【ジャンプ+】ふつうの軽音部 1【クワハリ/出内テツオ】
!extend:on:vvvvv:1000:512
<毎週日曜更新!最新2話無料>ちょっと渋めの邦ロックを愛する新高校1年生・鳩野ちひろ。新品のギターを背に、軽音部の門を叩くも――!? 超等身大のむきだし青春&音楽奮闘ドラマ、スタート! ※作品内使用楽曲はJASRAC申請中 [JC1巻4/4発売]
次スレは>>970
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 男と上手くいかなくなるたびにその女がメンバーに加わりガールズバンド化していく展開は笑った >>498
男はバカだからフラれた相手でも可愛くお願いされると断れないんだよ… 親が離婚して名字変わって川崎から大阪に来て初めて誘われたカラオケで頑張って歌ったのに
歌声キモいとか言ってた奴はひどすぎるわ つーか大阪人やな奴多すぎるやろ いい人は顧問の先生と弾き語りの固定客(犬込み)くらいだわ >>514
桃ちゃんは良い子なんだけど言葉で刺したり刺されたりしてんだよな >>516
藤井彩目ちゃんと勘違いしとらん?
舞伽ちゃんは最初に鷹見と付き合ってた子で部活やめちゃったし入ってもギターだらけになるし大道さんだけハブみたいになっちゃう 正確には鷹見が女ふる度にはとっちバンドのメンバーが充実する(予定)や
ふられた当人が入るとは限らん……導かれたメンバーが入る メンバーは4人で完成でしょ
ギターボーカル、ギター、ベース、ドラムが基本みたいだし 矢賀ちゃん厘ちゃんも元々知り合いだしメンバー入りの布石は打ってそうではあるw >>524
矢賀っちはオリジナル曲の作曲方面で協力してくれそう 笑
国語能力で作詞認定とかやったら
クワハリキモいなってなるわ プラス版でいきなり湧いた設定だからなー
なんで?って考えるとそうなりそう(当然一発目は大失敗) 高校生の国語テストで高得点で作詞能力あるとかやったら
クワハリ軽蔑するわ その頃単行本の重版が決定していた
いやー本当にめでたいね せやけど高校の国語程度ですらそこそこ点取れないやつって、そもそも日本語の文章あやしいやつ多いからなー
現代文に限る話だけど 人間なにがきっかけでスイッチ入るかわからんもんだなあ 最新話の厘の「私の仕掛けた地雷が作動したかどうかはわからないけど」って
セリフ、以前のエピソードにそういう策略仕掛けるシーンあったっけ?
この漫画、はとっちに心酔する厘がはとっちのためのメンバーを集めてく
過程がなんか怖い
ぜんぜんふつうじゃないw まず本編をちゃんと読もうぜって言いたくなるやつが多いな
舞伽と彩目の区別もつかないやつとか ふつうなのは部活なので部員全員がふつうだとは誰も言っておら 高校の頃、模試とかで現国だけは結果が良いとかいう奴は地道に勉強する努力をしないのに加えて自分はやればできる、地頭は良いんだ、みたいな自意識が透けて見える痛い奴が多かったな >>530
ほんとそういうやっすい「伏線」使いそうw >>544
現国だけは地道に勉強する努力をしたから模試とかで現国だけは結果良かったんだろ
大丈夫かよ頭 現国なんてそんな意識したことなかったけど現国できない奴って頭悪かったんだな……
何だろ?本とか全然読まないのかな >>549
現国は普通に本たくさん読んでるだけで基礎が培われるからだろうな
本好きだと無意識に勉強してる
外で遊ぶの好きなやつは体力付いて体育が底上げされる
ギターやピアノで遊んでるやつは音楽の成績が良くなりがち
って事じゃないかね
世界史や日本史で三国時代と戦国時代だけやたら詳しいやつとかいたろう >>513
先輩もいい子じゃん!
>>515
桃ちゃん微妙に発達っぽい描写もそこかしこあるよな 自覚もしてる
俺にもなんかささる(美少女でも陽キャでもないのに…) 離婚しなくてもいいじゃない、と必死に訴えるはとっちにはちょっとジンときた
ギターの件も父親への想いが強いんだろうな >>552
川崎から大阪」はキツイよな(大阪がダメとかではなくて
川崎から埼玉とか川崎から千葉とかだったらどうにかできそうだしお父さんともちょくちょく会えそう
単身、女子中学生が大阪に飛び込んでくのってハードル高いわ はとっちはようやっとる >>2-10の有り様でふつうに進行するスレになるとは思わなんだ でもまあアニメ化とかの大事なタイミングで過去ツイート地雷が爆発したりすることはあるよね世の中 普通に「話したかった」人口が一定数以上いれば、最初アンチが立てたスレが
通常進行の本スレになっちゃうとか、まれによくある 「ふつうの軽音部」1巻+「変な家」1-3巻セット4,399円の出品笑ったw ルーキー版読んだら桃ちゃんのバンドの部活止める子の名前変わってたけどなんでなんだろう? ほんとうの意味で狂気を感じるのはお母さんかな
中学生の娘がいるのに離婚、川崎から大阪に
ギターの代金は貸付 バイトで返せ お母さんはおそらく大阪出身だし一人で娘を育てられる程度の稼ぎがあってバイト先も決まってないのにローンとか組ませるより自分が貸すって考えたのなら何もおかしくないと思うな はとっちの母は大阪のオバチャンになっていくんだろうなあ 家を出て行くお父さんが最初おかんかと思った絵柄でw 高校生がバイトやりたいと言ってもむしろ勉学優先で反対する親の方が今でも
多いと思うが、親が早くバイトやれよ、って言ってくるところが家計の苦しさを
感じてちょっと泣ける家庭環境 はとっち家は集合住宅住まいか
ルーキーの時なんとなく一軒家に見えてた
そういやルーキーだと舞伽脱退の回でふつうにぬるっとやってたおとうさんが来たシーン、
ジャンプラだと前振りして引っ張ってるから、大きめのイベントになるのかな はとっちも20年後、40年後にはヒョウ柄のぱっち着て紫色のパーマあてて
さすべえで自転車に傘差して乗り、モータープールに車を停める立派な大阪おかんに…… ここの高校モデルあるのかな
場所はわかってるんだけど(谷九高校) パイロット版の父親との話を引っ張る…
ルリドラゴンと同じだな ぼっちでもギターのきっかけは父親だが父親の影は薄いんだよな
父親に捨てられはしてないけど >>572
エフェクターあげるシーン、何となく好きなんだよなあ 「あ、もう帰るから大丈夫」「なにが大丈夫なの?」
「じゃあねお父さん仕事辞めずにがんばりなよ」「母さんにも同じこと言われたよ…」
w ライムスター宇多丸のラジオ番組で取り上げられていて興味があったので読んだら最新話まで一気読みしてしまった
あとからルーキー版があることを知って読んでみたけど、正直原作に徹してくれていた方が良いと思った
でもこういうのって最初に読んだのが大事というか、ルーキー版から注目していた古参老害みたいな人はあっちの絵のほうが良かった、とか言っている人いたの? >>579
明日はないな 結構ストーリーが動きそうなんで残念だ >>581
原作絵が贔屓目にみても小学生の落書きだから絵に関しては居ない
描写の追加で物議あったりはした(レイハさんのとこ) 絵柄と画力はジャンプラ版の方が良いけどはとっちのキャラデザはルーキー版のおかっぱの方が好き
ジャンプラ版も見慣れたからもういいんだけど >>581
最初のうちは原作絵の方が良いって人もかなり多かったけどな
最近はルーキー版よりストーリーの補完も増えて原作絵でやれって人はほぼ居なくなったけど 当時のは原作絵っていうか「原作」だな あっちが良かったって言われてたの
コマ構成とかキャラデザとか
最近はほぼ減ったと思う 各話9ページ程度しかないルーキー版を引き伸ばしてるからコマはでかいし進行はゆったりなんだよね
ストック切れてからどう変わるか楽しみではある 出内さんの絵が原作を引き立てるッ!
「ハーモニー」っつーんですかあ~~~「味の調和」っつーんですかあ~っ
たとえるならサイモンとガーファンクルのデュエット!
ウッチャンに対するナンチャン!
高森朝雄の原作に対するちばてつやの「あしたのジョー」!
...つうーっ感じっスよお~っ 最近忘れられがちだけど桃ちゃんって美少女なんだよな はとっちと桃、同じ人間なのかと思うほど瞳の大きさが違いすぎる >>585
>最初のうちは原作絵の方が良いって人もかなり多かったけどな
ほんとに多かったの? 桃ちゃん、可愛い上にドラム少女だし、表紙絵見てひかれる人はいるよな…
>>597
厘ちゃんも、見た目だけはいいしな……
(長身・ショートヘア・おっとり系・ベーシストの、ハネ満はあろうかという女子!) >>591
これはジャケ買いも増えそうな美少女桃ちゃん 最新話で最後鷹見くん、はとっち呼んでんだな 浸透したんか Yahooニュースの記事のサムネにandymoriのCDジャケのやつがあって何事!?と思って開いたらなんか今tiktokで「すごい速さ」で踊るのが流行ってるらしいw はとっちが弾き語るのをバックに桃ちゃん厘ちゃんで踊ってくれ >>604
セミのときからはとっち呼び
出会ったときも微笑みかけたり顔覚えてたりテレキャス仲間として親しみ持ってそう
はとっちの方は生理的に受け付けない模様 あいつ基本的に真面目に音楽やってる奴には好感触なのでは 原作読んでないけど次回の予想
鷹見くんははとっちに素直に謝罪。セミの件も幼虫から華麗に羽化する存在としてはとっちをみなしていたことがわかり無事にはとっち教に入信