ジャンプ打ち切りサバイバルレースPart4385
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ジャンプ打ち切りサバイバルレースPart4383
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1675789629/
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ジャンプ打ち切りサバイバルレースPart4384
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1675867017/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>182
チェンソーみたいに巻割重要なんだけど、結局は累計やな
ネバランもアニメ弱いから巻割だけ、銀魂以上な状態だな
200万近くのファンがいて巻割70万の銀魂より金出さない 氷河期世代の弱者男性ってすぐチェンソーの話しようとするよね
毎回同じ話をループしてる事に気付かないよね認知症だから
今何の話をしてるかあんまり掴めんが五条って絶大的人気かと思ったら人気投票3位だからよく分からん 芥見のコメント通りに伏黒が人気出てるから
投票に影響出ちゃったかもな >>184
ワンピとは規模が違うけどオリコンと部数が違うのは今に始まったことじゃないからな
ヒロアカもチェンソーもネバランもそう
んなもんいちいち疑ってたらキリがないわな 五条はワンピでローが腐にウケたけど、結局一位取れなかったのと同じ ヒロアカアンチが
チェンソーに抜かれるって散々煽り散らかして
結局抜けなかったから言われてるんだがw >>188
ワンピとチェンソー並べんなよおこがましい
2部でプラス送りにされた上にアニメ大コケした糞のくせに 新刊は過剰刷りではないと思うw
60から70万部くらいじゃね
初週28万だとまだ下がりそうだが そもそもチェンソーマンってまた重版決まったから部数は伸びるし >>187
それもあるかもしれないけどそれだけじゃないことは逃げ若とウィッチの売上で明らか、否定したいならみんな初動よりになってる理由教えてくれ 単行本は鬼嫁>ギンリューだったのか
アンケはギンリューのが多少上だったのにわからんもんやな
鬼嫁は畳みに入ってギンリューは全然終わらなそうだし >>199
単行本と掲載順に矛盾がない以上
よくて一改変分寿命が伸びただけだけどね >>200
ババアちょっと面白いぞ
なぜか自分から年代バレしてる
998 名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM0b-A0LG [133.106.154.247])[sage] 2023/02/10(金) 22:38:14.34 ID:UIUh0GGiM
シティーハンターって名前は知ってるけど周りで読んでる人は一人もいなかった謎漫画だわ (;´Д`)ハアハア まぁ単行本の売り上げに差はほとんどないし
とはいえギンリューが生存するなら、鬼嫁以下の単行本売り上げは擦られそうだな >>199
売上よりもアンケ重視してますっていうジャンプの安いプライドだろ
その割には発行部数へのこだわり強いし
もうアンケ連続一桁記録更新みたいに帯に書いたらどうかね ギンリューって、女キャラばかりなのに
ほとんどが貧乳ばかりで草生える >>170
あれは宿儺が諏訪部だから誤魔化せてただけや ギンリューは貧乳というか貧体だしなぁ
体型が全体的に微妙 ギンリューといい、マッシュルといい、アオハコといい、マグといい、
おっぱいをまともに書ける作家が一気に増えたな >>202
シティハンターって結構女ウケの方がよかったと思ったがやっぱ中身オッサンじゃないのか 高校生円満なんだろうなあ
なんであんなクソ漫画が未だに残ってるのか理解ができない
アンケも悪い単行本売り上げも悪い
公式も寒いガチでクソ漫画 シティーハンター1985年から1991年か
10代の頃に読んでたとすると今40代後半ぐらいだな シティーハンターは読んでて当然だろ!!ってなるのがやっぱ問題抱えてるんだよなこの世代… シティーハンター掲載時に少なくとも小中学生以上って考えると結構年いってるやん >>216
誰もそんなこと言ってないよ
アラフィフテテンさん なんか話噛み合わないと思ってたらリアルタイムの話してたのかよ… シティーハンターとるろ剣ミックスして銀魂の出来上がり あーあ…テテン詰んだなw
ところでマッシュル15巻のオマケマンガに新設定「悪魔祓い」ってのが出てきたんだがワンチャン次章から退魔モノにシフトチェンジするとかない? 古い漫画自体今でも通用するのは一部だろ
北斗とサッカー漫画とキン肉の奴全部
ドラゴボスラダンはともかくもう一つの看板漫画
ワンピナルトはともかくもう一つの看板漫画 サッカー漫画でキャプテン翼お勧めされると困惑ふるな笑
ホイッスルでももう古いわな なのにゴボ爺だけが未だにドラゴボは全世帯に人気って思い込んでるんだよな >>221
終わるだろって根拠が甲本の発言だけだからね
続けたいなら続けりゃいい 幽白よりは実写で注目集めたるろ剣のがまだ良いぐらい
BLEACHとかつまんなくなって終わったやつは厳しいが >>220
シティハンタは元祖銀魂だとは思ってたw
女ウケ良いイケメンの下ネタとか >>222
鬼滅呪術ヒロアカだと確実に呪術が一番その枠になるよね シティハンター連載してる時の目次調べたら冨樫がまだキューピッド描いてる時代で笑った
小畑とかサイボーグGちゃん描いてるしリアルタイムで読んでたらすげーな
つか女子が読みそうな作品無さすぎw >>226
通用する度で言えばるろ剣は実写ウケしやすい設定選んだのは有能なんだよな
ナルトやワンピに比べりゃ絵は古いが実写化に絵柄の古臭さ関係ないし
絵的にいつまでも通用する度ならナルトワンピドラゴボジョジョヒロアカスラダンあたりになると思うが (;´Д`)ハアハア 刀鍛冶をやらないと無限城には行けないからな
やるしかないのだ >>230
井上雄彦レベルは全然現れないな。
新人のほとんどがタツキフォロワーの現状じゃ一生現れんか。
皆楽な方へ流れすぎ 絵が下手くそなやつが
あの手この手でアニメ化まで行くのは
あんま健全じゃないわな >>230
ジョジョの絵柄でアニメ化して現代に通用したのは分かるけど、結局ジョジョリオンみたいの描いたら人気はなくなるな
結局話だな 幽白はイケメンバトルだからな
BLEACHも
当時の絵柄でイケメンは時代超えると古臭い 最近、初めてらんま読んだけど面白かった
何というか尊かった
読める過去の名作と読めないのがある
幽白、烈火の炎は無理だった
こち亀、島耕作、寄生獣、ぼくらのはくそ面白かった
漂流教室とか墓場鬼太郎とかも面白かった
どろろはつまんなかった
でも何よりらんまが本当に読めて良かった スト様が死んだ!
の世代が生き残ってたんだろうな
あと10年したら寿命で消えていくだろう >>232
正直絵柄作風の古臭くなさならあのレベルは現れてると思うんだ
BOYの梅澤春人とか他誌の無限の住人の人とか
ただジャンプ看板レベルに育つのはあんまりない、梅澤春人は劣化さえしなけりゃなぁ
まぁナルトは比較的にリアル調だけどジャンプの主力は大体アメコミ調に走る傾向にあると思うわ >>236
遊白の暗黒武術会はガチで面白い。
毎試合飽きさせない展開持ってくるし、王道寄りの展開であの時期は看板に相応しかった。
テリトリー編は冨樫ファンの評判は良いけどね 鬼滅は刀鍛冶編よりも修行編あるからな
修行編だけで一クールやるよりも刀鍛冶編にくっつけた方がいいだろ 絵柄が古くなるかならないかって結局独特の絵柄=ジョジョか写実路線=井上雄彦のどっちかの系統にいくしかなくね 絵ガー絵ガー言うけど
冨樫は絵より話の勉強しろと言ってるぞ
絵上手いだけの奴なんてイラストレーターやればいいし
けど面白いストーリーが書けるのは一握り
https://i.imgur.com/ryKKUEX.jpg >>239
梅澤はハレルヤを組み直してBoyでウケたけどその後迷走してったのがな >>236
ガンダムWや明稜帝はあんまり時代感じないと思う
明稜帝は単純にストーリーが死ぬほどつまらんが 萌とかイケメンで売ってるのはその世代向けな感じ
ドンドン流行りの絵柄変わる
ラノベ•日常系•ラブコメ、イケメンスポーツ•バトル >>241
でも修行編は義勇の出番があるから今やるのはな・・・
もしくは声を変えるか 絵は結局アニメ化したらどうでも良くなるからな
キャラデザは大事だけど絵のクオリティはアニメ制作会社に任せればいいし
そう考えるとキャラデザ良くて絵が下手だった鬼滅は凄いな
ストーリーも良かったし >>247
あーそういや修行編冨岡義勇出るよな
確かに難しいな
だけど修行編一期でやるわけにもいかんだろ
鬼も出ないし >>248
それ言ったらアクション描写くらいしかあんまり褒められないサカモトって絶望的じゃね? 鬼滅は蜘蛛山入るまでの序盤がイマイチなぐらいだからな
刀鍛冶でも序盤よりは流石にマシ >>246
ナルトのイケメンは全然古臭くならないの凄いと思う、イタチとか君麻呂とか今でも全然格好いいもん サカモトはキャラデザもまあ悪くはないんじゃないか
キャラデザ悪くないのに人気が出ないって事はよっぽど描写が終わってるって事だが >>248
マッシュルは見た感じ良くも悪くも原作再現されてて、御愁傷様って感じだな
もうちょっと美化してやれよ笑 >>254
デラは美化されてたんだけどな
マッシュルはマジで原作通りだった >>250
絶望的ってことは無いけどストーリーをもっと練ってほしいよね >>243
これはその通りだろうな
ストーリーの方が大事だわ
ワンパンマンの原作だって絵はクソだけどストーリー良いからヨザとかより何杯も面白いし つまりアニメーターがブラッシュアップしようがないくらい
甲本の絵が上手いってことになるわなw
鬼滅が下手だったからアニメで売れたと思ってるやつには
それがデメリットに見えるわけだ >>243
キャラが自然と動くってのは凄いいいアドバイスだな >>258
まぁ、ヒロアカみたいに原作絵がそのまま動いていることに感動するタイプの作品もある。 >>255
風子は可愛くなってたがアンディはそんなに変わってなかった印象
マッシュルはなんか正直今のところアニメーターより甲本先生のが絵上手い気がするんだよな…設定画のマッシュとかドットとか見ても ブリーチの絵も今見たらやっぱり古臭いなって感じするし20年後にヒロアカや鬼滅の絵柄がどういう印象がなってるかなんて分からない >>260
まぁジャンプでトップクラスに売れてる作品はヒロアカみたいなタイプが多いんじゃねーかな
ナルトやワンピもそんな感じでしょ、ワンピは昔クオリティ酷かったけど 絵が古臭くなるのは避けれねえよな
いつか絵柄のスタンダードは変わるし 鬼滅ぐらいならともかくヒロアカは当時向けだとは思うよ
鬼滅も知名度だけになってるかも知れないが >>262
普通に古いって言われてるんじゃね
20年前のジャンプ連載作品で今でも古いって言われなそうな作品あんまり思い付かない
小畑ですらバブルで古臭いって言われてたし
確かにバブルのキャラデザは古臭いと思ったけど >>262
上手いけど所々時代は感じるよな
ブリーチの絵柄を当時古臭く感じるなんて夢にも思わなかったわ
でもヒロアカはどうかな
ワンピドラゴンボールみたいなアメコミっぽいの作品は絵柄の古臭さを最小限に抑えられるジンクスが出来てる気がするし でも荒木哲郎は小畑しか考えられなかった言うてるからね
アニメのプロですら
キャラデザの良し悪しを見誤る >>265
マッシュ活躍の為の前座として消費されちゃったんだよな >>269
アニメのDEATH NOTEの監督が荒木だからな
銀魂と並んで当時としては出来良かったアニメ >>251
刀鍛冶はクソほど盛り上がった遊郭編の後ってのも酷かったな
無一郎の行動が終始クソ過ぎて見るのやめた時あるw >>269
小畑先生のキャラデザ仕事って爆死率高いからその点でも慎重になって欲しかったな デスノ小畑は画力無双だったからな
新連載の表紙はほんとすごいわ
鬼滅呪術でもあれにはかなわない 余程ド下手じゃなかったら作品毎の絵として見てるけどな
絵で見ようってレベルの作品そうそうないし >>269
ロートル世代で時代の絵柄に付いていけてる
アニメ監督はハサウェイの村瀬修功くらいじゃねーかな
他のベテラン監督は結局原作絵のセンスに頼りきりなイメージ、谷口とか売れる時は凄いが
尾田とCLAMPの力もでかかったろうし この作家の絵が好きと思わせる能力も
画力ではあるだろう 絵で見ようと思う漫画はないけど絵で見るの躊躇する漫画はあるわ >>279
ガンダムWとか今見てもクソカッコイイからなー。
作画カロリー高すぎて時代に逆行してるから、もう映画でしか監督出来んだろうけどな >>282
それジョジョで身を持って経験したわ
アニメ化から原作ハマって全部見たw 画力は高いのに売れない
っていうのはナンセンスでしょ
と前から思っているからね
画に力があるってのは技術だけの話ではないだろう >>286
ヒロアカに影響与えた長田悠幸はまぁそんな
タイプだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています