TZ700
ヘッドホンのT700はどうなんだろ
気になってきた T700は普通の高級ヘッドフォンて感じ
高音は刺さるとこあるし低音はTZ700には及ばない
もし購入検討するならDENONのD9200と比較するのもよし DENONってちょっと好きじゃないんだけど試聴してみるかな、D9200
TZ700のヘッドホン版ってほどじゃないんだねT700 D9200はTZ700とはまた違った素晴らしい低音だから聞いてみて
高音は独特のリバーブ感があるから好みがわかれる(人によっては刺さるかも)
TZ700の低音は磁性流体のおかげだけどヘッドホンじゃあの構造は作れないらしい TZ700の購入を考えていますが今一歩踏み出せません
誰か背中を押して下さい! >>105
1000万円の低音を体感したいなら買うべき >>105
1000万相当が15万で手に入るんだぞ?
1つ買うだけで985万も得するんだぞ? 1000万の低音ですか
それは楽しみですね買います A8000とTZ700で迷ったがこっちにした
A8000は高音がきついときあったからなあ TZ700について語れるのはここだけだもんなあ
もっと語って欲しい 専門スレのあるイヤホンは珍しいもんな
それだけ価値のあるイヤホンってことだ >>115
5年ほど前、JVCのFX850 FX1100が専門スレやamazonレビューで絶賛されてて
信者が多かったな。予備2つ買ったとか。他の使ってもFX1100に戻ってくるとか
解像度じゃなくて艶がいい、だから値段高いイヤホンもライバルにならない とか
でもJVCはFX1100のはるか上位機種作ったんだよねw
今はJVCスレは荒らしの巣窟で、その後の信者の気持ちがわからん
ソニーはZ5とかZ1Rとか、「これが最高」みたいに書いてる人、多いね
ヤマハも1〜2万の世界だが絶賛され信者がついてるイヤホンがあった Etymoみたく未だに20年近く前のイヤホンが神格化されてることもある。メーカーにしたらただただ困る話だろう Z1Rとか初代Andromedaとかはっきりした特徴あるハイエンドは信者できやすい
TZ700もそのパターン TZ700持っておけば今後20年は困らないだろうなあ まあ耐久性はそこまで高くない、むしろ構造的には流体抱えてる分だけ脆い 実質1000万相当のイヤホンなのに20年持たないんですか? 高級品なら長持ちするなんてのはイヤホンには関係ない話。そもそも頑丈にしたら重くなって困る。 海外販売と日本販売でインピーダンスと感度が
違うのはなぜなんでしょうね?
できれば海外モデルの方が欲しい・・ リケーブルできるし10年は余裕で持つやろ
13万÷10年=1.3万円
1.3万÷365日=約36円
たったの36円で1000万円級の低音が味わえるのは凄すぎる! 毎日うまい棒を3本半我慢するだけでこれ程の音質が味わえるのか… 高級オナホ45本分と考えると微妙だなあ
飾っておけるし 昨日ヘッドホンのT700試聴したわ
音の情報量が多くて驚いた。TZ700とはちょっと違う
高音系の音かなぁ 低音は目立たない 全体的に立ち上がりが早くシャープ
なんだが「CDに入ってる音全部出してる?」ってふうでどっしり厚い
独特のいい音という感じで欲しくなった まあネタなしで評価すると「低音が強めに出るだけの地味な音のイヤホン」なんだけどね 低音が強めに出るだけならFX1100で十分でしょ
わざわざ13万も払う必要ない 一度で良いから見てみたい
TZ700信者とFW10000信者とIER-Z1R信者とA8000信者のバトルロイヤルを >>134
FW10000は遮音性が
A8000は重さと装着感が微妙なんだよなあ FW10000とTZ700は両方持ってるが、TZ700の方が深みがあって好み >>134
柔道と剣道とボクシングと相撲が戦うようなもんだろ
お互いが自分のルールに固執して勝負にならん >>134
tz700も含めて色々試聴した結果、1DDはfw10000にしたわ ヘッドホンのT5p 2nd持ってるんだけど、それと比べるとどんな感じ?
両方持ってるか試聴した人おらん? >>140
価格コムとかeイヤあたりのレビュー見るのが手っ取り早いと思う
どの機種にもいえるけど
個人的にはブラインドで聴いたらダイナミック一発かと思うかと錯覚するほど自然に音がまとまってるのにに不意にダイナミックでは出ない音色が出てハッとするのが好きというか
たいていハイブリッドは最初からハイブリッドっぽく聴こえるから聴いてる途中でハッとすることはないんだけど
遮音性もダイナミックにしては高い
ただ重くてゴツいし装着感はあまりいいとはいえない >>142
ありがとう!
結構よさそうだけど、重くてゴツいのか
TZ700は軽いもんなあ おれが聴くのは
ロック、ハードロック、洋楽ポップス、プログレ
邦楽80年代ポップス、東京事変
ぐらいなんだがTZ700は合う?
普段はGrado PS1000無印(ヘッドホン)で真空管アンプ通して聴いてる。
最近金が入ったので10万円でDAPを買ったらこの方が手ごろで良く、
ヘッドホンでは聞かなくなった。(やや飽きもある)
てことで、いいイヤホンが欲しくなったんだが ロックやメタル好きな人にも低音好き、高音好き、いろいろいるからな。
その説明だけだとなんとも言えない >>145
・高域や中域よりも低域がドンドン!と目立つ音色で心地よい鳴り
・ノッペリじゃなく立体的に鳴る方がいい(団子は困る)
・音場は広くなくてもいい
・元の音源が悪いライブ生録などもそれなりにいい音で出してくれれば尚いい
・どっちか言うとキレッキレな音がいい(まったりではなく)
・高音の伸びがとか刺さるとかあまり気にしない。低域の気持ちよさ優先
↑こんな感じ (PS1000っぽいけど) >>146
TZ700は低音の量も質も凄いが、悪い録音は悪く聞こえるタイプ。録音がアレだと超低音が暴れ気味とかボーカルが埋もれるとかは経験してる。
安くはないんだし旅費使ってでも試聴した方がいいな。 まぁ旅費出して聞きに行くくらいなら
中古でも買って聞いてみて
気に入らなかったり、新品じゃないと嫌だったりするなら
メルカリで売るとかのがいいかもね >>147>>148
レスどうも
試聴はしたいんだけど鹿児島の離島に住んでるんで無理なんだ
録音状態悪いのはそのまま悪く聴こえるのは別にいいや
優先順位そんな高くない
テクニクスって名に惹かれる部分もあるんで買うと思う
ありがとう >>146
だったら Dark Sky の方がいい
低域ドンドンすごいぞ >>149
TZ700新品は店頭売りONLYだから買えないじゃん 一応価格コムだと15万で出してる店はあるっぽいね
そういう店は怖いけど >>151
東京に兄がいるんで買って郵送してもらう手があるんよ
>>150
Dark Skyって知らなかったけど低域ドンドンは一応今モンスターのイヤホン使ってて
足りてるからいいや でも情報あんがと
TZ700たぶん買うけど届いたら感想書きに来るぜ 質問。TZ700に合うDAPは何ですか?15万円くらいまでで良いのがあれば教えて下さい。 TZ700早く欲しい
今夕飯代節約して500円貯金してるとこや
はやくあの音を自宅で聞きたい! TZ700って名前がかっこいいもんね
音もかっこいい そうです
これより低音の凄いイヤホンはありませんからね 自分の中では、ほぼこのイヤホンで決まりなんだが
普通に使っていてもCampfire並みに塗装剥げやすいのか
Twitterなどで言われている通り
実際、故障しやすいイヤホンなのかが気になってる ちゃんと丁寧に扱ってれば塗装が剥げることも壊れることもないよ
でも基本華奢な構造だから強烈な力で引っ張られたり
どこかにぶつければ壊れるかもしれないし剥げるかもしれないが
それはイヤホンの宿命だろう
値段が高いから気になるだけ このスレの購入者で壊れた、
修理代をほぼ定価と同額請求されたって人いるの?
値段が値段だけに耐久性とサポートがどの程度なのか知りたい >>164
TwitterでTZ700にて検索したの全部見たけどそんなのなくね? 当然保証期間内であるかで変わってくると思うけど事例を教えてもらえたら参考になるな >>166
パナソニックは他ジャンル、デジカメ用レンズとかでも修理代は高め。すぐにユニット交換する。 高額な機器揃えてるマニアっぽい人が、音は好きだけどまた壊れた、堅牢性高めてくれとのツイートと
提示された修理代金を見たらちょっと考えちゃうな まじ!?
壊れやすいのかね?
普通に使ってれば壊れんでしょうよ… 「普通に使う」ってのも人によって程度がずいぶん違うからね
ケーブルにテンションかかるのも気にしなかったり
ケースにも入れずに裸で持ち歩けば壊れる可能性高くなるよね
そんなの普通の使い方だろという人もいるんじゃないの 接触不良で壊してしまう人は装着のときコネクタに圧力かけてるんじゃないかなあ
そして気づいてなさそう 普段、7万円のDAPと2.5万のイヤホンを持ち出して聴いてるが
TZ700買ったら持ち出しは滅多にしないと思う 外で聞くのは遮音性優先でSE215とかかな
壊れても良いし 壊れた報告も壊れやすいって呟きもここ最近だけじゃん… SE215はコスパの良さは認めるが、流石にTZ700聞いた後だと劣るなあ 何を当たり前のことを。。。
Z1R聴いたあとだとTZ700も劣るわ Z1Rは全体的に良いイヤホンだけど、低音ではTZ700のが上だな SHUREはいいメーカーだと思うけどSE215はコスパ重視と考えても何がいいのかさっぱりわからんけどね
あれ買うくらいなら中華の2万以下のイヤホンでもっと全然いい音出すのたくさんあるし やかましい場所で聴くなら高級イヤホンの意味がない、というケースはあるね。
屋外でSE215が適切という考えには一理ある。 Shureのイヤホンは全部遮音性最高だけど215は音がこもり過ぎてるから聴く気にはなれないな
535、AONIC5、846とかはうるさい屋外で聴くにはいい機種 外で聴くならTZ700は遮音性低いけどZ1Rは割と遮音性あるよ
でも結局XM4をLDACでノイキャンかまして聴くのが一番満足度高かったりする TZ700が遮音性低いとか言ってるの誰だよ。実際は並以上だよ。 ベント穴の位置が内向きでイヤピの傘に隠れてるからな リケーブルするなら針金や耳掛け用の癖の付いていない物が良いんだが、
onsoの04〜06辺りが無難なのかな?
聞いた事ないが、ORBとかどうなんだろ? >191
数日試した所感だがORBのClear force UnlimitedとGrorious Forceはなかなか良かったよ
個人的にはBrise AudioのUPG001が気に入っている
小音量でも超低音域の層を感じ取れるんで聞きほれてしまう
onso06との相性は気になるね ついに買ってしまった
購入最初の曲はオールマンのフィルモアにしたが
ベースとドラムの音聴いてて楽しい ヘッドホンだがHD800s使うと音場が広くて楽器の演奏が四方から聞こえてホールにでも居るよう
な気持ちになるんだがT700もその辺、ある程度は四方からビシバシ聞こえてくるもんなの? ヘッドホンやイヤホンの音場って、そもそもただの錯覚だろ? tz700の次世代機ってさすがにまだ出ないのかな?
出るとしたらt700の方が先だろうけど テクニクスってそんなガチャガチャ次世代機出したりする?
T700は売り上げ度外視というか「売る」やり方を拒否した販売スタイルだったわけで
新機種作るなら何のためか理解に苦しむ
売りたいためのテクニクスではないしT700、TZ700は心血注いで作られたもので
はい新機種、は無いと思う Technicsがそもそもこんな高級イヤホン出したこと自体びっくりだけどね
ビクターとかと同じくハイエンドなんて作ってこなかったのに急にインフレブームにのって「うちも高いの出しちゃう?」的な商品のイメージしかない インフレブームに乗っかってきたにしては、価格が少し弱気だよね
もう3〜4万高かった方がむしろ逆に正当に評価されたんじゃないか? https://jp.technics.com/
https://www.technics.com/us/
サイト見た感じ、今はTWSの新作で忙しいんじゃないの。
TZ700は一応現行製品だけど宣伝する気がなさそう。 プレミアムモデルの扱いはそんなもんじゃないの?
SONYだってIER-Z1Rはそんなに押していないだろうし TZ700は2、30万円のイヤホン並みの性能があると書いてる人の絶賛話をまた聞きたい アンチというかニュートラル派の反撃が始まったが
まあ持ってる身としても今まで持ち上げ過ぎだった気がするよね WM1Aに合うって書いてあるんで今度視聴してくる
1Aは中古で最近買った 凄くいい あんまりDAPとの相性がはっきり出るイヤホンでもない気もするが
TX700のバランスは2.5mmだからそのままじゃWM1Aに入らないよ 話題が無いな
買って1年半経つけどコレ無しは考えられない。一生使うかも
とりあえず予備買った
音は低音が・・・・・・・で、音場は・・・・・・・・・・・・・・
とかでいいから誰か書かんのか? シェア掛けではないハイエンドって事で興味はあるのだけれど
修理の件を聞くと躊躇ってしまう。。。 あれか、恋人たちがイヤホンを左右でシェアして同じ音楽を聴いてるやつか 海外モデルとインピーダンスや感度が
違うようなんですが、音も違うんですかねえ
海外モデルの方がほしいがどうやって買えるのやら・・ スゲースゲー騒いでウォークマンスレにまで書き込んでた勢いがパタっと止まったのは異様 1A+TZ700 オ シ 爺は程なくiPhone+TZ700に移行し、3.5mmアダプタのシグナルパスほぼ0のストレートDACが持つマキシマムな空間再現性が TZ700と絶妙に合うと呟いてた。
ここ二ヶ月書き込みが無いところをみると既に故人のようだから私が彼の文体にあやかりながらその遺志を継いで3.5mmアダプタDACの音の良さを折に触れ語って行きたい だいぶヤキが回ってきてる自覚はある..5chも潮時だと一時は諦めかけた
DAPよりスマホの方が高容量化する流れで 2TB搭載機の登場も近いその時を目安にしたい TZ700 は音像の ス ケ ー ル が巨大なので大味に感じる メ カ ニ ズム がある。例えば拡大鏡で聴いてる感じ。 全体の解像度を把握できず拡大された部分だけが聴こえてるような錯覚。 音の圧迫感が過剰に強く高音域が減衰する癖もあって解像度が伸びない。 ア コ ー ス チ ュ ー ン は ス ケ ー ル 感が程よく高音域も伸びて全体の解像度を感じさせる細やかな表現力が冴え非常に優秀、 1Aには使い分けで楽しみが広がる。 斯様な解析を経てiPhoneにTZ700 をあてがうに至った合理的理由についてご理解頂けたかと思う。 一定の賛同を得られるまでこの繰り言は延々続くのではありますまいか? 1Aにはsonyの多ドライヤホン合わせるのが自然だが儂は1DDだけと決めてるのでどうしようもない WM1AM2、 サ ブス ク 採用にかまけて内蔵メモリ倍増しなかったのが痛い。
目に見えるスペック向上は恰好の好感材料になるのに勿体ない事した。 前モデルが5.6MHz、 今回が11.2MHzの周波数 サ ン プリ ン グだと判った。
Nmodeの1bitアンプでもこの違いは顕著に出てたから期待は持てる。
これに伴いクロック精度を上げるのが必要なケアなのは同じ。
今回から3.5mm→4.4mmに転向を考えなくてはならないかも知れない。 こいつよく壊れるっぽいけどそれプラスShureがけして使ってるとコネクタ根元のLR判別の辺りから塗装剥がれます
都度皮脂を弱く拭き取っても耳珠と耳珠切痕の間辺りに点で接しているせいかダメっぽい
俺だけかもしれないが1年で2〜4mmくらい剥がれた
装着性とタッチノイズを犠牲に普通に耳に着けた方がいいっぽい 今さらなんだけどこいつの販売方法って
公正取引委員会に文句言われない?
独占禁止法に引っかかってそうな気がする スレが賑わってた頃、そんなにいいなら
と買う寸前までいって保留してたがスレが急に大人しくなって
やっぱりいいや、と買うのやめたw >>250だけど、普通にかけてたらかけたたで装着時の指と耳介の当たる位置変わって今度はそっちが少しづつ削れてきた TZ700もいいんだけど、中華で1万円ほどで、けっこうTZ700に迫るぐらいのもんがあるからなぁ
中華でいいやってなる
イヤホンは消耗品的だし >>255
スレちぽいけど挙げるなら何がある?
皮肉じゃなくぜひとも気になるし聞いてみたい