ジャンプ打ち切りサバイバルレースpart4660
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●データを参考、根拠にし、私情抜きで打ち切り作品を割り出すスレです。
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http://seesaawiki.jp/w/utikiri/
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※前スレ
ジャンプ打ち切りサバイバルレースpart4656
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1701516267/
ジャンプ打ち切りサバイバルレースpart4657
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1701606406/l50
ジャンプ打ち切りサバイバルレースpart4658
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1701629555/
ジャンプ打ち切りサバイバルレースpart4659
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1701684076/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 休載漫画を除いた実質売り上げ
●週刊少年ジャンプ (発行部数 1,160,833部)
**│初動 (日) │2週計 . |3週計 . |4週計 . |5週計 . ┃ 累計 (日数) ┃発売日. │タイトル
*1│1089661 (6)│1305463│1401729│1457923│1497516┃1,690,973 (139)┃2023/07|ONE PIECE 106
*2│*671468 (5)│*902232│1006876│1073962│1130915┃1,216,567 (*54)┃2023/10|呪術廻戦 24
*3│*224735 (3)│*446766│*507984│*546263│*570661┃*,702,953 (171)┃2023/06|僕のヒーローアカデミア 38
*4│**64807 (5)│**88042│-------│*104588│-------┃*,104,588 (*26)┃2023/10|アオのハコ 12
*5│**59824 (4)│**85741│-------│*103849│-------┃*,103,849 (*25)┃2023/11|SAKAMOTO DAYS 14
*6│**31774 (5)│**41595│-------│-------│-------┃*,*41,959 (*12)┃2023/10|ウィッチウォッチ 13
*7│**34593 (5)│-------│-------│-------│-------┃*,*34,593 (**5)┃2023/10|あかね噺 8
*8│**25830 (4)│-------│-------│-------│-------┃*,*25,830 (**4)┃2023/11|逃げ上手の若君 13
*9│**17840 (5)│-------│-------│-------│-------┃*,*17,840 (**5)┃2023/10|アンデッドアンラック 18
10│**15762 (4)│-------│-------│-------│-------┃*,*15,762 (**4)┃2023/11|夜桜さんちの大作戦 20
11│**15141 (5)│-------│-------│-------│-------┃*,*15,141 (**5)┃2023/10|鵺の陰陽師 1
12│**14342 (4)│-------│-------│-------│-------┃*,*14,342 (**4)┃2023/11|キルアオ 2
13│**12108 (4)│-------│-------│-------│-------┃*,*12,108 (**4)┃2023/11|僕とロボコ 15
**│*890494 (4)│1186612│1300580│1361215│-------┃1,361,215 (*25)┃2023/11|ONE PIECE 107
**│*321625 (4)│*445237│*492648│*524912│-------┃*,524,912 (*25)┃2023/11|僕のヒーローアカデミア 39 ネタバレ
ばきらヘン
ほとんどのページがコウショウの練習風景
お兄ちゃんに「生きて帰ってくれば治す」と死亡フラグみたいなことを言われる
次号休載。つぎは12月28日の発売の号に掲載 バキ道売り上げ
**│24184(3)│46163│ -----│------┃46163 (10)┃2019/03|バキ道 1
**│23735(3)│44994│ -----│------┃44994 (10)┃2019/03|バキ道 2
**│29816(7)│-----│ -----│------┃29816 (*7)┃2019/07|バキ道 3
**│19718(3)│-----│ -----│------┃19718 (*3)┃2019/11|バキ道 4
**│20097(3)│-----│ -----│------┃20097 (*3)┃2020/03|バキ道 5
**│28410(5)│-----│ -----│------┃28410 (*5)┃2020/07|バキ道 6
**│24559(4)│-----│ -----│------┃24559 (*4)┃2020/10|バキ道 7
**│20304(3)│-----│ -----│------┃20304 (*3)┃2021/01|バキ道 8
**│*圏外(3)│-----│ -----│------┃*圏外 (*3)┃2021/05|バキ道 9
**│22699(4)│-----│ -----│------┃22699 (*4)┃2021/07|バキ道 10
**│17131(3)│32953│ -----│------┃32953 (10)┃2021/10|バキ道 11
**│*圏外(3)│-----│ -----│------┃*圏外 (*3)┃2022/01|バキ道 12
**│16792(3)│-----│ -----│------┃16792 (*3)┃2022/05|バキ道 13
**│22377(4)│-----│ -----│------┃22377 (*4)┃2022/09|バキ道 14
**│23439(5)│-----│ -----│------┃23439 (*5)┃2023/02|バキ道 15
**│23242(7)│-----│ -----│------┃23242 (*7)┃2023/05|バキ道 16
**│18505(4)│-----│ -----│------┃18505 (*4)┃2023/09|バキ道 17 →ワンピ…3.000↓
(*3 休 *3 *3 *3 休 *3 *3)
→サカモト…4.000↑
(*7 *2 *5 *1 *5 *2 *5 *5)
→アオハコ…4.875↓
(10 *4 *2 *5 *7 *1 *2 *8)
→呪術…6.000↓
(休 11 *1 *6 休 *3 *6 *9)
→キルアオ…6.750↓
(*4 *9 *4 *2 *9 11 *4 11)
→あかね…6.875↑
(*2 12 *7 *8 *1 *7 11 *7)
↑夜桜…7.125↑
(14 *1 *9 *7 *4 12 *8 *2)
↓ヒーロー…7.500↑
(*1 16 10 休 *6 *6 休 *6)
→ウィッチ…9.571→
(*8 *8 15 休 13 *5 10 10)
↑アンデラ…11.125↑
(15 13 16 10 *2 *8 13 12)
↓ロボコ…11.500↓
(16 *3 13 15 15 *9 *7 14)
→鵺…11.750↑
(17 *6 14 13 12 10 *9 13)
→逃げ若…12.625↓
(13 14 12 11 *8 13 14 16)
→暗号…13.000↑
(*5 15 17 14 16 *4 16 17)
→アスミ…16.125↓
(12 19 18 16 17 15 12 20) ■新連載逆掲載順ドベ一桁のみ(読み切り抜き、1周年まで)
-- -- -- -- *5 -- -- -- -- 10 -- -- -- -- 15 -- -- -- -- 20 -- -- -- -- 25 -- -- -- -- 30 -- -- -- -- 35 -- -- -- -- 40 -- -- -- -- 45 -- -- -- -- 50
ルリドラ (C:2,6)
-- -- -- *9 -- -- 休
キルアオ (C:2,8,13,27,31 巻頭:18)
-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- *9 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- *8 -- -- -- -- -- -- *7 -- --
鵺 (C:2,12,15,18,19,23,27)
-- -- -- -- -- *9 -- -- *8 -- *6 -- -- *7 -- *9 -- *7 -- *5 *6 *3 -- *7 *6 *7 *8 -- *8
アスミカケル (C:2,8,11,17,23)
-- -- -- -- -- -- -- -- -- *8 *7 *6 *5 *3 *3 *5 *8 *1 *3 *3 *2 *3 *7 *1
ママ勇々 (C:2,8,14)
-- -- -- -- -- -- -- -- *7 *5 *1 *2 *2
カグラバチ (C:2,8)
-- -- -- -- -- -- -- -- *9 *4 *4 *6
ツーオンアイス (C:2,8)
-- -- -- *9 -- -- -- *8 *2 *1 *3
グリーン (C:2)
-- --
累々戦記 (C:2)
-- キルアオのレノンは藤巻の女性キャラで
1番良いと思う
藤巻って女性キャラ描くの苦手なイメージ(特にROBOT×LASERBEAM)があったのにキルアオで変わったわ 物作りに関しては、幼少の頃に何を見て育ってきたか
子供の頃に何を見て育ってきたかが特に重要だ
煌めく才能が集結している氷河期世代の場合
日本が活気に満ち溢れていたバブルの時代をよく知っていて
キラキラ輝いていた歌番組全盛、アイドル全盛の芸能界をよく知っていて
制約が少なく自由な発想で作られてきたバラエティー番組を見て笑ってきて
ファミコンも初期の頃から知っていて
少年ジャンプ黄金期、テレビアニメ黄金期もよく知っていて
ジブリ作品も初期の頃からリアルタイムで見て来たわけだよね
ハリウッドがエンターテイメント性溢れる作品を連発していた時代をリアルタイムで体験してきたし
洋楽界ではマイケル・ジャクソンやマドンナが素晴らしい輝きを放っていた
人生で最も感受性豊かな時期をこの時代と共に過ごすことが出来たから
氷河期世代に才能が集結してるんだと思う
逆に言うと、この華やかさと活力に溢れていた時代を経験出来なかった世代は、かなり損をしていると言える
ファミコン時代をリアルタイムで経験出来た奴と出来なかった奴では
正直、感受性が全然違うと思う
ファミコン時代をリアルタイムで経験出来た奴は
週刊少年ジャンプ全盛時代、アイドル歌番組全盛時代
たけし・さんま・とんねるず・ダウンタウンの全盛時代も経験してるし
90年代の音楽バブル時代、トレンディードラマ全盛時代も経験している
長嶋巨人のプロ野球やJリーグがめちゃくちゃ人気だった時代も肌で知ってるわけだ
逆にファミコン時代をリアルタイムで経験出来なかった奴は、それら全部経験出来てないわけで…
この時代を経験しなかった世代の物作りというものに対して、正直、疑問を抱いてしまうんだ
「お前はロンダルキアの洞窟を抜けた先の白銀の世界の感動を知らないだろう!」とか
「お前はギアガの大穴に落ちたあとのあの感動を知らないだろう!」なんて思ってしまうんだ
若い世代はデジタルネイティブと言われてるけど
個人的には、そこにアドバンテージをあまり感じないんだよね
というのは最初からネット環境が整ってると、何の感動もなくない?
今だと音楽をサブスクで聴いたり配信で聴いたり、ワンタッチで聴けるじゃない?
俺たちが子供の頃というのは、歌番組をテープレコーダーで録音した事もあったし
CD時代になってからは街のCDショップに数千円握りしめて出かけていって
ジャケットに一目惚れして、大きな決意をしてアルバムを購入して
ワクワクしながらCDをラジカセにセットして、歌詞カードを見ながら1曲1曲噛み締めて聴いてたじゃない?
今、考えればものすごくお金も手間もかかる不便な時代に感じるかも知れないけどさ
それを経験してきたか、してきてないかというのは、人生経験として正直違うと思うんだよね
ゲームにしてもさ、今の若い世代はPS4が基準になってるわけだけど
それってゲームの進化を体感出来てないよね
俺たちの時代はファミコンからスーファミへの進化で胸踊ったし
スーファミからプレステ、セガサターンへの進化で新しい時代を感じたものだけど
若い世代には、そういう劇的な技術的進歩に対しての感動がないじゃない?
だからね、若い世代の物作りというものに対しては、正直、あまり期待出来ないんだよね 累々のこと膳野抜いた鵺とか言うけど膳野以外の部分でもかなり差があると思うぞ
鵺1話
・主人公(学郎)の感情の流れが自然に描けている
・魅力的なヒロインが出てくる
・設定の開示に過不足がない
・覚悟を決めた主人公が覚醒して敵を倒す
・敵の強さや恐ろしさが描けているので倒した時にカタルシスがある
累々1話
・主人公の感情の流れがわかりづらい(ここでは視点キャラの正義マンを主人公ということにしておく)
・魅力的なヒロインが出てこない
・設定を台詞で説明しまくるので頭に入ってこない
・正義マンの覚悟に何の意味もない(別にこいつの行動がなくても敵は普通に倒せた)
・敵の脅威がイマイチ伝わってこない 累々はFF13みたいな絵だけ拘って作者だけが楽しい設定を垂れ流されてる印象 累々の男キャラコンビって、バクマンの最高と秋人を思い出したわ >>10
鵺は後々そういうことだったのかとわかる情報の引き算が上手いと思う
1話の幻妖がレベル3〜4ありそうだったり
代葉の式神の厨二詠唱が後々意味が明かされたりする
累々はただでさえ興味ないものの説明を聞かされてる感じ 鵺って、学郎側にメイン級の男キャラ出せない理由って血盟やPPPみたいな男かよと思えるぐらいのナヨナヨ系しか書けないんじゃないかと思えてきた
今週の学郎の父親の顔の書き方の不安定な雑さを見て
膳野やマーベラスおじさんみたいなタイプは使い捨てでも問題なさそうな一発屋みたいなもんだし 前期の3馬鹿や累々見てると鵺は普通に周年迎えられそうだと思うよ 1話目はこんなものだけどあまりにもテンプレ過ぎる
この後数話学園解決ものをダラダラ続けたらあっというまにドベ争い入り
キャラなりストーリーなり早めに光るものを見せないと無理だろうね >>15
鵺作者の新世界漫画賞の読み切り読めや
普通の男主人公だから >>18
そりゃ読み切りなら、誤魔化せるかもしれんが
連載なら話は別やろ 鵺はゆらぎと違って画力無いからな
その上ハーレムでおそらく一苦労よ 鵺も1話目はボロカスだっただろ
3話で先輩出てから評価されただけ >>21
その分、アニメで跳ねやすくなるな
作画が大分向上されるから >>20
検索すりゃ出てくんだが読んだか?
バカじゃねえなら読んでから言え 句点を付ける場所がおかしくて笑う
中学生で習いそうなものだが なろうの転スラでもアニメ化で週1万は伸びたからな
これぐらいがジャンプの最低値になるべき何だよな >>23
いや膳野ブリーフのインパクトが強すぎただけで出来は良かったと思うぞ
俺も初見じゃ打ち切りだろうなと思ったけど単行本で改めて読んだらメチャメチャ読みやすくて驚いたもん >>27
そりゃ読み切りの範囲だから器用に誤魔化せるだけで、連載とはまた維持して出来るかは別だろ
編集のコントロールで上手いこと修正して何とかなるパターンでさ >>32
1話時点ではボロカスだったぞ
膳野のインパクトだけの即打ち切り候補だって言われてた 学郎の父が双斧と学郎を足して2で割っただけなのがね
父親隊長でした、血の繋がりない妹部下ですで一気に雲行き怪しくなってるし鵺もこの後落ちるかもね >>38
前期三馬鹿と今期新連載が肉壁になるから当分は安泰だろ >>33
読んだか?読んでないのか?
読んでないなら消えろ 今は看板と中堅に差がありすぎだよな
これからマシになる所かもっと格差が広がってくと考えると厳しい 今の連載陣で鵺が打ち切りになることはそうそう無いだろうけど、カッコいい男キャラを描けないからそこまで伸びることもないだろうな 累々は来週カラーの女の子出てお前らが手のひら返すとこまで見えるけどな
鵺なんか褒めてる連中だしちょろいよ >>38
多少落ちようとアスミままゆツーオンゴルフ累々と打ち切り候補が詰まってるから周年までは行くだろ >>40
どっちにしろ、連載でメイン級のカッコイイ男キャラを継続で出せない時点でダメそうなのはわかるでしょ 鵺伸ばせないと浅井の出世に関わるからな
キルアオはもう終わりだしな
村越もあかねは無理だからアオハコ次第よ >>35
俺も初見じゃそう思ったけど改めて読んだら印象変わったんだよ
1話は単行本持ってなくてもジャンプラで読めるから読んでみ そんなにかっこいい男性キャラが欲しいなら
川江君に手紙でも書いたらどうだろう スポーツ漫画で女の子でウケるほど甘くなくね?
鵺は内容ハーレムラノベだからまあ分かるけど、ままゆうやグリーンみたいに半端に釣ろうっていうのは成功しないよ
ジガの命令者とかもだけど ただ伸びないとか言われてもな…
看板までは伸びないとかならもう一手ないとそうだねって感じだし
落ちるとか言われるとこの新連載達の不甲斐なさでか?ってなる >>49
あくまで1話目時点の評価の話をしてるんだろ?
別に今読み直して面白い面白く無いなんて話はしてない 累々は4話にはこのスレで話題にも上がらなくなるタイプだよ 鯖スレとTwitterの漫画読みが大絶賛という珍しい漫画カグラバチは何故看板になれなかったのか 今のジャンプはマッシュルとか鵺とか見ると段々なろうに寄せてってる気がする
そっちのが売れるのか? >>53
鵺は初見でも目が滑ることはなかったからなあ…… >>57
マッシュはワンパンマンで鵺は00年代ラノベだろ
なろうはキルアオな >>56
物事を3日単位とかでしか見れないタイプ? 累々は鵺とすら比べるのが烏滸がましいやろ。
鵺は一話の善野でインパクトを残すことしばらく読んでもらえてその結果今見ると一話ちゃんとしてるなって言われてるんだよ。累々は一話で切られるだろ。みんな色々言ってるが結局生き残るきっかけは善野がいるかどうか。 累々は何十回と似たような読み切りを読んだ気がするなー
という印象しかないってぐらいテンプレ手垢にまみれている カグラ8ははたしてカラーを貰えるのか
大人気の文言は残ってるのか見ものだな 鵺は先輩出てくるまでは膳野の一発屋打ち切り漫画だと思ったから
まあ、爪痕は最初に残してる辺りはこの時点でカグラよりは上か 善野のインパクトとある程度の読みやすさ。
どちらもない累々の一話は鵺よりだいぶ酷いと評価せざるを得ないぞ >>57
なろうに寄せてるでマッシュルはわかるけど鵺なの?
鵺はなろうより前のラノベじゃない
キルアオも設定はなろうっぽい、けど実際はだいぶ違う方向性なんだよな ゴルフはプラスのpv数見る限りツーオンと同じで題材の競技に興味持たれなくて
ゼロ話切りされて補正明けに一気に下がるタイプだろうよ
累々は1話は絵柄で読まれるけどつまらなくて以降急落するままゆうコースに見える
鵺が看板になるかと言われたらならないだろうとは思うけど
周年にもたどり着かずに切られるかと言われたらドベの層が厚すぎて切られないだろうなって感じ テンプレ、既視感あるというのはそれだけ馴染み深い=読みやすいテーマだってことだから悪いことじゃない。特に序盤では
問題なのは読みづらいと思われること。そう思われたら切られてサヨナラだからな累々はありきたりなテーマなのに読みづらいっていうかなり良くないパターン 鵺に看板になれるパワーはないな。
アニメ化まではいけるって程度。 ありきたりなテーマでも読みづらいんだから、珍しいテーマでやったらもっと爆死するよ
雨宮先生はまずこの王道テーマで引き算の練習してほしいわ キルアオ 〜伝説の殺し屋だった俺がスクールライフをやり直したらモデルみたいな美少女から惚れられた件〜 累々酷評気味だけどキャラデザはまともだから累々が打ち切りとしても作者は稲岡とかオスカーみたいなどうしようもないメンツよりは見込みあると思うわ そう思うとストーリーも面白くて女受けも良い
呪術はヒットして当たり前だったんだな 今の編集なら「鵺がいけたなら鵺を正統派にした感じならもっといける!」とか考えてそうで怖い キルアオなろう言うけど、その世界で若返って未だに妻子持ちだろ?
普通に中学生にモテてもあんま嬉しくないし気持ち悪いな
無職転生のが転生だからまだマシ 鵺は1体目の鏖とのガチバトル次第で看板への道が開けると思う >>76
学朗をキリトにした方が売れるだろ
多分だけど >>74
絵だけはいいよな
ここ最近の連載で1番いい >>76
膳野がメインみたいになった鵺って感じか
感想勢で絶賛されてるアンデラを押してる連中ならやりそうだな てか仄見えとそこまで変わらんのになんで累々だけ酷評されてんのかわからない
原作作画別れてるところを考慮するとむしろ仄見えの方が酷い 使い古されたような人助けマンにステレオタイプの風紀委員に100万回見たような丸眼鏡の骨董屋のババアにペルソナのボスキャラみたいな先生でしょ
覇権確定だよ 累々は既視感ありまくりの展開を続けたらネタにはなりそうだよな 看板作品が読みたいなら呪術廻戦
ハーレム対魔コメディが読みたいなら鵺
男が好きなら累々 仄見えは無味無臭ではあったが読みにくいとは感じたことはなかった
累々は1話に限って言えば凄く読みにくいと感じた
他の人も読みにくさを指摘してるしその差だと思うぞ仄見えと累々の評価の差 累々は話自体はテンプレなのに話の内容が頭に全然入ってこないっていう有様は逆に凄い 呪術は既視感言われてもちゃんとオリジナリティあるんだよな
累々のオリジナル部分って膝枕じゃん >>78
不快描写乱発&爽快感のない展開じゃ看板すらあやしいわ バトル後に女に膝枕される鵺と男に膝枕される累々
鵺に男出せって言うやつは累々読めば良いな アスミが打ち切りになったら川田は次どうすんだろ
まだジャンプに賭けるか諦めて青年誌に移るか カグラバチは主人公が感情移入されてないっぽいのが不味い 累々の読みにくさは主人公はどっちなのかもしくはダブル主人公なのかがはっきりしないので
読者がどこに視点を置いていいのか分からないで混乱させてるのが原因な気がする
そこに詰め込みすぎが合わさって読者が右往左往する
鵺は主人公が学郎であることには疑いようがないからなその差かと >>86
無臭要素が多いからこそ
ホモ臭さがめだってイラつくんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています