ジャンプ打ち切りサバイバルレースpart4561
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
●当スレの全レスアフィへの転載厳禁(SCに転載されたものも転載厳禁)。
●データを参考、根拠にし、私情抜きで打ち切り作品を割り出すスレです。
●「最近面白くなってきた」などは根拠のない予想なので私情と変わりません。
●糞コテは書き込み厳禁&スルー
●荒らしに反応する人も荒らし。徹底スルーでお願いします。
●sage推奨。あえてageる時は最低限過去レスは読んでから。
●次スレは>>950流れが速い時は>>900が立ててください。
●頼むときに「誰か立てて」は混乱のもと。↓やレス番で直接指名するように。
●仮に指名された場合でも>950>900 以外が立てる時は事前にスレ立て宣言を残すこと。
●>950>900 が踏まれてから10分経ってもスレが立たない場合、他の人がスレ立てを宣言して立ててください。
(宣言後10分経っても立たなかった場合も同様)
● 信者もアンチも冷静にお願いします。個人的な好き嫌い感想等は総合スレやアンチスレへ。
●ストーリーの具体的内容に関するネタバレは公式発売日まで厳禁です。
●ネタバレ画像等を貼るおかしな人が現れても徹底スルーを推奨。
●私情レスが多い時は、該当と思われるスレへ誘導してあげてください。
●雑談は常識的な範囲内で。
●基礎知識、過去ログなどはこちらへ↓
http://seesaawiki.jp/w/utikiri/
●スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を3行分入れて立てて下さい。
ジャンプ打ち切りサバイバルレースpart4559
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1695908303/
※前スレ
ジャンプ打ち切りサバイバルレースpart4560
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1695984321/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 川江先生、またコンビニの話かよ
初の単行本発売の直前だというのに宣伝しない謎の余裕の平常運転
趣味(特技)がコンビニはマジやねw >>120
たしかに夜桜の表紙、とんと見てない気がするな
夜桜のカラー映えは割と作品としての強みだろうに勿体ない 薬屋はアニメ前で2400万部で4000万部の転スラこえるのは確定みたいなもんだからな
アニメの出来は比較にならんし >>127
そのアニメ2つ、深夜のデラがぶっ飛ばすよ
もちろん「グーパン」でね(笑) >>130
コンビニしか行けない生活ってヤバない? シャンフロはサンラクは鳥頭でダサいが、それでもアンディよりはマシだよな
シャンフロの他のキャラデザはまともなんで アスミって今のトーナメントが受けてないとしたら次は何が出来る漫画なの?
ジャンプ王道のトーナメントが無風なら打つ手なしじゃん 大会マンネリ化気味なら乱入で別の奴ら参戦
NARUTOの中忍者試験編でもあったろ
まあ、スポーツ漫画のやることではないか >>127
憂国のオレンジは初代の大吾主人公のと大分方向性違ってるからどうだろうか >>132
フリーレンもきのうの時点で11冊ランクインしてたし
金ローブーストでかなり上がるだろうから死産はないだろう
薬屋にかてるかはしらん >>138
トリコの料理の大会が乱入で有耶無耶になったのは萎えたけどな >>127
めぐみの大悟は覇権とか単行本売上とか関係ない枠じゃないか? フリーレンはサンデーでは久々の若手の非萌えの大ヒットで本当に社運を賭けてる感じがする (;´Д`)ハアハア だからPOSが出るまで待てよ 神のみぞ知るの作者は京大だよな
京大まで行って漫画家になるってどうなの? (;´Д`)ハアハア 最近は多くなってきてる。高学歴の漫画家。 旧帝行って漫画家になるやつって何考えてるんだろうな
早慶でもちょっと意味不明
march関関同立はまあ…でも良く手放したなって感じ (;´Д`)ハアハア 神のみの人は漫画家になりたかっただけなのでは? そういえばマッシュルはヒロアカ越えるってイキってたマヌケがいたなぁ
今元気にしてるかな?w (;´Д`)ハアハア まぁ人それぞれだからなぁ
どんな人も人生は一回だけだから
サラリーマンより漫画家やりたいなって思う人もいるかもしれない 大学行かせてもらって落伍者になる人間なんてごまんといた訳で
高学歴とか関係ないんじゃないかな
漫画家って露出の多い仕事だから増えたように見えるだけで昔からクリエイター界隈は高学歴低学歴問わず四大卒の落伍者の集まりだよ >>154
ホッカルはそんな漫画好きなのに思わなかったのか? (;´Д`)ハアハア 漫画家ってのは、なりたいと思ってなれるようなものじゃないからな >>145
5年掛けてフリーレン育てた市原と最初に当てた呪術の貯金で5年過ごした中野
2人とも他に雑誌を牽引するような作品は作れず
どちらが編集長としては優れていると見るか (;´Д`)ハアハア 人生が何度かあれば別にいいんだろうけど
1度しかないから、やりたい事やって死にたいって人もいる
そういうのが漫画家みたいな連中よ (;´Д`)ハアハア 博打のようなものだからな
まぁそう思う気持ちも分かるな Fランとか高卒とかなら分かるけど
旧帝行って漫画家は凄いよね 小説家は高学歴多いよね
ラノベ作家でも高学歴は多いが
なろう作家はどうなんだろう (;´Д`)ハアハア おれは正直な事言うと、宮廷を出て漫画家をすごいと思ってない。
おれは宮廷じゃないが >>161
高畑勲は東大卒だし
今やアニメ制作会社大手の制作進行は大卒以外採用されないぞ
漫画家やアニメーターだって大卒が増えてる (;´Д`)ハアハア 権平を凄いと思った事はない。
ただ東大や京大を出て漫画家は凄いと思う。
でも尊敬はしてないな。 ラノベ作家って基本兼業だからな
正社員なら高学歴しか入れんようなホワイト行かなきゃ兼業なんてやってられないんだよ 指定校で早慶とかmarchとか関関同立行ってる漫画家はちゃんと毎週連載してそう
休載とかしなさそう、つまらないものは書かなそう (;´Д`)ハアハア 東大京大は宮廷とまずレベルが違うから。難易度が違う。
その上で漫画家をやれるほどの絵を磨くのは時間的に凄いと思う。
でも漫画家として凄くなかったら尊敬は出来ない 東大京大は高1からこまめに勉強してやっと行けるって感じだしな
ポレポレやら青チャートやらを高2までに終わらせてるやつらだろ ラノベ作家の学歴、大体MARCH文学部
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/jsaloon/1595839507/
谷川流 関西学院大学
西尾維新 立命館大学
川原礫 青山学院大学
上遠野浩平 法政大学
奈須きのこ 法政大学
虚淵玄 和光大学
冲方丁 早稲田大学
田中ロミオ 筑波大学
ヤマグチノボル 明治大学
秋山瑞人 法政大学
渡航 明治大学
支倉凍砂 立教大学 ID:1GUyFeDB0 の学歴コンプレックスは何なん
受験生か? >>172
兼業出来ないとなラノベ作家は
千歳くんの作者も兼業なんだろ?確か >>172
支倉凍砂は中卒
高校も中退、高認取って大学入学も中退だからな 確かに
つまらない漫画描いてたらどんな学歴でも意味ないもんな
つまらない漫画ばっか立ち上げる高学歴の編集を俺らは日々馬鹿にするし スライム倒して300年の作者が京大だけど正確にはなろう以前にラノベでデビューしててその頃は意識高い系作風だった
京大卒の頭脳でなろう読者に合わせたもの書いてる 学歴で漫画描けるなら編集が描けばいい
面白いもん描いて、かつ高学歴だからはえー凄いとなる 水沢めぐみ(早稲田)よしながふみ(慶應)吉住渉(一橋)とか
少女漫画家の方がたいてい学があるんだわ
高橋青山みたいなサンデー作家の方が上品ないいお家の子感出してるし
ジャンプは岸本的なアホを調教転がしたときの爆発力を求めてるからなあ 学歴活かせないようなレベルの作品しか作れない半端な作家よりか
中卒や専門卒で漫画に傾倒しまくって名作作ってる方が遥かに格上だわな
漫画なんて博打打つのに学歴を保険にしてる時点でギャンブルとして悪手 漫画家は大学行っても中退が多いよな
真の漫画家はあの退屈な四年間に耐えられないんだわ >>174
そんなもん木端作家だからだよ
転スラとかみたいにしっかり当たれば兼業辞めるもんだ 権ちゃんも北大水産なら勝ち組だけど東大とかなら怪しい キルアオ←一話表紙で読者に銃口を向けるクソマンガ
サカモト←一巻表紙で読者に銃口を向けるクソマンガ
ヨザクラ←表紙やカラーなどで全く読者に銃口を向けない神マンガ チームバチスタの作者がめちゃくちゃ売れたけど小説専業にしなかったって言ってなかったっけ
月刊誌とかには副業ある作家も多そうだな オバロの作者とか仕事続けてるな
まあ、1000万のオバロと4000万の転スラじゃ違うか 転スラの作者は高学歴だろうな
無職転生はどうだろ… 転スラは中高生向けオバロと呼ばれてるな、オバロの作者が色々愚痴言ってたなXで やりたくて仕事を続けてるのを仕事を辞めるだけの稼ぎがないにすり替える奴いるよな
オバロレベルでも億万長者だろ >>192
それはどういう意味で?オバロの作者は不愉快なのか? >>181
>水沢めぐみ(早稲田)よしながふみ(慶應)吉住渉(一橋)とか
誰だよシラネ まあどうしても漫画とかの影響で作家はそっちを本業にしたいって思い込みはしちゃうよな リゼロとか無職転生とかオバロレベルなら億万長者だろうな
転スラはその四倍くらいだから凄え
ってか転スラに関しては漫画も売れてるからなw >>181
花より男子の作者とかNANAの作者は高学歴なんだろうか 流石に1000円超を1000万部売ってたら他に働く必要はないだろう そういやオバロとか転スラって一冊1000円くらいするから単価高いよな
逆にリゼロとかは500円くらいだろ >>200
オバロはグッズも強いからな
キャラにあらゆる衣装を着せてフィギュア出してて笑うわ
まあフィギュア最強はいつでもゲーセンにいるリゼロのレムだけど 働く必要がないってのと働きたいと思うかは別って話よ
作家以外にめちゃくちゃやりがいを感じてる仕事があるなら売れっ子でも兼業するかもなとは思う
まあそれがやりがい搾取になったりもするんだろうけど まあ働く必要が無いのと働くかどうかは別だしな
転スラ作者は実家の稼業継いでるしオバロ作者も営業部長やらなんやらを続けているはず もし女漫画家が億万当てて独身だったとして
その後結婚するとしたら旦那は確実に仕事辞めるよな リゼロは他の人気なろうと比べたら小説売れてないけど、グッズ売上は1番凄そう
しかし人気出てもなろうから削除しないリゼロ、転スラ、無職転生、薬屋とかの作者は偉いよな このすばの作者は削除したしな
後魔法科高校の劣等生 平均大卒リーマンが生涯年収2億くらいで東大京大で4億強
単純計算で1000万部印税4億円で税金で半分の2億と考えると
せめて2,3000万部は売らないと重役サラリーマンや官僚に勝てないか 最近のタツキ
オススメマンになってるな
昔からこんなオススメしまくる人だっけ? >>196
よしながふみはホモ漫画描いてる元スラダン腐女子 転スラの作者は父親が地方の土建屋の社長やってて本人は関連ゼネコンに修行中に趣味で書いたら大ヒットだからな
もう社長業を引き継いだらしいけど リゼロはやる夫をリスペクト()した凡夫だろ
んほってキャラガチャ大当たりを台無しにしてアニスタの足を引っ張ってるのがオリジナリティ ちなみにホッカルは人間性がゴミてバレてボッチになった後に自分から改善もしないで拗らせた結果だぞ。 >>215
やる夫と同じ部分は王戦のとこくらいしか無いし
死に戻りとかペテルギウスとか白鯨とかレムラムの話とかは全く独自の話だから
それを認められないのはアホだろ 次元斬までの過程を描く、死後に露骨な宿儺上げをしない
この2つで俺は満足してた もういい加減五条は最強だけど彼の人生は何も残せず終わりですみたいなつまんねー逆張りやめてくんねえかな
シンプルにつまらんのよ どう考えても次元斬叩き込まれてから暫く意識あったはずなのに何もしてないからな
九十九みたいに最後っ屁すらなく棒立ち棒死にして、半端な忖度で綺麗な死体だけ残ってるのがなんかダメだわ これからの新人は呪術を逆張りした漫画を描いてほしい
バッドエンドなんかいらないわぁ >>222
ホッカルと五条だとホッカルの方が現世に傷跡残してる分マシみたいに言うなし 片田舎のおっさんみたいに悪役を倒すからスカッとするんだよ
別に悪役のターンが来てもいいけど
いくらなんでも呪術廻戦は悪役に肩入れしすぎでしょ
作者だけが「うおおおおお!宿儺かっけえええ!!!」ってなってる感じ
読者にとってはストレス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています