神回超神回
菖蒲とにいな以外の祭り参加者ほぼ全員に大喜と千夏の関係が・・・!!!!

-------------

合流してきた同級生に待たせてる人が〜と言いかける千夏
察したかのように大喜から友達との思い出も大事というメッセージが来たのと同時にモブ女子のネックレス紛失事件が発生して千夏は取り残される
言いかけたけど誰も聞いてなく言わずに済んだ千夏はその場でポカーンと立ち尽くしていた

一方その頃大喜はまたもやあかりに目撃されてしまう
何で遭遇するのか不思議に思いつつあかりは連れの友達が大喜に気付かないよう可愛い仕草で別の場所へと誘導しながら大喜一人なのを気にする

田崎というモブ女子は数ヵ月に一度しか会えない遠距離恋愛中の彼氏から貰った大事なネックレスであると打ち明ける事に
探してくれてた同級生男子の間からそろそろ探すのを降りたそうな声が挙がってきたため察した田崎は花火が始まるから私一人で探すと言い出す
そこに先ほど取り残されてた千夏見参
千夏ももういいよと言う田崎に気にしないで田崎が困ってるかどうかが重要だから手伝うよと言った

田崎と千夏のやり取りを見ていた男子達はこのまま抜けるのは気まずいと思ったのかネックレス探しを自主的に継続
モブ男子の一人から千夏は鹿野さんって優しい人だよね信頼出来ると声をかけられ千夏は私よりもっと優しい人が居るからピンと来ないと話す
大喜の事は隠しつつも頭の中で大喜の優しさを回想しながら私の優しさの手札が増えてるのもその人のおかげと笑顔で語り続ける千夏であった

何と突然俺にとっては鹿野さんがそういう人で俺実は鹿野さんの事が〜と告ろうとしてしまう
ちょうどその瞬間ネックレスを見つけた西田が大声を上げたのでモブ男子の告白は未遂に
めちゃくちゃ嬉しがる田崎
告白未遂で恥ずいモブ男子は今のはなんでもないから気にしないでと誤魔化すも千夏は察したのかごめんねと一言入れてその場から去っていく

同級生達の輪から抜けて大喜のもとへと一人走る千夏
しかしあかりの健闘もむなしくあかりの友達の結月が一足早く大喜を見つけて声をかけていた
結月が笠原先輩と来たのかそれとも彼女と来たのか図々しく聞いてくるのであかりが止めようとするが止まらない
さらに結月はあかりが猪股先輩の事が気になってると大喜に聞こえてるのをお構いなくばらしてしまう

声を上げてテンパるあかり
結月の問い詰めにバドミントン上手い人はかっこいいとか色々誤魔化すあかりだったが結月はそういうのって恋愛とは違うのかと追及する
顔真っ赤にしてあかりは心の中で違うよ憧れだよと大喜との回想とともに自分に言い聞かせて結月の追求から逃れようと必死に抵抗を続けていた

結月とあかりの会話に取り残されてる状態の大喜であったが全部聞こえてるわけであかり達にハッキリ言った方がいいのか考え中
そこへ千夏見参
あかり達の前で大喜くんと遂に呼びかけると西田達も現れる中でごめん遅くなってと大喜の手を握ってその場に居た全員に大喜との関係を見せ付ける
次回秘密の関係が遂に動くセンターカラー