ジャンプ打ち切りサバイバルレースPart4482
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
●当スレの全レスアフィへの転載厳禁(SCに転載されたものも転載厳禁)。
●データを参考、根拠にし、私情抜きで打ち切り作品を割り出すスレです。
●「最近面白くなってきた」などは根拠のない予想なので私情と変わりません。
●糞コテは書き込み厳禁&スルー
●荒らしに反応する人も荒らし。徹底スルーでお願いします。
●sage推奨。あえてageる時は最低限過去レスは読んでから。
●次スレは>>950流れが速い時は>>900が立ててください。
●頼むときに「誰か立てて」は混乱のもと。↓やレス番で直接指名するように。
●仮に指名された場合でも>950>900 以外が立てる時は事前にスレ立て宣言を残すこと。
●>950>900 が踏まれてから10分経ってもスレが立たない場合、他の人がスレ立てを宣言して立ててください。
(宣言後10分経っても立たなかった場合も同様)
● 信者もアンチも冷静にお願いします。個人的な好き嫌い感想等は総合スレやアンチスレへ。
●ストーリーの具体的内容に関するネタバレは公式発売日まで厳禁です。
●ネタバレ画像等を貼るおかしな人が現れても徹底スルーを推奨。
●私情レスが多い時は、該当と思われるスレへ誘導してあげてください。
●雑談は常識的な範囲内で。
●基礎知識、過去ログなどはこちらへ↓
http://seesaawiki.jp/w/utikiri/
●スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を3行分入れて立てて下さい。
ジャンプ打ち切りサバイバルレースPart4480
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1689427090/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 雲母坂もうバイジャンどころじゃないな
廃業コースだろ >>746
逆に呪術に吸われたんだぞ
チェンソー1期1クールだけや酷い地獄楽、
進撃も無駄に延期してるし、呪術映画やってからスケジュールメチャクチャや >>747
別に普通にコケるぐらいなら岸本みたいにはならんからな
余計なインタビューなかったら全然印象違った あのチェンソーを2クールやらなくて済んだならむしろ救世主なのでは いまや呪術がMAPPA支えてるんだし、呪術メインのその戦略は間違いではないね
呪術で稼いだ金でチェンソーアニメやら作れるならまあ
進撃とか他社が捨てた作品やってくれるだけ感謝せんとな ああ、やっぱ2話でもう糞アニメ扱いなんだ呪術ってw >>751
その判断をしたのは東宝じゃなくmappa自身
だったと最近のインタビューで明らかになった
けどな だからお前ら全員MAPPAの株買えよ
そんで株主総会で糾弾大会やればいいだろ
MAPPAへの要望は此処へ書き込んでも全部無駄じゃボケ >>748
心が強ぇ敵が出てきた回はやばかったけどその後は若干持ち直した感あるかな
正直もともと下手だし >>757
上場してない会社の株をどうやって買うんだよ・・
アホか >>750
さすがにあれを許した編集にも責任はあると思う
というか、なんであの時代にしたんだ?っていう
2~3話くらいやって現代飛ぶのかと思った 大塚:例えば弊社が制作した『ユーリ!!! on ICE』は大ヒットと言える結果となりましたが、その結果から比べるとスタジオに入ってくるお金は微々たるものだったんです。この構造を受け入れ続けてきたスタジオにも責任があると思い、自分たちでやれることを増やさなくてはと思うようになりました。
大塚:そうなんです。『チェンソーマン』を100%出資でやりますという話がすごい勢いで独り歩きしてしまったので、『とんでもスキル』では、こちらからは言わないようにしていました。お客さんにはどこが出資とか関係ないですし、100%出資していないほかの作品だって同じように大切ですからね。『とんでもスキル』には、100%出資が成立するだけの原作力があったのでやらせていただいたという感じです。 誰がどう考えても編者がドラゴボみたいな昭和を押し付けただけじゃん >>762
結果、チェンソーで大爆死かますんだから大塚社長、無能 チェンソーとかMAPPAの代表作品にも名前上がらんレベルの外れ作品
呪術は当然ユーリやゾンサガにも遠く及ばん >>762
やっぱりユーリって京アニにとっての軽音みたいな作品だったんだな チェンソー爆死でMAPPAにも失敗作として投棄されて、呪術に完全敗北したテテン婆さんの泣き声心地いいね
テヌキーテヌキー
こんな婆さんの手で抜いて欲しい奴なんてアフリカにだっていないよw >>750
山本や芝田(共に2作全2巻で移籍)コースにいけないのか? >>774
そんな事言っても芝田だって
アバンで成功したし
山本も早乙女で成功したから
分からんよ >>776
誰が劣化松井絵にスピンオフの作画頼むんだよ
エロコメなんてやったらなおさらヤバイだろうがw 芝田は強力なコネがあるからなんとかなったようなもんじゃね?
山本は知らん MAPPAってどっちかっていうと女向けの会社なのになんで男向けのチェンソーに手を出したんだろ?
男は女向け感ある作品でヒット出したところを露骨に敬遠する傾向にあるのに 池沢君レベルなら成功でいいけど山本とか年だけ食った稲岡くんレベルだろ そりゃチェンソーって女向けで女差別してる右翼は相手にしてないからでしょ チェンソーは焦らずとも今年中には発表ある
呪術を連続2クールでやるのも早くチェンソーの
制作に移りたいからだろう。
2部を見てまだまだ大丈夫って思うほどmappa
も馬鹿じゃあるまい。早くやった方がいい >>770
作者がリベラルに染まってるから
難しい 呪術2期は1期よりキャラ作画いいんだけどな
なんかCGみたいに見える時がある >>762
物騒なスライムかわいいしか無かったなネットスーパーは 想定より売れなかったのに何で2期にノリノリだと思うんだ? チェンソーもジャンプアニメってだけで大物作品面してる感じだな
MAPPAにはもっと優先すべきものあるだろうしないよ 一期買わなかったやつが二期で買い始めるわけないだろうが 君らってジャンプブランドって存在しないのもが好きなだけでマッシュルもデラも大物じゃないでしょw >>784
男は1期の方がいい
女は2期の方が良い やっぱオリアニ当たるとでかいんだな
A-1はリコリコ当たって本当に良かったな 中日って客の入りが例年より良いらしいし、いろんな球団から人を取ることでファン増やそうって魂胆だったりする?
オフシーズンだけじゃなくてシーズン中も話題尽きないなんて いま、日本の音楽もアニメと一緒にグローバル展開が進んでいると思います。アニメと一緒に曲を売っていくというのは、業界的にもホットなポイントなんでしょうか。
木村:製作委員会とレコード会社との関係ですと、レコード会社は番組提供料を払いアニメとタイアップするのが、ある時期には新人プロモーションとして有効だったんです。今は放送だけじゃなく、世界配信があるので、より広く普及させられるようになってきていますから、レコード会社との関係も変化していくと思います。
―MAPPAは手がける作品の多さが特徴と言えると思いますが、作品選びの基準はあるのですか。
大塚:ビジネス的には、各作品にいろいろな目的意識があるので一概には言えません。ですが、クリエイターが熱意を持ってやりたい、表現したいと思うそのエネルギーを大事にしたいと考えています。例えば、『少年ジャンプ』の作品をやりたいと思って『呪術廻戦』を手がけたり、オリジナル作品に挑戦してみようとか。ただ、「この原作、売れてるみたいだからやろう」という、誰かがなんとなくやっちゃうような動機で作品を決めることはしません。 まーたアニメ話かよ
鵺の代葉ちゃんはcv上田麗奈でお願いします マシュ信委員長完全に人権剥奪されてて草生える
ざまぁないね どうせワッチョイ切り替わりのタイミングでまた戻ってくるだろうけどな >>714
鬼滅はなんだかんだ最終章面白かったからね
ワンピ、呪術、ヒロアカの最終章はな… 最後まで掲載順高けりゃウケてるでいいだろ
ネバランもだけど、客観性がない分析で不評と言い出す
まあ、絶対安泰のワンピース以外はまだ油断できないのは確かだが 無限城が1番面白いだろ
遊郭と蜘蛛山がその次くらい じゃあワンピースは常に鬼滅よりずっと面白いでいいじゃん 鬼滅の最終所は善逸と猗窩座の過去は良かった
それ以外は特に印象に残ってない 黒死牟戦とかいうバトル漫画最高峰の戦いがあるこれほどキャラを動かすの上手いバトルは中々ない 掲載順は長期連載のがとりやすいて集英社はいってる
掲載順で大事なのは新連載が上位陣にどんだけ食い込んでくるかであって
名前売れてからは例えばマッシュルのネジ巻きみたいなことではっきり読者がNG出さない限りは安定飛行する
鯖スレいるならそれぐらいわかってんだろ不毛だよ掲載順高ければ大崩れしにくいってだけだ 入稿遅れとかあれやこれや言い訳して掲載順を否定するならこのスレの意味って無くなるでしょ アニメ終わって一年ぐらい経ったら大体掲載順落とされる印象だな
るろうに剣心とか北斗の拳とか最後の方看板ではないし 鯖スレの好みかどうかでしかないよヒロアカだって文句いわれてもよくも悪くも特別単行本乱高下してないタイプだし
例えばブリーチみたいなのを終盤が不評と称されるべきだと思うよ掲載順も売上も終盤はっきり目に見えておちたようなものを ヒロアカはずっと看板だろ
ここんとこ最後まで看板はネバラン、ハイキュー、鬼滅
ドクターストーンとか掲載順だけは凄くてチェンソーマンとか掲載順は当時のマッシュルにも負ける程度 もう疲れるよ いい加減
テテンさっさとこいよ 逝かせてやるから スラダンの興行収入が呪術も超え新海のすずめも超えたんだな
世界累計ならワンピも超えるか >>827
海外興行だけだったらスラダンが1番稼いでるんだなwジャンプが誇るバトル漫画じゃないという 海外興収って日本映画の場合中国市場が一番でかいからね中国本国で上映できるかどうかが大きい >>827
中国人気か
アメリカだと本物の試合観た方がいいじゃんってなりそうだな というか欧米でのジャップ映画人気がショボすぎるのがな
アメリカで200億稼げるぐらいの日本のアニメは出てこないのかい! ジブリ新作映画『君たちはどう生きるか』公開4日間で興収21.4億円突破
『千と千尋の神隠し』超えの初動で好スタート
https://www.oricon.co.jp/news/2287336/full/
公開4日間で観客動員135万人、興行収入21.4億円を突破した。この数字は、2001年公開同監督作品『千と千尋の神隠し』の初動4日間の興行収入を超える記録となっている。
宣伝無し千と千尋の初動超え
ジャンプは映画界の巨匠に負ける運命やな 右翼って差別的なジャンプを受け入れてくれるから中国大好きになってるのウケる >>834
お前って社会の勉強あまり出来なかったっぽいな あのクオリティで君生きは叩いてるのは馬鹿みたいだったからな
宣伝なしは確かに不安ではあったが中身は期待に答えるものだった >>827
すずめの海外興行も超えれそうだな
てか、まだワンピ抜けてなかったんだな
中国で特大ヒットしてたし、とっくに抜いたもんだと思ってたわ どう生きはおもんねーのがだなぁ合わなかったねぇ
あれと比べりゃ同じくおじいちゃん語りのGレコすら心に染み入る
むしろGレコってどう生き見た後に見るべきアニメだなあれ
自分の五感で感じたことに正直になろうってメッセージには勇気をもらえた
つまり面白くないというわけなんです >>838
もう海外込みならfilmREDより稼いどるぞスラダン >>833
初動の10倍でも鬼滅には全然届かないな >>841
何度も言うけど、どう生きとバブルには誰が作ったかの違いしかない
なんならシンエヴァとか…神様になった日とかあの辺もおんなじ
どう生きを絶賛しパヤオ噛み砕こうと思える人もいれば、バブルを絶賛しぶっちーだから噛み砕こうと思う人もいると言う話なんだろう >>838
すずめとスラダンの海外興行収入の差は7/10時点で約6000万ドル
もう日本でしか興行してなくてトップ10に入れなくなって久しいのに80億以上稼げるつもりなの? (;´Д`)ハアハア 宮崎駿か……。 ん…… まぁ… そうだな…… >>838
スラダンはアジアでしか人気なくて、そのアジアでも完敗してるのに何で海外興収ですずめ抜けると思ったんだ (;´Д`)ハアハア まぁ… あんまり惹かれないし、見る意味無いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています