機動戦士ガンダム水星の魔女は全てに意味がない糞アニメ51
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
個人的に15話自体は良かったんだがあれがきっかけでスレッタ叩いてグエル主人公だって言う奴ら増えすぎて不快になったんだよな
あの回だけ露骨に作画良かったし人気で扱いが左右されるのは仕方ないのか
しかも終わってみるとあの回必要だったのかよく分からんし 大丈夫?そもそもスレッタもグエルも中身ペラペラやで余計な心配や 今ガンチャンでGガン見てきたんだが
ふぃっくすりりーす(笑)とか言ってる奴ら爆ぜろよ
チャット開いてた俺が悪いが 行間を読めって言われるけどこのアニメそれぞれ独立した1行が24列並んでいるだけで行間もクソもないから読めないんだが パヤオの映画も意味不明やったらしいな
水星信者なら理解できそう 金貰って書いてる糞記事にこんな一文があったな。
実のところ、水星の魔女の「結局誰と誰が戦争してるのかわからない」
「なんのためにモビルスーツが何のためにあるのかわからない」
っていう状況は、「登場人物は自分達が知っていて当然のことを
視聴者に説明するための不自然なセリフを絶対に言わない」
というガンダム的な演出とすごく噛み合っている
だ、そうだ。勘違いも甚だしいな、このキチガイ糞ライター。
まともな作品は一々台詞に出して説明せんでも内容を把握出来るもんだが、
この糞アニメの場合は、説明しないも何も話自体が成り立ってねぇだろ。
これがガンダム的だって?こいつガンダム観た事ねぇよな、糞が。
こういう記事を読んだ信者が解った気になって、
「そうだそうだ!水星は高度な作りになってるんだよ!」
とか言ってんだろ。終わってるわ、マジで。 魅力のあるキャラが居ない
かっこいいと思うMSがない
見てて盛り上がる戦闘シーンがない
印象に残るBGMがない
ないないだらけの虚無アニメ >>9
状況がコロコロ変わって説明すると矛盾するからキャラが説明すらできないだけだもんな >>9
Gレコの時も同じこと言ってあげたらいいのにね
あれも作中のキャラにとって当たり前のことはさらっと触れるだけのときがおおい
それでも重要な事は説明口調になってでもいうが >>7
それな
>>4
どうせ雇われ底辺バイトの対立煽りだよ >>9
金貰って書いてる(と思われる)記事の大半が
的確に水星の問題点を指摘してるんだよね
しかも記者個人の感想で面白いとは書かない 感想記事つまらなそうに書いてあるから面白くないんだなと伝わってくる Gレコは中身が詰まってる故の説明不足で難解だったけど水星はスッカスカじゃん
最後に出てきた戦争シェアリングの図とかやっつけ仕事みたいな雑さだったし 萌豚に一切媚びなかったところは良かったと思う
シャワーシーンすらなかったから 無駄な下半身強調とか急過ぎる百合とかどう見ても媚びっ媚びじゃねえか
その媚びすらも雑なのが最大の問題だよ ぶっちゃけ百合豚萌豚向けだとしてもそれすら中途半端やったぞ
セセリアが全部もって行った感じや 信者がブログで水星の魔女を叩いてるのは古いガノタとフェミニストと言い出してて藁
ttps://sdtricks.net/home/?p=8263 むしろあんな中途半端に同性愛扱われたのにと思ってしまうが ほならね理論とか最低何周見ろとか
擁護としてダメな感じだな >>22
え?wこれポリコレアニメじゃなかったんですか?www
フェミニストに叩かれるという事はつまりポリコレ詐欺でしたねwww
2度と水星は多様性に配慮されてる云々の戯言は言わないで下さいねw
と信者に言いてぇぇええ※ね 何周見てもこの低脳どもが描く技量が無い故にまるまるカットした
点と点を繋ぐ過程は存在しないから何も見えんぞ
見えるヤツは幻覚見えてるから病院に行くか
悪いけど麻薬使用の疑いがあるので通報させてもらうわ 周回プレイは気づきがありゃいいが
ないものは何度見てもないんだから…何度も見てるうちに思い込んじゃうのが怖い マジで何が見えてるんだろうな
点を繋ぐ線を残り少ない時間に詰め込んでくれると信じて最終話以外何周もした結果
何もなかったという結論に達したんだけどなこっちは Gレコ「分かんない分かんないクソ」
水星「行間を読めない豚がネガッてるだけ」
水星豚は控え目に言って死んで欲しい 最大限褒めてもライブの雰囲気が良かっただけの薄さ
見直したいシーン皆無だし
流れも訳わからんもの3周もできるかよw 逆に聞くとどう行間を読めば、周回すれば
12話のアホなヴィム単身出撃や拉致されてる目に前の上司達放っておいて
女の尻を追いかける行動に自然性、正当性が生まれるんだ???
そしてどういう仕組みでエリクトはスレッタが上げたスコアをパクれて維持出来るんだ?
具体的なルブリスとスレッタの特別性の詳細な内容とその仕組み、働きは??
ルブリス=スレッタの場合でもその詳細なメカニズムはどういう風に作用しているんだ??
そしてそうである場合それを告げずに結婚するスレッタと
ずっと体乗っ取ってたのに感謝も謝りもしないエリクトゴミクズでは??
スレッタの中身関係なくパメ粒子を使っていない部品も全て消えたりするのはどういう仕組みなの?
全ての物質にパメ粒子を使っているのなら何故服とキーホルダーは都合よく消えないの??
デミバ達はクワゼロが消えた時そんな離れた位置にいられたの?
詳しく覚えていないけど避難していないのなら何故都合よく服やデミバや宇宙船は消えずに残れるの?
なんでわざわざ年配者にそれは失敗すると見抜かれている案を
逮捕されてるアホから実行者を別の人に移して施行させて結局失敗させてるんだ??
何周すれば↑などの“答え”がどこに描写されているのかが分かるのですか?? これからこの産廃がガンダムゲームに入り込んで来ると思うとね… 糞信者共はまぁ、見えているというか、つまりは妄想だろ?
作品として描いてもいない、描写も脈略もないものを、
「きっとこれはこういう事だ!」
「この1コマにはこういう隠れたメッセージがあるんだよ!」
とか、こんなのばっかりだろ。
「自分としては、自分の好みとしては、こうなって欲しい、こうであるべき」
こういう思考と妄想で、勝手に「俺は読み取れてる!」と悦に浸り、
挙句には否定的な意見を言う人間を口撃するからな。
マジで気持ち悪りぃわ。ガチでキモイ。 ついでにいうと、そういう信者共の声を受けて喜び、
「今回のガンダムは大成功です!」とか、制作陣が本気で思ってるなら、
もう、終わってる。アナザーは一生作らない方が良い。 同性愛描写は世界観的にそれが普通だからあえて省いたとも取れなくもないけどメインテーマっぽいガンダムの呪いもスペアシの対立もぶん投げるとは思わないじゃん… スレッタをキャリバーンに乗せようとしておいて「嫌なもんだな、大人ってのは」ってセリフだけで済ませるおっさんとか、トマトの遺伝子を組み換えて私的なメッセージを残すノートレットとか出てくる大人達の倫理観の無さが見ていてキツかった 頭おかしいセリフや設定出る時9割以上大河内脚本なんだよ
サブと連名でも明らかに誰が書いたかわかる >>34
そりゃキチガイやな(^。^)y-.。o○
人様を刺す前隔離した方がええで >>22
ヒーローとして活躍したスレッタとかヒロインとして活躍したミオリネとかどこにいるんだよ
マジで主題歌流しながらそれっぽい雰囲気にしたらいい話だと勘違いする奴じゃん >>39
もうすでにどこかのイベントでイベント参加者に刃物は持ってなかったけど凸して迷惑かけてなかったか? やたらと意味のないキャラが多いけどソシャゲとかの展開を意図していたりするのかね
あとはキャラ萌えとかカプ人気狙っていたりとか 結構キャラファン同士での対立とかも多くて水星はファン同士の雑談とかでも荒れがちになれがちなんだよな >>42
群像劇やからな
名前付き達にいろんなMSに載せれば
数種類のガンプラも売れると見込んでやろ >>33
糞信者どもは人に周回しろとか言うけど
このレベルでちゃんと見てたならただ破綻してるだけって気付けそうなのにね? >>36
描ける技量が無いからそれっぽい事言って誤魔化しているだけなの丸分かりだよな
ちゃんとストーリーを描けるんならミオリネとプロが
どうやって地球から無事に戻れたり移動出来たのか
どうやってミオリネが総裁になれたのかわざわざカットする必要が無いものw
尺がない?
別に1秒だけのワンカット回想×2〜3枚でも済ませられるぞ?ww この糞アニメの擁護派や雇われライターが良く使う言葉の
「敢えて描かない」「敢えて喋らせない」
これ、ほんと都合の良い言い訳だよな
自分達のセンスや技量の無さを、この言葉一つで誤魔化してくる。
で、糞信者や考察班()とかいうアホ共は、これを勝手な妄想で自己満足する
描けない輩と、自己満と顕示欲にまみれた信者共の自慰会場だわな。 毎回放送が終わった後に必死にトレンド1位をアピールしてた割にイベント会場を縮小してるのは笑える 実際に戦争を描いた作品は何作かある(藤子不二雄とか中沢啓治とか石ノ森章太郎、手塚治虫、水木しげるの描いた作品)
そういうのと比べると水星はまさにごっこ遊びって感じの作品なんだよな ガンダムじゃなくても吃りボサボサ髪麻呂眉無意識煽り女と万年生理親の脛齧りキノコ頭ヒス女のコンビとか大人気になるわけねー >>53
それがわからないからあれだけゴリ推ししたんだろ
最後までレズとその他みたいな扱いだったじゃん >>52
戦争ネタはウクライナがあんなことになってるからきわどいネタやりにくいのはある
911が起きて北米で放送打ち切られたファーストや
コロナのせいで黄化ウィルスの設定変えられたSD創傑伝とかあるし 中身がスカスカだから、
「シェークスピア」の「テンペスト」を
劣化コピー(すらできていないが)したことに、
えらく拘ったりな。
こういうブランド(勝手なパクリだが)に縋らないと
保てない信者の自我も滑稽千万だった。 作品語ろうにも設定がフワフワしすぎてるし何も考えてないのが雑誌インタでバレたから全部アホらしくなった
どう繕っても中身が無さすぎて終わってるんだよこの虚無アニメ >>37
ガンダムじゃなかったらぶっ叩かれてる案件やね そもそもスレッタが主役兼ヒロインだろヒス白髪はサブヒロがせいぜいだろ
まあ世界になんも興味ない倫理ゴミレズ共がメインだから外の世界みたグエルに
期待あつまるのも納得だがMS戦もこいつだけはまあ盛り上がったし
二度と女が主役やりたいとかレズがメインになりたいとか思いあがるんじゃねえ >>60
チュチュの台詞何一つ未来に生かされてないの草なんだ >>56
デリングをリア王イメージで演じてくれとかもデリングにリア王要素ないし無意味だったしな
テンペストと言いなんだったんだって設定が多すぎた 結局テンペストってどうだったん?
アンチスレで聞くことじゃないかもだが >>62
チュチュの台詞自体意味不明なやつだったけどな >>64
スレッタ→性格が大人しくなっただけで奴隷根性染み付いたままのキャリバーン
エリクト→プロスペローの復讐の道具としてこき使われるエアリアルかと思ったら最愛の娘ミランダでした
ミオリネ→特に苦難も無く好き勝手やってたらキャリバーンのついでにミランダまでゲットしたファーディナンド
プロスペラ→そもそも復讐なんて目論んでなかったから許すどころか頼んでもないのに奴隷に一方的に許される羽目になったプロスペロー エリクトも自分がやりたいことなのかわからなかったなクワゼロて
誰もが主体性を持たなすぎな話だった あのエリクトって一人称が僕に変わってるから本物エリクトではないはずなんだがそこらぶん投げたな >>66
プロスペラに結婚許されたわけでもないから本当にファーディナンドか?って言うのもあるし本当に名前使っただけだわ 制作陣がユニコーン好きなのはよくわかったけどユニコーンなんかが好きな奴が作るガンダムが面白いわけがないよね 好きなんじゃなくてネタが思い浮かばなくてパクっただけだろ これが好きだからリスペクトしたというものを感じられない
ウテナも歴代ガンダムネタも全て上っ面だけ 一部でポリコレとか言われてるけど只のデブ優遇にしか見えなかった デブ2人には本当にムカついた。
責任感のない汚い大人を、こうも普通に描く演出も最低だったわ。 サリウスなんか俺に罪をなすりつけろって感じだったし殊勝だったな
シャディクと2人で罪背負ったんだろうか 氷川竜介がインタビューでこんな事言ってたな。
「大河内さんは『OVERMANキングゲイナー』(2002年)
の脚本を務めた際、富野監督の横に席をもらったのですが、
富野さんにいろんな人が「これどうですか?」
と持ってくるものに対しての反応を間近で見ながら、
富野さんはどんなジャッジメントをするのか?を吸収した人です」
「その経験の一番最初の発露が『コードギアス 反逆のルルーシュ』(2006年)で、
「来週の俺が考えます」と自分に無茶振りしたという逸話があります(笑)」
「コードギアス、まどマギ、『水星の魔女』は結構つながっている感じがしているんですよ。」
だ、そうだ。
一体何を吸収したらこんな糞アニメを作れるのか。
もう何も吸収しなくていいから、金輪際ガンダムに関わるなよ。 大河内はまどマギ大好きなんだ
水星の魔女見てまどマギ臭がきついなと思ったらやはりそうだったのか >>77
罪を被せろも何もサリウスとグラスレーはあの時点ではマジモンの大戦犯だったから…
グラスレー切れません→グループ解散します ほんとひで 1期の「祝福」はとても良かったが、
終わってみれば歌詞が詐欺っぽいのよね。。。
すごく残念。YOASOBIの方がね。 ガンダム恒例のレスバだけを楽しみに見てたのに
あっさり黙殺されて黒歴史みたいな扱いがあるかよ
公式は早く燃料を投下してくれ、間に合わなくなっても知らんぞ >>48
尺と合わなかったから無理矢理省いたか庵野エヴァの真似事してるように見えるわその敢えて >>82
YOASOBIは小説を元に作曲するタイプなのにその参考にした小説からあんな結末になったからYOASOBI本当に詐欺られたよね
いいラストとか言ってるやつは祝福がよかっただけって気づいてないのかなって思うわ 二人の世界に閉じこもりがちな展開が多い百合と群像劇や戦争モノの側面があるガンダムとじゃ相性悪いなって思った スレッタ、ミオリネ、プロスペラの性格が噛み合ってないから百合的に盛り上がらなかったのでは ポリコレ(つまりアメリカ)媚びの百合
でも同性愛がアウトな中国忖度でぼかす
うーんこの >>88
全方位に媚びて駄作を生み出してんだから世話ねーわ 色んな方面に忖度いたしました
ガンダムだから仕方ないんですって感じよね ガンダムに忖度しろ
なんで大した活躍もないままシュワシュワするんだ 萌豚にだけは最後まで媚びなかった
ガンダムお馴染みのシャワーシーンやらなかったし学園ものなのに水着の1つも出てない
硬派な作風だった わりと視聴者年齢層も低めに設定してたとかもあるんでないの
親と一緒に見るだろうし
スレッタのキャラとかも小動物っぽくて子供受けしそうにしてそうだし
結局子供に受けてそうにも思わないが >>92
この間もいたけど広めたいのか?その脳内設定
百合が意味のあるものでなく萌え豚媚びでしかなかった事が認められないのかね >>93
水星のターゲットは10〜20代だぜ
10歳未満は切り捨ててるし
てれびくんとかの児童誌でもまったく宣伝してない >>95
嘘だろ…
30代以上向けにしか思えんけどな
しかも割と鍛えられたオタク向け 脚本家が拗らせたオタ臭すごいんよな
10代20代に受ける青春もの成長ものが書けそうにない 5chにいる逆張りオタクに脚本書かせたらこうなったって感じ 10代とか20代だったらもっと世界観丁寧に説明しながら作るだろ
なんかオタクが他作品で溜め込んだ知識力とか考察力で解釈すること前提に作ってないかこのアニメ 大河内の書く脚本って台詞流れおかしいよな
3話の「決闘委員会?」「そいつは決闘委員会のメンバーなのよ」とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています