ジャンプ打ち切りサバイバルレースpart4723
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
●当スレの全レスアフィへの転載厳禁(SCに転載されたものも転載厳禁)。
●データを参考、根拠にし、私情抜きで打ち切り作品を割り出すスレです。
●「最近面白くなってきた」などは根拠のない予想なので私情と変わりません。
●糞コテは書き込み厳禁&スルー
●荒らしに反応する人も荒らし。徹底スルーでお願いします。
●sage推奨。あえてageる時は最低限過去レスは読んでから。
●次スレは>>950流れが速い時は>>900が立ててください。
●頼むときに「誰か立てて」は混乱のもと。↓やレス番で直接指名するように。
●仮に指名された場合でも>950>900 以外が立てる時は事前にスレ立て宣言を残すこと。
●>950>900 が踏まれてから10分経ってもスレが立たない場合、他の人がスレ立てを宣言して立ててください。
(宣言後10分経っても立たなかった場合も同様)
● 信者もアンチも冷静にお願いします。個人的な好き嫌い感想等は総合スレやアンチスレへ。
●ストーリーの具体的内容に関するネタバレは公式発売日まで厳禁です。
●ネタバレ画像等を貼るおかしな人が現れても徹底スルーを推奨。
●私情レスが多い時は、該当と思われるスレへ誘導してあげてください。
●雑談は常識的な範囲内で。
●基礎知識、過去ログなどはこちらへ↓
http://seesaawiki.jp/w/utikiri/
●スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を3行分入れて立てて下さい。
※前スレ
ジャンプ打ち切りサバイバルレースpart4722
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1705325209/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 同じ集英社のりぼんとジャンプ、逆にして今の異常な状況を考えてみよう!
1 作家陣の半数程度が男作者のりぼん
2 男読者が過半数の漫画が珍しくないりぼん
3 りぼんキャラでエロ同人を描いていた男作者が普通に連載している
4 男作者が趣味丸出しの百合っぽい展開を描いていてもそれを咎めると男性差別・LGBT差別と言われる
5 百合豚読者がりぼんのイケメンキャラを貶しまくる
6 ヒロインの上昇婚気質を男性学学者が叩きまくる
7 少女漫画ヒーローにありがちなスポーツ万能高身長脚長イケメン中性顔に「男らしさの押しつけだ傷ついた」と叫ぶ男読者が大量に出てくる
8 りぼん公式グッズが男向け商品ばかりで、りぼん公式ストアやコラボカフェに男が行列を作る
9 りぼんフェスタも男ばかり
10 少女漫画として歴史的な売上を出したと言われる男作者漫画の男性読者比が6割、TV特集でインタビューを受けるのが30代のキモオタ男ばかり
11 漫画アプリりぼん+に格闘マンガや美少女ハーレムや女叩き漫画が普通に載る フェミニスト、ミサンドリスト、ジェンダークレーマー、フェムセルが発狂する事案
ハイヒール、巨乳、女の裸、萌え絵、男女格差
フェミニスト、ミサンドリスト、ジェンダークレーマー、フェムセルがスルーする事案
日本人ヘイト、戦時下で男性にだけ課される兵役、女性専用車両、外国人犯罪、少子化、在日・左翼の性暴力、北欧の移民のレイプの多さ、女性の短大卒の割合、女性より多い男性の自殺、ホームレス率の高さ
北朝鮮の女性への人権侵害、中国のチベットやウイグルにおける女性の人権侵害、タリバンの女抑圧、ロシア兵のウクライナでのレイプや女虐待 異性漫画家率
男向け→女作者は3〜5割
女向け→男作者がまともに活躍してたのは黎明期〜昭和まで 今は3%もいるか怪しい
異性読者率
男向け→半数は女読者 女読者狙いを狙った作品も女読者が過半数を超える作品も全く珍しくない
女向け→男読者は1〜2割程度 男読者を狙った作品も男読者が過半数を超える作品も一切無い
異性嫌悪描写
男向け→昔はそれなりにあったが今はバクマン程度でクレームが入る 好意的に描いてるエロまでミソジニーとされる
女向け→ダメ恋図鑑やミステリと言う勿れのような男叩きスカっとジャパンが大ベストセラー、ドラマ化までされる
逆に男向け雑誌で男叩きする女作者すらたまにいる
女さん「女性作者は男名を使わないと差別される!男性向け作品はミソジニーがひどい!ぴえん!」 女読者が増えてしまった雑誌の順番
サンデー→ジャンプ→SQ、YJ→チャンピオン
サンデー、ジャンプ本誌以外はかつては女向けとは無縁の雑誌だったのに
ジャンプ、ヤングジャンプから女読者を追放出来ないだろうか? ・朝鮮人(女)は悪いことはすべて日本(男性)のせいにする。
・自分たちの義務や責任はすべて回避する。
・日本(男性)のおかげでいい暮らしができているくせに、いい結果はすべて自分たちの手柄にする。
・山ほどの恩恵を受けているくせに、日本(男性)を憎悪し蔑視する。
・自分たちにだけ都合のいい制度を山のように作らせる。
・「過去に受けた差別」(それも捏造)を持ち出し、「現在の特権」を要求する。
・自分たちだけでやらせると何もまともにできず、悲惨な結果になりその上失敗した責任は日本(男性)のせいにする。
・昔の自分たちは偉大だったと過去を捏造する。
・近い将来日本(男性)を抜いてみせると常に言っている。しかし実際には追い付くこともできない。
・マスコミや市民団体は全面的に朝鮮人(女)の味方である。
・マスコミは朝鮮人(女)に都合の悪い報道は隠したり名前を伏せて報道するが、日本(男性)に都合の悪いことは実名で大々的に報道する。
・日本(男性)に暴力を振るったり迷惑をかけることが平気である。しかし自分たちが少しでも迷惑を受けると 狂ったように騒ぐ。
・実は自分たちこそ差別意識の塊で、朝鮮人同士(女同士)での差別が熾烈である。
・自分たちより圧倒的に弱い相手に対しては猛烈に残酷になる。
・朝鮮人(女)はなにかあるとすぐに火病(ヒステリック)になる。
・朝鮮人(女)を普段は批判しても日本(男性)に都合のいい時だけ助けを求める。
・日本(男性)は自分(女)たちを助けて当然だと思っており、助けないのは許されないと思っている
・朝鮮人(女)は日本(男性)に金品をたかって当然と思っている。
・朝鮮人(女)はありもしないことを捏造して日本(男性)に謝罪と賠償を要求する。 少年誌掲載漫画の老害漫画
コナン、一歩、バキ、ワンピース
これらは25年以上も少年誌で連載しているという異常な状況になってる
超長期連載漫画の増加により昔の漫画が最近の漫画に思えてしまう現象をバス江で皮肉る
https://i.imgur.com/fAKH6Ed.jpg
ワンピースも連載30周年突破してしまいそう アンデラの売り上げ
│**17934 (3)│*******│*******│*******│*******┃*,*17,934 (**3)┃2020/09|アンデッドアンラック 3
│**34542 (4)│*******│*******│*******│*******┃*, *34,542 (**4)┃2021/03|アンデッドアンラック 5
│**31268 (7)│-------│-------│-------│-------┃*,*31,268 (**7)┃2021/10|アンデッドアンラック 8
│**15782 (3)│-------│-------│-------│-------┃*,*15,782 (**3)┃2021/12|アンデッドアンラック 9
│**14831 (3)│-------│-------│-------│-------┃*,*14,831 (**3)┃2022/03|アンデッドアンラック 10
│**21961 (7)│-------│-------│-------│-------┃*,*21,961 (**7)┃2022/05|アンデッドアンラック 11
│**19091 (7)│-------│-------│-------│-------┃*,*19,091 (**7)┃2022/07|アンデッドアンラック 12
│**10574 (3)│-------│-------│-------│-------┃*,*10,574 (**3)┃2022/09|アンデッドアンラック 13
│**16078 (6)│-------│-------│-------│-------┃*,*16,078 (**6)┃2023/05|アンデッドアンラック 16
│**17206 (6)│-------│-------│-------│-------┃*,*17,206 (**6)┃2023/07|アンデッドアンラック 17
│**17840 (5)│-------│-------│-------│-------┃*,*17,840 (**5)┃2023/10|アンデッドアンラック 18
│**20201 (7)│-------│-------│-------│-------┃*,*20,201 (**7)┃2023/12|アンデッドアンラック 19 女の嫉妬は創造の能力に対する嫉妬である。
男の子を生んだ女は、これを育てることに、
男性の創造の能力に対する甘い復讐の喜びを味わう。
女は創造を妨げることに生き甲斐を味わう 去年のGIGAにも性欲垂れ流しオスは死ねみたいな読み切りあったな
https://i.imgur.com/cVGizhp.jpg
こういうのを描くならせめて少女漫画に行け 三島由紀夫の女に対する見解
「実際問題、芸術の堕落は、全部女の社会進出が原因だわ。女が何かつべこべ言うと、 フニャチ○のカス男が、いつも妥協し屈服して来た。」
「あのフェミ気取りのフランスが、女に選挙権を与えるのをいつまでも渋ってたのは、フランスが芸術の何たるかを知ってたから。」
「道徳の堕落も、女が原因。男の仕事の能力を削減し、男を性的存在に縛りつけるような道徳は、女さんサイドから提唱されたゴミ。」
「アメリカは女のせいで惨澹たる状態。悪しき人間主義はいつも馬鹿マ○コのもん。」 ままゆうドリトライコースならあと二話だから二巻もなくはないな
まあ読み切り一杯あるし三巻でも年始改編もあり得る 今週のマッシュル、なんか今まで見たことない監修がいっぱいいる
神作画確定演出じゃん
脚本 黒田洋介
絵コンテ 成田歳法
アクション絵コンテ監修 鳥居貴史
演出 飛田 剛
総作画監督 石川智美
作画監督 Pさやか、山本祐子、渡邊敬介、萩尾圭介、臼井篤史、さのえり
アクション監修 斎藤亮太
エフェクト監修 徳丸輝明 もしシャル単独表紙が来たとしても今の外園先生の画力なら正直見てみたい >>1
乙
ちなみに俺はクワハリを赦すよ
俺は「言論の自由戦士」でもあるからね
俺たちは、何を言ったっていいんだ(だってもっと悪どいことしてるやつなんていっぱいいるじゃん) ふつうの軽音部の作者は仕事を辞めたからな
お前ら単行本買ってやれよ
https://twitter.com/kuwahali/status/1742215065942851824
あとこれは個人的な話なのでまあまあどうでもいい話なのですが、色んなことの兼ね合いから昨年末で仕事を辞めることになりまして、今現在限りなく無職に近い状態になっております。
1/14(日)からジャンプ+で連載開始する「ふつうの軽音部」を宜しくお願いします!!
https://twitter.com/thejimwatkins (;´Д`)ハアハア サカモトのコミック表紙で好きなのは
5巻 9巻 15巻かな…
逆に8巻と13巻はイマイチです 『ふつうの軽音部』作者のクワハリ先生は今年で38歳!みんな応援よろしくだぜ!
↓2020年のツイート
https://twitter.com/kuwahali/status/1229908130043031552
34歳になりました‼ハッピーバースデー🎉自分😄🎉とうとう何事も為すこと無くこんな歳になってしまった。このまま後悔と惰性に塗れた無為の日々を過ごし、老いさらばえていくのか。否(いな)、断じて否(いな)。牙を取り戻せ。単調な毎日を破壊せよ。己が運命に抗え。一期(いちご)は夢ぞ、ただ狂へ…
https://twitter.com/thejimwatkins 休載漫画を除いた実質売り上げ
●週刊少年ジャンプ (発行部数 1,160,833部)
**│初動 (日) │2週計 . |3週計 . |4週計 . |5週計 . ┃ 累計 (日数) ┃発売日. │タイトル
*1│*890494 (4)│1186612│1300580│1361215│1397351┃1,504,032 (*67)┃2023/11|ONE PIECE 107
*2│*671468 (5)│*902232│1006876│1073962│1130915┃1,365,045 (*96)┃2023/10|呪術廻戦 24
*3│*321625 (4)│*445237│*492648│*524912│*544740┃*,573,897 (*46)┃2023/11|僕のヒーローアカデミア 39
*4│**72309 (7)│**90891│-------│*112321│-------┃*,112,321 (*28)┃2023/12|アオのハコ 13
*5│**59824 (4)│**85741│-------│*103849│-------┃*,103,849 (*25)┃2023/11|SAKAMOTO DAYS 14
*6│**35784 (7)│-------│-------│-------│-------┃*,*35,784 (**7)┃2023/12|あかね噺 9
*7│**31977 (7)│-------│-------│-------│-------┃*,*31,977 (**7)┃2023/12|ウィッチウォッチ 14
*8│**25830 (4)│-------│-------│-------│-------┃*,*25,830 (**4)┃2023/11|逃げ上手の若君 13
*9│**20201 (7)│-------│-------│-------│-------┃*,*20,201 (**7)┃2023/12|アンデッドアンラック 19
10│**17662 (7)│-------│-------│-------│-------┃*,*17,662 (**7)┃2023/12|鵺の陰陽師 2
11│**15762 (4)│-------│-------│-------│-------┃*,*15,762 (**4)┃2023/11|夜桜さんちの大作戦 20
12│**14342 (4)│-------│-------│-------│-------┃*,*14,342 (**4)┃2023/11|キルアオ 2
13│**12108 (4)│-------│-------│-------│-------┃*,*12,108 (**4)┃2023/11|僕とロボコ 15
**│*772717 (4)│-------│-------│-------│-------┃*,772,717 (**4)┃2024/01|呪術廻戦 25
**│**62919 (4)│-------│-------│-------│-------┃*,*62,919 (**4)┃2024/01|SAKAMOTO DAYS 15
**│**17915 (4)│-------│-------│-------│-------┃*,*17,915 (**4)┃2024/01|夜桜さんちの大作戦 21
**│**16240 (4)│-------│-------│-------│-------┃*,*16,240 (**4)┃2024/01|キルアオ 3 クワハリ先生ジャンプの新連載ディスりまくってて草
https://twitter.com/kuwahali/status/1492106909285253127
神海っちゃんの新連載が始まるということでジャンプ定期購読復帰しようかな。
一年ぐらい前に鬼滅、チェンソー、ハイキューなどが一気に終わって、マッシュル、夜桜さんあたりが次の主力みたいな扱いされてて、読むものねえと思って購読やめてしまったんだが、最近面白そうな漫画増えてきたんだよな
https://twitter.com/kuwahali/status/1148190212612165633
ジャンプ、新連載が4つともつまらないから最後まで読むのがしんどい。4つもあって全部外れってなかなかないぞ…
https://twitter.com/kuwahali/status/1135471820381990912
今回のジャンプの新連載全部バクマンに出てくる劇中作を読んでるような感覚になる
https://twitter.com/kuwahali/status/757539610624831488
ジャンプの次の新連載3つとも死臭を感じるけど約束のネバーランドは何となくハード路線な雰囲気を感じる…アイアンナイトみたいな1話は絶賛されるけど3巻ぐらいで終わる雰囲気を感じるぜ…
https://twitter.com/kuwahali/status/697048066969325570
来週のジャンプの新連載肋骨さんの人やんけ。肋骨さんは面白かったけどなぜか読む前から打ち切りの未来が視えるぜ…!
https://twitter.com/thejimwatkins (;´Д`)ハアハア アオのハコは 9巻が屈指なのは言うまでもないが
次点で8巻
最悪なのが6巻 呂布カルマ
「少年ジャンプでヒョロヒョロ系の主人公キャラが増えてきて違和感を感じた」
「もともとマンガ家になりたかったんですよ。マンガが大好きで、小さい頃からキャラクターの画を描いて遊んでました。
その延長で真剣にマンガ家になりたくなって。美大でイラストの勉強もしました。僕が好きなのは、筋肉ムキムキの男たちが戦うマンガ。
だから『少年ジャンプ』は早々に読まなくなった。これは明確に覚えてるんですが、ジャンプで『封神演義』が始まり、
『幽☆遊☆白書』や『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』が流行ってる頃、主人公がどんどんヒョロヒョロになって
ムキムキが出てこなくなったんです。僕は筋肉至上主義者だったから、その風潮にちょっとずつ違和感を感じ始めてたんですよ。 サカモトは明らかに表紙が良くなった4巻5巻から売上伸びてきた >>25
仕事をやめてまでプラスの仕事に賭けるのなら、ツイ消しもちゃんんとガンバるべきだったね
まあそれはそれとして、軽音部って炎上も何もなかったら普通にスルーされそうなレベルの面白さ(読めなくはないけどあんま面白くない)
なわけだから、こうして注目が集まったのはトータルでプラスになったり…はしないか? カグラバチはカラーは赤白黒の錦鯉カラーで統一してくんだな
錦鯉じゃなくて金魚なんだろうが
コミックス表紙も悪くないがセンターカラーの主人公単品の絵のがよかった
使いまわしてもよかったのにな クワハリ先生ニセコイ叩きも消しといたほうがいいぞー
古味戻ってきたら気まずいだろw
https://twitter.com/kuwahali/status/762975445046341632?t=fkxH9TgwtE6b1B_zLcUC2g&s=19
ニセコイ、「ヤクザだが大した悪さはしていない」「教師と翻訳の仕事だけじゃ生活きつい」とか突っ込みどころしかないけど作者マジで社会常識無さすぎて変だと思わなかった雰囲気ある
https://twitter.com/thejimwatkins (;´Д`)ハアハア >>34 魔々勇々の悪口か?w クワハリ先生のかっちょええツイート見つけたわ
孤高の男の人って素敵…❤
https://twitter.com/kuwahali/status/1566716647700066304
忘れてたけど私は自分が気に入った人間以外と表向きだけでも仲良くする能力が一切なくて、職場の飲み会でも会話がつまらないなと思ったら一人で店の外に出てスマホで漫画読んで時間潰すような人間だった
https://twitter.com/kuwahali/status/1526769681016946688
4月から新しい職場になったけど、改めて振り返ると職場の人と業務連絡以外の会話一切してない。この年になっても「こんなつまんねー奴らと話すことは何もないな…」という感じを出してしまう
https://twitter.com/thejimwatkins ジャンプ+の画太郎先生のお言葉
https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156655167965
「女のお前に少年ジャンプの何がわかる」
「少年ジャンプは漢の世界だ、筋肉の世界だ」 https://twiman.net/user/630043564/1535116531864334336
猿渡のジェンダー論
どうあがいても男には勝てない
これは差別じゃない差異だ
男と女は骨格も筋肉も全てが違い
これは根性や努力では埋まらない
どうしようにもないんだ (;´Д`)ハアハア >>44 恥ずかしいから辞めてくれwww カグラバチフォロワー凄く伸びてんな
もうちょっと頑張れば2万も直ぐなのに 古味復帰したら流石にスレ立つだろうし
そこでクワハリ先生の魚拓貼ったらアフィもまとめてくれるかもな
直接対決が楽しみだぜ 女の恋愛に男においてちょうどあたるのが「暴力」「力」「強さ」「征服」「自己破壊」「孤高」みたいな概念だろうな
ジェンダー論がどれだけ男性性マチズモを否定しても男の中核にあるのはこれらの概念に対する憧憬や興奮であり逆に女にはこれらの概念の魅力はほとんど理解できない
もちろんすべてはあくまで傾向性であって、たとえば北斗の拳をBL妄想以外で好きな女もいることにはいるだろうが、とはいえそれらは例外であり、
永井豪や福本伸行や板垣恵介や山口貴由のような作家の漫画の魅力は女にはほとんど理解不能だろう(刃牙にはなんか腐女子が食いついてたが) >>41
漫画家もとい炎上芸人のクワハリ先生が語る「社会常識」かあ…うーん… ヒューマンバグ大学というチャンネルでは北斗、DB、キン肉マン、男塾、ジョジョといった黄金期ジャンプ漫画と刃牙のネタをやるのに
るろ剣、封神、ワンピース、ナルトのような暗黒期以降のジャンプ漫画のネタを一切やらないという分かり易い事をやっていた >>35
1、2巻描き直してほしいなぁ
今の路線で坂本単体表紙見たい
主人公単体のタイミング逃したろ ドラゴンボール
2019年時点で、漫画・アニメシリーズ・ゲーム作品などを含めた総売上は230億ドル(約2兆5000億円)に達する
北斗の拳
2019年の時点でのメディアミックス(全収益)は218億$(2兆9000億円以上)を超えており、全世界のコンテンツで歴代17位(日本のコンテンツでは歴代8位)に位置する大ヒット作品となっている
遊戯王
2019年時点でのメディアミックス(全世界総収益)は198億$(2兆7000億円以上)を記録する超メガヒットコンテンツとなっている
尚ワンピースは遊戯王を僅かに越えたというデータもあるらしい >>44
う、うーん…………えっえーと………わ、わかるってばよ……… これも消しといた方がいいよ
クワハリ@1/14ふつうの軽音部連載開始@kuwahali
「順当にいけばNARUTOを超える作品になるはず」と岸本先生は言っていたが、順当にいかなかっただけなので何の嘘もついてないんだよな
https://x.com/kuwahali/status/1241851548293947395?s=46&t=fW3pXxMdBwDg8L0Pqxd2GA カグラバチ、書影ツイートのいいね数が15分くらいで鵺抜いたな アオハコの表紙は好きなのは8だけど出来がいいのは7かな >>44
「孤高」に憧れていた「孤独」な男って感じだな
クワハリっち…君は山田じゃなくでぼっちの方だったんだよ… 興味わかない、というか面白くないト感じた作品って特に嫌いになることもなく読み飛ばすで終わるだけだと思うんだが
人気作とかだとファンがウゼーからとかで嫌いになるのはわかるが
夜桜とかは何が理由でアンチになるんや?俺の好きな作品が割を食らうのが気にくわないってこと? 過去ログより
正直戸塚はブス男のヒガミを感じる
女ウケするイケメンキャラを見下して男にだけウケるキャラこそカッコイイとか思ってそう
平成以降のライダーのキャストと女ファンを見下してるタイプ
ダッセェ絵柄の露出狂フィンクス擬きなんて男もカッコイイなんて思わねーよ!っていうのを理解していない 俺はこのレスから中立宣言するわ
個人的には気に入らない部分あるけど、鯖スレ民からプロ作家出るのは素直にめでたい
俺はホッカルとかオコジョとか黄金とかアルタイルが仮にプロになることあったら応援するだろうからな。イザお前らがプロになったらその時は応援するくせにクワハリだけ応援しないと言うのはそれこそ筋が通らんだろう バキガイジさんがクワツイもテンプレ化してくれたら助かるんだがな… カグラバチ1巻オーラが無くね?
1話の表紙がピークじゃねえか >>72
何で側面にしたかねぇ…
手抜きモブも邪魔だし まあ俺も茶化しているだけで応援しているよ>クワピー
ていうかまあアレだ、よーく考えてみりゃ「このスレ初のプロ作家に相応しい振る舞い」だよな
俺らの象徴っちゃ象徴なのかもしれない サカモトがあそこら辺から売上伸びたのは次マンのunext賞をきっかけに既巻が動きやすくなったから まあAAといえど投稿を辞めたホッカルがプロになることはないだろうがな
努力と挑戦をしないものに成功はない 鈴木も大佛をヒロインにできるようなストーリーにすべきだったと後悔しているだろう
ルーリストラからもそれはよく分かる クワハリ先生立命館大学産業社会学部卒っぽいけどホッカルの大阪府立大学工学部とどっちが上なんだろ >>74
人造人間が逆張りして1巻に100号ちゃん書かなかった時のいきどおりを感じた カグラバチ表紙のモブどうにかならんかったんか…むしろいない方がいいのでは カグラバチは毎度惜しいなって思う点があるけど
そこら辺も伸びしろと考えよう
まだまだ新人や >>74
側面の構図は正直言うと俺もちょい微妙だなって思った
ただまあ色はいいだろ色は、な! >>74
これ
モブが安っぽくしてる
扉カラーは白抜き上手かったのにどうしてこうなった (;´Д`)ハアハア アンデッドアンラックの単行本は…
マシなのは… マシなのは 1~9巻ちゃう?
10巻はちょっと…
11巻も酷い
14巻がゴミそのもので 15巻のセンスの無さは凄くて 16巻はマシだけど
17巻18巻19巻のゴチャゴチャしてて魅力の無さが凄い
全体的にゴミみたいな表紙 鈴木は女キャラ描きたくないタイプの人でしょ、明らかに
ただ、男を描きたい!って熱も感じないんだよな
だから女ファンもあんまりつかない “01”巻か…
どこかの打ち切り漫画のようにはなってくれるなよ?
https://i.imgur.com/HNRLse3.jpg >>80
産業社会学部…か…社会学部がつく時点で…やっぱり… 自閉連呼と刃牙ガイジの領域展開強すぎだろ
スレぐっちゃぐちゃじゃねえか (;´Д`)ハアハア 逃げ上手の若君は… コミック表紙… センスが無いな
強いて言うなら4巻はマシか?
5巻は… 6巻が特に酷い 9巻と13巻も 「うーん」
魅力が無さ過ぎる >>91
どうしてもモブ入れたかったら2話みたいにすればよかったのに いうてこのスレの出身だからって理由で応援したくもないんよな
応援したくなるおっぱい描いてくれ そこまでモブいれたかった理由がよくわからないけど
その指摘はされてるだろうしこだわりなんだろう 外薗先生、過去のSNSの繋がり掘られたとき
元々デザイナー志望で大学もデザイン系行ったことが分かったけど
表紙どうした…
扉カラーはめちゃくちゃ良かったやん…表紙デザインはデザイナーに頼むらしいけど外れだろ
絶対自分で考えた方が良い 鈴木って藝大日本画科卒なのに色使いがクソダサい時あるのなんなんだろうな
15巻の表紙はひどいよ
ジャンプ向けにわざとダサくしてるのかな ガチでまゆゆだけ公式垢ないの不利過ぎて草
公式から宣伝無しで単行本発売は可哀そうだろ、ジャンプ編集部垢で対応しろ! 立命館大学産業社会学部 55
大阪府立大学 工学部 57.5
とある
20年前の偏 差.値とは違うだろうが基本同程度の偏差値なら受験科目の多い国立のほうが頭がいい
しかし こと創作においては立命館中退の西尾がジャンプ作家になっていることからして
漫画家偏.差値は立命館のほうが高い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています