ジャンプ打ち切りサバイバルレースpart4766
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
●当スレの全レスアフィへの転載厳禁(SCに転載されたものも転載厳禁)。
●データを参考、根拠にし、私情抜きで打ち切り作品を割り出すスレです。
●「最近面白くなってきた」などは根拠のない予想なので私情と変わりません。
●糞コテは書き込み厳禁&スルー
●荒らしに反応する人も荒らし。徹底スルーでお願いします。
●sage推奨。あえてageる時は最低限過去レスは読んでから。
●次スレは>>950流れが速い時は>>900が立ててください。
●頼むときに「誰か立てて」は混乱のもと。↓やレス番で直接指名するように。
●仮に指名された場合でも>950>900 以外が立てる時は事前にスレ立て宣言を残すこと。
●>950>900 が踏まれてから10分経ってもスレが立たない場合、他の人がスレ立てを宣言して立ててください。
(宣言後10分経っても立たなかった場合も同様)
● 信者もアンチも冷静にお願いします。個人的な好き嫌い感想等は総合スレやアンチスレへ。
●ストーリーの具体的内容に関するネタバレは公式発売日まで厳禁です。
●ネタバレ画像等を貼るおかしな人が現れても徹底スルーを推奨。
●私情レスが多い時は、該当と思われるスレへ誘導してあげてください。
●雑談は常識的な範囲内で。
●基礎知識、過去ログなどはこちらへ↓
http://seesaawiki.jp/w/utikiri/
●スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を3行分入れて立てて下さい。
※前スレ
ジャンプ打ち切りサバイバルレースpart4765
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1707731567/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured (;´Д`)ハアハア 次回は2out 3out どっちか分からない… >>377
手塚三人衆は誰かの心臓が止まったら全ての心臓が止まる一つの生命体じゃなかったのかよ 林よ。面白さじゃダメなんだよ。絵も極めろ。
なんでもやって1年生き延びるんだ。 ジャンプで格闘技漫画するなら史上最強の弟子ケンイチくらいじゃないと長続きしないのかよ (;´Д`)ハアハア ツーオンアイスの人は pppの作者とどっちが才能あると思う??wwww
PPPの人って… ジャンプラで 大分 見えてきたと思うがw (;´Д`)ハアハア 確かに… >>391 そうだな ツーオンは読み切りのようなシリアス漫画のが得意なんだろうな
絵柄うっすいから描ききれないけど >>381
松井琳はあえて個性的な描き方をしているだけで、基礎的な画力はあるタイプの新人だから、
一枚絵以外はちょい簡略化したり、アシスタントがいっぱいいたりすれば、まあなんとかなる…かもしれない… (;´Д`)ハアハア 松井琳のアネモネが ”傑作”であればいいのだが… >>389
ケンイチはジャンプじゃ打ち切られてるわ
最強の武人達が育成して最強の弟子をつくるというコンセプトが
修行回にアンケを出さないジャンプの客層に死ぬほど合わない (;´Д`)ハアハア 歴史を変えるような ”大作”であって欲しいな 鬼滅みたいなw カグラは下書きそのままで消し忘れてるし、背景が白くなり始めてる気がするし、結構カツカツだよなこれ (;´Д`)ハアハア 松井琳のアネモネが ジャンプの”転換点”であって欲しいぜ 岩崎ぃ!後輩のいまむーに負けてんじゃねぇぞ
かましたれ! ツーオンはその気になったらなんでも描けるのはインタビューからはわかった
勃起の話とか中々視点も広いしたっくんを物語上倒すべき敵にちゃんとしてて少年誌への適応力もある
何描いても次はそこそこ行けそうな感じはするね >>390
どっちも文化人系の才能はあるタイプだね
優秀な担当さえつけば、マポロの方が普通に上だと思う
ついでに言うと、累々の雨宮は「文化人系の才能はまったくない」けど「漫画業界全体で見れば才能ある側」だと思う 春改編乗り切れば円満ラッシュ始まるかもしれんから今年の新連載はボーナスステージやね グリリリは一生グリーン出ないのマジでなんなんだ ちゃんと読める、読ませる漫画なのは分かるがメタ目線で「さっさとゴルフしろ」って思ってしまうわ >>382
それ昔からあるでしょ
ナルトはボーイミーツボーイでキャプ翼はボーイミーツマンでけいおん!…というか男がメインにいない作品は大体ガールミーツガールだ
きららのガール・ミーツ・ガール率凄そう アネモネは間違いなくコウヘイホリコシの帯もらえるだろけど
一巻から載せるのか載せないのか
その結果に憤るのか否か
まだわからない >>398
そりゃドラゴンボールワンピース鬼滅の刃に次ぐ国民的作品が現れてほしいというのは誰もが願っていることだがそう都合よくいかないのが現実 編集から(目新しさで多分会議通るから)ペアどうですか?って言われてアレ描けるって凄いと思う 次回作に期待していいかこれ できれば超面白くて一貫から載せない判断をした岩崎くんを褒めちぎりたい (;´Д`)ハアハア マポロの方が上なんだ、ツーオンよりwww へえ…… どっちも変わんねえと思うがw グリリリはじきに掲載順の肛門から押し出される
ブリリリってな スケート漫画史に残るレベルのメダリストと同時期に無謀にもぶつけたのがそもそも敗因だろツーオン >>305
それでつまんなくて打ち切られるんだからそもそもテーマと土台が間違ってるだけで笑っちゃうんすよね
つならないものが一貫してるからなんだと言うのか
一貫してるだけでいいならアスミだって最後まで作者のやりたい事は貫いてたように見えるわw テルマエはダンダダンに負けてんのか
ダダンダダンダンダン 1話でプロ野球志望の友達より泳ぐの速い程度には運動神経良かったのになんで昔は太っててマラソンビリでしたって設定にしたの >>413
マポロは高野が担当だとまだ才能を出しきれていない(少なくともその可能性が高い)と思う
スケートの人は頑張って頑張って、未熟なりに作家性は出し切れている
なんで伸び代って面で言えばまあまあ差はあるかなって >>411
そういうの聞くと主体性というか描きたい物はないのか?と思ってしまう
まあスポーツとか職業漫画向きなのかもしれない >>420
どんな題材を選んでもたっくんを出してくる作風なのかもしれん しかもほぼ、ダブルスコアて
これがかつて旧速を沸かせた漫画の末路なのか 正直グリグリが残る枠はあると思う
ただ、本筋のゴルフをやって貰わないことには評価できないんだ 女が描きたいもの描くと100%おまんこ向けになるからな >>384
黄金的に一番ネックになってるは画力だろ?学校に通えばそんなに時間かからないと思うけど
絵も才能だから練習しても上手くならない人、書くのが遅い人っていると思うんだよね
上手いコマもあるからアシ不足って可能性もあるか?
CLAMPみたいに高画力の人とチーム組めれば手っ取り早いんだが コウヘイホリコシは何となく古舘みたいに
完結後もしばらくヒロアカネタ擦ってくれそう
だけど。下々は完結したら未練なしですぐ次作
描きそうなのが企業からしたらやりにくいわな >>424
はい
君オコジョ並みなんで動物園送りね テルマエの右肩エグそうだな
オリコン10万ちゃんと超えられるといいが まんこウロボロスいいじゃないかどう繋がるのかわからんがいいじゃねぇか 芥見は当たらなかったベテラン作家みたいに呪術廻戦2はやらないだろうなって安心感はある フィギュアスケートなんて超画力が求められるものを新人にやらせる編集やべーな まあ、ツーオンもゴルフもネームは良いよね
題材だけで読む気なくすやつなのになんだかんだ毎週サクサク読めてるし
累々とか100回くらい見たバトル漫画のありきたりな展開なぞってるだけなのに何ひとつ頭に入ってこねー マポロは描きたいもん描いてつばめなんだからプライド捨てるとこから始めんと
ジャンプラはやっぱ作家を腐らせるね 最近のオコジョは下ネタばっかり
おっぱいおっぱい言ってるし 土台がしっかりしているとか丁寧に作られているとかテーマ性があるとかって
単に話がつまらない、面白くない、盛り上がりに欠けるものを無理矢理持ち上げるための常套句としか思えねーわ
防御力理論と似通ったものを感じる >>416
>>411が上手いこと書いてくれてるけどペアスケートって題材で今この作品を描けてる点、着眼点と
それに沿った描写力に作者の創作センスを感じる
同じ手塚組だからあえて比べるけどカグラとまゆゆの作者にペアスケートって題材与えてもこれ描けないよ
アスミは描きたいテーマだけあって舞台づくりとキャラ設定上手くいってない典型じゃんか >>436
仕方がないだろろトガミちゃんにサディコちゃんまで出されたからには発情しなきゃ失礼ってもんだ まあ描きたいものなんて描くなってことですよ
"売上"のことだけを見つめ続ければいい
商業漫画なんだから売上が一番重要です 夜桜のPVやたら再生回数多くて草
もしやお前も化けられるのか? まゆゆは本誌でプライドズタズタになった後に今急激に進化しているな
プラスじゃこうはいかなかっただろう
本誌は漫画家を育てる >>438
>今この作品を描けてる点
「今この作品」がなんぼのもんなんだよ?
掲載順なり売上なりなんか一つでも成果出してんの?お前個人が面白いと思ってるだけなら
お前の主観なんて知らんわ以外の反応を返しようがないんだが >>437
そうかな。フリーレン今1番オモロいと思ってる
漫画だけど面白さは確実にそっちよりの満足感
今求められてるのはフリーレンの様な漫画では
ないかね >>416
そもそも1話から読まれてない0話切りだからつまらなくて打ち切られるわけじゃないんだよなぁ
アスミは全く一貫してないように見える
社会問題に切り込みたいのか格闘技界の実情を伝えたいのか女子格闘技書きたいのか総合の魅力を伝えたいのかさっぱりだった お前ら普段はどうでもいい話してるくせに俺が二の腕の感動を伝えに来た時に限って本詩の内容真面目に語り出すの何なん フリーレン今面白いかな?
どうでもいい日常会で尺稼いでる印象しかないんだけれども ササヤマも良くやるよ、会話劇で話を伸ばして戦闘は重要な場面でしかやらない 一人称ササヤマって最近よく見るけど -jha9 全部ササヤマなの? フリーレン原作の長編適性は大分上がってるのにいつまで経っても作画がバトルシーン上手くならないから
バトルシーンならそこらのなろうの方がはるかに迫力あるという >>404
つばめのPVがあんな惨状でよく言うわ
1巻の売れ行き次第なとこはあるけどまず無理だろ
・PVが刃に毛の生えた程度
・及び1話からの離脱率
・3月は人気作新刊多数
単行本発売までに相当話盛りあげなきゃキツイ ちなみにロボコは最終回で
集英社「このしつこいくたばり損ないめ…いいだろう!今度は終わらせてやる。あの試合をしなかったゴルフ漫画のように!」
ロボコ「あの試合をしなかったゴルフ漫画?…グリリンのことか…グリリンのことかーっ!!」
というくだりを泣きながらやって連載終了 プラスに行っても動向気にするのはいいが
ネガティブな話するのはどうなん
プラス行ったのはそういう層から逃げる意味もあると思うが >>444
俺はツーオン作者はセンスあるから今回駄目でも次いけるって言ってるのであって
ツーオンがアンケ取れるべきだの、売れるべきだのの話はしてないけどなあ
俺の評価が個人的主観で間違ってるならこの作者は一生売れないのかもな
まぁ今回打ち切られても割とすぐ戻ってきて結果出すタイプよこの作者は グリグリグリはPVツーオンレベルな時点で売れないだろw
仮に残ったとしてもデラコース ロボコの最終回なんてドラえもんネタでしょ
君がいない部屋はがらんとしちゃったよ 累々は戸神にエロやらせて、鵺魔勇同様に生き残りコースにいけないかな? プラスに行き詰まり感はあるし改革の必要があるのは間違いないがマポロ叩きをここでやられてもな >>425
あえて言うなら特に絵なんだけど…お話も今後成功するにはもっと頑張った方がいいと思う
プラスでココロのプログラム描いた人なんかも、丁寧な話作りをするタイプかつ設定と題材選びに失敗した人だけど、
あの人も結局、ジャンプ以外でやるにしてももっと引き算を覚えた方がいいタイプだったと思うんだよね元々 タツキは無感情に終わった人扱いされてるだけだろ
叩きにしては憎しみの感情が乗ってない デラとかロボ子とか売れないけど溺愛してる贔屓作の為に中野たちはわざと真面目に後続発掘せず
ゴミにすらなってない新人通して贔屓作ゴリ押し用の状況と時間作ってるんじゃないだろうか
ここ数年間、そう思えるくらい中野政権の迷走が酷い >>456
「つばめっていう作品自体はもう無理」だと思うよ
おもんないから無料ですら読まなくなっちゃったしな俺も
俺がそこそこ評価しているのはあくまでも「作者のポテンシャル」であって「作品」ではない (;´Д`)ハアハア んー。まぁ次の政権になればすべて解決する問題じゃん タツキに関しては叩きというか嘆きだよな
「タツキ以前タツキ以後になる」は大言壮語だとしても相当な才能の持ち主だったのは間違いない 多分デラがブリンバンバンボンをやってもマッシュルみたいには跳ねなかったんだろうな つばめはPPPから題材変えてるんだよな
横着しないで受ける読み切り出してから連載すればいいのに何でやらないのよ? プラスにいった漫画が売れてないならどうでもいいだろ
売れてたら編集何やってるってなるけど >>465
話は今のジャンプなら悪くない方だと思うけどなぁ。読みやすさと続きが気になるって視点で
ジャンプ読者の好みじゃないけどスポーツ漫画としてみれば及第点
最初から批判的だったし絵が肌に合わないんじゃないの?
あとジャンプでやってくにはキャラクターが弱いと思う。写実的で少年漫画のキャラクターになっていないと言うか…
>>466
それは苦々しく思ってる プラスでさっさとアニメ化実績作りたかったマポロと高野まとめてバイバイかなこりゃ >>471
次政権が最初にやることはとりあえず中野の借金の相続放棄だな
次政権にとっては倍率高いギャンブルに手を出してボロ負けで多重債務残した挙句、
保証人に借金押し付けて失踪してるクズ債務者みたいなもんだからな中野は >>472
時代や環境の運が良かっただけだと思う
不相応な評価を受けてその気になって意識高い事しようとして潰れてしまった つばめはつまらないとまでは言わないけど読みにくいし読み続けるほどではないって感じ 今年政権交代してくれればラッキー、1〜2年以内でも集英社上層部の知性を考えれば上出来、
俺はもうそのぐらいに考えているわw
ここはもう中野さんによる遊び場なんだ
>>472
「天才だったはずの作家だろお前は」…って言いたくなっちゃうんだよな、どうしても >>475
読み切りかくの嫌だからプラスいったんじゃないの
本誌なら沼駿みたく読み切りかくしかない アンディが全裸でブリンバンバンボンやったらここでは大ウケだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています