チェンソーマン 86鋸目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>720
ホントだよな
ガーデンシアターにはこんなウジャウジャ集まらんし
チェンソーマンはゆとりのある大人のイベントするで >>721
1人2席くらい使ってゆったりと座れそうでヨシ! MAPPAドラゴン弄りかぼっち相手にシャドーボクシングでしかスレ進行できないししかたない チェンソーマン展やチェンソーマンカフェが盛況なのも知らないんすね…女子もいっぱい
チェンソーファンはぼっちやFGOオタクみたいな自己顕示欲ないからわざわざこんな写真ネットに上げないだけだよ >>726
いつまの釣りの荒らし
[106.132. 自己顕示欲がないんなら
>>726みたいな書き込みもしないよね
もちろんソースもない >>682
ピンク髪のアニメなんかに負けないとかイキッちゃうから。。。 原作を改編して人気アニメにできる監督って有能だったんだなって
気付かされる事故だった 賛否両論だった押井守の旧版うる星やつらも一部ではカルト人気を獲得したけどそれすらできなかったのが中山竜という男なんです >>718
しかし劇場公開されると真逆の結果になるであろうという不思議 >>736
ぼっちはラジオ続行で二期が見えてるけど
チェンソーはなんもないっすよ >>737
5月に劇場版告知があるやろ
何度も書くけど劇場版で儲ける算段の企画やから チェンソーは映画でガッポリ儲けるつもりだからな
テレビアニメはオマケ ドラゴンの悪評が広まりすぎて無理だろ。
実写版デビルマンが5億だっけ?精々その位じゃない?
まぁ映画があると決まったわけでも無いがなw >>738
劇場版はもちろん、いろんな展開して儲けるつもりだったのに、アニメチェンソー見てカネ落としてくれる人間が1735人だけだったからヤバいんよ
こんな実績作っちゃったら、根拠のない大逆転信じてリスク負ってくれる取引先とか増える訳がない 映画やるんなら、最終回で告知して秋あたりに公開した方が興行伸びたと思うわ
5月のイベントで告知しても、最速2024年早春とかだろうし遅すぎる
呪術だって、2022年公開なら100億は厳しかっただろうに >>740
これまた何度も書くけど劇場版チェンソーは50〜70億と予想
呪術0の100億超え予想も当てた >>740
ジャンプ映画だから少なくとも50億は確定だろ 呪術やワンピやスラダンも公開前は50億も難しいって言われてたけどあっさり100億超えたからな
あのオワコンって言われてたエヴァでさえも100億超え
旬のチェンソーマンがヒットしないとは考えにくい レゼ編はそもそも原作が面白いから高クオリティで作ればある程度ヒットするのは確定
正直サムライソードまでは序章みたいなもんでそこまで面白くないし そもそも呪術ワンピスラダンとは同格じゃないだろ
最大初版215万、405万、250万だぞ
チェンソーは80万部くらいで止まってる 大々的に劇場版やりたくても、スクリーン押さえられなければチャレンジも出来ないぞ
劇場側も自分達の生死が掛かってんだから、いくらMAPPAが息巻いても、そう簡単にはノッて来ないよ
ちょうどごく最近、16000席のイベントがガラガラだった実績も作っちゃいましたし アニメ板や声優板ってアウアウウー/アウアウクーとテテンのガイジ率以上に高いよな
何人かかぶってそう チェンソーフェスは5月だよ
あののファンが多いんだったらオタクと地雷女で席埋まりそう >>755
スプとササも変わらんわ
テテンは荒らすために回線契約してるレベルなだけ 東リベ2期の売上は1700枚か
チェンソーより下だな まぁ映画に関しては瀬下じゃなくてMAPPA社長がプロデューサーとして陣頭指揮取るならって条件付きだろう
瀬下なんかをプロデューサーにした責任を取れと やる前から不穏なあたり怪獣の方が話題性ありそうだな 微妙な出来でも落差がそこまででもないし
怪獣は大失敗はなさそう 怪獣はチェンソーの前例後でハードル下がってるし
コケても受け身取れるようにしてるだろ >>763
社長が一番やばいと思うけどな
社長自身が力入れたと聞く作品は片隅以外はあまりきかないけど
社長が大河の脚本連れてきて力を入れてたバハムート二期は評判だった一期を台無しにしてしまった 株主がチェンソーマンはベテランでやらないのか?って聞いたら
社長は新規スタッフで新しい風をゴニョゴニョ言ってたよな
社長と瀬下が1番悪い 何で上場すらしてないのに総会行われてんだよ
GONZOなんて代表が株100%保有してるのに例にあげられてるし嘘にも程があるだろ >>754
スパファミ人気はしんちゃんやちびまる子ちゃん人気と同じだからな
しんちゃんの興行収入はベスト1でも22億 ネウロのアニメ化でやらかした何年も後に、超原作リスペクトした吸血鬼すぐ死ぬのアニメ化で再評価された監督もいるから、中山氏もその路線で頼む
チェンソーの2期続投?ハハハご冗談を 中山は何それなら合ってるとか無いでしょ
自分のセンスが試される仕事は才能がない
誰かに指示されてやる仕事は有能なだけなんだろう >>774
監督にここまでヘイトが集まるのはぼくらの以来だし森田みたいに地味な仕事を細々と続けるしか無いんじゃね? ぼくらのってそんなに荒れたっけ?
サムゲ荘の方が荒れてなかった? 邦画の悪いとこだけ抽出しましたみたいな影響だけ感じるのマジ酷い >>778
まともな邦画やネタとしてのクソ映画の邦画を見るのは好きだけど
こんな変なのは知らないな >>778
日本人が作ったわけだから邦人アニメではあるけど
タツキ 洋画好き
中山 洋画好き
瀬古 海外ドラマ好き
なぜ邦画? >>780
中山は映画やるって聞かされてたからやろ?
チェンソーマンは邦画 >>780
糞邦画も作ってる本人はオサレな洋画にしたくてああなってるんや >>780
中山監督ってタツキと同じだったんだな
流石 チェンソーのように画面が暗くて、俳優の演技が辛気臭くて、盛り上がり所が少なくて、派手な絵面より煙だの水面だの見せたがる映画って
ハリウッドにはほとんど無いから(実際にはあるかもしれんが日本に輸入されないしローカライズもされない)、邦画で見たことある!という既視感に繋がってる
だいたい洋画のドコを見習ってアニメ版チェンソー作ったのかサッパリ分からん。どの部分が洋画っぽいのか、具体的に例示してくんない?OPのオマージュ部分以外で >>777
ぼくらのは監督が原作嫌いだから改変するねって明言してる
その結果がオリキャラのヤクザ無双
また当時は連載中の原作ではまだ明かされてなかった伏線があったんだが
監督は原作者から聞いていたので半端にピックして先行ネタバレアニメ化したから監督の嫌われ度では随一と思う 濡れ場ほどエモくってのがそもそも邦画病でしょw
アニメでやる意味あんのかねw ぼくらのアニメはアンインストールが良すぎたから許されてる感ある 日本の映画界はフランス映画っぽい映画を撮ろうとして累々たる屍を築いてきた
部分的には面白いが全体として見ると悲惨なものだった
ハリウッドはわかりやすくエンタメ性が大きいぶん、観客に解釈を委ねる部分が少なかった
フランス映画のほうが自分なりに考えて観客に考えさせるところが大きかった
チェンソーの原作はもちろんハリウッド寄り
ドラゴンはドキュメンタリー映画見たくしたいニダ!と言ったり
ノーランやフィンチャーみたくしたいニダ!と言ったりその辺がまずチグハグな感じ。
そこが邦画的、言われる所以なのだがね 中山はルックバックとかさよなら絵莉とかタツキの読み切りしか読んでなくてチェンソーマンは読んでないんじゃないの? そもそも日本アニメが世界一の技術と市場あっても
邦画自体は韓国映画に圧倒的に負けてるんだから(海外評価
そのダメ邦画っぽい雰囲気のアニメ作っても面白いわけないやん
アニメで勝負しろよ >>790
本人は読んだけどよくわからなかったとも言っている
タツキは絵が上手いとも言ってる ドラマ
海外>>>韓国>>>>日本
映画
海外>>>韓国>>>>日本
漫画
日本>>>>>海外
アニメ
日本>>>>>海外
?「よしチェンソーマンのアニメはアニメ漫画的表現を排して実写っぽく作ろう!」 売れてるアニメ的な演出もキライ、売れてる原作のテイスト再現もイヤ、でも売れる気はマンマンだったのが不合理すぎる >>795
まあ勘違いしてもしかたないよ
チェンソーのPV初出のMAPPAステージでは
同接が呪術の倍以上だったからね
異常な熱気だった 原作の力で盛り上がってたのを自分の力だと勘違いした🐲 ていうかPV詐欺だったんよな
よくよく考えたらPVみたいなアクションシーン
本編には無いし ずっとカメラ引いてる
サムソと電車の上で会話するとことか笑っちゃうよな
ハリウッド映画を素直に参考にしろよ ルックバックで色々狂ったからな
2部のはじまる時期や内容も微妙だったから原作も盛り下がったし
アニメも勘違い ティザーPV1734万再生とか迫力まみれや
なにがあったら1735枚仕様に出来るんや中山 チェンソーマンがここまで叩かれた理由がいまだにわからん
アニメのクオリティな進撃ファイナルpart1の方が酷かったし 進撃何クール目だと思ってんだよw
チェンソーよりMALの評価も高いぞ 進撃が売れたのはWITのアニメのおかげだよな
漫画の絵は汚い よく考えると映画好きで作品制作する奴に傑作作れた奴いない気がする
これから「映画」「実写」をアニメや漫画で言葉にした奴は問答無用で警戒した方が良い 監督の域に達してなかったってだけの話でしょ
原作理解・シナリオ・コンテ・動画・画面構成・音響・演技指導・・・他
足りないものがありすぎた 何事も、理由や原因や根拠があるものだけれど、
中山監督はそれが分からないから、何十年もかけて培われてきた既存のアニメ手法を下らないと思ったし、自分が作ったものは何の根拠も無くても売れると思ってた訳やね 駿がTwitterアカウント消してて草
次は有能ぼざろ監督と組めると良いな💪😁 姫野んほぉ~は進撃で例えるなら作者がハンジを好きだって言っただけで監督が勝手にメインヒロインにするようなもん 特殊元ネタのゼスティリアでいいだろと思ったら流石にあれほどではなかったか バラバラに出番がある(目立つ)だけじゃあかんのよ
キャラの成長とか盛り上がりとか好感度とか視聴者の興味とかちゃんと考えて計算して構成しないと「面白い」作品にゃならんよ そもそもドラゴンの頭の中には視聴者が存在しないから人が観て楽しめる作品なんて作れるわけがない >>790
100カメ観て無いのか
アニメーターは無論のこと絵コンテ描く段階で原作横に置いて何十回も見てるよ >>800
ティザーPVの再生回数に比べて
BDの売上枚数が貧弱すぎるぞ >>817
じゃあなんで原作と全然違うゴミみたいなコンテ描くんだろうなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています