ジャンプ打ち切りサバイバルレースpart4752
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
●当スレの全レスアフィへの転載厳禁(SCに転載されたものも転載厳禁)。
●データを参考、根拠にし、私情抜きで打ち切り作品を割り出すスレです。
●「最近面白くなってきた」などは根拠のない予想なので私情と変わりません。
●糞コテは書き込み厳禁&スルー
●荒らしに反応する人も荒らし。徹底スルーでお願いします。
●sage推奨。あえてageる時は最低限過去レスは読んでから。
●次スレは>>950流れが速い時は>>900が立ててください。
●頼むときに「誰か立てて」は混乱のもと。↓やレス番で直接指名するように。
●仮に指名された場合でも>950>900 以外が立てる時は事前にスレ立て宣言を残すこと。
●>950>900 が踏まれてから10分経ってもスレが立たない場合、他の人がスレ立てを宣言して立ててください。
(宣言後10分経っても立たなかった場合も同様)
● 信者もアンチも冷静にお願いします。個人的な好き嫌い感想等は総合スレやアンチスレへ。
●ストーリーの具体的内容に関するネタバレは公式発売日まで厳禁です。
●ネタバレ画像等を貼るおかしな人が現れても徹底スルーを推奨。
●私情レスが多い時は、該当と思われるスレへ誘導してあげてください。
●雑談は常識的な範囲内で。
●基礎知識、過去ログなどはこちらへ↓
http://seesaawiki.jp/w/utikiri/
●スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を3行分入れて立てて下さい。
関連スレは>>2-40
ジャンプ打ち切りサバイバルレースpart4751
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1707041789/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 同じ集英社のりぼんとジャンプ、逆にして今の異常な状況を考えてみよう!
1 作家陣の半数程度が男作者のりぼん
2 男読者が過半数の漫画が珍しくないりぼん
3 りぼんキャラでエロ同人を描いていた男作者が普通に連載している
4 男作者が趣味丸出しの百合っぽい展開を描いていてもそれを咎めると男性差別・LGBT差別と言われる
5 百合豚読者がりぼんのイケメンキャラを貶しまくる
6 ヒロインの上昇婚気質を男性学学者が叩きまくる
7 少女漫画ヒーローにありがちなスポーツ万能高身長脚長イケメン中性顔に「男らしさの押しつけだ傷ついた」と叫ぶ男読者が大量に出てくる
8 りぼん公式グッズが男向け商品ばかりで、りぼん公式ストアやコラボカフェに男が行列を作る
9 りぼんフェスタも男ばかり
10 少女漫画として歴史的な売上を出したと言われる男作者漫画の男性読者比が6割、TV特集でインタビューを受けるのが30代のキモオタ男ばかり
11 漫画アプリりぼん+に格闘マンガや美少女ハーレムや女叩き漫画が普通に載る フェミニスト、ミサンドリスト、ジェンダークレーマー、フェムセルが発狂する事案
ハイヒール、巨乳、女の裸、萌え絵、男女格差
フェミニスト、ミサンドリスト、ジェンダークレーマー、フェムセルがスルーする事案
日本人ヘイト、戦時下で男性にだけ課される兵役、外国人犯罪、少子化、在日・左翼の性暴力、北欧の移民のレイプの多さ、女性の短大卒の割合、女性より多い男性の自殺、ホームレス率の高さ
北朝鮮の女性への人権侵害、中国のチベットやウイグルにおける女性の人権侵害、タリバンの女抑圧、ロシア兵のウクライナでのレイプや女虐待 異性漫画家率
男向け→女作者は3〜5割
女向け→男作者がまともに活躍してたのは黎明期〜昭和まで 今は3%もいるか怪しい
異性読者率
男向け→半数は女読者 女読者狙いを狙った作品も女読者が過半数を超える作品も全く珍しくない
女向け→男読者は1〜2割程度 男読者を狙った作品も男読者が過半数を超える作品も一切無い
異性嫌悪描写
男向け→昔はそれなりにあったが今はバクマン程度でクレームが入る 好意的に描いてるエロまでミソジニーとされる
女向け→ダメ恋図鑑やミステリと言う勿れのような男叩きスカっとジャパンが大ベストセラー、ドラマ化までされる
逆に男向け雑誌で男叩きする女作者すらたまにいる
女さん「女性作者は男名を使わないと差別される!男性向け作品はミソジニーがひどい!ぴえん!」 女読者が増えてしまった雑誌の順番
サンデー→ジャンプ→SQ、YJ→チャンピオン
サンデー、ジャンプ本誌以外はかつては女向けとは無縁の雑誌だったのに
ジャンプ、ヤングジャンプから女読者を追放出来ないだろうか? ・朝鮮人(女)は悪いことはすべて日本(男性)のせいにする。
・自分たちの義務や責任はすべて回避する。
・日本(男性)のおかげでいい暮らしができているくせに、いい結果はすべて自分たちの手柄にする。
・山ほどの恩恵を受けているくせに、日本(男性)を憎悪し蔑視する。
・自分たちにだけ都合のいい制度を山のように作らせる。
・「過去に受けた差別」(それも捏造)を持ち出し、「現在の特権」を要求する。
・自分たちだけでやらせると何もまともにできず、悲惨な結果になりその上失敗した責任は日本(男性)のせいにする。
・昔の自分たちは偉大だったと過去を捏造する。
・近い将来日本(男性)を抜いてみせると常に言っている。しかし実際には追い付くこともできない。
・マスコミや市民団体は全面的に朝鮮人(女)の味方である。
・マスコミは朝鮮人(女)に都合の悪い報道は隠したり名前を伏せて報道するが、日本(男性)に都合の悪いことは実名で大々的に報道する。
・日本(男性)に暴力を振るったり迷惑をかけることが平気である。しかし自分たちが少しでも迷惑を受けると 狂ったように騒ぐ。
・実は自分たちこそ差別意識の塊で、朝鮮人同士(女同士)での差別が熾烈である。
・自分たちより圧倒的に弱い相手に対しては猛烈に残酷になる。
・朝鮮人(女)はなにかあるとすぐに火病(ヒステリック)になる。
・朝鮮人(女)を普段は批判しても日本(男性)に都合のいい時だけ助けを求める。
・日本(男性)は自分(女)たちを助けて当然だと思っており、助けないのは許されないと思っている
・朝鮮人(女)は日本(男性)に金品をたかって当然と思っている。
・朝鮮人(女)はありもしないことを捏造して日本(男性)に謝罪と賠償を要求する。 少年誌掲載漫画の老害漫画
コナン、一歩、バキ、ワンピース
これらは25年以上も少年誌で連載しているという異常な状況になってる
超長期連載漫画の増加により昔の漫画が最近の漫画に思えてしまう現象をバス江で皮肉る
https://i.imgur.com/fAKH6Ed.jpg
ワンピースも最終的には連載30周年突破してしまいそう アンデラの売り上げ
│**17934 (3)│*******│*******│*******│*******┃*,*17,934 (**3)┃2020/09|アンデッドアンラック 3
│**34542 (4)│*******│*******│*******│*******┃*, *34,542 (**4)┃2021/03|アンデッドアンラック 5
│**31268 (7)│-------│-------│-------│-------┃*,*31,268 (**7)┃2021/10|アンデッドアンラック 8
│**15782 (3)│-------│-------│-------│-------┃*,*15,782 (**3)┃2021/12|アンデッドアンラック 9
│**14831 (3)│-------│-------│-------│-------┃*,*14,831 (**3)┃2022/03|アンデッドアンラック 10
│**21961 (7)│-------│-------│-------│-------┃*,*21,961 (**7)┃2022/05|アンデッドアンラック 11
│**19091 (7)│-------│-------│-------│-------┃*,*19,091 (**7)┃2022/07|アンデッドアンラック 12
│**10574 (3)│-------│-------│-------│-------┃*,*10,574 (**3)┃2022/09|アンデッドアンラック 13
│**16078 (6)│-------│-------│-------│-------┃*,*16,078 (**6)┃2023/05|アンデッドアンラック 16
│**17206 (6)│-------│-------│-------│-------┃*,*17,206 (**6)┃2023/07|アンデッドアンラック 17
│**17840 (5)│-------│-------│-------│-------┃*,*17,840 (**5)┃2023/10|アンデッドアンラック 18
│**20201 (7)│-------│-------│-------│-------┃*,*20,201 (**7)┃2023/12|アンデッドアンラック 19 去年のGIGAにも性欲垂れ流しオスは死ねみたいな読み切りあったな
https://i.imgur.com/cVGizhp.jpg
こういうのを描くならせめて少女漫画に行け 女の嫉妬は創造の能力に対する嫉妬である。
男の子を生んだ女は、これを育てることに、
男性の創造の能力に対する甘い復讐の喜びを味わう。
女は創造を妨げることに生き甲斐を味わう ラブコメはサンデーに任せておけばいいんじゃない?って思う ●週刊少年ジャンプ (発行部数 1,160,833部)
**│初動 (日) │2週計 . |3週計 . |4週計 . |5週計 . ┃ 累計 (日数) ┃発売日. │タイトル
*1│*890494 (4)│1186612│1300580│1361215│1397351┃1,515,581 (*74)┃2023/11|ONE PIECE 107
*2│*671468 (5)│*902232│1006876│1073962│1130915┃1,396,688 (110)┃2023/10|呪術廻戦 24
*3│*321625 (4)│*445237│*492648│*524912│*544740┃*,573,897 (*46)┃2023/11|僕のヒーローアカデミア 39
*4│**72309 (7)│**90891│-------│*112321│-------┃*,112,321 (*28)┃2023/12|アオのハコ 13
*5│**62919 (4)│**85940│-------│-------│-------┃*,*85,940 (*11)┃2024/01|SAKAMOTO DAYS 15
*6│**35784 (7)│-------│-------│-------│-------┃*,*35,784 (**7)┃2023/12|あかね噺 9
*7│**31977 (7)│-------│-------│-------│-------┃*,*31,977 (**7)┃2023/12|ウィッチウォッチ 14
*8│**25830 (4)│-------│-------│-------│-------┃*,*25,830 (**4)┃2023/11|逃げ上手の若君 13
*9│**20201 (7)│-------│-------│-------│-------┃*,*20,201 (**7)┃2023/12|アンデッドアンラック 19
10│**17915 (4)│-------│-------│-------│-------┃*,*17,915 (**4)┃2024/01|夜桜さんちの大作戦 21
11│**17662 (7)│-------│-------│-------│-------┃*,*17,662 (**7)┃2023/12|鵺の陰陽師 2
12│**16240 (4)│-------│-------│-------│-------┃*,*16,240 (**4)┃2024/01|キルアオ 3
**│*772717 (4)│1023225│1123398│1193956│-------┃1,193,956 (*25)┃2024/01|呪術廻戦 25 呂布カルマ
「少年ジャンプでヒョロヒョロ系の主人公キャラが増えてきて違和感を感じた」
「もともとマンガ家になりたかったんですよ。マンガが大好きで、小さい頃からキャラクターの画を描いて遊んでました。
その延長で真剣にマンガ家になりたくなって。美大でイラストの勉強もしました。僕が好きなのは、筋肉ムキムキの男たちが戦うマンガ。
だから『少年ジャンプ』は早々に読まなくなった。これは明確に覚えてるんですが、ジャンプで『封神演義』が始まり、
『幽☆遊☆白書』や『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』が流行ってる頃、主人公がどんどんヒョロヒョロになって
ムキムキが出てこなくなったんです。僕は筋肉至上主義者だったから、その風潮にちょっとずつ違和感を感じ始めてたんですよ。 ジャンプ+の画太郎先生のお言葉
https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156655167965
「女のお前に少年ジャンプの何がわかる」
「少年ジャンプは漢の世界だ、筋肉の世界だ」 https://twiman.net/user/630043564/1535116531864334336
猿渡のジェンダー論
どうあがいても男には勝てない
これは差別じゃない差異だ
男と女は骨格も筋肉も全てが違い
これは根性や努力では埋まらない
どうしようにもないんだ 女の恋愛に男においてちょうどあたるのが「暴力」「力」「強さ」「征服」「自己破壊」「孤高」みたいな概念だろうな
ジェンダー論がどれだけ男性性マチズモを否定しても男の中核にあるのはこれらの概念に対する憧憬や興奮であり逆に女にはこれらの概念の魅力はほとんど理解できない
もちろんすべてはあくまで傾向性であって、たとえば北斗の拳をBL妄想以外で好きな女もいることにはいるだろうが、とはいえそれらは例外であり、
永井豪や福本伸行や板垣恵介や山口貴由のような作家の漫画の魅力は女にはほとんど理解不能だろう(刃牙にはなんか腐女子が食いついてたが) ドラゴンボール
2019年時点で、漫画・アニメシリーズ・ゲーム作品などを含めた総売上は230億ドル(約2兆5000億円)に達する
北斗の拳
2019年の時点でのメディアミックス(全収益)は218億$(2兆9000億円以上)を超えており、全世界のコンテンツで歴代17位(日本のコンテンツでは歴代8位)に位置する大ヒット作品となっている
遊戯王
2019年時点でのメディアミックス(全世界総収益)は198億$(2兆7000億円以上)を記録する超メガヒットコンテンツとなっている
尚ワンピースは遊戯王を僅かに越えたというデータもあるらしい 過去ログより
正直戸塚はブス男のヒガミを感じる
女ウケするイケメンキャラを見下して男にだけウケるキャラこそカッコイイとか思ってそう
平成以降のライダーのキャストと女ファンを見下してるタイプ
ダッセェ絵柄の露出狂フィンクス擬きなんて男もカッコイイなんて思わねーよ!っていうのを理解していない
https://www.shonenjump.com/j/rensai/img/main_undead.jpg
https://jumpsq.shueisha.co.jp/rensai/gokurakugai/_image/main.jpg ヒューマンバグ大学というチャンネルでは北斗、DB、キン肉マン、男塾、ジョジョといった黄金期ジャンプ漫画と刃牙のネタをやるのに
るろ剣、封神、ワンピース、ナルトのような暗黒期以降のジャンプ漫画のネタを一切やらないという分かり易い事をやっていた
https://www.youtube.com/watch?v=k-SZqxJT2Ro
https://www.youtube.com/watch?v=rIlGiTrVXi0
https://i.imgur.com/22gZhWe.jpg 💩
人は一つくらい売れてないけど好きな漫画があるはずだ。
逆に売れてるけど嫌いな漫画もあるはずだ。
人の趣味にどうこう言うつもりはないさ。
でも、○々戦○を好きな人間とは関わりたくないよな。 >>32
あの漫画は好きじゃないけど新キャラは好きです 一日に一体いくつ進むんだこのスレ。
書き込みがちょっと多すぎるだろ。
とても読むのが追いつかん。 沼駿先生の新連載キターっ!!
ジャンプ黄金期復活だー!!! >>41
ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww また左門くんみたいな神作が来週から見れるのは本当に幸せ
最近は読む作品が少ないジャンプだったが沼先生の新作だけで十分にお釣りくるわ
漫画の内容もジャンプを支える看板作品になる過程も楽しみだわ マッシュルの既刊爆撃は流石に草
なんで墓かから蘇った漫画にベテラン新人共にグーパンされてんだよ >>31
このチャンネル作ってる奴とこういうのを好き好んで見てしまうような層がオッサンなだけでは?
何がどう「わかりやすい」のかわからんが 沼駿って長期連載がオワコン化した時期に始まってそいつら終わったら自分も終ったやつだろw マッシュルがフリーレンを捉えようとしているw
すげえわ マッシュル推しておけばチェンソー超えてヒロアカに届いた可能性すらあるんだよな
本当にアホだろ
鯖スレ>>>馬鹿編集部が確定した瞬間でもある >>51
歌のおかげだからマグレみたいなもん
原作にそこまでの力あるわけねーよ マッシュル既に2セット持ってるからもう貢献できない辛い
やっぱり主役は乙骨だったんやな 初見は騙せても結局中身見られるからな
チェンソーや怪獣が落ちてるのはそういうこと
長期間維持してこそだよ まあ同じ編集やしわろてるやろ
川江くんは甲本に唯一乙した作家やし 地方は今日発売だからツーオンまたデイリー戻ってくるかね カグラは明らかに配本不足やな
ままゆうもかな?
でも消化率は倍以上差がありそうだが マッシュル大躍進やべえな
鵺カス負けてるの草
下手したらデラまで飲み込んでたやろ 呪術また堂々としたパクりだなw
芥見は他の作品を自分の漫画のネタ帳くらいに思ってるだろw カグラままゆは見当たらなかったけどツーオンはどこでも置いてあって泣ける マッシュルはどのぐらいアニメで伸びるのか
まあ残り二ヶ月として カグラとままゆう同じ数重版します!みたいなアホな事やらないと思いたい
がっつり刷れよカグラは ままゆうちょっと前に打ち切り確定展開とか言われてたけど余裕そうだな フリーレン薬屋に並ぶのがマッシュルだとは読めなんだ アンデラ20巻の2週分を
マッシュル18巻全てが抜く可能性があるね
シリーズランキングもエグいことになるわ 14 逃げ若
31 アンデラ
42 鵺
54 カグラバチ
118 魔々勇々
圏外 ツーオン 集英組ようやくバレ撲滅に動くのか?木曜バレだってそんなルート複数あるわけちゃうんやからガンガンやってけよ 全てというのはアンデラ新刊の売り上げを
マッシュル既刊一冊ずつが抜いてしまうということや
バカらしくなるよな
連載長く続けてマッシュル倒した!と思ってたら残滓に敗れるんだから だからデラは501から艦隊作ってるんだって。1人のデラ信が全巻各500冊買えばマッシュルなんてごぼう抜きよ アニメより主題歌がバズったパターン
・推しの子、チェ、マシュ
共通点ありそう なろうはジャンプのバトルみたいに強敵に苦戦させたら売れないって聞いてビビったわ
言われてみたらそうかもしれん 鵺の下落ペース2巻の時より早いな。伸びてない可能性もあるか? 早バレ撲滅とはいかんけどたまに見せしめに吊るさないとつけ上がるからな 同じく主題歌効果でバズった推しの子とマッシュル
どっちが既刊伸びてるんやろ 鵺は金曜にわざわざ買いに行く熱心がキモオタが多いようだね 年末に年始発売号電子版目次公開は一線越えた感あったな >>79
巻割130万ある推しの子さんとマッシュル比べるなよ >>79
推しの子
11巻500万部→巻割45万
13巻1500万部→巻割115万
マッシュル
16巻500万部→巻割31万
18巻600万部→巻割33万(アニメ一期終了後)
こっから1200万部ぐらいにはなるんかな?マッシュル >>80
だからやめろって言ったのに
自閉症はジュバレ真っ先に見てこのスレで叩いてたし
来週のカグラはこうだからって叩いてる奴もこのスレにも複数いたよな エンタメ業界ってのは横の繋がりが沢山あって
例えば漫画とアニメ、漫画とテレビドラマ、漫画とおもちゃ
漫画と食品、漫画とアパレル、漫画と音楽、漫画と映画
このように色んな業界と親戚のように繋がってるんだよ
漫画家が漫画を描いて、その漫画を出版社、アニメ会社
テレビ会社、おもちゃ会社、レコード会社などで共有して
初めてスーパーエンターテイメントが生まれるんだよ
色んな業界が協力しあって漫画を持ち上げて
宣伝して、売って、みんなガッポガッポの状態になるわけだ
漫画の原作使用料が安いとかって、時々話題になるんだけど…
例えばテレビドラマ化しても、映画化しても
作者には数百万円しか入らないとか、そういうのだね
でも、あれってさ
原作使用料が少ないからこそ、どんどん実写化されるんだよね
漫画界全体で見れば良い事だ
漫画界が盛り上がるからね
作家はテレビ局からもらえるお金は少ないかも知れないけど
そのぶん知名度と人気が劇的にアップするし、それは単行本の売り上げにつながる
つまりさ、原作使用料が安かろうが、収入は億単位でアップするんだよ
テレビドラマ化しなければ「セクシー田中さん」なんて日本国民、ほぼ誰も知らないまんまだった メディアミックスにならない漫画は『無職ニート』のようなものだ
出版社は色んな雑誌から色んな漫画家を発掘して、色んな漫画を連載させるけど
それはいわゆる結婚であり出産なんだよね
出版社は漫画家と結婚して、連載漫画を出産する
連載漫画というのは赤ん坊からスタートして
連載期間と共に大人になっていくわけだけど
その過程で厳しい生存競争を勝たなければいけない
先に生まれたお兄さん、お姉さんをボコボコにしたり
次々に生まれてくる弟や妹をボコボコにして
生き延びて成長する必要がある
でもね、テレビ局とかアニメ会社とかおもちゃ会社から声がかからない限りは『無職ニート』だ。
なんとか生かしてあげてるんだけど役に立たない存在だ
出版社からすると「はやくこいつ就職しねえかなあ」「このままだとコロす(打ち切り)しかねえな…」
それが連載数年しても、テレビ局やアニメ会社から声がかからない漫画だ
週刊少年ジャンプなんかは
メディアミックスにならない物・それが終わった物をよく打ち切るよね
伸びしろがないものはどんどん切られる 出版社としては1つ1つの作品を丁寧に守るという事はしない
何故ならそれは流通に支障をきたすからね
出版社としては、明らかな人気漫画でない限りはどんどん就職斡旋していきたいものなんだ
そう、売れてない不人気漫画はワゴンセールでどんどん就職斡旋するんだ
「テレビ局さ~ん、魔改造OKで~す、この漫画作品いりませんかー?」ってね
「それ、ジャンク品だから好きにしていいよー」ってね
魔改造しても構わない、拾ってくれるだけでもありがたい、売れればラッキーみたいな
まあ出版社は表向きにはそういう事は発言しないだろうけど
売れてない漫画の扱いについては、そのくらいの気持ちで居るんじゃないかなと思うんだよね
テレビ局としては、ガワだけ借りて
自分たちで好きなようにやれるものは、非常にありがたいものだったりする
新人脚本家育成も出来るし、色んな演出の実験も出来るし
特定の俳優のPR作品にする事も出来るからね
そうやってようやく売った漫画がさ…
その漫画の作者がさ、色々主張しだすと面倒くさい事になるんだよね
ぶっちゃけさ、連載何年もやって、ようやくテレビ局やアニメ会社に声がかかったような漫画
その作者には発言権はないよ笑
まあ、勿論、日本の法律的にはあるのかも知れないよ
でもね業界には業界の暗黙のルールってのがあってね
売れてない漫画、売れてない漫画家の口出しはご法度なんだよ
売れてない物の扱いにいちいち口出しされたら
流通も滞るし、実験も出来なくなるし、色んなものが回らなくなる
「そんな業界ルールは無効だ!」などと言う人は居るかも知れないけど
例えば…サッカーで怪我して倒れた選手を無視して、プレーを続行するのは何の法律違反にもならない
でも、サッカーの業界ルール的には、それはアウトなんだよね
「倒れた選手なんて無視してもいい!法律違反でも何でもない!」なんてのは通用しないんだ
そう、世の中には業界ルールというものがある
それは業界の中に生きる者には、法律よりも優先されるべきルールなんだ
売れてない漫画、その作者は口出しするな、それが漫画界とエンタメ業界のルールだ
漫画界とエンタメ業界の全体の流通と利益を考えろという話なんだ 今回小売の紙媒体スキャン? これならまあ結構な範囲でやれる人いるだろうけど
年末の日本語電子版目次は大分内部犯だよな これ今回捕まったのとは別人だろうし 電子早バレってもはや内部犯だろと思うんだけどどうなんだろ
>>86
あーかなり差あんのね
まあ2期からだしなあマッシュルは マッシュルはアニメ化前はドクストより上だしドクストは越えないとな 最近主題歌そうでもなくて売れたやつなんてブルーロックぐらいだろ
ダンジョン飯もopコケたから元が売れてた割には微妙な滑りだし 巻割30万到達
1巻 ヒロアカ 暗殺
3巻 ソーマ
5巻 ハイキュー
6巻 約ネバ
7巻 マッシュル チェンソー 呪術
11巻 ワートリ
12巻 ニセコイ
13巻 ブラクロ
14巻 鬼滅
16巻 ストーン紙のみ
巻割100万のポテンシャルはあった >>97
薬屋フリーレンはOP微妙でも売れてるから言い訳だよね 小学館って集英社の親会社だろ?
しっかりしろよ
たいやき@y_ankoro5
日本テレビ側の「承諾は得ていた」に対する小学館側の反論返答がないのは小学館側が原作者を蔑ろにするビジネス形態だったのでは?と思われても仕方ない
小学館の担当者から確認できる内容を何故ここまで経緯の説明がないのか
社会に与えた影響は大きのに
当事者である大企業の責任が果たせていない
↓
野木亜紀子@nog_ak
32分
そうなんです。両者の発言に齟齬があり、なぜそうなったのか。どちらも大企業で、原作ビジネスで散々金儲けしておきながら、問題が起きたら個々のクリエイターに責任ぶん投げて終わりなんて、そんなことある?そんなことないと思いたいので、このままなかったことにはしないでもらいたいのです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています