チェンソーマン 86鋸目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>800
ようとう-くにく【羊頭狗肉】
見かけや表面と、実際・実質とが一致しないたとえ。良品に見せかけたり、宣伝は立派だが、実際には粗悪な品を売るたとえ。羊の頭を看板にかけながら、実際は犬の肉を売る意から。▽「狗」は犬。「羊頭を懸かけて狗肉を売る」の略。 >>820
ここまでインタビューで語った事を総合すると脳の病気としか… 監督は原作を読んでないんじゃなくて
読んだけど分からなかっただけだよ
本人がちゃんとそう言ってる ぼざろ監督のフリーレンは既に話題に。チェ2期は?ドラちゃん、、、 映画2期やんのなんて皆知ってんだから5月まで勿体ぶらずに発表してくれや >>823
中山くんは頭に障害がある可哀想な人なんだな >>827
中山君は「あんなん読んでも誰も理解出来んわ、だから俺が分かりやすくしちゃる」と言っているので、本人としては自分だけが目醒めた人間で、それ以外の全員が可哀想な人だと思ってたんやで 本当すごいこと言うよな
マジモンのアレじゃないとよう言わん台詞だわw 大衆は結局王道を求めてるんだよ
漫画みてえな今日の決勝しかり
こだわりの悪魔がゲロぶちまけて台無しにしたら意味ないよ >>829
言及はしていないがヤクザや沢渡のシーンて改良してやったとか思ってるんだろうな 理解できない程度によるから
例えば色んな単語の説明とか技名叫ぶとかが受け入れられない人がいても
シナリオが面白ければ、そこを形容して理解しようとする
初めから視聴者側を見下して俺様感覚で支配
こいつは管理業務ができないタイプ、権限持たせちゃいけない
瀬下の見る目が無かった たかがフリーのアニメーター風情が天下のジャンプ作品を軽く扱ったらどうなるかも理解出来ない知能レベルのガイジ🐲 というか制作途中で
なんかこいつやばいもん作ってるってわかるだろ
試写会とかもあるだろうし
なぜ上が止めない? チェンソーマンは一部の信者が持ち上げてるゴミやん?🥴 >>835
大抜擢からの全権委任の独裁体制
徹夜明けのギリギリ納品
コロナ以降のリモート分散ワーク
そもそも監督が社外スタッフ
何より瀬下Pの過信やろね >>833
常日頃から自己評価と周囲の評価がかけ離れていて「なぜ世の愚物は俺様の凄さを理解しないのだ」と不満持ってた所に、呪術廻戦ヒットさせたPが「君は凄い」と太鼓判押して増長させた結果よね
実績で言えば月とスッポンでも、自意識世界では対等以上になってしまった。すごい自分が原作を読んでよく分からないのは、原作が酷いからだと自然に思い込んだ >>837
原作人気でどんなのでもそこそこは売れると思ったんじゃね? >>835
アニチェはビジネスに関してド素人のアニメ会社が全部自前でやろうとするとこうなりますってサンプルだな 「鬼滅」「呪術」「スパイファミリー」←アニメ化成功
「チェンソーマン」「あやトラ」←失敗
別スレでも失敗扱いで盛り上がってるね >>841
配信試聴総数2位
MAL登録者数113万人
どこが失敗? >>842
ごめん利益だせなきゃ失敗なんすわ
社会ではそう決まってるんすわ
呪術廻戦は即映画の発表したのになぁ。。。 宣伝と原作人気からの期待で視聴数は伸びた
中身が酷いから話数毎に視聴数が減り円盤は爆死 >>844
宇宙戦艦ヤマト、ルパン三世、エヴァンゲリオンも初回放送時は散々な結果だったけどな で、それらの作品は渋谷の街頭広告ジャックしたり芸人集めた番組で宣伝したり色んな雑誌で特集組んだりしたか?初回放送時に?
当時の売れっ子アーティストにopep頼んだか?
チェンソーが爆死爆死言われるのはかけた金と結果が見合ってないのが原因だろ >>842
これだけの人に観られて円盤売れないってすげー 金を落とさない自称原作信者が一番の害虫やん…
無料で見て監督変えろとか言ってる乞食にはビビったはwwwwww 普通に作ってても大ヒットしてたとも思えないんだよな
リコリコだって脚本糞叩かれてたけどあっちは売れたぞ リコリコは本放送でも勢いが失速した最終巻だけ売り上げかなり下がったんだよ
10話以降のちょうど脚本が狂ったとこね
やっぱお客さんは出来をちゃんと見てるんだなという証明になった事件だわ
9話ぐらいまでのだいたい絶賛されてたところは2022年最高の売り上げ円盤だよ >>851
視聴者が直接お金を出す円盤が2000枚しか売れなかったのは知ってる コレクターアイテムとしての価値すらないって見られてるだろ1735って数字は
せめて一巻だけは買っとこうというファンすらついてない 一話からサジェスト微妙って出る作品だからそりゃ売れないわ 原作コミックやら関連グッズも買ったけれど、変なデザインの質の低いフィギュアだとか、変な演出の質の低いアニメにはお金ださないよ。商売ナメ過ぎ
監督変更して実績ある人が劇場版作るならチケット買うけど、中山竜作品には絶対にカネ出さない オレはアニメ関連グッズには絶対金出さないわ
だって原作に還元されずMAPPAだけだろ?
原作者以外が儲ける構造なんか海賊版じゃん でもアンチ寄り原作ファンも劇場版きたら気になって見に行く人多いだろし興行収入は成功になるんだろうな
監督として才能が皆無でもチェンソーマンというコンテンツを引き当てた運だけで最終的な勝利が確定してる ほい実写版デビルマン
知名度あっても見えてる地雷の糞映画は配信か地上波TV待ちでええわってなるに決まってるだろw。 ビジネスの世界では、かけたコストに見合う分の興行収入が無ければ失敗するなんやで。
他に円盤2000枚以下の作品もあるから!とか、そこそこ劇場に足運ぶだろうから!とか、勝手にこっちでハードル下げても何の意味もありゃーせん 制作10億かけたデビルマンが興行収入5億なのは失敗だけど
1億制作映画が5億入れば大成功だからな
チェンソーマンは近年のジャンプ漫画では一番宣伝に力と金を入れてたからな
少なくとも呪術一期は遥かに超えてたぞ デビルマンあれこれ言われるけどストーリーとCGは割と頑張ってる
ただ演技がゴミカスすぎて20分も見てられない >>864
実況が楽しいタイプのクソだね
実況があっても酷さより微妙なところがまず目についてイラッとくるだけのチェンソーマンは語り継がれるようなことはないだろうな 怪獣8号のアニメ化が失敗しそうで
第2のチェンソーマンて言われてバズってるの草生える
チェンソーアニメは世間では完全に失敗扱いねww
ここまで広がるとMAPPAやドラゴン評価暴落やな 2期か映画の発表、20日のチェンソーフェスじゃなくて、21日のMAPPAStageじゃね?
チェンソーフェスだと、昼と夜の部どちらで発表するかわからんし、発表がない側は盛り上がりに欠けるしな ドラゴン外したうえでの2期発表なら嬉しい
ドラゴン入りでの劇場版発表とかだと「悲報」がついたまとめ記事が乱立しまくるだろーね
もちろん熱心なファンほど観ない 正直ドラゴン外れても見るかていうと見ないかもしれない やっぱりPの責任が大きいと思う
あたりまえなんだろうけど重要な仕事なんだなあ >>868
あ~ドラゴンもだけど
地獄楽の主役の中の人もその日別のライブ決まってるわ
米津といいなんかスケジュール押さえるの下手やなマッパ 放送開始前に莫大な大金つぎ込んでやったこと(結果金ドブ)
https://youtu.be/7teXFToDYTc
放送終了から3ヶ月近く経って
https://youtu.be/VN-NCYagJik
街頭大ビジョンの使用一つとってもこういうところで勝ち組と負け組の差ってのが顕著に表れる 1番大事な掴みどころの1期でコケるのは2期で頑張っても売れることはほぼ無い
しかも1期以上の作画とED数求められんだぞ >>868
このチェンソーマンのビジュアルポスターダサいから変えてくれないかな
何より中山がずっとバナーにしてるせいで
見るのも不快 正直チェンソーマンのEDは全曲ゴミみたいなもんだった
見事に全曲ハズレ
OPも含めてパッとしなかった
鬼滅やスパイ然り、作品の成功には
音楽も欠かさない要素だと学べよドラゴン🐲 12曲全部ゴミとは言わんが
なんの演出も盛り上がりも無い、作品にも合わない空気みたい楽曲は多数あった >>880
進撃の巨人ファイナルのOPの再生数やファイナル完結編EDの海外カバーの多さとか圧倒的だな
劇判がダメなMAPPA進撃ファイルでも今回の完結編は部分的に劇版も良かったし そういわれてみると12曲中覚えてるの2曲ぐらいしかない
中山や音響監督のセンスのなさやな 米津の出来が良すぎたのも逆にマイナスに働いたかもな
他の曲が霞んでしまってるし ワンピースの映画も音楽大事にしてたな
チェンソーは雑な仕事だった
米津が12曲歌えばバズってた 12曲使うぞ!って言うのが先行しすぎてて作品のための曲じゃなくてただの制作側の都合でしかなかったよなあ NHKの100カメの進撃MAPPAの回とアニメスタジオを紹介するNHKの番組のWITの回見てたら、同じ進撃でもスタジオでの作風が違う理由がわかった気がする
熱量の違いもハッキリわかった
原作に対するリスペクトの有無も
WITでは絵の上手い作画監督が初期の進撃のまだド下手だった頃の諫山の原作の絵を何度も何度も模写しまくって悩みまくって原作の熱量をそのままにアニメ化する手法を生み出してた
MAPPAは監督が原作コミックチラ見して確認するだけ
WITのアニメーターは監督クラスでも締め切り直前の作家みたいに適当でラフな服装に髪型
会話の主語は制作中のアニメ
MAPPAのアニメーターは若手から上まで原色に髪を染めたり意識高い系の如何にもクリエーターな服装してたり
話の主語は常に自分
WITの機材はモニターもEIZOの大型ので液タブも立派
机も離れてた
MAPPAの機材はモニターが小さめでメーカーもなんとiiyama
液タブも普通
デスクも隣と密着
ネットワーク環境もWITはそもそも社長がシスコシステム出身
WITとアライドテレシスと共同でシステム構築してアニメ制作効率化してる
そういうのもあってクローバーワークスとかとの協業が上手くいくんだと思う
MAPPAは締め切りブッチするフリーアニメーターに電話で催促
林監督もMAPPAも力を入れてリテイク要求しまくってた進撃ファイル完結編でもこんな感じ
中山監督の現場は想像もしたくない
WITみたいに途中で作品放り出す常習犯を褒めるつもりは無いけど、MAPPAの様なアニメ量産会社ってこう言う空気になっちゃうんだなあって感じ >>883
というか外注のEDアニメーターがチェンソー風に魅せてるだけでアニメ切り離してもチェンソーだって一聴でわかるEDなんて2曲くらいだったでしょ?
まあEDらしいなってのも入れて精々4曲
そして良い劇判が作られてても採用しない監督 >>886
アニメ化前にYouTubeにアップされてたファンメイドのSIMのDevil in your Heartの偽OPのが良かったわ ゲロゲロチューゲロゲロチューだっけ?
バカじゃねえの🤣🤣🤣🤣🤣 ゲロチューはあの回のためだけのED曲だろ?
今思うと強烈に寒いな まあ12曲は無いよりはあって良かったよ
俺にとっては一応は視聴するモチベの一つにはなった
本編が酷すぎて チェンソーは米津のKICK BACKが誕生しただけでも意味があったよな NHKの取材のMAPPAのアニメーター見て納得したよ
あの如何にもクリエーター面した若手のアニメーターにとっての等身大にアニメがチェンソーマンなんでしょ?
だからデンジは常識的だし悪魔も怖く無い
なんなら等身大のモーニングルーティーンと打ち上げの飲み会の日常描写が尊いでしょみたいな空気
大学生が同人のうちわ受け狙ったみたいな >>895
米津玄師は米津玄師だしチェンソーと連まなくても曲は作るんだし
正直もっとダークな曲のが良かった チェンソーのOPは映画のパロディー映像に合わせて努力!未来!A BEAUTIFUL STAR!って流れるところが狂おしいほど好き
あのOP作った人は天才だよな >>897
KICK BACKは原作のチェンソーらしさというかデンジらしさを表現できてていいと思うがな
常田の編曲のおかげがクソかっこよくアレンジされてるし、チェンソーにあってたからあそこまで売れたと思う 5月に東京ガーデンシアターで行われるMAPPA STAGEってチェンソーだけじゃなくて進撃や呪術もやるんだな
進撃ステージには主題歌担当の神聖かまってちゃんが来るらしくて草
チェンソーには米津来てくれないんかなぁ
というかこのイベントって円盤購入しなくても誰でも参加できるものなのか? >>899
うーん
良い曲だと思うし売れて当然だと思うけど彼はチェンソー無しでも良い曲を売る訳で
デンジのラジカルさは出てるけどデンジにはもっとアホっぽさやダークさや切なさもある訳で
それこそチェンソーイメージはOPアニメとの相乗効果だと思うよ
SIMのDevil in your Heartがピッタリかと言うと字面がベタなだけなんだけど、あれくらいシンプルでキャッチーな方が本編の邪魔にならないと思うよ 米津の曲って基本的に暗めだよな
KICK BACKは珍しく明るめでデンジのハッチャケた感じが表現されててよかった 米津とチェンソーの化学反応で生まれた曲だし、映像は原作解釈の精度高いし俺は好きだよ
つーか嫌いなやつあんま居ないだろ アニメ本編はキライだよ。リメイクするチャンスがあるとしても何十年か先だろうし、せめて続きは別監督で頼む >>901
Devil in your heartってあの外人が作ったMADのやつ?
あれもカオスなかっこよさあっていいけどなんかありきたりな感じがしたんだよなぁ、外人はああいうシンプルな音楽が好きなんだろうけど
SIMの音楽性は進撃のほうがやっぱり合ってると思うよ、進撃既にやってるけど kickbackはチェンソーマン抜きでもいい曲だしな
努力未来の歌詞つんくにわざわざ許可までとってるしめっちゃ気合い入ってる >>901
MAPPASTAGEは、円盤買わなくても、参加できるぞ
円盤買うと優先申し込み券がもらえるのは、前日のチェンソーフェスだな 筋肉MVは9000万
アニメ版も7100万
こんなにOPは人気なのに執拗な姫野贔屓で1735にまで落とした 写実を極めると悪の華になる。丁度姫野声優さんが出てたな。 >>907
1日8000席だっけ?
1735分の何人が参加するか楽しみだなァ!? >>911
1巻1日8000席でしょ?
2巻買った人は2日目8000席でしょ?
ぼざろでも空席出るレベルやろ譲れよ 原作チェンソーマン展は行ったけど、アニメチェンソーマン展は行く気しないしなあ 岸影様クラスのレジェンドでもやらかすぐらいだし結局作り手が面白いと感じるものと受け手が面白いと感じるものってズレてるんだよな
単独出資ゆえにクリエイターの自意識を押さえ付ける人間が不在のまま暴走しちゃったんだろう >>915
NARUTOは原作:矢作康介 作画:岸本斉史だから
矢作抜けた岸本なんかただの中山竜だろ
うまい絵描けるだけ >>916
岸影様は先輩漫画家を馬鹿にしたり他人の作品を土足で踏みにじったりしないだろ >>912
同じ日に入れ替え制で2回公演だぞ
1回だけだと入れない人が出るかもしれないから
企画運営する側のありがたい配慮だぞ 自分の作りたいものだけではなく、
素材(原作)や客や需要に合わせた作品を高い完成度で作り上げる
一流のプロだな アニメーターも声優や漫画家と同じで縦社会のイメージなんだかあそこまでイキッて先輩のやり方を否定出来るのがすげえよ
今後仕事もらえるのかね? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。