ジャンプ打ち切りサバイバルレースpart4803
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
●当スレの全レスアフィへの転載厳禁(SCに転載されたものも転載厳禁)。
●データを参考、根拠にし、私情抜きで打ち切り作品を割り出すスレです。
●「最近面白くなってきた」などは根拠のない予想なので私情と変わりません。
●糞コテは書き込み厳禁&スルー
●荒らしに反応する人も荒らし。徹底スルーでお願いします。
●sage推奨。あえてageる時は最低限過去レスは読んでから。
●次スレは>>950流れが速い時は>>900が立ててください。
●頼むときに「誰か立てて」は混乱のもと。↓やレス番で直接指名するように。
●仮に指名された場合でも>950>900 以外が立てる時は事前にスレ立て宣言を残すこと。
●>950>900 が踏まれてから10分経ってもスレが立たない場合、他の人がスレ立てを宣言して立ててください。
(宣言後10分経っても立たなかった場合も同様)
● 信者もアンチも冷静にお願いします。個人的な好き嫌い感想等は総合スレやアンチスレへ。
●ストーリーの具体的内容に関するネタバレは公式発売日まで厳禁です。
●ネタバレ画像等を貼るおかしな人が現れても徹底スルーを推奨。
●私情レスが多い時は、該当と思われるスレへ誘導してあげてください。
●雑談は常識的な範囲内で。
●基礎知識、過去ログなどはこちらへ↓
http://seesaawiki.jp/w/utikiri/
●スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を3行分入れて立てて下さい。
ジャンプ打ち切りサバイバルレースpart4802
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1709728818/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 安倍が殺された事により変わった事
・統一教会の悪事や政治との癒着が表沙汰になり統一教会は解散請求まで行った
・東京五輪の汚職が表沙汰になった
・札幌五輪の30年、34年、38年の開催は無くなった
・三浦瑠璃の夫が詐欺で逮捕された
・ビッグモーターのブラックぶりが表沙汰になった
・ジャニー喜多川の悪行が世間で表汰になった
・安倍派の裏金問題が表沙汰になって安倍派は解散する事になった(議員から逮捕者が出た)
・宝塚歌劇団のブラックぶりが世間で表沙汰になった
・松本人志がスキャンダルで事実上芸能界の引退に陥った 今話題の「パルワールド」、モンスター「ヤマガミ」を実装。得意技は弾丸を発射するパワーショット [603416639]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1705981756/
://i.imgur.com/D6QDE3K.png
://i.imgur.com/JxoIN8B.png
://i.imgur.com/WkaBETl.jpg
://pbs.twimg.com/media/Dfp0mY0VQAAgYaq.jpg 森喜朗の大阪に対する正論
「大阪人は金儲けばかりに走り、公共心も選挙への関心も失くしてしまった。
低俗な風俗産業も必ず大阪から生まれるし、大阪は眉をひそめることが多すぎる。
大阪人には道を造るにも公共用の土地を提供する気持ちがまったくない。言葉は悪いが大阪はタンツボだ。」
松本人志や吉本を見ていると大阪はヤバいとわかる 外薗君はオタク文化に触れてこなかった作風だよね
ジャンプ読者受けしやすいのはそういうのなんだよな ごっつええのメンバー達
ttps://www.youtube.com/watch?v=L5tX23M_d4o
松本の次にスキャンダルで危ないのは今田 結局ナルトとか呪術廻戦とかチェンソーマン見てると
男2女1が丁度いいんだろうなとは思う
鬼滅は男3だったけど
逆に女ばっかりの作品は人気漫画になったことがないんだよなあ
ジャンプの歴代最強漫画は男ばっかの作品が多い >>611
ああごめん私見が入ったかも
コロナ禍に漫画描き始めたってのが暇だったんだろうと思ったからさ 男ばっかりの作品は男も女も見るけど
女ばっかりの作品って男しか見ないよな >>615
つーか、妖刀バトルがデフォになっちゃったからそれくらいの強さないとインフレに置いてかれる カグラバチの作者が好きな漫画で最初にNARUTOを挙げてたのすこ
やっぱり感 シリアスで魅力出してる女キャラはあまりいないからな >>501
他の集英社の雑誌の読者にはそういう続編漫画を押し付けられるのを嫌がる者が多数居る事を忘れずに デラと違って全然プッシュしてなかった夜桜アニメで売れたら面白いから売れてほしいわ 今の時代に漫画が売れるのは、作者自身が書いてるような感じにしないと駄目ってことなんだろうな
妙に計算高いやり方や小賢いやり方はもう通用しない感じで >>624
手塚賞のインタで初めて漫画書いたのが炎天とも言ってたような
手塚組縛りで運が良かったとはいえ、受賞からデビューまで早いよなー カラー貰いまくりの作品はアニメ化するから
キルアオ鵺もアニメ化するよ >>601
1人で何度でも投票できるゴミランキング >>632
面白くなきゃゴミってだけじゃん
作者自身が描いてるって何?
じゃあ岸本のサムライ8は評価されるのか? 外薗先生はコロナ渦になってから漫画描き始めたって言ってたから
漫画描き始めて大体3年でカグラバチ出したんだよね >>614
そうだなあ
それこそ真面目ぶったダサい邦画じゃなく、ちゃんと面白い邦画のコンテを切ることができるような才能…の片鱗も感じる 呪術はライブ感が楽しいタイプでヒロアカは纏めて読んだ方が楽しいタイプだわ本当真逆の存在って感じ >>641
温め過ぎて(センスが)腐っちまったんだろう… >>638
少なくとも指示待ちかつ思考停止して、他人に言われて言うこと聞いて作業感覚で書いてるような漫画は今の時代だともう売れんってことよ
昔はそれでも通用したけど 21歳デビューはすごいな
カグラバチがアニメ化してもまだ24くらい
3作ヒット出せるか >>645
描きたいもの描いてた作品が切られた例なんていくらでもあるわけで
結局つまんねえから不人気なんだよ >>645
そんな編集の指示待ち漫画なんて今のジャンプに実際ないだろ 東京リベンジャーズやスパイファミリーなんて修正や計算の繰り返しのヒットだと思うけどね
新宿スワンもそこまで巻割高くないのにマガジンきて打ち切り連発
40過ぎまで芽が出なくてスパイファミリー (;´Д`)ハアハア おれは鵺にブチギレてるからな
おまえ担当編集だれやねん?浅井だろうが
有能で頭がいい編集だ
妹や村編の不評もすぐに気付いて修正してくるだろう
で、で、こっちは、パーシモット
パーシモットやぞ
はぁ?おまえ、これでまともな競争になると思うのか? カグラバチが成功したからそれが今後の最適解ってわけではない
外薗だから出来たことと考えるべきだし
まだ別にNARUTOを超えられそうなわけでもない
目標はまずブラクロや >>654
あるみたい
こないだXのタイムラインに流れてきた >>654
本誌に載ったぞ
一方マッシュルやルリドラはGIGA読切からの飛び級本誌連載だが 戸塚はアシ経験長いしな
ここで試しに連載させて正解だった
別にアンデラでも20巻以上続いてアニメ化なら作者的には悪くはあるまい
これで大体3巻き程度で死ぬ場合多いし良かった あるみたいってかあるよ
読み切りでめちゃくちゃ評判が良くて連載開始って触れ込みだった >>659
何の漫画のアシスタントやってたん?
トリコ? ついこないだまで無料で読めたのに、アンデラの読み切り 林先生はパーシモットを大陸名にするくらい慕ってると言うのに マッシュルとルリドラ本誌読み切り無しだったのな。サカモトもそうだっけ? >>662
デラの公式アカウントがXに丸上げしたから今後はいつでも無料で読める (;´Д`)ハアハア キャラ差を考えろよ。鵺は浅井を使ってる
魔々勇々はパーシモットだ
調整いるでしょ。キャラバランスが悪いだろ。これ まあ修正や計算で無理くり描いてるらしきイケメンロイドは人気ねーし
ヨルの弟とかクッソキモいし
女が描きたくてしゃーない遠藤が幼女で当てたのはいい落とし所じゃろ (;´Д`)ハアハア 鵺はさぁ、女の子が人形みたいだな
生きてる感じがしない >>664
サカモトは骸区というプロトタイプがある
主人公は篁さん カグラバチは本当にセンスが良い奴が読者の反応を見つつ好きなもの描いてるって作風だから
天才型でもあり計算型でもある。あんまり参考にならんと思う その人形みたいとか工業製品みたいって何基準なん?
俺違いがようわからんねんけど
長い事いろんな漫画読んでたら分かるもんなんかね 橋本の編集としての能力は
もう少し様子を見ないとわからないな
一発目でうまくいく人の方がまれだし 坂本は同じタイトルの読み切りがある
ガラクはどっちかというとスターシステムだな >>569
このホッカルの意見もめっちゃ分かる
カグラバチと鵺は優秀すぎて隙がない
言ってしまえば可愛げがないんだよ >>670
まあカグラの淡々さは今どきの漫画だよなってのはなんか、わかる
サカモトもマッシュルもそうだけど >>670
まだアクション構図がスゲーぐらいの範疇でしかまだ評価されてねぇだろ >>674
(;´Д`)ハアハア 応援したくならない、隙がないので 人形や工業製品みたいってのはなんのことやろ
テンプレ的な作りとかそんなん? ホッカスに好かれたところでメリット1ミリも無いし、むしろ成功だろ カグラって一般のネットではつまらないって評価一色だよね どっちもアンケイマイチ取れてないっていうかなりの隙があるのに ブスアーニャの作画を全修正する根性は中々のものだと思う >>681
計算感覚や手癖感覚で作成してる感じじゃない? >>671
基準もクソも個人の好みでしかないからクッソどうでもいい評価 ホッカルは型月作品にあんま興味なさそうだし
鵺の志向が合わんのは仕方がない 外薗先生はぶっちゃけ天才だけど、読者の意見を聞いて素直に修正できるところが一番の強みかもね。シャルも単行本で全部直したし
林くんじゃないけど普通は才能あると天狗になっちゃうからなぁ (;´Д`)ハアハア 外人は可愛げがわからんからな
やはり日本人の感覚が分からんのだ >>668
心配しなくても鵺もそんな長命じゃなかろ
むしろホッカルが応援すると短命になるんだから鵺応援しろよ (;´Д`)ハアハア 鵺とカグラバチは可愛くねーんだ。 >>694
日本人じゃなくて弱者男性のジジイ思考だろ
日本人に謝れ >>687
ほーん 計算ねぇ
>>688
好みか
確かにどうでもいいな、なんか侮辱みたいな感じで人形みたいとか言われてるのにすごいモヤモヤしてたけど気にしなくてよさそうだ 難癖付ける訳では無いけど、チヒロは悪人だと判断した人間は容赦無くぶっ殺すけど今回の競売品の親子は犠牲に出来ないのは命を自分の都合で選別してるようでチョットモヤモヤする
ジャンプ主人公として最低限のラインは越えさせないようにしてるのかもしれないけどね カグラバチ
海外では日本での1話正式解禁前からバズりまくってたしジャンプラの試し読みも数字凄かったし最初から表に見えて人気あったろ >>682
鵺は編集からオーダーされたものをちゃんと描いてるって感じしないか?
得手不得手はあれど70点を下回らない安定感 自分の嫌いな作品を「作り物みたい」「人形みたい」って言うのちょっと馬鹿っぽいな まぁ、デラのプロテクトタイムは終わりっぽいし
ヨザ若ロボコはアニメ映画までは適当に中堅面させとけばええわ (;´Д`)ハアハア 外人さんはドラクエを理解できないんでしょ?
つまりその程度ってこと
ドラクエを理解できる日本人がカグラバチをつまらんと言ってるんだ イモ臭いキャラじゃないと
血が通っていないと感じるんだろうな >>703
面白みがないキャラを言い換えて言ってるんだろうけど、ズレてるよな (;´Д`)ハアハア 鵺とカグラバチには“可愛げ”が無い
日本人はカグラバチをあまり好きではない。
鵺は女キャラが人形のようだ。工業製品のような出来ばえ。
血が通っていない。 >>699
作者のオレはわかってるぞ、みたいなのをやりすぎると鼻に付くってるのはなんか理解出来るんだよな
嘘臭さやキャラの作者による操り人形感が出まくって ドラクエな
俺が小中学の頃は周りの人らがやってたけどそのくらいの世代を最後に俺らより更に若い人はあんま触れてへんイメージ(というかFFDQの主要ユーザーは高齢化の傾向があるってのを聞いたことがある) >>670
いやそうか?
ナルト好きの新人が自分の描けるもの描いてるくらいにしか見えんが >>709
ままゆうは全方位不評で死にそうだけど、自分の感性ゴミって認めちゃうの? >>709
…むしろカグラは日本でも人気やんけ
鵺の血が通ってないも好みでしかないだろ多分 立ち読みおじさんの書き込みにいちいち腹立ててるようでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています