ブラック★★ロックシューター DAWN FALL 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
↑次スレを立てるときは二行以上重ねてコピペすること
──闇を駆ける星、運命を撃ち抜け
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:http://ace.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>970が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・重複・乱立スレは利用しない。
――――――――――――――――――――――――――――――――
★公式サイト
アニメ公式:https://blackrockshooter-dawnfall.com/
アニメ公式Twitter:https://twitter.com/project_brsDF
アニメ公式Facebook:https://facebook.com/blackrockshooterDF
外伝ノベル(HJ):https://hjweb.jp/article/556253/
ゲーム公式:https://brs-fragment.com/
ゲーム公式Twitter:https://twitter.com/brs_fragment
ゲーム公式YouTube:https://youtube.com/channel/UCbkExARb4CvXGSaYs95IBnw
ポータル:http://blackrockshooter.jp/
★前スレ
ブラック★★ロックシューター DAWN FALL 2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1652623303/
ブラックロックシューター
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ★スタッフ
キャラクター原案:huke
原 作:ブラック★ロックシューター
監 督:天衝
シリーズ構成・脚本:深見 真
シリーズ構成協力・脚本:吉上 亮
コンセプトデザイン:友野るい,石渡マコト(ニトロプラス),太田幼女(ニトロプラス)
キャラクターデザイン・総作画監督:野中正幸,中川 耀
CGディレクター:箕輪綾二
アートディレクター:伊藤拓海
色彩設計:林 可奈子 撮影監督:米澤 寿
音響監督:土屋雅紀 編 集:武宮むつみ
音 楽:西木康智,西村真吾,塚越 廉
アニメーション制作:バイブリーアニメーションスタジオ,バイブリーアニメーションCG
製 作:ブラック★★ロックシューター DAWN FALL 製作委員会,UNLIMITED PRODUCE by TMS
★キャスト
エンプレス(ブラックロックシューター):石川由依
デッドマスター:早見沙織
ストレングス:潘めぐみ
大佐(デイヴィッド):桐本拓哉
モニカ:朝井彩加
ブラックトライク:久野美咲
ノリト:堀籠沙耶
ミヤ:伊藤あすか
ルナティック:友永朱音
スマイリー:杉田智和
★主題歌
OP:「ASEED」ZAQ:https://lnk.to/LACM-24239d
ED:「Before the Nightmare」高槻かなこ:https://lnk.to/LZC-2134 ★放送&配信情報
TOKYO MX:4月3日(日)23:00
サンテレビ:4月3日(日)24:30
KBS京都:4月3日(日)24:00
テレビ愛知:4月3日(日)26:05
BS11:4月3日(日)23:30
アニマックス:4月9日(土)21:30
ディズニープラス:4月3日(日)23:00(見放題独占配信)
★プロダクト情報
『ブラック★★ロックシューター DAWN FALL Blu-ray』Blu-ray 全4巻(本編12話収録)
https://blackrockshooter-dawnfall.com/bdcd/
★関連サイト
初音ミクがオリジナルを歌ってくれたよ「ブラック★ロックシューター」- ニコニコ動画
https://nicovideo.jp/watch/sm3645817
ブラック★★ロックシューター DAWN FALL - EMOTION Label Channel
https://youtube.com/playlist?list=PLKPsuBIKuejOuSrvnRYU5QOMMP_39nutz
ブラック★ロックシューター HISTORY(アニメ公式サイト)
https://blackrockshooter.jp/history/
ブラック★★ロックシューター DAWN FALL 放送直前記念イラストコンテスト(Pixiv)
https://www.pixiv.net/contest/brsdf
animateTimesインタビューまとめ
https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=13395#link2
★キャラスレ
【ブラック★★ロックシューター DAWN FALL】エンプレス
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1649075927/
【ブラック★★ロックシューター】ヘーミテオスユニットたち総合スレ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1652504770/ >>1
ブラックロックシュータああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!! やりたいことは分かるし
面白いところもあった
だからこそもっと面白くできたはず
そういう意味で惜しい作品だと思ったわ 今放送してるのもこっちへ移動の時期か・・・時間の流れ速すぎ
そしてまだ3スレめなのか
ミヤちゃんの薄い本md? >>13
フィギュアと公式ファンブックの宣伝が中心になるかと 6月26日(日)は特別編集版「Memories of the Journey」が放送!
エンプレスとブラックトライクが語る、これまでの旅路を振り返る特別編集版。
録り下ろしたエンプレスとブラックトライクのかけあいを楽しみながら、ストーリーを総復習できます。
いや、冗談だよ
普通に総集編の放送でスタッフとか声優出ない感じじゃね 最後の宇宙のところ、エンブレムが二人いる?ように見えるけど
あの演出よく分からない ギガンテスが宇宙空間で上下正しく足付きで出てきたのは少しクスッとなった 最期昔の曲流れた時感動したわ…
春アニメの中でも名作級じゃね? >>22
エンプレスな
確かに2人いたわ、あれどういうことなんだろう? 急ぎ足で終わったのが残念だった。急に50年後なんて言われても。年取ったあの二人も見たくなかった。
というかモニカの仲間はあれで死んじまったのか >>27
俺が作品の最後で時間が飛ぶ展開を好まない理由がそれだな
作中のキャラが年を取った姿を見たくない
イサナはムーンフレークで死んだんだろうな
11話で近くに隕石が落ちたっぽい描写あったし ラストの大小のエンプレスは以前のわたしだよみたいな軽いノリじゃないの
最後にロックシューター打つときは小さいエンプレスが撃ってるし宇宙に来るためにオーバードライブした事による質量を持つ残像というかもうラストは祭り状態だろう
★のBRSが来たとかではないと思う
最終フォームは半人を捨てたヘーミテオスの原型みたいなものなんだろう それなりに楽しめたけど
できればアルテミス破壊するところまで欲しかったな バカ信者「ターミネーターだってスカイネット壊さないで終わるし…」
現実「ターミネーターはスカイネットが壊されたところから始まる話です」 >>28
せめてあのショタも妹ちゃんみたいに若いままでいてほしかったわ。髪しか面影ないじゃん。妹もあれにした必要性がよくわからんけど。
50年も経過させないで、大佐も死なせないであの面子のまま月に向かってもよかったんじゃね
イサナさん、実は生きてますみたいなヒントないのかね ウォーリーもどきも完全に死んでたし
大佐も死んでる
取りあえず冷酷にばんばん殺せばなんかクールだろう?って言う脚本よ >>33
確かにあのメンツのままルナティックと決着つけてほしかったわ
ぶっちゃけ50年後のあのメンバーと状況で勝てる気もしないし
イサナはそもそも病気で死にそうだったからなあ
ぶっちゃけこの作品の救いのなさからして、初登場回で死ぬと思ってたわ
それで予想外に生き残ったもんだから、ワンチャン最後はモニカと再会して幸せに過ごせるもんだと
思ってたけど、あの描写だと多分ムーンフレークで死んでるよなあ・・・ ノリト大佐「サクラメントの方で武装強盗団が...」
イサナの一味かな?と思った
サンディエゴと同じカリフォルニアだし
発射台はフロリダなのに 今録画してた最終回観た
こりゃスパロボに参戦して捏造決着やろなあ >>35
チビ二匹連れて旅行みたいなのりに見えたよ。
>>37
あのやり取りは不自然だからイサナさんかもな。
レオタードみたいなどすけべな格好のばあさんなんて見たくないから映らなくてよかった >>38
悪いが探さない方のウォーリーを知らん
率直にどのキャラなのか言ってくれた方が早い >>42
ディズニーのWALL-Eだろ
名作だから一度見ておけ >>40
イサナは死ぬような病気にかかってたからなあ
隕石で死んでなくても50年後まで生き残ってるには何かしらの理由付けがないと
>>43
結局>>34が言ってるのがどのキャラなのか分からん 探さない方のウォーリー
ディズニーのWALL-E
これでわからないとしたら流石にアタマに問題があるとしか >>45
だからそのディズニーのWALL-Eとやらを見たことがないんだよ・・・
自分が見てる作品は他人も見てると思うな
ググったらごみ処理ロボットっぽいからエンプレスたちが去った後にシャーロットに壊された
アンディのことかな?
キャラの名前を憶えていなくても素直に「大佐の娘に壊されたやつ」とでも書けばいいものを
自分が他人に分かりやすく説明する能力がないのを棚に上げて他人が見てるとは限らない作品を
持ち出して煽るとか、むしろお前のアタマに問題があるわ (世界屈指のアニメスタジオ制作の世界的大ヒット作の話題、仮に知らなくても
ググれば三秒でわかる事がわからない事で、なんでそんなに被害者ヅラできるんだろう…) アンディ回ではトロッコ問題出して、アルテミスが何故
反乱したのかの鍵を提示するみたいな前振りあったけど、
ルナティックがおかし過ぎてそれ以上深掘りはなかったな
洗脳されたシャーロットが残酷なの見せただけと 24区もそうだったけど
トロッコ問題出すライターって大体トロッコ問題の事よく解ってないというね リアルアクションヒーローズって今も作ってるのかな
エンプレス出してくれたら以前のブラックロックシューターと並んで飾るんだけど >>44
うろ覚えだけど、報酬渡すシーンで大佐が、何処かに行けるように手配するようなこと言ってなかったっけ?
最後に映ったシーンでボンネットに地図広げてたし、その場所で治療したのかなとも思うけど。
ただ、生きているならなんでモニカと一緒にいないのかっていう疑問もあるな。
昔みたいに成り行きで離れたのか?そこまで隠す理由もない気がするけど。二期なんかないでしょこれ >>53
報酬として渡してたのはサンディエゴの入植地の土地の権利書だね
モニカとイサナがかつて住んでたのがサンディエゴ
大佐がそれを知って渡したのか、それとも偶然なのかは分からんけど、鉄海を渡る依頼を請け負った報酬としてサンディエゴの土地を渡したってだけ
別にそこに行けば汚染された体が治療できるってことじゃない なんかキャラが「ブラックロックシューター」
って言うたびにこっぱずかしくなる >>57
それじゃイサナはやっぱり厳しいか。そうなると>>37のあれも特に意味ない?
最後にモニカでイサナに関する描写をしてほしかったな。 >>56
損傷して少ない材料で再生したから
エンプレスが以前より容姿が幼くなったって
説明シーンが本編であった
つまり材料があればボンキュッポンのナイスバディに >>59
ルナティックがAIとして壊れているかどうか
に関する一連のじゃれ合い >>63
そんな言い合いしてたんだ…
最初に人類に攻撃してはいけないプログラム書き加えないから暴走したのかもね >>61
50年後のあのやり取りはよく分からん
何か意味があるのかな?
イサナは8話で死ぬかと思ったら生き残ったから、最後はモニカと再会してイチャイチャするのかなと思ったけどね >イサナは8話で死ぬかと思ったら生き残ったから、最後はモニカと再会してイチャイチャするのかな
と、思わせてあっさり死ぬのが
先が読めない!現実は非情!な感じでカッコイイ、っていうヤツ 深見的に
妹ちゃんレイプ済みとかもそう >>62
50年経っても幼児状態にしかならなかったのかな >>60
ぶらっくろっ…くろっくしゅーたがんばえ~! >>65
俺もそんなオチ予想してた。エンプレスとか大佐とかあいうちみたいな感じで死んで、生き残ったモニカ達が合流して、色々あってラストにエンプレス復活!かなと。
>>66
妹はあいつのDNA残ってるせいで変な体になるのか?って予想したけど、あっさり助かって特に変化もないし。
ラストで死にかけたからこういう体になりましたって、説明で済まされるより、化け物の体になる方が自然な流れだったんじゃね? >>69
>化け物の体になる方が自然な流れだったんじゃね?
レイプされたおかげで隕石から生き延びました、も気持ち悪いけどな…
普通に未遂にしておいて、その後隕石で死にかけた結果のヘーミテオス化なら
特に違和感はなかったと思う
要は深見が幼女レイプ事後描写をやりたかっただけ >>70
確かにそれでよかったよな。
やるならイサナの安否を焦らす変な演出よりも、妹が死にかけて復活するシーンを見せてほしかった。
>>要は深見が幼女レイプ事後描写をやりたかっただけ
それならいっそ、妹ちゃんが化け物になって、化け物を抱いた奴は免疫ついて万能になれますくらいのことやってほしかったわ。犯されたのにPTSDにならない鋼のメンタルの妹ちゃんならやれるだろう。 やられた女は心身共にトロトロになってたからスマイリーさんは性の達人だな >>73
>やられた女は心身共にトロトロになってたから
こういうのをちんぽ万能主義みたいなのを
率先して否定してるのがマッドマックス怒りのデスロードなんだけど
本当にガワだけパクって中身は全くパクれてないんだよなあ…・ スマイリーは中盤の激戦でやっつけたと思ったから、普通に再登場してびっくりしたわ
大佐慕ってた兵が特攻までしたのに…無駄ではなかったんだろうけど >>75
ロリレイプとリョナが描きたかっただけのアニメやししゃーない スマイリーは全くいらんかったな
あいつ出すならエンプレスとかのお色気サービスシーンを出す必要がある
要するにサービスシーン要因としての存在意義しかないものを
ひたすらリョナ要因として出し続けた
しかも無意味に復活させるなど1クールしかないアニメで無駄な尺を取り続けた >>81
色気出すには、もっと生体パーツが要るな
教育機関はもっとストックしとけよ スマイリーでレイプやりてえなら徹底的にやればいいのに
全てが中途半端
あんなんじゃレイプ好き勢も満足しねえしマジで誰得糞無駄キャラだった スマイリー「なぜ人はDTという哀れな存在を生み出してしまうのか」 設定にも話しの流れにも特に意味はなく
12話になればそれまでの11話にほぼ関係なく解決して終わる
ほんとどうしようもないな まあ幼女いっぱいレイプできたし悪役にしてはこれ以上なく死ぬまでに良い思いできただろ >>83
エンプレス庇ったデッドマスターがやられるなんて展開あってもよかったかもね。
妹を傷物にされた兄のリアクションも期待してたんだけどな。
そもそもシャーロットみたいに改造されて襲ってきたりとか期待してたけど、何も起こらなかったし本当にただの演出かあれは 最初見た時はスマイリーは四天王の中でも最弱的な位置づけかとおもったら唯一の手下だったな
唯一の手下なんだからこの作品の中核をなすテーマをもっていたんだろう。人間が機械となって子供をなすことについて
なお上位存在は不死で、主の乱雑的な積み重ねによって進化する人間的な対比すべきキャラもいない模様 結局エンプレスコードとはなんだったのか
てっきり開発者がアルテミスの暴走に備えて、叛乱を制御する切り札として用意していたと思ってたのに デッドマスターは孤児院送りの実験動物なのに、
家柄の良いお嬢様のような言葉を使うミジメな女 エンプレスが橋本 龍太郎と同じこと言ってるところがおもしろかった 少女がレイプされるアニメとしては伝説クラスで良かった
滅多にないよレイプされた少女がメスの顔してるのはね スマイリーはディズニーへのメタファーなんだよ
幼女を気持ちよくして壊してしまう
適合して子をなす確率は低いから注いでいるのはポリコレ。ポリコレは気持ちいいけど真に受けたら子供作る気なくなっちゃうからね 最後エンプレスが駆け付けるとこで感動した
よくわからん展開ではあるけどそれでも泣けた タイミングがたまたま合ったのか、
見守って待ってたのかw あの流れじゃ駆け付けないわけにはいかんからな
生物の7割が死滅した世界が月に逆進攻できるわけないやろとは思ったが
人類は絶滅寸前、細々と生きてるみたいなラストでは救いがなさすぎるし 50年経ったとはいえ、電池が金の代わりなんて世界中が途上国みたいになってるのに、よくあんなロケット作れたよ。
ブラックトライク治すのにガラクタ漁りするような世界なのに。 今までの流れで最後に昔の曲流す必要があったのか疑問だ 昔の曲を知ってる人はテンション上がるし、知らない人はなんだこの変な歌はと思うかもしれない よかった
・声優、絵、世界観、キャラデザなど
・3Dアニメの中ではカメラやレイアウトなど絵作りがいいと思う
なんともいえない
・12話EDのブラックロックシューターの曲は懐かしいけど、
そのままのほうがいいのか、技術の進歩や時代の変化の合わせてリメイクするかどうか微妙
いまいち
・展開が早いかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています