ぼっち・ざ・ろっく! GIG.74
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
↑次スレを立てるときは2行以上重ねてコピペしてね
──陰キャならロックをやれ!
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:http://ace.5ch.net/saku/index.html
・法律に違反する画像・投稿動画・違法サイトの話題とURL貼りは厳禁。
・sage進行(メール欄に半角小文字で「sage」と記入)と5chブラウザの導入を推奨:https://5ch.net/browsers.html
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・独断によるBBS_SLIP及びテンプレの改竄禁止。重複・乱立スレは利用しない。
――――――――――――――――――――――――――――――――
●既放送情報
2022年10月から12月までTOKYO MX他にて全12話放映
●公式サイト
アニメ公式:https://bocchi.rocks/
公式Twitter:https://twitter.com/BTR_anime
公式Instagram:https://www.instagram.com/btr_isosta/
公式YouTube:https://youtube.com/playlist?list=PLUH30mfo5wJzqtLL3H9qOsqpVUWX2w7x2
Webラジオ:https://www.onsen.ag/program/bocchi-radio
コミックス:http://www.dokidokivisual.com/comics/book/past.php?cid=1492
Web連載(FUZ):https://comic-fuz.com/manga/72
Web連載(静画):https://seiga.nicovideo.jp/comic/39293
アンソロジー:http://www.dokidokivisual.com/comics/book/index.php?cid=1836
●前スレ
ぼっち・ざ・ろっく! GIG.73
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1674559922/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ●スタッフ
原 作:はまじあき (芳文社「まんがタイムきららMAX」連載中)
監 督:斎藤圭一郎 副監督:山本ゆうすけ
シリーズ構成・脚本:吉田恵里香
キャラクターデザイン・総作画監督:けろりら
ライブディレクター:川上雄介
ライブアニメーター:伊藤優希
CGディレクター:宮地克明
ライブCGディレクター:内田博明
プロップデザイン:永木歩実
2Dワークス:梅木 葵 色彩設計:横田明日香
美術監督:守安靖尚 美術設定:taracod
撮影監督:金森つばさ 編 集:平木大輔
音響監督:藤田亜紀子 音響効果:八十正太
音 楽:菊谷知樹
制 作:CloverWorks
●キャスト
後藤ひとり:青山吉能 伊地知虹夏:鈴代紗弓
山田リョウ:水野 朔 喜多郁代:長谷川育美
伊地知星歌:内田真礼 PAさん/ジミヘン:小岩井ことり
後藤直樹:間島淳司 後藤美智代:末柄里恵
後藤ふたり:和多田美咲 廣井きくり:千本木彩花
岩下志麻:河瀬茉希 清水イライザ:天城サリー
ファン1号:市ノ瀬加那 ファン2号:島袋美由利
吉田銀次郎:三浦勝之 ●主題歌
OP:「青春コンプレックス」
ED:「Distortion!!」/「カラカラ」/「なにが悪い」/「転がる岩、君に朝が振る」
IS:「ギターと孤独と蒼い惑星」/「あのバンド」/「忘れてやらない」/「星座になれたら」結束バンド
〃 「ワタシダケユウレイ」SICK HACK
●プロダクト情報
Blu-ray&DVD『ぼっち・ざ・ろっく!』全6巻(本編12話+OST他特典収録)
https://bocchi.rocks/bddvd/
CD『結束バンド』- 結束バンド
https://bocchi.rocks/music/cd.html
●関連サイト
【インタビュー】『ぼっち・ざ・ろっく!』はまじあき「きららの女子高生だって、学校以外に居場所があっていい」(コミスペ!)
https://media.comicspace.jp/archives/9592 paさんみたいなタイプってどんな男が好きなんだろ
やっぱホスト系か アマゾンの円盤1巻ようやく発送されたけどプライム会員なのにお届け2/2でワロタ 結束バンドが好きなワンピースの登場人物
喜多 ウタ ルフィ ナミ ロビン
虹夏 サンジ ゾロ シャンクス エース
山田 クロ アーロン デゾーロ モーガン
ぼっち ガーブ 黄猿 ネプチューン ルッチ 映画けいおん見に10回以上映画館行ったけど男は大学生以上から
女は小学校低学年くらいから成人女性まで満遍なくって客層だったから
女はけいおん好きってのはまぁ間違ってない 女の子達の青春物語としてみればけいおんもぼざろも好きな女がいるの不思議ではないけどな >>17
芸能関係で見てるの公言してたのは中川翔子とか大原優乃とか キターンの中の人もけいおん好きだったみたいだな。
リアルタイムなら中学生か。 おっさんは10年前もおっさん
今もおっさん
10年後もおっさん
悲しいね >>17
あみあみ物販で並んでた時、30人くらいの列に2~3人いた
自分のブース入場の時ガチなのかコスなのか分からんがJKいてビビった ヤハマなんばの企画にはほとんど男だったけど女もチラホラ来てたな
女同士はきゃっきゃうふふしてた
こいつら・・・なんだなってことにしておいた 陰キャ専用LINE着せ替えはよ
画面下に4人の可愛いアイコンが並んでて押すと変顔になる奴 ギター背負って3日目
自分はジミヘンになれないと感じギター折る 結束バンド≒ナンバーガール説って
向井が喜多ちゃんでひさ子がぼっちちゃんって後藤御大はいいたいのか? ぼっちちゃんって、ギターと容姿とスタイル以外壊滅的に駄目な女だよな…
全てを持ってる女キターンと対照的 >>21
大原優乃からの繋がりで今でもYouTubeでの交流の続いてる福原遥や箭内夢菜も見てる可能性大だな >>34
喜多ちゃんは人並み以上に何でも出来るぽいけど、ぼっちちゃんみたいにギターの腕前が
限界突破して覚醒するまでは行かないから、喜多ちゃんにとってぼっちはいつまでも輝かしい存在 アジカン後藤のぼっちトークでTHE BACK HORNの1番好きな曲が流れてて良かったわ
未来っていう曲なんやけど >>34
他人への攻撃性が一切なく育っただけでも良いから…
性格ひねくれてたら実力発揮する前にクビ切られてたろ 大原優乃とかいうここにいるオスが全員シコシコしたことあるエロメス >>24
人生の大半がおっさんなのに悲しいも何もなくね?
今、若いやつだってすぐおっさんになる きくりにサバ缶のイメージが全くないんだけど原作のどこかで出てきてた? 岡村弦さんと三井律郎さんがぼざろ8話に登場する居酒屋写真あげてるな
多分昨日は1杯やったんだろうな >>32
あのバンドのぼっちのアウトロソロは何故かナンバガ感あったな
最後のアップストロークまで含めてクソカッコイイ >>51
おれもナンバーガール感じたな
というかそれで興味持って観始めた >>50
> 入れ墨の魔法陣感
キクリのモデルとなった人は入れ墨してるんだっけ…
そこまでアニメに表現されてなくて良かったわ
(さすがにあのキャラで入れ墨はオレはついていけない) >>54
ググれば出てくるけどゴリゴリにタトゥーだよ
腕の皮膚より入れ墨の面積のが大きいくらいの >>32
アジカンは苗字だけで
どちらかというとカッコイイ系アイドルソングの伴奏を
ナンバガっぽくしてる気がする >>42
ワンピースでいう
エースとシャンクスを足して割ったような存在 >>54
アニメ的にはPAさんのラブレットピアスが限界なんだろうなー >>54
原作だと右手の甲にあるんだけどね
ただ偶に消えるからシール説がある アニメ2期1話はN.G.S(New Gear Syndrome)なんだろうなあ >>53
さすがに1弦と2弦のペグが同時に壊れるってことは余程のことがない限り起こらないと思うけども絶対そんなことないとも言い切れないな
この前行った某バンドのライブでも開演直後にサポートのベースの方のストラップピンが何故か急に壊れたらしく登場SEが鳴ってる中で、ヤバい!!とりあえずガムテープ!!みたいな声が聞こえてきて、これは演出!?と思ってビックリしたわ はまじが参考にしたって言ってる海外の動画みたいなトラブルって滅多に無いことなんか
それを文化祭のステージ上で引き起こすぼっちの豪運っぷりよ... ナンバーガールってそんなに偉大なのか
上の世代だからかあまり聴いてこなかったんだけど >>64
星座が始まって弦が切れる前に1、2弦のチューニングが合わないって言ってるからどっちもだろ >>67
1弦のチューニングが合わないのは切れそうになってたからじゃないですかね
忘れてやらないの後で普通に回してるし >>38
バックホーン良かったよな
もう解散したのかな >>67
1弦は弦に切れる原因になった傷が入った、弦が伸びたなど状態が変わってチューニングがズレただけで
ペグは壊れてないのでは? >>66
そもそもの題材のアジカンがN.G.S(ナンバーガール・シンドローム)って曲作るくらいに影響受けてる
1世代前のレジェンドな感じ うちのギター(テレキャスメヒコ)だけかもしれんが2弦が上手く決まらないと1弦のチューニングも合わなかったりするのよね
気のせいかもしれんが >>62
ペグはどっちに回そうが回転を止めたらピタリと止まるのか理想なんだが
高級なペグでも整備をしないとグリスの劣化で固着したり滑ったり(空回)
ギアが欠けて噛む時や、長年の弦の張力に負けて折れる(2弦じゃ珍しい)
チューニングが不能になる事はある。
入門用のギターのペグはデホで酷いからドハで二千円くらいで本体を買って
1万くらいのロックペグと換えよう。 ナンバガ・ミッシェル・ハイスタ・スパカはレジェンド >>68
4~6弦みたいな巻弦なら切れかけてた
ってのもあるけど1弦て切れかけてた、ってほど強くないからすぐ切れるしペグは壊れてても回るよ あり得そうなのだと
ヘッドぶつけて1、2弦ペグ故障→合わないんで弄りすぎて1弦切れた
みたいな感じじゃない? ぼっちソロの“てれれれってん てってってれれん”ってとこが好き(*´ω`*) >>74
ミッシェルの最後のライブはかなり前の方で観たけど
どれだけ人がいるんだよ…と思うぐらい凄い光景だったし
東京のフジロックの時は本当にこれは死ぬかも…と思うぐらい人が後ろから押し寄せて来て死人が出なかったのが奇跡だと思った
ナンバガはチケ代1000円ぐらいの頃からたまにライブ行って解散前の福岡の公園でやったフリーライブとかも見たけど
そこまで凄いバンドになるとは思ってなかった(大好きだけど ギター背負って原付乗るのっていいのかな
虹夏ちゃんに声かけてもらうのを期待して歩くのも悪くないが ギターケースってマシンガンとか隠すためのものでしょ? なんだっけ、ドイツのデカい会社の社長が犯罪やって逃げる時に隠れたのがギターケースだっけ エリクサーとか偽物が出回ったり、ハズレに当たるとボールエンドが外れてバーンってなったりもするからなぁ
ぼっちレスカスはフレットサビサビって言われてたし全然メンテしてなさそう >>68,70
幾らペグを回しても1弦のチューニングが合わないのは、大抵はボールエンドの巻が甘いのが原因(弦の製造不良)
弦の末端は、弦をねじってボールエンドを留めてるんだが、たまにそのねじりというか巻が少ない弦があって、
ペグを回してテンションが掛かるとどんどん解けてきて、最期は切れたのとほぼ同じようにスッポ抜けてくる
アーニーボールとか定番メーカーの弦でもある >>89
パパにやらせんな自分でやれ甘えんなぼっち
お前はいつもそうだ
教室で声をかけられるのを待っている 作者そんなにロックに貪欲じゃないのかな
ジェフ・ベックや高橋幸宏やウィルコ・ジョンソンの訃報で悲しんだり
ラウドパークに再生したパンテラが出演するのに喜んだりとかそんなツイート無いよね
ただの漫画の素材程度の認識はさかないのかな・・・ でもきくりお姉さんからは大事に使ってるんだねって褒められたし… ないならないで別にいいじゃない
原作ってそこまでロックまみれなの?あくまでそういうテイストも入り混じったきらら漫画じゃないの?知らんけど この作品ってプロのミュージシャンを目指す女子高校生たちの青春群像劇なんだよな?
それにしちゃおふざけが過ぎてると思う 決めたエレキギター買うわ
2万の初心者セット
36歳だけどまだ間に合うよな? 原作者はバンギャルだろうからねえ
アジカンの後藤のぼっちざろっくトークの女MCぐらい喋りについていけないと思うな
そういう無駄知識仕入れたがるのは大体男のイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています