【外薗健】カグラバチ
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2023年度週刊少年ジャンプ42号から
血飛沫舞う!剣戟バトルアクション! カグラバチ2話目割とええやん、個人的には結構好きやで
テンポあげて父ちゃん死んだ流れまでを1話でやっとけとは思ったけど >>797
方向性は見えたろ
良いか悪いかはさておき まあそりゃ盆栽操れるならこれくらいやべえ技出して来ますわな 主人公が追う敵の1人は盆栽で確定
あとの女?と鎧武者はどんな技使うのか そんだけヤバい刀なら国に預けるとか、そもそも国が製作元とはいえ6本全てを個人所有許さないだろ戦術兵器みたいなもんじゃん
と突っ込むのはヤボか >>804
まだ世界観がどんなのかわかってないんで
なんとも言えんが親父が勝手に刀密造して
政府から隠してた可能性ある。主人公未成年
だけど学校行ってる様子ないやろ。 政府の方が強いという前提がないと政府に預けよという答えは正しいものにはならない 最後に出てきた東京の様子が面白い
大正風スカイツリーや看板の
死侍てなんだろう。 6本はちょうどいいな
早期にたたみやすく
続きのストーリーを付け足しやすい 6本の妖刀のうち5本は箱から出されてて1本だけは箱ごと盗まれてるな >>809
敵が1人一本持つとして
6人の敵幹部出てきそうだな
実は主人公も生きた刀だったりして 柴さん割と好き
あのガタイって事は肉弾戦もそこそこやる人? あんだけヤクザと妖術師がやらかしてるのに警官の出動した様子もないんだから政府とか行政とかまともに機能してないんじゃね
その割には電柱が整然と立ってて道端にゴミクズ一つも落ちてない実に整った街だけど
アジアの風景混ぜこぜにした日本みたいな異世界舞台かと思ったら「東京」か
サッパリ世界観が見えてこない >>813
もうそこらの整合性求めるの止めた
鋼の錬金術師はそこら(戦争中の国家が管理すべき武力、国の疲弊度)上手く表現してたけど 柴さんみたいな戦争から生還した人間は戦えるはずだが何やってんのかね 妖刀を握った人間が6人いてそいつらからキッチリ回収できたって事にちょっと違和感あったわ 柴さんって40超えてるおっさんだろ?
コイツがずっと同行するって正気か? 柴さんは瞬間移動能力持ちぽいね。
けっこう情報持ってるかと思ったけど
敵についてほとんど知らないんだな。 >>817
ドキュンサーガのエミュレータじゃないけど
使いすぎると命吸い取られて死ぬとかじゃね 妖術師の数によるけど柴さんみたいな公側の妖術師がどれだけいるのかの話にならねえか?
犯罪組織の後ろ盾に妖術師組織がいて
妖術師がいると基本的にその他の奴等じゃ相手にならん、みたいな
戦争で公側の妖術師ソコソコ減ってるっぽいし 散々言われてるだろうが絵が本当にいい
カラー半端なくカッコいいわ。キャラデザも満点。話ダメでも単行本買うわ 本当にギャグのつもりかなんかの会話がいらねえ
作中でわざわざ言及してるのもギャグか知らんけど、もう無くなるなら良いけど… 金魚が本当にいい味出してる
このセンスだけは本物だと思う
ギャグセンスも独特でそんなに嫌いではないが打率は低そうだ笑 柴さん瞬間移動持ちなら六平の家まで飛んで来いよと思ったがさすがにそこまで便利な能力では無いか >>813
建物デザイン良いんだけどガワだけで人が住んでる
ように見えないんだよね。なんというか綺麗な廃墟?
一話に出てきた鉄道も汽車にそっくりなのにパンタグラフ
ついててどんな仕組みなんだろうて感じ ヤクザに囚われてた若者が呪術師知らないの違和感
地方とはいえスマホやテレビもないのか。
それとも呪術師について話すのがタブーとか 一緒に飛んだ子が気持ち悪くなってるみたいだしな
大昔の漫画にあんまり瞬間移動繰り返すもんだから心臓が弱って寝込みがちになったとか
怪我が開いて倒れたとか
身体が半分なくなったとかあったな >>828
SPECていうドラマでニノマエていう
普通の人が止まって見えるほどの
超高速移動できるキャラいるけど
成長とか体が受ける影響も早くて
撒かれた毒が他人より早く体に回って
死んじゃうんだよね 東京ということは日本が舞台か。
呪術や刀が当たり前なパラレルワールド
みたいだね。
斉廷戦争なる戦いがあったみたいだけど
中国か韓国にあたる国が斉なのかな 妖刀6本は意外と少ないな
1話の妖術師さんは木っ端妖術師かと思いきや襲撃犯で重要そうな人だったのね
一太刀くらいは派手に斬るアクションをノルマで入れてほしいわ
親父さんもそうだが今までの生活そのものが鉢が割れたがごとく
金魚が死んでるのも地味につれえ
今のところ絵で十分に魅せられてるのは非常にいいぞ >>825
ナルトのサスケみたいな能力かな
移動手段というより戦闘で使われたらめっちゃ厄介なやつ 誰でも予想出来るような何のひねりもない2話だった
これなら1話で時間飛ばす必要なかっただろ 2話目、ほぼ過去編だね。
チェンソーだとデンジがマキマに保護されて
パーキングエリアで悪魔倒してうどん食べる話だった。
カグラはバトルが少ないのが物足りない 大阪弁の兄ちゃんは今後ずっと同行するんだろうか…
大人キャラが主人公を肯定する係として常に傍にいるって構成は正直好きじゃないわ これ世界観がよくわからない
城みたいな建物あったりクーラーの室外機があったり 真面目なシーンにいらんギャグぶっ込んでくるあたりやっぱ作者は女っぽいな
ギャグセンスがほんと独特だけど滑ってるから裏目だろこれ
妖術師わからせ野郎になった主人公には草 妖刀6本のうち1本だけ箱に亀裂入って厳重に縛られているのいいな シティハンターみたいに大阪訛りが死んで妹が出てくるよ 関西弁のモノローグシーンがあるから親父殺しの黒幕は実は一番身近にいたこいつでしたーみたいな展開もできないなぁ 戦争があって妖刀大活躍で戦争に参加した妖術師より英雄扱い、なので
それに不満持った軍属の妖術師が離脱して敵の妖術師組織に参加してるとか 表現力とか設定は悪くないとは思うけど
登場人物がまだ少なすぎるのと
主人公が無口すぎて話が膨らまないと思う いらないコマが多すぎ。テンポが悪くなるからもっと削っていいぞ 東京の見開きで大丈夫だと確信した
ただ刀の金魚が視認性悪いからもっと目立たせてほしいわ
良いアイデアなんだから 方向性が明確になったから入りやすいね
妖刀持ち6人&妖術師無制限で要所要所で妖刀持ち出せば締まっていくな
1人目はさっさと撃破して欲しい >>836
室外機ならギンカとリューナの世界観ですら存在したんだから些細な事やで キャラ同士の掛け合いがそこまでハマってないのが勿体ないな 「東京」の頁の前のコマ、主人公の部屋が何処なのかちゃんと示さないと駄目だろ。 つうかこのスレで主人公の名前が一度も出てなかった事にびっくり
名前間違えたかと思ったわ 新連載3つの中で一番良い感じ
内容シンプルだから読み疲れしない
週刊連載の最初はこれくらいの情報量がちょうど良い
所々オサレやアクションの上手さも新連載にしては上手いし良いんじゃない?
多分ナルト好きなんだろうなってのは節々に見える 口の描き方はワンパターンぽいな
どこかで仲間を加入させてバラエティ出さないとジャンプじゃきついのでは >>848
目当ての刀は六本という情報を持って敵がやって来たとかだったり? ビックリするほどストーリーがつまらないうえにキャラの会話が寒すぎる
ずっとアクションだけしてればいいんじゃないですかね 最初の3ページのギャグぶっちゃけ要らんよなとは思った
余計だったかと作中キャラに突っ込ませてるのは作者も自覚あったんだろうか >>846
無口ではあっても
マッシュルとな承太郎みたいにユーモアがあれば味になるんだが
この漫画の場合一話の小さなころのモノローグから見える性格だったり
目的の重さとか考えると
暗い方向性の無口にしかならんだろうからな
ストーリーの引っ張り方をよほど上手くやらんと厳しいだろうな ヒロイン(おっさん)か今回チラ見せした敵に女いたからそいつが仲間になるかじゃないの 作者はチヒロより柴を描きたいんやろな
エリエリの写楽やギンリューのギンカと同じ道を歩むんや 蓋開けてみりゃ想像以下の過去でがっかり
もっと復讐に燃えさせてくれよ
全体的に薄っぺらいんだよ 先週やるべき回想を今週やってどうせこんな回想だろうなぁって想像を超えなかったわ 妖刀握れば誰でも金魚みたいなの刀に出せるのかの説明もまた来週回想でやるのか?主人公が金魚に愛着があるシーンがないからそれも追加で回想でやるんか? 打ち切り確定ルート入ったっぽい虚無漫画で有名なアヘギルもヒロインなしでゴリ押してるからな >>865
ここも主人公の性格と背景が足かせになってんだよね
ボケを放つ側のキャラがただただ滑ってるだけでいたたまれなくなる
回想の親父に関しては天然ボケだけど、主人公がそこに対して感情を乗せてないから笑っちゃいけない空気が漂っちゃってる 承太郎とか斉木楠雄なんかも無口なツッコミ型だけど
こいつらの場合ボケに対して良くも悪くも感情(誠意)を持って突っ込んでるから
ボケ役に対してアホやなこいつwと読者も一緒に突っ込める感じ
チヒロはボケに対して感情を持ってるように見えなくて、それが変な空気を作っちゃてるんだろうなーと ギャグも滑ってるよな
ずっとボケれない過去剣心みたいになっててこのままやってくのキツいだろこれ 柴さん生え際のせいか顔の部分だけ浮いてる感すごいわ チヒロの表情筋が堅いから柴と漫才しても無味なんだよな 2話すごく良かった
主人公の目的は親父の仇を探して6本の妖刀を回収するってことね
作品の方向性は早いうちに決めるの大事 まあ2本くらい集めたところで打ち切りが決まって
最後は束になってるのをまとめてゲットで終わりそうだけども >>880
その程度の簡素な方向性なら1話で明示しとけとしか思わんなぁ ギャグ調の掛け合いだけキツいから削ってそのぶん物語進行してほしい… >>880
細かいことだけどまあ大事だよな、ままゆゆみたいな具体的なゴール提示されないのはアレってなるしな >>866
男だよ
主人公とバディのおっさんの表情死にすぎじゃね
2人揃って顔のパーツもあんまり差がなくていっつもおんなじ表情で固まってるから蝋人形っぽく見える
それなのにギャグは入れるからすごく滑って見える
キャラ動かしたり掘り下げ苦手なら変に遠回りせずに親父の敵討で形見の刀も取り返しますって1話で出し切って
後はバッサバッサ敵を斬る活劇に振り切っちゃった方が強みを出せたんじゃなかろうか これ親父が黒幕じゃないのか
てっきり「俺の目的は…親父を殺すことだ…」とか言い出すんかと思ったわ 自分はチヒロの淡々とした性格とツッコミ好きだよ
親父や柴との会話とゆるっとしたギャグも面白くて地味に笑える
こういう温度感の低い会話ってまさに今の時代のノリだよね 背景のないコマ多すぎない?
こんな序盤で手抜きしてたら持たないぞ 刀少し抜いて金魚泳いでるところめちゃくちゃ良かったからこういうのどんどんやって欲しい >>848
6本を世に出して回収したって言ってるやん
7本目の情報無かったんやろ >>880
それよな
今のところ短く終われるように目標設定してるのは最近の漫画にしては潔くて良い
人気が出れば風呂敷広げれば良いし打ちきりなら短く畳めるのも良い
あのくらいの情報量ならスッと入れるし新作3つの導入なら断トツで良かった >>890
台詞なくても絵で魅せれるの強みだよなー
哀愁があっていいシーンだった 妖刀回収したら味方の妖刀使いに使わせてもヨシ妖術師は制限無いからいくらでも増やせる
敵国もいるし妖術って事は妖怪や悪鬼もいるからそっちに舵切ってもいい
何でも出来るいい塩梅
今のところ驚くくらい女の子の絵がないから女の子苦手っぽい? >>889
背景はアシスタントが描くものじゃない?
足りてないとしたら充分なアシ用意してない担当が悪いよ
自分は足りないとは全然思わなかったけどね
トーンほぼ使ってないから白っぽく見えてるだけでは というかアスミ以降の新連載5つのうちまともなヒロインいるのツーオンだけじゃね? 一話のチヒロがもうとんでもなく強かったから既に最強として完成されてる系主人公の復讐モノかと思ったんだけど
二話でまだ妖刀の力を発揮しきれてないとか使うとかなり消耗してしまうとか判明したのも良かった
ここからもっと強くなれる伸び代があるんだと期待できる 敵側も盗んだ妖刀を3年使い込んでるからなぁ
妖刀持ちの相手ごと仲間に引き入れた方が良い戦力になりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています