菖蒲一気に回収のメイン回
ここまでやって匡×雛になるか普通・・・

--------------

扉絵はマネージャー菖蒲の事情
時間は大喜と望月の試合まで戻る

大喜の応援に行こうとするチームメイト達に菖蒲は言う
匡くんの応援は?こっちも呼ばれたよ
あ、そうか俺ら匡行くわ

大喜の試合と匡の試合が同時刻に行われて菖蒲を始め何人かは匡の応援に回る
匡を大声で応援する菖蒲の胸中
すごいな・・・ここで戦ってる人・・・皆すごい

菖蒲視点の匡サイドはここまでで匡自身は2コマのみ
大喜が優勝して観客からも評価され始めるがそれでも針生と遊佐の高評価には及ばず
チームメイト達は栄明のエースと大喜を持ち上げるもこれまた針生が居なければという駄目出し

一方、匡は弟妹達に今から帰ると優勝出来なかったけど頑張ったからと電話で話す
そうだよ!お兄ちゃん凄かったよ!スマッシュバシーンって!狙う所良くて相手付いてこれなかったんだから
菖蒲が匡のもとに寄って電話越しで聞こえるぐらい大声で叫ぶ

しかし菖蒲が叫び始めた頃には電話が終わっていて切れていたため弟妹達に声は届かなかった
ごめん切れてると匡から聞いてすぐ恥ずいばかりのツンデレリアクション顔真っ赤の菖蒲
俺が慰められただけじゃんとあの匡がにっこり笑う

少し盛ったかも相手付いて来れてたかも
菖蒲恥ずかしくて誤魔化す
匡は負けてもやっぱり試合は楽しいと分からなかった課題が次々出てきて新しい自分に会うみたいだと言う

場面変わってバレンタイン前日
菖蒲は千夏と一緒にチョコ作り
菖蒲ちゃん銀紙混ざってる

姉の方は市販に限ると手作りする気無し
彼氏持ちが何サボってるの!
菖蒲のつっこみに対し手作りは面倒くさいという事で針生とは合意済みとのこと

ちーちゃんは誰にあげるの?前までお姉とテレビ観てたのに誰にあげるのかなぁって
・・・好きな人
顔を赤くしながら言った千夏に菖蒲は驚く

松岡じゃないと知ってた菖蒲の胸中
松岡先輩じゃないってのは分かった・・・この数ヶ月見ててあの胡散臭さちーちゃんは好きにならなさそう
誰か気になるけど聞くのも野暮ともどかしい菖蒲は言葉を選んで話す

ちーちゃんの好きな人もきっと部活に一生懸命!って感じの人なんだろうね
的中してるので千夏も驚く
勝ちたいとか負けたら悔しいとかは想像出来るけど課題を見つけるのが楽しいなんて私には分からない感覚でさ

何かに取り組む人はそういう人と惹かれ合うのかなぁって
めちゃくちゃ笑顔で話す菖蒲に何か思う所がありそうな表情で聞く千夏
近くで聞いてた花恋が菖蒲の好きな人がそういう人とつっこんできたため菖蒲は咄嗟に好きじゃないとツンデレる

確かに私の好きな人はそういう人だから説得力無いかもしれないけど私菖蒲ちゃんも好きだからなぁ
さり気なく口説いてきた千夏に菖蒲喜びのきゅんきゅん
明るくて行動力もあってハッキリしてて見てて気持ちいいし年下なのに面倒見も良くて女の子らしくて料理も上手で

もっと言って
大切なのは悲観しない事で自分のために生きてる人が惹かれ合うんじゃないかな
好きです!!と菖蒲は千夏に告白して抱きつく

千夏が帰った後で菖蒲は出来上がったチョコが入った包みを見ながら別に好きとかじゃないと否定する
だって多分・・・
菖蒲に脳裏に浮かび上がる匡と雛のツーショット場面の数々と新体操する雛の姿とバドで頑張ってた匡の姿

ぬわーーーっと菖蒲大声で叫ぶ
グジグジ悩んでるなんて私らしくない!!チョコくらいあげてやろう!別に死ぬ訳じゃないし!悩んでる方が自分が死んでくっ
私を好きにならないなんて向こうがセンス無いんだから!

帰宅した千夏が置いた荷物を大喜がふと見ると包みが目に入ってそれがバレンタインチョコかと察して顔真っ赤ニヤニヤする
迫るそれぞれのバレンタイン