ジャンプ打ち切りサバイバルレースPart4503
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
●当スレの全レスアフィへの転載厳禁(SCに転載されたものも転載厳禁)。
●データを参考、根拠にし、私情抜きで打ち切り作品を割り出すスレです。
●「最近面白くなってきた」などは根拠のない予想なので私情と変わりません。
●糞コテは書き込み厳禁&スルー
●荒らしに反応する人も荒らし。徹底スルーでお願いします。
●sage推奨。あえてageる時は最低限過去レスは読んでから。
●次スレは>>950流れが速い時は>>900が立ててください。
●頼むときに「誰か立てて」は混乱のもと。↓やレス番で直接指名するように。
●仮に指名された場合でも>950>900 以外が立てる時は事前にスレ立て宣言を残すこと。
●>950>900 が踏まれてから10分経ってもスレが立たない場合、他の人がスレ立てを宣言して立ててください。
(宣言後10分経っても立たなかった場合も同様)
● 信者もアンチも冷静にお願いします。個人的な好き嫌い感想等は総合スレやアンチスレへ。
●ストーリーの具体的内容に関するネタバレは公式発売日まで厳禁です。
●ネタバレ画像等を貼るおかしな人が現れても徹底スルーを推奨。
●私情レスが多い時は、該当と思われるスレへ誘導してあげてください。
●雑談は常識的な範囲内で。
●基礎知識、過去ログなどはこちらへ↓
http://seesaawiki.jp/w/utikiri/
●スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を3行分入れて立てて下さい。
ジャンプ打ち切りサバイバルレースPart4502
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 小暮の絵がオタ寄りというのはわかる
萌え豚というより、ああ女神様とか読んでそうな人種寄りというか >>98
オタ寄りの絵柄って、何でネット民に受け悪いんやろうな >>93
あーあと男の絵描きはエロ系に人材取られてる
DLやFANBOXで金になりやすいから >>103
さあ、ネット民と言うか普遍性がないと言うか。
でも元々一定の層の欲求を満たすために生まれた系譜じゃない?最初から広く受けるように作られてない気はする。
個人的には少女漫画の絵柄にも近いものを感じるし、ラブコメ系譜の性的欲求を反映した絵柄って普遍性そこまで無いのかも 【イラストレーターの多くは女性】
女性が全体の 7 割近く(68.4%)を占め、
特に 20 代前半の女性が目立つ。
調べたけどイラレの7割女やん >>108
真面目にお前だけが話についていけてない そもそも絵柄がそこまで人気に影響する気がしない
よっぽど尖ってれば別だけど
ネーム、ストーリー>>>絵の上手さ>>>>>>>>>絵柄
影響力で言えばこれくらい差がある感覚 >>109
美大の男女比も男2~3割くらいで女多いし
男向けのエロとか、そういうジャンルの括りが無ければ元々全体的に女強めではあるんや
で、アニメーターとか昔男多め、今はちょい男多めっぽいけど、若手は完全に女ばかりらしい。
若手の男が居ない。
漫画はどうなのか分からないけど、似たような構造だったら、今のジャンプの惨状も納得できる。 >>79
テラフォや北斗みたいな男人気特化漫画は何でこうも冷遇されないといけないんだ >>105
絵の上手さってちゃんとわかって評価できる人は意外と少ないからなあ
自分の好きな絵=上手、逆に自分の嫌いな絵=下手という紐付けで語ってる素人は多い
線が滑らかで悪くいえば没個性な絵というか量産型の絵の方が個性的な絵より素人から上手いと言われる傾向にある気がする >>113
絵の上手い人は実際腐るほどいるし、その中で絵で食べていくのは氷山の一角
男は人生や生活がかかっているが、女は最悪結婚という逃げ道がある >>116
もちろん金額的な大きさは理解するけど
クリエイターの人数的にデカいかと言うと全体で均せばまあ違うんだろう 何となく感じてたけど
ジャンプ+とかの女向け要素強いのって需要よりも、供給側の理屈も大きいのかもしれないな。
結局少年漫画を描ける男が極端に減って、ある程度漫画描けるのが(少年漫画ではない)女性作家しか居ないって感じに
内部詳しくないから知らんけど 不景気だから女ばっか漫画家になるんだよな
本当に悲しいわ >>103
カッコ良くないからだろ後古臭くなりやすい
漫画見まくった層はナルトやワンピみたくカルチャーショック与えてくれる絵を求めてんのよ
ヒロアカはややオタ寄りだけどナルトワンピドラゴンボールみたいな大衆作をオタク的にアレンジしてるからクリエイティブな面は評価できる >>120
たしかに素人に絵の巧拙を理解できるようになる必要は特にない
ただその本質が見えていないのに〇〇は上手いとか〇〇は下手だとか的外れな評価をしている素人を見かけると違う、そうじゃないと思ってしまうことはしばしばある >>119
いやいやアダルト市場舐めすぎ
絵描き人数自体がそう多くない
プロで食ってけるのは一握り
エロ1枚絵だと副業でやれて小さくない金も入る
結構な確立で“絵で金を得られた最初の成功体験”になる
つかコミケなり何なりエロサークル数見ただけでもかなり人数こっちに流れてんなと認識できるだろ 発売四日目来たな
変わらずキネマは鬼嫁一巻コースを辿ってるな
他の新発売の連載陣は現状維持の範囲内の模様 鬼嫁伝は四巻まで続いたから、この分だとキネマも四巻で年末終了かな >>126
ちょっと小綺麗な画書く新人作家程度ってとこか
こらあかんわ
佐伯辺りは我を捨てて純粋なペン奴になったがいいわ
疾駆はどこぞの専門学校の講師でもやってたらよろし というか昨日話題になってたけどキネマはレッドフード以下なんだろ
レッドフードは初週4000超えだけどキネマは2000超え程度だから レッフーは画力だけはあったからな
わかりやすい堀越フォロワーだし キネマも淡々と主人公たちが映画をとるのではなく、主人公がプロの映画監督と同じ題材で映画をとる勝負をする展開とかにすれば少しは違ったと思う
魅力的なライバルを出して主人公を応援したくなるような構図って必要だと思う >>132
それじゃあキネマが画力ないみたいじゃないか
まあ画力はともかく魅力はない絵だと思われてるのは確かか
過去の事例からして話が糞な打ち切り漫画でも絵に魅力があれば単行本は新人でもある程度は売れてるのにキネマはそのある程度すら売れないんだから レッフーの人キャラデザ魅力無いからね~
画力があるとしてもそれは商業作家として役に立たない画力だね~ キネマは画力がないってかキャラデザがダメだわ
落差がトラブル→あやとらと同じ そもそもソーマがつまらないんだから仕方ない
あの頃からキャラはショボい >>111
キャラデザ>>ストーリー、キャラ付け、演出>>その他だね~
ニーアオートマタとか2Bを動かしたいから買ったって人多いだろうが漫画も同じだよ~
ちなみにストーリーその他は重要ではないってことじゃなくてキャラデザに魅力無いと他がどんなに良くてもガバっと読者を掴めないって意味ね~ アニメだとリコリコとかキャラデザで話押し切ってるな
こういうのは魅力あるといえる キネマは9割男キャラなのにみんはパッとしないモブデザインだからすげえよ…
男キャラ推したいならちゃんとデザインしろよ >>137
画力が超絶下手でも、鬼滅の方がまだ上だわな ソーマはキャラデザに魅力あったでしょ~
ソーマも少年漫画らしい主人公のデザインだったし
女の子は大体皆キャラデザ良かったよね~
テンマクは主人公が全然印象に残らないしヒロインも地味ね~ 女向けなろうに需要を食い尽くされた少女漫画という泥船を避けた負け犬も少なくないんだろ
恋愛要素抜きで面白い作品描ける奴以外はなろうで敗者復活戦させて上澄み吸い上げでいいんじゃね ソーマ始めた時は成人誌上がりで絵もエロ漫画寄りだったんだけど、中盤から週刊に合わせて絵がこなれ始めたからだな
キネマはこなれた状態のまま連載してる
序盤のえりなと中盤以降のえりなの比較画像とかでその辺よく分かる キネマのキャラデザはテンマク以外褒められるところがない
なんであんなにモブデザインばかりにしたんだ >>145
女はどんな理由であれ少女漫画を読むべきで
ジャンプは筋肉や男臭さが必要 筋肉島実本売れてないからなぁ
キン肉マンの新アニメで開拓てきるかどうか キャラデザダメでもアンケ取れると川田先生が教えてくれてる
あかねも良くはない方
売上はその分良くないが
結局キネマは原作の信者がが作画に責任押し付けたいだけだ テンキネはまず主人公から失敗してるからヒットするわけがないんだよ
どう考えてもやらかしてるのは附田の方 >>150
附田の信者なんているわけねーだろw
アンケが悪くて打ち切りになるのは普通に附田がほぼ全面的に悪いけど
前例からして打ち切りでも絵が良ければ単行本は最低限は売れるはずなのに最低限すら売れないのは
絵も大したことなかったんだなっていう当然の話をされてるだけ テンマクはどっちも悪いね~
ストーリーはつまらないし
キャラデザは魅力無いだけだよ~ キネマの絵はソーマの頃に比べると個性がなくなって、普通の上手い絵になってしまったなという感じがする
最近のジャンプは他の作品と差別化をして、個性が強ければ強いほど残るイメージ 肝心のヒロインがブスなんだから上手くもないのでは? >>154
ヒロインが酷いね~
水着姿にしたところで普通なんだよね~ >>151
佐伯は口出しするタイプの原作だろ
共同正犯だよ 間違えた
>>151
佐伯は口出しするタイプの作画だろ
共同正犯だよ 先がない作品で良キャラデザを消費しなくて済んだというポジティブな見方もできる
スポーツだってぎりぎりまで粘るよりとっとと消化試合にする方が身体への負担は少ない え?でも"生き残り"でしょテンマクは
"合併号"の"掲載順"は編集の意思が反映されるからね >>162
仮に次生き残っても次で死ぬでしょ
どう考えても生き残れねえ >>133
これいいな
黒澤明みたいな監督の二世とかベタだけどいけたんじゃないか
天幕との因縁もできるし 一ノ瀬と暗号で一ノ瀬残るならともかく暗号とキネマなら暗号残ると思うわ >>161
まあ今頑張れんやつが次も頑張れるとは思わんが
スポーツとは違うし チェンソー7日のpos怪8に捲られたか
pv効果でてるかな そろそろ4chan転載のガセリークが来てる頃かなと思ったら今日はないのね 2部不評だからチェンソーか怪獣以下まで落としてるんだろ けんた「おい、一ノ瀬家にカラー持ってこいっていったよな?」 タイザン先生けんた様をイキらせたすぎて
絆された とか使っちゃったね 一ノ瀬みたいな話かける才能あるの今の連載陣にタイザンしかいないよな けんたは今でこそステゴロだけど、将来、あらゆる武器を使いこなすだろう >>188
今までは知らんが今の夢ワールドはけんたの世界じゃないのか
ドラクエ6のムドー的な存在でしょアレ テテンは最近興行スレでハッスルしてるのよく見る
拠点変えたんじゃない? やっぱり来週の水曜日まで掲載順こんのかな?今日きたりせんかなぁ… やっぱり来週の水曜まで掲載順こんのかな?今日きたりせんかなぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています