X

トップページバカニュース
718コメント1477KB
【2022参院選】乙武洋匡候補が学歴詐称?【東京選挙区】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/25(土) 05:13:30.94ID:MWB+oTqW
大学院中退のはずだけど早稲田政経としている
0567バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/14(火) 21:43:46.08ID:???
旦那が忘れようと言ってくれたし、私も思い出したくなかったから無理には聞き出さなかった

SAで見たのが義弟子3だと確認したわけじゃないし、確認するつもりもないです
もしも本当に義弟子3だとしたら、無事だった=亡くなってはいないという意味だったのかも

作り話だと言ってもらえると少し気持ちが軽くなります
不幸な義弟子3は嘘だったんだと思えるので、いっそ創作ということにしてもらってもいいくらいです
0568バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/14(火) 21:58:38.84ID:???
実家依存の義姉が子連れで毎日毎日遊びに来るのが辛い。こんなに実家依存の娘がいるなら同居なんてしなくてよかったじゃないか、話が違うんだよ!スレ「どんな話だったの?」→詳細は
2020/07/06 13:22

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1580581882/

毎日毎日遊びに来る義妹とその子供
私がお腹を痛めて産んだ子どもを兄弟がわりにしないでほしい
入ってくる足音がすると動悸がするし、私がいない間に入った形跡があるのも嫌

実家依存の妹がいるなら同居なんてしなかったのに、話が違う
娘を手元に置いておきたいなら息子夫婦と同居すべきじゃないし、義両親にも腹が立つ

コロナで出掛けられない逃げられない辛い

もう娘達は巣立って、じじばば二人じゃ寂しい遠慮しないで、という話でした

その後巣立ったはずの娘が、やっぱり地元で子育てしたい、義両親血眼になって徒歩5分の土地見つける、の流れ

いや、それなら私らがそこに住みたかったわ!と当時からかなり不満だったけど、こんなに毎日やって来て精神乱されるとは思わなかった…

いつも義姉の子供が混ざってくるせいで、自分の家族のような気がしない
かけがえのない我が子の子供時代なのに、ずっとこんな気持ちで過ごして終わるのかと思うと辛い
0569バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/14(火) 22:05:08.47ID:???
結婚式の当日、ウェディングドレス姿のコトメが登場→私親族「非常識だ!」トメ「法律で決まってるんですか^^?」→結果・・・
2019/09/11 00:31

引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し92【布告】  
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1219594184/

今月頭に結婚式を挙げた。
婚約前に何度か義実家へ遊びに行ったときもトメコトメの言動や行動に
不安は感じていたけど、旦那がいつも〆てくれていたので
余り考えないようにしていたが、結納の時に私の両親の前でトメが

「私子さんは、これから○○家の人間になるのですから私たちを一番に考えなさい」
「これで私たちの老後は心配ないわ~」
等と言って旦那・ウトに〆られたトメ。

「何で弟君がこんな女と・・・姉弟じゃなければ私が・・・」と泣き出し
旦那・ウトに〆られ、気持ち悪がられた毒コトメ。

それからはまだ籍も入ってないのに「家の嫁なんだから!」「同居は当たり前よ!」
と言われ続けて、私も旦那も仕方なく同居に承諾した。もちろんその時は義実家との
同居に・・・
でも、今月頭の結婚式にコトメが真っ白なウェディングドレスで出席し、式をめちゃくちゃにしてくれたのをきっかけに旦那と共にDQ返し決行!
はらわたが煮え切る思いをしたままキャンセルもせずに新婚旅行へ出発。
その間に私の両親、妹、弟に頼み旦那家(一人暮らしだった)と私家(一人暮らし)の
荷物を私実家へ。
元々、実家は両親・祖母祖父での完全二世帯で祖母祖父が亡くなっているため
1世帯分あいてる。本当は弟夫婦が住む予定だったんだけど、弟嫁が同居はまだ嫌!
っ事で私たちに・・・同居嫌な弟嫁も大喜び!基○外トメ・コトメと縁を切りたがってた
旦那も大喜び!ウトもトメと離婚予定で大賛成!
もちろん、籍も私性に・・・

「いつ荷物を運ぶの?」「早く来て家の仕事をしなさい!」と私携帯へガンガンかかってきてるけど知らない!明日には携帯番号変えちゃうし。
旦那が今晩トメ・コトメに絶縁を言い渡しに義実家に行くらしい。あ~笑いが止まらない!
0570バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/14(火) 22:05:29.45ID:???
>>221
旦那自体、本当に優しくていい人なんで親も
「旦那君の事は嫌いではないけど、君の母親とお姉さんは人としてどうかと思う。
このまま娘と結婚させるわけにはいかない。」と言いつつも
ウトさんと旦那が頭をこすりつけて土下座し絶縁して構わない。等々の言葉態度に入籍の許可が出ました。

親世帯に叔母夫婦が来ていたので顔を出して帰ってきたら、こんなレスが・・

式の話はここに書いた方が良いでしょうか?それとも 『不幸な結婚式 』スレがいいでしょうか?

ちなみに旦那は婿養子になりました。
先ほど、旦那から「いざ出陣!!」とメールが入りワクワクしながら旦那の
帰りを待ってますw

お言葉に甘えてこちらへ書かせていただきます。
もう、本当に散々だったのですが・・・・全部書くと長いので大まかに・・・

両家の挨拶や挙式の時は、普通のパーティドレスを着ていたコトメが何故か
披露宴の入場の時に旦那と私が「ドキドキするね~」とか良いながら担当の方と
スタンバっていると真っ白なウエディングドレス(後から聞いた話だとオークションで購入したらしい)で柱の陰から見ていたんです。
もう、腰が抜けるぐらいみんなでビックリして「何やってるんだよ!!」と旦那が詰め寄ると
泣くだけ・・・
時間も迫っているし、式場の人がコトメを制止し(一緒に入場する気だったらしい)
無事私たちだけが入場。
しかし、その後普通にキャンドルサービスの時にはウェディングドレスのまま着席していて
招待客は、私たちを見ると言うよりはコトメの事を見ながらどよめき、トメはコトメの事を
「可愛い!可愛い!」とほめまくり。
私の親族は「非常識」と言えばトメが「法律で決まってるんですか?」と反撃。
コトメは、終始私たちの側にいて式場の人に止められる始末。

祝辞の間にマイクをとり「弟君、今ならまだ間に合う!」「姉弟じゃなかったら・・・」
と泣きながら言ってみたり。
ケーキカットの後の写真撮影の時は、私と旦那の間に移り込もうとしたり・・
0571バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/14(火) 22:05:52.94ID:???
招待客どん引き・式場の人平謝り&困り顔・私親族激怒・私号泣・旦那すすり泣き・ウト&常識ある旦那親族はコトメを制止しようと頑張る・トメ可愛い可愛いと連呼。

もうね・・・正直思い出したくもないんです・・・

ちなみにコトメ最初は、ブーケもベールもティアラも全てつけていましたorz

コトメの来ていたのはスレンダーなドレスで、私が着たのはマーメイド
のものなので、似たようなのを探したんじゃないでしょうか・・

コトメ年齢30代前半でスタイルは良い方だし顔もそこそこ。
弟を大好き過ぎて彼氏を作らないと宣言されております。(結納の際に)

今良いですか?
旦那、無事に帰還しました。

遅くなってすみません。旦那のパジャマなどを出してました・・・

やっとDQ返し出来ました!
実は今日、旦那絶縁言い渡し+ウト離婚を言い渡すのビックイベントだったわけです。
私、旦那の一生の一度の結婚式をぶち壊した恨みは凄いので同情は一切なし!
私両親、私、旦那で軽い祝杯をあげましたw

まず、ウトも離婚届などの準備バッチリで待機して旦那を待っていたそうです。
旦那が帰るとトメはもちろんコトメ大喜び!
「嫁子とは別れちゃいなさい!」「あんな言うことを聞かない嫁は○○家には必要ないわ!」などと言っていたそうです。

少し落ち着いてから旦那から「○○家って何?俺も嫁も△△家なんだけどw」
意味が分からず騒ぐトメ・コトメにウトから
「おまえ(トメ)もそろそろ××家に戻ればw」と・・・言ったそうです。
またもや意味も分からず騒ぐ2人に戸籍謄本+離婚届をつきだしたそうです。
やっと現状が分かったトメ・コトメ泣くわ騒ぐわの凄かったらしいのですが、最終的には
プライドの高いトメが逆ギレして離婚届に署名捺印したらしいです。
旦那は、すがるトメを足蹴に泣きわめくコトメに「うざい!」の一言を言って二人して家を出たそうです。
0572バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/14(火) 22:06:07.93ID:???
ウトはウキウキとその足で役所へ行き提出し、先週契約した自分の家へ帰っていったそうです。
私実家の住所は、トメもコトメも知らないのでひとまず安心。今週中に弁護士さんに
絶縁に関してやっておいた方が良い手続きを聞きに行きたいと思っています。

やっぱり・・・コトメは危ないですかね・・・
一応、教職なので人生を棒に振るとは思いたくないのですが、
用心した方が良いですね!

>>291
新婚なのでもう少しだけ手配させてくださいw

>>296
前から離婚する気でいたらしいのですが、決定打は結婚式だったらしいです。

>>303
ありがとうございます。明日朝一に早速役所に行ってきます。

しっかりと試験に受かり小学校の教師しています。

>>312
はい。たしか一端抜いたと思います。式後に提出したので・・
旦那が一生懸命調べていたので・・・・
ウトには今、旦那が電話して「婚姻不受理届」のことを伝えています。
本当ありがとうございます。
0573バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/15(水) 05:25:05.12ID:???
亡くなった嫁の日記を読んでいたら、なんと、高校生の長女は結婚前から長く続いていた間上司の種だと記されていた。娘「お願いお父さん、見捨てないで・・・何でもするから」
2022/05/23 07:06

https://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1581848505/

中年 ◆8HAMY6FOAU
年末に昨年の春に交通事故で亡くなった妻の遺品類を整理していた、実はそれまでは故妻の遺品類の管理は高校生の長女に任せていたんだ。
なんせ故妻の遺品類を長女がやたらと欲しがったのと、長女は妻の若い頃に良く似て育ったので、違和感が全く無く故妻の衣服や装束類を着座かるんだよ。
父親の私がドキリとする位にね。だから何となくだから長女とはやや距離を取った。
そんな長女との親子関係に大きな変化が訪れた。
それは私が故妻への心の整理を昨年度中に着けたくなって、整理中に故妻の遺品類の中から故妻の大量の日記を見付けた事が原因なんだ。
故妻には日記を書く習慣が有ってね、何十年にも渡って書き続け、全て保存して来たと有ってそれこそ大変な量うだ、一日で読みきれるもんじゃない。
そして日記帳には日付けが書いてあって、無造作に読んださ。読みながら泣いたり笑ったり怒ったり考えたりした、妻の文字が乱れていたのは第四子の流産の時だ。
あの時は本当に大変だった。妻は嘆き悲しみ半狂乱で、子供達が怯えてしまう程にね。
私に泣いて謝ってすがり付いて、それこそ妻は自杀殳をしてしまうのではと心配をした。
日記には妻の私への贖罪の気持ちが綴られいた。その衝撃的な中身に私の頭の中は真っ白になったよ・・・・。
高校生の長女は私の子ではなく、私との結婚前から結婚後も暫く続いていた間上司の種の子だと記されていたんだ。
それを見た私は頭の中が真っ白になった。暫く呆然としていたと思う。
「お父さん、遂にそれを見たんだね」
驚いて寝室の襖の方を見ると、買い物から帰って来た長女が立っていたんだ。
0574バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/15(水) 05:27:38.97ID:???
正直に言わせて貰うと『氏より育ち』と言う言葉は、良く出来た人格者か忄生欲が掛けた人間向けの言葉だと思う。
今まで蝶よ花よと大事に育てて来た娘が、実は妻の不倫で出来た托卵された血の繋がりなない娘だと知って、今まで通りに接するなんて無理に等しいよ。
長女は小さい頃から故妻と一緒にテニスをやっていたから、絵に描いた健康美人。だから実の親子の壁が無くなった途端、まだ現役の中年男と年頃の女の子の構図になってしまっているんだ。
本来ならその境目にならないといけない母親は他界して故人、托卵した父親は無責任の極めつけで長女、年末から私に無防備な若い身体を宛がって来る。
「お願いお父さん見捨てないで、お母さんの代わりを何でもするから」
今まで感じる事がなかった長女から感じるフェロモンの誘惑と忄生欲に耐える私。
「大丈夫だ。私はお前を見捨てたり、故妻の代わりにする気はないから」
私はそうは言うがやり場の無い感情が長女の身体を捌け口にしたい感情が頭をもたげてしまうんだ。
両実家の両親はもう既に70代で頼る事も出来ない。従兄弟親類縁者もこの歳になって来ると疎遠だし、年頃の女の子を下手に抱え込みたくはないだろう。
いや、私はそれを理由にして長女を女として傍に置きたがっているのも確かなんだ。
ぎりぎり理忄生が保っている間に、長女の事で知人の弁護士と相談し、対処策を何とか講じて見るとしよう。
年明けに間上役と長女の件で話をしたら、長女の実父の間上役はこの問題から完全に逃げの姿勢。
「私にはもう孫が居るんだ、君の家庭の問題に巻き込まんでくれ」
その原因を作ったのは誰なんだと言っても、もう終わった事だと、実父としての長女への責任を果たそうとしないと来る。
長女が間上役の実子なのは故妻がDNA鑑定をやって確認済みで、故妻の日記にDNA鑑定書が挟んであった。

こんな事ならまだ何も知らないほうが良かった。何も知らなければ私と長女の関係に変化は訪れなかっただろうに。
昨日の昼間に中学生の次女が聞いて来た。
「お父さんとお姉ちゃん何かあったの?」
多分次女は私と長女から異様な雰囲気を感じ取ったのだろう。
「大丈夫だ。今までちょっとごたついているだけだから」
そう言って誤魔化したが何時までも誤魔化すのは不可能だ。
0575バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/15(水) 05:32:21.97ID:???
故妻の日記にも書いて有ったが、私への贖罪と良心の呵責だったに違いない。その後に間上役との関係を終わらせ会社を退職、家で翻訳の仕事をしながら家計を助けて三人の子供を出産した。
曲がりなりにも三人の子供達は真っ直ぐ育っている。それは間違いなく妻の功績だ。
第四子が流産した時の故妻の半狂乱は罪の意識がそうさせたのだろう。
今更間上役に慰謝料云々を求める気はない。だけど長女の実父としての最低限の責任は果たして欲しいと思う。
故妻がDNA鑑定書を遺していたのは間上役への不信感だ。故妻は長女が生まれた直後に別れ話を間上役に持ち掛けたが、都合の良い女を失いたくない間上役はそれを拒否。
その直後に間上役の髪の毛や唾液を採取しDNA鑑定を行い、そのDNA鑑定結果を間上役に突き付け別れ話を拒否すれば、刺し違え覚悟で全てをばらすと間上役を脅迫。
故妻の本気を悟った間上役は故妻の脅迫に屈した。その直後に故妻は会社を退職し翻訳の仕事をしながら家庭に収まった。
家庭に収まった故妻は良妻賢母そのもので何時も笑顔を絶やさず毎日私のお弁当を作った。
残業で帰りが遅くなっても寝ないで私の帰りをテーブルで夕飯と一緒に待っていた。
私も妻の夕飯を食べようとお腹を空かして帰る様心掛けていた。
だから何だろうか不思議と故妻への怒りが沸いて来ない。ただ困惑はしている。中途半端に置いてきぼりにされたからだろうか?
多分答えは出て来ないだろう。
少し寝るとしよう。出ないと仕事に差し支えが出る。仕事に没頭すれば余計な事を考えずに済むのだから。

会社の総務部に故妻の日記とDNA鑑定書のコピーを提出をしましたよ。
案の定会社は大騒ぎになっています。
間上司からは「なぜ今頃になって過去を蒸し返す」と言われましたが、
「私に取っては過去ではなく、今現在の問題なんですよ」と言い返しました。
間上司は次の人事で専務の椅子が約束されていただけに、最悪のタイミングかもしれませんがね。
長女には自分の部屋できちんと寝る様言いましたが、余り効果はない様です。昨夜は故妻の寝間着とコロンを使っていました。家に有るコロンは私と故妻のお気に入りで、妻の誕生日に毎年買ってプレゼントしていた物です。
知人の弁護士からは長女をカウンセリングを受けさた方が言いと勧められたので、近日中に病院に連れて行く事に決めました。
0576バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/15(水) 06:42:54.07ID:???
少しずつですが社内に影響は出始めています。
「まさかお前の家に限ってなあ」
会社内ではおしどり夫婦円満家庭と知られていましたので、会社の同僚達からはいたく同情されています。
お昼休みに後輩から社内食堂で後輩の子供の事で相談をされました。
「先輩、嫁さん浮気をしているらしくて、子供はどうやら俺の子じゃない可能忄生が」
社内食堂の空気が直ぐに凍り付きましたね。後輩の子供はまだ三歳、嫁さんは会社の別支店勤務です。
「子供のDNA鑑定を嫁さんに知られない形でした方がいいぞ。兎に角証拠を一つでも掴む方が大切だ」
そう助言をした上で知人の弁護士と所属事務所の連絡先を教えました。
「分かりました、早急に子供のDNA鑑定をやります」
後輩のためにも子供が後輩の実子であって欲しいですね。
午後に現専務から呼び出しをされ、総務部に提出された故妻の日記とDNA鑑定書の審議を問われました。
私は現専務に必要なら長女のDNA再鑑定しても構わないと応え、専務は分かったと呻く様に言うのがやっとでしたね。
そこで思い出したのは間上司の奥さんが、現専務の妹さんだった事です。
現専務としては面倒な事態になったのが心境でしょうか。
現専務とは幾つかのやり取りが有りましたが、極めて実務的に徹して話しは終わりです。

>>410
同族経営ではありませんが、間上司は現専務の長年の腹心の部下ですので。

>>412
現専務は持病持ちなのと、他の役員に比べても年齢が高いのもあって引退予定です。

>>414
長女ときちんと向き合いたいんですよ、だから何処かできちんとけじめを付けないと。
まだ何も知らない次女は、疑心暗鬼の目で私と長女を見ていますし。
ですから間上司憎しと言う寄りも、私自身の家庭内での保身の為の方が正解でしょうね。

あんまり休める立場に無いのですが、来週の月曜日有給が取れましたので、長女を知人弁護士が勧めるカウンセリングを受けに行かせます。
長女は相変わらずです。昨夜も「寒いの、だから一人で寝るの嫌なの」と言ってベッドに暖房が効いている家の中とは言っても、冬に夏の薄い寝間着なのは・・・・
0577バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/15(水) 06:43:20.61ID:???
正直に言って長女はしっかり者でしたので、ここまで脆いとは思ってはいなかった。
今は長女が変な奇行に出たり質の悪い男に引っ掛かからない様、私が受け止めるしかないのです。
後輩君下手を打ったかなぁ・・・・
DNA鑑定の件を嫁さんに知られてしまったらしく、嫁さんが子供を連れて実家に逃げてしまったらしくて。
泣きながら「俺もう駄目です」と言われてしまった。
間男は嫁さんと同じ支店の人間の可能忄生が大まで調べたそうですが、
私は後輩君に会社の総務部に報告するよう進言して置きましたが・・・・
総務部には内部監査局が有りますので。
一ヵ所でトラブルが起きると、連鎖反応的に類似のトラブルが各所で起きるのは世の常。
若手のカップルがギャアギャアと喧嘩をしていました。どうやら彼氏が彼女と上司の仲を疑い始めたのが原因ですね。
彼女の上司が仲裁に入っていて私の顔を見て「おい、助けてくれ」と言われましたが私は知らん顔をして素通りですよ。
会議に遅刻は出来ませんから。

速達として内容証明書が間上司宅に届いたらしい、間上司と間奥の両方から私のスマホに連絡が入って来ている。
明日のカウンセリングの後に、長女と一緒に間奥さんと会う段取りを付けた。
間上司の方は抗議だな。
名誉毀損で訴えてやると息巻いているが、この一件で間上司の社内での評判はガタ落ち。
奥バレで遂に尻に火が付いたかな?
次女には昨日全てを話したよ、もうこれ以上誤魔化すのは無理と判断したから。
話す気になったのは、昨日の長女と次女の喧嘩が原因。
長女と私が毎晩親子近親相姦をしていると疑い、長女に真相を詰めよったらしい。
詰めよった次女に長女は逆ギレして、売り言葉に買い言葉で姉妹喧嘩になってしまい。
だから私は全て次女に日記とDNA鑑定書を見せて話し、真相を知った次女はかなりショックを受けていた。
次女も無条件で母親の事を信じていたからね。
「お母さんに限ってそんな・・・・」そう言った後は殆ど黙りだよ。
長女の方は逆に開き直りを始めたかな・・・・
「私はお父さんとの間に子供を作りたいの、だから◎◎は邪魔をしないで」だもんな。
私は長女のこの一言で、児童福祉相談所に相談しに行く事に決めた。
0578バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/15(水) 06:43:47.65ID:???
明日の予定は長女のカウンセリング→間奥と面談→児童福祉相談所の順だな。
長女の開き直りを見て、長女の暴走をどうやって止めるかに苦心するしかない。
次女には「お前が心配する事態にはならないから安心しろ」とは言ったが、長女の剣幕と開き直りを見た後では気休めでしかないかな?

あの後色々とどたばたして大変だった。

間上司の専務昇進は無くなったよ、間上司は地方の支店に支店長として移動が決まる。
支店長とは言っても支店でも格下の支店でね、本来なら営業所扱いされても不思議ではないのだが、体裁が悪いってんで一応支店扱いされている支店なんだ。
まあそこに移動になったので、もう間上司が本社に戻って来る事はない。
後間上司と間奥さんは離婚協議に入った。間奥さんには息子二人がいるんだけど、二人共大学を卒業して、独立をしたからもう夫婦である事に拘る必要はないらしい。
息子二人には間奥さんから詳細な話が言って、息子二人は間奥さん側に付いた。
私の方は総務部への移動事例が出たよ、どうやら総務部で課長待遇のコンプライアンス担当になりそうだ。まあ昇進と言えば昇進なんだけどね。
上としては面倒な問題を起こした私を、面倒な役職に就けたくなったのだろうと邪推しているよ。
長女はカウンセリングの効果が出たのかは分からないけど、自分の部屋で寝る様にはなったよ。カウンセラーと児童福祉相談所の女忄生担当者が長女を諭してね、長女はやや落ち着きを取り戻しつつある。
間奥さんは長女の境遇に至って同情的で、必要なら自分が身元引受人として、長女を一時的に預かっても良いと言った。
でもそれは長女の方で断ってしまった。理由は自分が家に居ないと、ご飯を作れる人がいないから。
まあ故妻が事故タヒした後は長女が、家の家事の大半を一手に引き受けていたのも確かなんだけど・・・・
簡単な物なら私でも作れるが、次女は壊滅的に料理の才能はないし。
故妻と長女が次女に丁寧かつ丹念にホットケーキ作りを教えた事があってね、それでも駄目だった事があったんだよ。
「お父さん、食べてくれるよね」
次女が震える手で皿を出して来たのは未だにトラウマだ。
話が横道に逸れたね。
0579バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/15(水) 06:44:23.11ID:???
間上司は長女の出生の問題は終わった問題として、一向に取り合う気はない。
私としては間上司には長女への謝罪と、長女への十数年分の小遣い+お年玉を出して貰えれば、これ以上の責任の追求はする気はないのだが・・・・
現状はそれさえもされていない。
だから知人の弁護士とこれまでかかった長女の養育費を、間上司に請求するかどうかの話を始めている。

報告は以上だね。

追記

親子関係不在に関しては情けないけど長女の様子次第だ。
表面上は家の中は落ち着いてはいるのだけれど、次女が私と長女が二人きりでいるのを見ると不安顔になる。
次女には大丈夫だとは言ってはいるが、一度疑心暗鬼を持つと中々疑心暗鬼を払拭出来ない様だ。
間奥さんと児童福祉相談所の女忄生職員が、長女の悩みの話し相手になっているので助かっているよ。
後輩君はどうやら駄目見たいだ。落ち込みとやつれが酷い。
私も上司も後輩君に有給休暇を取る事を勧めているのだが・・・・

>>430
何時も近所の子供達と外で遊んでいるのと、私も長女も次女も、長男を敢えて巻き込まない様にしている。
ただ微妙な空気は感じているらしくて、ちょっとぎこちない。だから余計に家族とは距離を置いている印象を持つ。
地元のサッカークラブに所属。

>>431
まあ生きている人間が何とかするしかないのでしょう。
ただ不思議と故妻への恨みは無いのですよ、置いてけぼりにされたからでしょうか?
だから感情が定まらないのかも。いったい故妻は何を考えていたのか分からないから。

間奥さんの話だと間上司の浮気は過去に何度かあったらしく、流石に今回の件で踏ん切りが付いたと言っていました。
間上司は五歳年上の間奥さんには頭が上がらず、恐妻家との噂があった人物。
だから余計に家の外に愛人を作ろうと、していたのではないでしょうか?
間奥さんにそう話したら、間奥さんは何とも言えない苦笑い顔をしてましたよ。
多分心当たりがあるんだろうなぁ。
0580バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/15(水) 06:44:31.59ID:???
慰謝料の名目は長女の過去と未来への養育費として請求します。

もう寝ます。

>>433
心配をして暮れてありがとう。
まあ金銭的余裕は有るから何とかなりそう。
故妻は倹約家で金銭的管理はしっかりしていたしね、翻訳の収入の半分は貯蓄に回していたんだよね。
生命保険や事故タヒの慰謝料も有るから、子供達の養育費や教育費の心配はいらない。
気が付いたら長い夫婦生活だったのにも関わらず、故妻の私物はLサイズの段ボール5箱分しかなった・・・・
(故妻衣類の一部は長女が取ったので、実質的には四箱分)
もっと自分に金を使っても良かったのに。
どうやら貯蓄の目的は、子供達の大学進学費用や結婚式費用捻出の為らしい。
私との夫婦生活は仮面の一面も有ったのかもしれないが、分け隔てなく育てた子供達への愛情は本物だったと信じてやりたい。
まあ私が只のヘタレだけなのかもしれないが。
0581バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/15(水) 12:52:31.07ID:???
会社の先輩の結婚式に参列したら新郎が俺の同級生!俺が好きだったAを杀殳人未遂ほどに虐めてたヤツ!欠席のはずのAを会場に引きずり込んで新郎が始めたスピーチとは。。。
2023/05/16 06:35

****私は見た!!不幸な結婚式126****©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1478856047/

もう数年前の話だけど、新郎のせいで新婦と友人が不幸だった。
会社の先輩が結婚するというので会社全員(6人だけど)招待された。
相手は俺の同級生だった。新郎は俺の友人(女。以下A)をいじめていた。いじめていたというか殺人未遂だったと今でも思っている。
最初聞いたときは先輩に言おうかとも思ったが、新郎はクラスのリーダー的なやつで、他にはいいやつだったと思う。
ただ当時Aのことを好きだった俺としては絶対許せず、かと言って幸せな未来を壊すのもどうかと黙って出席。
当日、新婦に呼ばれて、Aを知っているかと聞かれた。
知っていると言ったら、どんな人、招待状欠席で来たんだけど、新郎が来るからと言い張って席を用意しているという。
事前に新婦からクラスのみんな来るってと聞いていたのでAには探りを入れていたが、招待状は届いていないということと、その日は同僚の結婚式に出るということだった。

謎は解けないまま式と披露宴だが、当然Aの席は空席。
披露宴中、A出席の結婚式が同じ式場だったらしく、クラスメートに引きずられてA登場。足が悪いので歩くのが遅く、文字通り引きずられてきた。
違う会場の出席者だと言っているのにスピーチ台にあげられ、新郎の話がスタート。
要約するといじめてごめんね、でもお前が生意気なのが悪かったよね。いじめたことは謝るから謝るからお前も謝って(?)終わりにしようということだった。

Aはやっと事態を把握し、マイクを掴んで「謝らなくていいです、許す気はないので」と言ってスピーチ台を降り、会場を出ようとした。

そこで新郎+両親が大激怒。誤ってるんだから許すのが筋、祝いの場を壊したとか言っていたが、今度は新婦がブチギレ。
0582バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/15(水) 12:52:54.98ID:???
式場の人に婚姻届(人前式で記入、式後入籍して二次会で入籍報告の予定だった)を持ってこさせその場でビリビリに破き結婚しない!と宣言。

結局食事後ご祝儀が帰ってきて、俺は新婦有給の間新姓で用意していた会社の備品処分に追われることになった。
俺がAだったら杖で毆るなりマイク投げるなりしてただろうけど、あくまで冷静なAには惚れ直した。人妻だけど。

さっき新郎から結婚式の招待状が届いたので欠席に丸つけてポストにぶち込んできた。

分かりづらくてすまん…
いじめっ子新郎が先輩と結婚
欠席のはずのAを会場に引きずり込んで「いじめてごめんね、謝るからそっちも謝って」
A「嫌です」
新郎+新郎両親ブチギレ
新婦ブチギレ
破談
です

新郎は同じ新郎
元々俺も新婦同僚枠で来てなかったら新郎友人枠で招待状が来たはず
結婚式に親友ならともかく地元の元クラスメート呼ぶ神経もわからんけど
人数すごかった。200人くらいいた。
0583バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/15(水) 13:06:25.66ID:???
【クソ】私は実父が亡くなっている。私「明日父の好物をお供えしに行くね」夫「まだ行くの?」私(絶句)マズイと思ったのかさっさと出勤。→帰ってきた夫は無言で荷造りして・・・
2021/07/15 05:06

https://mint.5ch.net/test/read.cgi/live/1497600147/

私は実父が亡くなってるんだけど
父の日は実家の仏壇に父の好きだった和菓子をお供えしに行ってる
今年は当日はいけないので明日行くつもりだと
出勤前の夫に伝えたら
「まだ行くの?」
だって
絶句していたらマズイと思ったのかさっさと仕事に出かけていった
夕飯作る気にならないや

>>35
ありがとう
どう伝えるか考えておく

夫が30分ほど前に帰宅したけど
無言で荷造りして「お前が親に会いに行くなら俺も行くわ」と言い残して義実家に行った
義実家(車で10分弱)についた後義母から電話が来て
「タヒんだ人より生きてる人の方が大事なんだってフフフ」
と言われた
疲れたなあ…

お互い35の夫婦です
父が亡くなったのが10年前でまだ夫と知り合う前だったから
ピンと来ないのかもしれない
(夫の祖父母は90前後で4人とも壮健)
義両親の誕生日や父の日母の日もちゃんと祝ってる
日曜日も日中は義母の用事に付き合って(だから土曜日に実家に行くことにした)
夜は一緒に外食することになってる
それは行かなくてもいいんだろうか、行くと思われてるんだろうか
頭グチャグチャだ

父の日は日中は実家にお参り、夜に義実家で食事の流れだった
今年は早々に日中の外出のお供を言われてたので土曜日に行くことにした
実母が一人暮らしなので様子を見に行きたいのもある
(私は二人姉妹の長女、妹は海外に住んでいる)
子供はいない
0584バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/15(水) 13:06:39.26ID:???
今朝夫から電話が来て
「許してやるから今年は実家に行くな」
「ずっと父親を引きずってるお前が辛気臭くて気持ち悪かった」
「顔も知らない人間のために俺が我慢するのは嫌だ」
「親父もおふくろも(義両親)いい気持ちはしてない」
「もう父親の事は忘れろ、お前には親父がいるんだから」
と次々言われた
実家には行かないで友人の家にいます
母には用事が出来たと連絡した
どうしたらいいんだろう辛い

>>282
同じことを夫も言ってた
義両親は元気なのでそういう状況は想像できない

夫の我慢というのは祥月命日と父の日に実家に行くのを許してる事
(夫が私の実家に行くのは正月のみ)
生きている人間の方が大事なんだから
なによりもまず義父を大事にしないといけないと言われた…
大事にしてたつもりだったのにまだまだ足りなかったんだな

>>287
少しゆっくり考えてみます
今は気力がないかな

父は交通事故で亡くなって、突然の事で10年たった今も気持ちの整理が出来てるとは言い難い
それは夫も分かってくれていたと思ってたけど違ったんだな

皆さんのレスが身に染みる
本当にありがとう

私がこのまま実家に拘るといずれは離婚と言われるんだろうか
祥月命日は冬なんだけれどそれも行くなと言われるんだろうか
と頭がグルグル回ってる
友人が泊めてくれると言ってるので甘えることにする
明日の事は明日考えよう
義母の用事は夫が付き添ってくれるだろうから今回は遠慮します
0585バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/15(水) 19:51:29.24ID:???
ママ友と集まって旦那のろけ会を開いてたら、新しくきたママ友がのろけ会をことごとく潰してきた…⇒すると、なんと・・・ww
2018/01/21 19:13

引用元:http://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1331039839/

ママ友と集まって、「のろけ会」を結成してる。

最初は、

私「旦那がね、昨日チャーハンつくったの。男の人の方が美味かったりするよねw」
ママ友A「うちはね、マッサージしてくれたからお返ししたの。照れるw」
ママ友B「年の差結婚だから、余裕たっぷりって感じで、むかつく。でも優しいw」

とか、世間話の間に挟んでる、ついぽろっと出てしまうノロケだった。

でも段々「みんなラブラブならさ、思いっきり旦那のことのろけちゃおうよ」な雰囲気になって、
時間のあいた日に集まって、旦那自慢をしあうことが習慣になっていった。
「マッサージしてくれた」とか「二人だけで遊んだ」とか「姫抱っこしてもらった」とかw

さすがに恥ずかしいから仲良いママ友だけでやってるw
ママ友AとBとCと私の四人。

ある日、Cが「紹介してって言われたから」と同じ幼稚園のママDを連れてきた。
最初は抵抗もあったが、話してるうちにやっぱり皆のろけだす。
でもDがそれをことごとく潰してく。

A「旦那が疲れて帰ってきたからマッサージしたんだよ。上手になってるって褒められた」
D「うちは逆~。毎日マッサージさしてるw旦那に」

B「こないだ人気のレストランに連れてってもらったの。いつも忙しいから、ゆっくりラブラブできた」
D「あのレストランの店長さん友達ー。美味しくなくない?そんな人気でもないよ。雑誌で紹介されるレベルなんて」

C「友達夫婦だからなー、あっち子供なんだよ。風船もらってはしゃいでる20代男なんだからw」
D「バカみたいだね。うちみたいに理知的な人にすればいいのに」
0586バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/15(水) 19:51:49.83ID:???
私「洋楽とかはわかるけど、時々携帯でまったく分からない言語でしゃべってる時があって惚れるw」
D「私さんがバカなだけで、英語なんじゃない?」

というようにDは私たちのことを下に、自分を上にして話す。
Dのノロケ話は「旦那が高収入。自分は専業主婦。でも関係は私が上。旦那にべた惚れされてる」ということ。

疲れて帰ってきてもマッサージは当たり前にさせる。
優しさは当然あるべきもの。プレゼントは高価なものじゃなきゃ。
友達夫婦って、若いだけで、長くもたないに決まってる。
いくら外国の言葉話せたって、うちみたいに高収入じゃなきゃ。

とか、だんだん腹が立ってきた。
なんでCに連れてきたのか聞いたら、
「悪評聞かないし、入りたいって言われたから」と申し訳なさそうに謝られる。

好きな旦那や自分をバカにされるのは気分が悪くて、みんな「ノロケ会」とは疎遠になっていった。

で、ある日、Dの凄い話を聞いてしまった。
私たちと疎遠になった後、
違うママ友グループに入ったらしく、そこで問題(モンペ泥)をおこして、離婚にまで発展したらしい。

そんなDと幼稚園のお迎えで遭遇してしまった時、Dママがキチママに変身。

「私だって幸せになりたかった!ずるいずるい!
あんたたちばっかり愛されてて、意味わからない!
気持ちわるいのよ、いつまでも新婚すんな!さめろ!最低!」とふじこられた。

実はDの旦那は普通のサラリーマン。倒産になる、ならないの噂もある。
Dも家で女王様のように振る舞ってたわけじゃなく、ふつうの家庭。
旦那にマッサージなんてしてもらったことないし、したこともない。
二人でラブラブなんてないし、したくもない。
プレゼントなんて…と私らに嫉妬してた、とのこと。

でも泥をしなかったのは、私たちの前では自分も愛される女で居たかったからとか。

いや、知らん。と突っ込みたいw
ラブラブは自分から動いて掴み取るもんだろうに。
自分から相手に尽くして、相手から返ってくるのがラブラブの秘訣だろうに、なにを言ってるんだかwと思った。
0587バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/15(水) 19:52:30.99ID:???
とりあえず相思相愛だと泥を撃退できるのか!と衝撃を受けたw

Dが無事に離婚され、地元に帰って数か月経つのでカキコ。
「ノロケ会」は今でもやってますw

まず前提として私たちの子供はD子ちゃんと近づけさせないようにしていました。
Dさんに引っかかりを感じていた頃だったので
「もし小さなことでも気になることがあったら報告してください」という幼稚園の配慮に甘えました。
といっても直接D子と子供を引き離すのではなく、席を隣にしなかったり、ケンカしそうだったら対処する、程度のものです。

モンペと泥は、D子ちゃんの友達からDママが泥してたって内容です。
お迎えで、先生の目を盗んでコートを取ったり、忘れ物箱やおもちゃ箱から、とか。

あとD子ちゃん自身もDママの影響を受けたらしく、友達に対して、上下関係を強いるようになっていたのでポツンになっていたとか。

ポツンになったD子ちゃんはある日、爆発。
手当たり次第に物を投げつけ、大暴れ。暴言。
先生たちになだめられて、上下関係について叱られると、Dママが出てきて「うちの子に~!」と。
DママもD子ちゃんも手が付けられないので、D旦那に電話。

で、D旦那が出てきて、いろいろと話してるうちに、そのD旦那が着てきたのがシンパパの物であることが発覚。

モンペと泥があいまって、D旦那は離婚を決意。

なぜシンパパのコートだと分かったのか(たぶん、シンパパ子が気付いた)とか詳しいことは当事者じゃないので分からないのですが、こんな感じです。

私としては充分キチだったのですが、甘かった。
確かに旦那クレクレとかよりはキチ度低いかもしれませんw

あと「モンペ泥」ではなく「モンペと泥が発覚」でした。
すいません。

ノロケ会は恥ずかしながら、こそこそやってますw
荒れさせる内容だったようで、すいません。

Dは旦那クレクレというより自尊心を満たしたいタイプだったようなので、どうなんですかね…。

そうです。ノロケすぎて気が付きませんでした。
頭をお花畑にする会だからですw
「うちでもそれやってみる」とか「旦那さんナイスだね!」とかノロケを言い合ってるだけなので、内容を深く考えないw

そろそろスレチになりそうなので失礼します。
0588バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/16(木) 08:20:38.17ID:???
娘を診てくれる歯医者さんに恋してしまい、バレンタインにチョコと手紙を渡した。後日・・・歯医者「○○ちゃんのお母さん、ちょっとこちらへ」私(ドキドキ^^)→なんと・・・
2020/04/21 07:06

奥様が墓場まで持っていく黒い過去 63
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1532926907/

墓黒を2つ白状します、歯医者さんでの話
ひとつ目は上の子が小さかった頃、待合室にあった綺麗な絵本を読んでやり、出来心で持ち帰ってしまった
最初は借りたつもりだったけど返しそびれ、その絵本を息子が気に入ったんでもう返さず何食わぬ顔で通院してた
そしたら受付の女性が「盗んだ絵本で読み聞かせするの恥ずかしくないですか?次来た時でいいんで返して下さいね」と小声で言ってきた
メッチャ恥ずかしかった、その通り
本は歯医者のポストに返しもうそこに行けなかった

二つ目下の娘が自閉症なんで歯の治療をあちこちで断られ、やっと受け入れてくれた個人医院で娘が優しくしてもらったよ
院長先生の人柄に惹かれ恋してしまった
心の中にしまうつもりだったけどバレンタインにチョコと手紙を渡したけどホワイトデーに返しがなくて院長先生の態度が素っ気なく映り、ちょうど先生の奥さんのお腹が大きいのを知り、逆恨みして歯科医院の口コミに酷い事を書いてしまった

数日後院長先生に事務室のようなお部屋に呼ばれた
思わず、変なことを期待してしまったけれど、うちの子の治療が困難になり、障害者専門の大きい病院に送ると言われ紹介状を渡された
そしてパソコンの画面を私に見せた
それは私が書いた口コミサイトのクレーム
「これ書いたの◯◯さんですよね」
ばれていた、なんで?
違います違います、私ネットしませんと必タヒでとぼけたけれど、◯◯さんしかいないと言われた
絵本のこともそうだけど悪いことはバレてしまう
0589バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/16(木) 08:20:45.65ID:???
紹介された大きな病院で罪のことがばれてるかもしれないと思うと、もうその病院にも娘を連れていけなかった
あれから歯医者にかからなくて済むよう子供二人は永久歯は虫歯にさせないよう一生懸命磨いてます
ごめんなさい

>>158
その受付の人が待合室に持ち込んだ絵本だそうです
恥ずかしかった

>>162
その通りと痛感しています
娘の療育と並行してカウンセリング受けています
こんな母でいるのは恥ずかしい
0590バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/16(木) 13:02:39.67ID:???
私「はい、バレンタインのチョコレート。手作りだよ」彼氏「女の手作りって自己満だよなー。どうせプロが作ったものには敵わないし。売ってるのくれよ。」
2018/12/02 22:11

このヒトとは無理だと悟った瞬間64
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/ex/1233725449/

バレンタインに手作りチョコ作ったら
「女の手作りって自己満だよなー。
友達ともそんな話してたんだよ。
どうせプロが作ったものには敵わないし。
売ってるのくれよ。」
と言われ、感謝の言葉もなし。
性格悪すぎだろ。

彼は手作り品が苦手な訳ではないと思う。
前にもお菓子作ったとき普通に食べてた。
ただやっぱり
売ってるもの>>>>>>>>>>>>手作りみたい。

「じゃあごはんはどうなるの?」と聞いたら、
「ごはんは毎日食べなきゃならないものだから、
毎日外食する訳にはいかない。お菓子とは別。」
という答え。
納得いかない。
0591バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/16(木) 13:07:00.64ID:???
俺に惚れてると公言してる部下からの手紙が無い。俺「嫁子、知らないか?」嫁「知らないよ。私の手紙はすぐ失くすのに、その子の手紙だけ扱い違うね」その後俺を無視するように・・・
2022/04/04 12:06

https://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1615371621/

部下からの手紙を嫁に捨てられたかもしれんが、嫁が認めない
その部下は女で俺に惚れてる事を冗談混じりに公言していたんだけど、
俺は結婚して子供もいる事を言ってあしらってたし、嫁にも報告してやましい関係じゃないことをアピールしていた

そんな部下が退職する時に俺に手紙をくれたんだけど、まぁ普通の感謝の気持ちをふざけ混じりに5枚くらいの便箋で書いてあっただけだった

それを持って帰ったんだけど、ある日あるはずの場所に無い事に気付いた
嫁しか触れる人間はいないんだけど、嫁は『知らない』としか言わない

それどころか
「私からの手紙はその辺に置いてどこにやったかわからなくなってるのに、
その子からの手紙はきちんと保管してたんだ。へー」
と言われて口をきいてくれなくなった

部下とは本当に上司部下の関係しかないし、出張中はこまめに連絡してるつもりだった

捨てた事を素直に認めてくれたら許せるんだけど、認めないからいい加減腹が立ってる
あれだけこまめに報告したんだから信じてくれないことにも腹が立つ

725さん
「勘違いかもしれないのに疑って悪かった。見つけたら教えてくれ。」
と嫁に言ってみたら「本当は私が持ってた。ごめんなさい」と出してきたよ

ただ、内容も読んだらしくそれについて責めたら新たな喧嘩になってしまった…
やはり嫁も「感謝の手紙に5枚は異常」と言ってた
あと「『幸せになって下さい』とか今幸せじゃないと思われてる文でむかつく」とか
0592バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/16(木) 13:07:27.58ID:???
「『惚れてる』と公言してたような女からの手紙を持ち帰るだけでも無神経なのに、
私の手紙より大切にしててむかついた」とか言われてしまった…
こっちとしてはさ勝手に読んでおいて怒るってなんだよって状態だ

俺からしたら可愛い教え子ってくらいで、本当に何もないんだが
嫁としては捨てて欲しいらしい
捨てないといけないのか?

734さん
結局は何もなかったし、俺としては可愛い部下の1人なんだ
それにここまで感謝されるくらいの仕事の成果でもあるから、
出来れば捨てたくないんだよ

普通に人の手紙を許可なく読むとかダメだろ
一応責めたと言っても
「黙って読まれると気分悪いから、読みたかった一言ほしかった」
といった感じだったんだが…

そしたらキレて上記の事を言ってきたから
部下を貶されてる気がしてカチンときて「勝手に読んでおいて逆ギレするな!」と
怒ってしまった

狙ってねーよ
部下は遠く引っ越したし、そういう気分になるなら一緒に仕事してた時に
いくらでもチャンスはあったっつーの

どっちかというと妹とか娘の気分だよ
だから今も今後も言い寄られても手を出す気はない

そんな感じのこと嫁も言ってたけど、正直俺は気にしないと思う
そもそも嫁が専業で働く予定ないから何とも言えないが…
でも俺は嫁信じてるから気にしない
嫁は俺の事を信じてくれてない気がする

それ言ったら嫁だって恋愛感情はないけど大切な異性からの手紙とかプレゼントを
「捨てろ」って言われてホイホイすてられるのかって話じゃん

直属の部下だから関わらないようにとかできるわけないだろ
0593バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/16(木) 13:11:19.44ID:???
それにあしらってたって言っただろ
仕事中も指輪してたし、
嫁や娘の自慢話ばっかりして踏み入らせないようにしてたし
完全に放置してたわけじゃない

他の部下と別け隔てなく接してチャンスがないことアピールしてたよ

それでも一緒に仕事する部下なんだから仕方ないだろ…
そんな簡単に配属変えられる職場じゃないんだし、
仕事はちゃんとやるんだから、これ以上どうすることもできんだろ

正直「嫁さん器小さいなー同僚を信じてないのか」って思う

大体の検討はついてるし、ケースに入れてある

それに部下からの手紙は
最近貰ったものだから保管してあるように見えただけだから、
基本はいい加減なんだよ
嫁だって知ってる

配偶者が嫌がったらどんなに大事なものでも捨てなくちゃいけないって
酷くないか?
それなら趣味のものも捨てなくちゃいけなくなるよな?
それおかしくないか?

もういいよ
捨てれば良いんだろう
正直嫁が見たりしなかったら良かったのに
勝手に人の手紙読むのも悪くないんだな
全部俺が悪いみたいだから嫁に謝って手紙捨てるわ
0594バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/16(木) 17:15:17.80ID:???
後輩「お菓子作りが趣味なんです」俺「へー、じゃあバレンタイン楽しみにしてるわ」後輩「うんわかったー、任せて」→しかしバレンタインにくれたのはパイの実だった。冷めた。
2018/12/03 10:11

引用元:kanae.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1436876828/

料理とお菓子作りが趣味と言っていた可愛い後輩がいて好きだった
けれどバレンタインにもらった義理チョコ?が
パイの実にloveってチョコペンで描いただけのやつで
お菓子作りが趣味なんじゃないのかよと冷めた
多分口だけだったんだろうな 

こんなに議論をもたらすと思わなかった
俺その子にバレンタインの一週間前くらいから
お菓子作り趣味って言ってたよなー楽しみだわーみたいなこと言ってて
向こうもうんわかったー!まかせてみたいなこと言ってたから
大作がくると期待してたんだけど、そうじゃなかったからがっかりして
多分お菓子作りが趣味っていうのは嘘だったんだと思う
男子に良く見られたかった的な

なんか勘違い男みたいに扱われてるけど
お菓子作り趣味アピールしてきたのはその子からだし
別に俺は無理に要求もしていない
そもそも作りたくなかったならお菓子作りが好きですなんて周りに言わなきゃいいし
俺も別にそんな欲しかったわけじゃない
ただお菓子作りが趣味って豪語したからには
作ってくるのが普通だろ
作ってこなかったってことは見栄はって嘘ついたってことだし
そこに冷めたんだよ
そこまで説明しないとみんな理解しないの?
0595バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/16(木) 18:10:32.51ID:???
嫁「好きな人が出来たから離婚して。彼と結婚するわ」俺「」→元嫁「やっぱりあなたの事が好き!元に戻れるなら何でもする!」俺「ん?今何でもするって言ったよね?小指詰めろや」→
2022/06/03 19:31

http://love3.2ch.net/test/read.cgi/furin/1147281649/

「何でもするから許して!」っ言ってきた嫁に
「じゃあ、小指落として(もちろん冗談)」って言って包丁目の前に置いた。
やらないだろうと思ったら
本当切断までいかないけど
半分以上くいこませて泣き叫んでた。

471 ◆1Hsuruj79w
いや、下まで行かなかったみたい。
多分骨じゃないかな

>>474
出刃包丁ならいってたかな

>>475
女って感情的に考えすぎるのかもな

>>479
そうかもな。
刃が入った時、ビクンッてなって、
そっからはもう無理だったみたい。

>>484
悪かった。
次何かあって許しを請うてきたら
両耳を削ぐように言うよ。

簡単に言う。

嫁・浮気をした。自ら白状。
その男と一緒になりたいと言ってきた。
俺・離婚に同意。離婚届に署名、捺印、申請。
嫁・数週間後、復縁申請。指切り。

>>492
今はもう落ち着いてる。
指切りは俺がそうしろって言ったし
やらなかったら(やらないと思ってたが)
復縁するきもなかったからな
0596バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/16(木) 18:12:40.14ID:???
>>493
悪かった

>>494
嫁は自分から別れたって言ってる。
俺は、そんな説明は要らないから
二度とするなとだけ言ってある

>>497ー498
まとめてレスする。

浮気の理由は、相手の事が
俺よりも素敵に見えたらしい。
別れた理由は、俺が居なくなったことが?辛いとわかったかららしい。

スマン、記憶が曖昧だ・・。

スマン。昨日は寝た。
アンカー付けずにレスする。

幸せかはわからないが平和に暮らせてる。
嫁には今まで通りに振る舞えばいいと伝えてあるが、
償いのつもりか尽くしてくれてる。

気遣ってくれてありがとう。
名無しに戻るよ。

俺の仕事柄、こういうことのケアは慣れてる。
だからフラバはあんまり強くなかった。
0597バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/16(木) 18:19:31.65ID:???
イニ美「犬飼ったことあるし乙武の世話くらいどうってことないと思って結婚したら大間違いだった」
https://itest.5ch.net/hayabusa9/test/read.cgi/news/1599978598/

乙武洋匡の元妻・仁美さんのことを「イニ美」もしく「いにみ」と表現してネタにしている人達がいます
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/news/1601998092/l50
非公開さん

2020/8/28 13:24

5ちゃんねるで作家・タレントの乙武洋匡さんの元妻・仁美さんのことを
崩し文字で「イニ美」もしくはこれを仮名読みして「いにみ」と表現して
ネタにしている人達がいます。

これに対して一般人・乙武洋匡さんの元妻・仁美さんに対する誹謗中傷だと
主張する人がいるのですが、確かに乙武洋匡さんは作家でありタレントですが

元妻の仁美さんは一般人です。

ネタであったとしても、一般人の方を電子掲示板でこのような扱いをするのは許されないのでしょか?

どなたか詳しい方、いらっしゃったら教えていただけると幸いです。
0598バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/16(木) 19:17:16.43ID:???
俺に陰湿なイジメをする女子から手紙が。「好きだけど素直になれなくてイジメてしまった」とチョコを渡してきた。受け取った瞬間、俺はゴミ箱へ捨てる。皆は最低と言うが、その中身は
2022/03/25 23:31

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1399983684/

微妙にスレチかもしれないけど修羅場は修羅場なんでここに。
もっといいスレがあったら教えてくれたらうれしい。

小学6年生の頃から俺はある女子(以下A)に虐められていた。
内容は無視・わざと聞こえるような悪口程度だったが、中学に入ったあたりから過激化。
他の男子をそそのかして俺を殴ったりけったり、靴を隠したり。
多分一番ひどいのは「俺の持ち物を女子トイレに放り込み、俺に取りに行かせる。俺がとりに行っている間に無関係な女子を呼んで騒ぎにする」ってやつ。
おれ自身少しデブで休み時間はずっと本を読んでるようなやつだったから虐められる素質はあったんだろうけど、きっかけは俺が図書室でおんなじ本を延々と読んでいて、その本がガキっぽすぎるタイトルだったから。
そりゃ「宇宙戦争」や「タイムマシン」は子供っぽいタイトルだよな、俺は訳者や出版社が違う同じ本の微妙な違いが面白くて同じタイトルの本を何冊も読んでたんだが、それが馬鹿に見えたらしい。
ただそのときは俺が何度か担任に相談していたこともあり担任が有耶無耶にしてくれた(第三者の証言もあるし、俺側の証人が居ないのに一方的に俺を責めて来なかっただけかなりありがたかった。)
で、そんなこんなで3年のバレンタインデーの日、俺の机の中に女の子からの手紙。
手紙に書かれていた場所に居くとそこには俺を虐めた主犯格の女子A。
「好きだったけど素直になれなくて虐めてしまった、でもやっと素直になれた。これを受け取ってほしい」
と、かわいらしくラッピングされて「俺君へ」と書かれたカードとともに結構でかい手作りチョコを差し出してきた。

俺はそれ、受け取った瞬間ゴミ箱シュート。
そしたら隠れて様子を見ていた他の女子も出てきて「酷い」「最低!」といいながらAをつれて職員室へ。
放課後俺・俺両親・A・A両親・A友人・A友人両親・担任・校長で話し合い。
0599バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/16(木) 19:17:36.96ID:???
「今までのことを誤ったのに目の前でチョコ捨てるなんて酷い」とA「Aちゃんが勇気出して作ったチョコを~」とA友人「うちの娘を傷つけやがって」とA両親、A友人両親は空気。
「過去にいろいろあったとはいえ、謝罪と謝罪の品を受け取らないのはよくないと」俺両親・担任・校長も意見が一致。
俺が悪者になって皆に責められた。
俺、「そのチョコが大事で特別なものって知ってた、だから捨てたんです」というとAは顔を抑えて号泣。俺両親も「お前ってやつは!」と怒ってきた。

「とりあえず文句はこれを見てから言ってくれ」と俺がかばんから出したのはゴミ箱に捨てたチョコレート。
ボッシュートして、A達が職員室に行っている間に回収してた。包装もカードもそのまんまの未回収品。
Aが「なんでアンタが持ってるの!?」と奪い取ろうとしたけど、俺がもらったものを俺が持っていて何が悪い!!と怒鳴ったらAは黙った。
で、俺はそのチョコを地面に投げつけ踏みつけた。
女の子の勇気を出した告白の品をわざわざ目の前で踏みつけりゃ皆怒るわな。
A両親は「なんてことを!」とか叫んでいたし、父は「お前ってやつは!」と俺を殴ろうとした。でも俺は殴られなかった。
その前に包装が破れて中のチョコも割れたから。
中からは大量の赤い粉と、光るもの。唐辛子に釘が入ってた。
うん、Aが知ってるわけないけど、俺にだって友達は居るんだよ。長身スポーツ万能イケメンでモテモテのB。
仲はいいけど趣味が特殊で中学生受けしないから趣味の話は学校でしなかったからAにはBがお情けで俺と付き合っているようにしか見えなかったらしいけど。
Aとその取り巻きが内緒話をするのに最適な女子トイレでこの計画話しているのを個室で聞いていたほかの女子がいくらなんでもやりすぎだよねよBに話してB経由で俺の耳にも入ってたんだよ。本当にやるとは思ってなかったけど。
A両親がなんでこんな事をとAを問い詰めたらA、「俺みたいなその場に居るだけで気持ち悪い奴を虐めて何が悪い」と自爆して今度はAが凶弾されることに。

翌日Aの取り巻きが「あいつ(俺)の顔どうだった?喜んでたんじゃね?キモかったでしょ」みたいな話をAにしたらAは「その話はしないで」と切れてて取り巻きも引いてたのは少し笑ってしまった。
俺が平気な顔して登校したんだから失敗ぐらい気づけよ。
0600バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/16(木) 19:18:16.10ID:???
それからしばらくして俺達は卒業。元気だったAは最後まで落ち込んだままだったし、志望していた高校に合格したはずなのに入学しなかったと聞いた。

それ以来俺は女性.不信、仕事上の話とかはできるけど少しでもプライベートな話はできないで、二次元が嫁な生活。
女と付き合いたいと思ったことすらない。
そういう意味でAの虐めは成功している。おめでとうってAに言ってやりたいけどその手段がない。

781だ。寝て起きたらレスが付いてたんでいくつかに答えたいと思う。
785さん
Aの親は俺に謝ってAに強く言い聞かせるって言ってた。たぶん翌日Aが落ち込んでたのは親に強くしかられたってのもあると思う。
両親は俺に謝ってくれた。そしてAに虐められてた事を相談して欲しかったって言われたよ(担任には相談してたけど両親には相談してなかった)

俺も釘が入ってるってのは知らなかった。女子からB経由で知ったのは
「薬とか変なの入れてあいつに渡せば友達居ないもてないあいつは喜ぶから食べさせて懲らしめてやれ云々」だったから
変なのが入っていることは知ってたけど釘まで入っているとは俺も知らなかったんだ。
出てきたときはあぁ、コイツならやりかねんなぁってさめた気持ちになってたけど。
あと釘だけどすごい小さいやつ(工具に詳しくないので名前とかはわからんが、画鋲より少し長いぐらいのサイズ)だから完全に垂直に刺さったりしなけりゃ
靴を貫通して足に刺さることはなかったと思う。

両親のことは悪く言わないでくれ。上にも書いたけど両親にはAにされたことを言ってなかったから
息子が少し性.格が合わない人にもらったものを直後にゴミ箱にポイ、それをわざわざ回収してさらに目の前で踏んづけてるって状況だったんだ。
それなら息子の性.格の悪さに親が怒るのも無理ない話だろ(違うかな?)
0601バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/16(木) 22:36:17.92ID:???
【本日のノロケ話】いつものバレンタインは嫁さん選りすぐりのチョコを二人で食べるんだけど、今年は違った。切り口はキレイなサン・セバスチャン()だが一目でわかる手作りチョコで
2021/11/18 19:31

引用元:http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1327978242/

んじゃ、先週金曜の夜のお話

いつもだったらバレンタインの時期は、嫁さん選りすぐりのどこかの名店のチョコをお茶飲みながら二人で食べるんだけど、今年は違った。
お菓子・デザートが大好きな嫁さんにしては珍しく、自信無さ気に出してきたチョコレートのケーキは、切り口も
キレイなサン・セバスチャン。 
デコレーションもお見事だけど、一目で解る手作り。

キレイだし美味しいし、これは凄いよ、上手だよって思わず素で絶賛しちゃってから、
でも嫁さんがケーキ作るなんて、高校生の頃に付き合い始めて10年と少しでこれが二回目くらいの筈、ナゼ?とか、嬉しかったり驚いたりがゴチャマゼになって、で、そんな色々がきっと俺の顔には書いてあった。
何も聞いてないのに、嫁さんさらっと
「まあ、なんとなくそんな気分かな?って」

”こんなの大したことない”みたいな態度のくせに明らかに照れてるのが可愛くて、俺も思わず言っちゃったよ
「やっぱり大好きだ、愛してる」

照れっぷりに加速がついて、いてもたってもいられない感じに出来上がった嫁さんの
顔に”なんでいきなりそんな事言うの”って書いてあったから、ダメ押ししてやった。
「なんとなく言いたい気分かなって」
「ずるい、いきなりでそれはずるい……」

照れ隠しする余裕も無くなった嫁さんの抗議が可愛くて、俺も恥ずかしかったけど、
まあ突然手作りでバレンタインなんて演出する方がよっぽどずるいでしょって話。

お膳立てや変な気負いもなく、でも本心から言えちゃったのは、ちょっと早いけど、
この時期の雰囲気のおかげかね。

ってことで、14日本番の旦那さん方の乚ス、待ってます
0602バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/16(木) 22:36:25.66ID:???
>197
歳の離れた妹達のおやつ作りから始まって、そのうち完全に趣味になっちゃったんで、
お菓子・デザート作るのは俺の中学生の頃からの得意技なんだよ。

だから嫁さんとしては、味ではかなわないから、めったに作りませんという希少性に
付加価値を見出してるんだと。そんでもって、料理全般なんでも上手な嫁さんの唯一
自信の無い分野がお菓子なんで、結婚して以来の”嫁の出す食事にハズレ無し状態”
を維持する為になるべく手を出さない様にしてるんだって。
だからあの夜のケーキは驚いたし、嬉しかったんだけどね。

でまあ、あのケーキも実は何回か失敗してるそうで、失敗作一人で食べ過ぎたせいで、
もうしばらくケーキは食べたくないと言ってました。
どんだけ食っても太らないヤツってほんとにいるのな。

それと、旦那さん方GJどうもでした
0603バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/17(金) 02:51:38.85ID:???
【味覚衝撃】抗生物質の副作用で味覚がおかしくなった。ファ〇タとクッキーとチョコレート、全部甘いはずなのにすげー苦い。白米もパンも苦いからメシが食えない。唯一コーヒーだけは
2021/05/19 22:31

引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1489065953/

2月に風邪引いて抗生物質の副作用で人生初の味覚障碍になったのが衝撃だった。
バレンタインのお茶菓子にと会社でファンタとクッキーとチョコレートをもらったんだが、全部すげー苦い!腐ってるのかとパニックに陥った
どうも、甘い=苦い、しょっぱい=すっぱい みたいになってるようで、白米もパンも水も苦いからメシが食えない。
唯一コーヒーだけは苦い=超苦い、で違和感が少なかったから、コーヒーばっかり飲んでた。

味覚障碍は完治しないみたいに書いてあるサイトもあって、最初は薬の副作用だってことにも気付かなかった。風邪じゃなく何かの病気なのかと思って情けないことに心細くて泣いた。亜鉛飲んでたら2週間くらいで治ったんだけど、味がするって素晴らしいことだ……
0604バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/17(金) 08:14:13.80ID:???
同居ウトはセクハラ三昧。コトメズは託児するし物を集ってくる。エネ夫は「家族なんだから我慢しろ」の一言のみ。私が涙を流しながら「もう限界。一晩だけ外出させて」と懇願すると
2020/07/05 21:31

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1162458861/

長文の自分語りですみません。
以下、うざいかたはスルーして下さい。

やっと家出先から今週末に帰宅できる。
エネ夫だったが、自分のしてきた事や考え方の間違いに気づき、
今は私との関係を必タヒで再構築しようと努力をしている。
私が、フラッシュバックによりまだ夫を責めてしまうが、一生懸命、正面から
受け止め、反省してくれる様になったので、私も頑張って、エネ夫だった
過去の旦那を許し、幸せになろうと思う。

ちなみに、家出の原因は、賃借で完全同居していた、ほぼ無年金のウトが、
(トメは結婚前にご逝去)、嫁いびり、夫婦の預金使い込み(40万近く) 、
セクハラ(抱き締め、へそや胸を触る等)、近距離コトメ1一家タカリの促進、及び
金銭物品横流し(コトメ1は、口だけ出して、金と労力は一切出さず、
私たち弟夫婦にたかっている自覚すらない、典型的な糞コトメ。
コトメコズの誕生日・クリスマス・バレンタイン等、イベント毎の高額プレゼント指定、
及びお年玉金額指定、私たちが仕事で不在のときに現れ、ウトにねだり、
家の中の欲しい物を掻っさらっていく。私の物も、ウトは勝手にあげる)、
春に嫁ぎ先から家出した遠距離コトメ2への援助(夫と私から)を、
勝手にコトメ1と決定(コトメ2はうちに何も言ってこないのに)、
及びコトメ2に置いていかれた2コトメコズの夏休み長期無料託児所等を
勝手に決定等、沢山のコンボをやらかした。

ウトのした事に、私がエネ夫に文句を言うと、
「俺に愚痴を言うな!」と、ウトやコトメズには怒鳴らないのに私には暴言の嵐。
普段のウトとの生活も耐えれなかったのに、男子中学生で「おはよう」も
「いただきます」も言わず、手伝いもなーんもしない、
私をなめて無視し続けた2コトメコとの1ケ月同居は、思い出すだけでも、
未だに涙が出てくる。
ウトが私をとっても軽んじていたので、2コトメコはウトを見習っていただけなんだけど。
0605バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/17(金) 08:14:38.22ID:???
私が2コトメコに注意をすると、旦那は、「口うるさく言うと、あいつが萎縮して、
可愛そうだ。大人の勝手な都合で(2コトメが出て行って)、
振り回されている状態なのに」と、私が叱るのを禁止。
私が涙を流しながら、「限界が来た。お願い、一晩だけ友達の所に行かせて」
って訴えたら、「あいつらから、家庭を奪うつもりか!
(夏休みに預かったのは、イミテーションでも暖かな家庭を味あわせてあげたいとの意向。
私も不幸な家庭に育ったので、私みたいな子供を少しでも救いたいと思い、託児所を結局承知したのだが、私が甘かった)
お前が出て行くくらいなら、俺が出て行く!俺の顔を見たくないなら、それで満足だろう!お前が出て行ったら離婚する!」と。

私が実家が無いので、結局その時は家を出なかった。
まだ小梨だから、夫は、甥・姪が可愛くって仕方が無かった。
私は、上記を言われたときに、夫にとって、
甥・姪の将来>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>私
だ、という事が分かり、それから私の心のどこかが壊れた。

それからも色んな事がありすぎ、夏休みは何とか乗り切り、2コトメコズが
遠距離を帰っていってから、ウトの嫁いびり(家事のやり方等、色々な事を、
自分の言うことを聞くように命令形で話し、従わないと怒鳴るor無視する、
嫌味をいう等)と、金銭での乱費がより酷くなり、私は坑うつ症になり、
見かねた友人が「このままだとあなたはタヒんでしまう」と、家出と滞在を
進めてくれた。友人には本当に感謝している。

家出先から、エネ夫に「もう、これ以上あなたの父親とは暮らせない」と、
離婚を申し出て、長い手紙を書いた。
その中で、夫自身もウトやコトメズに、金銭・労力など利用されている事を
自覚しながら、それを認めたくなく、私に怒鳴りながら暴言を吐いたことを
理解している(許す許さないは別として)、私を選ばなくても、
一切恨まないと書いた。
なぜなら、私がいなくなったら、ウトは、今まで嫁に阻まれていた、夫からの
コトメコズへの金銭ばら撒き、及び2コトメごと引取りを堂々と出来るし、それを
望んでいたのをひしひしと私は感じていたので、夫を恨むより、彼の今後の
人生の、哀れさの方が先にきたから。
0606バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/17(金) 08:15:38.29ID:???
ちなみに、コトメ2のスタンスは、「援助してとは言わないが、してくれるなら
背に腹は変えれないから、ありがたい」という所。それを、ウトとコトメ1が暴走して
私たち小梨共働き夫婦が援助するのが当然と、話を色々進めていた。

結果、夫は私を選び、ひと悶着以上の悶着があったが、ウトと別居、仕送りも
しなくて良くなった。
今まで、ウトに使う経費だけで、月10万近く。保険料、携帯電話代、食費、
一切私たちが負担、ウトは出す素振りも見せなかった。節約のせの字も概念がなく、
大人三人の光熱費、食費は一般家庭の2倍。高級食品のレシートを出して、
「立て替えといたから」と、よく金を請求してきた。
夏休みの2コトメコズのおやつ代まで、私の貯金箱から出し、コトメコズのまえで
私に「(中のお金が減っているのは)両替しといたから」と
言うくらい。ちなみに、夏休み、ウトが2コトメコズに「○○達が、いろいろ
遊びに連れて行ってくれるからね」と勝手に約束。
夏休みの2コトメコズの滞在費用及び食費で、20万近く掛かったが、
ウトは「全部自分が面倒見た」と触れ回っていた。
実際に、いろいろ連れて行き、全額費用を持ったのも、私達夫婦。

夏・冬休み、GWは、もともとの出身地である2コトメの嫁ぎ先に
「帰省」と称し、一回20万以上、現金をもって行く。
この制度は、私と知り合う前から、ウトを引き取り同居していた夫がずっと
行っていたので、結婚してからも続けられた。
ウトに、年間150万~多いときは200万掛かっていたので、絶対に別居ならば
仕送りは必須だろうと思っていたが、このごたごたの中で、実はウトは、
「自営業だったので、国民年金で5万を切る」と言っていたが、会社員を
していた頃の厚生年金もあり、実は2ケ月で18万以上もらっていたことが判明。
夫が、いままで騙されていたことに激怒、ウトを夫が追い出した。
ちなみに、ウトは毎回入金日に、全額引き出しており、全て遊び金に使ったと
認めており、貯金は一円も無い。

私は、夫がウトの年金の事を知る前に、私を選んだので、再構築を選択したが、
普通のちゃんとした実家がある人だったら、ここまで夫や義理一族に
なめられなかったんだろうなと思う。
0607バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/17(金) 08:16:35.08ID:???
ここまで自分で読み返して、客観的に、「何故、夫を捨てなかったのか」と
思うが、夫に愛情があったのと、自分に実家が無かったのが大きい。
「離婚はいつでも出来る」と、夫とやり直すと決めたのだが、不安もやはり
あるのも事実。ここで、書き散らし、吐き出させていただいた事で、
何かがすっきり出来たらな、と書き込ませていただきました。
不快になった方が見えたら申し訳ありません。

>>258
へそですが、私がローライズのジーンズを履いており、前かがみになって
台所仕事をしていたときに、背中が見えていたので、そこからへその位置を
推測したのだと思います。ちなみに、Tシャツの中に手を入れて、直触りでした。
私が小柄で、高い場所にある物を取ろうとしていた時に、いきなり脇の下に
両手を入れられ、「高い高い」の要領で、上に持ち上げられ、胸をもろに
鷲づかみにされた事もあります。3日に一回は抱きしめられていました。
ウトの口癖が、「(私の事を)嫁であり、実の娘であると思っている」であり、
賃借で完全同居だったため、夫にいうと、家の中でのバランスが崩れると
思い、「胸は偶然なんだ、抱きしめてくるのは実の娘だと思ってくれて
いるからだ」と必タヒで我慢して、夫にもずっと言いませんでした。
夫のいない時にばかり、やられてましたので。

しかし、2コトメ家出後から、どんどんウトのボロが出始め、その時にへそ事件が
起こり、私が初めてウトから触られるのを拒否したんですね。
「嫌です!触らないで下さい!」と。
ウト、夫が仕事から帰ってくるのを待ち構えて、「嫁子がすごい形相で、
触るなと言った!!」と、夫に訴え、エネ夫は、「嫁子の言い方が悪いから、
お父さんが怒った、謝れ」と。その後、夫と当然ケンカに。
翌日、夫にメールで初めて、今まで夫のいない所でいろいろ触られたり、
抱きしめられていたことを説明し、
「本当に今まで嫌だった。あなたが謝れというなら謝るが、自分から
謝る気になんてなれない」と打ったら、エネ夫は「謝らなくてもいい」と。
ただ、エネ夫からウトに注意その他は何もなされませんでした。
0608バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/17(金) 08:17:00.96ID:???
私が家出後、ウトに出て行ってもらう話を、夫がコトメ1交えて行ったときに、
ウトは当然全否定、コトメ1は「○○(夫)は見ていないんでしょう?」と、
私を嘘つき決定。(まあ、想定の範囲内でしたが)
その後、コトメ」1はコトメ2に、電話で
「どうして○○は、お父さんを信じないんだろうね!」と言っていたそうです。
お前の娘が将来同じ目にあっても、「夫君は見ていないんでしょう?」と、
婚家に追い返せよな、と杀殳意が沸きました。

>>260
夫婦の預金は、JAです。
借りている賃借がJAで、家賃引き落とし指定でしたので。
駐車場は同じJAで大家が違い、振込みになっており、
一度、ウトにカードと通帳を渡して振込みをお願いしました。
通帳とカードありかは、リビングの箪笥にあったので、
それに味を占めた「息子夫婦の金・物・労力は自分の物」ウトが
勝手に引き下ろしてました。
(そこまですると思わなかった、私達夫婦が甘かったのですが)
いつも、多めに入れて、「何かがあった時に、思わぬ貯金があった」を
実践しようとしていたので、あまり通帳をみておらず、この春に
資金繰りが非常に苦しくなったので、残高を見てびっくりし、夫に
相談、夫がウトを追求したら、「嫁子は、だからお父さんと今日は口を
聞かなかったのか!!裏でコソコソするのは好かん!!」と、私をどなりちらし、
自分は正々堂々とした人間だということをPRしていました。
夫も私も、その時はあきれて、何も言えなくなってしまいました。
それがウトには、「ごね&怒鳴り得」を覚えることになってしまい、
その後、全ての才柔め事には、私を怒鳴る、無視、で無かったことにするで
解決しようとしました。

>>268
その通りです。
自分が弱いのが一番悪かった。真のエネミーは、自分自身です。
夫に長い手紙を書いた後、夫に「自分が正しいと信じる事」を、
きちんと言える様になり、それが復縁したの理由のひとつです。
恥ずかしながら、今までは、夫に怒鳴られ、暴言されるのを恐れ、
はっきり言えず、遠まわしに愚痴愚痴いう様になり、
夫は「なんどもクドイ!」と、より悪循環でした。
0609バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/17(金) 08:17:36.98ID:???
夫は、怒鳴ることと暴言を今後一切しないと約束し、
私のしつこいフラッシュバックにもちゃんと頑張って対応して
くれるようになりました。

コトメ2には、私はあまり悪感情はないんですね。
夏休みの長期無料託児所も、ウトが大風呂敷を広げた結果だし、
私も不幸な子供を増やしたくなかった。コトメ2は、背に腹は変えられなかった
だろうし、今回の才柔め事で、夫がコトメ2に状況を説明したら、
「娘としての気持ちもあるけど、嫁としての気持ちも良く分かる」と。
コトメ1が、酷かったですね。2コトメズを一晩でも泊めるのを拒否したくせに、
うちに1コトメコズを同じ様に預けようとし、夫が「金銭的にも労力的にも無理」と
断ると、ウトを巻き込んで大騒ぎ。
夫とウト、コトメ1との話し合いの後、コトメ2に、
「もう実家は無いものと思いなさい」とメールしたそうです。
っていうか、もともとあんたの実家じゃないし。
ここの賃借の敷金礼金、全部私が出したし。
だから、あれだけ傍若無人に行動できたのか、とも納得しました。

長々と、何度も登場し、済みませんでした。
でも、どこかで誰かに聞いてほしかった。
付き合ってくださった方、ありがとうございました。
もう、これで名無しに戻ります。乱文、失礼いたしました。
0610バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/17(金) 13:11:27.21ID:???
周りの足を引っ張るクズ同僚→上司『解雇の警告を出す!』同僚「辞めてやる!次の仕事が見つかるまで給料を出せ!労働基準局に訴えるぞ!」社長『好きにしろ』⇒結果・・・
2018/03/06 19:13   

引用元:http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1507691966/

労働基準局を何か勘違いしてる元同僚の神経が分からん

この同僚元々仕事が出来ない癖に
常に俺が 俺は の俺様
おまけに他の同僚の足を隙あらば引っ張る(他の人が出来ると自分が下になるからだそうだ)
ただあんまり頭が良くないので直ぐばれる→上司から注意
これを繰り返したあげく 
本格的に上司を怒らせ解雇の警告を出されたとたん辞めると騒ぎ
誰も止めないのを知り 社長に辞めて次の仕事が見つかるまで給料を出せと直談判
当然 社長突っぱねる
労働基準局に訴えるぞと脅しにならない脅しを吐く
社長は好きにしろと返答

その後 本当に労働基準局に行って訴えたようだが
辞めても給料出せなんて通る訳もなく
労働基準局で暴れたらしく 会社に連絡が入った
最後の最後まで神経分からん奴だった
0611バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/17(金) 13:15:05.12ID:???
姑が教育ママで夫もエリート某K庁に働いていたらしいが、夫が仕事辞めて農家に転身して姑が凄まじく発狂して…⇒その結果・・・
2018/03/11 19:13

引用元:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1520445004/

うちの姑が教育ママで息子である夫も小学校から大学まで名門校に通っててエリートだと思う
某K庁で10年くらい働いてた、知り合う前だから詳しくわからんが姑が頻繁に自慢する
でも夫は姑実家が農家で祖父の影響で小さい頃から農業やりたかったらしくて仕事辞めて農家に転身、姑は当時凄まじい発狂具合だったよう
姑も田舎の県立高校出身らしいのに何で高学歴やエリート街道にこだわるんだか
姑から夫のエリート武勇伝を聞かされるのだが一日中ほげ~~って締まりのない顔でのほほんとした大らかな性格、具志堅用高みたいなおバカっぽい雰囲気だからとても頭が良いようには見えない
私の息子が産まれる前から口煩かったものの、今春小学校へ入学なのだけど孫ちゃんを私立に入れる~~!って姑が騒いで一悶着あったよ
次は息子の中学入学前に何かありそうだな…

金融庁だよ

姑もいろいろあったとは舅から聞いたよ
私も庶民だし高卒だし頭も悪いが高校生活は馬鹿なりに楽しかったし良い夫とも出会えて今幸せだよ

子供が大きくなって頭いい大学行きたい!とか自らエリート目指すなら教育に金は惜しまないつもり
芸人になるって言い出しても自己責任でやらせる、でも最低限本人が嫌がっても高校だけは卒業させる、これは夫の方針
それを姑に話したら大ブーイングされたし育児放棄!とか子供の無限の可能性を親が潰してどうする!とかボロクソ罵られたぞ

子供の教育については私VS姑ってか、姑VS夫で言い争ってるなう
私は頭良い大学とか大学とか東大と早稲田しか知らないレベルなんで教育と言ってもよくわからん
0612バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/17(金) 13:15:11.11ID:???
最近子供が剣道習いたいっていうので習わせよっかな~どうしよっかな~って考えてる、これも姑は時間の無駄!って喚く
夫と私の家庭の事なんだからもう放っておいてほしい

>>564
難しいね
エリートじゃないし周りにエリートもいないからエリート志向の価値観がわからない
でも姑の意見にも耳を傾けて良い方向にいくように努めるよ
>>565
夫からアタックされて付き合いだしたし学歴や職歴も伏せられてたし平凡な農家に嫁いだつもりだったよ、エリートの未来を潰したなんて…心外だよ
>>566
スポーツって子供にやらせると身長止まっちゃうの?それは考えものだな
0613バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/17(金) 13:18:32.82ID:???
【非常識】妊娠中、コンビニの前を歩いてたら突然一人の女にお腹を殴られかけた。「あの子不妊で妊婦さんがムカついたみたい」←ありえないわぁぁ・・
2018/03/20 19:13

引用元:http://hideyoshi.5ch.net/test/read.cgi/ms/1250693594/

ここヲチしてて、ずっと他人事ぐらいにしか思ってなかったんだけど…
今現在子蟻妊婦なんだけど、昨日近所のコンビニに子連れで散歩がてら行ったら数人の男女が揉めてて、危ないなーって思ったんだけど入り口付近に居たから少し遠退きながらも通ったら、1人の女にお腹と子供殴られそうになった。
周りに居た友達?が止めに入ってくれたから無事だったけど。
女のを引き離した後に友達?の人に『あの子不妊で今ちょっとその事で喧嘩になっちゃって。たまたま通りかかった妊婦さんがムカついたみたい。危ない目にあわせてすみません』って言われた。
その後その人達は女をなんとか車に押し込んで去っていった。

あまりの怖さに動けなかった。暫くあのコンビニには行けそうにない…
しかもコンビニ店員は見てみない振りだった。

長文ごめん

>>248
残念ながら通販を頼れるほど裕福ではないから…
毎日買い物行って安く安くあげてるので

本当にすみませんで済む話じゃないし、今は冷静になんで警察呼ばなかったんだって思えるけど、あの時は恐怖でそこまで考えられなかった

ああいうのを不妊様って言うんだね

>>249
残念ながら本当の話…
ぶっちゃけネタであってほしいと自分でも思う

>>254
私の機種どちらとも出来ないみたいなんでペア登録しときました。
もうあんな思いは嫌です…
0614バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/17(金) 13:18:37.92ID:???
まさか不妊様があんなキチ外とは思わなかった…

>>257
不妊様って真面目に怖いんですね

>>258
普通なら言わないですよね

>>260>>261
そうなのかもしれないですね…
>>258さんに言われて考えたけどやっぱり普通だったら友人のセリフもおかしいと思いました。
今さらって話ですが;
不妊様だからってよりもそういう人の集まりだったんですかね?
普通だったら『不妊で~』なんて言いませんよね

>>266
ですよね;
なんであんなところで喧嘩してたんだろ…
ちなみに不妊様含めて女2男2でした
0615バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/17(金) 18:30:42.09ID:???
半身不随の父の介護をしてる私に、兄嫁は私の家事や介護にケチをつける。約束してた援助もしらばっくれる。父や兄まで私を非難するので家を出てやった。そして今頃急に仲良くしようと
2023/10/25 18:31

引用元:yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1339160661/

とっくの昔に縁を切ったつもりの兄嫁から連絡がきた。
「今までの事は水に流して、前のように付き合いましょう」だって。
兄が当時独身だった私に、
半身が不自由な父の世話を見てほしい、金銭的に協力はすると言ってきたので
仕事をやめて父の面倒を見ていた。
兄夫婦はたまに訪ねては私の家事や介護の仕方にケチをつけ
金銭援助はしらばっくれだし、
事もあろうに父までも私と兄嫁を比較して罵りだしたので
私は家を出て仕事を始めた。
その後は一切音信不通で、私がバツイチ子持ちの夫と結婚し実家を訪ねた時には
父は亡くなっていた。
それ以来5年間交流もないのに急に「仲良くしましょう」だってさ。

兄の子(年子)がそろって私大進学を考えていて、教育費を援助してほしいらしい。
「他人の子(継子)に施せるくらいなら、うちの子にも愛を注いでほしい」
と言い出す始末。
「息子に出せる愛情や金銭なら際限なくあるけれど、
タカリやに恵んでやるものは鼻水一滴もありませんよ、」
と言ってガチャ切りした。
あの糞兄が選んだだけの女だわ。

ああ言われた
>今までの事許してあげてもいいけど。

私が家を出てから兄たちはほとんど実家に寄りつかず、
父は家で孤独タヒして近所の方が見つけてくれたらしい。
(ここにも書いたかもしれん…)
そのことで世間や親戚から色々言われて辛かったんですと。
「そういう責任の一切を放棄したことを悪いと思ってるでしょ?」
「私たちに全部やらせたことを申し訳ないと思ってるなら、誠意を見せて」
って、泣きながら話してたわ。
0616バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/17(金) 18:30:50.43ID:???
父に対しては、㬥言はかれたとしても途中で世話を放棄した負い目はあるけど
兄夫婦、特に兄嫁にはこれっぽっちも後ろめたさはない。

こっちの居場所がばれたのは痛いけど、
どういわれても何をされても関わる気がないのでその気持ちは貫くつもり。
でもあの人は恥ずかしくないんだろうか。

なぜばれたかというと、
当時から我が家の事を気にかけてくれたご近所さんとは結婚して戻って以来連絡を取り合っているのですが、
この人に兄嫁が聞いたらしいです。
ここからは私の想像ですが、私と和解したい、謝りたいといって聞きだしたのではないかと。
私からも「兄には教えないで」とは強く頼んでいなかったので、完全に私のミスです。
夫には連絡があったことは話しましたが、息子(中学生です)にはまだです。
夫と相談してみます。

父が亡くなったのは急な疾病なのですが、
当時は民生委員さんやかかりつけの病院の方たち、ご近所さんが見守ってくださっていたらしいです。
父に対しても、支えてくださった方々にも申し訳なさはあります。
でも、兄だって同じ穴の狢だろうという気持ちは、正直あります。
家を処分したときに私の私物は処分されましたし父母の形見は、昔家出をしたときに持ち出したものしかありません。
当然相続だって何もしていません(これは仕方ないし、欲しいとも思わない)。
兄嫁に責められる落ち度はないですよね・・・・
0617バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/18(土) 13:04:00.62ID:???
俺の免許の裏を見て、臓器提供の意思があることを知った職場のお局。自分の子供のために臓器を提供しろと言う。なんで俺が生きてると言うのに
2023/08/17 15:31  

(-д-)本当にあったずうずうしい話 第186話
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412133577/

マジで臓器乞食多いな、俺の場合はずうずうしい通り越してキ〇ガイ案件だけど便乗する(←ずうずうしい)
臓器提供意思表示カードってあるじゃん、あれ今免許証に記載できるようになってる
で、更新時にカッコつけて「使えるもんなら役立ててくれ(キリッ」ってノリで全部の臓器を『タヒ後』提供しますって書いた
これを見た会社のお局が、自分の子のために臓器提供しろ移植希望者なんだよ!とか言い出してワロタ
「タヒ後提供します」であって生き肝抜いて良いとは言ってねーんだよ、第一『心臓病』の息子さんに移植って俺タヒぬじゃん
と言う当たり前のツッコミ(当然もっと懇切丁寧に普通の言葉でお断りした)を入れたら、会社の階段から突き飛ばされた
俺がタヒねば息子が助かるんだとか言ってたけど、事故タヒだと大抵心臓壊れるし俺の心臓が合うかどうかの検査すらしてない
当然警察案件だが、杀殳人未遂までは勘弁してやって下さいって言った俺カッコイイ(とずうずうしく自褒め)

この件について「子を思う母の美談」だから許してやれと言い出したお局の同僚共が最高にずうずうしい
病気の息子さんのために傷害で留めるのは納得だが、慰謝料とか治療費をチャラにしろはねーよ
じゃあお前等が代わりに払ってくれるのか?って病床で聞いたら全員無言で回れ右
正直お局に関しては看病でノイローゼ気味だったかもしれないし、怖いし腹も立つがわからなくもない
だけどそれを美談に仕立てて取るべき責任チャラにさせて良い事したつもりになろうとしたお局の同僚は許さない
連中は今も普通に働いてる、別に制裁する方法も無いしね
治療費とか有休の報告ついでに経理とか人事に報告したから査定に響いた可能忄生はあるけど
お局は当然解雇、息子さんのその後は知らない
話題に便乗する俺も大概ずうずうしいがそういうお話
0618バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/18(土) 14:11:58.79ID:???
私「甘い物嫌いで私がチョコ作っても食べなかったくせに、なんで娘が作ったチョコは食べるのよ!」→いつもはすぐ折れる夫が今回に限って意固地になり大喧嘩に!
2017/08/28 23:43  

離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレhttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1392074444/

前スレがもう埋まってるので、下らない悩みですが相談させて下さい。
恥ずかしながら、夫婦喧嘩の仲直り方法がわかりません。
素直に謝る以外で解決する名案をお聞きしたいです。

現在、三人家族。私は再婚で、夫は初婚。小学生の娘は私の連れ子です。
娘が、バレンタインだからと手作りチョコを夫に食べさせたがっていました。
それだけなら微笑ましい出来事ですが、夫は甘いものがとても苦手で、
結婚する前もバレンタインもチョコは食べられないからいらないと言われていた程です。
娘も夫の甘味嫌いを知っているのですが、今年に限って何故かチョコを贈りたがり、
夫は娘からのチョコを食べると約束させられてしまい、
挙げ句の果てに娘が練習で作った試作品まで食べていました。
そのせいで私と夫が喧嘩になりました。

いつもは私がキレても喧嘩に発展する前に夫が折れて、
私も悪かったかも…とこちらも折れてなんとなく元に戻っていたんですが、
今回に限って夫がやけに意固地になって怒り続けていて、
私のほうも性格上どうしても素直に謝れなくて長引いていると思います。
いっそ時間に任せて夫の機嫌が直るのを待つべきでしょうか?
私の子供っぽい性格のせいだと自覚しているだけに、どうしていいかわかりません。

>>4
娘は5年生です。
夫は、過去に私がいくら心をこめて作っても、お菓子や
それこそバレンタインのチョコだって食べなかったんです。
チョコは食べられないからと煎餅や普通の料理を求められたり。
0619バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/18(土) 14:12:09.86ID:???
だから、娘がチョコを食べさせようとしたところで、
どうせ夫が拒否するだろうし、それも一つの勉強になると思い、
あえて止めずにいたんです。なのに夫がまさかの反応で、驚きました。

>>5>>6
私はダメなのに娘はいいんだ…と、私だけを蔑ろにされた気分になってしまい、
夫を責めたら、虫の居所が悪かったのか今回に限って夫も怒り喧嘩になりました。
私のチョコは頑張っても食べてくれなかったくせに、どうして娘のチョコは
無理して食べようとするのか、それが悲しいと訴えたんですが、
娘と張り合うような真似をしてどうするんだと言われ、悪循環に。
張り合ってるのではなく、一個人を尊重してほしいだけなんですが。
私自身、母親のせいでヒステリー気味なので自分の怒りを
うまくコントロールできなくて、結果的に大爆発してしまいました。

娘が夫にチョコをあげたがった理由は、仲良しグループで
手作りチョコを作って、お友達が自分の父親にもあげるから
それを真似したくなったんだと言っていました。

やっぱり謝るしかないですかね…怖い。
怖いけど、今夜、頑張って謝ってみます。

>>36
ありがとう。
色々言われて落ち込んでたけど、少しだけ元気と涙が出ました。
今の旦那と娘、どちらも私のかけがえのない大事な存在です。
二人のためにも、素直に謝れるように変わります。

>>40
いえ、この書き込みで最後にしますので。
もう来ませんのでご心配なく。
0620バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/18(土) 16:33:32.17ID:???
【イラッ】資格を持って法律事務所で働いてるんだけど、掃除雑用で入社した男性が「甘いもの食べたいんだけど」と秘書扱いしてきた。⇒すると、なんと・・・
2018/04/13 19:13

引用元:http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/ms/1364221189/

資格を持って法律事務所で働いているのだけど、
最近掃除・雑用で入社した定年過ぎの男性が鬱陶しい

私を秘書だと思っているようで、事あるごとに
「○○買って来て欲しいんだけど」「甘いもの食べたいんだけど」と注文
先日は奥さんとの旅行プランを作るように言われた
(好評だったようで、奥さんからお礼のお菓子を頂いた)
契約の時は受付よりも誰よりも早くお客様を案内して、必タヒで自分が仕切ろうとする

お茶を入れるのが好きなのでお茶出しは私がしているのだけど、
私が書類を作っている最中に「お茶飲みたいんだけど」と上目遣いで頼んでくる

先日は初対面のお客さんに対して私の上司面で「こいつは私が育てた」みたいな紹介をされた
この男性は所長の知り合いらしく、所長に状況を話して改善を求めても
「まあ悪いけど我慢してやってよ」と笑われる始末

毎日モヤモヤしながらも笑顔で接しているけど、
家に帰ったら枕に顔を埋めて愚痴を言う日々だw

レスありがとうございます

後出しで申し訳ないですが、私は司法書士と宅建主任者で所長は私の親戚です
(なので所長は割と無理を言ってきたりすることが多いです)
新人の男性は所長の昔馴染みらしく、以前から定年後の職の斡旋を頼んでいたようでした

私は以前から誰かに何かを頼まれたら断ることが苦手で、
でもやるからには完璧に仕上げて喜ばれたいと思ってしまいます
仕事ならともかく、それ以外は負担になっているのが以前からの悩みだったので、
皆さんのレスを読んで、少しずつ考え方を変えて実践していこうと思いました
0621バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/18(土) 16:37:29.45ID:???
自宅出産しちゃった私!陣痛に気がついた時には子宮口全開で破水!母親学級で救急車は呼ぶなと学んだから自分で運転して行こうとぬるぬるの赤子抱いて玄関出たら・・・
2023/11/14 06:35  

元スレ:産婦人科で見たスゴイ人 part15
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1234434120/

私も自宅出産しちゃったんだけど。
陣痛に気がついた時には多分全開で同時破水。
水浸しリビングに一人数秒唖然とした後、パニックになってしまって
病院に電話する前にやっぱり旦那に電話しちゃったよ。
病院の母親学級では何度も救急車は呼ばないで!と言われてたから
自分で運転して行こうとぬるぬるの赤子抱いて玄関出たとこで
立ち話中のお隣りさんが悲鳴をあげつつ救急車呼んでくれた。
出産って病院でしてもかなりハイになって変なこと言っちゃったりするじゃん。
一人であの状況だと冷静ではいられないし、理忄生もないし、へんなことしちゃうかも。
ちなみに分娩介助料もしっかりとられて料金自体は安くなかったです。
さらに出生時間を証明するのが法的にかなり大変でした。
いいことなんてなにもなかったです。リビング生臭いし。

股とぬるぬる赤子が臍の緒で繋がった状態で一生懸命に家に鍵をかけていたらしいです。お隣りさん談。
でもほんと、バスタオルで包むとか股から紐出てるとかは気が回らないのに、鍵を閉めたりできるんだから不思議。
今妊娠中なんだけど35週から入院が決まってます。
今度こそ陣痛中に憧れのアロマフットバスや、ゆらゆら陣痛椅子やゴルフボール圧迫とかやってみたいものです。
レモンスライスとか、ちびおにぎりとか食べながら、フーフー言ってみんなに声をかけられながら生みたいです。
でも。無理かも。

ワンピは裾濡れて血もそれなりで、なのに臍の緒があるからさ、こうなんていうの?
臍の緒のせいで一部捲れ上がってる状態だったから陰部も見えてたかもしれない。
そして靴は履かなかった。汚れるから。ネ果足。血がつくのが嫌だったんだろうね。
まるっと出ちゃったというかリビングでいきみました。
0622バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/18(土) 16:37:36.53ID:???
迫り来るいきみたい欲求には堪えられず。ダイニングテーブルにつかまって立ってたからかスルッと出ちゃって。
ほんとあんな出産は二度としたくないです。
そして予期せぬ自宅出産の場合は救急車呼んでいいのよ!と散々言われたけど遅いよ。
仰天ニュース。テレビは恥ずかしいからいいです。
ここでうっかり自宅出産がいろいろいわれてたので、こんなケースもあるよと伝えたかっただけだから。
本当に理忄生がなくなるって恐ろしいこと。
トイレなどであえて一人で産んで捨ててしまう事件の母親はどれだけ理忄生を保ててるのかなって不思議に思います。

>>150
後だしで申し訳ないですが、この自宅出産は二人目です。
一人目の時は陣痛かも?と病院ついたら全開でそこから30分足らずで生みました。
ので、いきんであぁこれはもう出るなって感覚がわかったので
いきむのやめてハッハッハッしながら赤子キャッチの体勢で待ってました。
ほんと落としちゃったら大事件。
ぬるんと、わりと勢いよく出てきたのですべって怖かった記憶があります。
赤子は泣かなかったので叩いたり擦ったりしながら玄関に向かい…
携帯をポッケに入れて鍵を持ち…以下続く。
母子手帳じゃなく携帯ってのもね。
0623バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/18(土) 16:41:47.77ID:???
初めて義実家で入浴中「ひゃぁー冷たい!」シャワーが突然冷や水になって心臓止まるかと思った。居間に行って「なんで人が入ってるのに、給湯器切るんですか!?」言い捨てた結果w
2023/11/13 06:05

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1239060844/

初めて義理実家いったとき風呂入ってるときに給湯切られた
突然冷や水になって心臓とまるかと思った
腸煮えくり返ってバスタオルまいて居間にいって
「なんで人が入ってるときに切るんですか!?確認してくださいよ!っとに気がきかない!」
とそこにいたウトメ旦那コトメトメたちに言い捨てて給湯つけて風呂場に戻ってきた
拭かずに廊下から台所から階段から畳からビッ千ャビチャにしたのがDQN
バスタオルにも水含ませて途中でしぼりながらきたわ
後始末はトメがしたろうね。あれ以降びくびくして嫌がらせはしてこない
度胸ないなら最初からすんなバーカ
0624バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/18(土) 16:45:05.73ID:???
【因果応報】義兄嫁は略奪婚女。しかも子供ができない体だからと、二人の義兄子を奥さんから奪った。そして奥さんが亡くなると、遺産が二人の義兄子の元へ。すると義兄子は義兄嫁から
2023/11/09 21:05  

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1398426314/

義兄嫁は不イ侖略奪婚です。義兄は元奥さんとの間に子供が二人いて
元奥さんが癌を患っていて実家のない人だったので、元奥さんは泣く泣く
子供を置いていく羽目になった。
子供を置いていく羽目になったのは、義兄嫁が子宮を若いころに病気で
無くしていて子供が出来ないので、子供が欲しいって義兄にせがんだから
なんだって。その当時子供は二歳と八か月で母親を覚えてなかったので
ずっと義兄嫁を実母として育って来た。
親戚にあれこれ言われたくなかったらしく、再婚してすぐに転居して
義実家とも絶縁、弟夫婦の私達や義妹夫婦とも絶縁で、義兄一家の現住所すら知らなかった。

その兄妹は兄が大学生で妹が高校生の時弁護士が兄の下宿先にやって来て
亡くなった生母の財産相続の手続きをと言ったんだそうだ。
生母は離婚後癌の療養を慰謝料でして、数年生活保護だったそうだが
友人に助けられて一緒にお店をやるようになり、成功してそこそこの財産が
あるんだそうだ。その後結婚してなかったので、遺言に夫の元に残した二人の子に
相続してほしいとあったそうで、共同経営者の友人が弁護士に依頼して
二人を探していたそうだ。
兄と妹は混乱して、祖父母に聞こうと実家にあった昔の住所録を頼りに
義実家に訪ねて来た。義実家では叔父である私の旦那一家が同居中です。
二十年近くぶりに訪ねて来た孫に義両親は喜んであげました
兄妹は弁護士のいう事は本当かと聞くので、私達は口ごもったのですが
義母はすぐ全部話してしまいました。義兄嫁が嫌いなんだと思います。

兄妹は悩んだと思いますが、生母の財産を相続して、妹が大学生になると
同時に実家を出て義兄嫁と縁を切りました。その時に楺めたらしく
すぐ義兄嫁が「余計な知恵をつけた!ここまで育てたのは私なんだ!」と
我が家に怒鳴り込んできました。義兄嫁との養子縁組を解消すべく裁判をする
そうで兄妹で弁護士に依頼したそうです。
0625バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/18(土) 16:45:23.04ID:???
兄妹は生母の事がわかってから、よく遊びに来て泊まって行ってくれますが
略奪婚とは言え義兄嫁の気持ちを考えるとこれでいいのかなと思うときもあります。

>>161
義兄嫁はすぐ怒鳴り込んできましたが、義兄から連絡すらなし。
どう思っているかもわかりません。
こちらから義兄に連絡するのもちょっとなのでしていません。
>>160
義兄嫁と妹の方は上手くいってなかったらしいです。
妹は生母そっくりに育ったせいかもしれませんけど、友達との付き合いすら
制限して来て自分の支配下に置こうとしていて、本当に嫌だったと妹の方は
言ってました。でもそれも思春期の親に対する反抗かなとも思いますし
部外者の私達には判断できませんよね。
義兄嫁はその後しつこく兄妹にかかわらないでくれと電話はしてきてますが
義母が孫と会ってどこが悪いと怒鳴り返してます。
0626バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/18(土) 16:47:38.23ID:???
近所の仲間たちに『ノートを破られたくなかったら全員に百円おごれ』と言われて貯金から出して皆に配った⇒その日の夕方、そいつらとお母さん方全員が家にやってきて・・・
2018/04/11 19:13

引用元:kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1378601318/

思い出し衝撃だけど。
小1の頃、チビでトロいから近所の遊び仲間五人くらいに手下扱いされてた。
ある日「ノートを破られたくなかったら全員に百円おごれ」と言われて、お年玉貯金から持って行った。
その日の夕方(時間にして三時間後くらい?)、そいつらとお母さんがた全員がウチに来た。
遊び仲間は泣きながら謝って、封筒を渡してきた。
中には百円と、全員同じ文面で「自分のやったことは泥棒です。本当にごめんなさい。二度としません」という内容の手紙が入っていた。
親同士の話を後で聞いたところによると、発覚の経緯は一人が自分の親の前で百円ゲットだぜ!と自慢したかららしい。アホだ。

今にして思えば、そのアホの子のお母さんは子供の話を聞いてすぐに緊急事態だと判断し、遊び仲間全員の家に連絡し、連絡を受けたお母さんがたもそれを信じて、おそらく誰かの家に集まって謝罪の手紙を書かせて、ウチに来たんだよね。
三時間でそこまでやったってことは、誰も「うちの子だけはやるはずない」みたいに言わなかったんだと思う。
近所のお母さんがたの相互の信頼と連携すげーと大人になって思った。

親に見せたアホは一人だからほかの子は隠してた。
リーダー格以外は取り囲んでただけで、直接は何もせずに分け前だけ貰ってるんだ。
その子たちの母親にしてみたら、近所の奥様から「うちのアホがカツアゲして、おたくのも一緒にやったって言ってる」と突然言われた事になるだろ?
そこで「リーダー格の子にやらされた」とか「うちの子は貰ったって言ってる」とならずに「受け取ったら同罪」って全員の親が即座に判断しないとあの時間は無理なんだ。
そこがすごいと思った。
自分が2ch脳なだけかもしれないけど。
七歳児がバカなのは同意。やられた自分も当時は何が悪いのか分かってなくてビビったし。
0627バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/18(土) 16:54:08.73ID:???
義父の49日の法要中、見知らぬ人が「実の息子が相続した遺産をもらう権利がある」と乱入してきて・・・
2018/04/12 11:10

引用元:http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1328620237/

親友人には吐き出せないので。

・夫(36)が実は養子だった。
・実両親がキチのサイマーで弟がキモニート。
・全力でタカリに
・弁護士召喚中。
・夫急性ストレスで腸に穴があきかけ今朝緊急手術。
・トメさんも過労で一緒に入院。

以上年末からの修羅場。
夫のうなり声で目が覚めるとか、本当心臓に悪いです。
あと夫、心配かけてごめんねと気丈にしてるけどなんと支えたらいいのか。

年末思わぬ事故で舅さんが他界。
夫独身時代、全員大人だけどwって言いながらも
ディズニーに家族旅行行ったり
川下り行ったりと、仲良し義実家家族で、ちょっと不安だったんだけれど
結婚してからは私をハブとかなく、本当に本当によくしてもらってました。
スーパー良ウトさんだったので、トメさん(良)義弟S・私たち夫婦全員が
今だに立ち直れない位のショック受けた。突然過ぎたのもあって余計
に悲しみの消化ができない状態でした。

そんな中年明けて、49日の法要やっている最中に夫の実の
両親と弟という人物が挨拶に来ましたーとか言いながら乱入。
夫を部屋の外に連れ出そうとしながら
実の息子が遺産相続したんだったら、それを自分たちも
もらう権利がどうたらこうたら、邪魔者がいなくなったんだから
これからは気兼ねなく交流しましょうとか
なんとか。人違い・・?と全員呆気にとられるなか、それまで憔悴しきってた
トメさんが突然キリっとして、
A(夫)はどこをとっても正真正銘うちの息子!お前たちとは一切関わりが
ない!!今頃出てきて何のつもりか!この恥知らず!!!
と尋常じゃなく怒り狂って、座布団でその親子をタコ殴りしだした。
0628バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/18(土) 16:54:33.91ID:???
とりあえずその親子はホテルの係員に頼んで、つまみ出してもらい
トメさんが倒れそうだったので、義弟が宥め
一通り法要を終えました。雰囲気が尋常じゃないので、夫がトメさんに
何があっても大丈夫だから、教えてくれないか?談判して
義実家一家と私達夫婦、義祖母・義叔母
と残っている所で、本当は一生いうつもりはなかったが
実はさっき乱入してきたのは、本当に夫の実両親。
夫が生まれて直ぐ口唇口蓋裂だったため、両親が何度も杀殳そうとするも、
その都度止められたり未遂だったりしていた。しかもついには
置き去りにして勝手に退院。連絡も無視。警察も役所も役に立たず。
同じ病院で医師をしていた、夫祖父母があんまりだと、引き取り
養子にするつもりだった所を、縁があって結婚したばかりだったウトさんと
トメさんが養子に。あとは法的にきちんとして、逃げていた実両親に
一切かかわらないと念書を書かせ現在に至る・・・・らしい。
それが、義祖父が他界した10年位前から接触を図ろうと
連絡してくるようになるも、ウトさんが弁護士を介して〆てくれていたとの事。
実両親昔はそこそこの地主様だったみたいだけど、食いつぶして
首が回らない状態らしい。

義実家に毎日のように、息子を返せドロボー!返さないなら金ヨコセー!息子は
親の面倒みる義務がある!とかわめいて、警察沙汰になったり
大変でした。現在は義実家も、念のため私たちも引っ越し
あと弁護士さんが接近禁止とか、色々やってくれたので
やっとおちついてきました。
結果的に義実家も私たち夫婦も、さらに団結して!って感じになったので
悪いことばかりじゃありませんが、
夫がふと、俺の親は今の両親以外考えられないし、いないけど、生物学的にあの
キチと同じ血が流れてると思うと、体内に見えない時限爆弾抱えてるような
気分・・と言っててやりきれなくなりました。
0629バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/18(土) 16:54:43.09ID:???
口唇口蓋裂は付き合って直ぐ位に、怪我?って聞いて違うと聞いてました。
でもよく見たら気づく&超笑顔になった時にちょっとだけ
ひきつる位。祖父が医者だったという事もあって、ツテで
当時としては一流の技術の方に手術してもらえたからとかで、同時期の
人達よりは、状態は良いらしいです。小さい頃は、音が抜けるから
発音が怪しい言葉もあったらしいですが、現在は当然全くないです。
結婚する時にウトさんに、万が一孫がそうでも現在の技術はすごいから
全く心配しないでね、と説明もしてもらってました。

夫は手術自体は3回位だったらしいけど、物心つく前で殆ど覚えてないそうです。
ただ歯の歯列矯正はすごく痛かったり、わずらわしかったと言ってました。
0630バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/18(土) 21:45:24.41ID:???
【乙!】数年前の猛暑のある日、息子と水遊びしようと帰ってきたら、水道局員に水を止められてた。パニックになった私は・・・
2018/05/02 19:13

引用元:http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1370591866/

数年前の猛暑のある日、水道止められたよ。たぶんそれが最大の修羅場。
保育園から息子が帰ったら一緒に風呂場で水遊びしようと思ってたのに、
迎えに行って帰ってきたら、家の前に見知らぬ車が停まってて、
おじさんが二人、家の裏手から出てくるところでした。
10分ほどの間に水道局の人が来て止めたところだった。
うちは自営で旦那は小遣い程度の給料を貰ってそれが私たちの生活費。
水道光熱費は義両親が払ってたけど、知らぬ間に1年以上滞納してた。総額5万強。
今日中にすぐ払います!払ったらすぐに開けてください!って泣いてお願いした。
だけど役所は5時までなんだよね。明日開けに来ます。って言われてパニック。
ただただ情けなくて泣いて謝ってお願いした。
水道局のおじさんも困ってたけどこっちも困る。
そしたら「今日はあなたを信じて開けていきます。必ず今日中に支払ってください」って開けてくれた。
お礼を言って、家には入らずそのままお金を都合つけにATMへ行って、役所へ払いに行った。
息子がまだ3歳でなんの事だかさっぱり理解できない年齢だったのが不幸中の幸いでした。

乙ありがとう。
乙って言ってもらったらホントに私がんばった!と思えた。
その後、水道料金こっちで払う事にしました。
振り込みのハガキも自宅へ届くように水道局のおじさんにお願いしたのに私の目に触れなくて、
てっきり姑が持ってって払ってくれてるんだと思ったら、ハガキは自営の住所へ行っててまた滞納。
半年後くらいにまた止められた。
その時は市役所に用事があって、色々整理して自宅に戻ったら止まってた。
また市役所行って水道局で払って、話を聞いたらハガキを自宅へ行くように手続きするのをおじさん忘れてたって。
ハガキ来てたら私払ってたのに!
0631バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/18(土) 21:45:33.88ID:???
その時は私が家に帰ると同時くらいに開けに来てくれました。
水道料金のハガキが来ない事を自覚てなかった私も悪かったと思う。
今は口座引き落としにしました。
ちなみに土地の区画整理の関係で下水を引けなくて、上水道料金のみです。

水道止められた934です。
パニクって何も考えなかった訳じゃないよ。
まず支払いを考えた。5万も持ってないし。今すぐ払うにはカードで借りるしかない。
絶対に嫌だったけど仕方ない。他にすぐに用立てることできないし。
今日払って明日開けてもらうまでどうやって過ごすかとかも考えたよ。
だけどあんまり情けなくってね。
今までにも後から知らされた各種滞納は沢山あったけど(電気止められた経験もあり)、
まさか月数千円の水道代を払ってないとは思わないじゃない。
情けなくて情けなくて涙が止まらなくて、おじさんに泣きながら「今日中に絶対払います!」
って言ってたらおじさんの方から「じゃあ今日は開けてくから」って言ってくれた。
私はなんとかすぐに払うから、払ったらすぐに開けて欲しい!って意味だったんだけど、
勘違いされたのかな。おじさんの厚意だと思うけど。

逆にパニックにならない方がびっくり。
いやパニックになった方がいいよ。
半年後の2度目はパニックにはならなかった。
パニクらないって事は慣れてしまってるって事なんだよね。
滞納なんて、慣れない方がいい。
0632バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/18(土) 22:11:53.19ID:???
妊娠中コトメに言われた事を録音。「流産すればいいのに」「奇形だったりしてw」「」弟とイヤラシイ事をして作った子なんて気持ち悪い。堕ろせ」「私がコロそうかw簡単だよwww」…
2021/09/28 13:13

引用元:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1291287534/

私は実際に殺されかけた訳じゃないけど、妊娠中
コトメに
「流産すればいいのに」
「奇形だったりしてw」
「(後ろから)押しちゃおうかなぁ」と、散々脅された。

勿論夫とウトメの観ていない所でコソコソ言われるんだけど、
ある日 録音装置持隠して
「何で流産しろとか色々酷い事言うんですか?」と
質問して、返って来た答えを義実家で披露し、コトメとは絶縁した。

ちなみに、録音内容は
・弟とイヤラシイ事をして作った子なんて気持ち悪い。堕ろせ。
・お前がコロさないなら私がコロそうかw簡単だよwww
・汚い子供にお金をかけず、親と自分にまわせ。

ウトメの反応は
「ひがんでいるのよ」「許してあげて」だったので、
引っ越し先の住所は絶対に教えなかった。

あれから10年近く経つけど、未だにコトメはアラフォー独身実家住み。
録音した内容はコトメの結婚式に流してやりたいのだけど、
未だに実行できてません。

291
私は人の目を引かない地味な顔だけど、コトメは人の目を引くほど個性的な顔。
(ブスではないが、どこが問題なのか解らないが、でも、何か変)
胸あたりを中心に肥えているので、自分では峰フジ子体型だと勘違いしている。
一見常識人で愛想もいいけど、上記の様に影ではネチネチ陰険。
夫の話では、コトメに友達が居ないため弟妹に粘着してきて、超うざかったらしい。

実はもう一人良コトメがいて(既婚)、こっちから情報が入ってくるんだ。
コトメとの会話を録音する様に言ってくれたのも、この良コトメ。
良コトメも散々虐められたり、粘着されて来たので、姉の事が大嫌い。
コトメの肩ばかり持つ親も大嫌い、なので、我々の絶縁にも協力してくれている。

本当だ「実家住み」になっている。
301さんの言う通り、「実家住まい」が正しいです。
実家ってのは、コトメにとっての実家って言う意味です。
0633バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/19(日) 12:35:57.23ID:???
義兄は知的ショウ害のある自閉症の甥を連れ子にして再婚したんだが、現義兄嫁から、小梨我が家に甥を置いてくれないかと申し入れが。当然拒否したが義両親が…とんでもない事態に!
2018/12/26 13:13

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1383888198/

義兄は甥を連れ子にして再婚してます。お相手の義兄嫁は初婚です。
甥は知的障害のある自閉症で、元義兄嫁はそのことに病んでしまって、甥が小学校に入学するときに甥を置いて自分だけ実家に帰る形で離婚しました。
離婚して一年後に元義兄嫁は再婚して遠くに行ってしまったので本当に鬱だったのか、疑問なんですけどね。

甥は義両親が熱心に幼児の頃から、療育等に通ったこともあり多動・自傷等の問題行動もほぼなく、小学校に併設されてる支援級に通ってました。
中学は最寄りの中学の支援級に通うか
遠方の支援学校に進学するか選択を迫られ遠い支援学校に決めました。
なんでも支援学校の方が、この先の就職先等につながるからだとか言ってました。
その支援学校が当時の我が家のすぐそばにあるので我が家に甥を置いてくれないかと、現義兄嫁から申し込まれて
断ったのですが、それを義両親が聞きつけて
当時の我が家の近所に二世帯になるぐらいの土地を見つけてくれるように、知り合いの不動産屋さんに 依頼したことを旦那が知って、大ゲンカになりました。
その二世帯が義兄との二世帯ならまだしも(同意が無ければよくないですが。)
我が家との二世帯で私に甥の面倒をみさせようとしたためだからです。
当時私は共働きの小梨だったから、勤めを辞めさせてあげるからと現義兄嫁に言われてあきれ果てました。
嫌々働いているわけじゃなかったんですから。

なんでも現義兄嫁が、甥の面倒をみさせるなら離婚すると言い出したからだそうでうす。
現義兄嫁は私さんに面倒見て貰って下さいとも言ったとか。
義両親も自分達も体がいつまでもつかわからないので、その気になったみたいなんですよ。ふざけるな!
現義兄嫁と義兄は結婚紹介所で、お見合いして再婚しました。
0634バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/19(日) 12:36:06.68ID:???
甥に障害があるので結婚紹介所でも、
仲介人に縁談成立は無理かもしれませんと言われたのに、なんと初めてのお見合いで決まりましたので義両親は感謝感激で、現義兄嫁は最初からものすごく大事にされてました。
再婚するときに甥の世話を現義兄嫁にさせるのは申し訳ないと義両親が義兄宅に通って世話をしたぐらいです。

現義兄嫁には結婚後すぐ生まれた生後三か月の赤ちゃんがいて
その子に甥が興味をもって、つついたりするのが怖い
我慢できないと泣いて義兄に訴えたとか。
間に入って困ってる、なんとか我が家に引き取ってくれと義兄に言われ義両親にちょうどいい、自分達の老後もあるので家を建ててあげるので同居しようと言われて、逃げ出したのが八年前の事。
今は私の実家で旦那にマスオさんしてもらってます。いまだに小梨でもう作るつもりもありません。本当に当時賃貸でよかったです。

甥は中学は結局支援級のある最寄りの中学に進学して
高校は寮のある支援学校の高等部に行き、今は作業所に毎日通っている
そうです。甥の面倒は義両親が老体に鞭打ってやっているとか。
と言うのも現義兄嫁の実子も知的障害のある自閉症だったのです。
上の甥より重度で言葉も無く、多動や暴力パニックなどひどくて現義兄嫁は疲弊していると人伝手に聞きました。

レスありがとうございます。
私には妹が居まして、妹の三人目の子と大学入学時に養子縁組をする予定です。
それまでは毎年念頭に遺書を書きまして、夫婦ともに私実妹に残すように書いてます。
私達に子供が出来なかったのは、神様の配慮だったかもしれません。
現義兄嫁は高卒後就職したことも無く、アルバイト生活だったらしく
しかも両親は現在亡くなっていて、実兄とも四十近くまで
現義兄嫁が両親のすねをかじっていたことで、仲たがいしているとか聞いたので
戻る家も無いので離婚は無いと思いますが、離婚したとしても我が家には
関係のないことと押し通すつもりです。

>>393
そうです。再婚時 義兄38歳 義兄嫁39歳
出産時義兄嫁41歳だと聞きました。
0635バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/19(日) 12:58:03.74ID:???
墓場まで持っていく話を書き込むスレ

第1話  ttp://life.2ch.net/kankon/kako/1007/10077/1007754394.html
第2話  ttp://life.2ch.net/kankon/kako/1011/10110/1011017728.html
第3話  ttp://life2.2ch.net/kankon/kako/1014/10148/1014827011.html
第4話  ttp://life2.2ch.net/kankon/kako/1031/10313/1031326050.html
第5話  ttp://life3.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1040475173/  
第6話  ttp://life3.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1047281743/  
第7話  ttp://life3.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1052066111/  
第8話  ttp://life3.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1059468121/
第9話  ttp://life3.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1066366918/
第10話 ttp://life3.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1075686038/
第11話 ttp://life5.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1085067531/
第12話 ttp://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1096529301/
第13話 ttp://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1112186442/
第14話 ttp://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1135173034/
第15話 ttp://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1232864906/
第16話 ttp://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1247765034/
第17話 ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1260429254/
第18話 ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1288940914/
第19話 ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1320158157/
第20話 ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1365056319/
第21話 ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1386657477/
第22話 ttp://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410628827/
第23話 ttp://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427583456/
0636バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/19(日) 18:42:47.32ID:???
トメ「30すぎなんて子供も産めないだなんて」「産まれても奇形に決まってる!」→キチ発言連発だったトメだったが、どうも最近トメ友に孫が誕生したらしく・・・
2020/12/29 12:24

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1177578956/

結婚1年です。
常々、夫より5才年上な私のことが気に入らず、30すぎなんて子供も産めないだの
産まれても奇形に決まってるだの、カタワはうちの家系にいらんだの、
キチガ亻発言連発だったトメ。

夫は温厚なウトに似てトメに直接怒鳴ったりは出来ないが、私と一緒に
徐々にトメとの距離を置くようになっている。私は絶縁状態、夫は時折、
様子見に行く程度。
ウトは常識のあるいいじいちゃんだし、以前の病気でちょっと弱ってるのもあって
それは私も賛成してる。

今日の8時ごろです。そんなトメから電話がありました。
(ウトからもかかってくるので特に拒否にはしてない)
いつもなら私の声を聞くと一言「息子ちゃんは?」しか言わないんだけど、
どうも最近トメ友に孫が誕生したらしく、今日はいろいろ言って来た。

要約すると、
・トメ友家は若いお嫁さんが来たから可愛い孫に恵まれた
・あんたが産んだってどうせカタワだろうが、一応産んでくれないと私の立場がない
・だがしかし産めないだろう/まあどうせカタワだから産むな
・だがしかし産んで欲しい/男の子が生まれるように占い師さんに頼んで あ げ よ う か
・なんで年上なのに息子ちゃんと結婚したのか
・もっと良い嫁はいくらでも世話出来たのに息子ちゃんは た ぶ ら か さ れ た

などなど。キレました。
というか、一気にキレようと思ってここで地道にイメトレしてたんですが。
「はあ?一応だろうがなんだろうが、子供は夫婦のために産むんであって、
老人のおもちゃじゃありませんよw
でも、おっしゃる通り、私ももう年なんで子供は無理でしょうね。(32です)
0637バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/19(日) 18:42:53.37ID:???
あー、おもちゃだったら、トメ友さんに貸してもらえばいいんじゃないっすかー?
お友達だから、おもちゃぐらい貸してくれるんじゃないですかー?www
私はもう産めないしーwww(トメは34で末っ子の夫を産んだんだが・・・)
は?人の子をどうこう出来ない?さすが!わかっていらっしゃる!さすが、年の功ですね!
素晴らしい!そうですよ、他人の子は自分の子じゃないってことっすよねーww

・・・じゃ、そういうことで。私は他人ですので、産めだの産むなだの
ガタガタ言うのはやめてくださいね。電話も今後は息子くんの携帯にどうぞ。ガチャ。」

書いてみると、ヌカぐらいですかね。
ま、次からガチャ切りします。
0638バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/19(日) 18:50:11.53ID:???
事故で知的障碍者になった叔母。トメ「嫁子さんにも障碍の可能性があるのは事実じゃない!だから産まれてくる子供も」前々から構想を練っていたDQN返しを夫とウトに提案した結果?
2023/11/18 06:40

引用元:http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1378733071/

私の親族に、事故で知的障碍を持つようになった伯母がいるんだけど、それをトメは、何度言っても「うつる」「遺伝する」と言って聞かない。
事故、というのは、幼少期に高い屋根から落ちた、というのが原因で、その当時から、知能が止まったままというもの。
それを説明しても、「それは関係なく、元から素養があったに違いない」と主張し続ける。
夫やウト、私が、いくら〆ても、「嫁子さんにも障碍の可能忄生があるのは事実じゃない!」と騒ぐ。伯母やその家族とトメが会う機会が皆無だったのが、せめてもの幸い。

嫁いびりをしたいんじゃなくて、「ハンデのある嫁(または生まれてくる孫)を優しく受け入れるアタクシ」に酔いたい感じなんだよね。
それで、無理矢理にでも、私を障碍者にしたいという思考回路のよう。理解できないけど。

新婚生活も落ち着いてきて、そろそろ子供を…というくだりになって
予想はしてたけど、「でも、生まれてくる子は障碍を持ってるのよね…かわいそう」と泣き出しやがった。
夫とウトが毆りかかろうとしてたのを必タヒで止め、トメが「みんな、ひどいわ!」と悲劇のヒロインぶって部屋にこもったのを見計らって
前々から構想を練っていたDQN返しを夫とウトに提案。そして実行。

いつものパターン通り、しばらくして、何事も無かったかのように「お茶が入りましたよ~」とおやつを運んでくるトメ。
リビングには、沈痛な面持ちの夫と義父、そして、四肢を投げ出したように椅子に座る私。
「みんな、どうしたの?」と尋ねる声に反応して「ぅあ゛あ゛ー!」と突如発狂する私。
「よ、嫁子さん?どうしry「ぅあ゛あ゛ー!!」トメの声に反応してとにかく叫び、腕をブンブン振る。
0639バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/19(日) 18:50:19.52ID:???
「どうしたのじゃねーよ!お袋が嫁子をこうしたんだろうが!」と旦那が震える声で怒鳴ると、ウトさんは静かに
「これがお前の望みだろ?嫁子さんに障碍があって、自分の孫にも障碍があるのがお前の望みなんだろ?」と呟く。
トメ「でも」「だって」「それは」とか、言いながらオロオロ。

こんなことでしか反撃できない自分が(提案しといて本当に馬鹿なんだけど)情けなくなって、本気で子供のように私はわんわん泣き出していた。
そんな私を旦那は抱きしめてくれて
「今は一時的にパニックになってるだけかもしれないが、これ以上お袋と関わらせるわけにいかない。
 嫁をこんな風にしたお袋を、俺は一生許さないかなら」
と捨て台詞を吐いて、自宅へ帰ってきた。

これが6年前、私と旦那、また娘も、トメの顔はおろか、声も聞いてない。ウト曰く、すっかり老け込んでしまったと言うがシラネ。
ウトとは交流があるので、一度ウトの携帯からトメ私に電話かけてきたんだけど、「ぅあ゛あ゛ー!」と叫んでたらいつの間にか切れてた。

自分の生活のために、結果的に伯母を侮辱するような行動をとったのがDQN以外の何ものでもない。
娘が伯母に絵本を読んであげてるの見てると、酷い罪悪感に駆られる。
吐き出しにカキコさせてもらいました。障碍をお持ちの方、そのご家族の方、申し訳ありません。

推敲したつもりだったんですけど、誤字等ありますね…。
夫を途中から旦那と言ったり、ウトを義父と言ったり…。

許さないかなら→許さないからな ですね。
見苦しくすみませんでした
0640バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/19(日) 22:43:46.44ID:???
【修羅場】事故に遭って意識不明で救急搬送。1か月後覚醒して、頭が正常に戻った。俺「ここどこ?なんで病院?足・・・俺の足~」植物状態か頭に障碍、歩行不可能と言われたけどww
2023/03/30 01:05

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1399983684/

フェイク有り、長文を書くのは初めてなので見辛かったらすみません

20代の頃に自動車事故に遭い、意識不明の重体で病院に運ばれた。
暫くは昏睡状態であったが5日ほどで意識は戻った。
戻ったは良いものの、頭を強く打ったせいで一時的に知的障碍
になり、周りの人達に散々迷惑をかけたようだ。
入院してから約1ヶ月後に唐突に覚醒、頭が正常に戻った。
気付いたら病院のベッドにいるわ片足が無いわで意味がわからなくて、最初は夢かと思った。
その後に面会に来た家族に事情を聞き、事故に遭ったと知った。
俺自身も修羅場であったが、それ以上に家族の方が修羅場であったはず。
医者からは植物状態か頭に障碍が残る、尚且つもう歩けないだろうとも言われたみたいだからな。
今は劇的に回復し、健常だった頃より不便にはなったが日常生活を難なく過ごせるほどまで良くなった。

以上です

皆さんありがとうございます
まぁ足は無くなりましたが、元々インドア派であったのでそこまで悲観してはいません
手さえ無事ならゲームとか出来ますからね

あとこれは余談ですが、頭がおかしくなっていた期間にナースさん達にセク八ラしてたみたいです
いい年した大人が「お〇ぱい楺ませろ」とか真面目に言ってたみたいですからちょっとした黒歴史です……

909
そうでしょうね
知的障碍の間は目が据わっていて1日中怒っていたのが、がらりと変わったので周りの人に物凄く驚かれました

909
上半身だけは動かせたので、胸に手を伸し男女問わず楺んだみたいです……

これ以上は雑談になりますので失礼します
あと最後に人生何があるかわからないですから、保険や年金はしっかりしないといけませんよ~
0641バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/19(日) 22:53:02.21ID:???
軽度知的障碍持ちの中2娘。学校「特別学級でもきちんと5教科学べますよ」なのに授業せず、プリント封入作業させられてる・・・教育委員会に相談した方がいい?
2023/04/05 16:50

【転載禁止】スレ立てるまでもない悩み相談111【既女 】
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ms/1428666874/  
過去スレ
【転載禁止】スレ立てるまでもない悩み相談109【既女 [転載禁止]・2ch.net
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ms/1422788015/
【転載禁止】スレ立てるまでもない悩み相談110【既女 [転載禁止]・2ch.net
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ms/1425434798/

相談させて下さい。
私には中2の娘がいるのですが、今年から特別学級で授業を受けることになったのですが、特別学級の先生に不信感をいだいています。
娘は軽度の知的障碍持ちなのですが、
特別学級に入る前、説明でここでは普通学級の様に学べて、いかにも「養護」という感じではないので軽度の○○さんでも全然大丈夫と言っていたのに、
いざ入ってみたら、授業はほとんどしないで、オリエンテーションやら、学活系の授業ばかり。
きちんと5教科学べると言っていたのに。
国、数、英ばかり。
教科書も使わず、プリントばかりやらせて、
しまいには、封筒に学校のプリントを100枚も入れる作業をやらされたり、
(先生は封筒に紙を入れる練習)と言っていました。
正直娘はそこまで重度の障碍ではありません。
後、学校のプリントを仕分け?させたり、私が思うにはそういう事は先生がやる仕事だと思うんです。
生徒にやらせるのはおかしいと思うんです。
こんな所に娘を入れたのを後悔しています。
まだ出来ないなりに普通学級で学んだ方が娘の為の様に思えてきます。
明日は参観日なのですが、
勉強ではなく、物作り(娘が何を作るのか聞いても先生は内緒と言っていました)
あと歯ブラシを持っていかなければいけなくて、
歯磨きの大切さの勉強。
歯周病の事など。
娘が普通の勉強したいと言っても先生は笑うだけ…。
もうバカバカしくて呆れてしまいます。
教育委員会に相談した方がいいでしょうか。
0642バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/19(日) 22:53:33.54ID:???
>>18
特別学級を最初に進めてきたのは娘が小学生の時の補助をしている先生です。
でも残念ながらその先生はおそらく異動しています。
連絡帳に5教科きちんと学べる様にお願いを書いときます。
それか直接電話でお願いしてみようと思います。
なんか詐欺にあった感じみたいですw
本当に言っていたことと全く違うので

沢山の方のご意見ありがとうございます。
娘の障碍はきちんとした医療機関
(私の住んでる所で一番大きい病院)
で検査を受けました。
医師からは軽度の知的障碍、でもサポートは必要な子と診断されました。
児童相談所でも同じく軽度の発達だと言われ、
医師とほぼ同じ意見でした。
特別学級の先生宛に医師が娘の障碍に関する手紙を書いてくださり、
目を通してるはずなんですけどね…
理解されてないのでしょうかね…

特別学級の件で相談させて頂いた者です。
参観日は…勉強ではないのでなんか幼稚園の参観日みたいでしたw
娘は凄くつまらなそうでしたね…。
やってらんないって感じで。
何故中2から特別学級になったかという質問の事なんですが、
小学校に入学して三年生の時に担任の先生から勉強が周りの子と比べるとついていけてない事と、
特に算数が苦手だと指摘され、
補助の先生も遠回しに発達の検査を受けたらどうか?
と助言され、小学生の時の娘は国語などのテストの点数は、
自分の興味がある勉強内容だと100点を取ってくる子で、
全く興味のない勉強内容だと悪い点数を取るという、
極端な点数の取り方の子で、
私は仕事をしていてあまり娘の勉強の事など先生に任せきりだった(バカ親だと思います…)
為娘の障碍を気づけませんでした。
少し物覚えが悪い子なんだと思ってました。
先生から娘が障碍持ってるのではないかみたいな事を言われた時は、
最初信じられなく、失礼な事を言う先生だ!と、そんな事はない!
と現実を受け入れられなかったんです。
0643バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/19(日) 22:53:46.38ID:???
で、娘が中学に入学して、小学生の時より明らかに勉強が出来なくなり、
小学生の時の先生が言っていた障碍の検査をしてみようと、
中1の時検査をし、特別学級に入る手続き、(検査も手続きもかなり長い期間かかりました。)
で、昨年の12月やっと手続きが終了し、
担任の先生と、特別学級の先生と相談し、
中2から本格的に特別学級で勉強しましょう。
という事になったんです。
私も至らない所があったんですよね、
変な悪あがきしないで素直に現実を見てればなと。
娘に申し訳ないです。
長文失礼しました。
沢山のご意見ありがとうございました。
どのご意見も凄く参考になりました!
0644バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/20(月) 12:42:12.54ID:???
兄は託児所がある中小企業を経営してる。シンママ『障碍のあるうちの子も預かって。地域貢献できるしwinwinでしょ?』町内会の役員『他の子のついでで大丈夫だし頼むよ』→
2021/10/06 19:20

【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない115【玄関放置】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1381901502/

結構、前の話。兄経営の会社は、託児所がある中小企業。
それを聞きつけた、障碍児M子ちゃん(♀5)を持つシンママLさんが託児依頼に来た。
町内会の役員のOさんも一緒に。
そして、Oさんが、他の子の面倒をみているついでで大丈夫だから、是非Lさんを助けてやってほしい、って言っている。

で、兄、お局総務部長、Lさん、Oさんで話し合い。

Lさんの言い分としては、
 ・平日、フルタイムでパートをしていて、その間、M子ちゃんを預かってほしい
 ・元旦那は失踪していて生活費も養育費も払ってくれない
 ・前に預かってもらっていた施設はトラブルを起こして退所した
 ・兄の会社は、地域のイベントのスポンサー活動に非常に前向き(社是の一つが地域貢献)
 ・祭りとか学園祭とか、スポンサーに、必ず名前がでている。
 ・託児所は朝から夜遅くまで開いている
 ・託児所専門の人を雇っている
 ・会社としては一銭の追加コストもかからず、地域貢献ができる。
 ・誰も何の損もせずに、得しかない!

お局としては「ダメに決まってんじゃねえか!」と思っていたらしいのだが、兄の回答は意外にも、、、
「非常にお困りのようですね、私のほうでもできる限りのお手伝いをさせて頂きます。」
Lさん満面の笑みで、「よかった、ありがとうございます」

(兄)ただ、月曜から金曜の朝から晩まで預かる、何かあったら責任はうちが取る、というのは難しい。
うちとしては、お手伝いする気も場所も手もあるが、まず問題なくお手伝いできる環境を先に作ってほしい。
ご近所で暖かくLさんを支援する、しっかりとして仕組みをまず作って頂き、その中の一メンバーとして、
できる限りのお手伝いを精一杯させて頂きたいと思います。(深々とお辞儀)

(Lさん)何かあっても責任を取れ!なんて言い出しません!
0645バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/20(月) 12:42:35.75ID:???
(兄)いえ、そういう事を言っているのではないのですよ。
Lさんが責任問題を言い出すな、と言っているのではなく、何か私たちが預かっていて、問題が発生した時に、
私たちの代わりに責任を取ってくれる人をきちんと作ってくれ、と言っています。

(兄)医療の知識も経験もない私たちが、大切なM子ちゃんをお預かりするわけですから、
何かの問題が発生する可能忄生は無いとは言い切れません。
その場合に、Lさんは私たちを責めない、とおっしゃいますが、
当然怒りを感じると思いますし、怒りの矛先がどこかに向けられると思います。母親として当然です。
その時に怒りの矛先を向ける対象をきちんと作ってほしい。それが私たちでは困ります。

(Oさん)環境って何さ?

(兄)それは知りません。
が、例えばですが、弊社としては、月水金の10~16時まで預るとするじゃないですか?
10時になると誰かが涼子ちゃんを弊社まで届けてくれるのか。それとも弊社が迎えに行くのか。
この迎えの人が来なかったらどうするのか。急用ができたらどうするのか。
こういったボランティアの方が働けるためのルール・プロセスが必要ですよね?
この仕組みを作る事と、それとは別に運営する人が必要じゃないですかね?

(Oさん)言ってくれればそのように全部そのようにするさ!な、Lさん?

(兄)いや、そういう事ではなくて、例えば、町で公式に「M子ちゃんを支援する会」を作って下さい。
会長を始め、運営する人を決めてください。その人を中心にルールとプロセスを決めてください。
その後、初めて、私どもが、大切なM子ちゃんに対して、ボランティアの一人として、尽力させて頂きます。(深々とお辞儀)

ここで、町内会役員Oさんが急に大声で怒鳴り始めた。
0646バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/20(月) 12:42:57.52ID:???
(Oさん)あんた、細かい事をガタガタ言っているけど、託児所があんだろ?子供世話する人雇ってんだろ?その上で、たくさんの子供を預かってんだろ?
そこにM子ちゃんを置いておくことぐらい、別になんてことないじゃねえか?
大きい子供もいるようだし、その子たちにM子ちゃんの面倒を見させりゃいいじゃねえか?
そんな簡単な事すらやろうとしないのか?ケツの穴の小せえ野郎だな。
気持ちよく、「任せとけ」と、預かってやりゃあいいじゃねえか。
そんな感じだと、このご近所じゃ会社やってけなくなっちまうぞ?それでもいいのか?

すると、いつの間にか参加されていたOさんの奥様が、いきなりガラスの灰皿を持ってOさんの頬にパンチ。
ガキッっと大きな音がして、うめき声とともにうずくまるOさん。

(O奥様)こちらに失礼な事を言って、ここに住めなくなるのはうちの方じゃ!!!何勘違いしてんだ!!
さっきから聞いてりゃ、てめえは何一つできないくせに言いたい放題いいやがって!!!!てめえの器量でてめえがやりやがれ!

(O奥様)どうもOの無礼の数々申し訳ございませんでした。。。うちはこれで失礼します。また後日、謝罪に参ります。。。。

そして、O奥様はOさんを連れて帰って行きました。

あーこれで一件落着、と思いきや、

(Lさん)あーびっくりした。なんかOさん痛そうでしたね★
じゃあ、来週からお願いしますね★ 朝連れてきますので★

って、天然全開。お前も話ずっと聞いていただろ。。。。なんでそういう結論になるんだ!

が、ここでお局、シレっとした顔で、

(お局)私どもでは預かれません!
が、さきほど、O奥様が言っていた通り、O様が責任を持って預かってくれるようですよ?
だから大丈夫!(しっかりLさんの手を握る)

(Lさん)そ~お?★
0647バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/20(月) 12:43:03.62ID:???
(お局)はい♪繰り返すと、①私どもでは預かれない。②Oさんが責任を持って預かってくれる
③Oさんが公式な支援体勢を作る、ということです。
その公式なものが出来上がった後で、私どもは参加させて頂きますね!

(Lさん)あーそうなんだーよかった★

さすが海千山千の猛者、総務部長、「こちらでは無理」「Oさんの責任」「公式」を連発。
完全に天然Lさんの脳内に刷り込みました。

でやっと、この場はお開きに。
後日、O奥様が兄のところに謝罪に来られましたが、Oさんは頬を骨折したらしい。
若いシンママのLさんにいい顔をしたくて、兄の所に託児をネジこんだってって事でした。
いろんな意味でO奥様はムカついたんだろうな~

また、公式な「M子ちゃんを支援する会」なぞはできるはずもなく・・・・

兄&会社としては、障碍者を差別するつもりはないけど、
がっつり100%寄りかかるつもりで来られても受け入れる事は無理だよなあ。。。
というか、役所に行けば、生活保護とかそういったたぐいの支援があると思うんだけど。
0648バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/20(月) 18:14:49.80ID:???
双子の兄には先天性障碍と病気が。両親「2人も育てられないし健康な弟が身近にいたら兄が可哀相」祖父母に預けたまま、顔見せず10年経過。今更「会いたい」と連絡が・・・
2022/07/10 19:50

今までにあった修羅場を語れ 10
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1385444602/

双子で生まれて兄に先天性の障碍&病気があったもんで
両親が「2人も育てられないし健康な弟が身近にいたら兄が可哀相」と俺を遠方の祖父母に預けた
そこから一度も会いに来ないまま10年以上経過
祖父母が病気で俺の面倒を見られなくなったら今度は子どもがいない夫婦に養子に出された
両親曰く「自分たちに何かあった後、双子兄に残した財産をかすめ取られてはたまらないから」とのこと
幸い養子に行った先の両親がものすごくいい人達で今はどっから見ても普通の親子
よく父親似と言われるくらい
大学まで出してもらって目指していた仕事にも就いた
今は仕事の都合で養家を離れてるんだが
先日、養家に実母から「俺に会いたい」って連絡があった
双子兄は去年亡くなったとのこと
正直、顔も知らない実両親と今さら関わりを持ちたくないが双子兄のことを考えれば実両親の選択もやむを得ないことだったとも思うし双子兄に手を合わせたい気持ちもあるので会うことにした
これから行くんだが今の心境がものすごい修羅場
緊張というか怖いというか
書き逃げごめん

あんな書き毆りにレスついてるとは
期待されるほどの修羅場はないですが一応報告させて

実父母は謝ってくれたよ
兄を守ることしか考えられなかった
手元で育てたらなぜ片方だけ健康なのかと憎んでしまいそうだった
生まれてすぐ俺を手放したせいで自分の子という実感が湧かず恨み言を言われるのも怖くて会いにいけなかった、と
0649バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/20(月) 18:15:13.84ID:???
俺もだいぶねじくれてるんで
その言葉をそのまま受け入れることはできないけど
まあ結果的にいい家族に恵まれて今の生活には特段不満もないし今更恨みをぶつけるようなことはしなかった
俺の顔一目見た瞬間、二人とも「双子兄が帰ってきたみたい」って泣き崩れてさ、なんか複雑だったわ
薄情な話だが仏壇の兄の写真見ても俺自身はあまり思うところがなかった
実父母に対してもそうだけど、単に初めましてって感じ
これからゆっくり親子をやり直したいって言われたけどそれは無理だと断った

長くなった、ごめん
0650バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/20(月) 18:21:30.31ID:???
バレンタインにトメから夫宛にチョコが届いた。トメも承知している私がアレルギーのナッツ入り。夫が「あれだと嫁子が食べられないから」とやんわり申し入れたらトメが…。
2023/03/19 23:39

引用元: ・■□舅姑から来るウザイ電話・手紙・ナマ物その107□■ https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/live/1600750657/

秋口に結婚して、新婚気分真っ盛りで迎えたクリスマスに、
トメが「義実家にチキンとケーキ買って集合ね!」とか命令口調で言いくさったので
夫に「お宅は独身時代からクリスマスを家族でやる風習がおありだったのかしら?」
と優しく聞いてみたら、そんなのは小学校時代もなかったらしい

そして翌年のバレンタインに、義理というにはかなりゴージャスなチョコレートがトメから夫あてに届いた
これまた、トメからもらう生まれて初めてのチョコレートだったそうな
しかも、トメも承知している私がアレルギーのナッツ入り
夫が「あれだと嫁子が食べられないから」とやんわり申し入れたら「バレンタインなんだから
息子ちゃんにあげたのよ、嫁子が食べられるかどうかなんて関係ないでしょ」と…

なので翌年のバレンタイン、トメが好き嫌いなだけで食べられないドライフルーツ満載のケーキを
ケーキをウトに送ったら「こういうのは他の人間が食べられるものを考えて贈るものじゃないの?」と
トメから厳しめのクレームがついた
夫がトメのあるかないかの善意を探して庇ってきたのに、なんでそれを裏切るのかw
夫がさすがに「去年なんて言ったよ」と怒ったら、「そんなことは言っていない」だそうだ
なんで結婚したとたんに母親が豹変したのか、夫はまったくわからないらしいよ…
0651バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/20(月) 18:26:20.73ID:???
【スカッと!】トメの食事がおかゆになったので、私『おかゆメーカーを買おう』コトメ「嫁失格!!」私『えっ』→するとコトメが甥に言われた一言で顔が真っ赤になり…
2022/05/24 13:11

引用元:小姑むかつく118コトメ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1499848150/

同居トメの食事がおかゆになった

自営で働いてるので毎食作るのは不可能なのでおかゆメーカーを購入
それを見たコトメに「嫁失格」とののしられた
「自分はは親父(コトメ夫)の実家に顔も出さずにいるくせに嫁を語るな!」
と自分の息子に言われて真っ赤になって黙ってた
全くその通りだ、よく言った甥!

旦那は遠いお空に旅立ったので何も言えないのさーいたら〆てくれると思うけどね
旦那が亡くなった時にコトメがトメを引き取ると言ったけどトメ断固拒否
うちでは義弟夫婦も働いてるから寂しくないんだと思う
そういうのもあるからコトメのひがみも加算されて色々うるさい
甥にうちに就職しろとしつこく言ったり(甥が拒否)
義弟嫁の仕事を自分(コトメ)にやらせろと言ったり(義弟嫁も会社側も拒否)
何一つ自分の思い通りにならないからイラついてるのは分かるけどさ無理なものは無理

748
便利だよ
タイマーもついてるしもっと早く買えばよかったと思ってる
0652バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/20(月) 18:29:30.80ID:???
【名付け】子供の名前が『紫』なんだけど、看護師が「今まで沢山の子を見てきたけど読めない!」と言ってるのをみて、学歴差を感じた・・・
2018/05/05 19:13

引用元:http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1523665624/

夫は高学歴、私は高卒
別に周囲に学歴を話すことはないから不便なくやってこれたけど、子の名前が紫(ゆかり)で読める読めないで差を感じる
夫の周囲は一発で読んでくれるし、由来も説明せずとも知ってて名前を褒めてくれる。
私の周囲では当て字?とか読めない!と言われる
病院でも「今までたくさんの子を見てきたけど読めない!」と看護師さんは言い、医師は「読めるよ」と
ネットでは読める人が多くて安心してたんだけどな
名付けに後悔は全くない。ただこんなところで学歴コンプが出てくるとは思わなかったな
0653バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/20(月) 18:33:23.11ID:???
【まさかの殺意】夫の浮気で離婚して義実家に最後の挨拶に行ったら、良義母がアレルギーのソバ入りサラダを出してきた・・・
2018/05/09 19:13  

引用元:http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1345575400/

そういえば良トメだと思っていたけど旦那の浮気で離婚した
良トメなので最後に御挨拶を、と思ったのが失敗だった

強く引きとめられて夕食をごちそうになる事にしたが、重度のソバアレルギーの自分に
ソバの入ったサラダを出しやがった(サラダスパみたいな感じ)

騙されるかクソボケ
孫を定期的に連れて行く予定だったが二度と連れて行かない事にした
嫁がタヒんだら孫を引き取れると思ったんだろうな
あれほど人の殺意を明確に感じた事はなかった
実際に殺意に向き合うと結構怖いよ

>>608
自分的には二度と会わせてない所がDQNだと思うんだけど違うかな?
アホな金の無い旦那だったからかなりの高額な慰謝料と養育費一括支払いを義両親に払ってもらったから
会わせて当然というか、向こうも今後も付き合って当然的な所があったから。

「これソバですよね?」
と言ってそのまま帰ってきて、着信拒否して終了。
「違うの、違うの。そういう意味じゃないの」
と言われたけど、何が違うのかわからんw
だから当日連れてきて欲しがってたのか…ww

警察も考えたのですが、もらうものを全部もらっていた事と、子どもの祖母を前科者にしてもメリットがないので
そのまま目の前から消えるのが一番と判断しました
注意だけで終わらせる、という可能性もあるし、故意じゃないと言われたらおしまいですし…

変な話、もう少し賢ければ粉状にして紛れ込ますことも出来たと思います。マヨネーズ大量に使ってありましたし。
ただそれを考え付かなかったアホなので、もういいやと。あの旦那の母親なので、親までアホだったと。
賢くないトメで良かったです。
ではこれで失礼します。
0654バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/20(月) 18:39:48.34ID:???
【自業自得】車の購入費をFXに使ってしまい嫁に離婚を切り出された。娘の成長を見れない。家に帰ったら嫁が居なかった・・・
2018/05/10 19:13  

http://engawa.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1343050689/

やっちまった。離婚だって。
相場で車の購入費使っちまった。
今回で2どめ。
1回目は結婚式の費用。
離婚は避けたいがもう無理だって。
自分でした事ながら、考えが甘かった。
娘の成長を見れない。後悔しかない。

だな。もう二度としない決意を話したうえで、責任は取らなきゃいけないから、離婚するかは嫁の決定に従うと伝えた。痛い目に遭わなきゃいけない責任があるし当然だよな。
因みにFXだ。

自己マンだが今後は自分への戒めのためちょくちょく報告書いていく。
皆、見ず知らずの人間にコメントありがとう。
残りの人生自分を変えられるようがんばるよ。

反論する気はないよ。格言は本当によくできている。
だから、嫁が離れたいと言うならば、応じるつもりだ。こんな人生に付き合う馬鹿ではないと思うから。
どんな罵声でも自分に責任がある以上、そして損した時のことを考えられなかった俺が悪いから。自分の器にあった生活をするよ。

>>224
ありがとう。多分復帰することはないが、心に留めておくよ。

>>226
俺もそう思う。
だけど、やってみないことほど愚かなことはないと思うんだ。
そして、自分が後先考えられない人間だってのも分かったから、ここにきて罵声を浴びて、自分を客観的に理解することで抑止力にしたいと思ってる。

>>232
病んでしまうのはそれも逃げだよね。反省して、対策立てて、今後にいかさないといけないよね。娘のためにも「仕事」でしっかり稼がなきゃいけばいと思ってる。

>>233
向こうの言いなりにするつもり。
0655バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/20(月) 18:40:36.85ID:???
241
そのとおりだ。実は最初は次こそは絶対…って思ってしまっていたんだ。

昨日家に帰ったら居なかったよ。
とりあえず連絡を待ってるが、一人で居られなくて今は外をフラフラしてる。
アク禁で中々書き込めないや。

「言いなり」は言葉が違ったよ。すまない。
ちゃんと話し合ったうえで、自分が支払える精一杯の額でというつもりだった。無理なものは無理だしな。

そしてついさっきメールしたよ。244の言うとおり誠心誠意気持ちを書いてみた。
そのうえで返事を待ってみる。

247
なぜ提示しないというのは、なぜここに金額を書かないということか?
現実的に考えて、月12~14万円だな。

248
やっぱりわかってないのかな。
ただ、俺は1度ならず2度も手を出してしまったことがダメで、増やしたとか減らしたとかが問題ではなくて、例えば、相場に戻って234や235が言うように増やしたから帰ってくるということでは無いと思っている。
馬鹿だからもしれないが、248の言う、「わかっていない」ことは何なのかを聞いてみたい。

251
ありがとう。
でも、自分を理解してくれても、不幸にしてしまった事実は変わらない。だから、俺を理解してくれて愛してくれる人が居たとしても、俺はそうなってはいけない気がするんだ。うまく言えないけど、それはダメだって俺の心が言ってる。

256
うん。だからこれは俺の自己マンだ。向こうは気にしないと思う。ただ、もし俺が誰かと再婚して幸せになってタヒぬ時がきたら、きっと心残りになってしまうと思うんだ。

257
取らぬ狸の皮算用にならないよう、今の現実的な金額だけを提示するつもりだよ。
増額分については、ifで考えているだけだよ。
言うとおり、先の事は読めないからな。だから相場でも失敗したわけだし。
0656バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/20(月) 18:40:44.49ID:???
>>258
そう思う。結局子供なんだよな。昔からそうだったわ。
だから最初にも書いたけど、向こうが離婚を選択すれば応じるつもりだ。
今更ながら大人になるって事がどう言う事か、ちょっと見えた気がするよ。
電車乗って周りにいる人や、道ゆく子連れ親子を見て、この人たちはちゃんと家庭を維持しているんだなぁって考えて、凄いなぁと思った。

俺は自分が考えている以上に子供だったんだよね。

自分でも中2病だと思う。
現実的な考え方をしているつもりでも、そうじゃないんだな。

今日、明日の事がまずは大事だよな。確かにそんな先の事を言っても仕方ないね。

>>266
ありがとう。
今の自分に出来る事から少しずつやっていくよ。皆ありがとう。
一旦落ちます。
夜中にまたきます。
0657バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/21(火) 08:23:38.43ID:???
【タイ産】重度自閉症の義理弟。義理の母親が入院で夫が勝手に義理弟の面倒見ると言い出した。速攻実家に退散。そこに義理弟がガオwその結末は。
2018/01/25 08:24

http://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1239067892/

昨日の夜、偽実家からトメが入院したって電話があった
新幹線の距離だし、手首骨折で入院だから来なくていいとウトに言われたから
夫と今週末にでもお見舞い行こうと話してた
今朝になってトメが電話してきて「義弟の面倒見て頂戴、義父じゃ駄目なのよ
宜しく頼んだわよ」って言い放しで電話切った、義弟は重度自閉@48歳、100k超のデブ
気に入らないとパニック起こすし、暴力も有る
私には絶対に世話なんか無理なので、夫にスル―パスした

結果、明日から我が家に泊まりに来る事になったらしい

もう出て行こうかな…
夫の弟でも、体触られたりイミフな奇声とか まじでキモイ
障害者を差別とかじゃないけど風呂は月1とかで臭いし
私を見ると突進してくるし10㎝位の距離に顔近づけてくる
正直、同じ生物と思えない
夫は「1週間だけだから我慢してくれ、頼む!」とか言ってくる

さっき夢見て起きたら、横に寝てる夫と義弟が重なって
キモくてトイレで吐いた、眠れないから書き込んでみたんだけど
書いたら何だか吹っ切れた
今日、義弟が家に来る前に出て行くよ

相談も無いまま引き取りを決めた夫も捨てるよ

夫がウト&義弟の迎えに出たので家から出てきました
現在実家です
さっきまで、親に帰った理由話してました
理由知ったら、父は激怒母は号泣
なのに自分は「親は元気だなー」とか思ってました
0658バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/21(火) 08:23:57.25ID:???
夫と結婚して2年目ですが、9か月前まで義弟の存在なんか知らなかった
1年前に妊娠発覚→夫が義弟の存在カムアウト→義弟と初対面→流産@3か月
それからは、物事がどうでもよくなったし
考えるのが億劫だったので、将来とか考えてなかった

義弟の事も考えてなかったから「見通し甘いよ」って言われても返す言葉がないよ

取合えずは無事に脱出出来たから報告カキコでした

眠れなくてきてしまった
明日夫が実家にくるらしい
会いたくないな
呟きだけでは申し訳ないので

599
会ったのは偽実家に行った時(3泊)の1度だけだよ
田舎だから3日間偽実家に缶詰で、義弟の世話はさせられなかったけど
義弟が怖くて、偽実家に居た間一睡も出来なかった
義弟はトメ以外の女とは殆ど接触した事が無いらしくて
私が客間に逃げても追って来るし、鍵を架けて部屋に閉じこもると廊下で暴れて
壁に頭を自分でぶつけて救急車が呼ばれるし
マジでキモイ

600
色んな事が一辺に起こったから「脳がフリーズ」だったんだと思う
今なら即離婚とか考え付くけど、あの時は何にも頭に浮かばなかった
夫は流産した時「また出来るよ、頑張ろう」とか言ってた気がするけど
あんま覚えてない

夜中に眠れなくて愚痴書いてごねん

今朝9時に夫がきた@義弟も一緒
何でか聞いたら「家に一人じゃ置けないから」だって
しかも義弟の登場は居間の窓からだったwww
実家はサザエさん家みたいな造りで玄関から庭に繋がってるから
夫がピンポン押してる間に庭に入ってきたみたい
親と朝ご飯食べてたら窓からいきなり ガァ―オオゥみたいな
雄叫びが聞こえて窓がバンバン鳴った
ビックリした母が味噌汁吹いてた
声聞いて庭に夫が入ってきて窓越しに
「すみません中に上げて下さい」とか言ってた
入れねーよバーカ
0659バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/21(火) 08:24:04.40ID:???
625
離婚はする
夫の馬鹿さに呆れて書き込んじゃったんですwww
窓を開けずに話して早々
父がブチ切れて「帰れやぁぁぁ―!!」って怒鳴って
夫と義弟はタイ産していきました

タイ産→退散です
恥ずかしい

629
弁護士入れた方がいいですかね?
このまま離婚できるかなって思ってるんですけど
甘いかな

630
一応普通に育ててもらったんだけど
父もビックリしてたから怒鳴ったんだと思う
普段の父は優しい人ですよ

そうですよね
酷い事されてるって意識はあるんで
夫も反省してすんなり離婚できるかなって
ちょっと甘過ぎました
0660バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/21(火) 13:07:44.86ID:???
【衝撃】ジャスコで追いかけっこをする子供が数人。私(危ないし迷惑だし、親は何してるんだ…)→突然『ガシャーン!』という音が店内に響き渡り・・・
2022/05/25 17:15

元スレ:おまえらの目撃したすげぇ事件・光景 Part11
https://life8.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1165385742/

昨夜ジャスコに行った時、フロアで子供数人が追い掛けごっこしてるのを目撃。
子供と言っても小学校高学年くらい。

危ないし迷惑だし、親は何してるんだと思ってたら
突然ガシャーンという音が店内に響き渡った。

その子供達が酒の展示棚にすごい勢いでぶつかったらしく
その酒棚に並べられてた酒類が何本も床に落ちて割れてた。

酒棚の横に並べてた正月用らしき日本酒の箱もいくつか落ちてて
みるみる床に日本酒やら焼酎が広がっていき、すごいにおい。
客がざわつきだし、店員や清掃係が数人飛んできた。

割れた瓶もたくさんあったし、とにかく酒量と匂いが凄まじかった。
日本酒の箱からはどんどん酒が漏れだしてるし。

スレ内の様々な光景に比べたらどうって事ないのかもしれないけど、私には衝撃的な光景だった。

子供は3人いたんだけど、その場に呆然と立ってた。
人もたくさん見てたし、逃げたりは出来なかったと思うよ。
私は帰ったからその後は分からないけど、親も出てきたんじゃないかなぁ。

割った酒瓶、高そうなのたくさんあったよ。
日本酒のセットで8000円の物とか。
弁償となると厳しいね、年末でお金も入り用なのに。
子供をちゃんと見てなかった・仕付けをしてなかったから自業自得なわけだけど。
0661バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/21(火) 13:15:28.95ID:???
A子が先輩に襲われ、裏ビデオとして流出。A子「日本に居られない。海外に行く」数年後、先輩の結婚式で・・ → 経営者「警察に!(真っ青」新婦「だめぇえ!」俺「あははw(泣」
2018/11/24 12:15

【転載禁止】本当にやった復讐23
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1393948048/

関連スレ
復讐方法を聞く2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1367127120/
本当にやった復讐 22
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1387468806/

大学時代二年の頃の交際相手のA子の話
A子は俺の知らない間にレ×プされ
そのハンニンのB先輩にリベンジポ×ノするぞって脅迫されていたらしい

結局彼女はそいつを選んで俺を振った

俺が真相を知ったのは大学四年の頃で
結局遊びつくしたその先輩は
卒業後に就職先決まらなかったらしくて
遊ぶ金欲しさに録画データを売り
それがいわゆる裏ビデオとして流れ
大学でその噂が流れた後開かれた聞き取りで
その頃にはもうとっくに壊れてビ×チになっていたA子は
洗いざらいぶちまけたあと逃げるように海外にいった

その日俺はとある結婚式場にいた
例のシリーズビデオに登場していた人物は誰それではないか
こんな噂なんていくつもあったしそれを便りにC先輩を割り出して
就職済みだったそのC先輩に
このビデオ会社に流す人がいたら困りますよね
こう忠告してあげたらとても仲良くなれて
Bの結婚式の招待客のなかに自分の可愛い後輩だといって俺を割りこませてくれた
結婚式そのものは会場に隙がなかったので順調に終わり
二次会のレストランに移った時にようやく好機がきた

俺は仲の良いC先輩からプレゼントされていた
レ×プ当時の映像にA子の顔だけモザイクかけて編集したものを
レンタルのプロジェクタで映写開始
薄暗いレストランの白い壁に
ナイフつきつけながらレ×プするBの姿がどん
0662バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/21(火) 13:15:48.03ID:???
ちょうどBが友達に囃し立てられて
カラオケを熱唱している時だったけれど
うわあきゃあと混乱が広がっていった

Bがとんできて俺をなぐりとばしてプロジェクターを手に取り
目をぎょろっとさせて俺を見て
俺の頭をプロジェクタで打ち据えようとしたので
腕でガードしながら膝を金×に軽く叩き込んでやった
プロジェクタを取り落としてうずくまって悶絶してたので
今度はきっちり足を後ろにふりかぶって
コカンを押さえる両手ごと鉄板入りの作業靴で思っきしけり潰してやった
ありゃあ気持ちいいね オススメ
金×破裂させるほどやられると痙攣してあぶくふくのね
笑っちゃうのが悲鳴がかぼそいこと
二発目やるまえにさすがに取り押さえられた

新婦の父親が赤紫色の顔をして激高しながら
これはどういうことだと詰問してきたんで
その場に夫婦できていたD先輩やE先輩もこのレ×プ魔の共ハンであることまで
C先輩の分を除いて過去の悪行を大声で暴露してやった
Bがてめえコロす必ずコロすなぶりコロすと何度も怒鳴り
DとEがおそってくるのをスタンバトンで叩きのめして終了

新婦が号泣して連れだされ
警察沙汰だけはやめてと泣きじゃくりながら俺に頼んできた
Bは警察よんでくれと叫びながら両親が呼んだタクシーに詰め込まれて退場
レストランの経営者が青ざめた顔で警察に連絡しようとするのを
新婦側の出席者達がこんなことで晒し者にしないでくれ
うちは悪くないんだと必タヒにとめているのをみながら
ようやく長患いがスッキリ
高笑いしてたら出席者の何人かがもう泣かなくて良いって言いながら近づいてきて
そこでようやく泣くほど嬉しかった事に気がついた

C先輩が何度も俺は大丈夫だよなと確認してきた
反省して自分の身を危うくする証拠まで出してくれたあんたには指一本触れさせないし
偽証だってしてもいいと言って落ち着かせた
結局警察沙汰にはされなかったのでこれは守られた
0663バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/21(火) 13:15:56.65ID:???
B先輩はサツガイ予告を忘れたようにジサツした
月命日レ×プ写真を供えてやっているけれども
卒塔婆も増えないし花が生けられていたこともない

DとEは生きてるらしいけど当然離婚
どっちも俺の復讐に怯えて住処も変えて
会社も知人も何もかも捨ててどっかいったらしい
他にFGHってBに金払ってAを抱いてたハンニンがいたけれども
Aの末路やDEの話をCに頼んで吹き込んでもらったら
日本にいるA両親に自白しにいって多額の金を払ったというんで
それで俺のゴミ掃除は終わった

ああそうだ書き忘れてた
これで俺が失ったものもあった

新婦側のご両親との話し合いでは
なぜあのタイミングを選んだのかについて突っ込まれた
ここがどうしても納得できないんだということだった
Bの今の生活をずたずたに破壊するのが目的だったので
慶事にやってくるような親しい友人の前で晒すのが効果的
これを言ったら
そうしたくなる気持ちはわからなくもないけれど
うちが今回のことで失うものがどれほど大きいか
なんで考えてくれなかったのかと新婦母に泣きじゃくられた
新婦が男性不振に陥ってしまったので
その療養のためにカウンセラーにかかる金の半額を持った
これが結構長期化したので俺の負担分で二百万近くかかったが
幸いにも治ってくれたそうで本当に良かった
新婦ご本人からの許しも貰えた
あんな男と結婚していたかと思うと助けてもらった気分と言ってくれてる

あと
BとB両親が慰謝料の支払いを拒絶したせいで
Bが壊したレンタルのプロジェクターを弁償するはめになった
こっちでも百万近くかかったので
おそらく悪くない他人を傷つけることになるだろうからと
月の生活費八万まできりつめて蓄えた貯蓄だけでは足りなくなって
サラリーマン金融で借りる羽目になり完済するまで結構きつかった

社会のゴミ掃除っていうのも
結局そいつが社会の一員であるせいで
上手くやらないと何も悪くない人を傷つけたりするし
ほんと難しいものだったよ
0664バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/21(火) 13:19:19.56ID:???
私と旦那の妹は高校の同級生で何だかんだあってお互いの兄と結婚した。それを義弟嫁が「気持ち悪い」と言ってきた・・
2018/05/29 18:43

引用元:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1515209242/

私と旦那の妹は高校の同級生
家に遊びに行く間柄になりなんだかんだあってお互いの兄と結婚
義妹であるけど義姉だったりして場所によって使い分けてる
旦那にはもう1人弟がいるんだけどその義弟嫁が私たちのことを気持ち悪いって言う
なんとなくその気持ちもわからないではないから深くは付き合っていない
そしたら義弟から嫁に冷たすぎるってクレーム
私たちが楽しそうにしてるのに仲間はずれにされたって義弟嫁が言ってるらしい
でも会うのは法事の席くらいだし私たちは裏方で働いてるし義弟嫁は義弟のそばにいるし
つまり遠慮しないで裏方仕事をして貰って良いって事なのか?って聞いたらそれも違うんだって
よくわからない

色々ありがとう
そうだよね、なんか言われたって
そもそも親しくなりたがらなかったのは向こうだしね
さっき義妹が義弟に、えーじゃあ3人で旅行行こうよって伝えてよって電話してた
おい待て、って突っ込む前に向こうに断られてた
仕方ないから2人で温泉行ってくるw

なんかみなさんすごいな
義妹がここに書いてあったようなこと義弟に怒涛のラインで送りました
義弟は末っ子です
結果義弟嫁の不満は法事で知らない親戚の中にいたこと
義弟がいても親戚の酔っ払いと話してるし
新婚だからってセクハラめいたことをじいさんばあさんに言われるし
他に若い女性がいれば良かったのに2人ともいないしって
まあ確かに義弟嫁さんは手伝わなくて良いよ座っててと私たちは言ったな
そこには善意だけじゃなく気持ちが悪いって思ってる人と一緒に支度するのもなんだかなって気持ちもあったな
あとまあ色々しきたりとかあって前のりしてない人に説明するのも忙しくて時間がなかったのもあった
0665バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/21(火) 13:19:24.99ID:???
じゃあなぜ次回からは手伝うのは嫌なのか、には、2人楽しそうで入りづらい
旅行だって同じだそうです
台所では2人だったので他人がいるときの猫かぶりせずにテンション高めで支度してたからなあ
私も知らないこともあって義妹から突っ込まれて突っ込み返したりしてた
これ聞かれてたら多分そう思うよなと反省です
義妹から義弟にはセクハラはお前が止めろって怒ってました、田舎のじいさんの酔っ払いが言うことってまあ確かにセクハラだな
ちょっと自分たちも考える点があるなって気づいた日でした
ありがとうございました
0666バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/22(水) 08:17:09.63ID:???
義兄嫁が40代で妊娠した。羊水検査でダウン症の疑いありだそう。義兄嫁からの万一の時の協力要請の電話がきた。義兄嫁が障害があっても生みたい!とゴネテきて参ってます
2017年11月10日10:12 義兄嫁

元スレ:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1423221876/

先に言っておきますが、閲覧注意な案件で、しかも長いです。
妊娠や障害絡みなので、少しでも触りそうな方は避けてください
なるべく簡潔に書こうと思う。
でも、巻き込まれたくない感で一杯なので感情的になるかも・・・

では書きます(この下閲覧注意)

義兄嫁がやっと妊娠した。
40代なので羊水検査をして、結果がダウン症の疑いありだったそう。
疑いなのでまだ確定ではないけど、高確率でそうみたい(医者から家庭でよく話し合って…的な申し出があったそうなので)。
義兄は今回は残念だけど、堕胎を検討しようと言ったそう。

義兄嫁が障害があっても生みたい!とゴネテきて参ってます。

冷たいと思うけど、ダウンの子が産まれたら私達は手伝う気はない。
関わって私の子を当てにされたら困るから、と伝えたところ鬼悪魔と呼ばれています。

義両親に私達が非道だと訴えて、義両親も堕胎の方向で検討するように言ったそうです。
義兄は45歳、義兄嫁は41歳で、障害のある子を抱えて育てるには年を取りすぎていると言うのが義親の意見です。
私達夫婦もそう思います。

どういえば義兄嫁を納得させられるのかわかりません。迷惑をかけられるのは絶対に嫌です。

ネタではないよ。
私だって人の親なので、わざわざ閲覧注意なんて書いて妊娠のネタをやるほど悪趣味ではないです。

ただ、私の時は羊水検査やそれに準ずる検査は無かったので無知は謝ります。
0667バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2023/11/22(水) 08:17:15.19ID:???
疑いなのでまだ確定ではないけどダウンの可能性高というのは、義兄嫁からの万一の時の協力要請の電話時の説明をそのまま受け取っていました。
「羊水検査」なのは間違いありません。
義兄は堕胎を検討しているそうで、義兄嫁は検査前はそのつもりがあったようなんですが生みたい!と言って騒いでいます。

すいませんお騒がせして、やはり書くんじゃなかった・・・
あんまりにも重たい話だったんで本音を誰かに吐きだしたくて書いてしまった。

先々でうちの子を当てにされたら困る!というのが何より優先の気持ちです。
自分たちだけなら、関わらない会わない手伝わないを徹底すればいいんですが、大事な子供の将来を少しでも縛られたくない。
もちろん、そうなったら勇気をもって断るように言いますが、それでもいつか自分たちが死んだ後に寄りかかって来られたら・・・という心配だけです。

レスをありがとうございました。吐きだせて腹をくくれたと思います。

これで終わりにします。お騒がせしました&どうもありがとうございました。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況