X

【惑星のさみだれ】東雲 半月追悼スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/07(日) 19:53:34.01
https://i.imgur.com/AymJwnP.jpg
東雲 半月 犬の騎士 CV : 岩瀬 周平

うーん?
泥人形をも圧倒する戦闘力だけどあっさり死んじゃったね
ま、いてもいなくてもいい男だったってことかw
0002名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/07(日) 20:02:24.05ID:I49h98uu0
ネタバレ

作中、前田利家は意固地な年寄り、慶次郎(利益)は若武者として描かれているが、実は利家より慶次郎の方が10歳ほど年長である
慶次郎は当時としてはかなりの長命で、大坂の陣における豊臣家の滅亡後、盟友直江兼続の死(1620年、享年60歳)と同年、米沢にて病死した(諸説ある生年のうち最も古いものを採用すると87歳)
世に聞こえた猛将であったが、北の関ヶ原と呼ばれた慶長出羽合戦(慶次郎67歳前後)以降は戦に参加することもなく、上杉家でただの食客となっていた
身長六尺五寸(197cm)というのはフィクションで、当時の平均的な身長であった伊達政宗(159cm、墓所改葬時の遺骨測定による)よりやや高い程度
北条氏盛 1577~1608年 狭山藩初代藩主(実父:北条氏規(氏政の同母弟)、養父:北条氏直(氏政の嫡男))の覚書によると
藤堂高虎の他には直江兼続や前田利家が諸侯より頭一つ以上抜けた長身であったらしい
慶次郎の晩年は風流三昧で酒好きの年寄りであり、戦の話は村の子供にしかしなかったという

前田正虎(安虎、安太夫)生没年不詳
前田家を逐電する際に残してきた慶次郎の長男
1587年 前田利久(慶次郎の義父)が亡くなった際、利家から利久に与えられていた2,000石を相続し前田利家の直臣に列した
1590年 慶次郎が出奔した際には、正虎を含む慶次郎の妻子は加賀に留まり随行していない
数年後、慶次郎が伏見に滞在していると聞きつけた正虎が京都に探しに出て古田重然(織部)に消息を尋ねたとされている
利家の死後は、前田利長、前田利常に仕えた
加賀藩では郡代を務め、藩内の統治法策定に参画するなど忠勤に励んだ
それらの功により1,500石加増されたが子には恵まれず七尾で没した
ここに慶次郎の男系子孫は途絶
0003名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/08(月) 04:38:24.72ID:CJowFe8n0
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
0006名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/11(木) 19:48:19.77ID:/qc8fOgM0
たかだか二話で死んだキャラの追悼スレ立てるな
中盤から後半始まるあたりで死ぬキャラには葬式でもするのか?
0008名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/14(日) 01:41:50.33
                ___
               /     \
             / ─    ─ \
            /  (●)  (●) \
              |     (__人__)     | <こいよオラ!!オラ!!
           ,.゙-‐- 、  `⌒´   ,/
        ┌、. /     ヽ ー‐  <.
         ヽ.X、- 、   ,ノi      ハ
      ⊂>'">┐ヽノ〃     / ヘ
       入 ´// ノ        } ,..,.._',.-ァ
      /   `ー''"´      ,'  c〈〈〈っ<
     /          __,,..ノ ,ノヽー'"ノ
      {          ´    /  ``¨´
    /´¨`'''‐、._        ,'\
     ∨´     `ヽ、     ノ   ゙ヽ
      ∨      ヽ _,,..-'"    `ヽ
     ∨       〈-=、.__       }
      ヽ、     }   ``7‐-.  /
          ヽ     リ    /′  ノ
          /′  , {     /   /
        {     !   ,ノ  ,/′
          !    /  /   `‐-、
        !   ,/   ゙ー''' ー---'
          ',  /
        {   }
           ゙Y `ヽ、
            ゙ー--‐'
0009名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/16(火) 16:27:49.03ID:Lqf9uwP00
                ___
               /     \
             / ─    ─ \
            /  (●)  (●) \
              |     (__人__)     | <こいよオラ!!オラ!!
           ,.゙-‐- 、  `⌒´   ,/
        ┌、. /     ヽ ー‐  <.
         ヽ.X、- 、   ,ノi      ハ
      ⊂>'">┐ヽノ〃     / ヘ
       入 ´// ノ        } ,..,.._',.-ァ
      /   `ー''"´      ,'  c〈〈〈っ<
     /          __,,..ノ ,ノヽー'"ノ
      {          ´    /  ``¨´
    /´¨`'''‐、._        ,'\
     ∨´     `ヽ、     ノ   ゙ヽ
      ∨      ヽ _,,..-'"    `ヽ
     ∨       〈-=、.__       }
      ヽ、     }   ``7‐-.  /
          ヽ     リ    /′  ノ
          /′  , {     /   /
        {     !   ,ノ  ,/′
          !    /  /   `‐-、
        !   ,/   ゙ー''' ー---'
          ',  /
        {   }
           ゙Y `ヽ、
            ゙ー--‐'
0013名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/09/10(土) 23:08:35.59ID:W78zZlVV0
『キムさん』

かつてケンシロウ達と共に北斗神拳を学んでいた少年。
リュウケンに才無きと判断され破門された。
帰路につく途中、転倒したところを見守っていたケンシロウに助け起こされるが、情けに怒り頬を叩打。
しかしケンのあまりに深い哀しみの瞳にたまらず号泣し、「お前と出会えただけでよかった」と告げ、清々しい顔で山を降りた。
「ジュウザ外伝 彷徨の雲」では道場から去る前に自らが焼いたパンをジュウザに試食させ、ジュウザから「いいパン職人になるぜぇ」と評されていた。

彼はもしかすると北斗義兄弟の五人目に加わっていたかもしれない人物である。
が、そうはならなかったという事は…
短期間でも北斗神拳の修行を許されていた事からも弱くはないはず…
道場にはキムさんより遥かに弱い道場生が沢山いるのである。
訪れたフドウに簡単にぶっ飛ばされた名無しや、ジュウケイに草でも薙ぎ払うようにやられた者たちだ。
何故、彼らはヘボなのに破門されないのか?
彼らとキムさんでは立場が違うのだろう。
キムさんが北斗神拳伝承者候補として入門したのに対して、一般道場生達は街のボクシングジムと同じ感覚で、「強くなりたい」「健康のため」「エクササイズ」といった目的で拳法の「さわり」を学びに来ている者たちなのだ。
月謝も徴収されており、リュウケンたちの生活資金となっているのだろう。

その後のキムさん

破門されたが北斗神拳を学び「おまえに出会ただけでも良かった」と無私の心で言えたキムさんは立派な大人になったはず。
キム…という名から察するに半島に帰ったのでしょう。
世界終末戦争が勃発した時には成人しているはずですが、放射能にやられていなければ秩序が崩壊した半島で義軍を組織したのではないでしょうか。
半島は核戦争後、すぐに隣国の「修羅の国」に制圧されましたが、侵攻軍と矛を交えたキムさんは力を認められて下級の修羅くらいになったかも知れません。
歪んでしまいましたが、ジャギですらかなり優秀な拳士で最後まで後継者争いに残った事を考えるとキムさんの資質は…
正式に学んでもないのにトキと見まごうばかりの強さを見せ、新経絡秘孔まで発見していたアミバや、ラオウの側に使えていただけで北斗神拳を盗み取ったバランに比べると才に恵まれていなかったのは間違いありません。
0015名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/10/23(日) 15:32:28.26ID:2Ah3bL7T0
思うんだけど暴走族とか厨二病の極致じゃね?w
基本的に中高生って平和な日常送って大学生になっていくんだけど
その裏で突然ゾンビが街にあふれてサバイバルすることになった、とか島でクラスメイトと殺し合いすることになった、みたいな非日常の設定を夢想してたりするじゃん

スパイミッションのごとく、寄るの量販店に忍び込んで売り物かっさらう、とか神奈川統一に向けてリアル戦争ごっことか、バイクという戦闘マシンを操るエースパイロットの俺が先陣をきるぜ!とかwwwwwwwwww

もう厨二汁全開で楽しそうな人生送ってるじゃんwwwwwwwwww

お情け頂戴で
早朝にガス交換してるんよ、回収
早朝に新聞配達とガス回収の仕事

同情してほしくて
ガス回収、早朝の仕事

分かる??
自らを泉南最強の輩(笑)で泉州連合の総長は俺様の舎弟だ!!(ドヤァ♥
と自慢する元暴走族、現・輩(笑)の現在はパワハラ、モラハラ、セクハラと三拍子揃った前科持ちの暴力社員で
後から来たクセに偉そうに暴力を奮って我が物顔で仕切り出して奴が来た職場は
どんなホワイト企業も必ずブラック企業になる所謂『ブラック企業製造機』wwwww
ハルシオン中毒の他にもアル中、ポン中、ヘビースモーカーの身の程知らず!wwwwwwwww
な真性DQN自己満足オ○ニーキモホモデブ野郎(笑)
自称ゴンさん(笑)呼びの『広岡雅史』さんよお♥wwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況