ジャンプ打ち切りサバイバルレースpart4861
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
●当スレの全レスアフィへの転載厳禁(SCに転載されたものも転載厳禁)。
●データを参考、根拠にし、私情抜きで打ち切り作品を割り出すスレです。
●「最近面白くなってきた」などは根拠のない予想なので私情と変わりません。
●糞コテは書き込み厳禁&スルー
●荒らしに反応する人も荒らし。徹底スルーでお願いします。
●sage推奨。あえてageる時は最低限過去レスは読んでから。
●次スレは>>950流れが速い時は>>900が立ててください。
●頼むときに「誰か立てて」は混乱のもと。↓やレス番で直接指名するように。
●仮に指名された場合でも>950>900 以外が立てる時は事前にスレ立て宣言を残すこと。
●>950>900 が踏まれてから10分経ってもスレが立たない場合、他の人がスレ立てを宣言して立ててください。
(宣言後10分経っても立たなかった場合も同様)
● 信者もアンチも冷静にお願いします。個人的な好き嫌い感想等は総合スレやアンチスレへ。
●ストーリーの具体的内容に関するネタバレは公式発売日まで厳禁です。
●ネタバレ画像等を貼るおかしな人が現れても徹底スルーを推奨。
●私情レスが多い時は、該当と思われるスレへ誘導してあげてください。
●雑談は常識的な範囲内で。
●基礎知識、過去ログなどはこちらへ↓
http://seesaawiki.jp/w/utikiri/
●スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を3行分入れて立てて下さい。
※前スレ
ジャンプ打ち切りサバイバルレースpart4860
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1713093452/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>448
そんな尖った発言せんやろ
過激バチブロと睨まれるのを恐れてるだろうし ジャンプの実績者達より和久井の方が面白いのは何故なのか
実績者なら他誌から呼ぶ方がいいのかも ジャンプのベテランなんてヒットの大小関係なく、ジャンプだから売れたみたいのばかりやしなあ
藤巻やら松井やら
鳥山とかの世代みたいにジャンプブランド作った方はそうでもないんだけど、00年代以降は特にな >>453
そういうのは最後の発言まで見ないと
先の展開次第みたいな無難なこと言うとる >>298
これ下から煽ってる構図にしてもなんかアンディの体おかしくね? >>193
来そう〜〜〜
それ来たらお終いやな
1番ダメな2話のパターン 1話なんて見た目が好みじゃなければ面白いなんて思うことはなかなかない デスノート、暗殺教室レベルじゃないと1話で判断なんて出来んよね アストロ。話自体は読みやすくて卒なくって感じだからキャラ次第だよね。まあ東リベと同じ絵柄だしキャラ出てくるうちにそっちでウケたのと同じようなの出るだろうから大丈夫なんじゃない?
せっかく連れてきたんだしとりあえずはしばらく続くでしょ。 アストロはガキだけでやってる内はいいけど大人とか増えてきたらおかしくなる テラスめちゃくちゃ裏切りそう
敵の子っていうのが怪しいよね
でも裏切ると思わせて、裏切らない友情アピール展開もありそう 東リベはタイムリープが強すぎる
アストロはそこまで強いギミックないからね
キャラデザを武器にどこまでいけるか 逆に"どしたん?話聞こか。"的な悪い大人風なののほうが女ファンは喜ぶんじゃね?東リベもそんな感じのやんちゃしてる悪い男キャラが好きな女ファンが多かったイメージだし。 >>452
電子で新宿スワン1話から読んでみ
・目が疲れない
・読みやすい
・止め時がわからない
・引き込まれる
他誌の実績者どうこうより和久井のスキルが初めから高い 熱血で萎えてたけど主人公とオウガポンのかけあいみてると打ち切られるの悲しく思えてきた 新宿スワンもマガジン系で唯一2回の実写化
東リべ合わせたら5回か
これと比較できるのキングダムくらいだな コナン映画3日で33億か
もう毎年100億超え安定か
100億超え映画がほとんどコナンで埋まりそうやな >>455
その世代はまだ青年誌で描いてないから未知数 ゴルフアネモネのもうどうにもならない感が無情すぎる あかねのどう足掻いても大きく跳ねることはないんだろうな感
パッとしなさすぎる ゴルフは好きだけど売れないだろうしアネ(ง ˘ω˘ )วモネはどうでもいいかな〜 和久井もおおかた篠原くらいの爺なわけだし
ガキどもでワチャワチャやってるよりかは
かっちょいいワルい大人キャラで本領発揮した方がよさそうなんだが
キッズ向けで行っちゃうのかねえ 和久井の漫画は題材とはうらはらに
表現されてる目線や感情はすごくピュアなんだよね
元々少年誌向きだと思う 破門騒動の真実回って面白かったけど
あそこで決定づけちゃった感あるよね
やっぱり一生は巨悪として立ち塞がるべきだった 和久井は大人向けの高尚な話を描くとか興味なくて商業作家として売れることに貪欲なんだと思う
並の作家なら映像化された新宿スワンでも充分当たりで満足するだろうけどそこにとどまらず
次はアニメ化されたいって絵柄変えてまで東リべ描くような作家なんだから あと
あかねは絶対
雑用なんかするべきじゃなかった
別に悪いものとして描かなくてもいいのよ
あんなもん描かないでよかった
今思い出してもリーゼントのガッカリしたぜって顔腹立つ ワルい大人キャラってジョジョハンタ的ヴィランのことなんだが
まあ和久井の適性ではないか 東京リベンジャーズより先に終わったハイキューや鬼滅の作者が何も動かんのは遅く感じる
銀魂やBLEACH、とっくにサム8の傷も癒えたはずのNARUTOの作者もな
最近のジャンプは一発当てたらそれで満足が多そうかな まあ、3年空けてる作家はもうあんまやる気なさげに思うが >>473 毎年100億やべーな、コナン。ジャンプ看板アニメもやろうと思えばできたかもしれないのに市場逃したな。 鵺は看板チャレンジは失敗したが完全に萌え豚に媚びる路線で細々と生きることに関してはまだわからない もう鵺いいからさっさと消えてね
アストロ1話で読む気すら無くなったわ >>487
出来るポテンシャルあったのはスパイファミリーくらいだったな
スパイファミリーを2クールとかにせず通年でアニメ化して
スパイファミリーが毎週連載してたらまた違った未来があったかもしれん >>487
あれは原作ちょろちょろしか描かないからできるんだぞ。ジャンプ看板は原作の合間にやってるから根本的に違う >>485
だからもう吾峠は諦めろって
何年縋るんだよ ジャンプアニメの劇場版なんて看板作品でも大したこと無かったんだから無理だったんだよ
尾田監修になってからのワンピはいい線いってたけど ワンピやドラゴボがグッズやソシャゲでがっぽり稼いでんだが別に映画なんてどうでもいいじゃん ジャンプもアンデラ映画でどのくらい稼げるのかみてこうぜ コナンのやり方真似するならワンピースは更に休載入れないと無理だな ドラゴンボールに関してはもう鳥山オランから新作映画はいいしな スーパーヒーローや漫画の方の超見た感じ鳥山いなくてもいいというか
いない方がファンが見たいDB作れるんじゃないか 尾田がストロングワールドから始めたことをコナンは一作目から全部やってんだよ >>468
セカンドインパクト、サードインパクト...
と隕石を何度も落として、次々に超定的な能力者を出して、そのうちリセットもできるようなキャラも出てくるぞ アストロ読んでるとドの文字が浮かんでくるの呪いか? キルアオも団体スポーツ漫画にしときゃな
ゴルフ失敗したからガラッとジャンルごと変えたんだろうがやはり和久井の掴みの良さ見てても作者に合わないもの無理に描いても無理だろ
戦隊失格と同じ失敗してる >>487
(;´Д`)ハアハア ロボコちゃんは?www ハイキューどこまで伸ばすかだな
コナンが年間一位はちとつまらん
これからやる映画はどれもスパイ以下だろうし スパイは子供向けに作りすぎた
お金を出すのは大人なんだ >>414
魔勇は一部の信者が酷いストーリーを強引に誉めてて笑った
信者に補完してもらわなきゃいけない時点で否定するまでも無く読む価値ゼロ アストロは1話から結構ネタ見せはしてるけど説明を今やるか後からやるかの取捨選択ができてるから
情報過多にならず説明読まされすぎて疲れたみたいなことにはなってないよね
ちゃんと読みやすいのは流石に複数当ててるベテランだなと思うわ >>512
やっぱプラスのルポ漫画でも触れられてた通り作者の好きなものを取り入れるべきなのかね
堀越先生ならアメコミ、鈴木先生ならアクション映画、和久井先生ならヤンキー? 敵の属性がちゃんと分かればキャラは多くても把握できる。 (;´Д`)ハアハア ロボコちゃんの映画が おれたちのコナンだろ?
なぁ、中野編集長 キルアオはジャンプアンケ奪取にガチ狙い定めてきて
一応アンケ勝負にはしっかり勝ったからなぁ
なんか楽しげに下手クソバトル描いとるが
そろそろ満足して勇退してくれんかね ヒロアカはコナン、ハイキュー、スパイに比べると予備知識あったほうがいいから、そこがネックになる。コナンやスパイはキャラ知らなくてもそれなりに楽しめるようにはなってるから原作知らなくても行けるのが強い。 おむすけはPVのバケツ被り太郎の時点で全てを悟ったよ。こんなのアヘギル以来だな >>527
もっとなんとかしないといけない奴らがいるのよね >>513
ヒロアカって海外人気凄い言われがちだけど数字的には言うほどでもって感じなのなんなんだろう >>531
あの鳥山明より上なのに何を言ってんだお前は···?
吾峠辺りが異常なんだよ (;´Д`)ハアハア キルアオ、逃げ上手、ウィッチ しつけえ野郎だぜ ハイキューまだまだ特典用意してるから120億くらいはまでは伸ばすだろう
今年のコナンは黒鉄ほどの出来じゃないから、多分ハイキューが勝つ ヒロアカが海外人気強いって言われてたの映画第二弾あたりやからね
今は相対的にはそんなでもない
まあまあ強いくらい (;´Д`)ハアハア まさか 和久井まで加わってくるとは… (;´Д`)ハアハア 和久井の漫画さぁ… ”完成品”って感じで 少年ジャンプで読みたい漫画じゃないんだよ いや、ここにあるのは他も海外人気あるんだろって結論
堀越も海外で人気だから上がる
ふつーに考えて堀越より芥見や村上や吾峠のが海外でも人気だろうしな >>527
キルアオはアニメで跳ねる可能性もあるからね
アニメで跳ねずに2期の見込みもないような作品は勇退かプラス送りでいいんじゃないかと思う (;´Д`)ハアハア 海外人気が全くない ロボコ は どうなんの?w 夜桜は今年で終わりそうだからいいとして
・アンデラ
・ロボコ
お前ら船降りろ 逃げ若は歴史的にあと描ける箇所殆ど無いから多分秋には終わる (;´Д`)ハアハア しかし ヨザのやつ このタイミングで終わるとは…
せめて和久井を倒してからにしてくれ (;´Д`)ハアハア そうなの? >>546 時行って 歴史漫画に登場させるような 人物じゃないだろ >>513
ちゃんと藤本タツキおるな
芥見より海外では上なんか
伊藤潤二も上
ふたりとも日本でももっと上に来てもいいが 累々とアネモネとゴルフとヒロアカと呪術とロボコとアンデラと逃げ若と夜桜終わらせて期待の新人と入れ替えるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています