【takt op.Destiny】アンナは妹大好きしっかり者かわいい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ベルボトムのダメージデニムやベルトの花柄バックルはアンナ姐さんの趣味なんだろうか
ファッションセンスが古いのも逆に可愛い >>5
ていうかそもそも多分時代設定が古めだよね
テレビとか真空管っぽいし 2人や3人だった場合は当然愛情も2分の1や3分の1になります CMのゲーム映像見る限り、アンナ版運命ちゃんもとても可愛いだろうね お姉ちゃんがムジカートやるの!?と思ったけど中の人が同じってだけか 前髪も同じ(コゼット版運命はコゼットと同じ)
かつ「声優については物語の謎の一つと思って見てほしい」って公式が言ってる まぁ何かあるのは確実だね
ゲームは半年くらい前に先に制作が発表されて何度か生放送までしてたから運命=本渡さんのイメージだった
それが先月発表されたアニメ詳細でアンナになってて不審に思う声が多数あった
だからこうして軽く展開を匂わせることにしたんだろう
https://twitter.com/takt_op_destiny/status/1435535884917559298?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 本渡さんのお姉さん声いいな
運命ちゃんにお姉ちゃん呼びさせるの好き 1話見た時は元々1人だったのかなとか考えたけど2話の過去話の感じだと違うか
むしろ逆で今後2人が1人になったり…するんか? 主人公の名前がアニメとゲームで同じで、ゲームの主人公はずっと眠ってる。ゲームはではD2に敗北して、人間は地下に避難。アニメ2話でD2が活性化してることが指摘。アンナとゲーム運命の声が同じ+公式の意味深発言。
アニメがどう考えてもバットエンドしか考えられねえ >>24
え?ゲームの運命って笑うんだ……
なんかちょっと解釈違い >>25
基本は堅物で融通が効かない真面目クールらしい
でも天然ボケでもあるらしいから笑うこともあるんだろう また何か可哀想なことになってそう
そして何気にジャケット脱いでる
https://i.imgur.com/KR8Ulua.jpg 運命ちゃんと同じ部屋で寝てたら運命ちゃんがD2発見して飛んでったっぽい >>30
エロすぎるだろ!
俺もアンナと旅がしたいぞ! アンナさんのウエストたまらん(*´Д`)ハァハァ
普段の服装が露出多くてエッチだ やっぱ本当は大きい胸をきつめのチューブトップで抑えつけてる感じだな おもむろに腹筋をなでなでして自分がえっちな恰好をしてることを自覚させてあげたい >>37
運命featアンナ以外でアンナが胸大きいカットってある? >>39
作画が悪くてわかりにくいけど今回はそう思わせられる箇所がいくつか
チューブトップでサラシみたいにして抑えつけたらこうなるよなっていう
小さいとできない曲線ができてた このケツを叩かなかったとしたら逆に失礼というものだろう?(スパーン 触っても顔赤らめながらちょっと怒るだけで許してくれそう 尻エロと思いきやヘソまでアップとかどんだけご褒美よ 今のビジュアルの方が好きなんやが… (´;ω;`) いいお母さんになりそう
子供が生まれるまでは存分に甘えたい もうタクトの種ゲットしてるんだろうか
お姉ちゃんとえっちなことできるんなら羨ましいなあ アンナさんどうあがいても無事ではすまないキャラ筆頭だし
壮絶な展開らしいラスト3話?怖いなぁ… 別行動出番皆無かなしい上に、なんだあの死亡フラグもとい不審な電話は・・・
運命ちゃんが現状維持だとタクト死ぬしアンナお姉ちゃんが一肌脱ぐしかないやん まあ名門出身で研究者なのでいろいろあるんじゃないだろうか?
前回ちょっと引っかかる会話をしていたし、アンナ姉ちゃんがどうにかなる場合、そこに一枚噛む可能性は高そうだな 運命と長女の台詞からしてコゼットはもう完全消滅扱いっぽいから運命移籍のハードルが低くなってんだよな
スコアを移す技術をシンフォニカが持ち合わせていたら後は素体だけ…
アンナちゃん逃げてー!って感じだが戦えない疎外感や無力感に打ちひしがれる姿も見たくないというジレンマ アンナは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ! アンナお姉チャン声だけ聴くと運命タン以上の大食らいに思えてくる
実は全身から生命オーラ出してたりして コゼット日記曰く昔から(ピアノ及びトイレと風呂に入る能力しかない)タクトを世話してたそうなのでママ適性はピカイチ
タクト及びシュナイダー姉妹の中で肉体的に一番強いのはアンナお姉ちゃんだろうから生命力も輝いてそう。
にしてもベルトのバックルは薔薇っぽく左のイヤリングは運命の頭部左のアクセサリー似、やっぱ運命の素質ありそうやね。 ひとつ言えることは、もしもそうなった場合、武装解除スリープモードは実装されるのかということ、
これは極めて重要な問題である >>79
おねえちゃんサイズ、奪われてはならない人類の光といえる
大事なことなのでタクト・朝雛に百回くらい言いたい タクトはアンナお姉ちゃんを曇らせる不埒な男
お詫びにちっちゃい頃のお姉ちゃんの写真をしっかり公開するように
ピアノ部屋に一枚ツーショットっぽいのあったけれど小さすぎてみえん よく出来たお姉ちゃんも一般人代表の限界で何もできない
9話のアンナちゃんが空元気過ぎてつらい たぶん結構さびしがり屋なので
身体が大変な状況の幼馴染に部外者扱いされたのはガチでショックだったろうな いつか運命ちゃんが言ってた「お姉ちゃんは戦う力はありませんが〜〜」って台詞がフラグな気がする たのむよ 声優は適当に考えただけで悲しい未来なんてないんだってことにしてくれよ…… 防御力に極振りしてそうな声だからムジカートになっても強そう ベルリンの運命ちゃんは当然見た目運命な訳だけれど、びっくりした時の表情と仕草がまんまアンナお姉ちゃんなんですよね。
彼女本人がタクトのムジカートになる選択をするシーンがきちんと描かれるのであれば否はないので期待して待ちたい。 予告を見る限り最終回は身内が全員危機的な状況になるねこれは
ここで半身損傷のタクトを助けなきゃお姉ちゃんが廃るし覚悟した方がよさそう やっぱお姉ちゃんのお姉ちゃんから大事な話を聞いてから最終回に臨む形になるんかな。 なにか重要な事実を知りアンナちゃんがアクションを起こすのか それとも運命タンの方から働きかけてくるのか まぁいずれにせよ2週間ぶりにお姉ちゃん不足が緩和されそうで良かった とっても積極的でえっちだった
タクト寝てる間に搾精してそう ラス前でやっとまともに話し合うとかこいつらほんま
最終回はもっと詳しく掘り下げ頼むぞ、王道幼馴染みっぷりを タクトが心を閉ざしてピアノ叩いてた間、ずっと心を開いて自分を見て欲しかったけれど、自分もやがて素直に接することが出来なくなった感じかな?
それでも十年間、父母と別居することになろうが関わることを止めなかった。
タクトがピアノ馬鹿ならアンナちゃんはタクト馬鹿。 やっとタクトと心が通じ合ったと思ったら
最高のイケメン顔で今生の別れっぽい言葉聞かされたらそりゃね
下手したら十数年分溜まってる
>>96
小さい頃も塩対応されていたのだろうか?可哀想 あれは惚れるのも無理はないというタクト君でしたけど
負けず劣らずAパートのアンナさんも男前
なにより体力がバケモノ 失い、失ったことを受け入れるターンが終わり、希望を繋いでいく側に変わったからやろな
あの強さと積極性は アンナちゃん必死の懇願と事実上の告白には泣いたけども、
米国では姉妹丼、伯林ではアンナ運命ちゃんとイチャイチャとか朝雛タクト許すまじ。 わりかし無事に戻ってきて一緒に過ごす時間があれば良いのだが…あったとしても描写する尺がないよなあ 改めて11話リピートしまくってるけどやっぱええなぁ
クソデカ感情に塗れたアンナちゃんをもっとみたい これは姉妹ともどもやっちゃう展開ですね、分かります 年頃の男女なので奇跡的に再会できたら感情に身を委ねて一線を越えてしまうかもだが
二人とも照れてなかなか進展しなさそう
なお現実はコールドスリープ路線の模様(泣) アンナおねーちゃん、夜は情熱的で積極的なんだろうな 性格的には>>109っぽい気がするけど
タクトとアンナお姉ちゃんのヤバい状況からみて純愛路線になる予感しかない もともと感情豊かで健康的な娘なのでリミッター外れたらそらもうアレよ
やたらバカバカ言ってくるのは欲求不満のサイン 何も進展しないから
「ちょっとは察しなさいよ!このピアノバカ」 (`_´)
ってなる 運命たんとかコゼットなど他の話題なら素直にお姉さん会話できるのに
タクトには大体不満を漏らすかピアノ馬鹿!して距離を置いちゃう不器用さほんとカワイイ
いま見るとEDもコゼット/運命に対する感情だけでなく
アンナ→タクトの想いも相当表現されているように見える 滅茶苦茶甘えてきそうだし滅茶苦茶甘やかしてくれそうでもある
最高じゃねえか >>115
エンディングは完璧ですね
最小限の描写ながらピアノバカへの不機嫌と優しさと複雑な立ち位置がみて取れる >>117
普段は母親代わり&姉キャラで隠れているけれど付き合ったら絶対甘々たよなぁ。 きっと愛されたら倍返しで応じてくらるから止まらないぞ
なお無視されてもご機嫌斜めになるだけで愛情は変わらないダメ彼氏製造機だぞ 名家のお嬢さんのわりにワイルド風で男勝り設定、長身、そしてなによりアメリカンだからのぅ。 アンナのために子種を生産するチョウチンアンコウになるわ俺 おまいら、まだうら若き女の子であるアンナちゃんになんてことを
しかし身長は高いのか普通なのか微妙なところだな
タクトが高身長なのか身長差がたまらん、じゃなくて程よくある 名前からして日本人か日系人だろうけど、アメリカだとホビットみたいなものじゃないのか 高校生くらいでその辺りの成人アメリカンと比べて特に低いわけではないしそこそこあるかと。 高校生くらいでその辺りの成人アメリカンと比べて特に低いわけではないしそこそこあるかと。 アンナたん160p台後半、タクトたん170(まだ伸びてる)
レニーさん190pぐらいのイメージ アナンは結局ヒロインなのか保護者なのか
なんか半端な立ち位置だな 個人的には11話時点で既に保護者キャラではなくなってると思うけど
ヒロイン、主人公が帰るべき場所なのか否かは12話次第ですかね 公式の紹介通りタクトの幼馴染、運命の姉キャラとするべきだろうが、先週アンナお姉ちゃんにそれ以上の可能性が示唆されたので、ラストを刮目して待つ。 アンナたそがコールドの件で「なんでもする」と言ったりベルリン運命たそがどうもそういうことだったり
内外でフラグこそ立っているけれど肝心なことは俺らに見える範囲で描写が入るかどうかだからな
アニメ内で全くなければあまり関係ないし
逆に最後にタクトを支えていくとか眠るタクトと共にある運命を選ぶ風な様子が少しでも描かれれば
出番的にはやや不遇だけどヒロインじゃろう 予告を見る限り運命ちゃんは兎も角タクトが五体満足で帰ってくる望みはほぼ無いか…。
にしてもここまで曇りっぱなしになるとは、アンナちゃんポジで非戦闘キャラはつれーな。 俺だったら一生アンナの脛を齧り続けてあげられるのに… せいぜい10代後半で脛齧り卒業しようとか朝雛タクト無茶しやがって 防御力に極振りしてそうな声でもタクトたんの極太タクトには敵わなかったよ… (既に潜在的に陥落していたと思われる)ショタクトにも敵わないぞきっと
悲しい展開は覚悟した、最終回はせめて美しいアンナさんを拝みたい
先日のタクトとの対話や接吻みたく切なくも美しいシーン、運命との抱擁、ピアノを弾くタクトを感動的に見てるED絵的な 頼む…! 過度な夢を見るつもりはないんだ
だからせめて最終回はタクトの上で腰を振りながら子種をねだってるアンナの絵で終わらせてくれ…! >>140夢見てるじゃねーか!ww
キャラ原案のLAMさん(アンナはお気に入りだそうで嬉しい)曰くカウガール意識らしいから騎乗は上手と思われ アンナたん自ら髪型と雰囲気を大人(ゲーム運命)っぽく変えてゲームでも人格アンナ存在フラグがたったのは良かった。
が、ほとんどゲームに持ち越しになってしまったのは残念だな。ゲーム早く開始するかアニメ2期お願い。 最終回の想像を遥かに超える残酷な扱いに驚いた
アニメとゲームの間の日の当たらない20年を戦い音楽と愛を眠るタクトに届けようとするっぽいアンナさんの想いがタクトに伝わりゲームで花を咲かせることを祈る
そしてできればその場にアンナさんを知るタクトがいて、タクトを知るアンナさんを労ってあげて欲しい タクトが亡くなって運命が消滅したって感じなのか?アンナの運命ちゃんは何なんだ? ゲームでいつか再会して愛を伝えられるといいね。
タクトは生きて戻りアンナも今度は一緒に戦えるのだから希望はある。 >>145
逆、確定しているのはタクトの生存
アンナ運命ちゃんに関してはまだ明確ではないが
どうもタクト(20年寝る)の為に何かを探したり復活の時を待ったりするらしい
これはムジカートになる前のアンナちゃんの思考と似てるし
アニメ運命とは装飾が異なるので別個の人格の可能性が高い ゴールドスリープさせてその間にメガネ姉ちゃんが治す方法探すってゆってたな >>145
最終回終盤とその後の説明がほしいなら
アニメ公式サイトのスペシャルを参照
そこのアンナさんの述懐に彼女が何を想い何を為そうとしているか
タクトの状態を示唆する言葉、戦後処理について書いてあるので読むと良い
なおアンナさん好きには精神衛生上ガチでキツいので注意
ちなみにアンナさんの認識ではアニメの運命はコゼットに続いて世を去っている
タクトは生存中だけれど
「彼が全てを忘れていても」「彼が全てを喪っていても」
とアンナさんが言っているので楽観視できないかも… >>144
ゲームとアニメの狭間に生まれたが故に陰を運命付けられた切ないキャラクターでしたね
生きる場所も死に場所もアニメにはなく一人アニメの外に出て行った感じ
一本筋の通った作品だったのでその残酷さが際立った
難しいかもしれないけどアンナちゃん自身がゲームで多少なりとも報われてほしいです >>146
D2問題に決着つけて世界に音楽を取り戻す歓喜の瞬間に立ち会える可能性は展開次第であり得ますからね
タクトと一緒に戦うアンナちゃんを見たい コゼット&運命ちゃんの魂を背負いムジカートに生まれ変わって
なにもかもを忘却してしまっているかもしれないタクトの目覚めを
20年間も待ち続けるのか・・・ アニメの時点で何歳か知らんけど20年後だと結構年老いてるっぽい? 20年後も容姿少女らしいのでアニメ時点の設定年齢はかなり若いはず。
むろん20年後はタクトと一緒にアラフォーである。 たぶんあの後すぐに何かあってムジカートの素体になってる
インタビュー的に昔のタクトのことも知らない=記憶は残っていない模様
ラジオでも声優さん二人の反応的にそんな感じ >>152
状況的にはアニメ運命を更にクソ重くしたような設定になってますね
主な違いはアニメ描写的にアンナたんは自発的にムジカート化した可能性が高い
つまり比較的安定していてタクトの体を蝕む心配は少ない
あと相方のタクトにも忘却フラグが立っている
メインヒロインであることを考慮すると、
ある時点でアンナ運命に過去のアンナを、タクトにタクトがいなくなってからのアンナのことを伝え、話が動く可能性もなくはない
そう悲観したものでもない気がする ゲームリリース前に、眠るタクトとアンナの愛と音楽を描いた
シンフォニカ・アンナ編1話作ってもいいんだぞ どんな形でも生き抜き最終的解決に導いて奇跡の一つや二つ起こしてもらいたいね、別れはもうお腹いっぱい
それはさておきキャラデザ長澤さんの最終回記念絵が心に沁みるな… コンダクターとして戦う→何かがあって運命のムジカートの素体になる
が20年の間に起こる、でいいのかね >>159
20年の間というかたぶんあの後すぐにそれが起きてる
ゲーム運命は少女と呼ばれているからね
(アメリカは殆どの州が16歳までに運転免許をとることができる) このお話だと髪切って戦士としての生、戦う運命を選んだ時点でもう運命みたいなものじゃないかと
アンナちゃんが「あなたという運命を選択した」と言える流れになるんじゃないかな?
探し続け待ち続けるアンナ運命チャンは、Der Wille zur Machtで描かれたアンナを強く想起させるし。
>>158
戦争に終止符を打ち、音楽のある日常を取り戻すことが、タクトオーパス世界における奇跡だろうけど、
その日常にアンナちゃんがいる、っていうささやかな奇跡も叶えて欲しいね。
たとえ自分の名前が変わっていても、そこにタクトがいるのなら彼女は幸せだと思う。 平和になったらまた髪伸ばしてくれ
ポニテは朝雛パパが健在な幼少期からのスタイルだし戦のない日常の象徴たり得るし コゼット運命いなくなったらどう穴埋めするんだ・・・
ん?
穴埋め → あなうめ → あんなうめ → あんなうんめ
アンナ運命の誕生秘話である ムジカート引き継ぐと共に11話の別れの時にタクトが示した命を懸けた大きな愛に殉じる覚悟っぽいが
アンナさんの愛はやっぱ日常、生活の中にある、あって欲しいし
最終的に平和な世界に一緒に帰ってくれたら成仏できるわ、ワイが めちゃくちゃ強くて激情迸るようなアンナちゃんも見たくはあるけど戦争は本分じゃないよね。
PVの「おかえりなさい……朝雛タクト」だけで穏やかな気持ちになる俺ちょろすぎ。
しかしタクトの精神状態が心配、なんかすべてを忘却している恐れもあるとか? お帰りなさいの優しい声音は、タクトにはアンナちゃんの声が聞こえたってことかもな…
タクトの記憶が明瞭でもアンナは見ただけでは絶対分からん変貌を遂げているから事実がすぐに伝わることはないと思うけれども
仮に身内の去就から世界情勢まで諸々の情報が一度に伝わったら茫然自失するわ、多少頭ぼんやりしといた方が幸せまである 11話で言ってた世界に残したい音楽が世界ごと破滅してる感じの時代設定っぽいしそりゃね 音楽がないと始まらない世界観だし主人公が寝たきりなのはそういうことなんやろな
前日譚エピローグのアンナさんとアンナ運命さんは失われた音楽を届けようとしてるっぽいし ぐっすり休眠中のタクトは、アンナねえちゃん曰く昔を思い出して、少し懐かしい気分になるくらいなので一安心だが
どこかのタイミングで起こると思しきアメリカ脱出が気がかり、交通手段ロクなのなさそうだけど家族は大丈夫なのか?
時機を逸する前にゲームの配信はよ 託されたもののために自らの全てを捧げちゃうヒロインいいよね >>170
一番逃げにくいタクトがベルリンで生存確定なのでアンナちゃん含む全員無事だと思いたいけれど、
情勢が徐々に悪化ならともかく、急展開ならシュナイダー家は危ないかもしれませんね…。
>>172
しかしながらちょっと悲壮すぎてクリスマスはアンナちゃんと、的な冗談もいいにくいのが若干困る。 なんとかゲーム成功してベルリンもアニメ化してほしい、できればそこに至る二十年の補完もよろしく
ゲーム画面がなかなか出ないところを見るにまだ完成には程遠そうですが頑張れ! あの言葉だけでゲームは必要と思えるな
アンナちゃんの物語はまだこれから見届けて泣きたい >>177
あれは眠ってる深層意識みたいなやつなのかなぁ?
タクトにも記憶に問題ありそうなフラグ立ってて状況がみえないからもどかしいわ
アンナさんはどう変わったとしても「いなくならないでよ…!」に帰結するキャラだと思うから
いつか然るべき時に「おかえりなさい」「ただいま」やってくれたら言うことなしなんだがどうなるか アンナさんがこうなったのは
・アニメの監督と脚本家
・ゲームのシナリオライター
・原作の広井王子
誰の発案なんだろうね >>180
少なくともタクトの形は残されアンナちゃんもそのおかげで前進できているとはいえ
意識も記憶もはっきりせず願い通り”一緒に”とは言い難い状況だし改めて再会を喜ぶ機会があるといいな
その先に別れではなく共に伝えていく未来があれば感無量 ベルリン編イントロとすんなり繋がる11話やエピローグはアニメの中ではやや異質なエピソードだったし原作サイドの可能性が高そう。 >その先に別れではなく共に伝えていく未来があれば感無量
そうであって欲しい
もう二度とあのような別離は嫌だ!っていう想いがアンナさんの原動力になってると思うわ 後日談であのシーンを回顧して力がなかったことを痛切に悔やんでますからね。
その感情はムジカートとしての人生を選んでも絶対に忘れない気がする。 運命を継いでムジカートに成ると決意表明したとき
肉親や巨人ちゃんはどういう反応したんだろうな… そんな事よりゲームのサイトのキャラ紹介に巨人ちゃんが居ないんだが 鬼課金なら手に入る…とかだったらマネタイズとして完璧だなw >>186
条件と状況次第ではあるけど、その決意が人を不幸にする方向に作用してもらいたくはないよね…
特に戻ってきてくれたタクトを、残ったただ一人の家族といえるアンナたんが一人にしたらあかん
タイタンは11話とアニメラストでゲーム要員になった感あるし普通に登場すると思う 他の追随を許さないタクトとアンナちゃんのしぶとい運命を信じろ
世界に光を取り戻した暁には晴れてコンサートでタクトと歓喜の共演をキメるぐらいはやってくれる 同世代で十数年幼馴染やって、
それから今生の別れを挟んで20年意識不明になろうが世界がぶっ壊れようが一緒にいる
やべぇ腐れ縁だからなぁ……(笑)
託すならお互いじゃなくて次世代にしましょう。 業を負わされすぎやないですかね?アニメのCパで処理とかいうあんまりな扱いに対して
でもってゲームではヒロインの過去として登場するんだ…アンナお姉ちゃんの演技で アンナお姉ちゃんのことを語れる人が果たしてベルリンにいますかね?
もしもタクトが記憶喪失だったら……。 ムジカート衣装のアンナお姉ちゃんのおっぱいが最高過ぎた ぼくはアンナさんのへそ出しの服装が好きです
お腹にスリスリしたり腹肉つまんだりしたい たとえ当初はタクト君やアンナさんがリセットされててオワタ状態でも,中盤辺りから過去に焦点が当たる展開は十分に考えられる。ゲームサイドの脚本に期待したい。
>>197
一緒に暮らす家族大好きアンナさん,子供5人ぐらいは授かるべき。 メインヒロインパワーで過去話を膨らましてキャラ描写充実させてくれたら嬉しいね このおっぱいを見たら流石のコンダクター・タクトも人類の明日の為に子作りを決意するでしょう。 主人公がベルリン指揮者にジョブチェンジすると躊躇なくアメリカンスタイルからクラシックな雰囲気に衣替えして付き添ってくれるええ娘やで >>205
アンナちゃん演技で、「お帰りなさい、朝雛タクト」と語りかけているけれど、
タクト氏(後姿)は、あんなバッチリ決めた超一流の指揮者然とした人物でなかった気がするし、
案外あんたの嫁だったり、俺の幼馴染みだったりするのかもしれん ムジカートがどうやって生み出されるかは秘匿されてるそうだが
アンナが運命に転じる際の施術(?)はやっぱりシャルロッテが担当したのだろうか 絶体絶命の状況でもない限りシャル姉さんはやらないんじゃないかなー?
そもそも存在するのだろうか、ベルリン時空やベルリンへの道に
>>205-206
アンナお姉ちゃんたぶん2030年生まれ辺り… ベルリンシンフォニカには別に研究員キャラいるっぽいのでアニメのようには無理でしょうけど登場して貰いたいね。 アニメフィードバック次第であるいは?といったところか
登場歓迎だけど、あの人が妹を人間兵器になるのを手伝って戦場に送り出す
結果かつて泣いて戦いに征くタクトを止めたアンナお姉ちゃんがタクトに戦いましょう
っていう控えめに言って地獄みたいな展開になりかねないのが怖ろしい まあ、愛の形が、死にゆくタクトに、帰ろう絶対生還して、と伝えるから
→私が戦う(帰還を待ち続ける)→再会した彼と一緒に戦う、に変化しただけとも言える 『あなたの音楽』篇の感じなら
アンナ運命ちゃんには結構アンナちゃんからの連続性が見受けられるので
そこは救いではありますね
目覚めたタクトや世界の状態
その後の展開次第ではありますが… 最終的に、意外や意外、救いのある方向に着地してくれると助かる
タクトは・・・開幕記憶喪失スタートの主人公って割といるし、危ういよな >>214
開幕赤ちゃん状態の主人公いたしでえじょうぶだ どうだろうね?主人公もメインヒロインもっていうパターンはやや珍しい気がするし。
情報が足りん公式サイト更新はよ。 >>215
ヤバいわよ!!
いや十二分にバブみを発揮するアンナお姉さんはきっと素晴らしいがヤバい アンナ運命さんやシャルロッテさんも仕事で年越しになんのかね 赤ちゃん状態は絶対ないにしても、眠るタクトにアンナ姉ちゃんは子供の頃のタクトを思い出しているし
アンナ運命ちゃんは子守唄と言ってるから、二十年睡眠の影響がないとは言い切れないわね アンナ姉ちゃんのムジカート方のママかわいいやんけ
>>219
新年こそアンナ姉ちゃんとタクト世界の人々が幸せになれますように >>218
戦いが終わるまでは伸ばしてくれそうにないな。 オレこの戦いを終わらせたらポニテのアンナをバックでガンガン突きまくるんだ…… >>223 無茶しやがって
推定ラスボス歓喜ママとの戦いが終わり歓喜のフィナーレを迎える。
↓
なんだかんだ世界が救われる。
↓
タクト&アンナ「ただいま、みんな」
これでええんや……。 戦後、物語のラストは積み重ねが形になり未来に続いて行く感じだと嬉しい
アンナ運命さんでいえば戦闘フォーム解除で髪は茶色になり伸ばすけどアホ毛とクルクルは残るとか
あけおめ Happy New Year アンナちゃん
>>225
謎の存在D2を倒す使命を終えたら同じく不思議な《スコア》《ムジカート》はどうなんねん?というのはありますね
タクトがそうであるようにアンナも託される人、伝えていくポジションなので融合エンドは確かに悪くない ムジカートにジョブチェンジしたり
何度も砕けて欠けた心を集めたり小さな光を探すうちに
意識の集合体化しそうなアンナお姉ちゃん
タクトと共にあり彼の旅路を紡いでいく者というイメージ それはそうだが逆もまた然りで
アンナを託せるのは託人だけなんでよろしく 伯林で泣かすような事があればアンナ運命ちゃんがピンヒールで踏んでくれるよ ただのご褒美ジャン
アンナおねーちゃんは軽く叱ることはあっても怒ることはまずないし、タクトには不器用だったから尚更ストレートに怒りをぶつけることはなさそうなので、たとえアンナ運命ちゃんがSっ気に目覚めても眠るおねーちゃんの深層意識が止めてくれる。
……と思ったけど激しい感情が前面に出た11話以降の世界線ではわからんな。 「おかえりなさい朝雛タクト」演技で踏まれたら新たな性癖もとい音楽に目覚めそう アンナお姉ちゃんはたっぷり甘やかしてくれるし滅茶苦茶甘えてきそう
運命アンナちゃんはちょっとSっ気出してやってくれそう
なんいしても最高だ 中間or過渡期っぽくて両方に対応できそうなシンフォニカ入隊アンナさんもよき
もうお姉ちゃんという役割を辞して立場も環境も違うけど、
アンナ運命さんもなんだかんだ面倒見良くて優しそうな印象
ただしキレたら武力の分だけSよりになりそう(確信) 運命に転生して以降のメンテナンスというか定期検診にはシャルロッテさんが志願してそう 音楽の力を得てどうたらこうたらの影響はもちろん気になるけれど
その前に大切な人が壊滅寸前だし
タクトがああなった時点でもはやアンナねーちゃんはアンナねーちゃんじゃないんだろうな 自分の性格が割とタクトと被ってたのもあるから当初から推してたアンナとくっつく感じなのは凄く嬉しかった
コゼットは可愛いけどなんていうか…ペットw コールドスリープ前提に切り替わった場面のアンナさんは原作メインヒロインとしての顔だよな そこはタクト、アンナ、ワルキューレていうゲームの主役、レギュラー格にフォーカスした
シリーズ本編要素のゲスト回みたいな扱いやったな
>>237
そんな感じだろうが、ラストCパートはとりあえず雑にゲームに繋げた感が勿体ない
俺は情報仕入れて一応理解したけど、なかったら絶対色々勘違いしとる ゲームは脚本違うから密に繋ぐのはそも無理があるんでしょう。
なので多少違和感出ると思われるけれど逆にアニメではなかったアンナちゃんメインの過去話等が見れると嬉しい。
まあ、その辺りを記憶してる人がコールドしてたりムジカートしてたりで大変心許ない訳だが… お帰りなさい朝雛タクトの感じなら無問題、期待が勝る
世界が滅茶苦茶になり、記憶も滅んだら、シュナイダー姉妹はなかったことになる
当初はアンナもタクトも喪失状態かもやけど、互いに影響し合って想いを繋いでほしいな アンナお姉ちゃんが積極的にタクト襲うところみたい
滅茶苦茶愛情たっぷりに奉仕しそう 存分に描写して頂きたい。
・ゲーム脚本単体で深い喪失感と残された想いを描きそこから如何に推進力を得れるかが肝だと思うけど容易じゃない。
・ある意味音楽を巡る戦いが大切な人と音楽を失わせ世界を破滅に導いたと見做せる。希望とかけ離れた構図をどうするのか?
なかなか難易度が高そうだけど期待したい。 確かにタクトの望みとは反対の結果になってるよなぁ…
アンナさんが自分と同じ道を選んだのも、勝手に決めるな馬鹿!ってなるだろうし ゲームのOPはタクトの上で腰を振るアンナの搾精病棟でオナシャス! >>245
戦闘キャラと非戦闘員の違いはあれ大切なものを守りたい気持ちは共通していたし
失いたくない音楽を守りたかった彼自身の記憶が万全であれば
家族を失いたくなかったアンナが自らの側にいる意味に想到して怒るかもな たぶんアンナちゃんは、大事な家族と一緒に暮らすという根幹部分を曲げただろうから、タクトに記憶があるとつらいね。
まぁ、両方記憶喪失で覚えてないけど惹かれ合う、切なすぎてこっちの精神が持たない奴かもしれないけど……。 それはそれで切なくていいんだけれども何かをきっかけに眠っていた意識or記憶が表出する展開が見たいな
ゲームのキャッチコピーからすれば歓喜に至るには苦悩しないとだし 歓喜の大団円で「さらば全てのムジカート(楽譜に戻る)」→アンナ運命ちゃんさよなら→世界に音楽が戻るとかやりそう。
それはそうとキービジュアルで並んでるアンナ運命ちゃんと歓喜さんの関係が気になる。 案外タクトさんのママだったりして…(根拠は目の色だけ)
歓喜と運命はデザイン似てる&ベートーベンだしムジカートの中でも特に関係がつよそう
アンナさんは運命をはじまりのムジカートとしての歓喜から受け継ぐのかね? タ「かかってこいよ、運命」
母親かどうかはともかくタクトやアンナ運命と因縁があるしんどい存在がラスボスに・・・って可能性はなくもないな 新イラストの慈愛に満ちた顔立ちみるとワンチャン母親路線もありかなという気はしますね
ゲームのおっぱいアンナ嬢を遥かに上回る爆乳っぷりからするとムジカート以前から成人女性でしょうし アニメでノータッチだった空白こそ重要ってのは確かにあるかもなぁ
しかしおっぱい対決か、アンナちゃんの武装レイピアなんで対人戦は緊迫感ヤバそう >>256
全体的に原作と距離を置きたかった印象がありますしね シンフォギャアみたいに別の世界からレニーさん連れてきたりできないんかなアプリ アニメからゲームへの展開をいろいろ考えてたけど、
→そもそもアニメ部分はほぼフリーハンドなアニスタの創作であって特別すり合わせてない
→ゲームには原作スタッフが考えたアンナ嬢とアンナ運命嬢がいるというオチになりそうだ たった2作なのに設定がちょっと心配なのはマイナスポイントやな まぁゲームは本渡さんがメインキャストの中のメインキャストやしなんとかなるっしょ
ストーリーがまともでアンナ運命ちゃんが活躍し過去にある程度焦点当ててくれたら言うことなし
多少の違和感は脳内補完でなんとかする CMの演技を聴く限り大丈夫な気はする
心機一転ベルリンが舞台というのもむしろ清々しい ttps://www.youtube.com/watch?v=75PyCviL5bY
制作会社と脚本家つながりでアンナさんのテーマソングにも聴こえてくる ざっくりいえば、本筋は平和かつ音楽のある世界を主人公が実現すればおK
生存中のシリーズ共通主要キャラは、朝雛タクト君とアンナさんだけなので、
腐れ縁で頼りになる大切な幼馴染と再会叶って、一緒に戦い抜く形になればいい。
たしかに難しくはない。後はゲーム内の物語とキャラの出来映え、原作さんのお手並みに期待。 >>266
わかる とても良い
SYMPHONIAがゲームの世界観と体現するタクトとアンナ運命ちゃん達の歌だとすれば
それはタクトの帰りを待つ、別れと「おかえりなさい」の間にいるアンナちゃんの歌ですね
>>267
そこまで心配することはないけど、もしかするとお互い記憶を失っての再会という形になるのが切ない 深層意識的な想いに期待やな
>>266
その曲使ってゲーム配信一週前にアンナちゃん主役「真紅き旋律の街エピソード0」放送してゲーム販促しろ! 涙腺崩壊不可避 がっつり原作と連携したアニメも見てみたいね 身なり正しいゲームタクト君は「も〜あんたねぇ〜」的な
好きだけど困ったヤツな感じには見えないけど
後遺症の影響か年相応の落ち着きか設定や環境の相違か、気になる所だな 一人称「俺」やし、記憶喪失で人格やり直しからの環境の影響と予想
ベースは同じでもなんだかんだ一生面倒見てくれそうな幼馴染もコゼットもおらん
ネオ・近世ヨーロッパっぽい地域の軍事組織で睡眠学習してたら同じように育ちようがない その辺はシンフォニカ入る→ムジカートに転身(記憶飛ぶ)→真面目に使命を果たしているっぽいアンナお姉ちゃんと似ているかもしれないね。程度の差はあれ
>>266
いいね雰囲気ある。 お姉さんきゃら記憶喪失して幼馴染みであることも家族も失い、お姉さんキャラという役割もなくし愛する人を 途中送信orz
愛するものを事実上すべて忘れても
タクトの音を探し続けてたんやな(ノД`)・°・ 後日談的にタクトも記憶喪失状態濃厚だしアンナ(運命)さんがタクトを取り戻すしかないのう
今さっきつべでtakt op.制作発表放送みてたけど運命ラフイラストが意外と表情豊かですごく可愛い クキャクキャモンモー
ラクマスケロクラマスモスミヤカタタストミテトテ >>276
初期情報にそんなのあったんすね。照れ顔の破壊力やばい。
PVとかCMでもアニメのアンナちゃん並みに表情コロコロ変わる子だなとは感じていたけれど、これは思ったよりも期待できそう。 デザインの方向性が他のムジカートと若干違うから
貴族の令嬢に転生したみたいな雰囲気がある
しかし情報公開が進まんな制作発表時からほとんど更新されてない 露悪趣味な某シナリオライターなら
20年間の中で再びシンフォニカに内ゲバ起こさせてた 盛る余地たっぷりなんで、人類orシンフォニカの内ゲバはあるかもよ 末期戦みたいな世界情勢(どうしてベルリン地下暮らしなの?)←こうなった理由付けは不可欠ですからね
ベルリンの物語に直接繋がる時代に何があったかはアンナ運命さんたちムジカートのバックボーン語る際にも必須 基本的にゲームはゲーム単体で成立、完結できる独立した作品だろうし
寝てて右も左もわからん主人公(ユーザー)の為に世界と身の回りの人物の解説は欠かせんわな普通は アンナ運命たんは記憶あるのか?
あとコゼット運命より少しおっぱい大きいよね! 正直シナリオライターがその気になれば
いくらでも悲劇的な物語に出来る世界観設定してるよね
それこそどこぞの宇宙の騎士Dボゥイさん並みに 「希望はアンナたんに託された!タクトたんはいずれ目覚める?俺たちの戦いはこれからだ!」で完結、アンナ運命たんは出番なし
アニメに関しては、ご想像にお任せしますだな
ゲームのアンナ運命たんはアニメの顛末を知らない、少なくともベルリン開演当初は記憶喪失だろう
最近になってお披露目された「おかえりなさい……朝雛タクト」とかいう
ベルリン版運命と明確に異なる素の彼女を連想させるボイスが登場したのでポテンシャルを秘めている可能性はある >>287
記憶喪失、長きに亘る療養生活、地下篭もり、、、テッカマンタクトか
齧った程度の知識しかないが言われてみればブレード(無印・2)と結構似てるな
アンナ運命さん達と対立するラスボス候補筆頭が元味方側の歓喜ってのもそれっぽい
>>286
>>288
少しでも子供の頃の想い出やタクト休息中のアンナさん新規エピが描かれる事を祈る 高度文明とD2と交戦するベルリン・シンフォニカを擁する地下世界。←主な登場人物はこちらに所属
D2を恐れ、音楽を停止した人類が細々と暮らす、荒廃した地上世界。
制作発表かなんかの時に(原作の)世界観説明だとこんな感じっぽいので、
もう既にコンセプトからして違うよね。まあ面白そうだけど コンダクターとムジカートちゃんの権力すごそう
この手のお話やと人間共がまとまらないのはお約束みたいなもんだけどこの世界はどうか 世界観はしっかり作りこんでほしいね
雰囲気だけじゃなく社会システムとかも
シナリオに直接関係なくても作りが陳腐だと疑問符がたくさん浮かんできて没入感がなくなる 世界を調和に導く(まず間違いなく戦争にケリつける)、からには大事になってくるでしょうね>世界観
タクトもアンナちゃんもシンフォニカ入りして言わば体制側、公人なので社会や世界の描写が浅いと必然的にキャラも浅くなる >>292
地底に広がる巨大な空間で生活する人類・・・まさかの地球空洞説採用なら面白いな
世界はさておきアンナおっぱい運命さんと愉快なムジカートだらけのベルリンで生活する主人公もといタクトくんは凄い性癖を覚醒させそう 久々に11話みた
お姉ちゃん排卵してるよねこれ
タクトお前責任取れ 記憶さえ明確ならいろいろ乗り越えて照れ隠しツンデレしながらそういう意味でも一緒なったと思うけど……神様が意地悪でな 二人とも多かれ少なかれリセットくらいそうなんでどちらが攻めなのか受けなのか予測不能になってしまった
絵面がえっちなことしかわからん >>300
主人公にしてもアンナねーちゃんにしても原作設定がどうなってんのか知らんけど
記憶飛んでるのをいいことにあることないこと吹き込まれて顔真っ赤になるところが見たい スリープタクトと2人きりになることも多かっただろうし
悩みや希望を打ち明けたり愛を囁いたり涙ぐんだりしてたのだろうな… どうしてメインヒロインは主人公(ユーザー)をずっと待ってたの?ってなるから寝てる間の出来事は追々語られそうよな 配信とアニメ化を急げと言いたいけれど無理なんやろなぁ 延期はよくある事とはいえリアルも凍結中とかいう運のなさよ、おかえりなさいできない… なんか動きがないときついのぅ。
彼の為に全てを投げ出してもおかしくないアンナさんとゲームの先行き不透明感が合わさって不安すぎる。 ムジカートへの転生過程はもとより
『素体』がどのようにして選出されるのかも謎なままだしね… ムジカート絡みは一文しか情報出てない原作キャラ歓喜の説明が一番中身あるレベルだし原作ゲームの主題なんでしょうね 脳を損傷したのか、後日談に拠ればタクトはすべて忘れて昏睡設定になってそうだし
アンナちゃんにタクトの記憶がある間は、回復を祈ってクラシック演奏してあげたり…
みたいな悲しいシチュエーションばかりが浮かんでくる ゲームのクラシカルな雰囲気から考えて実際そんな感じの設定だろなタクト。
歓喜の力 楽譜パワーを宿す法とかは原作の舞台であるベルリンに集約されている気がする。 作業台に雑に手足縛られてノコギリやテェーンソーを持った科学者達に囲まれて麻酔も討たれず絶望のうちに改造されるんか スコアの力を宿す方法は、ベルリンに存在する”世界に調和を取り戻すための秘密”に含まれると思うけど
公式生放送1でボレロの中の人がその秘密について質問したところ、回答は「ゲームで分かります」でしたね
想像するに、ムジカートの始祖《歓喜》の因子を継承する、魔法と科学の中間チックな儀式を経て転身すんじゃね? TaktOpに限った話ではないけど
その世界の典型的な生き方やシステムの説明がないまま
主人公の特別な事情を演出されても見てる側にはその特異性がイマイチ伝わらないんだよね
かといってなんでもかんでも説明されてもダレるからこの辺は塩梅が難しい 仮に歓喜さんから他の楽譜が生み出された感じなら
その楽譜を宿したアンナさん達の母的存在になるのでラスボスとして申し分ないね 歓喜さんと露骨にムジカート形態のデザイン被っているのが気になる。
楽譜パワーは普通にアンナ運命ちゃんやG線上のアリアが身に付けてるドッグタグに格納されてそう。 まあ大先輩かつキービジュで並び立ってますからね
タクトも含めて特別な関係性が用意されてる可能性は高いだろう なんだかんだ楽しみなんでさっさと公式サイト更新しろ 「おかえりなさい」みたいなアンナちゃん声が少し聞けるだけでも、嬉しいからなあ・・・
基本シナリオはそれこそアニメ企画が始まる前に出来てて、CVの収録も昨年前半には大体終わってそうな感じなのに、もったいない。 アンナさんの記憶は99%無意識的な形でしか登場しないけど、タクトが正常ならそれなりにスポット当たっても不思議じゃない
アニメでキャラ掘り下げがなかった分案外ゲームの方が描写期待できるかもね
その頼みの綱のタクトが壊れてそうなのがアレだが… 回顧してくれる近しい友がいなそうなキャラやからなぁアンナちゃんもアンナ運命ちゃんも
たぶん親族も存在しないからマジでタクトくん恃み 一見陽キャなお姉ちゃんキャラはアニメ化に際して付与された記号で
原作段階では良くいえば一途で己を曲げない、悪くいえばややコミュ障よりの想定だったんじゃ?という気はする
「おかえりなさい朝雛タクト」もアンナ運命さんにはない親しみを感じる声ではあるけどかしこまってるし ゲームが見えてきた駆け足終盤の主張するアンナたんとエピローグで辻褄合わせたわね >>324
髪切ってくるくるボブカットになったアンナちゃんのキャラデザは上流階級みがつよいな
takt op.世界観の象徴と思われる荘厳なベルリン市がよく似合う 🙀😱😵🌲ゃー 意味不明な二連投しとる人は何のつもりだ?
最初は一応日本語書いてた気がするけど 荒らしに来たD2かもしれない
日本にはアンナ運命ちゃんたちムジカートいそうにないし暴れ放題や たったひとつの命を捧げて 生まれ変わった不老の体
D2共を叩いて砕く 運命がやらねば誰がやる! 確かにアンナさんは自分がやらねば誰がやる、ってベルリンに赴く訳だけど
テッカマンブレードといいキャシャーンといいネタが古いゾ 原作者の広井さんは大体その世代だな
キャシャーンは知らんがテッカマンブレードは結構タクトやアンナちゃんと被るからあまり連想したくない(鬱) ポテチ持ってきてって言っただろ!なんで持ってこなかったんだ? 素体が志願制だったら同意書みたいなのが必要になるのかな
私は人類の未来のために自らの肉体をシンフォニカに提供いたします的な 志願であれば全人類が縋る類稀な才能に対して逆に社会があらゆる好条件を約束するレベルじゃね?
アンナさんスレでこんなこと言うのは憚られるけど、
彼女たちは地上壊滅もなんのその優雅な生活を送れる都市に居住する地位を確保してるし相当優遇されてるとしか思えない
アンナも記憶を引き換えにしたとはいえ圧倒的かつ安全かつ半永久的なパワーを引き出せるアイテムを得た上に
タクトの傍で暮らしやがて目覚める彼におかえりなさいする望みを無事果たしている ハルモニア鉱石(ムジカートのアクセサリーは改良型か?)のエネルギーを武力に変換できる唯一の存在である時点で立場が強すぎる
20年寝っぱなしのタクトの守護られっぷりをみても、通常兵器の紙屑化で完全にムジカート&コンダクター頼りなんだろうな てかそうか撃ちたくないなら戦場に出なければ良いんだねなるほどそうかそうか この荒らしまだいたのか…
>>342
世界観説明で地下の人々と地上の人々の境遇の差を強調してたから
地下都市民は少し特権階級的な設定はあるかもね
アンナ運命ちゃんってノブレスオブリージュなキャラがすごく似合いそうだし まあ主人公のタクトもどっちかといえば坊ちゃんよりの出自っぽいし
アンナさんに至っては地元に残ってタクトの世話焼いてなかったら普通にお嬢様やろね 週一イラストレーションノベルとな?まだ時間かかりそうですね… アンナ運命ちゃんアンナちゃんだけあって普通にアンナちゃん成分あるわね
おかえりなさいアンナお姉ちゃんと言いたい >>336
お前の好みなんざ聞いてないやで、つまらんレスしとる暇があるならえっちぃ画像持ってこんかい
とりあえず他の連中も雑談レスとかどうでもええからアンナ運命のえっちぃ画像貼ってけや なぜかタクトに惹かれる+食事準備とかやっぱりアンナさんじゃないか!
髪切ってベルリンシンフォニカ就職の時点で、ティータイム厨もとい戦うご令嬢と化したアンナさんをイメージしたけれど、大体そんな感じだった。 運命じゃなくて「こんな格言を知ってる?」系淑女のお仲間になったアンナさんであった
冷静に考えて俺たたエンドでようわからんうちにムジカートになったという悲しい事実は変わってないんやけど
この娘はアンナさんであるとわかる描き方をしてくれたことは嬉しかったな
頼みのタクトは意識不明で家族はいない肉体を除いて人格を繋ぐ要因が失われた絶望的状況でもタクトとの縁は覚えている…ゲーム配信はよ タクトと再会すれば深いところに眠っている記憶が徐々に呼び起こされるかも、という希望があるのはよかった
でも失った人や居場所の多くは二度と戻らないし切ないわ・・・(泣)
と思う一方で、アンナさん以上に周囲の環境が激変してるせいで
これ異世界転生したアンナちゃんがタクトと出会う世界線?みたいな謎のワクワク感もあるから困る 状況はゲームの方がどう考えても悲惨だがアニメのひたすら曇るポジだったアンナ姉ちゃんが良いともいえない… 立ち位置的にアニメ時のような不安定感はないしある意味安心してみれそうやね
アニメ運命のマイナーチェンジじゃなく独立してていい感じ 既にタクトの存在を感じとってて可愛いけれど、特別な人ができたら(取り戻したら)もっと可愛くなりそうわね 非の打ち所のないお姉さんにみえるけどタクト達と関わるうちに不器用さが出てくるみたいね生放送によると タクトさん、起きてればツンデレもしくは純愛モードのアンナちゃんから毎年本命チョコ贈られてたろうに不運な男よ。
……いやまて、ゲーム本編で貰いまくるだろうし全然不運じゃないな。 香り…つまり匂いは記憶を呼び覚ます
タクトも記憶喪失だとすればお互いの匂いに反応する展開もありうるのか アンナ運命さんはコンダクターや同僚に日頃の感謝を込めてプレゼント渡すのは得意そうやけど
タクト意識したら素直に好意を伝えれなくなりそうアンナちゃんだけに >>359
境遇から見て昔のアンナたんのように譲る性格ではなさそうだし選択肢ミスったらなかなか機嫌直らなそう >>358
なにそれ切ない・・・
と見せかけて微笑ましいorエッチなシチュエーションも考えられますねぇ おいおい公式 騎乗位で搾精病棟するアンナのイラストはまだなのかよ 数多のコンダクターの立派なタクトを飲み込み萎れさせたアンナお姉ちゃんの騎乗位と揺れるおっぱい >>360
既にアニメ軸の最後で孤高の女になっちゃってたからなぁ
まあ入団以降は戦士なのでそれくらいじゃないと務まらんだろうが >>361
顔立ちは可愛らしいけど格好は割と扇情的であのお胸だからな、けしからん 顔や体はまさしくアンナさん本人、はっきりとした記憶はないけど魂はタクトを覚えている感じ
主題歌で「何度も砕けて欠けた心を集める♪」と歌ってるけれどそういう展開になるのかどうか その歌詞はPVじゃアンナ運命
タクトをイメージしたものである可能性が高い気がしなくもない。
ただ、タクト復活時の「わたしは探し続けた」「わたしは待ち続けた」「おかえりなさい」
ってアンナの心情に重なる台詞だし物語が進むに連れて心が覚醒していく流れはありえますね。 ×その歌詞はPVじゃアンナ運命
○その歌詞はPVじゃアンナ運命〜タクトのシーンで使われているし タクトと一緒にいると時々知らない感情(アンナたんの想い)を強く思い出して慌てそう しんどいことはしんどいけれど、前向きに受け止めれる感じにはなってきたかな
アニメの俺たちの戦いは以下略扱いのおかげでワイの感覚が麻痺しただけかもしれんが さっそく記憶(タクト)を絡めて一人でお茶描写は好印象だなぁ個人的には
タクトは生きている、孤独、運命の遺志を継ぐと思い詰めてたというアンナたんの要点を抑えてるから納得感がある そういやアンナ運命ちゃんに巻き巻きしてる茨は
彼女が運命に縛られてるっていう意味を込めたデザインらしいね
抑制的なキャラはたぶんそこから >>372
アンナお姉ちゃんは自己主張が弱いタイプの抑制的キャラだったが(除く最終盤のキス)
アンナ運命ちゃんはがんじがらめ系か・・・ >>372なるほど、そういうことならストーリーで運命化の経緯を見たいのぅ うん、まあそんなことしても意味ないんですけどねうんうん
てかこの世は寂しいことばかりだね
とーっても悲しいよ僕は アンナ運命ちゃんの正式なロールアウトはあれから何年後位だったんだろう? 数年内、完全に変化するまで時間がかかる設定ならその限りではないが
>彼女が運命に縛られてるっていう意味を込めたデザインらしいね
主人公と共にその運命を乗り越えていく、というキャラならエモいねえ
なにしろ主人公ことタクトさんとの別れから始まった運命だし てことはアンナ運命ちゃんや歓喜さんの荊冠はキリストのそれで受難の意かね? もしかしてアニメでは気にしない方向だったムジカートの非人道性にツッコミ入るのかな……。 メインビジュアル(かかってこいよ)のアンナ運命さんと歓喜さんを見るに
単純に敵さん側を否定して戦う展開にはならんかもな、世界を調和に導くRPGだけに >>379
身体に巻き付く茨の意味を解説したキャラデザのLAMさんが
「目元には十字の模様を施しました」と仰っているので
当たらずと雖も遠からずかもね 共通点があるようなないような笑
まあタクトと会って一緒にいるうちに運命の軛から解き放たれる展開になりそうだし
アンナちゃんも待ち続けた甲斐があったな 音楽が重要な位置づけにある20年の歳月を隔てたバトルもの
という点くらいかね共通してるの 仮面ライダーキバからホワイトデーに話題を変えるぞ!
見方によってはイラストノベルの伏線回収的な絵で大変よき こうもりときぃちゃんと様子からすると視線の先にはタクトがいそう
やっぱアンナ運命たんを縛る運命の鎖を解くのはワイタクトなんやね
…それはそれとして、おっぱいの存在感よ アンナ運命さんは茨の首輪とかが絡みついているけど
カルメンさんや木星みたく普通に服脱いでお風呂入れるんやろか? 実際、孤独かつ何事にもノーリアクションなのに、タクト/主人公にだけは心が動くキャラみたいやからな >>390
エッチな黒タイツを脱がすのは俺タクトの仕事だから遠慮してくれ
世事に疎く、性的な知識なんかは全然なさそうな癖にドレスの裾を上げて見せつけるとかけしからん >>391
さすがはアンナ嬢、大部分記憶飛んでるのにエロい性格をしておられる まぁ、メインヒロインらしい設定といえばそれまでだけど
「待ち続けた」「探し続けた」「おかえりなさい」
と、水面下でアンナちゃんっぽくなってきてる気がする 開発中のゲーム会話シーンのタクトがアニメ版と全然違うキャラ付けだったことから察するに
恐らくアンナ運命さんも当初はアニメ版成分なかったんやろな タクトも頭打ったのか明らかに口調が違うもんな
原作シナリオ書いてる時点ではアニメ存在しない上に、アニメの監督や脚本家にストーリーお任せしたらそりゃ齟齬は出ますわ
後付けで調整してゲームストーリーもアニメ化しておくれ、キャラデザ好みなんでアンナ運命VS歓喜とか神作画で見たい ゲームやってないけど同じレッドカンパニーのガングレイヴもゲームとアニメは結構違うと聞くな お前らの雑談レスとかどうでもええからアンナ運命のえっちぃ画像貼ってけや 主人公とヒロインがアメリカ人ってゲーム脚本からすると想定外だろうし、
彼がたとえすべてを忘れていたとしても
彼がたとえすべてを喪っていたとしても
ま、こうするしかないよね。
>>398
ソラウミは・・・大体同じだったな。 そこで潜在意識が紅茶の香りでこんにちはですよ
ふたりとも声優同じやから少々の後付けはいつでも可能
ソラウミはアニメのクオリティは意外と高かったけど宇宙漁師は無理があったな… 一番新しいPV辺りからは、アンナ運命の奥底に昔の記憶が眠っている余地を残すような感じっすね。アプリタクトの状態はサンプルが少なすぎてなんともいえん
>>397
外見が似てる歓喜、実は敵対じゃなくて共闘するんじゃないかという気もする 感情出さない設定の割りに(主人公との)会話場面の表情・仕草が豊かすぎるアンナ運命ちゃん
ただでさえ異世界転生ばりに環境がブッ飛びアニメとゲームの繋がりが乏しいので
せめて未来を託されたアンナとタクトの心の欠片くらいは残ってないとさすがにアレだし何らかのフォローは入りそう 物言わぬはずの人がウキウキって可愛いわね
まあ、設定なんてそんなもんよ
快活という触れ込みのアンナたんも序盤の賑やかし程度
蓋を開ければ鬱屈してる印象のが強かった
制服着る頃にはアンナ運命さんよりのキャラに ゲームのキャラグラは笑顔かわいいし、びっくり顔とかアンナさんらしくて好き。 キャラグラは表情付くと結構子供っぽくて正統派の美少女キャラやね
気のせいか20年前よりちょっと若返っt(ry お前らの雑談レスとかどうでもええからアンナ運命のえっちぃ画像貼ってけや 用語の定義がはっきりしないから質問回答も結局解釈次第になりそうな
DeNAによると今年下期リリースっぽいのでアニメ2期で宣伝とかはなさそうか アニメの脇役扱いを引きずったまま配信だと
また一部のコゼット(運命)推しのヘイトに曝されて可哀想なことになりそうだから
コミカライズで確固たるヒロイン力を備えてから年内リリースが理想の流れだなぁ…
どうもタクト&アンナ仲良く記憶喪失で事実上はじめからやり直しとはいえ
ゲームではタクトに対して普通にメインヒロインするっぽいし
ヒロイン力は高めておいて損はないはず アンナちゃんが目立った11話の恋愛感情と髪切ってからの上品かつ気高い感じはゲームに通じそうなので漫画で詳しくやって欲しいね。
あと薔薇のアクセサリーや運命感のある耳飾りなどゲームと繋がりそうな部分を膨らませてみるとか。 本渡さんのアンナ運命に関するコメントがアニメ最終回頃と比べると微妙に変わってきたな
以前はアニメ作中の描写&設定に引っ張られてアンナとアンナ運命は別物的な言い方やったけど
近頃はアンナ運命ちゃんのアンナらしさに言及など、アンナちゃんの存在をアピールしてくれてる感がある ゲーム時系列で「少女」と呼ばれる外見のアンナ嬢が
アニメの3年前から未成年2人養ってた事実 アンナさんは18歳、身長165㎝で確定っぽいな
少女という設定からJKくらいだと思ってたのでイメージどおり
音楽パワーで時間を止めて永遠の18歳に
そして一人称はアニメ時代と同じく平仮名で「わたし」か
「わたくし」のコゼット運命ときちんと差別化されているようでなにより まあゲーム世界でおっぱいがデカいことはバレてしまったが
推定18歳以下のうら若き乙女に向かってママとはなんだママとは アンナは私のママになってくれるかもしれなかった女性だ! まだ高校生くらいなのに凄くしっかりしてるけど割りと抜けてるところも多いキャラだった感
特にタクトに対する不器用さはメインヒロインとなるアンナ運命の時代まで良くも悪くも尾を引いてそう 真面目で常識的なんだけど力がないゆえに活躍できず
加えて前半はコメディよりやったからポンコツイメージも付いてたよね
11話でタクト生存フラグ確保してエピローグではアンナ運命に通じるストイックな雰囲気に
やや駆け足すぎて印象薄いけども一応アンナさんがアンナ運命に至る話ではあった https://www.youtube.com/watch?v=rc8phaxm4us
本渡運命の語り
記憶喪失でアンナ(というかアニメ)要素ない的な雰囲気だった最初の頃と比べると
昨今は声と髪型だけでなく発言内容もずいぶんアンナ化してきたわね 語りの前半はゲーム版テイストに仕上げたアンナという感じだね内容的に 本渡さん曰く記憶喪失してるアンナ運命にもアンナさんらしさがあるらしいけど(去年のタクトコンサートの際の対談記事)
序盤、中盤、終盤、エピローグどこを重視するかで“アンナらしさ”も全然変わってくるよな 新PV見るに終盤以降のタクトを待つというアンナの強い想い、音楽を守る崇高な使命感がアニメ版(アンナ)とゲーム版(アンナ運命)の橋渡しってトコだろうか
まあゲームはゲーム、作り手も調理法も違うんだから別物として楽しむべきなんだろうけどね(朝雛タクトと似ても似つかないゲーム版タクトを見ながら) 記憶飛んでまったく別の環境で育ったのだがらアンナさんに関しては辛うじて説明できそう
それに設定上アニメと同一世界線かつ同一人物で生存してんだから多少の後付け軌道修正は可能なのだ… そもそも脇役からメインヒロインに昇格して圧倒的に立場強くなってるから同じキャラ付けになる筈がないんよ
主人公をフォローするお姉さんなのは変わらんけれど タクトに最も近しい人物、彼に好意を持っている(無自覚)
ふむ……よく考えるとキャラ変わってないかもしれない 見守るしかなかったポジションから共に戦い導くこともあるポジションに繰り上がったので印象は全然違うよね
まあアニメ中でも中盤までと11話、エピローグで大きく変化していろいろ言われましたが… アニメじゃ一歩も二歩も引いて曇ってばっかだったからゲームでは存分に正妻ムーブを楽しんで欲しいぞ
と、いいたいとこだがテストプレイと音源楽装から察するにアンナ運命ちゃんは憶えてない筈の過去の陰影をいくらか引き摺ってそうなんだよな ゲームでは幸せになってほしいよ
アニメ監督曰くアンナ→タクトの伏線も描いてたっぽいけれど
アンナ本人にスポット当たってなさすぎて視聴者気付かない
活躍回の11話でヘイトを集めるという可哀想なキャラだった まぁアンナとタクトなど原作ゲームの要素全般が終盤に取って付けた感じで唐突でしたからね
ちなみにアニメのストーリーは結末以外は大体自由にやらせてもらえた的なコメントがあったと思う(たぶんアニメ誌、監督さん談) ゲーム側でもアニメネタはよそよそしい扱い(大概記憶喪失で流す)ですね
まあ未判明のメインストーリー6章以降でなにかしらあるだろうけど PVとかでで徐々にアンナ属性を追加してる節あるし
職業柄戦闘以外はからっきしなはずなのに急に料理上手になったりしそう 味とか考慮してない代替食品みたいなのが中心って感じだっけ?
戦時体制の都市国家だから生産効率重視的な あの紅茶とケーキ類はどこから……いや自作っぽいけど バレンタインイラストのミニシナリオでパティシエやってたな、しっかりしたものを作りそう
それにしてもツイッターとかでちょこちょこゲームの宣伝してるだけなのに
ここ1ヵ月ほどで事前登録者数倍増、100万人越えとか大したものですね たしかにポニテ消失はトリガーではあるw
最終盤のキス回&髪切って凛とした大人びた雰囲気になるまでは
ゲーム版を意識させないようになってたから 顔と前髪と背丈はそのまんまやから目立つな
木星とかカルメンと一緒にいる時はそうでもない気がするけど ベルリンシンフォニカとかいう外見年齢お子様が多すぎるロリコンホイホイ 難しいだろうけど2期作って宣伝したら良いのね
日本だけでなく海外展開狙いまくってるとこをみるにゲームに相当期待してるみたいだし 説明がなかったので一般人からシンフォニカ職員orコンダクターにジョブチェンジしただけと勘違いする視聴者が続出したみたいだけどアニメラストでムジカートにジョブチェンジしてるわよ
20年経っても美青年の幼馴染に対抗するには不老しかない TV版アンナに中出しするイベントが実装できそうにないのだけが残念だ むしろメインヒロイン(の過去)になったことであざといイベントに登場できる余地が僅かながら出てきたんじゃね?
運営がその気になれば音源楽装で過去アンナさん出せるだろうし そもそもアニメ版タクトのゲーム化じゃないから主人公のタクトですら基本的にアニメ版の出番はないだろう
ただ、イベントとなると話は別だろうね メインヒロインなんでストーリー&イベント&諸々の実装で優遇される可能性は高いし
PVや公式情報局の音源楽装アテレコのアニメ版アンナよりの演技を鑑みるにアニメ要素サービスしてくれそうな気もする
アニメ終了後は本渡さんの独擅場状態なのもあっていろいろ後付けし易そう ゲームの展開に期待したいわね
その為にも成功してくれよ ファイナルトレーラーめっちゃええやん
タクトよ、是が非でも記憶を取り戻してアンナ運命の過去についてツッコミ入れてくれ
私服アンナ運命さんに少しホッとした、服がいつものアレしかないのかと…w これ記憶消去されて人間関係なにも覚えてないタクトよりアンナさんの方がまだマシまであるんじゃね?
タクトと自分の関係を自らが忘れていると自覚できてるだけ救いがある お互い記憶は戻らなくてもこの感じやとストーリー進めたら気付くだろうな
再会する時を20年間も待っていた、かけがえのない大切な人だということに
最初は戦いしか知らんみたいなキャラというイメージだったけれど(それはそれで間違いではないが)
なんだかんだ家庭的なことは得意なお姉さんキャラだし、新しいPVになるほどアンナ要素のある台詞出してくるし
落ち着くとこに落ち着いた感 微かに覚えている&メインストーリー中にヒントが提示されているから
ハグとかするとキッスの記憶くらいは一発でフラッシュバックしそうではある ハーレムソシャゲ的にメインヒロインが突出するのはよろしくないので確実に引っ張るゾ 初心なところはキスして真っ赤になった20年前とあんま変わってないなw 真っ赤になったのはタクトだが今作でそういうシーンは描かれるだろうか
ゲームタクト君は別に鈍感ではないけどやや八方美人でアクの強い女性陣に振り回されるタイプっぽい アクの強い女性陣?アリアとベルキスのことかーーーっ!! 一番はアンナだけど他はオシャレな雰囲気とかが気になってるからエロやハーレムは控えめにして欲しいな 女性ばかりなんで緩いハーレム化は逃れられない定め
ただ雰囲気的にエロは控え目だろう、限定水着ガチャとかはあるだろうけど まぁ個性を強く出すタイプの主人公じゃあないし、そういう要素があっても大したことないフツーなレベルでしょうね
カルメンみたいな露出度が高くて積極的なおねーさんにちょっとデレデレしてたらいつもは余裕のあるアンナ運命お姉さんの当たりが強くなるとかそういう平和なヤツ メインヒロインを差し置いて色恋で目立つキャラがいるようには全然見えないし
そのアンナ運命嬢からして控え目な性格だしね でもアンナ運命vsアリアは見てみたいw
基本お姉さんキャラだけどカルメンとかベルキスと比べたら子供だから
呆れたりドン引きしてると見せかけてそのうち同レベルで争い始めると思う 長年幼なじみやってた頃も土壇場にならないとラブを吐露しない娘だったからな
露骨にアプローチしてくるライバルやからかってくるえっちなねーちゃんの助けがいる アンナさんはもう二度とタクトに戦わせるつもりはなく
平和と音楽を取り戻す使命を自らに課した、という感じの孤独なラストだったし
戦争で斃れて再会は叶わないって覚悟してシンフォニカに入ってそうやけど
結局のところ自ら会い行ってタクト起こしちゃうのは偶然かそれとも必然か… >>522
そこはメインヒロイン
使命感とか義務感とは別に一人の女の子としてのアンナちゃんがいるわけよ シンフォニカ入りして力《楽譜》を手に入れる→正妻への最短ルート…計画通りか 力に目覚めた幼馴染、自分はパンピーのままで蚊帳の外
っていうアニメの悲劇は繰り返さないという強い意志を感じる あぁゴメン なんか別のアニメなのかと勘違いしたw
アニメでそこまで蚊帳の外感抱いてなかったから… 遺憾ながらアニメ脚本的にもアンナさんの感覚的にも外野感はあったと思う
3人組だけど基本的に全編タクト×コゼ運命だったから1人外れて画面外ってことが多かったからね
だから最初注目されてた割りに存在感が薄く人気が出なかった 部外者扱い→一緒に戦える力が欲しいって流れはわかるんだけど
ゲームが見えてきた最終盤に目立ち始めると、脇キャラが出しゃばって違和感みたいな空気になって
アンナよりもコゼットが良いの大合唱になったのは辛かったねぇ… アンナの描写不足には視聴者のみならず出演者も困ってたっぽいからなあ 日本じゃ困惑とか多少荒れるくらいで済んだけれど、アニメ後のアンナちゃんの情報探しにソシャゲ作ってる中華のネットをウロウロしてたらコゼット推しからメチャクチャ叩かれてて怖かったわね・・・
アニメの大部分でサブキャラムーブしてたから不人気で擁護する人がおらんし、さすがに運営も誤算だろう まあゲームの出来が良ければ大丈夫でしょ
良ストーリーとアンナ運命の堂々たるヒロインっぷりを期待 最近YouTubeでムジカートの広告打ってるおかげかPVの伸びヤバいな、1年サ終とかはなさそう ビジュアルで売ってるから基本ミニキャラがどうか、若干面倒な移動とギミックがちょっと不安かな
キャラはアンナ運命さんとタクト、あとは威風堂々、ベルキス、四季・冬あたりが気になるけど
ここに来て月光が猛追してきた なんか世話し甲斐のありそうなでっかい妹ができた感じだな月光さん
ゲーム面で気になるのはやっぱUIかなビジュアル重視なせいか分かり辛い まあ、アニメエピローグの延長線上
一般人幼馴染から戦うメインヒロインに立場は変わったとはいえ
変わり者主人公のサポートお姉さんという性質は変わってないからな 髪を切った瞬間にバストアップしたとしか思えない
タクトくん普通にチラ見してそう 明らかにすけべ担当はカルメン姐さんやけど、アンナ運命ちゃんも揺れまくってるな ゲーム全体としては意見が分かれるとこだろうけど
アンナ運命さんのキャラストーリーはもろにアンナとタクトのストーリー、続編やね 漫画アンナは出番多くていいな 扉絵の笑顔も可愛い…養われたい 内容はほぼほぼアニメのダイジェストだが作画の人は頑張ってる
次のゲームコミカライズには補完的な描写を期待したい
紅茶を淹れてくれるアンナ運命ちゃんにかつて世話焼いてくれた少女の姿が一瞬呼び起こされて重なるとか アニメ見てない人の補完にはいいかもね
マンネリ化しないよう視点を変えたのも地味にプラス >>549
まさかティーブレイクでアンナさんの紅茶属性が明らかになるとは思わなかったよ笑
>>550
絵は上々だしゲームやる人がメインヒロインの過去を知るにはちょうどいいかもしれない
ただ、話数カットで中身がペラペラになったのは否めず視点変更の意味も薄い
一つの作品としてはお勧めできないかな… 武力と紅茶と世話焼き正妻オーラを兼ね備えたスーパーアンナさんに…
メインでは時間かかるだろうがキャラEPやティーブレイクの方向性を考えると無くはない 例の前日譚マンガ普通にアライブ+にも載るんだな
追憶のアンナは載らなかったのに >>559
まあ世界観の大本であるゲームの脚本家がストーリー担当の前日譚を読めるwebで読めるのは有難い
早速アンナさんのパパらしき人が大変な役職で登場したんで第二話更新が楽しみ まだ産まれてもいない自分の娘が将来ムジカートになるなんて
思ってもみないだろうなアンナさんのパパらしき人 ドイツの命運が懸かった国策の決定に参与、ベルリン・シンフォニカ建造の指揮を執る
歓喜を推す発言からするとムジカートに深く関わっている可能性がある推定パパの立場を考えたら
生まれる前から運命を仕組まれた娘だったとしてもおかしくないのがね… たぶんシュナイダー博士と人類の新旧守護者という立ち位置を介して色々因縁深い間柄だよねぇ歓喜とアンナ
ベルリン前日譚は2025年スタート、アンナ誕生はおそらく2030年頃だからちょうど親子くらいの世代か・・・ 歓喜さんもアンナさんもドイツ絡みなのは予想してたけど
ベルリン・シンフォニカがまさか推定パパ製のハウスだとは驚いたぜ 現時点でも2代目運命になった経緯は伏せられたまま? >>567
アンナ視点と銘打ったアニメ版コミカライズもアニメエピローグ踏襲で何事もなし
アニメ版の範疇でしょうし何もないままアニメ版の展開がほぼほぼ終わったということは
既存の描写以上の話は特に考えられてないのかもしれんね
ゲームのアンナさんは私は昔からタクトのヒロインです、みたいなノリだから参考にならないw なんらかのアクシデントにせよ志願にせよ
父母姉ついでに巨人ちゃんもお辛いだろうな… >>571
実際ゲームでも、巨人もワルキューレも昔を知るキャラは複雑そうだしな 「法華経」は全部で二十八品(ほん)からなっています >>573
そこ概ね他人だったワルキューレは仕方ないけれど
巨人にはもうちょい(タクトだけではなく)アンナさんにも関心を向けるような立ち回りをして欲しかったな
まあ、あやふやながら紅茶タイムで楽しそうに過去を懐古しているし
運命は自分で選ぶという強い意志が根っこにあるキャラだからアンナ本人が望んで今の立場を選んだものと思われるが ゲームのコミカライズ1話で描かれたタクトの微かな記憶に紅茶が描かれていたけれど
アニメ版でも紅茶党アンナ&ティータイムの絆が描写されていればもうちょい地続き感あったでしょうね…惜しい 最近アンナの影が薄いんでそろそろイベントとかあってもいいかもな 基本タクトとしか絡まないアンナさんだからサブキャラのターンや大人数の場面と相性悪いんだよね
イベントもいいけどそろそろメインストーリー再開で挽回して欲しい、今の勢いでは早期サ終もあり得る・・・ >>582-583
既存キャラ掘り下げイベが予定されていることを祈ろう
気高くも孤独(アンナ本人曰く相性の良い相手がいない)&タクトに対する感情が重くて独占欲もチラホラ&戦うのは結構好き
っていうゲーム版のキャラはアニメ版(終盤)との繋がりを感じて良いのだけれど限定新ムジカートの紹介イベには向いてない 気になってる人結構いるだろうしアンナ外伝やって欲しいよね
ゲームであんな性格してるんだし今こそ11話のキッスとか幼馴染時代とかベルリンに至った経緯を掘り下げるんだ ティーブレイクに拠ればアンナは過去(おそらくアニメ内容)を敬遠してるんだよな
はっきり思い出すとタクトと一緒にいる今が崩れるかもしれないから… 世界観が気に入ってるってのもあるけどそういった経緯とか時系列をゲームやりながらチマチマまとめてるわ
制作側がちゃんと考えてるのかは大いに謎だが >>589
それぞれしっかり考えてあるのはまず間違いないけれど
アニメ版はアニメオリジナル要素が強いので、キャラやシナリオの一貫性に関しては疑問符が付きますね >>588
まあ、アニメとゲームは作り手が違うっていう事情があるから一線を引いておかないとな
タクトに対して後ろめたいことがあるから、明確に思い出して欲しくないし思い出したくない
みたいな感じだと生々しいけれど、流石にそれはないかな……? >>592
運命ってのがコゼット運命のことなら
その運命はアンナ関係なく消滅したよ(ゲームで限定的に再生されるが)
20年後のアンナさんとの関係でいえば、前任者 それどころかアンナちゃんはスコア運命に適合した(選ばれた)ムジカートではない可能性がなくもないんだよな
f字孔というムジカートに必要な備品は先代適合者から回収したお下がりだから性能的には確かに運命といえるだろうけど 歓喜の詩漫画のおかげでムジカートになるとはどういうことかそろそろ分かりそうやな
まあ、強く欲していたと思われる「タクト」や「戦う力」を手に入れた上にタクトとお茶する仲だったことくらいは覚えているアンナは相当特殊な部類かもだが 新ガチャのクリスマスアンナさん可愛すぎるな
アニメ版仕様に寄せた雰囲気があるのはアニメ後に新しく書き下ろしたからかな? ドイツ人はすぐムジカートに志願する…
アンナさんも遺伝的資質があったんだろうし歓喜の遠縁だったりするかもね 常識的に考えて英雄扱いされそうなもんだけど歓喜さんの評判が大変よろしくないので……? 素体となった女性についての情報は機密扱いになるっぽい 確かに機密扱いっぽいね
シュナイダー博士が唯一ムジカートを擁するドイツの優位性を説いてたから情報公開に積極的なはずがないし
おまけにムジカート化には特定の遺伝的資質が係わってるらしいから情報漏れたら家族の身に危険が及びかねない 歓喜の主治医的な立場の研究者エカードすら
上に雇われただけなので具体的なことは知らない
って感じだけどアンナパパは機密を握ってる側だよなぁ… 暴走状態とはいえ友軍を背中から撃つのか…
それも対物ライフルらしきもので 酷いしメチャクチャ可哀想だけどあそこで止めないとフランツ含む兵士はもとより市民を虐殺することに…
そうなったら既に周りのヘイトを集めてて上層部に見限られたら終わりの歓喜はよくて幽閉、最悪処刑されかねん 内容によるけど教育できるのならやるのが遅すぎましたね…
歓喜は上層部を恐れてたし上官にはそこそこ従順だからやりようはあったはずだし
フレンドリーファイア多発時点で対応してれば高飛車と情緒不安定と周囲の酷評を抑えれたかもしれん takt op.おつかれさん
ストーリー的には歓喜倒して大団円と言えなくはないけど最後にタクトとアンナの再会をちゃんと描いて終演してくれたら嬉しい 前日譚なんか仕様変わった
ttps://comic-walker.com/detail/KC_001339_S 薔薇弾最新話から推測するに
環境的には難しいが技術的にはムジカートの本当の記憶を取り戻すことは可能なのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています