X

トップページバカニュース
718コメント1477KB
【2022参院選】乙武洋匡候補が学歴詐称?【東京選挙区】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001バカは氏んでも名乗らない垢版2022/06/25(土) 05:13:30.94ID:MWB+oTqW
大学院中退のはずだけど早稲田政経としている
0668バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/22(水) 18:52:40.63ID:???
退職金の数百万と貯金が消えてた。俺「多い時で80万も降ろされてる」嫁『わからない』 → 俺『興信所と弁護士に相談する』警察フル装備で自宅に来襲 → すると・・・・ 
【 815 ◆/7WarEppbA 】
2018/11/29 11:15

元スレ:【ネタも歓迎】嫁の浮気!【雑談禁止】その二十八
https://maguro.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1396352282/

815 ◆/7WarEppbA
不倫→再構築→決別→終了
の話なんですが、ここが過疎ってるとのことで、相談じゃないけど投下してもよいですか?
長いので分割ですがw

ごめんなさい。昨日は寝てしまいました。
では、

浮気当時の年齢

俺 33 サラリーマン
嫁 33 アルバイト(月5万くらい)
娘 11
間  35 
間嫁 37

嫁は23の時に俺が店長(雇われ)をしている飲食店にアルバイトとして入社。
バツイチで生まれたばかりの子供がいるため、実家に子供を預けて短い時間
でのアルバイトをしていた。
その後、付き合うようになり、24で結婚。子供がかわいそうなので俺と嫁の子供は作らないことに。
また、小遣いはお互いが25kとして、嫁のアルバイト代(結婚時はバイトを変えていたんで同じ職場ではない)
は貯金することにしました。

続きは深夜に投下します。

7年後・・・
給料はよかったけど土日祝に休みが取れないため、家族を優先するために
31で転職。
それまでは、母子家庭だなんだと嫁が文句ばっかだったんだよね。
最初に微妙に違和感を感じたのは、転職して初出勤の時に物凄く優しかった
こと。
ただ、妻として旦那の門出を応援してくれているものだと思い特には気には
しなかった。
次に違和感を感じたのは、転職から2ヶ月位たったある日に夜の営みを露骨に
嫌がられて、それ以降は一方的に行為レスとなった。
しかし、結婚して7年もたっているので、そこまで体を求めるほどでもなく
みんなこんなもんなのかと思い気にしませんでした。
もちろん嫁が浮気をするなんて疑っていないからであり、今なら十分怪しいと
思える態度ですよ。
そして月経不順と言って病院で避妊薬を処方してもらい始めたのもこの時期。
0669バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/22(水) 18:53:09.18ID:???
さらに1年くらいが経過して、今度は携帯にロックを掛けるようになり、友達
との呑み会などの理由を付けて外出が多くなっていった。
ここから少し疑うようになり、嫁がSNSをやっていることを思い出しパソコン
にデータロガーを仕掛けてSNSのパスワードを入手。
ただ、パスワードが嫁と仲が悪い弟の名前だったので不審には思ったが、良心の呵責
や嫁を信じたい思い、仲が悪いようで本当は弟思いなのか?、などの理由でSNSを見る
のを我慢していました。

半年くらい我慢していたが、嫁が給料が少ないと騒ぎだして喧嘩となったので
通帳を確認したところ前職での退職金~百万が無くなり、貯金しているはずの
嫁のアルバイト代も全く貯金されていない・・・。
確かに職が変わって給与が少なくなったので、毎月赤字ではあったが減るのが
早すぎる・・・。
嫁に話すがわからないの一点張り。多い時で月に80万も降ろされている月も
あるのにw

ここで、完全に嫁を信用できなくなり、我慢していたSNSを確認。
見事に真っ黒くろすけw
携帯はパスワードがわからないし、ほぼ持ち歩いているのであきらめていたが
SDカードが刺さっていたので確認すると、間とのやり取りのメールがわんさかw
本命の不倫相手35の他に若いイケメンホスト君も発見w
ここで分かったのが、間はSNSで2年くらいやり取りしていた相手でいろんな
ことを相談していたらしい。パスワードも弟の名前じゃなくて、たまたま間の
名前が弟と似ていたからあだ名が同じだったことが判明。

俺が転職した最初の出勤日から数日後に初めて接触、レスになった
頃からやはり関係を持っていたらしい。
そこから、興信所への依頼、弁への相談。
不倫を知ってからは想像以上に精神的苦痛でした。怒りで3週間くらいは
ほとんど睡眠とれなかった。横で嫁が寝ているしw

弁に相談したところ、若い方は独身だし慰謝料を取るのは厳しいといわれたので
すべてが終わってから電話して厳重注意だけにとどめた。
本命の間は妻子持ちなので慰謝料を取れるとのことだったが、間に200、嫁に100
くらいが妥当とのこと。
0670バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/22(水) 18:53:51.55ID:???
しかし、興信所の調査日が来る前に、些細な口論からぶち切れてしまい不倫について
問い詰めてしまい、証拠はメールのやり取りのみw
無理やり携帯電話を取ろうとするが、必死に泣きながら娘(当時11)に警察に電話して
と叫び、通報w
4人のおまわりさんがフル装備(警棒片手に防弾チョッキみたいの着てた)で自宅に到着w
当たり前だが、暴行は振るっていないので民事不介入ですぐに警察撤退w
娘が義父にも電話していたため、義父が到着し同居できる状況じゃないので、嫁と娘を
実家に連れて行った。
義父は嫁に対して甘いので、今回の件についても二人のことだからと、別に嫁に怒るでも
なし。ここから結構この義父には不信感が芽生えた。

3日後に嫁と話し合いの場を持ち、不倫内容の追求。
ここはみなさんと同じテンプレの繰り返し。さびしかっただの、愛されていないと思っただの。
ただ、写真などの証拠はなくSNSやSDカードに入っていたメールの履歴のみだったから
興信所(実際には使う前に俺が爆発)を使ったり、パソコンからデータを回収(嫁は俺のことをプログラマーレベルと勘違いしている)
したとカマを掛けたところ、本命の間とホスト君以外にもその日限りの相手も3人いたことが判明w
携帯はデータを消してから解約までしていたから、それ以上の確認方法は無かったんだが、嫁は不倫を認めたし
かなり追いつめられてたので他は無いと判断w
泣きながら土下座して謝り、興奮しすぎて過呼吸になってぶっ倒れたりと、かなり反省しているようなので
念書を書かせて今回は許すことにしました。9年も一緒にいたので愛情が勝ったんだろうね。

間はSNSを解約したりして証拠隠滅を図ろうとしていたが、携帯のメアドを
嫁のSDカードより入手済みだったので、後日呼び出し。
相手も観念したらしく、間嫁も一緒に同行してきた。
慰謝料は間から200万だが、間嫁が嫁に対する慰謝料100万と相殺して100万を受け取ることで同意。
その場で現金で渡されたw現金で準備していた間嫁おそるべしw

一応これで嫁のダブル不倫は決着となる。
受け取った100万は興信所に頼んだ料金で吹っ飛んだといって俺の懐にいれたよ。
0671バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/22(水) 18:54:12.57ID:???
再構築の予定だったので、嫁には言わなかったが100万すべて女を買って消えたw
まあ、さんざん浮気したら浮気するからねと言っていた嫁なんで、全然罪悪感は無し。

第一部(再構築)終了ですw

今日は眠いんでここまで。また明日続きを投下します。
下書きが雑だったんで、修正に時間がかかり投下が遅くなり申し訳ないです。

>>179
そうですね。ただ、実際には不倫期間が長かったから厳重注意するべき人が
他にもいて、自分の精神状態からそこまで長くやりあう気力がなかったんです。
実際には、不倫を知っていながら止めることもしなかった親友、SNSで知り合っ
て一緒に合コンに行っていた主婦。
あとは、家族で参加していたある集まりの中の1人(バツイチ子持ち)の男性も裏
でSNSで誘い出し隠れて飲みに行っていたので厳重注意。(こいつは嫁の好みじゃ
ないから酒をおごらせただけ)
などがいました。

では、続きを投下します。

2年後・・・
夫婦仲良く暮らしていたが、アルバイト先の上司と仲が良いらしく、その上司
の話をよくするようになりました。
その上司は嫁と誕生日が同じで、面識は無かったが同じ小学校の先輩とのこと
で、女が運命を感じやすい要件がいっぱいw
とはいえ、俺に全て楽しそうに話してくるので、少し危険を感じながらも気に
していなかったんですがね。。
しばらくしたら少しずつその上司の話をしなくなってきて、そして俺に対する
話が少しずつ減ってきていた。
ここでの不倫はもう許されないので、嫁を試すつもりで俺も少し嫁に冷たくしてみました。
そうしたら、見事に嫁は俺に対して冷たくなってきて、行為も子供に聞こえる
とか言って断るようになってきた。今まで散々やってたじゃねぇかよwと思いつつも
おそらく不倫しているだろうと思われたので、そこからはこちらからも行為を
要求しなくなりました。
0672バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/22(水) 18:54:32.76ID:???
んで、いよいよ嫁の雰囲気が悪くなってきたので、また証拠集めをしようとしていたら
嫁から離婚を切り出してきやがったw
おめぇが言うなよって感じだw

俺も頭にきて、その場で嫁と子供を連れて嫁の実家(今は養父のみ住んでいる)
へ連れて行って養父も交えて話をしたのだが、相変わらず娘(嫁のことね)の擁護
に徹して話にならんから、その場で嫁と娘を置いて帰ってきた。
後日、生活用品は引越屋が持って行ったけどね。
財産分与とかふざけたこと言ってきたから、家庭裁判所に行ったり少し面倒だったんだが
前回の不倫の証拠や、念書、貯金されているはずだった9年に及ぶ嫁のアルバイト料
消えた退職金などを説明して、嫁には生活用品以外のものは一切やらないことで認めさせた。

まあ、この時の離婚の理由も支離滅裂でしたが。
家庭をかえりみない→毎週土日はお出掛けして外食してたやんwしかも俺の小遣い
月1万にしてまでw
娘と不仲、愛情が足りない→思春期の娘が父親と仲良い方が少ないだろ、不倫して
たやつが愛情が足りないとよく言えたもんだ。しかも、連れ子ではあったが、私立
中学に入れるために塾に通わせたり、3歳から音楽教室に通わせたし、今使ってる楽器は百ウン十万はするんだがw入学した私立中学だって
音楽科に入るためにどんだけレッスン代出したと思ってるんだw

まあ、こんな感じで再構築も2年で終了w
その楽器も中古で売ったら60万になったし、子供の学資保険解約で200万が
入ってきたし良いとしよう。

でもやっぱりATMだったんだろうなw

あ、第2部終了ですw

すいません、怒りできつくなってますねw

1時までには最後の投下いきます。

最後に・・・
決別から1年後に義父からハガキが届きました。親不孝者の嫁が急に旅立ったとw
0673バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/22(水) 18:54:38.58ID:???
詳細は不明だが、例の男に振られたんだろう。どこで~殺したのやら、男は引っ越して
いたからもしかして・・・。
なんて考えながら酒のつまみにしています。
思春期の娘からの信用は地に落ちているし、相当叩かれただろうし、男がいないと
生きていけなかったんでしょうね。

正直、まだ嫁に対して愛情(長かったからね)と憎悪が共有している状態。
悔しい気持ちと、ざまぁって思う気持ちが混在しています。
特にスカッとする復讐をしたわけでも、語るほどの内容でもないのですが
嫁の自~でこの件に一区切りつけたいこともあり投下しました。

ここで吐き出すことで、少しは自分の中でスッキリしました。
読んでくれてありがとうございます。

フェイクを入れているので文中で辻褄が合わないことがあるかもしれま
せんがご了承ください。

ではでは。

娘は普通に学校に通っているようです。その後に通学風景を見かけましたので。

>>207
特に反応なかったですね。たぶん事前に元嫁が娘に話していたんだと思います。
反抗期真っ只中なので、安易に離婚に対して了承したんじゃないでしょうか。

離婚後の接触は無いです。

えっと、娘の事を気にしているんだと思うのですが、うちは少し特殊なので
あまり参考になりませんよ。
再構築中に元嫁が隠していた、昔の名字で作られた通帳(娘のもある)を見つけ
られて、自分と血縁関係が無いことを知られていましたし、娘にも少し問題が
ありましたから。

娘の問題については、言いづらい内容なので説明しませんが、同じ問題を抱えている
両親は相談施設や専門機関などに行っているような問題です。
逆に言うと、その問題が無ければ違う結果になっていたかもしれませんね。

ある意味、208さんの言ってることが正解です・・・。
0674バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/22(水) 19:16:23.61ID:???
営業社員「初の単身赴任なんです」私『料理とか手伝いますよ^^』→後日、私彼氏「なんで私さんは退職したんですか?」会社「…」彼「え?」⇒そのワケとは・・・
2018/05/30 10:43

引用元:kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1329390290/

結婚直前で破綻したこと。

新しく転勤してきた営業社員が初めての単身赴任ということで、女子社員であれこれ買い物に付き合ったり、簡単な料理とか作ってあげたりしてた。
本来、奥さんがすることなのに・・・この時点で引けば良かった。
他の女子社員は、「じゃ後は奥さんに頑張ってもらってね」と、上手く離れたのに、私は色々と世話を焼いた。
先輩社員からも、もう構うなと注意をされたが、その先輩に対して変な意地を張って、営業社員の相手をした。
その後、営業社員とはお酒を飲む仲になり、あっさり体の関係になった。
さすがに駄目だと気がついて、寝る関係はやめたが、心は離れなかった。 

彼氏に自分の行動を怪しまれ始めていたので、社外で会うのは控えていたけど、会社の飲み会の後に営業社員の部屋へ寄ってしまった。
そこでまた体の関係になり、朝まで過ごしたことで、向のアパートに住んでる他の社員に出てくる所を見られてしまい、会社の全員にばれてしまう。
多分、とっくにばれていたんだと思う。
上司に呼ばれ、不倫してるのを知ってたが、これ以上黙認できないと、二人に辞表を出せと言い、二人とも受け入れた。

彼氏には仕事を辞めた理由は適当に答えていたが、会社に問い合わせされて、不貞行為で解雇されたとばれた。
結婚も秒読みだったけど、彼氏の両親に怒鳴り込まれ、母からも泣かれ、我ながらアホなことをしたと後悔をした。
中学や高校の同級生には、だらだら結婚を延ばしていたら別れてしまったと嘘をついている。

もう3年近く前のことですけど、今でも元彼氏には悪いことをしたと思っています。
0675バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/22(水) 19:20:38.73ID:???
いきなり後ろから突き飛ばされた。私「!?」社長『今靴を履き替える時に壁に手をついていただろ。会社の金で張り替えるのに、手垢で何万の損害か考えろ』⇒その後・・・
2018/05/30 22:43

引用元:kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1321850174/

新卒で勤めてた会社での衝撃話。
おおらかで優しい社長や真面目な同僚。
やる気に溢れる理想の職場だった。

その日は残業。
社長含む数人の社員が残る中、帰ろうと靴を履き替えていたら、
いきなり後ろから突き飛ばされて転んだ。

見ると社長だった。
顔を真っ赤にして、大声で私を叱りだした。

「今靴を履き替える時に壁に手をついていただろう。手垢がついたらどうする。会社の金で張り替えるんだぞ。お前の手垢で何万の損害か考えろ」との事。

そしてその日から社長は壁の傷や床の取れない汚れを見つけては犯人捜しに没頭するようになってしまった。

社長が病に倒れ、数ヶ月の休養を経て復帰した次の日の出来事でした。

>>340
その後は…まず私のボーナスが0円に(笑)
好き嫌いでボーナスの有無が決定してた。そして新入人妻社員のデスクが社長室に設置され(おそらく)不倫開始。
一年後人妻社員は専務に昇進、元専務は事務長に降格後社長によるいじめで退職→告訴。
また虚言癖(妄想癖?)が目立ち出し、社長によるいじめや噂にて退職者が続出した。

私は嫌われ組→3号の話を持ちかけられ断る→大嫌われ組だった。
それでもセクハラされるよりはと粘ったけど、ドクターストップで、細やかな仕返しをして退職したよ。

ちなみに会社はまだあり、経営もまあぼちぼちみたい。今思えば三年間毎日が衝撃の嵐だったかも…

毎日原因不明の熱がでて、数週間会社→点滴→帰宅ってしてたら、医師にもう休みなさい!入院しなさい!と言われる。
0676バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/22(水) 19:20:47.27ID:???
血液検査結果もやばかった。
社長に報告すると「ストレスか?俺が原因と言いたいのか!それが上司への態度か」と説教くらう。
席に戻ってから、これ見よがしに退職願を書いた。
それを見ていた向かいの席の社員も急に退職願を書きだした。
なんだか二人してプツンと糸が切れたらしい。
1ヶ月後に辞める事にした。
1ヶ月間は引き継ぎマニュアル作りと押し付けられた仕事と平行し、
その社員と二人で会社の不正の証拠となる可能性のあるものをコピーして、監査の前日に退職。
監査用に揃えられた書類のファイルに挟んで帰った。
いい社員さんもいたから少し心が痛んだ…
当日は着信が何件か入ってたけど無視。
会社はあるので余り効果無かったんだと思うけどスッキリした。

ちなみに血液検査は退職願を出したら標準に戻った。

書いてたら色々と思い出してきて長文になってしまいました。
すみませんでした…

皆さま優しいお言葉をありがとうございます。今は健全な会社で働いてます。
あの頃前の社長の優しさと「病気のせい」に囚われて決断出来なかった。正にDV(笑)

社長は人生を謳歌する!というより理性が消えました。
怒りや性慾は剥き出し、躊躇なくアレルゲンのものを食べたり。
研究対象としては興味深い人材です。

また前の社長を盲信してた社員は「某国大統領と友人だから来月会社に招く」
という社長の言葉を信じ、マナー教室に通ったり、不倫が横行したり…

ネタはつきません。
あまり動揺しなくなった点は感謝しますが、しなくて良い苦労でした。

数度の長文失礼しました。ありがとうございます。
0677バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/23(木) 09:34:17.62ID:???
病院の出入り口スロープで、手が滑った様な振りをして、車椅子から手を離す。コトメが運転する車に轢かれて、両手左足骨折と言う怪我で、数ヶ月車椅子生活せざるを得なかったことがあった → その時に警察沙汰にした私のことをトメが恨み続け…
2022/05/10 02:37

引用元:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1205591600/

数年前、コトメが運転する車に轢かれて、両手左足骨折と言う怪我で、数ヶ月の間、車椅子でせざるを得なかった事がある。
その時、事故で警察沙汰になったのを、
「家のコトメちゃんの他愛のない可愛い失敗を、警察沙汰にしやがって」
と恨んだらしく、食事・トイレ等と、旦那のいないときに、色々とやらかしてくれた。
その結果、実母の行為にあきれ果てた旦那が、一緒に暮らせないと宣言して、現在別居。

先日、トメが階段から落ちて骨折し、しばらくの間は車椅子で生活する事に決定。
お見舞いに行ったら、外面のいいトメは他の見舞客の前で、
「なんのにも立たない年寄りの面倒を、若い嫁に見させるなんて心苦しい
んだけど、こんな時です物ね。嫁子ちゃんお願いね」
と、私に介護させる様な事を発言。
ですので、しっかりとその場でマヤり、
「お義母さん、そんな水くさい事言わないで下さいよ。
以前事故で怪我した時には、お義母さんにはもの凄くお世話になりました。迷惑をおかけしたのに、お義母さんには暖かい言葉をかけて頂いたり、至らない嫁なのに、コトメ子ちゃんと一緒に、いろいろお世話して頂いて。本当に感謝してるんですよ。
あの時していただいたことは、全部日記に残してありますので、お義母さんがしてくれたのと同じように、誠心誠意つくさせていただきます」
と言う様な内容の事を、精一杯、丁寧に言わせて頂きました。
これを聞いて、トメの顔色が一変。

で、あと数日で退院するんですけど、本日お見舞いに行ったところ、
「嫁子ちゃん、コトメ子ちゃんにお世話して貰う事にしたから」
と小さい声で言ってきた。
0678バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/23(木) 09:34:36.62ID:???
掃除・洗濯・炊事のどれ一つ取っても幼稚園児以下で、気まぐれで夜遊びの激しいコトメちゃんなら、十分お世話して貰えると思いますよ。
食事は両手の指先くらいしか動かないのに、「うどん」「おそば」等、お箸でないと食べられない様なものばかり用意して、トメは外食。
帰宅後、そのままになってるのを見て、
「あら、食欲ないの嫁子ちゃん」
と、片づける、こっちが頼んでも聞こえないふりされて、結果、お昼抜き。

トイレは、介助が必要なのに、我慢出来なくなって粗相するまで放置。
これは自分で洗濯しないといけないからか、1回だけだった。

大雨の日の通院帰りに、軒下もひさしもない玄関先に30分放置。
その後、旦那が帰ってくる直前まで濡れたままで放置。

病院の出入り口スロープで、手が滑った様な振りをして、車椅子から手を離す。
等、です。

実際に介護するときになっても同じ事する気はないけど、自分のやった事を
十分、理解して貰えたんじゃないかとおいます。
たぶん、のど元過ぎれば…の口で、持続しないだろうけど。

正直なところ、つい最近まで、反撃も考えてました。
でも、自分が人の親になる事が解ってから、子供にそういうところを見せたくないと、憑き物が落ちた様に思う様になったので、関わらない方向で行こうかと。
って、まだ十分、何匹か取り憑いてますが。

あ、そういえば、お義母さんに妊娠報告するの忘れてた。
介護無しと妊娠の二重のおめでたで、興奮しすぎてたかな。

>>243
色々加味したり酌量したりで、交通刑務所に60日前後だったかと。

皆さん、ありがとうございます。
親子三人で笑って暮らせる様に、トメに寄らず・寄らせず・関わらずをモットーに頑張ります。
それでは、名無しに戻ります。
ありがとうございました。
0679バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/23(木) 09:49:27.42ID:???
親の遺産を破棄した。私『半身不随の妹にあげる^^』妹「ありがとう(泣」→夫「お前の遺産で家を建て直して親と同居する予定だった」(私子の実家に凸してやる)→トンデモナイ結果に
2019/06/12 13:15

元スレ:【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者89【=敵】
https://life9.5ch.net/test/read.cgi/live/1206755005/

もうすぐ元になるエネ夫

私の妹は事故で半身不随(親に責任あり)
実家の財産は全て妹に譲ることが私たち家族の間では決まっていたのだが、

父が死んだとき私が遺産を放棄したことを知った夫が大激怒
遺産で家を建て直して義両親と同居する予定だったらしい
事情を察した義両親が夫をいさめるも聞く耳持たず、実母と妹が住む家に凸して、実兄夫婦の前で二人を守銭奴呼ばわり
実兄からの連絡で、義両親と共に夫を捕獲に向かったが
私は顔面をなぐられ頬骨骨折、止めようとした義父が肋骨骨折の大怪我を負った
離婚が決定した今エネ夫からは
「君は実母と妹にだまされているんだ、遺産は君の正当な権利なんだ」とメールが届く
正当な権利を行使して妹に譲ったんだけど???????????
妹が全部相続しても妹は別に一生楽して暮らせるわけじゃないし、
今は半身不随なりにも頑張って自分の食い扶持+αくらいは稼いでますよ
コレが結婚後半年で起こった出来事です

ようやく離婚決定で落ち着いたので吐き出しでした。

警察は入りました
義両親に頭を下げられて事件にはしていません
義理妹の結婚が控えているので…
治療費と慰謝料はエネの貯金+義両親から頂きました
義両親すごくまともな人です
はじめエネが同居の話をしたとき、息子が家を建てられるほど成長したかと嬉しかった
でも私のことを考えて同居は遠慮するといってくれてたのです
干渉も何もなく、連絡もお互いエネを通してだったので私は義両親が同居をしたがっている、と思い込んでいました
0680バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/23(木) 09:49:56.63ID:???
結婚するときエネは義両親にも私にも
「先が短い私父に花嫁姿を見せたい」と結婚を急いだんですよね
私家族は介護も大変だったし、式を挙げて父が出席するのも身体に負担がかかるので
落ち着いてからでもと思っていたのですが、その気持ちが嬉しかったので急いだんですね
結果的に父に花嫁姿を見せられたのでよかったけど、
その後こんなことになるとは思いませんでした
ちなみにどう考えても 実家の資産<義実家の資産 でしたw
0681バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/23(木) 15:21:33.76ID:???
8ヶ月の長男をいじくり倒して泣かせる義妹に怒ると。夫「遊んでくれてるんだから誉めてやって」→言い合いになり、夫は義妹と2人で出て行った
2021/09/18 23:15

元スレ:【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者209【敵】
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1267842931/
元スレ:【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者210【敵】
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1268499641/

独身の義妹のことでケンカした夫が、義妹と2人で出て行った。

義妹はうちに入り浸りだけど、うちから電車で45分の夫実家住まい。
酒癖のよろしくない義妹が、うちの長男(8ヶ月)をいじくり倒すのに我慢ならなかった。

眠りに落ちかけの時、耳元で手を叩く。
(びっくりして泣く)
ぱい欲しがって泣いてる時、長男を抱いて、なかなか私に渡さない。
(お腹が空いてるだけに全力で泣く)

長男がニコニコと機嫌の良い時、長男の顔に義妹が自分の手をぱしゃぱしゃ広げて閉じてを高速でやる。
というか、泣くまで手をぱしゃぱしゃひらひらさせる。
(長男は義妹の指の動きやら怖いみたいで確実に泣く)

ベランダに出てくれって言ってるのに、リビングでタバコを吸う。
義妹は20代半ばなのに、うちの長男を泣かせるのが楽しくて仕方ないらしい。

半狂乱になりかけたり、ドスの利いた低い声で毎回私も怒る。
義妹は「大げさ~」「かほご~」「嫁ちゃんって将来絶対モンペ」と悪びれない。
夫が毎回その場で、義妹を援護射撃しているもんだから、義妹も増長する。

「○男を遊んでくれてるんだから、ちょっとは誉めてやってくれよ」
「○男は男なんだから、神経質にしすぎると良くないよ」
「タバコは空気清浄機の前で吸ってるみたいだし、別にいいじゃん」

吸い殻はすぐに台所のシンクに捨てる約束だけど、今日はそれを忘れてたらしい。
私が風呂を洗ってリビングに戻ったら、長男がタバコの吸い殻を舐めようとしてて、私大激怒。
このままじゃ長男は危ないとやっと本気で気付いた。
0682バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/23(木) 15:21:57.00ID:???
夫と義妹に言い返されても長男を抱きしめたまま、負けなかった。
二人は実家に帰ったんだろう。
明日はウトメが夫・義妹と、嫁に育児説法するため押し掛けてくるそうだ。
激ウツ…。

こんな時間なのにレスくれた方ありがとうございます…。

少し眠ったし、夫も義妹も出て行ってかなり時間が経ってるし、ぱい飲んだ長男も幸せそうに横で眠っていますが、やはりムカムカが収まりませんw

私実家は新幹線で三時間の距離なので、簡単には帰れません。
頼れる人は…。
友達は家庭のゴタゴタに巻き込むわけにもいかないですし。

今まで義妹に対しても、話の分かる姉ぶろうとしてたのかもしれません。
離婚する気もないし、義妹も悪い子ではないと思っているので、負けずにこちらの言い分叫んでやろうと思ってますw
なんか負ける気がしないって思えてきました。

レス貰えて、ムクムクと力がわいてきたような…。
ああ…、私悪くなかったんだって思えました。
もうおとなしい女だとは思わせないぞーw

おやすみなさい。

何となく興奮してあまり眠れなかったのですが、ちょっと前にトメから電話がありました。
「ご飯用意しておいて」との電話です。

「そろそろこっちは家を出るから、お米炊いて、みそ汁だけでいいから。
おかずは気にしないで良い。玉子とか蒲鉾はあるだろう。
あとはほうれん草でもおひたしにして、お漬け物用意しろ。
みそ汁は大根と油揚げ。納豆かめかぶも欲しい。魚は鯵か鮭で」

こんな感じでゴチャゴチャ言ってましたが、バカバカしいから

言い返そうとしたら、さっさと電話を切られてしまいました。
ついつい言われた通りに米を洗って炊飯器に入れてから、我に返りました。
ご飯なんて作ってる場合じゃないし、夜中はテンション上がってましたが、今となればICレコーダーも用意してないし、子はお腹が下り始めてるし…。
0683バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/23(木) 15:22:46.99ID:???
だんだん心細くなりはじめた、そんな所に義妹から携帯メールが入ってきまして。
「お母さんが相当怒ってるから覚悟した方がいいよ」って笑った顔文字付き。

私も夫も数年前にタバコをやめていましたが、義妹は親の前と会社ではタバコを我慢しているらしく、それを可哀想に思ってうちで吸わせてあげてたのに、ウトメに隠してあげてたのもバカバカしくなりました。

そんなこんなで、これを書き込んでる間にも夫からメールが…。
「義妹子がブラックサンダーアイス食べられたんじゃないかと嫁子を疑ってる。
もし食べたならコンビニで買ってきて補充しておくように」
というような内容のメールが入ってました。

レスくれた人の言葉を読んでたら、自分が相当バカなのが恥ずかしくなってきました。
行く場所ないから逃げるわけにも行かないし、バカ一家を家に入れるのも嫌だし…。
とりあえず夫には「帰ってこないで」のメールを入れてみます。

義実家にも来ないで欲しい旨を電話で伝えて、チェーンロックがっちりかけて。
とにかく、冷静になって負けないようにしなければ思います。

ちょっと書き逃げみたいになるけどすみません。
694さんのレス参考にしてカバンに大急ぎで詰めました。
取り急ぎ、ファミレスに逃げてみます。
今日は暖かいようなので、昼間は公園でも大丈夫そうなのが幸いです。

レスくださって本当にありがとうございます。
危機感ない自分とか、本当に恥ずかしいです。

皆さんのレスを読み込んでいました。
厳しい意見を突きつけられ、自分の認識の甘さに今更ながら恥じ入る思いです。

自分が過ごしていた毎日が、人から見るとどう見えて、どういう認識になるのか。
このスレはたまに見ていたし、人の話を読んで「エネme乙」と思うこともしばしばでした。
まさか、自分がエネmeで、かなりなバカだとは思ってもいませんでした。
0684バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/23(木) 15:23:07.46ID:???
実家は実姉と実両親の絆が強く、私の立ち入る余地はありません。
だからこそ妹を可愛がる夫や、家族仲の良い義実家が理想でした。
ウトメからは料理を褒めてもらうことが多く、義妹も気軽にうちに来てくれてましたし、私は義実家と上手く行ってるレアケースだと思っていました。
この板には毒親関係のスレでたどりつき、DQ返しスレやエネスレは、こんな人たちもいるのか、と違う世界を少しだけ見せてもらうスレだと思っていました。

夫とはメールでやり取りをしています。
自分なりの気持ちを伝えました。
今はウトメや義妹と話したくはない。
夫と二人でこれから私たち家族について考えたいと提案しました。

義妹がうちを訪ねてくれるのは賑やかで楽しい、でも8ヶ月の子供との接し方を学んで欲しい、私も母親としてあまりにも危機感なく欠けていた部分があるから、その立て直しをする。
あなたにも、夫や父として自覚を持って欲しい。
私も母として妻として、兄嫁として頑張るから、二人で頑張ろう。

夫から返事はありませんが、もう少し様子を見ます。
ダメならホテルを取るために家を出ようと荷物はまとめました。

926
ちょっと遠出して電車でフリーパスを使える隣県に出てました。
天気が良いから家族連れが多くて、母子二人の自分は惨めでした。

夫には義実家と話したくないとメールをし、自分が家を出る前にトメに電話で会いたくないと伝えました。
夫は理由はよく分かってないでしょうが、私が家を飛び出したのは初めてなので、戸惑っているようです。
でも一応私の肩を持ってくれたのか、義実家に上手く言い含めてくれたそうです。

後で一緒にウトメに謝ってあげるから、気分転換してこいとメールをくれました。
これもエネ夫なのかなと少し疑問が生まれましたが…。

927
説明が下手で本当にすみません。
昨日と今日の出来事を私自身消化できていないのだと思います。

928
929
今は家です。
義実家には会っていません。
夜に帰ってきました。
お腹が本調子ではないものの、子は元気でぱいもよく飲むしほっとしています。
0685バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/23(木) 15:23:36.94ID:???
930
そうですね。
いつでも逃げられるように、候補のホテルをプリントアウトして用意しています。

931
兄嫁としての頑張りは全くしてなかったです。
義妹にはいつも助けてもらってました。
ただ、母としては子を守りきれていなかったことを猛省しています。

932
すみません、キチですよね…。

933
やはりエネmeでしょうか?

936
姉と両親はとても仲が良いです。
私はあの家に生まれてしまい家族に迷惑をかける存在でした。

937
ありがとうございます。

938
リンク先読んできます。

皆様のレスを読むと余計にいろいろ分からなくなってきます。

私の認識としては、夫は義妹の肩ばかり持つ。
それを嫉妬している私は三十路目前なのに幼すぎる。
でも義妹は、夫、つまり甥に兄を取られた寂しさで、うちの長男にちょっかいを出してるんですよね。
私のことも姉として慕ってくれていたのに、義妹よりも子を優先してしまう。
義妹はそれが面白くなかったのだと思います。

会社帰り義妹がうちに来てくれても、前はすぐにビールというか発泡酒を出してあげてたのですが、今は離乳食を食べない子に私がつきっきりだったりしますので。

シェルターの話とか、本当にそこまですべきなのか分からなくなっています。
私としては義妹が子を虐めないでくれて、タバコは絶対にベランダに出てもらう。
夫には子供が虐められたら、義妹を叱ってもらう。
その代わり義妹が傷つかないように、私が義妹をフォローする。
義妹は本当にいい子なので、それで何とかなるように思います。
0686バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/23(木) 15:23:56.44ID:???
義実家も義妹が可愛いのと、わたしと夫の子=孫が可愛いのは真実だと思います。
せっかく理想の家族を手に入れたので、皆で仲良くやって行きたいと思います。

まとまりがなくて申し訳ないですが、夫がエネであることを認識して、もう一度家族としてのあり方を考えていこうと思います。
義実家には近いうち、おいしい物でも作って家族で訪ねてみようと思います。

いろいろとありがとうございました。

新しいスレに出てくるのは申し訳ないので、前スレで終わらせたつもりでしたが、最後に少しだけ。

私の実家は新幹線の距離もありますし、人間関係としても良いものではないから頼れません。
何より私は実家の人たちの顔を思い出すのも怖くてたまりません。

対して義実家は、ゴキブリとかでなく、私を名前で呼んでくれます。
義実家の人たちは暴力も暴言もないし、物を隠すなんてこともしません。
むしろ優しく明るく普通に話すことができます。

私が将来、子に対して毒親になると懸念される方がいますが、自分自身それだけは絶対にないと思いたいです。
子が生まれること親になることを一番怖がっていたのは私ですが、それを手放しで喜んでくれたのは義実家と夫です。
夫や義実家には感謝でいっぱいです。

ただし、このままでは息子の健康や命に関わることも起きるかもしれない、このスレで意見を頂き、義実家と話し合う覚悟も出てきました。
逃げてばかりの私のレスに苛立たれた方、すみませんでした。
ちゃんと母として強くなろうと思います。

ありがとうございました。
今度こそこれで失礼します。
0687バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/23(木) 15:28:36.16ID:???
【修羅場】事故で運ばれた妹の所へ行くと、夫『早く母の飯を作れ。捨てられたいのか?』トメ「保険金は?」→あるものを見た弁護士は目を見開き絶句した。 →その後・・・
2018/06/01 10:43

引用元:anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1264482167/

私は幼少期に親をなくして施設育ちです。
トメはくだらないことでいつも私を呼び出してた。ゴキブリが出たとか電球が切れたとか。
嫌だったがエネ夫がうるさいので、共働きなのに車で30分の距離を通って用事を足していた私もエネMEだった。
私の妹が事故にあって病院に運び込まれたと連絡が来た。
丁度その時トメから「体が辛いから飯を作りに来い」とコールがきた。
メシを作りに行こうと言うエネにぶちきれて、強行突破で病院に向かった。妹は重症だったが命に別状はなし。
その間なり続けるケータイ。エネ夫からは「どこにいるんだ?早く帰って来い」「捨てられたいのか」
「ふざけるな、さっさと連絡しろ」とメールがばしばし入る。トメからは「捨て子を貰ってやったのに」
「あんたは奴隷なのよ。私と息子ちゃんの命令を聞いていればいいの」「妹生きてるの?タヒんだ?保険金は?」と
留守電がばしばし残されてた。もうメール見て留守電聞いて病院なのに大笑い。お前ら何様のつもりだ?
留守電もメールも全部保存した。で、妹の容態が落ち着いてから弁護士を探してメールを見せて留守電聞かせたら
「これは・・・」と絶句。慰謝料とって別れたいです、と伝えたら「任せてください。分捕ります」と力強いお言葉。
その後エネ夫はロミ夫に進化を遂げたが、離婚を決意したところで頼んだ素行調査で飲み屋のお姉さんと浮気が発覚。

更に弁護士同席での話合いの最中
トメ「こんなどこの馬の骨とも分からない女に金出す必要なんかない」
私「トメさんは黙っててください」
トメ「あんた私にそんな口聞いて許されると思ってるの」
私「トメさんは部外者なんで黙っててください。あんたは 真っ赤な他人だ」
トメ「んまあ、親に向かって・・・弁護士さん聞きました?こんな育ちの悪い子なんですよ」
弁「○○(トメ)さん。あなたは私さんではなく夫さんのお母さんですからね。私さんとは親子関係はないんですよ」
0688バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/23(木) 15:29:22.78ID:???
こんな感じで話し合いが進んで、
結局「うん、でもすごいこと言われたしね。私、トメさんの言うように軽い女なんだ、口が。××さんとか△さんとか(トメ宅近所の人)
いっつもトメ宅に呼び出されてたから仲良くなっちゃってさ。最近行かないから心配して連絡くれたんだよね。
こっちからも連絡したほうがいいかな」とこそっと言ったら世間体大事の夫がブルって離婚届に判をくれた。
慰謝料も3年の結婚生活の割には多かった。夫会社関係の行事にも借り出されて、同僚奥と仲良くなってたから
そっちにも相談されたり浮気ばらされるの怖かったんだと思う。
でも、判をくれたら口が重くなるなんて言ってないよ??同僚奥にも近所の人にもうっかりメールを送ってしまったり、
離婚したことを告げるために電話したときに感情が高ぶりすぎて、つい零してしまったこともあるかもしれない。
妹の事故とか夫の浮気のショックでよく覚えてないんだよねwww
実家がないから帰る場所がないってトメは言ってたけどさ、ふつーに働いてりゃ帰る場所はなくても行く場所は作れるっての。
今は妹と二人で幸せにくらしてます。

あ、ロミ夫ですね。
始めは「帰って来い。俺を怒らせたいのか」だったのが
「怒ってないから帰っておいで」
「まだ俺が怒ってると思ってる?大丈夫だよ」
「早く帰っておいで。今日はカレーが食べたいな」
「今日は俺の誕生日だよ。ケーキ買ったから帰っておいで」
「愛してるよ」(キモッ
「○タン(私)のご飯が食べたいよー」(キモキモッ
「うちのなかぐちゃぐちゃだよ。やっぱり俺は○がいないとだめなんだ」
「抱っこして一緒に寝たいよ。愛してるよちゅっちゅっちゅっ」(キモキモキモッ
と進化を遂げていきましたwwwきんもーーー

あー元トメは今下半身が動かなくなってるらしい。元夫からの手紙で知った。
元夫は全く別件で仕事辞めたみたい。私は引っ越してケータイも換えてたから、元夫が弁護士さんに手紙預けて行ったんだけど
「仕事辞めることになった。○とは関係ないことだから気にしなくていいよ。また笑って会える日がくるかな。
(トメと元夫の状況説明)母さんもさみしがってるよ。今度は家族3人で一緒に暮らしたい。離れてたから行き違いがあったんだよ」
みたいな内容だった。
0689バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/23(木) 15:29:30.22ID:???
読むだけ読んで、捨てた。介護要員確保に必タヒだなwwwとしか思えなかった。
妹は「トメさん腰痛い体悪いって姉ちゃんを呼び出してたから、本当になったんだよ。それかうちの親の呪いだね。
私タヒにかけたとき父さんに会ったもん。父さんが私に姉ちゃんの側にいろって、こっちに戻してくれたんだよ」と言ってる。
うそつけ、あんた骨折はしてたけど意識はめっちゃクリアで、事故の次の日にはメール見て爆笑してたじゃん・・・
爆笑した後マジな顔して「私、姉ちゃんがこんなこと言われるの嫌だ」って言ってくれたから
ああ、絶対離婚するさ、慰謝料分捕って土下座させてやるわって決意したんだ。土下座はなかったけど。

まあ今となってはよく3年間も結婚続けてたなってかんじだ。
当時妹が学生で、学費は奨学金だったけど忙しい学部だからバイトがあまりできなくて、私が援助してたんだよね。
なんかそれを必要以上にありがたいとか思っちゃってた。でも今となっては小梨で共働きで家計からトメに援助してたのに、
なんで私が自分の収入分から妹に援助するのに、そんなに卑屈になってたんだろうと思う。
むしろ元夫に「トメへの援助は自分の収入分からしろ」と言ってもよかったんだよね。
0690バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/23(木) 15:40:48.17ID:???
4歳妹のせいで骨折。5歳私「痛いいい!痛いいいい!(泣」母「うるさい黙れ!(ビンタ」妹「ざまあみろwww」→これはまだ地獄の一丁目だった
2021/12/07 23:15

元スレ:今までにあった修羅場を語れ 47話目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1602240876/

5歳の夏、昼寝をしてたら7歳年上の姉が使ってる机の椅子に座りグルグル回って遊んでた妹(年子)が椅子ごと倒れてきて下敷きになった。

ちょうど右腕に妹の全体重がかかるみたいな感じでクッションになり妹は無事だが、右腕は凄まじい痛さで明らかにヤバい事になってきた。

私の泣き叫ぶ中、4歳の妹は何故か私を見てバカ笑いしてた。

1階で内職してた母が泣き声に気付き2階にやってきたら
右腕を抱えて「痛いいい!うぎゃあああ!痛いいい!」と泣き叫ぶ私と
「ざまあみろwww」私を指差しバカ笑いする妹。

母はとりあえず慌てて私と妹を近所の医者に連れてったが、すぐに帰れると思ったのか慌ててたせいか姉の事をすっかり忘れてた。

右腕はバッキリ折れていて、近所の医者で「うちじゃ無理無理」と言われ、総合病院まで行く羽目に。

「痛いいい!痛いいいい!」
泣き叫びながらバス通りを歩く私。
「うるさい黙れ!」
とひっぱたく母。
「ざまあみろwざまあみろwww」
と満面の笑顔の妹。
変な形と色になった私の右腕。

怪訝な表情で通りすぎる同じ幼稚園の子と心配してるような引いてるようなお母さん。
この時点で既に修羅場だが、
学校から帰ってきたら鍵が開かない、誰もいないで放置された姉も修羅場だったそうだ。
(事情が分からぬまま一時間半くらい家の前で待ってたら、腕吊って泣きべそかいてる私と満面の笑顔の妹、顔がひきつってる母が帰ってきて、何があったんだと姉もパニック)

夏にギブス付けられて暑いわ、重いわ、痒いわ、地獄だったが、思えばこれはまだ地獄の一丁目だった。
0691バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/23(木) 15:41:10.70ID:???
父が帰ってきて私の右腕を見て驚き、何があったか父に説明させられた。
私は包み隠さず話したが、【椅子で遊ぶな】という姉と父の言いつけを破り、私に怪我をさせたうえ
説明中も「ざまあみろwww」と笑った妹が拳骨くらった。

怒ると怖いが暴力を奮わない父に殴られ妹号泣。私も釣られて号泣。
母がとりなし父から妹へのお仕置きは拳骨一発で済んだ。

「今、手術をするか、数年後に手術をしてリハビリするか」って医者から言われ
両親が今、手術をする事にしたので私は入院することに。

父や母の友達やら親戚などが見舞いに来てくれたがその見舞いの品が私を更なる地獄へ導いた。
私がその頃大好きだったアニメの塗り絵を貰ったが右腕が使えない私は塗り絵で遊べない。
左手で塗れば何とかなるが、綺麗には塗れないのが確実で私は全快後の楽しみにしようとしたが、何故かその塗り絵は貰ったお菓子と共になくなった。

「きっとママが無くさないように仕舞ってくれたんだろう」
能天気な私はそう考えてた。

翌日、妹が姉と病院に来た。
「ねえちゃん、これ見て!」
と妹が手提げから出したのは塗るのを楽しみにしていたアニメの塗り絵!
しかも主人公の顔は紫色や緑に塗られていた!

「なんで!なんで妹が塗ってんの!?返して!元に戻してよ!私のだよ!元に戻せええ!ばかああああああ!」
泣き叫び暴れる私。
爆笑する妹、妹を叱りつけながら病室ら出す姉。
私を叱りビンタする母。

「静かにね」
と嗜める同室の子のお母さんたち。
病室にかけつけ泣き叫ぶ私をめっちゃ叱る看護婦さん2人。

(今で言えばプリキュアの塗り絵を横取りされたうえ、ぐちゃぐちゃに塗られたようなものです
5歳女児がどれだけ逆上したか察してください)

その日から私は何か見舞いで貰うと
「どうせ妹の物になるからママか妹に渡して」
とせめてもの抵抗で言い
母は芝居めいた困り顔を作ってたが、私にバレたので堂々と妹に見舞いに貰ったお菓子やちょっとした玩具を渡してた。
0692バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/23(木) 15:41:33.37ID:???
隣のベッドの女の子が私に同情したのか折り紙の鶴や奴さんなんかをくれた。
「ありがたい」と思う反面、右腕が使えるその子や妹が妬ましかった。

妹が目の前で私が見舞いに貰った玩具で遊ぶのも苛立たしい。
例の塗り絵を妹がいちいち見せつけてくるのが鬱陶しい。
しかもそれで怒ればめっちゃ叱られるのが目に見えてる。

私は妹を無視して天井を見て1日過ごしていた。
妹がママに会う為に見舞いに来るのは分かるが、何故わざわざ嫌がらせするのかその時の私には分からなかった。

実は妹は付き添いで母が病院に泊まってるのが気に入らなかったのだ。

「ママー!ママがいない!バカの小姉は狡い!ママを独り占めするな」
と夜に泣き叫び、怒った父に
「なんでママがいないか理由を考えろ」
と家から閉め出された。

妹の号泣と叫び声を聞き、近所の人が虐待を疑い集まってきた。

「こいつがイタズラしたせいで真ん中の娘が怪我をして入院した!妻は付き添いで病院にいる」
と父は説明して近所の人たちは解散。
なんだかんだで隣のおばさんが取りなし妹を家に入れたらしい。(姉談)

それから妹はママに会うのと同じくらい私に嫌がらせをするのが楽しみなったようだ。

姉は塗り絵騒動以来、妹を連れて来なくなったが父が妹を連れてきた。
(ちなみに姉は妹が持ってた手提げの中身は知ってたが私から横取りした物とは知らなかったようだ)

腕を吊り、ただ天井を見ている私。
見舞いに貰った玩具やお菓子を妹に渡す母と、それを私に見せつけながら食べたり遊んだりする妹。

そんな光景を見た父は翌日、私に包装紙に包まれた箱を差し出してきた。
喜んで包装を解こうとする妹を父は止めたが右腕を吊ってる私には包装は解けない。
姉が包装を解き、私の前に置くと箱を開けた。

それは小さな流しと食器がセットになったママゴトセットだった。
0693バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/23(木) 15:41:52.11ID:???
「これは×子(私)の物だ。・子(妹)は触るな、遊ぶな。渡すんじゃないぞ」
と母と妹に言い渡す父。
「ママー!」
母にすがる妹。

右腕が使えないので左手と足を駆使して遊び始める私を父は見守っていたそうだ。
(残念ながら私の記憶に残ってるのは遊んだ記憶だけで貰った事やその時の父の様子は後に姉から聞いた)
私にとっては幸せだったろうが妹にとっては修羅場だったろうな…この出来事。

あとはギブスを電ノコで切られた恐怖とか
手術室に入る際の恐怖とか色々あったがキリがないので割愛しますが
最大の修羅場は右腕に後遺症が残り右手の指がいまだにゆっくりしか動かせないのと、その事件の後の両親でしょうね。

私が骨折した事と、お仕置きで閉め出された妹の悲鳴と号泣で在らぬ誤解を受け、
私が通ってた幼稚園の保母さんが家庭訪問に来るわ、周囲から変な目で見られるわ、役所の職員が来るわ、大変だったみたいです

コピペじゃないし、妹じゃないよ

妹が書いたらクソ×子の野郎、人間じゃない××のくせに入院なんて生意気とか書くだろうし、父を極悪非道の虐待親父みたいに書くよ

確かに母は毒親だと思います

母は「わざとじゃない。悪気はない。親になったら分かるが子育て中は無我夢中だから色々行き届かないのも仕方ない」と言ってますがね
叱らない育児で育てられた妹は現在ニートかつ家族の前では暴君ですしね。

離婚するまで母が妹を叱らないから父がその分叱ってましたが、離婚後はもうペットみたいに母が溺愛してましたし。
0694バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/23(木) 15:41:58.03ID:???
当時の話を母に聞いたら

・バス通りを歩いてる時に殴った理由→あの時は動転してたから……でも悪気はなかった

・塗り絵などを妹に渡した理由→どうせ右腕が使えないのだから遊べないでしょ。それなら妹に渡した方が合理的。病院で食事は管理してるんだから菓子も食べさせられない。

・ならママゴトセットも取り上げれば良かったじゃん→親父に止められたし、右腕を吊ってても左手や足で遊べるようだから

・妹を叱らなかった理由→上と真ん中の育児を失敗したから。上はしっかりしすぎて子供らしくなくて可愛いげがない。真ん中は頑固でパパっ子でやはり可愛いげがない。本当は中絶するはずだった子なんぞ可愛くない。

下はママーと甘えてきて可愛い。一番慕ってくれてる子を叱れない
0695バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/24(金) 12:44:35.79ID:???
姉のコトメが姉の赤ちゃんを高い高いの際、落とした → トメとコトメ「ただの事故たい。もうひとり産めばいい」→ 私(不妊治療の末にできた子なのに…もう許せない)
2022/05/25 14:39

引用元: ・小姑むかつく 37コトメ
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1244025803/

私の姉のコトメについてです。
先月、姉が義理家に法事で帰省した際、29歳の巨漢独身のコトメが姉の子供(6ヶ月)を高い高いの際に落とし、脳挫傷の為、4時間後に心配停止になりました。
姉は精神障害になり、実家に帰ってきています。
トメもコトメも「ただの事故たい」で終わり。
さらに「もう一人産めばいい」…姉にとっては不妊治療の末の子供でした。
姉にはなんの謝罪はなく、姉の旦那には泣き付くコトメ。
もう許せません。

ありがとうございます。
姉旦那もなかなかはっきりせず、妹が可愛いからか事故だと思いたいようです。姉にはずっと付き添ってますし、義理家とは連絡を取らないそうです。
死亡診断書はもらっています。
ただ、家庭内事故でまとまるケースがほとんどらしく、唯一、姉の治療費がとれるくらいだそうです。
姉トメも「裁判なんて大袈裟。コトメも充分傷ついている」とのこと。
姉旦那に「お兄ちゃん許して…私は良かれと思って遊んでただけなの」と泣きの電話があったそう。
姉の話では、コトメは姉以外にはいい顔をするので私が言っても誰も信じてくれないし、子供はもう帰ってこない…というばかりです。

謝罪はおろか、命日にコトメからは花さえも送ってこず、トメからはなぜか栄養ドリンク6本。姉旦那と実母がトメに電話をかけたところ「コトメだって悩んでる、どうしたらいいかわからんのだと思うんよね~、ドリンクでも飲んで元気ださなね~」と返答。
さらには「このままだとコトメも可哀想たい…」
さすがに私の母も黙って電話を切ったそうです。

医者から一応、日常的な虐待を問われましたがトメが切れ、コトメは大泣きしたそうです。
傷や症状から見て、医者も家庭内事故の一貫との判断になったそうで…。
姉は病院での出来事は覚えておらず、姉旦那のはなしによればコトメは途中から「自分はここに居づらい」と帰り、家でお菓子を食べていたそうです。
ばか正直に教えてくれました。
0696バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/24(金) 22:30:42.85ID:???
結婚式で。義母『7人です』ウェイター「わかりました」私「(8人なのに…私抜かされてる)私は1人です^^」ウェイター「お一人様、こちらへどうぞ」→すると、義母が・・・
2019/02/26 16:00

引用元:***** 私は見た!! 不幸な結婚式 49 *****
https://life9.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1208767087/

離婚した元夫の弟の結婚式にて。

お正月に「この人と結婚する」と紹介された彼女と、高砂席にいる人が別人。
しかも新婦は妊娠中。
計算するとどうやら以前の彼女と二マタで、妊娠した彼女を取ったらしい。
お祝いのスピーチも100%祝意に溢れたものばかりではなく、「あんたたち
したんだよね、最低」を微妙に織り交ぜた際どいものも。

この手のDQNにありがちで、自分たちの衣装にはお金を惜しまずに料理その他を
ケチったらしく、自分の中では歴代最低の式だった。
最も、身内だけの私達の結婚式に不満だった元義両親は満足したらしく、ご機嫌。
拷問のような式を終えて一刻も早く帰りたいのに「もうちょっとお喋りしましょう」と
元義母によってホテルのラウンジへ強制連行。

元義母にとって、私は空気のようなもので数に入らない。
この時も総勢8人だったのに「7人です」とウェイターに申告。
いつもなら「つまらないことを(pgr」しながら私が「8人です」と訂正するのだが
この時は気分がささくれていたので「私は一人です」とキレてみた。
7人が一緒に座れるような席は空いておらず「お一人様、こちらへどうぞ」と
案内されてそちらに行こうとしたら何を考えたのか、元義母が「私に恥をかかせ
ないで!」と往復ビンタ。意味不明。

ホテルには迷惑かけて悪いなとは思ったけれど、警察呼びました。
簡単に取り調べを受け、示談金+慰謝料もらって元夫とは離婚。
あの母親がついている限り、安眠できないから。
朝から美容院行って、お祝を包んで、不味い料理と下品な余興(新郎友人に
よるハダカ踊りなど)に耐え、あげく元義母になぐられる。離婚決定。
私一人が不幸になった結婚式でした。
0697バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/24(金) 22:30:48.56ID:???
後日、新婦は「パパはどこのお国の人?」な赤ちゃんを出産。
血液型は一致せず、こちらも離婚決定。
元義母は発狂したそうです。
元義父と夫、新郎は狭い田舎社会で村八分ながら嗤い者。
新婦はどうしているのやらw

結婚していた時に新郎の義理の姉という立場で出席した結婚式です。

いくら慰謝料を貰ったと言っても、やはり世間には×1に対する偏見が
あるんだと離婚後に知りました。
あのまま元夫と一緒にいたとしても、もっと不幸になっていたと自分を
納得させているのですが。

自分にまったく落ち度がないのに、なぐられたのがとてもショックでした。
これまで両親からも夫からもなぐられたことはなく(当然ですが)、頭は
クラクラするし、口の中が切れて血の味で気持ち悪いし、着物だったので
裾パッカーンになってしまっていたし、混雑していたラウンジで見世物状態。
これだけ証人がいたら勝てる!と思ったのも事実ですが。

元義母から示談金、元夫から元義母を制止しなかったという理由で慰謝料を
貰いましたが、いくら積まれてもこの悔しさはなかなか癒えないでしょう。
もっとも、全額を某銘柄に突っ込んでいい感じで増えましたw

元義弟の披露宴の様子と、後日談だけ書けばよかったですね。
当時のことを思い出して、つい自分語りの部分が多くなりました。
スレチ、申し訳ありませんでした。

祝意100%ではないスピーチとは

・新婦と前カノの名前を間違える
  「新郎君、○子さんとと、じゃない×子さんといつまでもお幸せに(pgr」

・前の人が「新婦は部内でも優秀」と言えば、次の人(おそらく前カノと
  親しい人)は「伝票書くのは遅いのに、新郎君へのアタックは早かった
  よねぇ」

・恋多き女である×子を射止めた新郎君はすごいでぇーす(棒
  (もしかしたら、お腹の子のことを疑っていた?)

一人ではなく、複数の方々のスピーチでチクリチクリという感じ。
皆さんにこやかに礼儀正しく、しかしこう書いてみると祝意100%ではない
どころか、限りなく悪意100%に近いですね。
0698バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/24(金) 22:33:21.26ID:???
【修羅場】中卒を雇ってくれる仕事を見つけ、両親に「離婚して好きにしろ。最後に身元保証人になれ」と書類を突き付けた⇒その結果www
2018/01/24 19:13

引用元:http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1360371307/

私の修羅場、両親の離婚原因が私
父親は自分にも母にもまったく似てないから母の浮気相手の子じゃないかと疑い
母は私を産んだせいで父のような貧乏リーマンとデキ婚するハメになった、もう父とは一緒にはやっていけないと逆ギレ
間で双方から責められ涙目の自分は当時中学卒業目前、ここが一番の修羅場だった

母方の祖父がこの流れにブチギレ、両親には離婚させ母は二度と帰ってくるな私は祖父宅で引き取って責任をもって大学まで行かせると宣言
これに父方の祖母(祖父はすでにタヒ去)が反発、うちの跡取り孫だから面倒もうちで見る、父には一切口を挟ませないから安心して母を何処かに叩きだせと逆に宣言
ここら辺で今度は私が静かにキレた

中卒でも雇ってくれる住み込みの仕事を見付け、両親に離婚でも不倫でも好きにしろ、私は消えてやるから最後にこの会社に入社するための身元保証人になれ
以後は迷惑をかけない、と言うか二度と連絡はしないので息子なんていないものだと思えと言って、入社申請の書類を突きつけた
そこそこ成績は良かったので学校側から思いとどまらせて進学させてくれとかも言われてたが断固拒否
両親にしても父にとってはまさかの跡取り(予定)の造反、母にとっても養育費のダシに自分から出て行くと言われた事態
そしてさっさと荷物をまとめ、戸籍も抜いておけと言い捨てて就職
ガテン系のよくも悪くも大雑把な人達に揉まれて、どうにか当たり前に近い人になれたんじゃないかと自画自賛

今となっては両親の離婚問題で責められた程度で何泣いてたんだろうと笑いとばせるようになりました
最近還暦過ぎた元両親からそれぞれ同居して介護してくれと申し出があったんで、どちら様でしたっけ?とガチャ切りした記念にカキコ
乱文失礼しました
0699バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/25(土) 06:50:15.81ID:???
【愚痴】残業続きの私と旦那。休日は寝る私だが旦那は元気に勉強。「若いうちに資格取らないの?」と言われて腹が立った。
2018/02/18 19:13

引用元:http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1522504164/

相談させて下さい。
一回り年上の異性の同僚と共同作業中で、社内ネットワークで連絡を取り合っています。
その内容が過剰に馴れ馴れしくなってきて、正直読むのも苦痛になって来ています。

社内では普通に私を苗字にさん付けですが、メールでは下の名前にチャン付けです。
内容は「今、君とこうして話せて幸せ」「〇〇チャンに夢に出て来てほしいな」
「好きだよ(ポッ)」等で、冷たく対応してもどんどん酷くなっていく一方です。
冗談と取るべきかも知れませんが、相手も独身だしちょっと気持ち悪いです。
私からの返答はかなりドライで、個人的な事は一切話しません。

ずっと連絡を取り合うわけじゃないし我慢して放って置くべきでしょうか?
それとも相手にやんわりと伝えるべきでしょうか?

レスありがとうございます。
内容はこちらからは100%仕事の事です。
私が現場担当で相手は会社にいるので、連絡はかなりマメに取っています。
冷たくするというか、相手が個人的な事を書いたり「好きだよ」とか書いて来た時も
一切相手にせず仕事の事だけ返事してます。
でも全然応えない所か、メール内でだけですが下の名前で呼ばれるようにまでなりました。
一応他の人に相談する事も考えてますが、
これは冗談と取って愛想よくして置くべきなのか放置すべきなのか、
それともやはり相手は注意されるべきなのか分からなくて相談させて貰いました。
仲良くしている同僚はメールを見て笑うだけでしたし、私もそうすべきなのかなと…。
同僚なので荒立てたくはないです。
0700バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/25(土) 06:50:42.34ID:???
長文愚痴
旦那とは大学からの付き合いで同じ工学部の違う学科を卒業し結婚3年目、私結婚で転職し27歳年400、旦那29歳年600、子なし。
友達みたいな夫婦で休日は一緒にゲームしたりする。畑違いの仕事だけど共通の話題もたまにあって、仕事の話もする。
家事分担は適当だけどトータル的に旦那のほうが少し負担が多い。
ここまで前提で、旦那との能力差男女差が辛い。
旦那のほうが頭もよくて体力があるし、年の残業時間は旦那>私なんだけど例えば同じ20時21時に帰宅した日も疲れ方が全然違う。
残業続きの後の休日は私は寝てばかりだが旦那は元気にゲームしてるし勉強してる。
旦那は今年度資格を2つ取る気らしく、私子も若いうちに資格取らないの?と今日軽く言われてすっごくイライラしてしまった。
やらなくてはいけない事、やりたい事ごちゃごちゃに書くけど、仕事家事セ○クス妊娠出産化粧ゲームこれに資格勉強…
1ヶ月女性ホルモンに振り回されない旦那が羨ましい。化粧しなくていいし妊娠出産も考えなくていい旦那が羨ましい。
旦那が子供ほしいと言うから昨年とりあえずチャレンジしたけど結果流産して、心も体も傷ついたのは私だけだった。
自分が本当に子供ほしいかもよく分からないけどタイムリミットはあるし後悔しても遅い。仕事は辞めたくない。
日曜の夜はいつもこんなことを考える。旦那はなんか怒ってる?どうしたの?って言ってる。
自分がどうしたいんだろうなあ。

Aの案とBの案で迷っていた会議
その中でA派B派の討論が行われた
A派はちゃんとした理由に基づいた合理的プレゼンを行った
それに対しB派は個人的な感情論ばかりで反論の1つもできず、最終的には黙り込んでしまった
満場一致でA案になるかと思われたが、最終的に決定したのはまさかのB案
理由は決定者の「(元々個人的に)Bの方が好みだったから」
一応ジャッジなんだから公平な目でみてくれよ...
やる意味はあったのかと出来レースもどきにモヤモヤしている
0701バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/25(土) 06:50:59.25ID:???
深呼吸大事だね、色々1人で堂々巡りで考えて疲れた。
ジム1回行ったけど続かなかったwでも運動不足は常に感じてる。
流産は客観的に見たら細胞レベルの初期だったんだけど、これから思い描いたこと全部失った気持ちになったよ。
旦那に同じレベルで悲しめとは言えないけど、ちょっとだけわだかまりが残ってる。
ちょっとずつ資格勉強する!難しい資格だし子供産んだらなおのこと厳しいし…
コメくれた人ありがとう。

もうちょっとお互い距離置いては
あと男女間で体力の差があるのは当たり前だから
疲れた時は疲れたとか「体調悪い」っていって寝てい。、…れば

710
思ったことはすぐ言う。話し合い中私がうーんと考えてると黙り込むなと言われることがあるのは昔から旦那の好きじゃないところ。
711
競争相手じゃないんだけど正直ずるい羨ましいって思ってしまう。おかしいですね。
結婚した時…お互い好きだし仲が良いしずっと一緒に添い遂げたいと思って。(今回は愚痴ばかりだけど今もそう思ってる)
私は普通に今時共働きで妊娠出産当たり前と思ってナメてた。正直具体的な家庭像を2人で考えずに結婚した。

夫婦依存という言葉が身に刺さる。なんか自分だけの趣味見つけようかな。相談して良かった。
0702バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/26(日) 13:11:21.53ID:???
障害者手帳を持った車いすのおじさん
ずうずうしい話
2014/01/2312:36 0

(-д-)本当にあったずうずうしい話 第174話
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1379034686/

地方住みの私が東京に住んでる友人を訪ねて遊びに行ったときの事。
街中で、障害者手帳を持った車いすのおじさんに
「車椅子を動かせない、●●駅まで連れて行ってくれ」と頼まれて、
友人と交互に車椅子を押して駅に向かった。
途中でおじさんから「コンビニでパンと飲み物(指定の銘柄)買ってきて」と言われた。
そこからコンビニは結構距離があったので、友だちが走って買いに行ってくれて、私が駅まで押していった。
すると駅中でもコンビニに入ってと頼まれたのだけど、レジでなかなかお財布を出さない。
ぶつぶつ「お金がない」「この前お財布を落とした」とか言ってたけど、
気付かないフリしてるうちに自分で払ってた。
そうしてる内に友だちが合流して、おじさんにパンと飲み物を渡したら、
「じゃ!」って車椅子を自分でこいで行こうとした。
慌てて友人が「いや、その分のお金払ってください」って言ったら、
すごい長い時間渋った後仕方なしに払って(400円)、嫌そうな顔してその場から去っていった。
よく考えると、車椅子自分でこげてるし、最初は一言も話せない風で
障害者手帳を指差しながら意思を伝えてたのにべらべら喋ってるし、
騙そうとする人だったのかなとか、もしくは本当に困ってる人だったのかなとか、
何にせよ2人とも後味悪いまま、私は地元に帰った。
2週間後くらいに友人から興奮した様子で電話がかかってきて
第一声が「こないだの人見たよ!車椅子押しながら歩いてた!」。
「そんな人いるんだね」って言い合って電話を切ったけど、
そんな風にして人を騙す人がいるんだ(手帳を持ってたから全部嘘じゃないかもしれないけど)とか、
車椅子押した事自体危険なことだったのだろうかとか、自分の世間知らずさにも落ち込んだ。
今後本当に困った人に会った時にその時の事思い出して躊躇したりするのも嫌だなあと思う。
0703バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/26(日) 13:14:14.60ID:???
近所のオバサン「いい娘さんいらしたら紹介してください~」と言うので、美人で学歴もあり一見申し分ないんだが重度のメンヘラを紹介された!!

引用元: ・https://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1318828736/

近所のA家。

A母はA長男が大学に入ったあたりから(けっこういい大学)
近所中に
「いい娘さんいらしたら紹介してください~」
と言って回るようになった。
年頃が釣り合う娘さんのいる家などにも粉かけて回っていた。

ちなみに私はA母とうちの母が元同級生なこともあり
気まずくなりたくなかったのか?
それとも私は最初から眼中になかったのか?
とにかく私はタゲられることはなかった。

A長男はその後いいとこに就職したんで条件良しってことで
いろいろ紹介が回ってきたようだ。
しかしお互い気に入って話がいいとこまで進むと
必ずA母が難癖つけてぶち壊してしまう。

学歴が不十分だとか躾がなってないとか
家柄がどうとか兄弟の仕事が気に入らないとか
とにかくネチネチ言ってつぶしてしまう。

それが何度か続いたんで近所の人は誰もA家にお嬢さんを紹介しなくなった。

でもあいかわらずA母は
「いい娘さんいらしたら紹介してください~」
と言ってまわるのをやめない。
A長男も母親になにか言えばいいのに母親の言いなり。

そんな中ひさびさにA長男に縁談が舞い込んだ。
いつものとおり、いいとこまで進んだらネチネチ文句つけだすA母。
しかし今回の相手はそれで逃げるようなお嬢さんではなかった。
0704バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/26(日) 13:14:20.82ID:???
お嬢さんは隣町の人だったんだが、そっちじゃ有名なメンヘラさんだったらしい。
美人で学歴もあり一見申し分ないんだが重度のメンヘラで
自傷じゃなく他害の症状を出す人の方だった。
どうやら向こうでも厄介ばらいしたくて
A家にわざと紹介したらしい。

A母に攻撃されたお嬢さんはすぐさまA母を敵とみなし
朝から晩までA家に粘着した。
主に監視とつきまといと暴言、騒音を毎日20時間ほどぶっ続けで。

A母は外に出られなくなり
自慢の庭もみるみる荒れ果て
メンヘラお嬢さんのターゲットが他に移って来なくなっても
A母はその後回復しなかった。

その後A母は長女(もう嫁いだ人)に引き取られていった。
A長男だけは今ももとの家に住み続けているが
道で会っても誰にも挨拶しないし、ゴミも溜め込んでるみたいだし
彼も病んでいるんじゃないかともっぱらの噂だ。

以上。
0705バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/26(日) 13:17:12.39ID:???
O型の娘が産まれ、トメ『ウワキ!離婚!』産後1週間の私を蹴ろうとして、止めに入った旦那がタックル!→トメ『あんた裏切られてんのよ!』周りの空気(しらーっ)トメ『えっ』
2022/06/03 15:11

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し103【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1223353441/

私と旦那がAOとBOの組み合わせだ。

Oの娘が産まれたとき、1人発狂しまくって「浮気!離婚!アバズレ!」と
叫んで産後1週間の私を蹴ろう?としたところを旦那にタックルで止められた
トメさん。
「何すんのよ!あんた裏切られてんのよ!バカじゃないの!?」とか
叫んだあたりでようやくウト&コトメ&コトメ子のシラーっとした空気に気づいて
みんなに小バカにされながら小学校の授業と説教をくらってた。
お七夜だったんでビデオ持ってきていたので、その様子をしっかり録画して
おきました。それから何かにつけ嫁イビリや押し付けをされそうになった時に
とっても役に立ってます。
0706バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/26(日) 13:24:55.66ID:???
夫が仕事で家にいない時に姑が「私達にはお金が無い。二世帯住宅を建てろー!」と詰め寄ってきて・・・
2018/03/29 19:13

http://hello.5ch.net/test/read.cgi/ms/1408763036/

結婚して初めて姑に会った時に「せっかくの財産、タヒんでしまって他人には渡したく無いわぁ」と言われ
「じゃあ長生きして下さいね」と言い、私は別に財産目当てで結婚したわけでは無いので、その日は普通に帰って来たんですが、
それからというもの、姑から「私達にはお金が無いとしつこく言われ、二世帯住宅を建てろと頻繁に言われた。
断ったら「だから顔も見たくないんだよね」って怒鳴られ
その後もプレッシャーが激しくて、精神的に不安定になった。
私の母が姑に「今は精神的に不安定だからそっとしてやって欲しい」と電話をしてすぐ
夫が仕事で家にいない時、姑舅二人してやって来て「私達にはお金が無い」と言いながら怖い顔してやって来た時の事を今でも夢に見てうなされる。

また、姑舅に「私達にはお金が無い」と言われながら詰め寄られる夢を見て目が覚めてしまいました

>>85
逆に姑が私が近くにいる時だけ、わざとドアをバン!と強く閉めます

やり返したいけど、同じ土俵に上がっても損だと思い我慢しています
でも、一度はやり返してみたいです

70代後半の舅を「パパァ」と呼び、子供に対する執着が異常に強いです

家を新築するかリフォームを子供にして貰って
一緒に同居して介護して貰うのが夢みたい(自分達は親の面倒を看ていた他の兄弟から、親を引き離して、直ぐに親を病院に入れつつも見舞いに行かず、遺産はほぼ一人締めした)ですが
子供達の結婚相手と上手く行かず中々難しいみたいです

それが面白く無いのか、遠方にいる病気がちな孫には過保護だとか、長生き出来ないんじゃないかとか、
障害のある孫には、私に年賀状の写真を見せて「よく見たら目が寄り目なんだよねぇ。やっぱり、自閉症なのかねぇやだねぇ。」と言ってきて私のリアクションを見るので
0707バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/26(日) 13:25:18.37ID:???
「そんな事は無いですよ。気のせいです。」と否定しましたが、
「良く見て!ほら!寄り目になってるよねぇ?」と言いながら、しつこくアップに写った孫の写真を見せられたので、せっかく毎年送られて来る、微笑ましいはずの写真付きの年賀状を見ても、
あの時の姑の形相を思い出して、胸が痛くなってやり切れ無くなります

自分達に良くしてくれる子供夫婦には、他の子供夫婦の悪口を言うので、同調しないで、そういう話しになったらトイレに立つ様にしてますが、面倒臭いです

夫が不妊症なので私達には子供はいなく、姑も舅も知っていますが

テレビで小さな子供が杀殳されたニュースが入る度に、舅が「勿体ない事するなぁ~!なぁ?」と私達夫婦に笑いながら冗談を言って来ます

姑と舅は一人多かったと言って子供を中絶しているので、
よっぽど「お義父さん達も、子供がもう一人いれば家を建てて同居してくれたかもしれないのに、勿体ない事しましたねー」と言ってやろうかと思いましたけど、夫が横に居たので止めました。
(夫は以前、私に「順番が違えば俺が杀殳されていたかもしれない」と言っていたので)

接しているうちに、姑舅は自分達の幸せが第一で、子供や孫は自分達を幸せにする道具で、自分達と同居しない子供達夫婦に八つ当たりしているんだというのをとても感じました。

どちらかが一人になった時に引き取ろうと思っていましたが、私達が尽くしても、遠方に住んでいて、車を買うとか、お金が必要な時だけやって来る他の子供の方が話しを聞いてくれる(電話で頻繁に連絡を取っている)と不満を言われたので止めました

同居されている皆さんに比べたら大した事では無いのかもしれないのですが

尽くす程、我が儘や嫌味が多くなり、
接すれば接する程こちらもおかしくなりそうになり、
私も夫も疲れ果てて、しばらく距離を置く事にしました

なんか書いたらスッキリしたので明日から眠れそうです
長文駄文失礼しました
0708バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/26(日) 13:25:39.93ID:???
>>91 ありがとうございます。もっと早くにそうしていれば、ここまで傷付く事は無かったと思います

>>95 本当に、言えたら、出来たら、どんなにスッキリするか…妄想では何百回もブチ切れてます
ただ、姑舅が異常な所は、私が一度言い返した、あの時以来
自分達の息子が不妊なのに、そこをチクチクと弄って、夫を傷付けてまで私に仕返しをして来る事です。
普段の言動が無神経なだけだと思っていたんですが、そこまでするという事は、悪意があってこの人達は暴言を吐いていたんだと判って呆然としました。

一度だけ言い返したのは、姑に「そんなに子供を産むのにお金が掛かるなら、子供はいらないんじゃない?」と
鼻をほじりながら言われた時は、流石に
「お義母さんには、もうお孫さんがいらっしゃいますが、家の両親には、私しか孫を見せてあげられ無いので」と強く言った時です

でも、どーせ距離を置くので最後に何か言ってやりたいです

別の人と話しているのに私の顔をチラチラ横目で見るのはなんなんだろう?
余りにも頻繁にやるので立ち去ったら「嫁子さん!傍にいて!」とキレてやがる。
トメの味方をする様なお追従言えない性格なので役に立たないものだからイライラしているのが手に取るように分かる。

「どう思う?」と言われても「さあー私には分かりません。」としか言わない。
下手に意見を言って結果がまずいとこっちの性に何度もされたので、「これ美味しいかしら、買った方が良いと思う?」と聞かれても「分かりません。」と言う様にしてる。

こんなにレス頂けると思わなかったので、励ましのお言葉ありがとうございました。
結構な修羅場だったので長くなってしまいますが
きっかけは舅が夫にヘラヘラ笑いながら
「子供、あと何年位かかるのよぉ?」「○○さんのとこはもう子供二人もいるんだと」と、立て続けに言った時、
今までの姑舅の言動(前レスにも書きましたが)に我慢していた、夫の中のリミットを越えてしまったのか、
夫が強く握り締めた拳から「ビキッ」っと音が聞こえたと同時に
0709バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/26(日) 13:26:28.40ID:???
「どうして不妊の息子にそんなプレッシャー掛けたり、無神経な事を言えるのよ!?
お父さん達に家を建ててくれと言われて断ってから、随分嫌味とか多くなったけど、
俺が独身で、まだ現役だったお父さんが病気で働け無かった時に、
頼まれて毎月30万を家に入れる(住宅ローンを払っている最中だったので、姑舅は今の家を手放さ無くて済んだ)のが精一杯の親孝行だったんだよ!」と言い

姑と舅がハッとした顔して
姑が焦った感じで「あらっ!やだ~、家を建てて欲しいって言うのは、名義だけ借りて、お金は自分達で払うつもりだったのにねー!」と言い
姑舅が二人で「そんな意味で言って無い、悪く取り過ぎる、ひねくれている」と二人で夫を責めるので、
私が「じゃあ、何であんなに私達に「家が古くなったけど、自分達にはお金が無い」と会う度に言って来て、
私が一人の時に二人で家にまでやって来て「私達にはお金が無い」って言ってきたんですか?
私は今でも、二人が怖い顔して家にまで来た時の事を、夢に見てうなされるんですよ!」と言ったら
姑が口に手を当てて舅に「あんた達だってぇ、嫁にあんたって呼ばれたわぁ~」(そこか!と思いましたが…)
続けて姑は「そんな風にとってたんだねぇ。」と私を悲しそうに見て言って
舅にしな垂れかかり、悲劇のヒロインと化して、私の問い掛けに反論出来ず

続けて私が「一人多かったと言って四人目を堕胎した人が、子供が杀殳されたニュースを見て、「勿体ない事するな~」なんて笑いながら息子に言っているのを、堕胎した子供に「悪く取るな」と言えるんですか?」と私が言ったら、
舅は真っ赤になって「なんで俺達があんたにそんな事言われ無いとならないのよぉ?!」と言うので、
私も「じゃあ、あんた達も息子の触れてはなら無い事をほじくり出すんじゃ無い!
自分達が触れられたく無い事はそうやって怒るくせに、
どうして自分以外には思いやりを持て無いの!」と言ったら、
反論出来なくて悔しかったのか舅が「あれは堕ろしたんじゃ無くて流産だったんだ!」
と、堕胎した事自体を無くしようとしたので、
0710バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/26(日) 13:26:46.88ID:???
夫が「流産だったなら、どうして霊能者に見て貰わないとならない程、家に子供の霊が出て来て、
お母さんもノイローゼになる位、激しい頭痛に悩まされて、お父さんの酷い耳鳴りもその頃から酷くなったんだろ?!
堕胎しておきながら供養して無かったからだべや!
霊能者に聞かれて、お母さんが初めて「堕胎しました」って言っているのを聞いて、
ずっと放っておかれた水子の兄弟がいるなんて、その時に知ってショックだったんだから、俺は覚えてるんだよ!!」と言ったら

姑が「供養したんだからもういいじゃないの!」と言ったので
私が「息子に子供後何年かかるんだと聞くなら、あんた達は供養するまでに、(姑の顔に近付き)何年掛かったの!(舅の顔に近付き)何年掛かったの!」と聞いたら
姑が「もーやめてぇー!喋れば喋る程この人(私)がおかしくなっていくわぁ!この人絶対におかしいわ!」と、
今度はキチ外嫁に虐められている悲劇の姑と化し、
舅が開き直って、「いつ供養するかは、俺達の勝手だ!俺流にやる!
お前等そんなに言うなら、面白く無いから、もう墓参りも行かない!」と臍を曲げ、

それを聞いた夫が激怒して「俺流?俺流って何よ!?お爺ちゃんもお婆ちゃんも放っておいた癖に、
タヒんだ時遺書が無いのを良い事に、遺産を他の兄弟に分けないで、
お爺ちゃんが生前に「先祖供養とお墓は頼む」って言ってたのに、先祖代々の遺産を独り占めしておいて、法事もお金が掛かるとか言って、お墓参りも本当は面倒臭いだけで、
俺を引き合いに出して言い訳にするな!」と怒鳴ると

あれだけ私達を苦しめて、傷つけておきながら
自分達の都合の悪い事は無かった事にしたり、すり替えたり、受けとめ方が悪いとこちらの責任にしたり
夫と二人、本当に頭がおかしくなりそうでした
夫は普段声を荒らげる人では無く、あんなに激怒したのは結婚してから初めて見たので驚きました
どれだけ姑舅がおかしいか証明する為、長文
思い出しながらの駄文で失礼しました
0711バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/26(日) 13:27:03.70ID:???
アドバイス通り仏心を出さず、二人で静かに暮らしたいと思います
ありがとうございました

舅が「もういい!お前等二度と顔を見せるな!」
姑は「やだぁ~そんな事、お兄ちゃん(夫)に言わないで~私困る~!」と
頭を抱えながら、その場に座り込み
夫は「おお!もう二度と会わねぇよ!おら!行くぞ!」と
私の手を引っ張って車に載せて
姑が慌てて「これ!不妊治療にお金必要でしょ~!?だから…」
とお金を渡そうとしたので、「お金がかかるなら子供はいらないんじゃない?と言ったのはお母さんですよね?
お母さん達がお金が無いって言うから、老後の面倒見ようと思って貯めていたお金をそっちに宛てますからいらないです」と、言い
姑の、鳩が豆鉄砲喰らった様な顔を見つつ車が発車しておしまいです

769
はい。
良心の呵責は無いのかな?と、ただただ驚きました
こういう人達から自分を守る為に、会話を録音しておく事の大切さが身に染みました。
0712バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/26(日) 13:29:58.31ID:???
【呆れ】俺「トイレは2ヶ所にしよう。子供達も待たなくて済む」 嫁「一ヶ所でいい!」→新築のトイレを一ヶ所にした結果…が・・・
2018/04/01 19:13

引用元:http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1523625197/

新築にあたり、あれほどトイレは2カ所作ろうと言ったのに1カ所になった。

案の定、朝や休みなどはトイレ待ちになる。
子供2人は50m離れた俺の実家まで走って行ったり、自転車で寄ってから学校へ行く始末。

女の発想や思いつきは当てにならないと実感した。
現場監督から「本当に1カ所でいいですか? もう変更できませんよ?」と念を押されたのに俺の意見は却下した妻、もう別れたい。

さらに洗面所は1.5坪から2坪ないと狭いと言ったのに1坪で良いと頑張りやがって、洗濯機と洗面台を置いて、1人が立つと混雑する。
それに1人が朝シャワーへ入ると洗面所へ入りにくい。
特に高校生の娘が入ったときは入れないっつーの。

何十回と完成見学会へ行ったのに、一体、何を見てたのか???
空間認識のなさに呆れた。

16 リビング脇の収納スペースが増えた。何を入れるのか不明。

17 確かに。

18 設計担当者にも言われたが、女の建築士は大成しないと。

19 洗面所とは別に脱衣場も当初はあったけど却下された。

20 黙ってる。 嫁の親が昼に来るが絶対に俺が文句を言われる。
リビングを12畳にしたけど団らんはない。子供達はテレビ見ないし部屋に籠もってる。

GW明けから住宅とは離して車庫を作るから、そっちにトイレを作るアイディアを監督からもらった。
もう現実を受け入れる。みなさんも新築時は気をつけて下さい。
0713バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/26(日) 15:26:48.59ID:???
イニ美「犬飼ったことあるし乙武の世話くらいどうってことないと思って結婚したら大間違いだった」
https://itest.5ch.net/hayabusa9/test/read.cgi/news/1599978598/

乙武洋匡の元妻・仁美さんのことを「イニ美」もしく「いにみ」と表現してネタにしている人達がいます
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/news/1601998092/l50
非公開さん

2020/8/28 13:24

5ちゃんねるで作家・タレントの乙武洋匡さんの元妻・仁美さんのことを
崩し文字で「イニ美」もしくはこれを仮名読みして「いにみ」と表現して
ネタにしている人達がいます。

これに対して一般人・乙武洋匡さんの元妻・仁美さんに対する誹謗中傷だと
主張する人がいるのですが、確かに乙武洋匡さんは作家でありタレントですが

元妻の仁美さんは一般人です。

ネタであったとしても、一般人の方を電子掲示板でこのような扱いをするのは許されないのでしょか?

どなたか詳しい方、いらっしゃったら教えていただけると幸いです
0714バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/27(月) 08:13:48.19ID:???
兄の婚約者『結婚式、欠席して欲しい。障害者(私)が出席なんてみっともない』私(全員にチクったろ!)すると、両親大激怒!兄「見る目がなかった・・・」 → 結果
2016/07/04 08:15

元スレ:実兄実弟の嫁がムカつく44【コトメ・コウト専用】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1379230490/

嫁というか兄の婚約者が私をpgrして婚約破棄された挙げ句にキャンセル料全額払わされて、婚約者両親からも勘当された話はここかな。

kwskありがとう!私は座ってれば健常者なくらいの障害有り。既婚者で兼業。
兄は前々から私のことは婚約者に話してあって、立派に社会人してるなんてすごいと受け入れてた。

顔合わせの時は仲良くして欲しいとアドレス交換の申し出。でも交換したのが間違いだった。
電話で『招待状は送るが、欠席して欲しい。障害者が出席なんてみっともない。でも私夫君だけならいいよ(^^)アナタ**勤めだから稼いでるんでしょ?兄妹なんだからご祝儀50万はよろしくね!あとよくヨーロッパ行くらしいね、新婚旅行に行くからそれもよろしく!』
私は性格悪いから、欠席あたりから携帯の機能で録音したけど腹立ったから、夫、両親、兄、婚約者両親にチクって終了。欠席してほしいだけなら、上手に取り繕ってあげたんだけど図々しい人嫌いなんだよね。
まぁ結果、私両親=激怒で結婚反対、するなら欠席&絶縁宣言。兄=自分の見る目のなさに傷心&婚約破棄希望。婚約者両親=嫁母は車椅子らしく、私一家に謝罪&勘当、キャンセル料と私への慰謝料的なものを払う(娘の結婚資金に貯めてたらしい)。
兄のとこに娘が生まれたから記念にカキコ。これやってみたかった(笑)

レスついてたので補足。元婚約者母は事故で車椅子だったみたいだから、元婚的には別枠だったみたい。私のは生まれつきだから駄目らしい。
元婚は処遇素直に受け入れたというか、なんかショックで茫然自失してる間に終わらせたかんじ。元婚母の事故って元婚の運転してた車に同乗してて、自尊事故だったみたい。兄には脚色して伝えてたらしいけど。
0715バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/27(月) 08:13:54.16ID:???
そのこと含めて知った元婚母が激昂して、色々泣きながら叫んで責めてた。
流石に実母に『お前のせいで』とか『お前なんか生まなきゃよかった』とか言われてショックだったんじゃないかな。元婚父にも叩かれてたみたい。事故当時元婚母はお前を少しも責めなかったのに、とか言ってた。
私は怖いからすぐ実家の二階の自室に引っ込んだんで兄から聞いた部分も多いけど、二階にいても結構聞こえたから、元婚両親のこと思うと可哀想で少しやり過ぎたことに罪悪感感じたよ。
0716バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/27(月) 08:17:10.24ID:???
兄夫婦の子供は障害持ちだった → 兄嫁「あなたのせいなんだから育児に協力して」私『私のせいって何が?』兄嫁「明らかに あ な た の 血 でしょ!」私「^^#」
2016/02/20 18:33

http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1410920483/

兄夫婦の子供が発達障害らしくて兄嫁に
「あなたのせいなんだから育児に協力して」と言われた。
「私のせいって何が?」と聞いたら「明らかにあなたの血でしょ!」って。
そりゃ社交的な家族の中で私だけコミュ障だけどさ・・・。
私の子は旦那に似て社交的に育ってくれてるけど、それも兄嫁には気に入らないみたいで
「神様が子供を送り間違えたのね!」って言われた。
障害のせいでなかなか友達が出来ないから私子君と遊ばせて、と言ってきたので
「友達いない奴は人として終わってる、生きてる意味あるの?って昔兄が私に言ってましたよ^^」
と言ったら兄がうなだれて私に泣いて謝ってきたが協力する気はない。
0717バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/27(月) 12:34:51.90ID:???
【閲覧注意】弟夫婦の間に障害持った子供が産まれた.しかし,一度も家に連れ帰らずに,退院時にはもう子供はもういなかった.弟は「施設に預けた」と言い張っているが...
2017/08/18 12:24

引用元:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1301873643/

縁切り中の弟が、障害持ちの子どもを退院時に捨てたこと
一度も家に連れて帰らなかった鬼畜のクズ
夫にも誰にも言えない

>>586
施設に預けたと言っていたがまったく存在の痕跡なし
十中八九埋めたんだと思っている

590です
産院からであってます
弟だけじゃなく弟嫁とその両親が率先して決めたとのこと
今は旅行だのなんだので遊び呆けてるよ
こいつらがあぼんすればいいのにって心底思う
0718バカは氏んでも名乗らない垢版2023/11/27(月) 12:48:04.97ID:???
以前私が使ってた補聴器を盗んで使おうとするも良く聞こえなかったらしいママ友が「詐欺だ!」と凸してきた→さっくり警察に通報したら…
2022/04/06 07:05

引用元 https://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1308394159/

1ヶ月くらい前の話
家に遊びに来ていたママ友(今となっては元)に補聴器を盗まれた
私は補聴器着ければ日常生活は問題なく送れるレベルの難聴
盗まれた補聴器は、
以前着けていた、すでに電池も切れているお古
それを着けてよく聞こえるようにならない!詐欺だ!と凸してきた

その時に、お古の補聴器を地面に叩き付けて踏みつけやがった
さっくり警察に通報し、お持ち帰りしてもらった
旦那さんがふじこふじこと凸してきたから、これまた警察にお持ち帰りしてもらった
後日、元ママ友とその旦那の両親が札束を持って、土下座しにやってきた
「遠くに引っ越させます。
 こちらは迷惑料・慰謝料等です。被害届けを取り下げて下さい!」
と揃いも揃って土下座
とりあえず念書を書かせ、直筆のサイン+拇印を押してもらい、被害届けを取り下げた
風の噂で元ママ友とその旦那が離婚したというのを聞いて記念カキコ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況