ジャンプ打ち切りサバイバルレースPart4486
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
●当スレの全レスアフィへの転載厳禁(SCに転載されたものも転載厳禁)。
●データを参考、根拠にし、私情抜きで打ち切り作品を割り出すスレです。
●「最近面白くなってきた」などは根拠のない予想なので私情と変わりません。
●糞コテは書き込み厳禁&スルー
●荒らしに反応する人も荒らし。徹底スルーでお願いします。
●sage推奨。あえてageる時は最低限過去レスは読んでから。
●次スレは>>950流れが速い時は>>900が立ててください。
●頼むときに「誰か立てて」は混乱のもと。↓やレス番で直接指名するように。
●仮に指名された場合でも>950>900 以外が立てる時は事前にスレ立て宣言を残すこと。
●>950>900 が踏まれてから10分経ってもスレが立たない場合、他の人がスレ立てを宣言して立ててください。
(宣言後10分経っても立たなかった場合も同様)
● 信者もアンチも冷静にお願いします。個人的な好き嫌い感想等は総合スレやアンチスレへ。
●ストーリーの具体的内容に関するネタバレは公式発売日まで厳禁です。
●ネタバレ画像等を貼るおかしな人が現れても徹底スルーを推奨。
●私情レスが多い時は、該当と思われるスレへ誘導してあげてください。
●雑談は常識的な範囲内で。
●基礎知識、過去ログなどはこちらへ↓
http://seesaawiki.jp/w/utikiri/
●スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を3行分入れて立てて下さい。
ジャンプ打ち切りサバイバルレースPart4484
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1689756256/
※前スレ
ジャンプ打ち切りサバイバルレースPart4485
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1689851621/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 犯罪者 絵でググったらなんかやばそうなのいっぱい出てくるから
敵のモチーフそれで統一とかサイコっぽくね?って考えに至った
殺人ピエロとか宮崎勤の絵とか
残念ながら創作の才能と情熱は無かったから脳内妄想止まりだったけど >>101
斉木楠雄レベルでキャラが強いって言うなら、スケダンもキャラ強いって言えるわな (;´Д`)ハアハア 殺人ピエロは見るからに不気味だしな
ドナルドも怖いし スケダンて乗り寒かったのと
どうでもいい事を大袈裟に騒ぎ立てるイメージしかなかった
同時期ならぬらりひょんの孫の方が好きだったな
サイレンはトキヘ達が叩いてたから一緒に叩いてたけど1回も読んだ事ないから好きも嫌いもない無の感情でしかない (;´Д`)ハアハア 乱歩のミステリーにも地獄の道化師がいる ボッスンはスケダンファンの中では人気あったけどモリヒトはウィッチファンにすら微妙なんだよな アンチにボットンとかシコ原とか言われてたよな
いやー懐かしいなあ 川江くんの受賞作読んだら元気出てきたわ
あの程度でいいなら俺も漫画描くわ
逆に鵺は画力上がったんやなぁって
鵺レベルは無理だから描くのやめとくわ さすがに中学生になってからトラウマとかは無いな
ウシジマ君とかぼくらのとか読んでたけど
うぇぇ…ってくらい
こないだ初めて読んだおやすみプンプンは軽くトラウマだけど、ネタバレ喰らってたからなあ >>88
こうゆうものを売れるようにちゃんと作れる尾田はなんやかんやで天才ではあるよな
個性的なイラストとか壮大な世界観とか今の若手にない武器持ってるしな
結局時代が進んでただ売上げが凄いだけの漫画じゃなくなってるわワンピ >>79
あれシェフ生きてるっけ?
あの頃の神々廻今と全然キャラ違うよなw (;´Д`)ハアハア
>>114
生きてることになったwww (;´Д`)ハアハア サカモトはキャラの設定をそこまで深く考えてないんだ
彼もリズム感で話をつくっちゃうタイプだから >>113
個性的だし合わん人には合わんだろうけど、オンリーワンなキャラデザかつ「現代においても古臭くないデザイン」だからな
そんでもって話作りだってまあ、人によっては押し付けがましい演出と感じるのかもしれんけど、
ちゃんと計算してドラマチックな脚本を描くことができるし…「いろいろできる天才」だよね (;´Д`)ハアハア オーダーのヤバさを表現したくて
玉ねぎが入ってる料理を出しただけのやつをフォークでグサグサ
人気出てきて、キャラ変更
もうその場のノリで話つくってるでしょwww ジャンプチにサカモト実装されるようだ
9月に連載中の作品が追加されると前々からアナウンスされてたけどまだ実装されてないのに公式がおもらししちゃってる ワンピースがマイルドヤンキーに人気って話ずっと懐疑的だったけど、ワンピRED見に行った時にヤンキーみたいな5人組見かけた時はうおおお!ってなったね >>118
味方側に不快感を与えるようなキャラいないし、ギスギスしてるような描写(長々と)しないし
基本家族の話を売りしてるから
教育に良いのはわからなくはない ラッパーもワンピース好きな人多いしなあ
まあ普通にナルトとか鰤とかドラゴンボール好きな人も多いけど
多分曲とかMCバトルとかで1番よく出てくるのは刃牙
俺の印象だと刃牙、ナルト、ワンピはよく出てくる
鬼滅は子供向けのレッテル貼られてて馬鹿にされる ルフィの主人公としての在り方はBOYの日比野ハレルヤに近いものあるからマイルドヤンキーウケは良いと思った トラウマといえば子供の頃に見た千と千尋とかクレしん大人帝国とかやたら怖くなかった? ワンピースのデザインセンスの良さは岸本が嫉妬したと赤裸々に語ったほどだからな
チョッパーみたいな動物キャラ人気出したかったけど結局無理だったといつ言ってた
―― 岸本先生が『ONE PIECE』で好きなキャラクターやストーリーを教えてください。
岸本: 尾田さんが目の前にいるから言うんじゃないけど、全部好きですよ(笑)。キャラクターだと”バネバネ”の、ベラミーも性格とか能力的に面白いけど……やっぱりチョッパーかな! ヒルルクとの出会いとか、島を出る時に「サクラ色の雪」が降り注ぐところなんて、めっちゃ感動するじゃないですか。
尾田: そう言ってくれるのは、ありがたい。
岸本: ただ、大好きなんだけどやっぱりチョッパーは怖いっていうか、いろんな意味でルフィより、パワーを持ってません? だから僕は「本当のボス」はチョッパーだと思っていて(笑)。
尾田: アイツは裏で悪いことを考えている……ってウソつけ、やめろ!(笑)。ウラ話をすると、チョッパーって、苦し紛れで生まれたものなんです。もともとは、ノッポのギャグキャラで、「二足歩行をするトナカイ」みたいな位置づけだったんだけど、ルフィやゾロ、サンジといったそれまでの5人の人気が出すぎちゃって、チョッパーの立ち位置が見つからなかった。そのままのデザインだと、ほかのキャラに食われちゃうなって思って、ちょっとちっこくしたんですよ。
岸本: それであのキャラクターができたんだね。ただ、僕としては、本当にチョッパーがうらやましかった。
尾田: 前から言ってるよね、それ(笑)。
岸本: 実は僕も、マスコットを狙おうと思ってピンクのオタマジャクシのキャラクターを作ったことがあるんだよ。単行本や『ジャンプ』の表紙にさりげなく描き込んでみたりもしたんだけど……全然人気が出なかった。
尾田: (笑)。でも、連載してると想定外の出来事っていっぱい起こるじゃない? 僕にとっては、チョッパーもそのひとつだったんだよね。 初期デザのチョッパーは刀差してヤニ吸ってるからな
ゲストのサブキャラならカッコいいと思えるけど…って感じ そのチョッパーの本編の扱いも最早雑だからな
医者の役割もローに取られマスコットですらない
戦闘要員としても2年後からは幹部撃破の大金星なしという不遇っぷり ただチョッパーポジションが必要だったのはNARUTOじゃなくてヒロアカだったと思うがなぁ
NARUTOはサスケイタチ君麻呂とかの美形キャラあれだけ魅力的に描けるのはむしろワンピより羨ましい部分あるわ >>90
キン肉マンのようなコロコロに掲載されてそうな漫画が最近はジャンプで連載されなくなったな 鰤のコンと七つの大罪のホークちゃんが好き7つの大罪途中までしか読んでないけど
コンは原作だと別にだけど護廷十三隊侵軍編で好きになったわ
RAVE好きだったけど真島ヒロのマスコットは微妙すぎるよな マガジンの尾田栄一郎はヒロインが可愛いから良いんだよ 言うてもチョッパーはキッズ向けコラボじゃスタメンだし本編でもマム止めたりクイーンとやりあったりしてるし…
映画で本編の不遇っぷりのバランスとってるウソップに比べればマシよ >>132
歌舞伎の女型の美形て感じよなその辺
ちゃんと和風だし白黒の漫画なのになんとなく色白なのが伝わってくるのはすごいと思う >>134
ヒロは生きてくセンスは凄いがワンピフォロワーにしちゃデザインセンスあんまりないよな
結局多少突っ込みどこあれどワンピフォロワーで一番華やかなのは堀越なんだよな ヒロくんは中二的なネーミングセンスはあると思うけどな
音速の剣 シルファリオン
殺戮の件 サクリファー
爆速連携爆竜の十二翼
宇宙魔法 七星剣グランシャリオ
とか、そもそも10個の形態に変わる剣とか
フェアリーテイルもエデンズゼロもつまんなくて読んでないけど 少子化はライフスタイルの多様化で止まらないんだから中高生重視くらいが無難
若い男性/女性がお見合い押しつけ爺/婆に自由を踏みにじられる時代はとっくに終わってるんよ
となると、巻割ミリオン狙うなら中高生がボリューム層で
大人や小学生もおまけで読めるくらいがちょうどいい >>137
岸本は押井風に影響受けてる割にちゃんと女にウケる絵柄やデザイン持ってるのは強い
ハサウェイの村瀬と同じで硬派とカジュアルのバランスが丁度良いんよね 堀越先生も昔は大友とかそこら辺に影響受けたもっさい絵柄だったのがどんどん洗練されていったよな
ほとんどの漫画家は20〜40巻辺りで絵、絵柄のピークが来るな もはやほぼいないだろうけど小学生重視でいいだろ
低学年重視ならコロコロと差別化できてなくて今はしんどいが、小学生高学年ならもう大抵は何でも読めたし
高校生になるとエグめの青年漫画が流行りだしてたから高校生重視はないわ
中学くらいからタコピーみたいな暗いの流行りだすし 20〜40って無いに等しい基準で草
ガバガバじゃねえか
1巻と20巻を誤差扱いしてる様なもんだぞ ほんとグロいの流行るようになったよな
ばんばん人が死ぬような
まず進撃、テラフォ、グールが流行って、その流れでジャンプナイズされた鬼滅、呪術、チェンソー(笑)が特大ヒットしたって感じだな >>148
こんなかじゃ進撃がダントツで面白かったわ
わりと若い作家でエレンほどのゲテモノ主人公産み出したの天才だと思う
世界観の本物っぽさはワンピと双璧をなすし ドラゴンボールも今読み返すとモブがバンバン死んでて結構グロくて驚くから実際あんま変わってないんじゃないか
北斗の拳もグロいし ジャンプ系のバトルだと主要キャラ死にまくって生き返らないのは北斗の拳だな1番は >>151
tps://blog-imgs-101.fc2.com/t/e/s/tesuto93/M1YGvhi.jpg 北斗は確かに歴代ジャンプ看板の中でも異質だな
でも北斗はアッサリスッキリとしたグロさだからな
エグさで言ったら幽白の後半とかが1番だろ
躯の過去とか どの時代もグロ描写あって大ヒットなんて普通にあるのに
どこが発端か知らないけど進撃から始まるグロブームみたいな判で押したような論評するやつ増えた グロって中学生がかっけえってなるグロとガチで精神に来るグロの2種類あって大半が前者 セル編のグロはやたら気合入ってた記憶
生物と兵器モチーフで地球の話だから必然かもしれんが 小説だけどバトルロワイアルだっけ?修学旅行予定だった中学生が武器持って殺し合うやつ
あれ今出てきたら当時より更に叩かれそう
タイプライターの音って表現が怖かったのだけ覚えてる >>93
オリコンの売上数は実売の総売上じゃないぞ tps://shueisha.online/entertainment/146972?page=1
タツキ先生のジブリについてのインタビュー面白いからオススメ 来週31話の人造が4巻全34話なら合併明け
ドリトライ2巻全16話ならその次の号か キネマが次前提で話してる奴ら何なの?
ビルキンやイチゴーキより推移悪いのに ハイキューも終わって三年経つのに遅いわな
最早旬逃すから急げとかない作品だけど(だから後回しなのか?)
今年の残りははキングダム(実写)、シティハンター、サンドランド、スパイファミリーか ジャンプ読者が実写ってだけで敵視してるの面白すぎでしょ >>166
公開日はまだ決まってなかったはず
8月9月に映画のイベントはやるらしいが 結果を出せるかがすべて
新人作家に連載させるのはある意味博打のようなもの
実績者は1度結果を出しているから、次も安心して任せられる「信用」が違う
その作家を「信用」してもいいかどうかの見極めが編集者として重要 ジャンプ作家は40過ぎてからだからねえ
若造はジャンプの歴史と伝統を分かっていないから生意気だよ マシリトの本気になるし読んでみるかって値段見たら約2000円もするのか >>171
(;´Д`)ハアハア コミックも買えよ (;´Д`)ハアハア ロボコやデラがいくら編集部の意思で残されようとも
コミック売り上げだけは真実を語っているぞ ジャンプ読者って右翼だから伝統的な女性差別をしないと裏切りに感じてしまうからねえ (;´Д`)ハアハア コミックの売り上げよ。
コミックの売り上げが真実を語る限り
デラやロボコのような漫画がウケてるはずがないと分かるからな
編集部、お前らがいくら真実を捻じ曲げようとも無駄だ
売り上げは嘘をつかない (;´Д`)ハアハア 連載期間の長さとコミックの売り上げも打ち切りの査定に入れるべきだ
そうすればデラやロボコのようなクソ漫画は打ち切るべきだと分かるだろう とりあえずキモッたらしい漫画は安易に載せんでほしいな
それだけでデバフになるから あとダサくて時代遅れな漫画やナヨナヨ男のいる漫画な
存在そのものが作品ナーフだわ ジャンプで異世界転生や悪役令嬢載せたらどのくらいウケるか知りたいから色々なジャンルにチャレンジして欲しい 人生に希望を持てないドラゴボ世代が若返るって漫画が大人気じゃん デラとロボコ一緒にすんなよ
戸塚は不器用なりにも作品と向き合ってるぞ
あちこち媚び売って生き残ってるロボコとは違う デラってあれでしょ
マッチョな男が少女をレイプするって漫画描くとドラゴボみたいで懐かしいから補正かかるヤツじゃん 戸塚は真面目に授業受けるし宿題や予習復習をしっかりするが毎回赤点ギリギリの要領の悪さ ドラゴボみたいな漫画描いて大人気なんだから要領良すぎでしょデラ
読者が昭和を望んでることに気づいたんだよ >>188
肝心な時にバカになれないバカって奴だな ジャンプ読者の平均年齢が28歳
もう「少年誌」ではないんだよ
無理して小学生にウケるような雑誌にするよりは、28歳前後にウケるような雑誌にしていった方が需要と供給に合っている
結果的にDBやデラのような古臭い漫画が残ってしまうのもしょうがないことなのかもしれない だからコミックスの売上を捨てて雑誌買ってくれる人だけに漫画作ってるんだから凄く誠実なのよジャンプって
老後が不安って人向けにまだまだ元気な中年主人公増やしてるんだし デラゴボワンピでコラボしてスペシャルアニメでもやればいいよ ヒューマンバグ大学というチャンネルでは北斗、男塾、キン肉マン、ジョジョのような黄金期ジャンプ漫画とバキのネタをやるのに
るろ剣、封神、ワンピース、ナルトのような暗黒以降のジャンプネタは一切やらないというわかり易い事をやっていた はよ映画公開しないとホモキュー直撃世代も閉経するぞ >>186
実力で勝負できないのわかっててコネ頼りで編集に媚売ってる感はするがな DBもワンピコナンも古臭い感性が目立つ。鬼滅や呪術はやっぱり若さを感じるね >>198
ろくな売上数字も出せないパロ漫画にネタにされて何が嬉しいのか >>179
ロボコはギャグ漫画だからなぁ
コミック売上げだけを判断にしちゃうとギャグ漫画を率先して打ち切ってバトル漫画だらけになっちゃうだろうしそれは雑誌としてバランス良いと言えるのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています