【芥見下々】呪術廻戦ネタバレスレ 651
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑次スレを建てる時に2行以上コピーして下さい
・【芥見下々】呪術廻戦のネタバレスレです
・スレが荒れる原因になるためワッチョイや運営関連の話題は禁止します。
・過剰な賛美・批判・カップリング・腐ネタ・他作品との比較は極力避けましょう。
・次スレは>>950が立てて下さい。
無理な場合は指定してください。
(スレの流れが速い場合はそれ以前でも可。スレが立つまでは減速を)
前スレ
【芥見下々】呪術廻戦ネタバレスレ 650
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1706006393/
【芥見下々】呪術廻戦ネタバレスレ 649
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1705918592/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 日車殺されたのに全然怒ってないの分からんなあ虎杖
弱いし感情移入も出来ないとかガチで何も無いやんこの主人公 カシモ戦から呪術は完全に死んだ
芸人も芥見がやりたかっただけで何にも面白くなかった
こっちは呪術を真剣に読んでるねん
作者が茶化すなよ あと相撲カッパ編止められなかったクソ編集部はもう仕事やめろ >>272
怒ってるけどそんなことより百折不撓の魂を持ってることの方が書きたくなったからそっちは消したんだぞ 呪術において一度処理された感情は二度と出てこないじゃないか
日車の死に際に七海のセリフ思い出してたところで虎杖の日車への感情描写は終わった
今怒ってる人は死滅のルール説明回とかどういう感想持ってたんだろ 死滅のルール解説は大した内容書いてないのにすごい長々文章かさんでてもしかしてこの作者ハンターっぽいことやるの向いてないんじゃって思ったわ
その頃はまだ頭脳戦漫画だと思ってたんで… そういや乙骨の領域展開まだだったな
宿儺が領域展開できるかどうかもこれで分かるな >>255
先鋒 現代の最強、五条悟
次鋒 雷神、カシモ
中堅 五条に並ぶほどの天才、日車
副将 虎杖
大将 呪いの女王リカ&乙骨
誇張詐欺が続いてるから次は期待したい 仲間が死んだぐらいで怒って冷静を保てなくなって殺される
五条のいう聡いやつからほど遠いな 思ってたんと違う、も積み重ねだから
一度二度微妙でも流してたな
ちょっとおかしいなと思ってたのが空港で爆発した人はそれなりに多いんじゃないかね 死滅のルール回はざーっと読んでよく分かんないとこは本筋で意味が分かる展開するやろっていうジャンケットバンクを期待してたろ
本筋がグダグダになったからルールも今だによう分からん >>275
最愛の妹を亡くし大量殺人犯となった女と、相撲が趣味の河童
ふたりの心の交流に全米が泣いた!
映画『呪術廻戦:河童相撲編』、25年夏公開。──この感動を見逃すな カッパと侍は陰鬱すぎる雰囲気で読者が盛り下がることを危惧した芥見先生の粋な計らいだろ いくつものエピソードで積み重ねをしなかったと言う積み重ねを何重にもしてきた集大成が今の惨状 死滅のルール解説ってなんか色々ごちゃごちゃしてるけど要点まとめたら
・プイイヤーは期限内に結界に入って参加しないと死ぬ、参加後もゲーム活動がないと死ぬ
・殺人でポイントゲット、術師5点、非術師5点
・100点を消費してルールを追加できる、ただしゲーム継続に障らないものに限る
補足:結界に侵入したものは強制的にゲーム参加となる
こんだけだぞ >>277
パクリ元で例えるならFateの衛宮士郎が正義の理想に傾倒して英霊エミヤになったみたいな感じだろうけど
それなら正義マシーンらしく少数の犠牲を受け入れて伏黒を諦めろよとも思う >>289
レアドロの無いハクスラくらいつまんねーな死滅回游 ぶっちゃけポイント回し飲みで殺人する必要なくすなら『戦闘不能でポイント、生死は問わない』あたりに留めておけばよかったね
悪役サイドは殺さなくてもいいのに殺そうとしてそれを虎杖伏黒が止めるみたいな構図でええやん というか渋谷真人戦での覚悟完了呪い絶対殺すマン虎杖もその後普通に戻ったな
なんだったんだあのガンギマリ >>296
虎杖たちは殺人なるべくしたくないって言ってるけど
現実的には最低80人死なないと目的達成できないから殺人鬼丸め込むって劇中で実際にやった方法やるしかなくなってるから
結局倫理的にどうなの?感はあるよね
殺人黙認しないと話が進まなくなってる >>296
確かに殺さなくてもいいけど殺したら点数5倍とかなら
悪いやつは殺すやろうしな
宿儺と乙骨の悪口言い合いは期待してる
お互いめっちゃ嫌いそう >>295
死滅やってる時にちょくちょく言われてたと思うけど頑張ってゲームやっても特典なんもないのがね…
願いを叶えてくれないライダーゲームとかいうただの罰ゲームやらされてるだけになってる
まあライダーゲームは願い叶えてくれないんだが… 結局死滅回遊ってジョジョの劣化verだった気がする 死滅始まった頃って鬼滅でシビアなバトルが持て囃されてた頃だから人死に=リアルから抜け出せなくなったんでは
鬼滅はなんか最後転生して皆幸せに暮らしてますエンドになったけど
主人公サイドが積極的に人殺してくのはやりすぎ
ってか敵を責められなくなるからそりゃ戦う理由付けも弱くなるわな
悪をぶちのめすっていう少年漫画の大義名分がなくなるやん キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
【京アニ】青葉真司被告に死刑判決 京都地裁 ★5 [Hitzeschleier★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1706175641/ そういや得点の入手方法の話で思い出したけど
伏黒に殺人やらせたのあれなんか意味あったの? >>126
「死んでも日車を守る」と言ったことの後悔とか何もないからな
ナレーションの代わりに日下部に語らせてるだけ >>304
レジィの仲間殺ったやつ?伏黒闇落ち演出のつもりだったんじゃね 闇堕ちしようにも味方サイドにマキがいるから闇堕ちもできないよな
味方と敵がはっきりダークサイドとライトサイドに別れてなきゃ闇堕ちイベントも発生しないんだな モブもネームドもこんだけバタバタ死んでいくわりにキャラ毎の死生観がほぼ見えないっていうのはすごい 敵も味方も全員死んだ方があの世界にとっては幸福なのでは >>305
「友達とか恋人とかいないんですか?」とかマジレスに定評のある乙骨期待 そう言えば裏梅が秤に唐突に人間性がどうのって言った時
秤がこれまた唐突になんか乙骨に痺れたみたいなこと言ってたけど
あれなんだったんだろう
羂索とったことは日下部が「おそらく」言ってるから連絡きてたわけじゃなさそうだし 乙骨パイセンはレスバに負けそうになっても必殺「わっかんないよ!」があるから無敵 宿儺と乙骨とかお互い興味なさそうで草
一応、五条先生の敵討ちになるんでは
また五条の死が擦られそう >>323
よく考えたらこれ見た目が虎杖宿儺なんだが…誰のセリフだよ そういやNARUTOのクラマはそれまでの使い手に人格認められてなくて辛い目あってたけど
宿儺は忌み子らしいけど特に辛い目にあったという告白ないよね
何か虎杖との精神的な共通点なきゃわかるってば出来ないのに 日下部は高専サイドの解説役だから冗談抜きで死なない可能性が高い 処刑剣は呪霊相手だと領域没収で伏魔御廚子使えなくなったりしないかな
伏魔御廚子は五条戦でだいぶ見たから新しいのみたいしね 領域展開!からの
乙骨「スクナ、ぼーっとしろ!(呪言)」
「邪去侮の梯子!」
この勝負、乙骨の勝ちだ。 ていうかさらっと流されてるけど憂憂の術式ってマジで凄いよな
持ってく人数とか何の制限もなさそうだし海外に飛べること考えると距離制限もないし大掛かりな発動条件もなく布一枚で発動だし
凄すぎだろ ここから詠唱大会でもいいぞ
スクナは色々知ってそうだし >>317
でも「いいんだよ忘れて」「どちらもありうる…そんだけだ」を所持してる奴は無抵抗で負けたじゃん
カードがあっても使用禁止にされてたら意味ないんだよ >>333
憂憂が宿儺と一緒に宇宙空間に転移して呪術廻戦、完
そんなの見たいか?俺は見たい 高専側はあれだけの手札揃ってたのにやることは宿儺と同じ土俵で力比べなのがアホすぎる 最近?のサリーアン問題解けなさそう感は一体何なんだろう…渋谷までは編集が添削してたのかな 羂索に勝てないからトンズラしてマレーシアに飛んだ時は
冥冥が憂憂に疲れたか心配してたから長距離移動は呪力消費激しいっぽい 何でもかんでも日下部使って説明しすぎだしその説明も余裕で矛盾なことやるし本当編集機能してないんだな 空間移動系の能力者は頑張り過ぎると頭禿げるからな
今ごろ憂憂も精神が折れてしまったとか言ってるかも知れない そもそも編集の言うこと無視したのを嬉々として載せてたくらいだし…
https://i.imgur.com/PwYm7HV.jpg >>337
日下部が知ってる宿儺は渋谷で周囲一体を更地にして一般人殺しまくった宿儺なのに
なぜか最新話では宿儺を人里に降りてくる熊程度に思ってたからな
五条戦あたりから宿儺がギルガメッシュ風の性格にキャラチェンジしたのは読者は知っていても
日下部が知ってるのはおかしい ってか宿儺は倒さなくてもいいと思ってるなら「一番勝率がいいから」って理由で五条にタイマンさせたの意味わかんなくね
あれって宿儺を倒さなきゃならないから出る案だろ
宿儺倒せなくてもいいなら五条使い捨てにする必要ないじゃん >>347
五条が死んだあとにアップデートがきて優先度が羂索>宿儺に変わったんだぞ
んなこと受け入れられるかクソが 羂索倒すのが第一優先なら
一番戦闘を長引かせられそうな五条で宿儺で足止めして高羽乙骨で羂索倒しに行くのはわかるけど
観戦してたのがマジでノイズ >>347
結果高羽が完璧な仕事してくれただけで作戦自体はガバガバだよな 大丈夫か…?
tps://pbs.twimg.com/media/GErg59taoAACwag.jpg:orig ナナミン曰く五条が死んだら日本終了とまで言われてたのに最悪倒せなくてもいい宿儺に五条を消費したんだがもうちょっと絶望して? 羂索は俺たちが束になれば勝てる
→羂索討伐には高羽、乙骨だけ
本当にたまたま上手くいったけどさぁ…舐めすぎだろ 宿儺は放っておいても獣害程度だと予測されてたのに
下手に刺激して人類皆殺しまで被害拡大しそうなの草 五条死ぬ前ですら切り札理論で介入しないのところも罵り合いがおきるレベルで議論になってたがあれも日下部コロコロ意見変えてきそう
作者への信頼に基づいてこういう議論はできるものなのにマジで意味ないな >>352
逆張り狙いの単眼猫が読者の反応をみて決めるから現時点の情報はノイズでしかない。
読者が観測するまではどちらもありうる、そんだけだ。
シュレディンガーの単眼猫だよ。 そういや日下部は死んでも日車を守るとかほざいてたんだったな…😥
そんで守れず死んでも猛獣の国😭😭とか一人で泣いてるしこいつほんまちゃっかり生き残るのだろうな この決戦が何のために戦って皆死んでいってるのかわからなくなってきた
伏黒についての考えも、死んだ仲間への気持ちも曖昧
悲しんでる場合ではない、はその通りだけどそうではない気持ち悪さがある なんの因縁もないのにガバガバな作戦に命かけて与えられた役割完璧にやり遂げる高羽の好感度がめちゃくちゃ上がったのでキャラ立ては上手くいったのかも知れない 仲間が死んでも反応薄すぎるんだよ
バタバタ死にすぎて感覚狂ってんのか?
夏油なんて理子ちゃんと灰原が死んだだけで闇落ちまっしぐらだったのによォ~ この後死んだ奴らに触れようが触れまいが気持ち悪いな高専の奴らに 死滅回遊新規参加打ち切られたし身内で点回しながら憂憂がみんなつれて南北にテレポートしまくるだけで勝手にスクナが剥奪死するヌルゲー >>369
お前頭いいな
確かにそれで宿儺19日で死ぬじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています