ジャンプ打ち切りサバイバルレースpart4845
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
●当スレの全レスアフィへの転載厳禁(SCに転載されたものも転載厳禁)。
●データを参考、根拠にし、私情抜きで打ち切り作品を割り出すスレです。
●「最近面白くなってきた」などは根拠のない予想なので私情と変わりません。
●糞コテは書き込み厳禁&スルー
●荒らしに反応する人も荒らし。徹底スルーでお願いします。
●sage推奨。あえてageる時は最低限過去レスは読んでから。
●次スレは>>950流れが速い時は>>900が立ててください。
●頼むときに「誰か立てて」は混乱のもと。↓やレス番で直接指名するように。
●仮に指名された場合でも>950>900 以外が立てる時は事前にスレ立て宣言を残すこと。
●>950>900 が踏まれてから10分経ってもスレが立たない場合、他の人がスレ立てを宣言して立ててください。
(宣言後10分経っても立たなかった場合も同様)
● 信者もアンチも冷静にお願いします。個人的な好き嫌い感想等は総合スレやアンチスレへ。
●ストーリーの具体的内容に関するネタバレは公式発売日まで厳禁です。
●ネタバレ画像等を貼るおかしな人が現れても徹底スルーを推奨。
●私情レスが多い時は、該当と思われるスレへ誘導してあげてください。
●雑談は常識的な範囲内で。
●基礎知識、過去ログなどはこちらへ↓
http://seesaawiki.jp/w/utikiri/
●スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を3行分入れて立てて下さい。
ジャンプ打ち切りサバイバルレースpart4843
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1712232553/l50
※前スレ
ジャンプ打ち切りサバイバルレースpart4844
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1712238710/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 正直今師匠とか帰ってきても松井達みたいに溜まりそう。 >>521
サムライ∞ 願いのアストロ
ふぅ…辞めておこうか… >>518
空知とか一番やる気感じないだろ
空知とかジャンフェスへの手紙とかたまに色紙書いてる程度でガチで仕事してないぞ >>522
和久井来た!もちろん連載だー!
とかやってるようなら
中野を嫌いになりそうだよ
多少はブラッシュアップをしてくれ てか、エリエリの人また来ちゃったんだな…
担当編集に「もっとジャンプっぽい漫画描いてくれない?」ってずっと詰められてるような
印象だったし、作家の色を出せる場所で頑張った方が良かったと思うけど >>522
構想はもうあって丁度よくジャンプの他誌からの実績者募集見つけたから渡りに船だったって方が自然だろね >>509
吾峠は家族の介護に専念するとか書いてたからじゃね? >>499
ここに和久井先生来たらそりゃ採用だよな
他誌の実績者として申し分なさすぎるし実績者集めのいい宣伝にもなる >>531
そんなことかいてたか?
ゴシップ誌か? >>531
それは本人の発言じゃないでしょ
顔の見えない関係者ってやつ スラダンの作者のリアルみたいなバレーの漫画描いてくれんかな 2017年の腹ペコのマリーを最後にジャンプの不良漫画は完全に消滅すると思っていた 吾峠呼世晴は荒川弘は鬼滅一作で超えてるし、全作累計2億の高橋留美子にも鬼滅一つで大分詰められそうだから異常だな >>499
こういう企画やってたの知らなかった
これ見て来てくれたなら面白いな 集英社が自社の実績者の作家の弾が尽きた(連載やる気がないか連載会議にしょぼいネームしか持ってこない)から
既に他誌で大御所になってる作家をスカウトするという今までしなかった禁忌に手を出したのは間違いなさそうだな ごめんマガジンジャンプみたいにほぼ強制じゃないけど専属契約自体はあるみたいね 自前のベテランたちがアンケは取れるけど売れないマンガばっか描いてるからそりゃ外部から人を呼びたくなるよね いつかマガジンみたいになろうのコミカライズとかも連載するのかもな 作家としては高橋≧荒川弘>>>吾峠呼
荒川が一番かもしれん。 アンケート至上主義と打ち切り
週刊少年ジャンプは他誌と比較しても、読者アンケートを参考にして編集の方針を定める傾向が強い。
アンケートによる評価は作家の実績・経歴に関係なく平等に適用され、「アンケート至上主義」と呼ばれる。
このため、一世を風靡した作品・作家でもアンケートが悪いと連載が打ち切られることがある。
説明的にもベテランと新人を対等に比べるシステムを取ってるんで問題ない >>542
集英社はメクラだからなぁ
なろう系一個も当たってないだろ それだけ面白い漫画を描ける人間が減ってる
もしくは、面白い漫画を描くように指導できる編集者が減ってるんやろうな なんにせよ話題性は抜群だからな
これでまた他紙の実績者が押し寄せるだろう
ジャンプが外人部隊になる日も近い >>545
ジャンプラで実験的にやってほどほどに売れたらやりだすかもしれんね >>546
正確に言うと新人が皆自由なウェブ連載に行って週刊連載に応募したがらないんじゃねぇの? >>548
ないない
段階的に撤退してゼロになってくよ >>548
ヤンジャンレーベルでそこそこ出してるんだけどねぇ >>546
面白い漫画を描ける人がジャンプ本誌に来なくなってるが正解 1000万部もいってないやつらが読み切りなしで連載したらさすがにぶちギレる >>554
連載に確約なし時間かかるなら
わざわざジャンプいかんやろ >>493
東リベは初版100万だし
ヒロアカは海外比率高いから国内だと微妙扱い >>539
70年代ならまだ他の出版社の漫画家が連載する事が珍しく無かった
80年代から00年代は集英社の他の雑誌の漫画家が連載する事さえ珍しくなったが まぁプラスの新連載もここ半年酷いから少子化で漫画家志望者自体が減ってるのかもしんないけど >>438
確かに2発連続ってなると和久井以上は鳥山明と冨樫ぐらいか?
デスノートのコンビが和久井と同格ぐらいか >>555
心配しなくても和久井レベルが来てるから雑魚どもは読み切りから順番待ちだろ ジャンプというか集英社は売り方も下手なんだよなぁ、ヒットした作品を伸ばすのは上手いけど。 プラスの新連載はどれもニッチすぎるんだよな
スパイが看板なんだからもっと一般層狙いでいいのに >>551
新連載3つの主人公が被りまくり、なんつうバカみたいな事してるけどな
https://i.imgur.com/DS1PauR.jpg
ありえねえよ >>544
作家の実績と言っているが、作品の実績とは言っていないところがミソ
その作品が人気があった時期があれば今現在アンケが取れてなくても打ち切り回避できると
マシリトが言っていた まあ、ジョジョ6部とか末期こち亀とか打ち切りじゃないのは過去実績のおかげしかないしな 黒子とかべるぜバブとかやってた頃と今じゃ連載陣の単巻売り上げも倍以上違うよな そういやマガジンのドメカノとかグランドジャンプ送りだろ
あのレベルはいらんからな 吾峠ガチで戻ってこないのかよ
鯖スレ民とジャンまと民にチヤホヤされたくないのか? ジョジョとかこち亀はジャンプに在籍してるだけでブランド力維持に貢献してるから。岸本も次の連載やればジャンプ盛り上がる >>566
その通りだ
万人にウケるものより、狭い層を狙い打つ方が簡単だからそっちに逃げてるんだよな サマレンの田中の新連載はかなりキッズ含めた一般層狙いにいってると思うけどね
絵柄を変えたのもそのためだろう 一般層狙いって簡単なようでめちゃくちゃ難しいよな
個性が無いと埋もれるしかといってアクが強すぎると受けないし 和久井先生はすごいの持ってくるでしょ
わざわざカチコミに来るんだから、編集者にもガンガン指摘させて本気で尾田っちの首取りに来るよ でもヒットを狙うなら一般層の方が来いって言える作品を作りたいよね >>559
なろうコミカライズとかWebコミックとか門戸が広くなりすぎたからかもしれない 超常不良シリーズと言うパワーワード
今度はなんだろ 超常サムライシリーズ
超常不良シリーズ
いいね最高だ 腐向けとか萌え豚向けとか言われてるのに手を出す気持ちはわかるくらい
一般向けって難しいもんな 東リベ作者移籍はここ最近のぬるま湯と化したジャンプにしてはなかなか刺激的な事すんなと思ったけどもしこれで失敗したら今の編集部は他社の看板作家ですらまともに舵取り出来ませんって自ら証明するようなもんだけどそこら辺大丈夫なのか? 売れないゴミ量産するジャンプの実績者よりも他所の看板作者で紙面埋まったほうが良いよな
逃げ若ウィッチキルアオアスミテンマク 後は最近売れてる漫画見るとどれだけイケメンキャラ量産できるかが関係してる気がするから和久井先生はどれだけ魅力的なキャラを作れるかも重要だよね 和久井の1巻は最低でもカグラ以上だよな?
これだけ話題性あるのに下回るようならぶっ叩くわ >>583
流石にアスミテンマクとキルウィチ逃げを一緒にするのは作家に失礼 怖いのは東リベから更に女向けに作画を寄せた結果、男からも女からも総スカン食らってヒットしないっていう結末
一番あり得そうなんだよなあ >>440
目標キッチリ定めてるタイプだからな
新宿スワン当てたのにそこで満足しなくて次はアニメ化されたい
そのためにもっとキャッチーな絵柄に変える必要があると変えて東リベ描いた
それより上の目標と言うか講談社以外でも勝負してみたいって感じなんじゃね
それでジャンプで当たればもっと上の売上も海外への展開もさらに広がるし なんか漫画家って普通は稼いで納得して描かなくなるんだろ?
眞藤は全然稼いでもないのにネットで天才だの新時代の寵児だの散々もてはやされて
ジャンプ編集からも1年目で30年やってる冨樫やBASTARD萩原と同じ待遇うけて既に承認欲求や自己顕示欲みたいな世間に対するものは満たされてる可能性があるんだよな
カネ以外の面の評価がカンストしちゃって、それで何か自分の欲望とかモチベーションまで下がってるパターン
再開後のルリドラゴンは牙も爪もとられた猛獣って感じで、悪い意味で丸くなってしまった。 てか、ターゲットなら鵺の陰陽師とか萌え豚に絞れば良いから本来楽なんだよな
そこで暴力妹みたいの出したのは失策よ >>590
ルリドラはやりたいようにやりゃいいんだよ
ムリクリ捻り出したような批判に意味はない そろそろ真島ヒロがジャンプとマガジンで同時連載を考えるころかもしれん 言うて東リベ以上にヒットするのは無理だろ
国内売上で東リベ超えてるのワンピと呪術だけなのに 他誌作家向けの応募用紙の中に和久井の名前あったってのなんか面白いな
書類整理したやつぶったまげてそう >>595
コロナも明けたしな
七つの大罪分くらいは回収しないとな
進撃は無理だけど アニメ化前の薬屋作画ですら不動産購入で脱税するからな
中堅漫画家ですら資産形成ちゃんとやれば一生食えるでしょ
まあ中堅になることすら難しいのが今の漫画業界なんだが >>546
その両方だろ
才能ある編集者と作家(漫画家志望)の減少
アンド人間力の低下か
和久井の担当につく新人編集はかなり経験値UPするだろうな
ワンマン尾田より指導能力高そうじゃん 正味アストロはアンデラの売上の足元にも及ばなそう
200万部超えれるかって言ったら無理だろ >>594
荒川とか高橋留美子みてぇなバケモンじゃねぇんだから··· >>600
>>348で晒されてる奴と同じ人種かお前 和久井先生に新人編集つけるわけないじゃんwwなんなら2、3人有能編集つけて作り込んでるでしょ >>601
ヒロ君月マガでもひっそりと連載してるぞ >>603
有能編集てだれなん?
呪術廻戦ヒロアカとかみてたら和久井に意見できるとはとてもじゃないが
編集は全く仕事しない富樫くんの宅急便でしかないのもテレビ番組で割れてるし >>605
なんでって主人公の見た目ダサすぎるだろw
オーラみたいなの見抜けないタイプ? >>447
クソ作画でも売れた大ヒット作品に力を入れず、ディズニー独占で更に悪待遇を披露したのは完全に雑誌と出版社の問題だろ ヒロくんカラーをいくらでも描いてくれそうだし休載が出たら穴埋めで2話載せてくれそうだしジャンプにほしいな タケミッチも普通にモヤシだし、主人公は別に問題ないだろ
マイキーとかドラケンとかその辺出せばいい >>608
それは万人が納得する答えになってないね
なんで?なんで?
ねえなんで? >>570
編集部の方が吾峠みたいなコロナで売れただけの偽物にまた引っ掻き回されるのはごめんなんだよ
ファンもすげークレーマー揃いで返金はするって言ってんのに複製原画作り直せの一点張りで
無駄な費用かけてジャンプ編集部に作り直させたし
せっかく吾峠のゴミみたいな絵を世に残さないように編集部が気を使ってちゃんと作らなかったのに
その前の月の約ネバと比較されたら悲惨になる鬼滅を救ってあげようとしたのにさ ジャンプだったら、東リベもっと伸びてただろうし、メディアミックスで単行本以外でもかなり収入になった気持ちはあるだろうな。そのへん上手いからジャンプは。ディズニー+独占配信して微妙にされたのは不満だろう。それにジャンプは最後適当でも許されるのも作風に合ってる。 >>603
もしその有能編集なんてのがいたらまず呪術はこんな事になってないはずだろ ヒロ君とワンピが同じ雑誌で同時連載とかもうほんとにネタじゃなく現実でありえる話になったんだなあ >>608
ビジュアルに限った話ならデラの方が酷いだろ
というかデラ以下が存在しないレベル やっぱやっぱデラ信って頭おかしいな···
東リベのキャラデザよりデラのキャラデザのが奴らに取っちゃオサレなのか >>617
ビジュアル酷いならアニメ化しないけどw
はい論破 ジャンプ編集部は吾峠を雑に扱ってたからな
立ち上げ担当を連載開始後即異動
告知ミスを何故か吾峠に謝罪させる
鬼滅複製原稿事件
発行部数395万事件
これだけやらかしてたら他誌に逃げられてもしょうがない 東リべは主役チームライバルチームの大量のキャラ作った上に年代別髪型バリエーション有り
ようあんだけキャラ量産出来たと思うよ 尾田、和久井、島袋、真島ヒロ、ブリーチ久保
この辺りの世代を全員ブッタ斬れる爪の尖さと俺がやる!って勢いみたいなものが連載再開後のルリドラゴンからは感じられないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています