【takt op.Destiny】アンナは妹大好きしっかり者かわいい
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語りの前半はゲーム版テイストに仕上げたアンナという感じだね内容的に 本渡さん曰く記憶喪失してるアンナ運命にもアンナさんらしさがあるらしいけど(去年のタクトコンサートの際の対談記事)
序盤、中盤、終盤、エピローグどこを重視するかで“アンナらしさ”も全然変わってくるよな 新PV見るに終盤以降のタクトを待つというアンナの強い想い、音楽を守る崇高な使命感がアニメ版(アンナ)とゲーム版(アンナ運命)の橋渡しってトコだろうか
まあゲームはゲーム、作り手も調理法も違うんだから別物として楽しむべきなんだろうけどね(朝雛タクトと似ても似つかないゲーム版タクトを見ながら) 記憶飛んでまったく別の環境で育ったのだがらアンナさんに関しては辛うじて説明できそう
それに設定上アニメと同一世界線かつ同一人物で生存してんだから多少の後付け軌道修正は可能なのだ… そもそも脇役からメインヒロインに昇格して圧倒的に立場強くなってるから同じキャラ付けになる筈がないんよ
主人公をフォローするお姉さんなのは変わらんけれど タクトに最も近しい人物、彼に好意を持っている(無自覚)
ふむ……よく考えるとキャラ変わってないかもしれない 見守るしかなかったポジションから共に戦い導くこともあるポジションに繰り上がったので印象は全然違うよね
まあアニメ中でも中盤までと11話、エピローグで大きく変化していろいろ言われましたが… アニメじゃ一歩も二歩も引いて曇ってばっかだったからゲームでは存分に正妻ムーブを楽しんで欲しいぞ
と、いいたいとこだがテストプレイと音源楽装から察するにアンナ運命ちゃんは憶えてない筈の過去の陰影をいくらか引き摺ってそうなんだよな ゲームでは幸せになってほしいよ
アニメ監督曰くアンナ→タクトの伏線も描いてたっぽいけれど
アンナ本人にスポット当たってなさすぎて視聴者気付かない
活躍回の11話でヘイトを集めるという可哀想なキャラだった まぁアンナとタクトなど原作ゲームの要素全般が終盤に取って付けた感じで唐突でしたからね
ちなみにアニメのストーリーは結末以外は大体自由にやらせてもらえた的なコメントがあったと思う(たぶんアニメ誌、監督さん談) ゲーム側でもアニメネタはよそよそしい扱い(大概記憶喪失で流す)ですね
まあ未判明のメインストーリー6章以降でなにかしらあるだろうけど PVとかでで徐々にアンナ属性を追加してる節あるし
職業柄戦闘以外はからっきしなはずなのに急に料理上手になったりしそう 味とか考慮してない代替食品みたいなのが中心って感じだっけ?
戦時体制の都市国家だから生産効率重視的な あの紅茶とケーキ類はどこから……いや自作っぽいけど バレンタインイラストのミニシナリオでパティシエやってたな、しっかりしたものを作りそう
それにしてもツイッターとかでちょこちょこゲームの宣伝してるだけなのに
ここ1ヵ月ほどで事前登録者数倍増、100万人越えとか大したものですね たしかにポニテ消失はトリガーではあるw
最終盤のキス回&髪切って凛とした大人びた雰囲気になるまでは
ゲーム版を意識させないようになってたから 顔と前髪と背丈はそのまんまやから目立つな
木星とかカルメンと一緒にいる時はそうでもない気がするけど ベルリンシンフォニカとかいう外見年齢お子様が多すぎるロリコンホイホイ 難しいだろうけど2期作って宣伝したら良いのね
日本だけでなく海外展開狙いまくってるとこをみるにゲームに相当期待してるみたいだし 説明がなかったので一般人からシンフォニカ職員orコンダクターにジョブチェンジしただけと勘違いする視聴者が続出したみたいだけどアニメラストでムジカートにジョブチェンジしてるわよ
20年経っても美青年の幼馴染に対抗するには不老しかない TV版アンナに中出しするイベントが実装できそうにないのだけが残念だ むしろメインヒロイン(の過去)になったことであざといイベントに登場できる余地が僅かながら出てきたんじゃね?
運営がその気になれば音源楽装で過去アンナさん出せるだろうし そもそもアニメ版タクトのゲーム化じゃないから主人公のタクトですら基本的にアニメ版の出番はないだろう
ただ、イベントとなると話は別だろうね メインヒロインなんでストーリー&イベント&諸々の実装で優遇される可能性は高いし
PVや公式情報局の音源楽装アテレコのアニメ版アンナよりの演技を鑑みるにアニメ要素サービスしてくれそうな気もする
アニメ終了後は本渡さんの独擅場状態なのもあっていろいろ後付けし易そう ゲームの展開に期待したいわね
その為にも成功してくれよ ファイナルトレーラーめっちゃええやん
タクトよ、是が非でも記憶を取り戻してアンナ運命の過去についてツッコミ入れてくれ
私服アンナ運命さんに少しホッとした、服がいつものアレしかないのかと…w これ記憶消去されて人間関係なにも覚えてないタクトよりアンナさんの方がまだマシまであるんじゃね?
タクトと自分の関係を自らが忘れていると自覚できてるだけ救いがある お互い記憶は戻らなくてもこの感じやとストーリー進めたら気付くだろうな
再会する時を20年間も待っていた、かけがえのない大切な人だということに
最初は戦いしか知らんみたいなキャラというイメージだったけれど(それはそれで間違いではないが)
なんだかんだ家庭的なことは得意なお姉さんキャラだし、新しいPVになるほどアンナ要素のある台詞出してくるし
落ち着くとこに落ち着いた感 微かに覚えている&メインストーリー中にヒントが提示されているから
ハグとかするとキッスの記憶くらいは一発でフラッシュバックしそうではある ハーレムソシャゲ的にメインヒロインが突出するのはよろしくないので確実に引っ張るゾ 初心なところはキスして真っ赤になった20年前とあんま変わってないなw 真っ赤になったのはタクトだが今作でそういうシーンは描かれるだろうか
ゲームタクト君は別に鈍感ではないけどやや八方美人でアクの強い女性陣に振り回されるタイプっぽい アクの強い女性陣?アリアとベルキスのことかーーーっ!! 一番はアンナだけど他はオシャレな雰囲気とかが気になってるからエロやハーレムは控えめにして欲しいな 女性ばかりなんで緩いハーレム化は逃れられない定め
ただ雰囲気的にエロは控え目だろう、限定水着ガチャとかはあるだろうけど まぁ個性を強く出すタイプの主人公じゃあないし、そういう要素があっても大したことないフツーなレベルでしょうね
カルメンみたいな露出度が高くて積極的なおねーさんにちょっとデレデレしてたらいつもは余裕のあるアンナ運命お姉さんの当たりが強くなるとかそういう平和なヤツ メインヒロインを差し置いて色恋で目立つキャラがいるようには全然見えないし
そのアンナ運命嬢からして控え目な性格だしね でもアンナ運命vsアリアは見てみたいw
基本お姉さんキャラだけどカルメンとかベルキスと比べたら子供だから
呆れたりドン引きしてると見せかけてそのうち同レベルで争い始めると思う 長年幼なじみやってた頃も土壇場にならないとラブを吐露しない娘だったからな
露骨にアプローチしてくるライバルやからかってくるえっちなねーちゃんの助けがいる アンナさんはもう二度とタクトに戦わせるつもりはなく
平和と音楽を取り戻す使命を自らに課した、という感じの孤独なラストだったし
戦争で斃れて再会は叶わないって覚悟してシンフォニカに入ってそうやけど
結局のところ自ら会い行ってタクト起こしちゃうのは偶然かそれとも必然か… >>522
そこはメインヒロイン
使命感とか義務感とは別に一人の女の子としてのアンナちゃんがいるわけよ シンフォニカ入りして力《楽譜》を手に入れる→正妻への最短ルート…計画通りか 力に目覚めた幼馴染、自分はパンピーのままで蚊帳の外
っていうアニメの悲劇は繰り返さないという強い意志を感じる あぁゴメン なんか別のアニメなのかと勘違いしたw
アニメでそこまで蚊帳の外感抱いてなかったから… 遺憾ながらアニメ脚本的にもアンナさんの感覚的にも外野感はあったと思う
3人組だけど基本的に全編タクト×コゼ運命だったから1人外れて画面外ってことが多かったからね
だから最初注目されてた割りに存在感が薄く人気が出なかった 部外者扱い→一緒に戦える力が欲しいって流れはわかるんだけど
ゲームが見えてきた最終盤に目立ち始めると、脇キャラが出しゃばって違和感みたいな空気になって
アンナよりもコゼットが良いの大合唱になったのは辛かったねぇ… アンナの描写不足には視聴者のみならず出演者も困ってたっぽいからなあ 日本じゃ困惑とか多少荒れるくらいで済んだけれど、アニメ後のアンナちゃんの情報探しにソシャゲ作ってる中華のネットをウロウロしてたらコゼット推しからメチャクチャ叩かれてて怖かったわね・・・
アニメの大部分でサブキャラムーブしてたから不人気で擁護する人がおらんし、さすがに運営も誤算だろう まあゲームの出来が良ければ大丈夫でしょ
良ストーリーとアンナ運命の堂々たるヒロインっぷりを期待 最近YouTubeでムジカートの広告打ってるおかげかPVの伸びヤバいな、1年サ終とかはなさそう ビジュアルで売ってるから基本ミニキャラがどうか、若干面倒な移動とギミックがちょっと不安かな
キャラはアンナ運命さんとタクト、あとは威風堂々、ベルキス、四季・冬あたりが気になるけど
ここに来て月光が猛追してきた なんか世話し甲斐のありそうなでっかい妹ができた感じだな月光さん
ゲーム面で気になるのはやっぱUIかなビジュアル重視なせいか分かり辛い まあ、アニメエピローグの延長線上
一般人幼馴染から戦うメインヒロインに立場は変わったとはいえ
変わり者主人公のサポートお姉さんという性質は変わってないからな 髪を切った瞬間にバストアップしたとしか思えない
タクトくん普通にチラ見してそう 明らかにすけべ担当はカルメン姐さんやけど、アンナ運命ちゃんも揺れまくってるな ゲーム全体としては意見が分かれるとこだろうけど
アンナ運命さんのキャラストーリーはもろにアンナとタクトのストーリー、続編やね 漫画アンナは出番多くていいな 扉絵の笑顔も可愛い…養われたい 内容はほぼほぼアニメのダイジェストだが作画の人は頑張ってる
次のゲームコミカライズには補完的な描写を期待したい
紅茶を淹れてくれるアンナ運命ちゃんにかつて世話焼いてくれた少女の姿が一瞬呼び起こされて重なるとか アニメ見てない人の補完にはいいかもね
マンネリ化しないよう視点を変えたのも地味にプラス >>549
まさかティーブレイクでアンナさんの紅茶属性が明らかになるとは思わなかったよ笑
>>550
絵は上々だしゲームやる人がメインヒロインの過去を知るにはちょうどいいかもしれない
ただ、話数カットで中身がペラペラになったのは否めず視点変更の意味も薄い
一つの作品としてはお勧めできないかな… 武力と紅茶と世話焼き正妻オーラを兼ね備えたスーパーアンナさんに…
メインでは時間かかるだろうがキャラEPやティーブレイクの方向性を考えると無くはない 例の前日譚マンガ普通にアライブ+にも載るんだな
追憶のアンナは載らなかったのに >>559
まあ世界観の大本であるゲームの脚本家がストーリー担当の前日譚を読めるwebで読めるのは有難い
早速アンナさんのパパらしき人が大変な役職で登場したんで第二話更新が楽しみ まだ産まれてもいない自分の娘が将来ムジカートになるなんて
思ってもみないだろうなアンナさんのパパらしき人 ドイツの命運が懸かった国策の決定に参与、ベルリン・シンフォニカ建造の指揮を執る
歓喜を推す発言からするとムジカートに深く関わっている可能性がある推定パパの立場を考えたら
生まれる前から運命を仕組まれた娘だったとしてもおかしくないのがね… たぶんシュナイダー博士と人類の新旧守護者という立ち位置を介して色々因縁深い間柄だよねぇ歓喜とアンナ
ベルリン前日譚は2025年スタート、アンナ誕生はおそらく2030年頃だからちょうど親子くらいの世代か・・・ 歓喜さんもアンナさんもドイツ絡みなのは予想してたけど
ベルリン・シンフォニカがまさか推定パパ製のハウスだとは驚いたぜ 現時点でも2代目運命になった経緯は伏せられたまま? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています