ジャンプ打ち切りサバイバルレースPart4390
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
●当スレの全レスアフィへの転載厳禁(SCに転載されたものも転載厳禁)。
●データを参考、根拠にし、私情抜きで打ち切り作品を割り出すスレです。
●「最近面白くなってきた」などは根拠のない予想なので私情と変わりません。
●糞コテは書き込み厳禁&スルー
●荒らしに反応する人も荒らし。徹底スルーでお願いします。
●sage推奨。あえてageる時は最低限過去レスは読んでから。
●次スレは>>950流れが速い時は>>900が立ててください。
●頼むときに「誰か立てて」は混乱のもと。↓やレス番で直接指名するように。
●仮に指名された場合でも>950>900 以外が立てる時は事前にスレ立て宣言を残すこと。
●>950>900 が踏まれてから10分経ってもスレが立たない場合、他の人がスレ立てを宣言して立ててください。
(宣言後10分経っても立たなかった場合も同様)
● 信者もアンチも冷静にお願いします。個人的な好き嫌い感想等は総合スレやアンチスレへ。
●ストーリーの具体的内容に関するネタバレは公式発売日まで厳禁です。
●ネタバレ画像等を貼るおかしな人が現れても徹底スルーを推奨。
●私情レスが多い時は、該当と思われるスレへ誘導してあげてください。
●主要なNG推奨リストは>>2を参照してください。
●チェンソーマンやMAPPAといったスレチな話題はNG。
●基礎知識、過去ログなどはこちらへ↓
http://seesaawiki.jp/w/utikiri/
●スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を3行分入れて立てて下さい。
ジャンプ打ち切りサバイバルレースPart4389
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1676628697/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 北斗の拳って、真面目な漫画かと思って読んでみたら思ったよりもふざけすぎててびびった ●SAKAMOTO DAYS(巻頭カラー)
●WITCH WATCH
●ONE PIECE
●アオのハコ
●僕のヒーローアカデミア
●僕とロボコ(センターカラー)
●あかね噺
●ブラッククローバー
●アンデッドアンラック(センターカラー)
●マッシュル-MASHLE-
●逃げ上手の若君
●暗号学園のいろは
●一ノ瀬家の大罪
●人造人間100
●夜桜さんちの大作戦
●イチゴーキ!操縦中
●ギンカとリューナ
●大東京鬼嫁伝
●影と主(読み切り)
●PPPPPP
●高校生家族(最終回)
休載
●呪術廻戦
●ルリドラゴン
13号
巻頭カラー/ONE PIECE
センターカラー/マッシュル-MASHLE-、僕とロボコ、アオのハコ
読み切り/デッドレイン(Mineuchi Isshin) →ワンピ…2.500→
(休 *3 *1 *3 *3 休 *2 *3)
↑サカモト…3.750↑
(*3 *4 *2 *2 *7 *6 *5 *1)
↓ヒーロー…4.000→
(休 *1 *5 *5 *4 休 休 *5)
→呪術…4.857→
(*8 *5 *3 *4 *6 *5 *3 休)
→アオハコ…5.125↑
(*2 *7 *6 *6 *8 *2 *6 *4)
↑あかね…6.625↑
(*1 13 *9 11 *2 *9 *1 *7)
↓ロボコ…6.875↓
(*6 *2 *4 *8 12 *3 12 *6)
→ウィッチ…8.625→
(13 11 15 13 *5 *1 *9 *2)
→アンデラ…9.125↑
(*9 15 13 *1 10 12 *4 *9)
→逃げ若…11.250→
(11 16 14 *9 14 10 *7 11)
→夜桜…12.500↓
(*4 *6 20 16 15 14 10 15)
↑マッシュル…12.625↑
(20 20 17 17 *1 *8 *8 10)
↓ブラクロ…12.833↑
(休 *9 11 18 16 15 休 *8)
→高校生…17.500↓
(14 19 18 15 21 18 15 20)
→ギンリュー…18.250↓
(17 22 16 19 20 19 16 17)
→ピピピ…18.625↓
(16 21 19 21 18 17 18 19)
↑鬼嫁…18.625↑
(18 18 21 20 19 16 19 18) https://i.imgur.com/bZmFjcC.jpeg
ロートルに今を生きるジャンプ作家が負けてちゃ世話ないな…
もうちょっとヒロインのデザインに性欲出していいんじゃない?
男がカッコ良ければ女性はついてくるでしょ ボルトはもう見てないが、もうボルトがサスケやナルトより強いとかな
とりあえず終わったら一度見てみたいかな 岸本は絵はまだ通用する側だろうにやる気がね
ナルトシリーズは映画強化してほしいわ
基本ゲームも単行本部数も強いから後は映画やね 2日で140万PVか
ジャンプに必要だったのはホラー漫画?だったのかもしれない...
https://i.imgur.com/RXB08In.jpg 120万PVだったオサムの現状見ると
なかなか難しいけどね ナルトは割と好きだったがボルトはクッソつまらんくてビビった
そこそこ絵は似せてると思うんだが
やっぱ才能の差か ヒットの続編なんてそこまで売れないだろ
NARUTOまではついてきた
それだけの話
最初は名前で売れるけど、どの作品も時間の問題で右肩下がり 今週も人造人間様を読めるという事実に打ち震えて涙が止まらない... 本当に誌面使ってオナニーしないでほしいよな
わかるよ ナルトの人気の下げ幅を減らす役割にはなってるけどそれだけだからな
最低映画か岸本漫画のどちらかは断続的に投入するべきなんだよ 岸本からしたら別に稼ぎきったし自分が死んだあとは別にオワコンになろうがいいんじゃね (;´Д`)ハアハア まずPPPとギンリューをあの世に送り届けなければ >>20
それはそれでなぁ
ワンピやSAO作者を見習ってほしい
ファンとしてはもう少しハングリー精神持っててほしいよね、進撃作者も今何やってるかわかんねーし >>12
NARUTOは
続編より、前日譚読みたいな
第一次第二次忍界大戦のスピンオフとか >>23
進撃はアニメも消化試合だし売上にも顔出さなくなったし色々と終わっちまったなー サム8がボコボコに叩かれたせいか2発目は諦めてしまった感はある
元々ナルト以外は読み切り含めて全て微妙という評判だったが… >>25
むしろ人気保ったからこそコンテンツとしての新しい展開が欲しいんじゃないの
そう思うファンが多いことは悪いことじゃない ナルト関連は岸本が何もせんでも動く
本人がまた新連載やりたきゃやればいいぐらい >>25
ていうか未だに海外人気はドラゴンボールとナルトが二大巨頭だしな
もう完全に定着してると言っていい
世間一般においてドラゴンボールワンピース鬼滅の刃が三大ジャンプ漫画ってのはよく言われてるけどナルトも4番手につける地位を確立してる >>27
ナルトが奇跡的に良かったのはあるかもな
サム8よりはまだゾンビパウダーや動物園の方がファンいると思うわ
つかジャンプ看板経験者でマジで一作しかファンいる作品作れなかった数少ないタイプやね
ワンピもそうなる可能性あるけど読み切りは
岸本よりまともなもん作ってくれそうよね >>29
結局岸本絵のカッコいいキャラが活躍するのがみたい訳で
全部アニメ関係者やアシスタントに任せきりは やだわ、結局アニメも原作時期が一番カッコいい訳だし岸本の力はデカイよ 岸本は青年誌、成人誌っぽい作風に憧れが強すぎる
SFとか裏社会モノとか
その癖語彙力が小学生中学年の最下層レベルだから噛み合わせが悪い
あと自分を軍師タイプだと思い込んでそうなのも良くない 代表作が一作だけなんてのは漫画家にはよくあることだけどな
和月なんかもるろうに剣心の後はガンブレイズウエストが短期打ち切りだし武装錬金とエンバーミングもヒット作とは言い難い >>34
武装錬金 10巻300万部
まあヒットだよ 元看板作家でその後打ち切り続きで一発屋はキン肉マンとかキャプテン翼とかだな >>33
ナルトはその青年漫画テイストと少年漫画らしい記号的なキャラ造形が上手く噛み合ってからカッコ良かったんだよなぁ
とりあえず軍師タイプだと思い込んでても良いから絵は描かせろよと 冨樫井上といくつでも当てる才能ある奴程やる気はないからな >>34
武装はアニメ化した時点で全然ちゃうやん
そもそもガンブレですらサム8に比べたらねぇ 井上雄彦はアーティスト拗らせてる事しか知らない
でもアート系名乗るには絶妙に軽薄な絵柄だよな
>>39
でも前線で汗かくのは軍師っぽくないしな
超画力ありきの脳筋作家の自覚無かったんだろうな (;´Д`)ハアハア あれだけの才能があったら、拗らせていても文句は言えないだろうな >>42
そうやって一言しか喋らないのなんとかならんのか
いちいち可愛いんだよ! 岸本のヤバいのはナルトのキャラはあんなに魅力的なのに
他の作品は火ノ丸やキルコや保健室の死神みたいな一部でバズりそうな気配すらキャラから感んじられないのがね 岸本も和月もイノタケも
>>43が偉そうに物言える対象じゃねーよ
わきまえろやカス ベテランの打ち切りなんて別に珍しいことではない
サム8だってしょうがない
ダメージ増やしたのはおにぎり漫画
あんなイキリ発言そのまま載っけんな 井上雄彦って唯一無二かと思ったら意外とフォロワーいるんだよな
劣化コピーにもなってなくて、あんまり目立たんけど
なぜかチャンピオン系にワラワラいる笑 >>40
そう考えると高橋留美子とか凄いんだろうな すごいけど
お前らMAOとか境界のリンネなんて読んでへんやろ 猫八ことダルマ師匠は史上最悪の師匠キャラとか酷い言われようだったわ
まあ本当に史上最悪だったかどうかは微妙だが八丸より遙かに問題あるキャラだったのは間違いない あだち充はほぼ全作読んでるけど、高橋留美子は当たり外れが多くてな >>48
他のベテランみたいに前のヒット作は超えられないといわないで順当にいけば超えるなんていったからな
つまり本気で当てるつもりだったのに大コケしたもんだから色々いわれちゃう NARUTOはヒットしたけど
大久保くんと組んでの連載は初めてなので
初連載の気持ちを思い出して頑張ります
なんてコメントをおにぎりが引き出せるわけない
格下の漫画家のルポマンガなんて意味ねえんだよ ナルトだけが奇跡的にキャラ造形上手くいっててカラクリベンチマリオサム8とことごとく微妙な主人公しか作ってない >>54
「とりあえず10巻までとしておきましょうか」とかな
尾田の「漫画舐めてる」指摘は的を得ていたんだな >>43
あぁ〜井上に関してはちょっとだけ分かるわ
それと同じもんは冨樫とか小畑にも感じるわ
リアル系の絵柄でもジョジョや無限の住人に比べると芸術方面のセンスは井上は弱い気はするな
でもあんだけオタク向けからは遠いノリで今時興行100億行ける辺り凄い人なのは事実だと思うが 累計部数は
井上 2億6700万部
岸本 2億5000万部(ナルトだけで)
高橋留美子 2億
冨樫 1億3620万部
だから井上がトップか
ナルト更新したら抜きそうな気もするが 絶妙に軽薄だからこそ大衆ウケしてバカ売れするんやろ
狙って描けるもんじゃない本物のエンタメ資質や
アート気取りて作務衣タオル髭ハチマキでろくろまわして墨絵描くようなクソ寒い佇まいだと思うが
あれはまぁご愛嬌よ 黒板に漫画描けるの単純にすごすぎるわ
絵の核心を掴んでる作家
沙村とか荒木が芸術っぽいって言ってるやつは
美大生の絵でも見てりゃいい >>59
スラムダンクの他にバガボンドとリアルだろ。
部数以前に漫画家として圧倒的だろ。 (;´Д`)ハアハア 鯖スレ民はデラやヨザのような漫画ならともかく、スラムダンクなどの強大な相手には頭を垂れるのだ >>10
井上は「大衆でも理解る上手な絵」を描ける人だよね
ネガティブな意味ではなく、本人の意識とは違って変な方向に意識高い系の絵ではないし、
なんやかんやでちゃんと庶民派にはなっていると思う 6と1を打ち間違ったw
まあとにかく青年誌でもやれる絵柄だけど、なんやかんやで少年漫画誌にもちゃんと馴染めると思う
サボらず描けるならそれはきっと今でもそう イノタケ絵はまぁ普通にすごいくらいで
話の方が遥かにすごいド天才やん わりと梅澤春人は井上の後継者になれるかと思ったけど劣化してったなぁ
全盛期はカッコ良かったんだが バスケ漫画の後に青年誌で宮本武蔵やら車いすバスケとか信じらんな
冨樫や鳥山は少年漫画だけだから別評価も出来る というかスラムダンクは自分がマンガの絵を描いてた頃に売れた作品だと理解してるだけだろう
ここら辺は5~6年で連載切り上げたからこそ上手く客観視出来たんだと思う
普通の感覚の人なら覚えてそうなもんだけど10年も20年も同じ物描いてると後期の路線を次回作や完結後の展開に引っ張てしまいがち イノタケは絵の才能は凄いんだろうけど話を畳む能力がな
おそらく本人も自覚してんだろ
そして逃げてる 作品を完結させるという最低限のことも出来てない以上スラダン以降の井上は評価に値しない 終わり方が自分の中にあるから
描く必要がないってなってしまう
商業作家向きではないのに
天才やから売れてしまったんだよな スラダンも森重とか土屋とか何だったの?と言うのあるしな >>73
あいつのワンマンじゃ山王にも負けるだろうし、海南辺りが倒したんだろうな スラダンってその辺じゃなくて他のとこが普通に優勝したんだっけ?
それはハイキューだっけ? 特にこれといった描写なかったとこが優勝したみたいなの聞いた記憶がある >>74
海南は準優勝だし森重決勝行かないと当たらなかったんじゃないっけたしか スラムダンクの時代は良かったよなあ
それが安倍晋三と団塊世代のせいでこんなことに >>64
あ〜
スラダンは素直に肯定派だけど
庶民的な感性がないと売れる漫画を描くのは難しいって部分を証明してる部分もあるのか
強いて言うならそこはちょっと嫌かも(ごめん) イノタケはあんなに芸術志向じゃなかったら「芸術的評価」も得られたんじゃなんきゃないかという気がする
なんというか彼の芸術観は非常に古典的というか保守的なんじゃないかという感触消えん
バガボンドで農業に走ってその先を書けなくなったあたりが典型的過ぎるというか >>79
前キムタクで武蔵やってたけどやっぱり一番盛り上がるのが吉岡辺りだったなー。農業もちゃんとやってた。
スラダンみたいにもう物語のピーク過ぎたから書きたくないってのが本音だろうな >>70
正直絵の上手いやつほどそう言われる傾向にあるな、岸本も浦沢直樹も >>79
古典的っていうか、そこも結局は大衆的なんだろうなって思う
農業を変に崇高なものにしたがったのだって「社会の話から逃げた意識の高さ」だからな
そこは絵柄の話とは違ってフツーに微妙なやつかなって思う
身の丈に合った情緒的な話を描いていた方がいいよねって そういやエヴァも最後農業やってるシーンあったな
ある意味便利なオチなのかもしれん 井上に関しちゃ肯定派の意見も否定派(合わない派)の意見も凄い分かりやすいな イノタケて九州の片田舎の出コンプすげーありそう
大衆の共感誘うモブクズカスの苦み走った悲哀描けるのマジすげえから誇ればいいのに >>82
シャーロック・ホームズを嫌い歴史小説家であることを望んだコナン・ドイルとかああいう傾向の人だと思うんよイノタケは
トンデモナイ才能の持ち主だがその才能は本人が望んだものとは微妙に違った イノタケがというか松井もだけど歴史下敷きの話を書き出した時点でストーリーを一から生み出す馬力みたいのは尽きかけてるんだよな
ジャンプ作家は過酷らしくこの傾向強いね
サンデーの表紙グラビアも作家の負担は軽減できてるらしいし、サンデーだかマガジンだか休載もローテーションらしいし >>88
描けるものと描きたいものが噛み合わないのは世の常だが、自己嫌悪手前まで行ってるのもそこそこいるよな
JKローリングも描きたい作品を別名義で執筆したら全然売れなくてJKである事を明かしたんだっけ >>88
結局松本太洋や荒木飛呂彦になりたかったけど本人の資質は新海だった……みたいな? >>51
読んでないね
犬夜叉も7人隊の後で物語締めてたら
もの凄い名作になれたと思う
その後も20巻近く続けるの蛇足すぎる 推しの子アニメopがYOASOBIってマジかよ
赤坂アカに原作小説書かせてるの有効活用しててまじ笑う 工藤直子の息子とかいうガチ文化資本エリートと比較すんのは酷すぎるw >>88
天才なのは間違いないんだけどね
絵を評価してるっつったけど、俺はリアルの人物描写とかだって割と好きだし…
フォアザチーム求めているのなら言ってくれみたいな見苦しい食い下がりをするやつと監督さんの会話なんかもセンスあるなって思ったからな…
ただ既に述べられている通りで、本人が望んでいる(なんなら自己評価が既にそうなってる)のとはなんか違う才能なんだよね 犬夜叉は鉄砕牙の強化と奈落の逃亡多過ぎるな
最終的に父親に不遇にされてきた殺生丸が最強なのは面白いが >>51
境界のリンネは二回くらい読んでギャグが過去一ウケた
あだち充も境界のリンネが一番面白いみたいなこと言ってたから面白いのかもしれん
ただキッズ向けのギャグではなかった アラサーくらい >>51
リンネはまだコメディよりで1話完結の回も多かったからたまに読んでたけどMAOは全くないな 推しの子そんなに力入れるなら2クールにしたら良かったのに ジョジョランズで荒木復活出来るかな
評判悪い
ジョジョリオンも田最さんぐらいまでは
まだ面白かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています