんだな。。
せめて29歳まではやろうぜ 【現在】17
【趣味になるであろう年齢】28〜30
【ジャンル】ロック
とりあえずバンドくまにゃ話にならん ビークルは30で売れましたよ。あれは例外(?_?) 【現在】20
【趣味になる年齢】23
【ジャンル】ロック
大学の後輩が二十五歳までに定職につかなきゃやばいって言ってた >>12
例外というか、働きながらだったらしいね。だから顔を隠してたとか・・
本当の話かは知らん。
アジカン後藤、ミッシェルのクハラも就職してて、バンドで食って行けるのがわかってから辞めたよね 【現在の年齢】18歳
【趣味になるであろう年齢】22歳
【ジャンル】ハードロック
【動員数】100ちょい 【現在の年齢】19
【趣味に変わるであろう】28歳
今も働きながらバンドやってる…今の会社だと時間とれなぃから違う職を現在探してる 【現在の年齢】20
【趣味に代わる年齢】さぁ?
【やってるジャンル】俺のやりたいもの。 【現在の年齢】20以下。
【趣味に代わる年齢】20以降
【やりたいジャンル】ヒップホップ、ロック 【現在の年齢】19
【趣味に代わる年齢】27
【やってるジャンル】POPROCK
【動員数】痛いところは聞かないでよ…
27までに死ぬか悪魔と十字路で出会わなければ、ロッカーとしての俺は引退。 仕事しなくても生きていける金持ちか、特別なコネがあるとかじゃなくて、
学生の身分であるうちに、事務所やレコード会社から良い反応がないようなら、
プロを目指すのはスパッとやめた方が良い。
だから、23〜24くらいが限界だな。
【現在の年齢】20歳
【趣味に変わる年齢】25歳
【やってるジャンル】オルタナ、エモ
【動員数】20人くらい
今一緒に住んでる彼女が妊娠した時は年齢関係無しに足を洗うつもり。だからそうならないように避妊は欠かさず。恋人居るバンドマンは気を付けよう。 >>9
その年で動員数500あるなら食ってけないか?
俺なら自分達でレーベル立ち上げてインディーズでCD売るけどな。
売り上げ1000見込めるし。。 趣味になってもいいと、思ってんなら一生プロになんかなれんだろ 【現在の年齢】20
【趣味に代わる年齢】23
【やってるジャンル】ロック・スラッシュ系
【動員数】10
最近結成した上にベースがルート音程度の初心者だからこれからと思ってる
けど、田舎だし既に趣味止まりなorz 【現在の年齢】16
【趣味に代わる年齢】24
【やってるジャンル】ロック
【動員数】0
16の俺にはまだ可能性に満ちた未来がある。
大学出るまでにワンマンで150人動員できなかったらやめよ
ライブやコンテストやオーディションで打ちのめされた事ない人(厨房や工房初期)は夢みくりだよね。現実は厳しい。プロ志向でバンドやるのがアホらしく思えてくる。まぁ才能がないクズな俺の負け犬の遠吠えなだけだけどね。死ねよ俺。生まれ変われクズな俺。死ね。クソ。 【現在の年齢】22
【趣味に変わった年齢】同上
【やってたジャンル】ハードコヤ、イモ
【動員】本気出して集めて40〜50
プロ目指すのはやめたぁ!プロの定義もよくわからんし!いつの間にか漏れはヘンテコハードコアやらエモやらなんやら好きすぎてやりたい音楽がおよそ売れんことにきずいた←(何故か変換できない)そして楽しくまったりやりたくなった!来年就職活動しなきゃだし!
でもまったりやりつつもちゃんとしたレーベルからCDは出したいなぁと切に思う。 スレ違いですみませんが真剣な相談です。
フリーターで作曲やろうとしてた27歳の彼が
ライブハウスでの友達のライブを観たのをきっかけに突然、ギターを習いだし
今からギターうまくなってメンバー集めてバンドやるって言い出しています。
今はメジャーコードを毎日練習してるみたいです。
大丈夫でしょうか? 釣り人出現かね?
万が一その話が真実だとしたら奴は底なしのヴァカだ 訂正。
趣味としてはいいんじゃないかと
始めるのに遅いことはない
楽しんでやれるといいがね >>35
34です。本気みたいなので困っています。
それに伴って髪型や性格までおかしくなってきています。
ちなみに音楽関係ではないフリーターの収入は勿論ボーナスなしで16万くらい
貯金もまったくないみたいです。
こういう場合での成功例や参考になるアドバイス、やめさせる説得法など教えてください まぁそうゆうときって人に何言われても聞かないから・・
自分で無理って気づくまでほっとけよ どのくらいで気づきますか?
ギターがなかなかうまくならない為かこちらへも愚痴とかしかなくなって
以前の優しかった彼とは別人みたいで悲しいです。 一度ライブなんかに出てみれば
わかるかも…
結構打ちのめされると思いますよ
27という年齢も含めて… 成功とか失敗とかでバンドやってどうするつもりなんだろうね。
有名になりたいだけならタレントにでもなったらいいのに。
多分一度ぐらいマルチに引っかかってるはず。。。
まぁ、プロ志向って人は一度オーディション受けた方が良い。
それで選ばれるようならほんとにプロ目指した方が良いし、
そうじゃないなら将来考える必要ありだしな。 てゆーかデビューできてはじめてスタートなわけじゃんか
デビューもしてないのに売れたいとかっておかしくない?
【現在の年齢】36
【趣味に変わった年齢】25
【やってるジャンル】パンクからエレクトロに転向
【動員数】パンク時代は50くらい。
今はライブ動員はよくわからないがCDは1000以上2000未満
20代半ばまでわりとプロ志向(パンク/ベース)だった。
でも全然ダメだった。バンドもやめた。
7,8年聴き専だったんだけど、33でDTM始めて、ギターも練習し始めた。
最初にインディで出したすぐに、某社からメジャーデビューの話が来た。
話なら誰でも来るんだろうと、無茶な条件出したりして遊んでたら
いつのまにか話がどんどん具体的になっていったんで、
申し訳なくなってお断りした。
まあこんな事もあるってことで、30過ぎのオサーンでも別に
諦める諦めないの話でもあるまいということ。
でもやっぱり趣味のほうが幸せなんじゃないかなあ、と、
これは個人的な意見としてね。
地元を離れたくないとか、できるところまでは宅録でやらせろとか、
本業優先とか、並行してインディーでもやらせろとか、そんな感じ。
まあ、今は結構普通の事なのかな。ただ、ムコウは
はいはい、でもいつまでそんな事言ってられるのかな、デビュー夢だったんでしょ
みたいなニュアンスも感じたから、
本当に要求を全て受け入れるつもりだったかどうかはわからん。
確かポルノってデビューしたの25歳だったよな。
やっぱ年齢じゃなくてボーカルの歌の上手さとかベースの上手さなんじゃない?
つーか音楽ブームに載れればいいんじゃね? 歌ってる内容と年齢が合ってて
かっこよければオッケ。
合ってないやつ多い。 >>52
それってTUBEとかTUBEとかTUBEとか? TUBEの新曲テラワロス
ありゃヤヴァイだろーー。 TUBEとかサザンとかはもっと年齢考えろボケ
お前らはエアロスミスとかローリングストーンズちゃうんやオッサン!! 【現在の年齢】27
【趣味に代わる年齢】謎
【やってるジャンル】アヴァンギャルド系とポップスと掛け持ち。
【動員数】(自分のイベントなら)200ぐらい。CD2000枚ぐらい。
ちなみに子持ち。
俺が今いるポジションってすげー諦めつかないんすよね。
【現在の年齢】 16
【趣味に代わる年齢】 99
【やってるジャンル】 ノバクラシカル
【動員数】 8000
早く皇室で弾きてぇ!! 「自分の能力に比べて過大な夢・期待を諦めさせる」ということは
子どもを社会化するためにたいへん重要なプロセスである。
これまで学校教育はこの
「自己の潜在能力を過大評価する『夢見る』子どもの自己評価をゆっくり下方修正させる」
ことをだいたい十数年かけてやってきた。
中学高校大学の入試と就職試験による選別をつうじて、子どもたちは
「まあ、自分の社会的評価値はこんなとこか…」
といういささか切ない自己評価を受け容れるだけの心理的素地をゆっくり時間をかけて形成することができた。
しかし、「オレ様化」した子どもたちは、教師が示唆する自己評価の「下方修正」をなかなか受け付けない。
彼らは過大な自己評価を抱いたまま、無給やそれに近い待遇で
(場合によっては自分の方から「月謝」を支払ってまで)「クリエイティヴな業界」に入ってしまう。
「業界」そのものは無給薄給でこき使える非正規労働力がいくらでも提供されるわけだから笑いが止まらない。
自己を過大評価する「夢見る」若者たちを収奪するだけ収奪して、
100人のうちの一人くらい、力のある者だけ残して、あとは「棄てる」というラフな人事を「業界」は続けている。
時間とエネルギーを捨て値で買われて、使い棄てされる前に、どこかで
「君にはそこで勝ち残るだけの能力がないのだから、諦めなさい」
というカウンセリングが必要なのだけれど、そのような作業を担当する社会的機能は、
いまは誰によっても担われていない。 【現在の年齢】24
【趣味に代わる年齢】今のバンドやめる時
【やってるジャンル】メロコア、スカ
【動員数】主催200他100
どうなんでしょ??
何故日本人は年齢に異常にこだわる民族なのか。
いい加減やめよーよ。年齢差別なんてない方が楽しい社会だよ。
自分たちで差別作って、結局自分達を苦しめることになる。
サザンがどんな歌歌ったって、歌詞なんてフィクションだからどうでもよくないか。
歳じゃなくて個人能力別だろ。あきらめる=幾つでも前向きに努力できなくなったとき。
ttp://www2u.biglobe.ne.jp/〜kanemaz/ 【現在】33
【趣味になる年齢】不明
【ジャンル】フュージョン
【現在の年齢】35
【趣味に変わった年齢】18
【やってたジャンル】パンクロック
【動員】良くて100
地方同世代ならわかると思いますが夢見るのはコウコ・ウセーまででした。
あとは、今まで、音楽に関ってれば幸せなんですよ。
昔より今のほうが良い音源が出来るし。(自分にとって ての話です)
週末ミュージシャンって心地いいものもありますよ。 >61練乳のごとく甘い。そんな考え通らないのが日本。 たしかcharって中学だか小学生の時に始めてスタジオミュージシャンと
レコーディングしたんだっけか まだバンド組んでもないけど、最初からプロになる気ないです・・・
やっぱりこういう気持ちでバンドはじめるのはよくないですかね? よくないから働かないと前からズル剥けに禿げるぞ。 音楽やりたぃ!売れたい!と思うなら歳なんて関係ない!!一生人生の中に音楽があるかぎり諦めるな!!と思う。アヤトチエとかを見てみろ!あの歳でデビューしたんだから!夢は幾つになっても持ってるものだと思うなぁ〜☆彡 >>70
お前の存在はなんだか2chのアンチテーゼだな >>71
あんたのコメントが一番2ch的だ
何歳までにプロになれなかったら目指すの辞めるなんて言っててその歳になってほんとにその通り辞めれちゃう奴はニセモノです。所詮その程度でしかない。
目標を作るのはいいが、達成できなければ諦めるなんて心構えの奴は最初からプロには向いてない。
死ぬまで貫く覚悟、不屈の闘志がプロには必要なんだ。
それが無いなら最初から趣味で行け。
断然趣味に向いている。何も悪いことじゃない。
音楽を楽しめる。 >>72
大人になればわかるんだよ
自分の愚かさにね 違うな
大人になればプロがどういうものかがわかるんだよ 市場原理がわかってくると
音楽業界が今悲惨なことになってるのも認識できるしな。 夢に向かっていくのはいくつになっても変わらないだろうけど
収入が全然なくていい年こいてバイトしながら生活なんてのは嫌だな。
なんかギターの講師とかやりながらそこそこの収入もありながら活動したい。
将来的には家族とかもほしいし。のんびりやってたら全然養っていけないだろうし。
そういう世界とか全然知らない厨房が偉そうなこと言って見ました。すいません 実際、年齢的な限界を設定しておかないと活動に締まりが無くなって
ダラダラする可能性だってあるしな。
【現在の年齢】23
【趣味に代わる年齢】26
【やりたいジャンル】ジャズ、R&B・SOUL
ジャズミュージシャン目指しながら、それとは別にソウルバンド組もうと思ってる。
それからジャズバーでのバイト探してる。 な、なんて恐ろしいスレなんだ…
「趣味に代わる年齢」なんて考えられない…
決断は出来ないけど30迄には絶対バンドで飯食っていける様に成ってやる 現実は厳しいよな〜。
音楽で食って行くのもいいけど案外違った職種に就きたくなったり 俺の夢は
20でインディーズ、25でメジャーデビュー、30でアンプラグドを超えるヒット。そして死ぬ。
ジミヘンみたいに伝説になる。
そんな19歳短大生。
ただいま地元インディーズレーベルから声かかってます。一つ目は叶いそう。
そんなボーダー自分で決める必要ないんじゃない?
自分の限界までやってりゃいいさ。色々他の事も考えながらね。 >>83
バリバリのハードロック。今の邦楽じゃあ需要薄いからキツいかも。
ギターとベースとドラム以外の楽器を入れるのは邪道だと思ってる質。
今の打ち込みでピロピロのポップスなんかやりたくない。 【現在の年令】32才
【趣味に変わる年令】10万32才
【ジャンル】悪魔
【動員数】宇宙
フハハハハハ… >>86
ハードロックか〜
ハードロックみたいなジャンルは分からんな〜メロ系? つーか、自分の限界までやってみるよろし。
もちろん大学卒業したら就職するのも忘れずに。
プロでやっていける人達は仕事しながらでも
やっていける人達だし。ケツメイシとかさ。 おめぇーら みんな無理だぜぃ?
年齢どうのこうのとか言ってるようなんはダメさ
そんなこと考える暇あるなら 練習しろ 練習 年齢的な区切りも考えてない奴はただの馬鹿だろ。
ただその年齢に達したらどうするかなどそれ以上のことを考えると守りに入ってダメになるが。 売れなくても35歳までやろうとおもってる馬鹿は僕だけですか? プロになれそうにないから音楽止めるってのも何か違うだろと思う
けどな。そんな感覚でやってる奴で売れた奴なんているの?
今だ!1OOゲットォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
∧∧ ) ("
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡(⌒;
 ̄ ̄ (^(⌒;
ズザーーーーーッ
>>75
それ最重要。
ネット普及で音楽含めて音データというものが至極簡単に入手できてしまう。
つまり音楽の金銭的価値は下落しきっている。
もう何をやっても音楽で昔ほど稼げるとは思えない。 大学卒業までに何かしら結果を残せなかったら、プロは諦めた方が良いと思う。趣味なら死ぬまでやれば良いと思うけど。 >>104
同感。力あるものだけが生きていくこの世界。おもしれえじゃねえか。
びびるくらいなら最初からレースに参加するんじゃねえよ。 >>106それくらいのヤツだったんだよ
ホントに夢を追い掛けてるならあきらめないから 年齢を決めるも決めないも人それぞれ
そんな曖昧なものより大事なのはなりたいっていう気持ちと覚悟だろ
現実考えて〜30まではがむしゃらに
〜35までに若干逃げ道を用意しておく
そんな俺は今19だが… 最初から売れたいってがっついてるバンドってまず売れないよな 趣味の延長みたいな形でプロになったアーティストっているのかな?
俺そうだよ
趣味で楽しいからうまくなれるし
好きだから続けられる
せ >>104たしかに!!
16のおれは頑張ることを心に強く誓った。 【現在の年齢】23
【趣味に代わる年齢】23
【やってるジャンル】J‐POP
【動員数】無し
ついに就職してしまった・・・・
人生オワタ
|
|○○
|ω・○ ダッ、
|○○ ダレモ イナイ…
とノ モッチモッチ スルナラ
|`J イマノウチ!!
ポポポンポン ♪
\ポンデライオン♪/
○○○
♪ ○・ω・○ ♪
○○○ キュキュキュン
_ノ )>_ ♪
/◎。/◎。/|
| ̄ ̄ ̄ ̄|
♪
♪ ○○○
○ ・ω・∩
○○○ノ
/⊃/ ポポ♪
☆〜( -O ポンポン
∪ ポンデライオン
♪
♪ ○○○
∩・ω・ ○
ヽ○○○
ガルガル \⊂\
ガオガオ O-、 )〜☆
ポンデライオン♪ ∪
>>86
ハードロックということは歌詞は英語ですか? >>97
意外と年齢公表してない新バンドやアーティストって35近かったりするよな
それはそれで素敵なことだと思う、てかそう信じたい
>>90
ケツメイシしかねえじゃんw
保険あるから歌詞とか説得力ゼロなんだけど 【現在の年齢】20
【趣味に変わる年齢】就職したとき
今大学2年なんだが就職のことを考えるとほんとにバンドだけできるのはあと1年くらいか…
就職しないでバイトしながらプロ目指してる人って、その決断をした時なにか決め手があったのだろうか? 【現在の年齢】17歳
【趣味に変わる年齢】なし。
やっぱプロの世界って厳しいと思うからこのぐらいの覚悟ないとできないと思う。今はとりあえずベースは弾いたばっかの初心者(元ヴォーカル)だし、いつかは絶対にうまくなって世間にオレの名前を刻みたい。 いやいや、意外とこんな常識知らずがプロになったり
しないか。 【現在の年齢】18歳
【趣味に変わる年齢】24歳
16から楽器始めて、スクールにも行って、一日最低2〜3時間はやってるから
年齢的に見てほぼ水準レベルくらいだと思う
今からバンド組んで活動すればタイムリミットまでまだ4〜6年
今は焦らず技術を身に付けることに専念してます
24歳が境目なのは俺が影響受けたバンドが22〜25歳デビューだから!という単純な理由で
実力?というかセンスというか、叶うものなら数年で名を挙げることができるはずだから
という自分やメンバーに対する大きな挑戦
あと単純に大学在学中に見切りをつけたいという気持ち 【現在の年齢】15歳
【プロ目指す年齢】〜30歳 65歳〜
Outcast Fervency覚えとけよ!!! 今16。
高校行かずにプラプラヤンキ人生を変えてくれたドラムと音楽に感謝し、俺をかえてくれた音楽に恩返しするため、25までには自分の求めるドラムの『スタイル』を確立させたい。プロにはなりたいけどとりあえず一生音楽できたらいいな。 受験・就職・会社・遊び・生活・恋愛ets・・・天秤にかけて音楽より傾いたら諦める。また音楽に傾いてきたらやり始める!だから歳などは決めれないぜぃ! 馬鹿だなおまいら、
プロになるっつーことは
就職活動=バンドだろうが?
仕事すんのに遊びも恋愛も意味がねえ!! 趣味だからこそ音楽はおもしろい。追究したいんだ。
仕事になると音楽から逃げ出したくなる。 >>106
DTMで同人エロゲー曲をつくりならがらプロを目指すのに路線変更。 いま30歳だけど音楽続けてるよ。プロになることも諦めてない。バイトと自営やりながら頑張ってる。音楽好きだからね! 遅すぎることなんてほんとは一つもありはしないのだ
何するにせよおもったときがきっとふさわしいとき そういう綺麗事は抜きにして、プロとしてやっていけるやつは10代や少なくとも20
代前半までに、なんらかの形でプロの目にとまる
ロートルデビューなんて例外は、それだけのものを持ちながらもアマチュア志向
を貫いてた奴ぐらいか
フリーターって年とると本当に悲惨だよ・・・
漏れ、正社員だけど趣味でバンドやってるんだが、
やっぱりバンドやってる人にはフリーターが多い。
若い頃はいい。
漏れも「レコード屋でバイトしながらバンドなんていい生活だなー」
なんて思ってたし。実際、フリーターの人達は、
社員の漏れなんかよりよっぽど自由で楽しそうだった。
ところがね、30になると「変わる」。ホントに。びびるよ。
漏れもそろそろ30になっちゃいそうな年齢なもんで、
30になっていったフリーターを結構見てきた。
「あんな明るいハイテンションの人がなんで?」
っていうくらい暗くなっていく。可愛い彼女がいた人も、
いつのまにか別れてる。無職率も増加(バイトがないわけでは無いが、やらない)。
そして見てて一番つらいのが、無理に大物ぶるんだよね。
脇から見てれば人気も無いのに歳くって居座ってるから扱いづらいだけなんだけど
(漏れも人気がないけど)。やってる人ならわかると思うけど、
あの落ち着いた、独特のスカしたような感じ・・・あれが痛々しくみえてくる。
漏れはバンドやりたいひとはガンガンいくらでもやればいいと思う。
ただし、計り知れないリスクが控えている事も心得て欲しい。
趣味でやる範囲だったら十分リーマンでも楽しめる。
社会批判して生きがってるのが様になるのは若いうちだけだとリアルに実感するよ・・・ そもそも音楽やんのに、就職だの焦るだのビビるだの言ってちゃいかんよ 売れようが売れまいが所詮、続けている間はみんな一緒で地に足つかずの状態だからね 普通に生活してる人から見て異質に感じられるからこそロックなんじゃないか 何歳っつーよりも
生まれた瞬間諦めろ
才能も無いし現実も見れない
そんな君らじゃ無理だ 俺はいま30歳フリーター。音楽はもうずっと前から続けている。これからも続けるつもり。
ただ顏がだんだん岩みたいに固まってきた気がする。あんまり笑ってないというのか暗い陰を追ってる印象。
25歳くらいまではいいんだよな。 諦めるにせよ続けるにせよ、
まず何が必要で自分はどこまでやれてるかを確認しなよ。
そしたら物凄く覚悟が出来てくるから。 俺 夢追いフリーター30歳だけど 結構日々辛いね…
寝る前と起きた時に不安にかられる。どっかに出掛けたり遊んだりする気持ちにならない
かといって夢に向かって何かやってるか?と言われると目に見えないフィルターに邪魔されて身動きが取れない
バイト先の都合で仕事が減って来週から別なバイトもするんだけど辛いね…
25歳くらいんときはこれからどんな未来が待ってるんだろう?と期待に胸を膨らませてたが30歳になると仮にうまくいって結果が出るのが33〜35歳以降…。
一人暮らしも長いのでいろんなことが自分の思い通りになってきた生活なのであんまり協調性がなく我慢も出来なくなってきてる
ただ時間だけが過ぎている感じだ…いまさら就職する気もないし。職歴もない。
でもいろいろ辛いけど前向きに頑張ろうとおもう!! 25歳で期待に胸を膨らませられるあなたにアッパレ >>152
25歳んときはセミプロで(半分プロ)だったの。いろんな人と知り合えて順調にいってた時期だったからね >>151
>>いまさら就職する気もないし
ってやばすぎ。
30歳だからこそ、もう就職しないと駄目だよ。
音楽では成功しないと思う。もう手遅れ。 よくさ?30歳で30歳まで とか聞くけどさ?なんで30歳なの?なんか30歳には特別な理由あるの? 「将来の夢」の将来=30代ってみんな考えてるからだろ。
30になると世間一般に「若者」とは思われなくなるしな。 やはり売れるなら大学在学中がベスト。なぜなら、四年とゆう現実への執行猶予がある。正直、大学四年になるとかなりあせる。
俺の期限は5ヶ月・・・_| ̄|〇 俺の後輩(22歳)で音楽やりたくて音大の大学院に行ったやつがいるんだけど「作曲家になるんだ!音楽でやってくんだ!」と言ってるけど見るからに無理だと思うんだよね。
そいつ極度の自己中・人見知り・傲慢・非常識・人を見下す・ワガママ・協調性なし。そいつの音にもそれらが出てるし。正直、聴いててムカついてくる。
「働きたくないだけでしょ?」って逃げるために大学院行ったんだな感じ。
働きたくない・縛られたくない・人に使われたくない・社会に出たくない…だから音楽に逃げてるのねって感じ。音楽どころか何をやっても何年たってもそれじゃ100%無理だってwww。
社会に出て痛い目にあってこいって言いたい。まあそれも難しいと思うけどね。 >>34
亀だがまだ見ているかも知れないからレスしておく。
打ち込みから入って限界感じて生演奏がしたくなるのは自然な流れだ。
だがギター上級者になるには5年程かかる。
つまり実力勝負できるギタリストになっている可能性があるのはその年齢だと32歳。
それまでにバンド組んで活動していてもオッサンバンドに近い状態だ。
ギターの実力が完成してからバンド組もうとか考えている場合、相当メンバー集めに苦労する筈。
同年代でプロ目指してる香具師いないだろうし、若いプロ志向が30代をバンドに入れるのはデンジャー故あまりない。
結論としては、ギタリストとして実力でメジャーシーンに繰り出すというのは、その年齢だと遅いという事。
やるならファッションモデルも羨む程の相当なイケメンでなければ無理だが、顔だけ下手ギタリストとして飛び込むしかない。
それも今すぐにメンボに応募しまくってさっさと拾ってもらわないと手遅れになるよ。
この辺の事をちゃんと説明してやれ。 なにこのスレww
みんながかわいそうに思えてくるw
つーか ほとんどのやつはまず売れないと思うよ。音楽やってるやつらほとんどは商品にすらならない。
むろん、楽しんで趣味でやってるやつらもいるだろうからそれが悪いとも言えないがな。真剣にやってるやつらもどこか空回り一人よがりが多いし。良いのやってるやつらも時代遅れだったり誰かのモノマネだったりする。
例え曲や演奏が良くても世の中に需要がなければ売れないし、仮に売れたとしても一時期だけ。バンドとかだと分け前も減るしな。1〜2年がいいとこだろ。
大塚愛とか倖田來未とかはほとんど奇跡的なマレな例だと思うよ。彼女たちだって数年後どうなってるかわからないしね。
>>163
幸田クミって凄い努力家ぢゃん
五年以上前からひたすら頑張ってた人だよ
偉そうな事言う前にちゃんとモノ調べてから言えやグズ >>164
グズはてめぇだよ。五年、十年本気なって必死でやれば必ず成功するとでも思ってんのか >>164
彼女が努力してたのは知ってるよ。だから、努力して報われて売れることもマレってこと。努力なんて当たり前じゃん?
音楽やってるやつバイトやライブ活動してみんな努力してるよ。努力なんて当たり前。 奇跡的って言い方がおかしいって言ってんの解んねー?
奇跡的なんてテメェがはかれるもんでもねーだろーよ
努力すれば売れるなんて一言も言ってねーよグズw 努力する事は良いことだ。誰もそれを責めやしないさ。
寧ろ素晴らしい事。
でも、音楽でプロとしてやっていくには、運の要素やその他諸々の要素が大きい。
技術職の強いウラカタ除いてね。
アーティストとして人前に出て売れようとする場合は、
楽器演奏の技術や歌唱力があるだけではダメ。
めっさギター練習して世界一上手くなったとしても
例えばそれが田○まさしだとまず売れないだろ。 そういう事だ。
>>164に「幸田クミは努力家だ〜!」と思わせるような演出も出来てるから幸田は支持されてるわけ。
彼女以上に壮絶な努力を重ねて、志半ばにおばさんになってしまったコもたくさんいると思われ。 >>163の最初の文章に当てはまってしまう>>167よ乙 アーティストの活動場所っていろいろあるのに‥大塚愛とか倖田來未とか言ってるけどcdtvとかにランクインするような人たちしか音楽で食べていけてないと思ってんの?ジャンルもいろいろあるだろ。
音楽で食うことが簡単とは言わないけど163の視野の狭さに突っ込んどくよ。
売れたいとか黄色い声援浴びたいために音楽やるんじゃないと思われ。
リスナーに何か伝えたいモノがあるから音楽やるんじゃなかろうか?。と俺は思う。
売れる売れないの前に人間としてイケてないよ おまいら?所詮クズはクズ。 >>176多分ギター手に取った時は皆そう思う。だけどふと気付くと忘れてしまってるんだな。モテたい、金が欲しいって汚い大人になっちゃう。
悲しいけど現実なのよね、これ。 もしプロデビョーできるとして、親の承諾とかそこらへんの事は大丈夫なの? 売れてるバンドのプロフィールみると
だいたい結成してから1〜3年でCDデビューしてる。 バンドでプロ目指すって自分1人の力じゃダメだから大変だよな。
実力、才能はあったのにメンバーに恵まれなくて沈んでったドラマーとかベーシストって腐る程いるだろうな。 伝えたいものは確かにあるし
音楽が純粋に好きだから自分もこんな風に音楽で表現して
誰かの耳に・・みたいな気持ちもあるが
現実問題音楽でやっていく事しか考えてないから
売れたい!じゃなくて売れてもらわないと困る気持ちもある。
だからロックにありがちな商業主義を否定する事は俺には出来ない。
本当はやりたい事やってそれに付いて来てくれる人達がいれば最高だけど
無理だよな。
言葉に出来ないから歌で表現するんじゃないの?w
伝えたいっていうか音楽としての表現だよね。
ここにこんな音を入れてここにこれを持ってきて・・・ウヒヒ俺天才w
とかってシコシコ曲作ってるとどうしてもそのセンスを
試したくて聞かせたくなるでしょ?
そういう答えを待ってた。
音楽の素晴らしさを〜〜とか鳥肌立つよな。 基本的に大なり小なり売れてない人(認められてない人)ってどこかに問題あるんじゃないかな?
20歳くらいから始めて数年やって何も結果が出ないってことは何か音楽ではない根本的な問題があるように思われ。
音楽やってるやつって基本的にバカか自己中か社会不適用者ばかりだからな。 >>186
才能がないのはたしかだね。
知り合いで何人か30歳前、37歳でプロまだ目指してるのいる。
こっちがもうあきらめるように言うと
ありえん、信じられないといった感じだった。
他人のことは批判ばかりするけど、自分の音楽がどんなものか
全くわかってない。 俺の先輩で弾き語りでライブ活動とかやってる先輩がいるんだけどデモ聴かせてもらって唖然…
「は?これでプロ目指してるの?うそでしょ?」って正直思った。その先輩、大学出て就職せずにフリーターやりながり音楽活動してるんだけどさ。生活犠牲にしていろいろ活動して「これ?」って感じ。頭おかしいんちゃうかな?って思いました。
音自体は、まあ歌も曲も普通と思うんだが、自分のやりたいことが空回って・ブレてて・どこか逃げてる…変な感じ。
うまく説明出来ないんだけどどこかズレてるんだよね。
この世界には新しさも大事だし華も大事だと思うのに
ひん曲がった己のロック理論展開してそれを聞かない奴多すぎ。
趣味で楽しくやってるのか?それともプロを目指してやってるのか?よくわからないバンドが大杉。
路上で歌ってる高校生の方がよっぽどまともだよww >>185とかは何で音楽始めたのよ?
大抵くっさいポップものに触発されてくっさい歌を誰かの為に歌いたいだとか、ギターヒーローとか呼ばれる様な奴に憧れて自分も音楽のかっこよさを世にしらしめ様だとか思って始めるんじゃねぇの?
ってのは俺だけか… >160
それを言っちゃーおしまいよ!
見ない見ない。何も見なかった・・・。な?
夢を与える商売なんだからさ
もうちょっとフィルタかまそうや。ローフィルタな。
2ちゃんは子供たちも見てるんだからさ。
音楽やめちゃうぞ?ぼかして、ぼかして・・・
>>188
それまだまし。
音楽の専門学校でてから数年間バイト暮らしでバンドも組まず、
家でただギターの練習してるだけのやつだっている。
まわりが「ちゃんと就職しなよ」と
進めても「音楽やる時間がなくなるから」とかいうし、
遊びやメシに誘ってもおごりじゃないとこないし、
オリジナルの曲とか聞いたことないし、
今後どうなるんだろうねえ… えーっと動員ってライブやりますよーっていったときに箱に来てくれるお客さんの数の平均数だよね?
100とかマジ? 俺の今まで見てきた見解だと音楽やってるやつは下記の10レベルに別けられると思う
・レベル1ー趣味レベル
完全に遊び、音楽を楽しんで演奏している、健康的
文化祭やお楽しみ会
・レベル2ー基本的に趣味遊びレベルだが真剣。社会人として働きながら音楽。良い人が多い。アマオーケストラや社会人バンドなど
・レベル3ー極度な自己中レベル。キモい、勘違い、宗教染みてる、間違った独自の理論を持っている、自己中過ぎてバンドすら組めない、自分が見えていない(↑一番多いタイプ)
※ネットで出会えるのはこの1〜3レベル※
・レベル4ーマイナス発想な音楽。中途半端、プロを目指してるの?それともアマで楽しくやっていきたいの?どっちなの?
才能ないのに無理矢理やってる、内に篭っている、我の強さを押さえた表現。聴いててイライラしてくる。自分でイベントを主催してやる人たちに多いような気がする(誰からも相手にされないので)
レベル5ー自然に自分たちの音楽をやれている。プロかアマか?社会人か?フリーターか?などを全く感じさせないくらいに自然で爽やか。
固定ファンが多い、よくTVに出ているストリートのアマチュア系、見た目は普通の人っぽい
・レベル6ーアマチュアプリプロ系
中級インディーズレベル
100人以上のファンがいる
※ここまでがアマレベル。下記からがいわゆるプロ※
・レベル7ー元メジャー系、上級インディーズレベル、スタジオミュージシャン系
・レベル8ーメジャー系
メジャーで世に出て認知されレベル。大塚愛、浜崎あゆみ等
・レベル9ー芸術家系
音楽を人生と捉えてるレベル。ある意味神。売れる売れないは関係ない。クオリティーの高い音を創っても発表しない。死んでから世に出るタイプ
・レベル10ー100%プロ
一生音楽で生きていき認知されてるレベル。サザン・矢沢・ユーミン・すぎやまこういちなど
>>198途中までは同意だったんだが…何このおっさん邦楽厨www レベル10が明らかおかしいw
俺はレベル4かなぁ・・・ フリーターで頭が凝り固まってるやつや業界のアカやシガラミに縛られてるやつはレベル4だと思う。3〜4は本当に多いね。元々向いてないんだろうな……
>>198
乙
日本人はよくジャンル分けしたがるけど、そのほとんどに意味はない
特にロックの無意味な細分化は、西洋人とか多ジャンルに精通してるミュージシャンからしてみれば、
思春期の戯言にしか聞こえない
昔組んでたバンドのBa.が飲み屋でよくロックとハードロックは違うとかって嬉しそうに語ってたけど、
楽器の練習毎日してないからヘタクソだった
そいつが嫌でバンドは解散した >>198
あー
そうゆうレベル別け昔よくやったなぁ〜
まぁ当時おれは>>198の基準でLv1程度だったんだけどねw
ホントに生意気なガキだったなー俺
>>198
俺も60%ぐらい同意。
ただ、アマとプロの違いって何かなー
難しいよな。
やはり、立川談志が言ったように
「プロに尊敬されるのが本当のプロ」
ってとこかな? お客さんを呼ばなくても告知しただけでお客が来てくれて
十分黒字になるならプロって言っていいんじゃないの? プロとアマの違いって楽器をちゃんと弾けるかどうかじゃない? 音楽が生計たてる中心になってたら(バイトとかもしてても)プロって感じかな? 自分たちのやりたい音が表現できてそれに共感してくれるファンが何人かいれば十分プロと呼べるレベルだと思うよ。
もちろん1円でも金が稼げればプロなんだろうけどな。
>>211
金が稼げても打ち込みやってるヤツにプロのミュージシャンを名乗って欲しくないな
マクドの社員が料理人かと言うとそうでもないし
そんな俺はマクドでバイトしてるけど ×マクドでバイトしてるけど
〇マクドでバイトしてんねん 確かに黒字のライブができればデビュー近いのかもね。
年齢 17
動員 100
ジャンル ビジュよりのロック
来年音楽学校に進学。25までに何も無ければ諦めるかな。 >>218
音楽学校卒の25歳…
就職厳しいだろうな >>221
つ「人生は長い」
30才過ぎてもまだ半分以上残ってる >>218
マジだったらうらやましい………俺とタメなのに………orz
>>218
メンバー全員高3だったら本当に勝ち組だと思う えーっと動員ってライブやりますよーっていったときに箱に来てくれるお客さんの数の平均数だよね?
100とかマジ? ちなみに自慢だけど学校は全国東大入学者8位、現役進学率一位。今高二。
負け組のみなさん乙www >>230
そのハナクソに誰かを感動させたり力があるのさ
大半はそんな力がないバンドだが 友達のライブとか行くのめんどいんだけど、みんなはどうですか?
行って、社交辞令で「良かった」とか言われてるの本人わかってないし
俺が客観的なアドバイスしてもスルー。もう行くのめんどいわ。。 >>232
その前にそいつは本当にお前の友達なのか? >>227
君が行ってる学校って神奈川県のド田舎にある学校?
余談だが、この学校に行ってる高2の奴と違う学校の奴が作ったバンドが
結構うまいらしいが、客を集めるそぶりもないし、
17にして余裕という感じが漂ってくる。
業界関係の奴がそいつらをこの前見に行ったらしい。
でも、そんな奴らがプロになれるか、といったら人生なにが起こるかわからないから
断言できない。
てか、そいつらをまだ生で見たことがないので、そこまでうまいかさえも
疑問。 >>235
売れる前から噂にやってりゃそこそこイケてるんじゃね?普通そんな話題にすらなれないもん。
上原なんとかっていう頭モジャモジャの女ピアニスト、アマの音大時代から超有名だったらしいよ。
その時から彼女のコンサートは常に満員だったらしい。
XのYOSHIKIも売れる前から中野の街では超有名人だったらしいからね
TOSHIとYOSHIKIは散々賞もらってたからな >>196
それは別にいいんじゃね?
若い内はいつでも働き口あるし、
音楽的に妥協するのだって、やろうと思えばいつでもできる。
ただそいつが音楽の専門学校出身って言うのならやっぱ駄目だな。
最初から音楽なめてる。 >>239
学校にもよるし、学校をどう利用するかにもよる >>239
音楽学校だろうが、関係ない。
才能の問題だから。実際に音楽学校から売れた奴もたくさんいる。 >>243
音楽の専門学校から売れたヤツっているのかなあ・・・例えば誰だろ?
それよか、普通の4年制大学いって、音楽やってデビューしたヤツの方が多くね?
>>244
音楽の専門学校出身で売れたやつって
センチメンタルバスくらいしかしらないなあ。
すぐ消えたけど
俺のダチに音楽の専門学校いったやついるけど
ギターがうまくなっただけだったよ。
学校とは別にバンドも組んだりしてなかったみたいだし
学校行って卒業したらメジャーデビューできるとでも思ってたのかなあ… 専門だろうがなんだろうが、卒業すれば社会人です
夢ばっか追ってるわけにはいかんだろ
しかも現実味の薄い理想ばっかの夢なんかさ
人間なんていつか死ぬんだから一緒
どうせ死ぬなら好きなコトやってやれ モウイーダロ?
オナジヨウナ
チエオクレ
ギージェ 俺も参加できてない
昨日年金課から滞納通知きました 今の社会に自ら進んで参加したいと思えるのはごく少数の特権階級だけだろ。 求人とかは28で切るところが多いから諦めるなら26〜27歳じゃない? このスレでみんなが書いてる動員って自分のバンドだけで売れるチケット分だよね?
500とか200とかあればワンマンでたいがいの箱埋めれるしかなりすごいと思うんだけどまさか釣りですか?
警備会社でもちゃんと道があればいいけどね
警備はバイトだからねぇ
ちゃんと社員として雇ってもらえるかどうか… †悪魔の声†
グァハッハッハッ
いつまでも、やり続けなさい。
私に魂を売りなさい。
「コッチのみ〜ずはあ〜まいぞ」☆
さぁ、どうする? 【現在の年齢】28
【趣味に代わる年齢】∞
【やってるジャンル】ROCK
【動員数】不明
続けられるのなら、インディーもメジャーも年齢も関係ない。
ギターの弦が買えなくなったら考える。
自分はやっぱり20代までにはっきりとしたビジョンが
見えなかったら就職すると思います。
【ジャンル】
260の後半3行は無視してください。
テンプレをコピペして消すのを忘れてしまいました。 夢を諦めて違う仕事を見つけなきゃいけないのがイヤ結婚に逃げたいくらい 皆が売れるの前提に音楽やっていると思っているとは(ry >>262
ほ、夢を諦めるのはともかく、その逃亡先に結婚という「人生の刑務所」を選ぶとは
これまたご奇特な方ですなw
大富豪の一人娘かなんかに一方的に恋い慕われて「オレは別に特に好きってわけでもないんだけどさぁ・・・」で
めでたく逆玉・・・ってか? 専門卒でプロって結構いるよ。
スキマスイッチとか東京事変のドラムとかポリシックスのドラムとかDo Asのギターとか。
確か中村達也も専門卒だったと思う。押尾コータローも専門卒だし。
まぁ大学出の方が多いかもしれないけど、結局はその場をどう利用するかでしょ。 デビュー時の年齢
宇多田ヒカル→16歳
ミスチル→22歳
チャゲアス→21歳 つうか、20代半ばでバンドやめても、それまでの学歴や職歴、
技術がなかったらまともな会社なんてどこも雇わねえよ。大学院
でてフリーターしてる連中なんてのも今時珍しくない。
世の中そんなに甘くないんだよ。20代半ばなんて、第二新卒で競合
がひしめいてる世代なんだから、そん中には現場で職能を積んだ高学歴の
連中がごろごろしている。面接行って「バンドやってました」なんて
言って、まともに相手してもらえるとマジで思ってんの?
ウチにも25歳くらいの中途の若いヤツが入ったけど、この年齢でも
プログラミングの相当高いスキルをもってたり、通訳並に語学の達者な
ヤツもいる。
夢を追いかけるのは結構だが、夢が大きいほどリスクが高いつうことは、今
のウチにしっかり自覚しとけよ。 きちんと社会人としての責任をはたしてから好きなことをやれって事だ みなさんはじめまして!2006年に福島県郡山市にて結成された6人組ブラスファンクバンド「宮田」といいます!
自分達の宣伝で申し訳ないんですが実はこのたびユニバーサルミュージックよりメジャーデビューしましたm(__)m
ファンクというよりファンクポップに近いですが(T_T)/~
今のところ着うた、着うたフル、PCでの配信だけなんですがダウンロードよろしくお願いしますm(__)m
着うた、着うたフル(2曲)は
レコード会社直営サウンド♪、music.jp、dwango.jp、Mora、ユニバーサルミュージック公式HP等でダウンロードできます!
PCでは10曲入りアルバム「BORDER」としてiTunes music store、mora、musko、OnGen等で発売中ですm(__)m
漢字で「宮田」で検索すれば引っ掛かりますm(__)m
長々とありがとうございました!よろしくお願いします(T_T)/~
ライブ情報やブログもやってますのでよろしくお願いします!
http://www.universal-music.co.jp/e-sum/miyata/
※ジャニーズ事務所による圧力でマスコミがジャニーズに関する不利な情報を
報道しないという異常事態が起こっている。
ジャニーズ事務所のマスコミ(特にTVのキー局)に対する圧力が強くなったのは
SMAPが各局で人気番組を持つようになってからだといわれており、ジャニーズ
に関する不利な報道は規制されるようになり、ジャニーズ以外の殆どのダンスグ
ループが、音楽番組にジャニーズ事務所の圧力で出演できなくなるという事態ま
で発生している。そればかりか、エンタメニュースにさえも不自然なほどに取り上
げられない。
また、ジャニーズアイドルがCDを出せばオリコンチャート1位を取るという鉄則を
つくり、チャート1位の価値を下げ、もはや音楽そのものを濁している。
そしてドラマ界に関しては演技力不足にもかかわらず、次々とジャニーズアイドル
を使うよう恐喝紛いで押し出し、本来なら若手俳優が抜擢されるはずの枠を奪い
取っている。極めつけはバラエティー番組やCMを各グループが持つなど、メディ
ア露出が度を過ぎている。
※このように権力と金を悪用して支配し芸能界全体の質を下げているジャニーズの
身勝手な行動を阻止するため、ジャニーズが出演している番組は見ないで下さい。
↑んなことは、もう20年以上も前からの常識だろ。このオレですら、ジャニーズ
に推薦してもらったことがあるけど、「お尻を掘られるのだけは覚悟しとけ」
って言われもんな。デビューしてる連中ってのは、みんなジャニージジイのお手つき
ばっかなんだろ。それ以前に、いまだテレビなんか見てること自体、バカの証だろ。
ネタが古いんだよ。 親の金で大学行ってバンドやってる奴とかゴミだろ
好きな事やりたいなら苦労はしたほうがいいと思うんだけどな 本当糞だよ。大学行ったほうが良かったって思うよ。
25〜30の間にね。手に職つけとかないと大変だよ。マジで プロ志向でアルバイトしながら必死でやってる連中よりも、一流私大
の軽音楽サークルなんかで気楽に趣味でやってる連中の方がテクもセンス
もはるかに上だったりするからなぁ。人間って本当、生まれたときから
絶望的に不公平にできてるもんだね。で、前者は中年になったらワープア
で音楽活動どころから、食べるだけで精一杯。後者は一流企業に就職、
高学所得者となり、余暇でバンド活動を楽しむ。さらには、高価な楽器や
機材を買いまくり「いやあ、これくらいしか趣味がありませんからぁ」
なんて余裕をぶちかます。若い人は、世の中こんなもんだっつう認識はも
っとかないかんよ。人間とか社会ってのは、とことん不公平、不条理なも
んなんだから。 なんか、昔、「スター」だった人達が、「○○のヴォーカル教室」とか
「○○○のギター教室」なんてのやって日銭を稼いでいるのをネットとか
でみると、つくづく音楽で喰っていくことは至難の業だと思う。この人
達も全盛期には武道館でライブやったり、ぶいぶい言わせてたんだけどなぁ。 音楽を仕事にすんのは辛いってさ。
才能ないから普通に公務員やホワイトな会社目指すよ。
本当大学3年で色々知れて助かったw CDBABからiTMSに出せるじゃん。
多通貨決済のサービス使って配信すればいいじゃん。
YOUTUBEで宣伝すればいいじゃん。
【現在の年齢】25
【趣味に代わる年齢】死んだら
【やってるジャンル】オルタナ
【動員数】200程度
未来がどうのこうのとか考えるよりも先に、足元をきちんと見据えられる人でいたい。
音楽なしの自分は自分じゃないから、愚問だなと思いながら答えた自分が居る。 >>足元をきちんと見据えられる人でいたい、音楽なしの自分は自分じゃないから
30過ぎて、バイトすら探すことが難しくなったら、初めて現実が見えて
くるだろうね。
すまんが、
バイトしながら音楽?
ちょっとな、今からな、
自分を後悔しろ!
ちゃんと就職してれば、
「諦める」ことなんてないんだよ。
おk?厨房
俺、やさしいだろ?
だったらゆうとうりにしろ 80年代音楽シーンを席巻したジャパメタの人たちの末路って悲惨だよね。
当時、華やかだっただけにさ。ホームレスになった人もいるくらいだし。
お医者さんや弁護士、大学の教授なんかステイタスの高い仕事に就いている
人が、週末ライブをやってるなんつうのが一番かっこいいね。 今は19だが25〜6までには売れたい
それが無理なら趣味程度に… あるプロデューサーは言いました。
ミュージシャンは偶然なるものだと。 つーかさぁ・・・男の場合
最終学歴から半年でもブランクあったらかなり問題視されるんだよなw
それが3年とかだったらさ、
もう派遣としてノーボーナスで肉体労働するしかねーんだわwww
今は「それでもいい」と思うかもしれんが、
年下の正社員が上司って惨めだぞww
漏れみたいになwwww オマエら、↓こういうヤツが本当の「勝ち組ミュージシャン」なんだから、
そこらへんよーく理解しとけよ。
厚生労働省職員による官用パソコンを使った業務外のホームページ(HP)閲覧が1日
12万件にのぼっていた問題で、東京・霞が関の本省に勤務する30代の男性職員が
勤務時間中、官用パソコンを使って、自身が所属するロックバンドのライブを宣伝する
書き込みをしていたことが14日、分かった。職員は書き込みしたことを認め、「(バンド
活動で)報酬は一切もらっていない」としているが、同省は無報酬であっても職員の兼業を
原則禁じており、公務員のモラルを問われる事態になった。
この職員は5月21日午後1時15分ごろ、インターネットの掲示板に「ワンマンライブです」と、
同月31日に東京・下北沢で行われたライブの告知やチケットの購入方法を紹介する宣伝を
書き込んだ。約30分後にも別の掲示板に「ワンマンライブします!」と、同様の書き込みを
していた。また、CD製作にもかかわり、韓国での海外ツアーも行っていたとのこと。
ここに2年前とかに書き込んでて、
インディーズレーベルから声掛かってるって言ってた人たち、どうなったんだろ。 wikiでTaijiのことちょっと知ったら、下手に才能に恵まれてるってことも
ある種の不幸なような気がしてきたなぁ。 インターネットオークションでわいせつDVDを販売したとして、警視庁武蔵野署は
わいせつ図画販売目的所持の現行犯で、東京都世田谷区玉川、無職、藤田一也容疑者
(29)を逮捕した。「これまでに2200万円くらい売り上げた」などと供述している。
調べでは、藤田容疑者はネットオークションでわいせつなDVDを売ろうと計画。同署
が17日に捜索した際、モザイクの入っていないわいせつなシーンを撮影したDVD
など2616枚を持っていた。自宅からは一度に7枚のDVDをダビングできる機械が
あり、ネット上でダウンロードするなどして入手した映像をダビングしていたという。
藤田容疑者は「平成16年正月ごろから売り始めた。ミュージシャンを目指して上京
したが食べていけず、DVDの販売を始めたら月40万円ほどの売り上げが出るように
なった」などと容疑を認めている。
仕事しながら趣味で何年かに一枚CD作ったりしてるほうが幸せじゃないか?
金の為に音楽をすることは自分にとっても音楽にとっても不幸なことです 【現在の年齢】19
【趣味に代わる年齢】24
【ジャンル】ロック・オルタナ
あと5年あがいてみてどうにもならないようだったら現実見る。
でも絶対メジャーいって売れてやる。
売れる事ばっか考えんなクズ
芸術に対する愛はないのか 人生をなげうってこそロック、一生馬鹿になれないとロックではない 俺もロック好きな大学生だけど、今時バンドデビューなんて夢見すぎだよ、痛々しい ★「ギターにろくな奴いない」プロフで書き込みで トラブル群馬・高1男子死亡
・群馬県桐生市で、私立桐生一高1年、星野智君(15)が暴行を受け死亡した事件で、
星野君が自分のプロフィルサイトに「ギターをやっている奴にろくな奴はいない」などと
書き込んだことから、バンド活動をしていた無職少年(15)とトラブルになっていたことが
23日、県警桐生署の調べで分かった。同署で犯行に至る経緯を調べている。
少年は6月に同高を自主退学するまで、星野君と同級生だった。
同高は23日、臨時休校とし、24日の終業式で全校生徒に事件の経緯などを説明する方針。
一方、星野君の父親は「口数が少なく静かな子で、自分からけんかするとは思えない。
まだまだやりたいことがあっただろうに」と涙を流しながら話した。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080723/crm0807231052011-n1.htm 趣味でやってたほうが無難だよ。
世間体はものすごく厳しいからね。
ほかの人からみればアホ扱いで挫折なんかした日には…
ちゃんとした道を歩いたほうがいいよ 「ほかの人」何て調子いいし都合いい連中だから
ほっときゃいいのさ。
アホ扱いして、そいつが有名になると「あいつは昔からどこか
違う人だった」って言うよ。アホだったって言わないんだよ。
エゴくせえ保身の為に
無難とかそんなんどうでもいいだろ
自分達で納得の行くもんができればいいんじゃないか?
趣味でしようが、メジャーデブーめざそうが
趣味でやる=無難
てのは違うんじゃないか?
無難とかそんなんどうでもいいだろ
自分達で納得の行くもんができればいいんじゃないか?
趣味でしようが、メジャーデブーめざそうが
趣味でやる=無難
てのは違うんじゃないか?
だって生活費大変だもの。病気したら音楽もできないし…
その前にちゃんとある程度いい仕事に就けば休みもあることだし。
お金かかりすぎるし…
だったらしっかりとした仕事について傍らのほうがいいよ。
こんな話ってさ育ちと環境によるし、腐った話だよ。
25過ぎたら現実の波が押し寄せる。あー みんな 簿記取っとけば問題なし
がんばれる人は 税理士試験ガンバ
俺は 簿記1級がんばっとるよ なんで去年のスレをわざわざ上げてんだよ
しかもくだらねーことしか言ってねぇし 【現在の年齢】27
【趣味に代わった年齢】25
【やってたジャンル】黒い服着て化粧するアレ
【動員数】20前後
見切りをつけるなら早い方がいい。
漏れの場合、高卒・資格なし・職歴バイトだけ…っていうスペックなので、
それこそ警備員(ビルの警備)ぐらいしか就職先がなかった…。
テキトーに選んだ会社だったけど、一応、半年で正社員にしてくれたから、
スペックの割にはまともな職に就けたと思う。
大学生の方々は、新卒としての就職を逃さない事をオススメします。
【現在の年齢】19
【趣味に代わる年齢】22〜23
【やってるジャンル】ROCK
【動員数】20〜80
同年代の人達が大学を卒業する頃に何か形に出来てなければ趣味にします。 >>312
俗に言う社会のクズの方ですね。分かります。 【現在の年齢】26
【趣味に代わった年齢】23
【やってたジャンル】ROCK
【動員数】50前後
俺は22歳でバンド解散して諦めました。スタジオミュージシャンとか、ピンで仕事も探してたけど、
あるバー(ハコバンのメンバー)の面接に行って、給料の低さや他に来てる人のレベルの高さや年齢層の高さに
プロを目指す厳しさを知った。ちなみに音楽を志し高校中退。別の高校で卒業したけど。
今は約3年間の派遣社員生活を経て、田舎に帰り親のコネで中堅企業(東証1部メー子)で正社員やらせてもらってます。
今、俺が10代とかだったら音楽の道は志さなかったと思う。もう時代が違うよね。
音楽は趣味として続けてるけど、田舎なんでメンバーがなかなか見つからねぇ。 いつまでもダラダラとやってる奴は…あれだな、
なんつーかメンヘラの女と付き合って離れるに離れられなくなってる奴みたいだよな。
こいつと結婚するには性格も条件も悪すぎで甘え過ぎ、周りからも大反対されてるけど、情で別れられなくなっていつまでも付き合ってます、みたいな。でもいつ結婚できるかわかんねって感じ。
就職した奴=
メンヘラ女と別れて、まともな女と結婚した奴、って感じ。
27まで
スタミ&正社員して趣味バンド やってたら
会式倒産、失業 再就職も厳しく一年間フリーター。
貯金も使い果たしてしまた所で。
たまたま プロ志向のバンドに加入する事に。
色んな意味で チャンスのあるバンドで
年内はライブやレコ発メディア露出等々予定盛りだくさん…
しかし…
本年度末迄で見極めたいと思う
20で初ライブって遅すぎかな?
オリジナルでやろうと思ってるんだけど 早いとは言えないけど遅くもないんじゃない?
20からでも週1でライブすれば1年後の21歳の頃には50回もできるぞ。
まぁ出来れば、の話だけど。
そんな俺も20で初だった。
早い遅いの問題じゃないわな。 メジャーを目指して活動してもうすぐ25になるんだ
ここ一年ぐらい色々なメジャー会社の人に気に入られて話したりして契約まであと一歩って感じなんだ
ただもうすぐ25だし…けどいけそうな感じだし…どうしよ… みんな自分を美化して正当化することに必死なんだなぁ >>323
脅すつもりはないが、もし、音楽で生活をしたいと考えているのなら、「メジャーを目指して」
じゃぁ、この先相当厳しい思いをすると思うよ。
極端な話、「メジャーデビュー」や「契約」なんてのは糞の役にも立たない。
別に、「デビューして初めてスタートライン」とかいう精神論の話じゃなく、実際今メジャーでも
一部の大御所を除いてはひどい有様だから。
名前を良く聞くような人でも、それだけじゃ食べていけない人が多数いるよ。
もちろん、それをわかった上で挑んだり、または単に「メジャーデビューしたい」っていう目的なら
良いことだと思う。
頑張ってね。 >>323
そこまでいってるんだったら続けた方がいいと思う。
今やめたら、きっと後悔するだろ?
あと1年と区切りを付けて目標立てて、どれだけやれるかやってみるのもいい。
その目標に到達しなけりゃやめてもいいだろ。
でもよほど頑張らないと、十中八九ただの思い出作りになるよ。 >>325
>>326
ありがとうございます
もちろん自分もその辺は理解しております
メジャーにいった友人が忙しくて気付いたらバイトクビとか、某有名バンドの低すぎる給料など…とは言っても実際体験しないとその苦労もわかりませんが…
あと一年死ぬ気で頑張りたいと思います
ありがとうございました☆ デビューしたらやってみたいこと
●シングル初登場連続1位記録の樹立(kinkiの初登場〜とB’zの連続を抜く
●同様にアルバム連続1位記録の樹立(B’zを抜く
●よってトータルセールス日本1(日本最強へ
●全世界111カ国同時発売、全世界同時1位、ビルボード年間1位(まぁ海外での記録もだしておけば売れてるだけ厨もだまるしかないよね
●大規模収容会場でのワールドツアー(まぁやりたくないけど、また日本でだけ厨がうるさいしな
●東京ドーム1ヵ月連日公演(カトゥーンの連日公演記録とXの最多公演記録を抜く
●50万人Live(GLAYを抜く
まぁこんなトコかな
工房の頃に「どんだけ上手くなっても食ってけるとは限らない」
と気づいた時にはもう趣味に走ってたな
それまでは本当に音楽の事しか考えて無かったが
そんな俺も今年で25
主夫やりながら未だにベース弾いて楽しんでる
運に身を任せられる性格だったら違う人生歩んでたのかなぁ
とも思う。一生懸命夢追いかけた奴がクズだとも思えないわ
中小企業なら就職先も20代半ばまでならあるだろうし
ある意味俺が歩きたかった人生(売れなくても)だからお前ら頑張れ >>328
10代の頃けっこう本気で考えていたわww
今となっては恥ずかしい・・・ >>327
メジャーもいろいろありますが、かなり大手ですか?
自分、インディーですけど、周りのメジャーミュージシャンは、金持ちじゃないけど、喰えてない人は殆どいないですよ。
契約にもよりますが、マネジメント契約もするのであれば、なんらかの仕事とってきてくれます。もちろん、本人のやる気が大事ですが。
本当にやりたい音楽を、メジャーという大きな場所から勝負をかけれるなら、人生の中で、無駄な時間にはならないと思いますよ!
自分は、インディーで、営業、ツアー日程管理、などなど大変ですが、メジャーはそういった面で、優遇レベルが違います。
個人的には、信頼できる人がいて、事務所の方針、売り方にもある程度納得いくなら、飛び込んで勝負かけてほしいです!
メジャーとは無縁のインディーアーティストの意見なんであれですが、ご参考になれば。。 >>332
一般社会で言うと、
インディーズ=バイトor契約社員
メジャー=正社員
なんだよね。
そのー。
よくあるじゃない。
バイトのおばさん相手にさ、
「夢を叶えてあなたも正社員!年始〇〇〇〇万です」
みたいな。
音楽業界っておばさん相手と同じ手法なんだよね。
人材確保の方法論がwww
気が付かないの? >>331 10代はそんくらいでいい。20代でそれは恥ずかしい。
30代でそれだと生温く見守られる。40代以上だと施設に収容したほうがいい。 狂ってる業界だからなぁ
他に希望持てないしバンドで喰っていけたらいいなぁ
じゃまず喰えないし
俺は音楽に一生を(こけて罵声を浴びても)捧げる奴で
しかもその一部しか売れなくて
その上に音楽的に評価されるなんてこの狭い日本のマーケットでもごく一部
砂漠で1粒の砂金を見つけるような確率だろう
その一粒を俺なら見つけられるって思えるのが10代だけど
20代になると「あれ…?そんな事もなかったんじゃね」
って大半が気づくんだよな 今は80、90年代に比べて売れる年齢制限も特に無いし、
Myspaceやyoutubeなんかで有名になれるチャンスがある分、
諦めにくくなっていると思うな。
良い大学入って業界と繋がれる広告代理店辺りに就職してバンドやった方が売れるチャンスはあると思う。
不景気でフリーターは稼ぎにくいしな。
アイドルやジャニーズになる訳じゃないんだし、時代に合った考え方をしていかないとな
ただ、高校生の時点でそこまで考えきれるかどうか… 音楽やってるやつは下記の10レベルに別けられる。
・レベル1ー趣味レベル
完全に遊び、音楽を楽しんで演奏している、健康的
文化祭やお楽しみ会
・レベル2ー基本的に趣味遊びレベルだが真剣。社会人として働きながら音楽。良い人が多い。アマオーケストラや社会人バンドなど。
・レベル3ー極度な自己中レベル。キモい、勘違い、宗教染みてる、間違った独自の理論を持っている、自己中過ぎてバンドすら組めない、自分が見えていない(↑一番多いタイプ)
※ネットで出会えるのは主にこの1〜3レベル※
・レベル4ーマイナス発想な音楽。中途半端、プロを目指してるの?それともアマで楽しくやっていきたいの?どっちなの?
才能ないのに無理矢理やってる、内に篭っている、我の強さを押さえた表現。聴いててイライラしてくる。自分でイベントを主催してやる人たちに多いような気がする(誰からも相手にされないので)
レベル5ー自然に自分たちの音楽をやれている。プロかアマか?社会人か?フリーターか?などを全く感じさせないくらいに自然で爽やか。
固定ファンが多い、よくTVに出ているストリートのアマチュア系、見た目は普通の人っぽい
・レベル6ーアマチュアプリプロ系
中級インディーズレベル
100人以上のファンがいる
※ここまでがアマレベル。下記からがいわゆるプロ※
・レベル7ー元メジャー系、上級インディーズレベル、スタジオミュージシャン系
・レベル8ーメジャー系
メジャーで世に出て認知されレベル。定期的にオリコン上位に食い込む。
・レベル9ー芸術家系
音楽を人生と捉えてるレベル。ある意味神。売れる売れないは関係ない。が収入はそれなりにある。クオリティーの高い音を創っても発表しないものも多い。死んでから世に出るタイプ
・レベル10ー100%プロ
一生音楽で生きていき認知されてるレベル。 >>338
どうせニートなら、時間もあるだろうからもっと詳しく書けよ
音楽レベルと食っていけるレベルは別の座標に分けたほうがいいな
こんな感じで↓ AA下手でごめん
音楽性高い ← → 売れている
↑ ↑
↓ ↓
音楽性低い ← → 売れてない
>>336
こんな風にどうやったら売れるか時代にあうのは、って考えるタイプは
たいしたことない
本物で売れる人は、ほんと自分の才能をただ吐き出すかんじ 専門行ってバンド組んでレコ発やツアー廻って
3年近くやってもダメはダメ
マイナー意識(世界観無しのカッコだけ)な中途半端
先ず音楽に対する姿勢!メンバーが風嬢もなおダメ
多いねこんなバンド 東京03の大竹マネージャーが、ミュージシャンの理想系 まわりは結婚、就職はあたりまえ結婚、子持ちもいるのに対し自分はフリーター。
こりゃ焦るわ 自分なら23歳まで無理だったら諦める
就職組からしたら新卒当たり前のだからなあ 働きながらやってたら年収1000こえる頃に諦めつくよ メジャー目指しているバンドって、ライブとかホームページがうさんくさい。
インディーズのペーペーなのにプロぶってるし。宗教みたいでキモイ。
そんなのより趣味でやってる楽しいバンドが観てて気持ちいい。
実際はそういうバンドの方が売れる。
十代後半で楽器を始めて、毎日二時間も三時間も練習してるとか云々カンヌン
仮に運と才能があってもプロとして使い物にならんだろjk
スタートが遅い上に練習もしてないって、やる気あるのかよ? 25くらいのフリーターはむしろ歓迎。シフトの融通きくし。だが30近くになったらお払い箱。 ライブハウスに出続けて音源も1、2枚出して、五年経ってもライブ平均動員数3〜400越えなかったったら考えたほうがいいのかな、と思う ていうか無理でしょ
バンドで食っていこうとか思う時点でバカとしかいいようがない
最近そう思えてきた 今23だが派遣だけどアマでやってる。
お客は少ないし箱も小さいけど
たまに昔有名だった人達とやらせてもらってるから面白い。 23女なら派遣型風俗でなんとか、売れるという事とは違うから
そんなメンヘラはバンドマンのゴミ
テメーはサポで慰安婦してな!
自己満うぜー
人には向き不向きがあるしね、いろいろ犠牲にして続けてるの見てるとつらいわ やりたいと思う限りやれば良いんでない?
年食っても工場とか介護とか警備員とか何か仕事はあるだろうし
まあバンド一本に絞る必要がないと個人的には思うけど やっぱ趣味でやってた方が楽しいのかなぁー?
趣味を仕事にするのってさ、つらいよな。 つか、就職してバンド続けろよw
バンド一本ってどんだけバカなんだよw フリーターと会社員でも時間の都合は変わらんよ
フリーターは時間が有り余ってる、会社員は時間が無い、って風潮は間違い
フリーターでもバイトは忙しいし、会社員でも時間はある
ただ、金銭面の違いはあるから会社員が有利
昔組んだバンド仲間も会社員、公務員なんて沢山いたけど、
しっかり練習してくるしスタジオもしっかり来てたしね
(週末限定ってのはあったけど)
だからプロ/アマ指向問わず、就職して続けた方がいいとオモ バンドで食っていくとか言ってる時点でキチガイだろ
最高の曲が作れたとしても評価してくれる人がいないと無意味だし
バカとしかいいようがない >>360
目障りだから色んなスレに書いてんじゃねーよクズ
私怨乙ほどAWAREなもんはねーなおい メジャーいったバンドは全部運がよかっただけって言われたんだけど
どういうことなの >>350
平均動員数3〜400ってそれもうプロだぞw B'zのサポートベーシストやってた人のメインバンドのライブを以前観に行ったけど、
観客が15人くらいしかいなかったよw 就職できなさそうだし、バイト以外殆ど引きこもりだしバンドでもやろうかと思う お邪魔します。神戸で弾き語りをしております、カトゥーカフェと申します。
大学を出て早6年、昨年は自主企画でフェスも成功させ、関西を少しは盛り上げてくれたと自負しております。今年は大きな飛躍の一年になるでしょう。
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=QD3jjjiWPyM
皆様には楽曲について忌憚のない意見をいただけたらなと思います。
以上
>>367
いまさらだが、素人として聞いてみたけど、声質は言いけど、曲も演奏もパフォーマンスもいまいち。
単純にボーカルだけして欲しい感じ。 358が、いい事言った
バイトも、社員も人に雇われてんぢゃん 【現在の年齢】27
【趣味に変わる年齢】仕事を趣味にする気なんかなし
【やってるジャンル】パンク/メロコア
バイトだろうが会社員だろうが社会の歯車には変わりないんだろ?
時間の融通を考えたら親の脛かじるのが最強だろ
世間の目を気にしさえしなけりゃな
大体,一々「働け,働け」と口喧しく言うヤツなんて底が知れてる そりゃあおめえ親が自分死ぬまで金稼ぎ続けられそうだったら俺も働いてねえよ いいからちゃんと働いて税金納めろよな。
世の中の仕組みってのを学ぼうな。
それがイヤなら無人島にでも行け。 【タイトル】はやかわかずまさ1st「衝動」より
【URL】
衝動
http://twitsound.jp/musics/tsOwXDpFX
のらいぬ
http://twitsound.jp/musics/tsKY1rg29
夜間飛行
http://twitsound.jp/musics/ts49pDO6h
ひだまりの猫
http://twitsound.jp/musics/tsaIfvwwu
Boys, be ambitious!
http://twitsound.jp/musics/tsaX0tn3j
夜風
http://twitsound.jp/musics/tsJOrLrAz
Like a Rain Drop
http://twitsound.jp/musics/tsY6HM2rT
【ジャンル】フォークロック
【コメント】 7曲も長々とすいません。暇な方はなにかコメント頂ければ幸いです。
気に入ってもらえればtamagobisya@facebook.comにコメントや
facebookで友達申請してもらえればうれしい限りです(*^▽^)/★*☆♪
ちなみに音楽で食べていこうとは思っていません。ただ楽しく自分なりに
続ける事が出来ればそれが一番だと思います。よろしくお願いします。是非♪ 俺も学生時代バンドしてたから少し分かるけど、バンドだけで食ってくのって今のCD売れない時代とてつもなく難しいよな。
もう売れるジャンルとそうでないジャンルがあって、売れないジャンルはどんな良い音楽作ってても食えないと思う。
ガレージは売れないだろなかなか、、
ガレージじゃないけど、bloodthirsty butchersでさえもバイトしてたくらいだから、本当に大衆受けしないジャンルは食えないんだと思った。 16歳の頃スマッシングパンプキンズを聞いて覚醒、ギターを始める
17歳からバンド開始して、19歳で上京
そこからラーメン屋で働きながらバンド活動
マンネリ化するブッキング&ライブ
毎回同じ顔ぶれの客
気がつけば24歳、バンドの進展はちょっと有名な人と仲良くなった程度
音楽は毎度洋楽の好きなフレーズ集めた感じ(自分ではオリジナルと思ってる)
25歳になりいつものようにスタジオに行こうと部屋を出た時に
「、、、、これアカンやろ!」と恐怖感
それからメンバーには自分の音楽がしたいと意味不明な理由で強制解散
次の日からラーメン屋を辞めて職探し、小さい広告代理店に入社
30歳で独立起業
現在37歳、家族も持って家も買って贅沢ではないが幸せな日々を過ごしています
当時、これはアカンと気づけずそのままバンドしてたかと思うと
本当に恐ろしい、、 >>225
動員数が60で赤字ってどんなノルマでライブしてんだよ意味分からん 初めから目指すな
今の時代何歳までは大丈夫とかないよ お化粧系出身の連中の中ではラルクのKen(国立理系)が目立ってるが、他ジャンルならこれくらいの学歴はデフォ。
大体楽器ってのは裕福なお家の子弟の道楽。芸人もマーチクラスがいっぱい。 売れるって話題になると急に突拍子もなくなる奴がどこにでもいてどうなんかと
目の前の1枚のチケット捌く努力もしないで「ホールが」「アリーナが」「印税が」とかの話題が大好きなんだよな メジャーデビュー前はそこがゴールだと思ってたけど
実際デビューしてみるとそこがスタートで本当の棘の道はこれからだということに気付くが引き返せない道だからどうしようもない 日本よりも外国で売れるっていう場合もあるからな
Art byteはインディーズアーティストを支援する目的で誕生した仮想通貨で
気軽に曲を販売できて世界デビューすることができるもの。
チャンスはどこに転がってるかわからんしとりあえずやってみたら?
Art byte https://www.artbyte.me/