ジャンプ打ち切りサバイバルレースPart4482
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ジャンプ打ち切りサバイバルレースPart4480
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1689427090/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured オカルンとかウケる要素ないな
怪獣もカフカウケるとは思わんし、坂本太郎もか
ジャンプの期待作もサブキャラ頼りか 新連載で期待できるのは相撲作者のやつだけ
他は跳ねずに打ち切られるだろう 尾田栄一郎:
僕、映画に関しては“世界観があればオールオッケー”という見方をしているんです。宮崎作品がなぜ好きかというと、印象的なシーンが完成されているから。
たとえストーリーがつながっていなくても、そのシーンを観るのが楽しいんです。だから、「千と千尋の神隠し」以降は、ストーリーに関していえば全然意味が分からない。
「ハウルの動く城」も「崖の上のポニョ」も何度も観てやっと自分なりの解釈が生まれるくらいで、理解するのに時間がかかりました。
宮崎さんが映画を作るときは、はじめから全ストーリーが決められているわけではなく、スタッフ全員もエンディングを予想できないまま作っているそうですね。
だから、宮崎さんは連載作家なんだと僕は認識しているんです。しかも、僕が子どものころ大好きだった巨匠たちの作り方をやっている人。
このシーンが面白ければいいんだという作り方で、ストーリーをどんどん紡いでいる。
面白さを単純に追求していくと、こういう作り方になるんでしょうね。宮崎さんくらいの人になると、つじつまを合わせようと思えばできるんです。絶対。
ただやらないだけなんですよね。それがなぜなんだろうというのが、ずっと僕の疑問だった。なんでわざわざわからなくしてしまうんだろうって。
僕は世の中にある物語で、「風の谷のナウシカ」と「天空の城ラピュタ」は2時間モノの作品では誰にも超えられないと思っているんです。
それぐらいパーフェクトなお話なんですよ。あれを作っちゃったら、もう自分でも超える意味がなくなると思う。
だからその上をいくよりも、とにかく作りたい映像の羅列で遊んでいる、という印象を受けるんです。
宮崎さんは、一生かけても時間がないくらい、描き切れないほどの映像を頭のなかに持っているんだと思うんですよ。
なのに、なんでもつじつまを合わせなきゃいけないとなると、描きたいものを削らなきゃいけなくなる。だから、宮崎さんは、もうそれをしたくないんだ。
つじつまが合わなくてもいいから、描きたいものはみんな描くんだという気持ちがある。そういう積み重ねが「千と千尋」以降の映画だったと思うんです。 >>354
WITはもうジャンプアニメはやらないよ >>349
でも「やりたいことだけして生きる」を認めすぎた結果が「世の中に必要だけど誰もやりたくない非文化人的な仕事」
を誰もやらなくなってしまった今の世の中があるわけだからな
ネットではなんか叩かれているようだけど竹中平蔵さんが言ってた「かつて日本人にあった「辛抱強さ」というものがなくなってしまった」
っていう言葉は「金言」だと思うよ俺は
そんなんだから大量の移民が必要になってしまったっていう側面もあると思うし アニメEXPOで発表あったじゃん
ボンズの新作はオリジナルアニメ
WITはスーサイドスクワッド
それが終わった後となると当分先だよ >>371
あれをそこまで読み取れるとは本当にすごい…
黄金氏ならペリカンとか船とか墓も読み解けそうだ 昔はオタク系は基本的に月刊誌に、硬派系は週刊誌と区分けされてて良かったんだが
今は週刊少年誌どころか週刊の青年誌にさえオタク系の絵柄の漫画が当たり前のように載るようになって月刊誌と区別が付かなくなった ボンズやWITを待ってる場合じゃねー
トムスでもMAPPAでもいいからさっさとアニメ化しないと旬逃すぞ
サカモト既に最終章じゃないのかこれ 坂本がデブのまま戦うみたいなフラグあった気がするけどあれもどっか行ったのか どう生き考察勢見てると
なぜ彼らはバブルを読み解けないのかと悲しくなってくるよ
誰が作ったのかってとても大事だと感じる mappa進撃終わらしたら川越Pのライン空く
からな。地獄楽2期をまず作れよって思うが トガちゃん最期はお茶子に変身してから自分の血を限界まで輸血して死ぬんだろうなという気はする >>380
ペリカンは考察とか一切なしの単純な感想として、まんま老害の暗喩って感じに見えたけどな
子供を食い潰すことでしか生きられない、あの世界の日本の老いた大衆、みたいな? >>351
呪術は呪術で既視感ありすぎであまりクリエイティブな感性は感じないけどな
少なくともリベは絵とキャラデザインだけは呪術スパイより印象に残る >>393
なるほどなぁ
そうなると老害のうんこに塗れてなお動ける
パパの強者男性ぶりが浮かび上がるね どう生きを刺激のない一ノ瀬家の大罪ととるか、世の中の事象を絵で表現したものと取るかの違いで
人としての差が生まれるんだな ヒロアカ作者の画力を持ってしても気持ち悪くなるトガとかいう女 なんか最近斜に構えて作品見るやつ多くね
気楽に行こうぜ 今週ヒロアカ批判されてるけど実際難しい問題拾ったからね仕方ない
テーマ性は理解できるけどね 内容は一旦置いといて最後のページがよくわかんないよ今週のヒロアカ
トガちゃん爆発したのかと思ったわ >>398
「漫画の見方を分かってる自分」を演出したいのさ
大目に見てやろう >>400
トゥワイス軍団が消滅したようにしか見えんかったが (;´Д`)ハアハア 次はAFOとオールマイトの最後の対決だろう むしろどう素直に漫画読んだらアスミが載ってるからジャンプ買う!来週も楽しみ!ってなるんだよ >>395
実際パパは「現実世界で戦う逞しい男性」として描かれているとは思うんだよね
「思春期の子供の繊細さを理解する気なんてサラサラないヤツ」って感じでも描かれているけど >>399
逆張り大好きなこんなとこで批判される程度なら問題ない
ツイッターでも批判の声が目立つようになると不味いがな (;´Д`)ハアハア アスミカケルって何が面白いんだろう?でも、まぁ相撲よりは面白い。
どこがって言うと、これからどうなるか分からんところだな (;´Д`)ハアハア 相撲は相撲を取ってるだけだったし
アスミカケルはこれから何やるのかが分からない >>399
悪即叩の正義マン蔓延る世の中で
優しい世界を描くことがいかに困難かってことだな
でもそんな行きすぎた人の考え方も尊重しなきゃいけないんだよな >>301
恋愛作品じゃないなら銀魂みたいに最終発情期を避けるのが正解だからな
いつでも時系列を大きく進めずに続編、短編を描いたりできるし
キャラ厨の反転アンチ化を避けられるし腐女子の機嫌もとれる ヒロアカはナルトと同じで多少モラルがアレでも画力で誤魔化せるからなぁ
まぁワンピみたく読者気持ち良くさせるテクニックと画力両方持ってる化物もいるけど スラムダンクがリバイバルしたのも最終回発情期なかったからだろうしな >>408
ヘアスタイルと目元がセクシーなんだよあの漫画 悪人、悪とされる概念とどう共存するか
優しい世界系はそうあってほしい >>414
ちっちゃいのもそうだし、ルビ振ってないから全く読めないんだよルビ振らないなら振らないで読ませる気のない
掠れたでか文字を書き殴るくらい振り切った方がいいと思う >>411
まあ現実でも京アニ青葉を治療して助けたことには賛否両論あったしな
何が絶対的に正しいのかなんて誰にも分からない >>399
堀越だって本当は綺麗事お花畑思想とか無理あるってことはわかっているんだろうに、無理し過ぎなんだよ
「迷惑なものは迷惑」それが俺たち大衆にとっての「常識」ですよ
大衆娯楽ならちゃんと「大衆と均質化した知性」でモノを描こうぜ
吾峠は「それができる作家性」だったからこそ鬼滅の刃を描けたんだぞ 東リベのヘアスタイルは凄かったけど
アクション漫画でヘアスタイル凝ると作画コストが半端ないから真似はできない
東リベはあくまでサスペンスが主軸の話だからあのデザインやれたわけで 最終回発情そんな気になるか?
NARUTOなんかはそれで続編で食ってるようなもん アスミを褒め称えるコメントに散見される「漫画が上手い」……あ、これ逃げ若が始まった時にいっぱい見たやつだ アスミカケルが逃げ若コースなら贅沢よ
分かる?
前作からして サカモトの敵の悲しい過去ってアメノフルと一緒じゃね 漫画が上手い=人気は出ないけど死なない程度にアンケが取れる漫画になりつつあるね アスミの漫画が上手いは無いな…
兄貴のキャラだいぶきついぞ
みんな夜桜のアニメ化とか忘れてそう 結局松井はネウロの小洒落た悪役表現捨てたせいで看板になり損ねた部分あるよね
悪役のセンスに関してはネウロが一番ワンピに近いカッコ良さあったのにそこ捨てちゃうし >>427
よかった漫画が上手い人造人間は生き残るってことだな >>421
正直もうダサいけどな
やっぱ流行り去ったわ 松井はもっと感性を爆発させられる題材がいいと思うんだよな
漫画家には珍しく左利きだし >>426
悲しい過去があったにせよ大勢人を死なせているんだからお前らはキッチリ成敗されるしかねえやつだよなあ、
としか思えないやつだよな 東京リベンジャーズは実写の役者の暴走止められなかったのが
これはるろうに剣心にも言えるが、麻薬常習者なんか恥よ恥 ヒロアカの理想論が叩かれて殺し屋マンガが幅を利かせる辛い世の中や
どうにもならんね
殺すか殺されるかしないんだろうな ヴィランはこんな擁護されんのにヒーローはネチネチ叩かれっからな 「クズな悪役にも悲しき過去…」で共感してもらおうってのは今の時代もう難しいよな
そもそもの話「人が人に共感するとか現実的じゃなくね?」ってのがある上に、
「悲しく苦しい現実」を過ごしている俺ら日本人には「架空の世界の悲しい過去持ちクズ」
のことを慮ってやる余裕とかねえんですわ
保守を名乗る者としてあんま露悪的なことは言いたくねえけど「やれやれーっそんなやつやっちまえー!」
ってのが俺ら大衆の正論なんすよ >>422
20前後のナルトとサスケを主役して大筒木一族とバトるのも有りだろ
BORUTOのキャラで大きく人気出たのどれくらいいるか考えたら最終発情期必須とは思えない まあるろ剣くらい悪人が放免されてるのはちょっとどうかと思うけど >>431
個人的に呪術の方が気になるけどな
若い作家さんなのにいまいちデザインに遊びがないと言うか けもフレを優しい世界と認識するのがこの国だからなぁ…
自分の理外の存在を排除した世界が優しいとは片腹痛い
この思想がけもフレ信者の中に深く刻まれてしまったのは笑い事ではなかったけどね >>406
ツイッターは普通に大絶賛だよ
トレンドもほぼ毎週入ってるし ヒロアカ叩かれてないやろ
あの世界観のヴィランって結局人なんだからさ
呪術や鬼滅みたいな完全に分かり合えない呪いや
鬼とは違う訳で。
ヒロアカで逆に何で殺せ言われるか分からん >>435
そう考える大人は少なくないと思う
だからサカモトは跳ねないと予想してる
暴力大好きなジャンプ読者限定の人気 屋上ダイブしろとか言うキャラが仲間で大人気な時点で作者も信者も狂ってるんでしょ やっぱり京アニ青葉を救った医者が批判されまくるような世の中にはなって欲しくないんや >>434
大麻は電通の安倍昭恵夫人だって推進していたものなんだから、
薬物の中では比較的マシって印象を持っている人は潜在的には多いんじゃないかなあ
あと大麻栽培は古来からの日本文化だし、カスみたいな資源しかない日本国にとって
大麻は経済的おいて有望な資源でもあるぞ、
>>438
俺は共感能力低いから同情とかはできねえけど「責任は責任だよね」ってのは「大衆の一般論」だよな 青葉みたいな奴だからこそ新しい技術の実験体にできた面もある >>447
珍しいこと言ってるな 明日は雨でも降るかな? >>442
和月や冨樫もそんな感じだからな、全盛期リアルタイムを知らんから当時どういう評価だったのかは知らんが
たまにそういうヒット作家も出てくるって事だろう
>>445
現実でもあのレベルの凶悪犯は射殺されるからな
作者的には山上みたいな善悪二元論で割り切れないキャラを生み出したいのかもしれんが、実際に出てきたのは青葉や英一郎みたいな「まあ本人なりに動機があるのかもしれんが興味ねえわ」な狂人だから、あんまグダグダやられてもって感じではあるし スパイのヨルさんもあれだから跳ねないって言われてたけど結局売れたからなぁ
SAKAMOTO…ないな
次作は大佛神々廻みたいなバディものにしてくれ >>437
「人が人に共感するとか現実的じゃなくね?」
ってなるならトガに殺されたモブのこととかどうでもええやんてなるけどな
まぁ俺もトガのしたことは屑だし許されないと思うけどどうせムショ行きだし、お茶子のキャラ性無視して殺せ殺せ言うのはちょっとな >>438
結局はおちゃこが半人前だから出るセリフでプロとかインターンでもっと場数を踏んだ後だと言えないんだよ
今やることに意味があるのでやっぱり当初から練られてた内容なんだなぁ ステイン編は改めて読むと震えるね
その後の動向が山上まんまだし
ヒロアカは現代社会に深く切り込んでいた
のに世間はヒロアカから学ばず、山ちゃんは英雄となったのでしたちゃんちゃん まあ確かにヨルが世間的に許容されてんだから一般層はここの予想より何倍も寛容なんだよな スパイやヒロアカが一般層にまでヒットしたとは思わんけどな
鬼滅ワンピクラスで言える >>437
同意
悲しい過去が()あるなら何やっても許されるとかそもそも悲しい過去故に悪に染まるってどんだけメンタルカスなんだよ
諸悪の根源ピンポイントで狙えよ無関係の一般人大量に巻き込むんじゃねえ
てめえらのやってる事は秋葉加藤と一緒なんだよ
辛くても悲しくても歯を食いしばって足を踏ん張って生きてる人間なんざごまんといるわ
漫画の中でくらい悪はきっちり成敗されとけ >>449
青葉の件にそれがいるとまでは言わんけど、生かしておいて死刑になる前になにかしら吐かせれば、
裁きを受けなきゃ別の人物を炙り出せるかもしれんわけだしな
お医者さんはまあ必要な仕事をしただけってことでいいんじゃないかね
>>455
いやいや、モブをいっぱいやっちゃうようなやつが野放しになっていたら、
「俺や俺の家族がやられちゃうかもしれない」じゃん
そりゃモブだって他人なんだし、本当の意味での共感とかはできないけどさ
共感とか関係なく「俺にとって“迷惑”だな」ってなるでしょ、トガみたいなのは 悪人を救うことの是非なんて答えの出ないだろう命題だし今回はお茶子がそういう選択をしたってだけの話やんな スパイとヒロアカを同列に語ることがナンセンスだろ
倍売れてるんだから 殺し屋漫画のスパファミも売れたし、坂本も売れてしまう可能性はある >>457
ステインは今見ると「コイツなんで飯田の兄を殺そうとしてたんだ?」ってガバの方に目が行くわ
不正はどっちもしないタイプだし、行き過ぎた実力至上主義で不合格判断を下して殺そうとしたならエンデヴァーを殺そうとした事に説明付かんから結局破綻するし
あいつ多分主義も主張もねえだろ SAKAMOTOは出てくる奴らがほとんど暗殺者だから流石にスパイとは一線を画するね
でも一応一般人には危害加えない設定なんだっけ?
それにしても早く次の新連載来ないかな >>465
両方揃ってなきゃいけないと言っていたでしょうに
もう一回読み直してこい!人生変わるぜ そもそもお茶子というキャラがおもんねぇわ
堀越が編集に屈してねじ込まれたキャラだから奥行きがない
芥見の足太ヒロインや堀越の年上ヒロインは今の流行り見てたら見事な時代の先取りといえる
妥協点探って尊重してやるべきだった てかまあトガちゃんも荼毘も死柄木も物語の最後には全員死んでると思ってるけどな >>457
山上は英雄にはなってないだろ…
負け組が陰謀論を拗らせて「憲政史上最悪のテロリスト」へと変わり果てたってだけの話…
統一の話に飽きた大多数の日本人も、今現在の本音としてはそんぐらいの認識なんじゃないか? >>453
和月は冨樫芥見とはちょっと違うと思う
和月はブームが去るまで古臭い認識はされてなかった
冨樫芥見はブームが去る前からややキツかった
現実でもあのレベルの凶悪犯は射殺されるからな<でもお茶子がトガちゃん殺す展開とか流石にやだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています